2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

学習能力

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

一度でいいから水泳のかっこいい水着を着てみたいけど
お腹がやばいので妄想の世界だけにしておこうと思うおとーしゃんです。

えー、五月から相方が働き始めて1か月ちょいとなりました。


200610-01
きゅろたくですが、お留守番にはすっかり慣れてくれたようで、
基本的にはずっと寝てるみたいです。


200610-02
さて、そんなきゅろたくですが、
わしらが出かけるということ、そして出かける際にはおやつをもらえるということを
しっかり学習したようで、最近の朝、出かける直前はこんな感じです。

では動画でどうぞ!



はい、ハウスって言葉を覚えました。

ではもう一本!
(これは休日に相方に撮影してもらいました)



最初は促して入れてから「ハウスだよ、ハウス」と言いながら
おやつを与えてました。
徐々に覚えてくれたようで、最近はわしが着替えて
出かける雰囲気を察知すると、何も言わなくてもさっと入ることもあります。


200610-03
「余裕じゃもんね」

ほんと、こういう姿を見せられるとかわいくてたまりません。
憂鬱な仕事なんかもありますが、一日ひとつクリアするかぁ、
などとがんばる気持ちが湧いてきます。

ありがとね、きゅろさん、たくちゃん!

さて、みなさんのところはお出かけの際はどんな感じですかね?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつのためならこのくらいどうってことないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 06:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃんも、たくちゃんも、お留守番には慣れたんですね~。
ハウスっていう言葉も覚えたなんて、お利口♪
それにしてもきゅろちゃん、お利口ですね~!!
じーっとお座りして待ってますもんね(*^_^*)
なんともかわいいです。

たくちゃんはまだちょっとそわそわしちゃうんですね。笑
でもなんかたくちゃんぽい。笑

アルバスは出かけるときは、「ハウス」というと
のっそり入っていきます。
そして、自分のベッドで寝る体制になります。笑
パピーの頃から、出かけるときはケージに入れてるので、
すっかりわかってるみたいです。

| ぴょにー | 2008/06/10 07:06 | URL |

すごい!途中からお留守番を教える時は、こうやって教えるのか~っと
ただただ感心です。
きゅたくちゃんはやっぱり賢いんだな♪ってことも再確認。

我が家の場合は、飼い始めた翌々日からお留守番だったので
朝、会社の準備をしだすと自分で、サークルの中へ入って寝だし、
「お仕事行ってらっしゃい♪v-75お休み。」って感じです。
平日も出かける時は、サークルへ一人で入りますね~。
ただ、一緒にお出かけする時は、ひめのベットを車に運ぶので
(我が家は車外出はひめは後部座席にmyベットでくつろぎます)
かなりテンションあがって、家の中を走り回ります・・。
可愛いけど、忙しないです・・・。

| ちず | 2008/06/10 09:24 | URL |

キュロさんは、ハウスしたら、ちゃんとお座りして待ってるんですね!!
たっくんは、ハウスしたり、出たり、ピョンピョンはねたり、めっちゃめちゃ可愛いですね!!
たっくんが、ピョンって飛んだとき、もう大爆笑しました(^^*)

2人とも可愛い、いい子さん達ですね・。・。・

| madoo | 2008/06/10 13:56 | URL |

偉いです。すごいですね。きゅろたくは・・・

うちは基本的にフリーなもので、「あ、でかけるの・・・」みたいなかんじでしれっとしてますね。

だって7つもゲージおけませんもの・・・・(笑

でも、やっぱり基本的にはねてるみたいですね。

| pug-pug | 2008/06/10 14:49 | URL |

二人ともお利口さんですね。
そう、日々勉強するんですよね。
愛犬フクは今年7歳ですが、やっぱりまだ色んな事吸収しているようです。

だからもっともっと、賢いきゅろさんたくちゃんになるんですよ。
がんばれ♪

でも、チョッと油断すると、ガックリ来るときがあるんですよねぇ~ ぼそっ。
がんばれシゲさん相方さん。

ところで、前回の相方さんの子供用のTシャツ。
私はチビなので、150センチ用買いますよ。
子供用のほうが、デザインがユニークだし、安いんですよねぇ~。

| 番チョー | 2008/06/10 15:28 | URL |

はぁ・・・可愛い・・・

ヤバイです。
まず、一つ目のツボは、
きゅろたくちゃん、ちゃんと自分のケージに
それぞれ入るところ☆
しげさんや多頭飼いさんにとっては普通なんでしょうけれど、
私にとっては超感動で、なんって可愛いんだろうって♪
二つ目のツボは、きゅろちゃんの、お座り☆
エライ、エラすぎる!!泣きそうです(笑)
三つ目のツボは、たくちゃんのジャンピングおねだり(笑)
パグっておっとりと思われがちだけど、こんなヤンチャな面も
ありますもんね!

