2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お前ら、興奮しすぎ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

飲み会の幹事は、場所を選ぶときは
天気を考慮に入れていただきたいなと思うおとーしゃんです。
なんで雨予報の日に屋上ビアガーデンやねん。
って、結局くもりか・・・よかったぁ


えー、今日はショートです。
さらーーっと書きますよ。

さて、うちのきゅろたくですが、
最近はガウガウはあるものの回数はかなり減り、
家の中ではかなりおとなしくなってくれました。


200611-01
たく「朝の散歩のあとはもう疲れて眠いもん・・・・」


200611-02
きゅろ「家の中はリラックスできるしね」

とまあ、こんな感じであります。

ただ、ご飯を食べるときになると別犬のごとく
テンションがあがります。


200611-03
まあ、これはどこのパグさん、わんこさんでも同じことでしょうが、
我が家の場合、ぜひお伝えしたいくらいのテンションになります。

前にも興奮する二人をお伝えしましたが
そんなもんではなくなってきてるんです・・・。

で、テンション小のときがこんな感じ。




「このくらいならうちのが勝てる!」と思われた方もいると思いますが、
では次の動画くらいではどうですか?




なかなかでしょう?(^-^)
このくらいのテンションになるわんこさんがいたら
ぜひ手をあげていただきたい!


200611-04
きゅろ「おとーしゃん、近所の人、絶対に不審に思っとるよ」

そうでしょうねえ(^-^)
毎日、朝晩と2回、こんな声が響くんですから
一瞬虐待でもしてるんではないかと思われてるのではないかと
心配になりますよね。

かといってあの興奮ぶりはどうやってもおさめきれないだろうし。

ということでご近所のみなさま、うちはちゃんと二人をかわいがってますからね!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
興奮をおさえることを知らないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 06:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃははは!

きゅろたくちゃん、かなり興奮してますね~。

でも・・・・やっぱうちのほうがすごいみたいですよ。
何しろ5匹のパグズが一気にテンション上がっちゃうんで・・・かなりのものです。
それぞれテンションの上がり方も違うし・・・
吠えながら回る子もいるし・・・いちごとくるみは取っ組み合ってるし・・・お座りさせるのがやっと・・・みたいな感じです。

しげさん、うちのこたちみたら、きっときゅろたくちゃんがものすごくいい子だって再認識しますよ!

| pug-pug | 2008/06/11 13:13 | URL |

かなり 期待して見たんだけど、 うちのほうがやっぱり ヒドイな。
しかも 朝晩のゴハン時だけじゃなくて、
私が家を出るとき、 ゴミを出すとき 洗濯物を洗濯機から出すとき、 ピンポンが鳴った時も こんな感じなの(゚∀゚*)
それに もっとしつこくて長い(-"-;)
どーやったら 治るんかねぇ~
どんどん ひどくなっていくのよね~ 困ってるよ。

あー、ルリさんちは そうだろうね、 って今思ったでしょ。
ちくしょー

| ルリ | 2008/06/11 13:42 | URL |

えーと…

毎日、うちは、たくちゃんきゅろちゃんが
テンション高めの興奮が標準です(笑)
ご飯の時も、そうですが、
旦那がトイレに立つと、興奮最高潮に
達して、ものすごく飛び跳ねます。
動画、撮ってみようかしら(笑)

興奮状態を落ち着かせるのって
どうしたらいいのか悩みます。
先代は、ちっとも興奮しない冷静な
パグだったので(笑)

| 清つ乃 | 2008/06/11 13:46 | URL |

笑えるぅ

ご無沙汰してました。。。
食事の前の興奮は、嬉しいものの、厄介です。。。
「たくちゃん」のアタックは凄いですねぇ(爆)

