2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃんの小ネタ写真

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

沖縄の方言の響きが大好きなおとーしゃんです。
何言ってるかさっぱりわからんけど。
なんくるないさー。


さてさて、ここのブログ、わし一人で書いてはおりますが、
相方の協力なしでは正直続けていけません。

その相方が「パグミの行き帰りに私が撮った写真を紹介する場を設けて」と
言ってきました。

はいはい、いいですよ、いつも協力してもらっとるけんね・・・

と思うけれども問題はその写真たち。

相方のセンスが悪いというわけではないんだけど
どういう風にコメントをつけていいのか微妙なものばかりなんですが
ある意味「命令」に近いので、今回はいくつか載せてみます。

興味のない方はスルーされてかまいません。
今回は相方を満足させるためのブログですから。


200605-01
「みなさん、ほんとごめんね。
どうしても載せてほしいんだって」

では、いきましょうか!


200605-02
いきなりわしです。

おそらく、わしの顔がものすごい寝ぼけ顔(撮影時間午前6時過ぎ)
なのと、ピースしてるのがよかったらしい。

ただ、モザイクかかっているからわからんね・・・
目を細めると雰囲気わかるかな。
さあ、みなさん目を細めて細めて!


200605-03
えーー・・・・バスです。
ただ単にこの忍者の絵が気に入ったらしいです、はい。


200605-04
これは帰りのときに撮った、愛知県に入るときの写真。

愛知のマーク、しゃちほこが気に入ったのか、
それともきれいに撮れたのが気に入ったのか
よくわかりません・・・。


200605-05
えー、工事ですね・・・。
みなさんがんばってます。

うーん、これはかなりコメントしにくいです。
いろいろ考えてみましたがどうにもコメントしにくいです。


200605-06
「ここまで付いて来とる人、何人おるんじゃろうか・・・」

そうじゃね、まあまだあるけん、もう少し頑張ってみようか。

橋の上を通っていて、「あ、新幹線。撮る撮る!」と言って
急いでカメラを出して撮ったのがこれ。


200605-07
新幹線は・・・・あ、おった・・・。
左のほうに少しだけ・・・。

相方、撮りたいと思ってから撮るまでが長いんですよね。
なので、どうも見切れる写真が多いんですよ。

で、また新幹線が見えたので撮ったのがこれ。


200605-08
うーん、これも微妙。
上半分しか撮れてないし。
もう少しきれいな景色で撮ればいいのにね。

で、高速を走って帰る途中。
大阪の万博の前を通って帰ったわけですが、
そこにはあれがあるわけです。


200605-09
はい、こちら。
太陽の塔。

この写真はお気に入りらしいです。
移動してる車から撮った写真としてはいいでしょ、と自画自賛しとりますよ。

で、もう少し先を走ってると上空を飛行機が飛ぶ音がしたわけです。
もちろんわしの相方、それを撮ろうといろいろがんばるわけですね。

で、「撮れた?」と聞くと、
「うん、ばっちし」と返事。

で、帰ってきて見てみた写真がこれ。


200605-10
どこ?どこに映っとるん?

みなさんも同じこと思ったでしょう、どこ?って。

で、よーーーーーーーく見たら確かに写ってるんですよ・・・・


200605-10-01
ちっちぇーーーーーーー!
JALかANAか全然わかんねーーーーー!

そんなに飛行機撮りたければ広島空港に行こう!
バンバン撮れるよ。
朝一番で行けばピカチューが見れるかもよ!

とまあ、相方の写真ですがざっとこんな感じです。
ここまで付いてきた人、感謝感謝ですよ。
貴重な時間をどうもありがとう・・・・。

あ、それとあと一つ、パグミの行き帰りとは全然別のことですが
追加らしいです。


200605-10-02
最近お気に入りのバッグです。
載せた理由はわかりますね。

実は昨日のブログにもしれっとこのバッグが載っていたんだけど
だれも触れてこなかったのがどうも気になったらしく。

はい、プチ自慢したかったみたいです。
なので、やさしい方が居ましたらぜひ触れてやってください。
本人は「コメントが欲しいわけじゃない」とは言ってますが!(^-^)


200605-11
「ふわー、これでおかーしゃんも納得したんじゃない」

そうじゃね、こんだけ載せたんじゃもんね。

ということで初めての試みでしたが、
もしかしたら今後もこういうことがあるかもしれません。
その時は温かい目線で見たやってくださいまし。

それでは!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
写真の腕を上げるか、被写体のセンスを磨くか、
おかーしゃんには頑張ってほしいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 06:37 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後まで見ましたよ♪
相方さんもいいセンス?ですよね。
うちも同じようなカンジです。
昼間とかゆうちゃん(嫁)に撮ってもらったりするんですが
使えそうな写真がなかったりで・・・。
でも撮ってもらわないと夜ばっかりのブログになっちゃうので
協力してもらってます。

