2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飲んべえ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場のエアコンが7月かららしいので、プチ蒸し風呂状態の中で頑張っているおとーしゃんです。
やる気出ねーーー。

えー、今日も眠いですね・・・。
最近あまり仕事への意欲も無いし。
もともと6月は毎年やる気でません。
やっぱり祝日が無いのが原因?
休みたいけど、毎日ちょっとずつ予定が入って
平日に休めない状況なのでストレス溜まります。
って、休んだからといって何をするかと言われれば
映画を見に行くくらいなんですけどね・・・。


200618-01
さて、我が家のたくのすけちゃんが真剣に
見ているのは?


200618-02
はい、ビールです。

我が家のたくのすけちゃん、ビール缶の縁にちろーーーっと残ったのを
舐めるのが大好き。


200618-03
目むきすぎじゃろ・・・。


200618-04
「きゅろさんも!」

もともと、きゅろすけが好きでペロペロしてたんですが、
今では、わしが飲み出すとたくのすけがどーんと飛んできます。


200618-05
たくのすけの勢いにきゅろさんもたじたじですよ♪


200618-06
「ふわー・・・飲み過ぎたぁ・・・・」


200618-07
たく「って、おとーしゃん。
上の写真、前に撮った分の使い回しじゃん・・・・」

あ、ばれた?(^-^)

ちなみに犬とアルコールの関係を調べてみました。
詳しい数値は誤解を与えてしまうので省略しますが、
パグのような小型犬の場合、缶ビール1本は多い感じです。
まあ、個体ごとの強さもあるかと思いますので
飼い主の責任で管理してあげたいですね。
(って、前に虎鉄くんが飲んでたな・・・奴は強いな・・・)

ということで、上のようなペロペロくらいではほろ酔いにもならないようです。
ま、養命酒みたいなもんかな。

パグにお酒ってあまりよくないブログだったかもしれませんが、
もし似たような件があったらコメントくださいねー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
一度ごくごく飲んでみたいと思ってるかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

しげさん、お久しぶりです。
相方さんもお仕事を始められ、お忙しい毎日をお過ごしのようですね。

相方さんがご実家から帰られた時の、たくちゃんとの見つめ合い‥堪りませんね~!
きゅろすけ君は相変わらず、一歩引いて”困ったな~”のお顔。
このお顔もきゅろちゃんらしくて、可愛くてやっぱりいいなぁ~♪

きゅろたく君はビール飲めるんですね!ビックリです!!!
レンは未成年につき、まだ飲ませたことはありません。
あっ、ななもでした~^^;
ホントにほろ酔い加減でおやすみしてますね。

| ななmama | 2008/06/18 10:33 | URL |

しげさん、呼んだ?
僕は缶ビール1本もは飲まないよ、お皿に少し入れてもらって飲んでただけさ。
そういえば最近は居酒屋に行ってないなあ。
しげさん、連れて行ってくれる?
     by 虎鉄

| ながこ | 2008/06/18 10:55 | URL |

家もポン父が舐めさせた事があります。
私は「いかんいかん!」っと
するとこのくらいなら「養命酒みたいなものだよ」
と同じ事をいいよりました~~~。

きゅろさん、たくちゃん、目が落ちそうだよ~。
おいしいんでしょうね(笑

| ポンmama | 2008/06/18 19:59 | URL |

おとーしゃんの背中を見て育ったんですもの、
ビール好きな子に育ったんですよ♪

うちはあんまり飲まないかな~
たまに舐めます。
ミッキーは「くさっ!」って感じで逃げます。

| みちっくす | 2008/06/18 21:03 | URL |

ちょっくらお久しぶりでした♪
私も最近、週一ペースで、役員の集まりがあるので
なんだか落ち着きません(T_T)

ビールって舐めさせても大丈夫なんですね!
私は、ダメだと思ってたので舐めさせたこともないです。

でもアルバスもすんごい気になるらしくて、ビール飲んでると
ものすごい勢いで顔を近づけてくるんですよね~。
飲みたいのかな?

今度舐めさせてみよう(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/06/19 07:00 | URL |

缶ビール1本ぐらい飲めるというのに驚きです。ビールならアルコール度数も低いし大丈夫なのかもしれませんね。
実家の柴犬アリもよくビール瓶の口をなめてましたね。おいしいんでしょうねえ。

タミーは一度、赤ワインを飲んだことがあるんですよ。来たばっかりでいやしかったので(笑)、グラスをテーブルの上におきっぱにしていたらぺろんって。それ以来、知らん顔をしていますので好みの味ではなかったようです。

| kaorin | 2008/06/19 07:59 | URL |

うちもビール飲みますよ~。(縁を舐めるだけですが)
ひめが小さかった頃、旦那が急にあげだして
“なんてことするのよ!!!”っと怒っていたのですが
慣れって怖い。最近は見ててもなんとも思わなくなりました(苦笑)
美味しそうに飲んでる(舐めてるだけですが)ひめを見て
「お父さんにもらえて良かったね~♪」なんて言ってます(笑)

ペロペロ舐めるだけでもかなりの満足の様ですよ♪
たくちゃんのベロンベロンには参りました!

| ちず | 2008/06/19 09:25 | URL |

おぁ!ワンコはアルコール大丈夫なんですね!
知りませんでした
かなりの衝撃の事実ですよー!

