2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我慢できない男

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

車のドアミラーを畳むと、畳んだことを忘れてそのまま発進して
しまうことの多いおとーしゃんです。
ま、バックミラーだけでも走れるもんです、はい。

えー、前回はおもいっきりお茶を濁してしまったわけですが、
予告通りたくのすけちゃんのこと今回は書きたいと思います。

で、実はこのネタ、は前にも同じようなこと書いてたんですが、すっかり忘れてました(^-^)
なので、ちょっと視点を変えてということでお願いします。
すみませんね、物覚えどんどん悪くなってるもんで。

200613-01
こちらが今回の主役、たくのすけちゃん。
我が家のやりたい放題の次男坊です。

今回は動画の静止画をまず見てもらって
最後にその動画を載せますね。

さて、今回の内容は、
わしが仕事から帰って着替え終わり2階から下りてきて、
きゅろたくを階段下で待たせて、顔を洗い、
最後は待ってたご褒美におやつをあげるという一連の流れになります。

では、いきますよー。


200613-02
わし「はい、こっちで待てよー」

本来は下りてきてそのまま待たせますが
今回はデジカメのスイッチを押したのでこういう場面に。


200613-03
お座り&待てをさせ、わしは洗面所に。

きゅろたくは指示をまもりお座りして待ちます。


200613-04
待ちます。

がーーーーーーーっ!


200613-05
おおっと、たくのすけちゃん、
やっぱり指示を無視してわしのいる洗面所へ移動!


200613-06
きゅろさん、ぽつねーん・・・。

もちろん、洗面所でおとーしゃんにきっちり怒られるたくのすけちゃん。


200613-07
顔を洗ったあと、たくのすけを元の場所に戻して
もう一度座らせます。


200613-08
ちゃんと待っていたきゅろすけを褒めてあげ、
たくのすけにはもう一度念を押すように待てを支持。


200613-09
おやつを取りに部屋に入るわし。

さあ、たくちゃん、今度は待てるでしょうか?


200613-10
あーーーーーー、待てない待てない!

さっそく移動ーーーー!


200613-11
おっと、さすがにそのままわしのところに来ることはせず
ドアのところで「待て」をしているつもり!

この場所って、ちょうどわしから死角なんで、
たくのすけにとっては「どこで待っても同じでしょ?」くらいの
感覚なのかと・・・。

(ちなみに今回は立ってますが、「何か?」って顔をして
 お座りして待ってることが多いです。)


200613-12
よし!

もちろん、おやつは二人がそろってからあげてます。


200613-13
まあねえ、もうちょっとちゃんとしつけを
してやらんといけんのんですが、
これくらいできればいいかななんて甘やかしてる部分はあるんですけどね。

もうちょっとだけ、我慢強くなってほしいなって気持ちはあります。


200613-14
きゅろ「きゅろさん、ずーーーーっと待てるもんね」

きゅろすけは前からするとほとんど動かなくなってきました。
待ての支持出さなくても、
何か欲しいときとかは勝手にお座りしてじーーっと待ったりもするし。

ま、毎回きゅろすけを嫌がられるくらいほめてやってます。

では、以上を踏まえ、最後に動画です。




さて、たくのすけちゃんが今後我慢強くなれるのか
注目して応援してやってくださいねー。

(コメント返し遅れてます。週末に向けて返していきますね)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
仕事帰りおとーしゃんをやさしく出迎えてくれるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

| しつけ | 06:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃん!!
めっちゃかわいい!!!
お利口、なんてお利口なの~。

たくちゃんの状態は、アルバスと同じです・・。
私が見てるときは、マテできてるんですけど、私の姿が見えなくなると動くんですよ・・・。
これはこれで、なんか後追いしてきてくれるみたいでかわいいな~って思ってしまうんですけどね・・。笑
それがいけないんでしょうね。

きゅろちゃんのようになるには、どうしたらいいのでしょうか?
根気よく教えてかないとダメかな~。

たくちゃん、アルバスも頑張るから頑張ろうねっ!!


| ぴょにー | 2008/06/13 06:49 | URL |

一緒だ~(笑)
あんずもマテできるけど、
私が見えなくなると無理!
見えなくなる時は
「マテよ~」って連呼してないと
ってそれって通じてないってことよね(爆)
きゅろちゃんすごいです~
前も相方さんがゴミ出し(でしたっけ?)の時に
イイコで待ってたよね~

たくちゃん、いいお見本がそばにあるんだから
がんばろーね(*^_^*)

| yuckymouse | 2008/06/13 08:55 | URL |

きゅろちゃん素晴らしい!!
賢いし、待っている姿がなんとも健気で可愛い♪

でもでも、我が家のひめに比べたら、
たくちゃんも十分にお利口さんですよ~。

うちは、私達のいない状態でのマテをさせたことがないです。
家が小さいから、見えなくなる場所がないってことも
理由の一つですが(言ってて寂しい・・・)
帰ってから一しきり私の周りをグルグル回ったら
その後、着替えに2階に上がる私を下のリビングで
上を向きながら(我が家は吹き抜けです)待っています。
降りてくるまでひたすら待っている・・。って感じです。

