2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

描いてもらったんよ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日の東京出張の際、初めて新幹線の中から富士山が見えたので
感動してしまったおとーしゃんです。
でも、曇りで頂上だけだったんだけどね・・・。

さて、前回の相方の小ネタですが、
あんなに反響があるとは思いませんでした。予想外です。

相方曰く「撮ろうと気合いが入りすぎるとダメ。偶然の中におもしろさがある」などと
ほざいておりますので、今後も偶然おもしろいのがとれたら
紹介しようと思います。お楽しみにー。

さてさて、今日の本題ですが、我が家がある団地、
規模はそんなに大きくなくこじんまりしたところなんですが、
なんときゅろたくのほかにもパグさんが3頭もいます。

実はいままでまともに紹介できておりません。


200606-01
こうやって散歩してるときに、偶然出会ったりしたことも
あるのですが、そういうときに限ってデジカメを持っていなかったりするわけで・・・。
ああ、ブロガー失格!

で、実はその中の1頭、ショコラちゃんという黒パグの女の子がいるわけですが、
(一度会ったときは、きゅろたくがくんくんしまくって、ショコラちゃん引いちゃってましたね・・・)

そのパパさんのIさんがこのブログをよく見てくださっているんですが、
な、なんと、きゅろたくの画を書いて、それをメールで送ってくださいました。


200606-02
これです。
すごいでしょー。
とっても感激してしまいましたよー。

で、気になったのでもとになった写真を探してみたらありました。
たぶんどこかの日付の日記に使ったと思うのですが、


200606-03
これです。
ね、ほんとイメージをよくつかんでかいていただいてるのがわかりますよね。

それと、いままでブログで紹介できていない、そのショコラちゃんですが、
Iさんからメールでショコラちゃんの絵もいただいておりますので
写真の代わりといってはなんですが紹介させていただきますね。


200606-04

200606-05

どちらもかわいいですね。

わしもきゅろたくの絵を描いてあげたいけど
わしじゃったらこんなに感じよく書けませんね。
ずーとるびの江藤よりは多少ましってレベルですからね(^-^)

それではきゅろさん、たくちゃん、
IさんにW軽部でお礼を言いましょう!


200606-06
「Iさん、かわいく書いてもらってどうもありがとうございます!」

ということで、ほんとにありがとうございました!!

あ、今後もし他にも絵を描いてくださる方がおりましたら
いつでも大歓迎です!!

というかいるかな?(^-^)
ま、とりあえず言っておこっと。

それではー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分たちを絵に書いてくれてほんとにうれしいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい素敵な絵ですね
特徴つかんでるしとても二人に似てます(^-^)
線とかも、とてもきれい~
しげさんちの宝物になりますね~♪
実は、あたしも学生時代美術部にいたんですけどね
以前書いたコロの絵から想像つかないでしょうが(爆
こんな素敵な絵かけたらいいな・・・

いつか、ショコラちゃんの写真撮ってきて
くださいね
楽しみにしてます♪

| 花火 | 2008/06/06 17:57 | URL |

かわゆー☆

かわいいっすね!(*゚∀゚*)
きゅろさんとたっくんの雰囲気がちゃーんと出てる!

って、ゴブサタしてました!

さみしいな・・・の きゅろさん たまらないね☆☆
めちゃめちゃツボです!!

| けいこ | 2008/06/06 18:12 | URL |

Iさん、上手~!!
すばらしい腕前ですね。
私は子供の頃から図画工作、美術といった科目は
大の苦手だったので、絵のうまい人って
憧れです☆
Ⅰさん、てんも描いてくださらないかしら・・・
なーんて、ずうずうしい独り言です(笑)

先日の相方さんの写真、笑えました~。
意外とおちゃめな奥様なのかしら。
パグちゃんバックも素敵です♪

| kuku | 2008/06/06 20:34 | URL |

すごい!

