2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そのくらいは平気

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先週で、ドラマ「相棒」の再放送(パート2まで)が終わってしまったので
さびしさを感じているおとーしゃんです。
パート3~5まで見たことないので借りるかなあ・・・。

(今回の写真、本文とは直接関係のないものを使ってます)

えー、昨日ですが、きゅろさんにかかと落としを見舞ってしまいました。


200619-01
といっても、おもいっきりというわけではなく、
かかとの柔らかい部分でぐーーんと押すって感じで。

もちろんすぐに「ごめんごめん」って謝りましたが
きゅろすけ自身は「何?」って感じでした。


200619-02
うちの二人、最近はずーーっとストーカーというわけでもなく
たまに自由行動でどこにいるかわからん状況になって見失うことがあるんですが、
大体そんなときは「お、こんなところにおったんか」と、
背後に立っていたりするんで、
おもわずぶつかったり蹴ったりすることがあるんですよね。


200619-03
まあ、人間の子供なんかだと「うわーん!」って泣いたりする
ことが多いのかもしれないですが、
きゅろたくはほんと全然気にしてないようです。

まあ、ほんとたまーーーーに足を踏んでしまったときに「キャンッ!」って
痛いと意思表示をするくらい。
それも一瞬みたいですけど。


200619-04
そう考えるとやっぱり人間の感覚とはやっぱり違うんだなあと。

きゅろたくは、走りまわってソファーにどーんとぶつかったり、
ドアに端っこにぶつかったりしても痛いそぶり見せないけど、
わしはドアの端っこに少し小指をぶつけただけで
「ぬおーーーーん!」と叫びますからねえ・・・。


200619-05
「おとーしゃん、それって誰でも痛いんじゃない?」

ま、確かにそうじゃわ(^-^)

ということでみなさんも蹴ったりぶつかったりしてるとは思いますが
お互い怪我だけはさせないように気を付けましょうっ!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日元気なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は・・・

実は・・・
私は、年中カカトオトシしているみたいです。

最近は、愛犬フクと一緒に寝ているので、寝ている間のことなんですけどね。

私の寝相は、それはもう素晴らしいもので、右へ左へ上へ下への大騒ぎ
その騒ぎの被害者が愛犬フクです。
フクのオヤヂが、「夜中に、フクがギャッって言ってたよ」
と言いますからね。

フクが自力でどうにかするように、話し合っていますよ。(^.^)

きゅろちゃんの最後の写真・・・・最高♪
勿論たくちゃんも可愛いよ。

| 番チョー | 2008/06/19 09:01 | URL |

相方さんおかえりなさい♪

かかと落とし~~笑 なつかしい響きだじぇ~~笑
ほんと気がついたらそばにいた~~・・ってことがありますよね!お目目だけは気をつけないとですよね・・!

きゅろちゃんたくちゃんは動きがいいから
ささっ・・とよけてくれそうでうよね・・笑
ダンプはパグミで 会ったとおり
ボ~~っとたっております・・笑


私はダンプと一緒に寝てるんですが・・
最近暑いのか?ダンプが夜中 動く動く・・・
ダンプにいつも気をつかってる私・・
旦那しゃんには足をのっけてたりするくせに・・えへへ・・
最近・・
おつかれモードなんです・・笑(朝だる~い・・)
ダンプど真ん中で横になって寝てるし~~(たてになってなろよ~~泣って感じ・・笑)
私が布団のはじっこ・・ですもん・・泣笑
こりゃ・・飼い主の威厳が・・あわゆい・・

しげさんちは 大丈夫ですか??


| ダンプママ☆ | 2008/06/19 22:22 | URL |

前回のコメントのお返事、ありがとうございました~+
「外で一緒に寝てみる」ってアイディア、いいですね!!
ちょっとやってみようかな!?
昔庭にテント張って寝たのを思い出しました(笑)

昨日の、ビールをなめまくるきゅろたくちゃんの顔、
すごい必死!!
やっぱりおいしいものは分かるのかな~。

うちでは、散歩中マコが不意に前に出るときがあるので
蹴ってしまうときがあります(苦笑)
やっぱりどこのおうちでもハプニングはあるんですね+
安心しました(^^)

| 千夏 | 2008/06/19 22:53 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

私は、年中カカトオトシしているみたいです。

 なんですとーー!

私の寝相は、それはもう素晴らしいもので、右へ左へ上へ下への大騒ぎ
その騒ぎの被害者が愛犬フクです。

 (ノ∀`)アチャー。
 それは大迷惑ですね。

フクのオヤヂが、「夜中に、フクがギャッって言ってたよ」
と言いますからね。

 うーん、フクくん・・・・

フクが自力でどうにかするように、話し合っていますよ。(^.^)

 まあねえ、自分の身は自分で守らんといけんですからね。

きゅろちゃんの最後の写真・・・・最高♪
勿論たくちゃんも可愛いよ。

 ありがとうございま^す。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/06/22 17:42 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

かかと落とし~~笑 なつかしい響きだじぇ~~笑

 もう10年一昔って感じですもんね。

ほんと気がついたらそばにいた~~・・ってことがありますよね!お目目だけは気をつけないとですよね・・!

 そう、いつもひやひやしますよ。
 本人達は全然思ってないようですが。

きゅろちゃんたくちゃんは動きがいいから
ささっ・・とよけてくれそうでうよね・・笑

 いやぁ、けっこうぶつかりますよ。

ダンプはパグミで 会ったとおり
ボ~~っとたっております・・笑

 あはは(^-^)
「あ、当たった・・・」ってのんびりタイプですもんね。

私はダンプと一緒に寝てるんですが・・
最近暑いのか?ダンプが夜中 動く動く・・・

 うちもよく動きます・・・。
 こっちは深く寝れませんね。

ダンプにいつも気をつかってる私・・
旦那しゃんには足をのっけてたりするくせに・・えへへ・・

 はい、それはなんとなくわかります(^-^)

最近・・
おつかれモードなんです・・笑(朝だる~い・・)

わしは朝は年中だめですね。

ダンプど真ん中で横になって寝てるし~~(たてになってなろよ~~泣って感じ・・笑)

 布団に真横ですか・・・(^-^)

私が布団のはじっこ・・ですもん・・泣笑
こりゃ・・飼い主の威厳が・・あわゆい・・

まあ、仲がいいってことで!

しげさんちは 大丈夫ですか??

 うちは寝返りができません。
 ソファーで寝てるもので・・・。
 それが疲れが取れない原因なのかもしれません。

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/06/23 08:16 | URL |

千夏さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

「外で一緒に寝てみる」ってアイディア、いいですね!!
ちょっとやってみようかな!?
昔庭にテント張って寝たのを思い出しました(笑)

 ああ、テントって買うとすぐに張りたくなりませんか?
 わしも昔家の中に張ったことあります!(^-^)

昨日の、ビールをなめまくるきゅろたくちゃんの顔、
すごい必死!!
やっぱりおいしいものは分かるのかな~。

気に入ってるみたいです。
 前世は人間で飲んべえだったのかもしれません。

うちでは、散歩中マコが不意に前に出るときがあるので
蹴ってしまうときがあります(苦笑)

 あぅ!

やっぱりどこのおうちでもハプニングはあるんですね+
安心しました(^^)

 はい、急に前に出られると焦りますね。

| しげさん→千夏さんへ | 2008/06/23 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/415-3d7d0c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