あ、ウチはご飯を食べてる隙に出かけます

| rika | 2008/06/10 17:33 | URL |

すごいおりこうさんですね♪
ご頬美たくさんあげたいな(笑

きゅろさんは兄貴って感じで、たくちゃんの次男坊ぶりも、
すごくよくわかる動画でした。

我が家はポンゴが5、6か月頃
サークル越えを何度もされ、怪我も怖くて、
サークルの役目は終り、今では柵になっております(汗

| ポンmama | 2008/06/10 21:36 | URL |

凄い~v-81
きゅろちゃん、たくちゃん。
ちゃんと、ハウス言われたら迷わずそれぞれのケージに
入ってる!!
お利口さんですね~^^
ウチのく~太は、出掛ける時にハウスというと
え~~~???また、留守番???ってな顔して
最近では、捕まらないように逃げ回る事もあります^^;
まだまだ、パピーって事で仕方ないんですかね~
毎日、それを見ているので1ヶ月でしっかり出来る
きゅろちゃん、たくちゃんには関心ですv-218
我家も気長にやっていこうと思います^^

| Jiy | 2008/06/10 23:29 | URL |

きゅろさんも、たくちゃんも、賢いですね!!

ハウスの声で、それぞれのハウスに入っていくし
特に、きゅろさんは興奮することなく
ちゃんと、お座りして待ってるところなんて
さすが、お兄ちゃんですよね(^O^)

これだけ、しげさんの気持ちを理解してくれる
きゅろたくちゃんだから、安心してお留守を任せられますよね♪

| としぽん | 2008/06/11 00:02 | URL |

エライですね~

ハウスの一声でサッと入って。
きゅろちゃん、さすがお兄ちゃん!
ずっとオスワリしてたくちゃんが座るの
っていうか、オヤツもらうのを・・・
待ってますね~オリコウさんだわぁ。

たくちゃんのピョンピョンジャンプ
してる姿もとってもカワイイですぅ

ホントこんな姿みたらヨッシャ頑張るかぁ~って
なりますよね。
ワンコのパワーってどんな栄養ドリンクよりも
元気にさせてくれるますよね






| りき坊 | 2008/06/11 00:29 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ハウスっていう言葉も覚えたなんて、お利口♪

 完全に覚えてくれました。
 毎回張り切ってハウスしてくれます(^-^)

それにしてもきゅろちゃん、お利口ですね~!!
じーっとお座りして待ってますもんね(*^_^*)
なんともかわいいです。

きゅろすけはこういう所は我慢が効くんです。
 もっと他も我慢して欲しいところはあるけど
 欲張り過ぎですかね。

たくちゃんはまだちょっとそわそわしちゃうんですね。笑
でもなんかたくちゃんぽい。笑

 はい、小さい頃に我慢をもっとさせておくべきでした。
 まあ、ちょっとだけだから許せる範囲ですが。

アルバスは出かけるときは、「ハウス」というと
のっそり入っていきます。

 あはは(^-^)
のっそりって!

そして、自分のベッドで寝る体制になります。笑
パピーの頃から、出かけるときはケージに入れてるので、
すっかりわかってるみたいです。

 やっぱり小さい頃からの習慣って大事ですね。
 人間もそうですが、染みついたくせってのは
 そう変えれないし(^-^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/06/13 08:24 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

すごい!途中からお留守番を教える時は、こうやって教えるのか~っとただただ感心です。

 まあ、おやつを上手く使えばたぶんどの子もできると
 思います。

我が家の場合は、飼い始めた翌々日からお留守番だったので
朝、会社の準備をしだすと自分で、サークルの中へ入って寝だし、
「お仕事行ってらっしゃい♪お休み。」って感じです。

 うーん、すばらしい!
 うちは最初はほんと苦労しましたからね。

ただ、一緒にお出かけする時は、ひめのベットを車に運ぶので
かなりテンションあがって、家の中を走り回ります・・。
可愛いけど、忙しないです・・・。

 うれしいんでしょうね。
 そりゃあ、お出かけですからもういろんなことを考えると
 いてもたってもいられないんでしょう!(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/13 08:27 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

キュロさんは、ハウスしたら、ちゃんとお座りして待ってるんですね!!

 はい、そうしなさいと教えたわけではないですが、
 ちゃんと座ってくれます。

たっくんは、ハウスしたり、出たり、ピョンピョンはねたり、めっちゃめちゃ可愛いですね!!

 たくちゃんは言っても駄目ですね。
 絶対に飛びます!

たっくんが、ピョンって飛んだとき、もう大爆笑しました(^^*)

 最近はこれでも飛ばなくなったほうですね。
 まえはものすごい勢いで飛んでましたから。

2人とも可愛い、いい子さん達ですね・。・。・

 どうもです♪

| しげさん→madooさんへ | 2008/06/13 08:29 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

偉いです。すごいですね。きゅろたくは・・・

 ここまで覚えてくれるなんて思っても
 いなかったので喜びはでかいですね。

うちは基本的にフリーなもので、「あ、でかけるの・・・」みたいなかんじでしれっとしてますね。

 それがパグっぽくていいなーなんて
 思います。

だって7つもゲージおけませんもの・・・・(笑

 はいはい。そんなことしたら
 一部屋以上占拠ですからね(^-^)

でも、やっぱり基本的にはねてるみたいですね。

うちもほんとはゲージなしにしたいけど
 まだまだ無理っぽいです。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/06/13 12:36 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

二人ともお利口さんですね。

 ありがとうございます。

愛犬フクは今年7歳ですが、
やっぱりまだ色んな事吸収しているようです。

 毎日やってるとけっこう覚えてくれますね。
 全く覚えてくれないことも多々ありますが(^-^)

だからもっともっと、賢いきゅろさんたくちゃんになるんですよ。
がんばれ♪

はい、毎日頑張ってくれてます!