Iさんすごい!!
うまいですね~。

本当に宝物ですね♪

ポンゴのお散歩コースにも四匹パグちゃんがいます。

お散歩してると、バルコニーから1、2、3、4とお顔が出てきます♪
我が家では四パグちゃん家と呼んでます(笑

一緒に遊ぶ事はできないのですが・・・
お散歩の楽しみの一つです♪

| ポンmama | 2008/06/06 22:53 | URL |

すごいですね~
こんなの貰ったら、感激しちゃいますよね。
私も 何度か パグの絵にチャレンジした事があるのですが、
あはは、、、なんじゃこりゃ?に なりましたよ。笑
あぁ、絵心が もうちょっとあったらなぁ。。
同じ団地に、パグがいるなんて、羨ましい!
お散歩も「会えるかな~♪」って楽しみになりますね♪

| ハナハチ | 2008/06/07 13:02 | URL |

Iさんって、凄い才能を持ってる方なんですね。
これは色鉛筆ですかねー。
ショコラちゃんの一枚目はクレヨン?二枚目は鉛筆?

きょろたくくんの絵、写真とそっくりなので
ショコラちゃんも絵のとおりの可愛い黒パグちゃん
なんでしょうね。

こういう風に書いてもらえると嬉しいですよね。
芸術的センスが欲しい~~。

| rima | 2008/06/07 20:14 | URL |

おおおぉ。Iさん、凄いですね。
なんだか、愛を感じる絵ですね。

別に愛とIさんをかけたわけではないですヨ。w

にしても、本当にお上手。
madooもなんどか、絵にチャレンジしているのですが、なかなかうまくいかず、なんともパグとは言いづらいものに仕上がってます。爆

相方さんの、偶然の中に面白さがある。っての名言ですね。笑
なにげない日常に笑いはあるってことですね。
崇拝します。

| madoo | 2008/06/08 00:59 | URL |

写真とまた違って絵は、優しさがありますね。
おそらく、描き手の優しさがそのまま絵になっているんでしょう。
プリントアウトして額に飾ってみるのもいいですね♪

| あり~ | 2008/06/08 02:26 | URL |

ご近所のIさんの絵ステキですね~
こういう才能がある人っていいですね~
うらやましぃ~~。
あり~さんv-154がいうように
額に入れて飾るのいいと思います。

ショコラちゃんも可愛い子ですね。
こんなにカワイイ子だもんね、
そりゃ~きゅろたくクン
クンクンしたくなちゃうよね。
兄弟でショコラちゃんの取り合いに
なちゃったりしてね・・・

| りき坊 | 2008/06/08 12:53 | URL |

いいなぁ~☆

写真にはないajiがありますね「絵」って...
こんな風に自分で書くことができたらなぁ~

そしたら、きゅろさんもたっくんも書いてあげる!んだけど 
絵心がないので辞退します( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2008/06/09 08:39 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

特徴つかんでるしとても二人に似てます(^-^)
線とかも、とてもきれい~
しげさんちの宝物になりますね~♪

 はい、人に書いていただけるなんて
 こんなうれしいことはありませんね。

実は、あたしも学生時代美術部にいたんですけどね

 なぬ??

以前書いたコロの絵から想像つかないでしょうが(爆

 まあ、きれいに書くだけが芸術ではないですよー。

こんな素敵な絵かけたらいいな・・・

 ほんと、いいですよね。

いつか、ショコラちゃんの写真撮ってきて
くださいね
楽しみにしてます♪

 はい、いつかきっと載せますよん!

| しげさん→花火さんへ | 2008/06/10 06:23 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

かわいいっすね!(*゚∀゚*)
きゅろさんとたっくんの雰囲気がちゃーんと出てる!

 画ってどんだけ感じをつかめるかですからね、
 ほんといい感じだと思います。

って、ゴブサタしてました!

 どうもどうも!

さみしいな・・・の きゅろさん たまらないね☆☆
めちゃめちゃツボです!!

 あ、解説が悪くてごめんなさい。
 これ、ショコラちゃんなんです。
 一度会ったとき、あんまり見れなかったので
 今度はしっかり写真におさめますよ。

| しげさん→けいこさんへ | 2008/06/10 06:27 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

私は子供の頃から図画工作、美術といった科目は
大の苦手だったので、絵のうまい人って
憧れです☆

 わしもなんかへんてこな絵とか
 工作作ってましたよ。

Ⅰさん、てんも描いてくださらないかしら・・・
なーんて、ずうずうしい独り言です(笑)

 あはは(^-^)
近くに巨匠がいるといいですね。
 
先日の相方さんの写真、笑えました~。
意外とおちゃめな奥様なのかしら。
パグちゃんバックも素敵です♪

 はい、意外とおちゃめです。
 でも厳しいです!(^-^)

| しげさん→kukuさんへ | 2008/06/10 08:08 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