きゅろちゃんがバッチリだから、
たくちゃんも直にちゃんと出来そうですね♪

| ちず | 2008/06/13 09:07 | URL |

きゅろちゃんえらい~☆

知らない人がブログを見たら
置物かと思っちゃうくらい動かなかった! 笑 

ものすごい、忍耐力・精神力・集中力だ!!!
賢い!賢いぞ~ん(*^ー^*)かわぃ~

対照的なたくちゃん
出来る・出来ないじゃなくって性格なんだろうなぁ~

きゅろちゃんがいて、たくちゃんがいる
たくちゃんがいて、きゅろちゃんがいる

対照的だからお互いの個性がヒカルんだよね~♪
ほんと、いいコンビだな~☆

このままのきゅろ・たっくんでいて欲しいと
願うajiーchanでっす(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2008/06/13 10:19 | URL |

もちろん、ちゃんと待てのできる きゅろさんは胸キュンの可愛さがありますが
『我慢できない男』たっくんが抱きしめたいほど可愛く思える私は
ダメ応援団でしょうか。。。可愛すぎる・・・
下の子ってやっぱり得ですよね。出来なくてもそれはそれで
ご愛敬になっちゃう。。。待ってる きゅろさんとしては
納得いかないけど・・・しげさんはちゃんと出来る きゅろさんと
待てない たっくんを理解しているから、きゅろさんは たっくんが
動き出しても自分は待ってることが出来るんでしょうね。
個々の性格の違いもあるんでしょうが、しげさん・相方さんの躾方法が
それぞれの良さをひきだしているんだと・・・思ってます。

| 土佐 | 2008/06/13 16:34 | URL |

やっぱ、きゅろさんはお兄さんなんですね。
たくちゃんが動いても、じっとしてるのは凄い。

でもたくちゃんのせいでおやつがなかなか貰えないから
「おい、たく!じっとしとれ」って怒ったりはしないんですかね?

| 熊 | 2008/06/13 21:23 | URL |

きゅろさん、素晴しい!!
ホント、賢いですよね~♪さっすがお兄ちゃん。

たくちゃん、ちょっとズルっこしてるけど
そこが、またカワイイんだよね~

しげさんのヨシの声で
2人とも走っていく姿が微笑ましいですよね(#^.^#)

| としぽん | 2008/06/13 22:52 | URL |

きゅろちゃん、凄いですね!!!
たくちゃんも、こんなお兄ちゃんが一緒にいるのだから
きっと、きゅろちゃんのマネしてマテが出来るように
なるんでしょうね^^

我家はワガママやんちゃ坊主で、まだまだお2人の足元にも
およびません・・・^^;
躾は飼い主の責任。もっと頑張らないといけないですね(反省)

| Jiy | 2008/06/13 23:05 | URL |

きゅろさん、偉いー!
ひたすら待ってる姿は「黒い塊」と化してます 笑

それに引き換えたっくんの動くの早い事 (^_^;)
まだまだ我慢できないお年頃ですね~
がんばれたっくん♪

| noin | 2008/06/14 13:17 | URL |

ぴゅにーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

めっちゃかわいい!!!
お利口、なんてお利口なの~。

 ありがとうございます。
 きゅろすけもかなり成長してくれました。

私が見てるときは、マテできてるんですけど、私の姿が見えなくなると動くんですよ・・・。

 あらら、同じずるっ子さんなんですね(^-^)

これはこれで、なんか後追いしてきてくれるみたいでかわいいな~って思ってしまうんですけどね・・。笑
それがいけないんでしょうね。

確かにかわいいですよね。
 でもしつけ上は×かな。

きゅろちゃんのようになるには、どうしたらいいのでしょうか?
根気よく教えてかないとダメかな~。

 きゅろすけは真面目だってところもあるかな。
 ひとつ覚えたらとことんやります。
 
 たくのすけはそういうところが薄いので
 仕方ない面はあります。

たくちゃん、アルバスも頑張るから頑張ろうねっ!!

 そうですね、ちょっとずつ頑張って欲しいです。

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/06/16 08:29 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あんずもマテできるけど、
私が見えなくなると無理!