でも、チョッと油断すると、
ガックリ来るときがあるんですよねぇ~ ぼそっ。
がんばれシゲさん相方さん。

 まあ、ちょっと凹んでまた進んでですね。

ところで、前回の相方さんの子供用のTシャツ。
私はチビなので、150センチ用買いますよ。
子供用のほうが、デザインがユニークだし、安いんですよねぇ~。

 そうなんですよ。
 わしも「これいいなー」って思いますが
 130くらいなのでとてもじゃないけど
 着れません!(^0^)

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/06/13 12:40 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

まず、一つ目のツボは、
きゅろたくちゃん、ちゃんと自分のケージに
それぞれ入るところ☆

 最初の頃はきゅろすけがたくの所に入ったりも
 していましたが(たくのすけのオレンジベッド、
 きゅろすけもけっこう好きみたいで)
 今はほぼ自分の所に行きますよ。

しげさんや多頭飼いさんにとっては普通なんでしょうけれど、
私にとっては超感動で、なんって可愛いんだろうって♪

 そういう楽しみってのはありますね。

二つ目のツボは、きゅろちゃんの、お座り☆
エライ、エラすぎる!!泣きそうです(笑)

 きゅろすけは真面目なんで(^-^)

三つ目のツボは、たくちゃんのジャンピングおねだり(笑)
パグっておっとりと思われがちだけど、こんなヤンチャな面も
ありますもんね!

はい、たくのすけはやんちゃの塊ですね。

あ、ウチはご飯を食べてる隙に出かけます

 あはは(^-^)
「あ・・・いない・・・」っていつも思ってるでしょうね。

| しげさん→rikaさんへ | 2008/06/13 12:46 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

すごいおりこうさんですね♪
ご頬美たくさんあげたいな(笑

 はい、思わず多めにあげたりしてます(^-^)

我が家はポンゴが5、6か月頃
サークル越えを何度もされ、怪我も怖くて、
サークルの役目は終り、今では柵になっております(汗

 ありゃりゃー(^-^)
じゃあけっこう高く飛べるんですね。
たくのすけもやる気になれば
 いまの高さは超えれるはずです。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/13 12:48 | URL |

Jiyさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ちゃんと、ハウス言われたら迷わずそれぞれのケージに
入ってる!!
お利口さんですね~^^

 ありがとうございます。

ウチのく~太は、出掛ける時にハウスというと
え~~~???また、留守番???ってな顔して

 ハウスって意味がどういうことかしっかりわかってるん
 ですね。えらいぞー。

最近では、捕まらないように逃げ回る事もあります^^;
まだまだ、パピーって事で仕方ないんですかね~

 最初はね。
 うちのきゅろすけは最初ほんと大変でしたよ。

毎日、それを見ているので1ヶ月でしっかり出来る
きゅろちゃん、たくちゃんには関心です
我家も気長にやっていこうと思います^^

 ほんとちょっとずつですね。
 がんばってくださーいヽ(・∀・ )ノ

| しげさん→Jiyさんへ | 2008/06/14 11:02 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさんも、たくちゃんも、賢いですね!!

 ありがとうございます。

特に、きゅろさんは興奮することなく
ちゃんと、お座りして待ってるところなんて
さすが、お兄ちゃんですよね(^O^)

 前はすごかったけど、今では落ち着きました。
 まあ、もう3歳近いですからね。

これだけ、しげさんの気持ちを理解してくれる
きゅろたくちゃんだから、安心してお留守を任せられますよね♪

 はい、今は安心ですよ♪
 これからは暑くなるので停電だけが怖いかな。

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/06/14 11:10 | URL |

りき坊さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ずっとオスワリしてたくちゃんが座るの
っていうか、オヤツもらうのを・・・
待ってますね~オリコウさんだわぁ。

 特に厳しく言わなくてもやってくれるのは
 うれしいですね。
 たくのすけはまだまだですが。

たくちゃんのピョンピョンジャンプ
してる姿もとってもカワイイですぅ

 飛びすぎでしょヽ(*´∀`)ノ

ホントこんな姿みたらヨッシャ頑張るかぁ~って
なりますよね。
ワンコのパワーってどんな栄養ドリンクよりも
元気にさせてくれるますよね

 はい、ここのところぴりっとしませんが
 ぼちぼちがんばってますよん!

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/06/14 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/407-806a6603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