ん~負けるなぁ
「あずき」は、じっと手を用意をするテーブルに掛け待ってますが、「小春」はクルクル回って、アピールしますよぉ

でも、あの興奮と同じ状態があります!
旦那が仕事に出るとき、ズボンの裾を噛んで引っ張り、挙句の果てに、二人で同じ様に興奮。。。どうもこうも出来ないんです。。。
なぎやわぁ

| ねねパグ | 2008/06/11 18:15 | URL |

挙手です

ハイハイハーイと手をあげます。
我が家の暴れん坊に比べたら、
すごくお利口さんですよ。きょろさん、たくちゃん♪
きゅろさん兄貴、たくちゃんの次男坊ぶりが
よくわかる動画でした。

| ポンmama | 2008/06/11 19:44 | URL |

しげさん!うちも負けてませんよ。
たくちゃんきゅろさんバトルの
ながーーーーいバージョンです。笑
うちはちびっこのわらびがたくちゃんの様になります。笑
うちだけかと思ってたので安心しましたけど。笑

| けめこ | 2008/06/11 21:16 | URL |

こんばんは★

うちも手挙げま~す!でもうちはご飯じゃなくて「お散歩」ですけどねi-203玄関のマットもスリッパも見事にぐちゃぐちゃにしてくれますi-231
きゅろたくちゃんはひと暴れしたあとちゃ~んとマテできるからえらいですよ~文太はあのテンションのままお散歩なので大変ですi-229
それにしてもたくちゃんのジャンプ力には脱帽です!!

| マイ | 2008/06/11 22:39 | URL |

御無沙汰してました。

まことに元気ですね~~!二人とも。

でも、皆さんの仰るように、どこの子も大体こんなもんでしょう。
嬉しくて仕方ないんですよ。
おとーしゃんたちの躾の甲斐あって、
御馳走が目の前にあって、しっかり静かに待てできてるし!!

健康そのものだからですよ、これだけ大喜びして食餌するのも。

家のゼロも、10歳で、少しはおとなしくなったけど
檻の中のチーターのように、ケージの中で動き回って待っているし
誰よりも早く完食するし、快食、快便、快眠、
健康そのもの、医者知らずですから。
長生きできそうです。安心、安心

| おばば | 2008/06/12 01:14 | URL |

ほんとだ~テンション高いですね~
毎回こんな感じですか?

うちも朝はこんな感じですよ~(ノ∀`)アチャー

ただうちは1匹だから、きゅろ・たっくんの
テンションにはちょっとかなわないなぁ~ 笑

食欲旺盛はいいことです^^
健康ってことですもんね☆

| aji-chan | 2008/06/13 10:04 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

でも・・・・やっぱうちのほうがすごいみたいですよ。

 なんですとーーヽ(・∀・ )ノ

何しろ5匹のパグズが一気にテンション上がっちゃうんで・・・かなりのものです。

 そうかあ、やっぱりすごいんでしょうね。

吠えながら回る子もいるし・・・いちごとくるみは取っ組み合ってるし・・・お座りさせるのがやっと・・・みたいな感じです。

 取っ組み合いやりますよね。
 うちの二人もぶつかった後組んだりしてます。
 興奮するのは理解できるけど
 あれはよくわかりませんヽ(*´∀`)ノ

しげさん、うちのこたちみたら、きっときゅろたくちゃんがものすごくいい子だって再認識しますよ!

 うーん、実際に見てみたい!

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/06/14 11:20 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。
 
かなり 期待して見たんだけど、 うちのほうがやっぱり ヒドイな。

 Σ(゚Д゚;エーッ!

私が家を出るとき、 ゴミを出すとき 洗濯物を洗濯機から出すとき、 ピンポンが鳴った時も こんな感じなの(゚∀゚*)

 一回一回、ご丁寧なんですねーヾ(*´∀`*)ノ

それに もっとしつこくて長い(-"-;)

 これ以上長かったらどないやねん!って感じじゃ
 ないですかあ。

どーやったら 治るんかねぇ~
どんどん ひどくなっていくのよね~ 困ってるよ。

 うーん、なんかあんちんが
 大活躍してるような気がする。

あー、ルリさんちは そうだろうね、 って今思ったでしょ。
ちくしょー

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

| しげさん→ルリさんへ | 2008/06/14 11:46 | URL |

清つ乃さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

毎日、うちは、たくちゃんきゅろちゃんが
テンション高めの興奮が標準です(笑)

 あぅ!そうですか(^-^)

旦那がトイレに立つと、興奮最高潮に
達して、ものすごく飛び跳ねます。

 なぜにトイレで?ヾ(*´∀`*)ノ

動画、撮ってみようかしら(笑)

 おもしろいの撮れるかも!