本当に宝物ですね♪

 ありがたいですね。

ポンゴのお散歩コースにも四匹パグちゃんがいます。
お散歩してると、バルコニーから1、2、3、4とお顔が出てきます♪我が家では四パグちゃん家と呼んでます(笑

 あ、4匹も飼ってるんですね。
 すごいな、いいなー(^-^)

一緒に遊ぶ事はできないのですが・・・
お散歩の楽しみの一つです♪

あまり散歩時間が一緒じゃあないんですかね?
 でもかわいい顔が見れるとそれだけでうれしくなってきますね。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/10 08:10 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

こんなの貰ったら、感激しちゃいますよね。

 感激ですよー。
 人のところのパグさんを書いてくれるなんて
 なんていい人なんだろうと(^-^)

私も 何度か パグの絵にチャレンジした事があるのですが、
あはは、、、なんじゃこりゃ?に なりましたよ。笑

わしはどんな絵になるか恐くて書いたことないです。
 というか絵自体を前に書いたのいつだろう??

同じ団地に、パグがいるなんて、羨ましい!
お散歩も「会えるかな~♪」って楽しみになりますね♪

 なかなか会えないのが残念ですが、
 会うとテンション高くなります。
 もちろんきゅろたくもー!

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/06/10 08:12 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

これは色鉛筆ですかねー。
ショコラちゃんの一枚目はクレヨン?二枚目は鉛筆?

 何で書いてるのかなあ。
 色鉛筆ぽいといえばそうですね。

きょろたくくんの絵、写真とそっくりなので
ショコラちゃんも絵のとおりの可愛い黒パグちゃん
なんでしょうね。

 たぶんかわいいと思います。
 「たぶん」というのは一度しか会えてないんですよね。
 そのときもきゅろたくがくんくんしまくって
 ショコラちゃん、どん引きでした(^-^)

こういう風に書いてもらえると嬉しいですよね。
芸術的センスが欲しい~~。

ほんと欲しい!(^0^)

| しげさん→rimaさんへ | 2008/06/10 08:14 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

なんだか、愛を感じる絵ですね。
別に愛とIさんをかけたわけではないですヨ。w

 あはは(^-^)
でも、ほんと気持ちこめて書いてくれてるのが
 よくわかります。

madooもなんどか、絵にチャレンジしているのですが、なかなかうまくいかず、なんともパグとは言いづらいものに仕上がってます。爆

 パグは難しいですね。
 かわいいと変の境がすごく微妙ですよね。

相方さんの、偶然の中に面白さがある。っての名言ですね。笑
なにげない日常に笑いはあるってことですね。

 素人が狙うとおもしろくなかったりしますからね。
 偶然を待ったほうがええかもしれんです(^-^)

崇拝します。

 崇拝って(^-^)そんなレベルではありませぬぞ。

| しげさん→madooさんへ | 2008/06/10 08:18 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

写真とまた違って絵は、優しさがありますね。
おそらく、描き手の優しさがそのまま絵になっているんでしょう。

 手書きって線にやさしさが出ますよね。
 微妙なタッチがなんともいいです。

プリントアウトして額に飾ってみるのもいいですね♪

 写真にはしようかな。

| しげさん→あり~さんへ | 2008/06/10 08:19 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

こういう才能がある人っていいですね~
うらやましぃ~~。

 欲しいですよね。
 ちょっと絵が描けると手紙とかに書けるし。
 味が出ますよね。

ショコラちゃんも可愛い子ですね。
こんなにカワイイ子だもんね、
そりゃ~きゅろたくクン
クンクンしたくなちゃうよね。

 もう、うちの二人のくんくん、
 ものすごいんですよ。
 遠慮ないですから。

兄弟でショコラちゃんの取り合いに
なちゃったりしてね・・・

 どっちがよりくんくんするかって
 意味で取り合いですな!(^-^)

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/06/10 08:21 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

写真にはないajiがありますね「絵」って...
こんな風に自分で書くことができたらなぁ~

 書きたいですよね。
 書ければ自作キャラとかできますし。
 漫画も書けてブログも幅が出そうだし。

そしたら、きゅろさんもたっくんも書いてあげる!んだけど 
絵心がないので辞退します( ´艸`)ププッ

 あー、残念!!(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/06/10 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/404-95d4c339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