 あちゃーですね(^-^)

見えなくなる時は
「マテよ~」って連呼してないと
ってそれって通じてないってことよね(爆)

たくのすけもそうです。
 言ってる間は待ててるんですが、ちょっと間が空くと
 すぐに動くし(^-^)

きゅろちゃんすごいです~
前も相方さんがゴミ出し(でしたっけ?)の時に
イイコで待ってたよね~

はい、おやつのためならじっとできるそうです♪

たくちゃん、いいお見本がそばにあるんだから
がんばろーね(*^_^*)

 お互いいいところは見習って欲しいけど。
 まあそううまくはいかないもんですね。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/06/16 12:47 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろちゃん素晴らしい!!
賢いし、待っている姿がなんとも健気で可愛い♪

 いじらしいでしょ。
 なので思わずおやつも大きめになってしまいます。

でもでも、我が家のひめに比べたら、
たくちゃんも十分にお利口さんですよ~。

 あらら、そうなんですか?(^-^)

帰ってから一しきり私の周りをグルグル回ったら
その後、着替えに2階に上がる私を下のリビングで
上を向きながら(我が家は吹き抜けです)待っています。
降りてくるまでひたすら待っている・・。って感じです。

お、ええ子じゃないですか。
 その場でじっとできるってことは
 訓練すればすぐに覚えてくれるはずですよ。

きゅろちゃんがバッチリだから、
たくちゃんも直にちゃんと出来そうですね♪

 うーん、たくのすけの性格上、
 かなりがんばらないと無理っぽいです♪

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/16 12:49 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

知らない人がブログを見たら
置物かと思っちゃうくらい動かなかった! 笑 

 あはは(^-^)確かにそうかも。

ものすごい、忍耐力・精神力・集中力だ!!!
賢い!賢いぞ~ん(*^ー^*)かわぃ~

 ありがとうございます。
 動いてはだめだ、と理解できてるときは
 じーーっと待てるけどね・・・。

対照的なたくちゃん
出来る・出来ないじゃなくって性格なんだろうなぁ~

 そうですね。
 こいつはやんちゃそのものです。

対照的だからお互いの個性がヒカルんだよね~♪
ほんと、いいコンビだな~☆

 多頭飼いの醍醐味ですね。

このままのきゅろ・たっくんでいて欲しいと
願うajiーchanでっす(*^ー^*)ノ

 たぶんそう変わらないかなと。
 少しだけ賢くなってくれればいいけど
 まあこのままでかわいいから許す!って感じかな(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/06/16 12:52 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

『我慢できない男』たっくんが抱きしめたいほど可愛く思える私はダメ応援団でしょうか。。。可愛すぎる・・・

 どうもです。
 だめな(というほどでもないですが)子ほどかわいいと
 思えたりしますよね。

待ってる きゅろさんとしては
納得いかないけど・・・

 納得してないでしょうね。
 なんでやーー?と思ってはずです。

個々の性格の違いもあるんでしょうが、しげさん・相方さんの躾方法がそれぞれの良さをひきだしているんだと・・・思ってます。

 そうですね。
 いろいろと試行錯誤の毎日でしたし、
 これからもそうだと思います。

| しげさん→土佐さんへ | 2008/06/16 22:52 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

やっぱ、きゅろさんはお兄さんなんですね。
たくちゃんが動いても、じっとしてるのは凄い。

 きゅろすけは小さい頃はほんと(ノ∀`)アチャーな
 感じでしたが、今は家の中ではおとなしく
 なってくれました。

でもたくちゃんのせいでおやつがなかなか貰えないから
「おい、たく!じっとしとれ」って怒ったりはしないんですかね?

 心の中では思ってるけどどうやってそれを表現して
 いいかはよくわかってないみたいですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→熊さんへ | 2008/06/16 22:57 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさん、素晴しい!!
ホント、賢いですよね~♪さっすがお兄ちゃん。

 ありがとうございます♪

たくちゃん、ちょっとズルっこしてるけど
そこが、またカワイイんだよね~

 はい、なんかにくめない子ですね(^-^)

しげさんのヨシの声で
2人とも走っていく姿が微笑ましいですよね(#^.^#)

ものすごい速さで飛んできますよ!!

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/06/17 05:37 | URL |

Jiyさんへ

おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃんも、こんなお兄ちゃんが一緒にいるのだから
きっと、きゅろちゃんのマネしてマテが出来るように
なるんでしょうね^^

 うーん、けっこう長い間見てるはずなんですが
 なかなか覚えてくれません。
 性格かなあと思ってます。

我家はワガママやんちゃ坊主で、まだまだお2人の足元にも
およびません・・・^^;

 うちも最初はそうでしたし、これから頑張れば大丈夫ですよ。
 それにうちもまだまだですから。

躾は飼い主の責任。もっと頑張らないといけないですね(反省)

 そうですね。自分たちがしっかりしてやらないといけませんね。

| しげさん→Jiyさんへ | 2008/06/17 05:39 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさん、偉いー!

 どうもです。

ひたすら待ってる姿は「黒い塊」と化してます 笑

 確かに全然動いてないし(^-^)

それに引き換えたっくんの動くの早い事 (^_^;)

全然待ってませんでしたね・・・。

まだまだ我慢できないお年頃ですね~
がんばれたっくん♪

 ありがとうございます。
 少しでもきゅろすけに近づけるようにがんばります!

| しげさん→noinさんへ | 2008/06/17 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/410-c8060046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