興奮状態を落ち着かせるのって
どうしたらいいのか悩みます。

 なかなか難しいですね。

先代は、ちっとも興奮しない冷静な
パグだったので(笑)

 全然違いますよね。

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/06/14 14:28 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

食事の前の興奮は、嬉しいものの、厄介です。。。
「たくちゃん」のアタックは凄いですねぇ(爆)

 すごいでしょ。
 元気爆発!ですから。

ん~負けるなぁ
「あずき」は、じっと手を用意をするテーブルに掛け待ってますが、「小春」はクルクル回って、アピールしますよぉ

 パグってこういうときに
 一気に元気が出ますからね。

旦那が仕事に出るとき、ズボンの裾を噛んで引っ張り、挙句の果てに、二人で同じ様に興奮。。。どうもこうも出来ないんです。。。
なぎやわぁ

 大好きだから「行かないでーー!」って
 感じなんでしょうね。
 でもズボンの裾をかまれる旦那さんは
 たまったもんじゃないですねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん→ねねパグさんへ | 2008/06/14 14:30 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

我が家の暴れん坊に比べたら、
すごくお利口さんですよ。きょろさん、たくちゃん♪

 え?これ以上の暴れん坊さんですかぁ(^-^)

きゅろさん兄貴、たくちゃんの次男坊ぶりが
よくわかる動画でした。

あの叫び声は毎回聞いても笑ってしまいます。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/14 14:36 | URL |

けめこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん!うちも負けてませんよ。

 ねんですと?!ヽ(*´∀`)ノ

たくちゃんきゅろさんバトルの
ながーーーーいバージョンです。笑

 -の数から考えると、
 それはかなりの長さなんですね!!

うちはちびっこのわらびがたくちゃんの様になります。笑
うちだけかと思ってたので安心しましたけど。笑

みんなそうみたい。
 やっぱりパグっておもしろいですよね。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/06/14 14:39 | URL |

マイさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

でもうちはご飯じゃなくて「お散歩」ですけどね玄関のマットもスリッパも見事にぐちゃぐちゃにしてくれます

 ヤッター!散歩だ、散歩ー!
 で、テンションマックスかな。

きゅろたくちゃんはひと暴れしたあと
ちゃ~んとマテできるからえらいですよ~

 でもたくのすけなんか馬みたいに泣いたりしますけどね。

文太はあのテンションのままお散歩なので大変です

 かなりひっぱるでしょ。

それにしてもたくちゃんのジャンプ力には脱帽です!!

 はい、いつでもサークルを飛び越える準備は
 できてるようです!

| しげさん→マイさんへ | 2008/06/14 14:42 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。


でも、皆さんの仰るように、どこの子も大体こんなもんでしょう。嬉しくて仕方ないんですよ。

 でしょうけど、すごいです毎回(^-^)

おとーしゃんたちの躾の甲斐あって、
御馳走が目の前にあって、しっかり静かに待てできてるし!!

 待てのときなんですけど
 がんばってます!って感じが愛おしいですね。

健康そのものだからですよ、これだけ大喜びして食餌するのも。

 はい、健康なのはほんとありがたいことだと思ってます。

誰よりも早く完食するし、快食、快便、快眠、
健康そのもの、医者知らずですから。
長生きできそうです。安心、安心

 そうですね。10歳に見えません。
 すごい元気だし。
 うちのふたりもあやかりたいですね。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/06/14 16:04 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

毎回こんな感じですか?

 はい、毎回こんな感じです(^-^)

うちも朝はこんな感じですよ~(ノ∀`)アチャー

おー、一緒なんだー。

ただうちは1匹だから、きゅろ・たっくんの
テンションにはちょっとかなわないなぁ~ 笑

 一人でこれ以上だったら
 たぶん日本最高レベルですよ!!

食欲旺盛はいいことです^^
健康ってことですもんね☆

はい、健康第一ですね。

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/06/15 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/408-c4e686dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