きゅろたくちゃん二人でペロペロ
してるし(笑
うちは私がビール苦手なので基本飲みません
きっと金・銀も私に似て飲めないはず。
ほら言うじゃないですか
犬は飼い主に似てくるって♪

| はるちん | 2008/06/19 10:57 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

相方さんもお仕事を始められ、お忙しい毎日をお過ごしのようですね。

 そうですね。通勤はちょっとしんどいみたいですが
 頑張って行ってますよ。

相方さんがご実家から帰られた時の、たくちゃんとの見つめ合い‥堪りませんね~!

 かわいーです。
 じーーーっと見ますからね。

きゅろすけ君は相変わらず、一歩引いて”困ったな~”のお顔。
このお顔もきゅろちゃんらしくて、可愛くてやっぱりいいなぁ~♪

 はい、きゅろすけはこの顔に限りますね(^-^)

きゅろたく君はビール飲めるんですね!ビックリです!!!

はい、ちろーーーーっとだけ。

レンは未成年につき、まだ飲ませたことはありません。
あっ、ななもでした~^^;

 飲ませないに超したことはないと思います。

ホントにほろ酔い加減でおやすみしてますね。

あはは(^-^)
実際に酔うことはありませんね。
 たぶん味がいいんだと思います(^-^)

| しげさん→ななmamaさんへ | 2008/06/20 08:20 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん、呼んだ?

 あはは(^-^)呼んだ呼んだ。

僕は缶ビール1本もは飲まないよ、お皿に少し入れてもらって飲んでただけさ。

 そうだねえ。
 でもかなりいい飲みっぷりだったね。

そういえば最近は居酒屋に行ってないなあ。
しげさん、連れて行ってくれる?
     by 虎鉄

 そうかあ、飲みに行きたいのかあ・・・・ながこさんが(^-^)

| しげさん→ながこさんへ | 2008/06/20 12:27 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。

私は「いかんいかん!」っと
するとこのくらいなら「養命酒みたいなものだよ」
と同じ事をいいよりました~~~。

 まあ、ちびーーーとだけなら味だけかなと
 思ってます。あんまりよくはないだろうけど・・・。

きゅろさん、たくちゃん、目が落ちそうだよ~。
おいしいんでしょうね(笑

 舐めるってのが楽しいのかな。
 もう必死ですからね。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/20 12:29 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。

おとーしゃんの背中を見て育ったんですもの、
ビール好きな子に育ったんですよ♪

 ビールうまいですからねー。 
 うまそうに飲んでるのが気になるのかもね。

うちはあんまり飲まないかな~
たまに舐めます。
ミッキーは「くさっ!」って感じで逃げます。

 はいはい、人間でもビールが駄目って人がいますからね(^-^)

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/06/20 12:30 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

私も最近、週一ペースで、役員の集まりがあるので
なんだか落ち着きません(T_T)

 お疲れさまです。

ビールって舐めさせても大丈夫なんですね!
私は、ダメだと思ってたので舐めさせたこともないです。

 まあよくはないのでしょうが、
 1滴、2滴舐める程度であれば問題ないのかな。

でもアルバスもすんごい気になるらしくて、ビール飲んでると
ものすごい勢いで顔を近づけてくるんですよね~。
飲みたいのかな?
今度舐めさせてみよう(*^_^*)

 匂いが気になると思いますよ。
 味のは好みになるとは思いますけどね(^-^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/06/22 17:25 | URL |

kaorinさんへ

こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

缶ビール1本ぐらい飲めるというのに驚きです。
ビールならアルコール度数も低いし大丈夫なのかもしれませんね。

 まあ誤飲したとして1本はぎりぎりな範囲でしょうね。
 積極的に飲ませるのはアウトだと思いますけど。

実家の柴犬アリもよくビール瓶の口をなめてましたね。おいしいんでしょうねえ。

 あらら、なかなか通ですなあヾ(*´∀`*)ノ

タミーは一度、赤ワインを飲んだことがあるんですよ。

 あぅ!

来たばっかりでいやしかったので(笑)、グラスをテーブルの上におきっぱにしていたらぺろんって。

 いいにおいがしたんでしょうねー。

それ以来、知らん顔をしていますので好みの味ではなかったようです。

 「だめだこりゃ!」って思ったのかあヽ(・∀・ )ノ

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/06/22 17:28 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うちもビール飲みますよ~。(縁を舐めるだけですが)

 そうですかあ。

ひめが小さかった頃、旦那が急にあげだして
“なんてことするのよ!!!”っと怒っていたのですが
慣れって怖い。最近は見ててもなんとも思わなくなりました(苦笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 わしも最初はいろんなことだめーーって思っていたこと
 今では平気なことって多いですね。

美味しそうに飲んでる(舐めてるだけですが)ひめを見て
「お父さんにもらえて良かったね~♪」なんて言ってます(笑)

 あーあ、甘いですねえヾ(*´∀`*)ノ

ペロペロ舐めるだけでもかなりの満足の様ですよ♪
たくちゃんのベロンベロンには参りました!

 なめすぎですよね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/22 17:30 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おぁ!ワンコはアルコール大丈夫なんですね!
知りませんでした
かなりの衝撃の事実ですよー!

 まあ強いというわけではなくって
 誤飲したときに大丈夫な範囲があるって程度で
 考えたほうがいいでしょうね。

きゅろたくちゃん二人でペロペロ
してるし(笑

 かならず寄ってきます。

うちは私がビール苦手なので基本飲みません
きっと金・銀も私に似て飲めないはず。
ほら言うじゃないですか
犬は飼い主に似てくるって♪

 ( ゚∀゚)アハハ
 確かにそうかもね!

| しげさん→はるちんさんへ | 2008/06/22 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/414-a4940a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