あっ! パグミでは会えませんでしたね。
来年は是非お会いしたいです。

| チャイパパ | 2008/06/05 08:09 | URL |

ちゃんと見ましたよ!
相方さんとうちの旦那が似てる(爆)
東京に行ったとき車に乗りながら「東京タワーだ!写真にとってブログに載せれば?」と言われ無視しました・・・(爆)
それをちゃんと載せるしげさんの愛情の深さを感じますね!
ただ飛行機は・・・
広島空港にもあるのに(笑)
バックも素敵ですね!
私も売ってたら飛びつくと思います。

| しのぶ | 2008/06/05 08:19 | URL |

面白い

ぬははははー (>_<)

相方さん、最高です♪

絶対に、相方さんは自作ブログをお勧めします
しげさんとは、趣向が違うから 面白い。

バッグ 前回のブログと照らし合わせて見ましたよ。
前回のは、小さくて何か分からなかったみたい。
今回はハッキリしてますから、よく解りましたよ~。

| 番チョー | 2008/06/05 09:17 | URL |

しげさん家の最後の秘密兵器“相方さん”ですね。。。
いいな~、この感性!!好きだな~。
バッグいいな~。パグちゃんの特性が出てますよね。
寂しがり屋だけど・・・マイペース。こんな風に傍にはいるけど
背中を向けるって・・・皆さんおなじみの風景。自慢したい気持ち解るな~。
私も今お弁当バックがパグちゃんなんです。。。前にここで見たのかな?
熊さんの奥さんが持ってらしたピンクのバッグ!!あれの小タイプです。
けっこ自慢げに持ち歩いてます(笑

| 土佐 | 2008/06/05 09:24 | URL |

移動中の臨場感があって良いですよ!
だって、名古屋とか大阪名物が写っているし。これからも色々と見せてくださいね!

それとそれとこのカバン、ステキですね。良いなあ、こういう可愛いのがあって。
この間帰国したときに浅草にいったらパグとかチワワの顔がどーんと言うバッグが売ってたんですよ。でも、なんか微妙で。
昨日のエントリの時は、もうお漏らしのことでドキドキしていて見落としてしまってましたね。
うちはまだお漏らし絶賛発売中なので、お気持ちがよく分かりました。カバンにチーってやられなくってよかっですね(経験済み、涙)。

| kaorin | 2008/06/05 10:33 | URL |

相方さんの写真いいじゃないですか~♪
私と目線が似ているので、思わずびっくり嬉しい~♪

一番ツボ!!って思ったのが“バス♪”私も絶対写真撮ってます。
っで旦那に「またいらんもん撮って~」っとぼやかれます(苦笑)
空と飛行機の写真もいいじゃないですか~。
空港で飛行機に向かって写真撮るのとは意味が違うんですよ~。
うんうん、わかるわかる♪っとヘラヘラしながら写真を見させていただきました♪

最近、パググッズって多いですよね。
パグちゃんよりも横のナイスバディーのお姉さんに目が行ってしまった(苦笑)

| ちず | 2008/06/05 10:44 | URL |

いやあ~、なかなかいいですよ、相方さんの写真。

気持ちがよくわかる!私も同じことしてたかもって思っちゃいましたもん(笑

合間のきゅろたくの写真も実にいい感じで・・・

最後のバック、なかなかいいですね。パグが載ってるとついつい目がいっちゃいますよね。

| pug-pug | 2008/06/05 11:52 | URL |

あー、一緒一緒♪
私も 相方さんと同じタイプですよ 笑
人から見たら ワケわからない写真でも、
自分では むふふ と大満足だったりね♪

私のブログにくっつけてる 「 今日のひとこと 」。
つなびぃ っていうミニブログなんだけど、
あれを相方さんに ぜひやってほしぃな~。
写メるだけだし、カンタンで面白いですよ♪
反応がほとんどないのが、
これまた こっそりやってる気分で ムフフなのです 笑 

| ルリ | 2008/06/05 12:53 | URL |

よりによって出てくる写真が全てものすごくダメな感じが実にイイですね!被写体もバスに新幹線に飛行機って、これまた目線が園児です。あまりものダメさ加減にこらえきれずブロガーでないのにコメントしてしまいました。次回の巨匠相方の作品集、楽しみにしております。

| 中日ママ | 2008/06/05 17:12 | URL |

おかーしゃん、ちゃんと最後まで見ましたよ。
折角なので、コメントも書かれたら良かったのに。

車中からってなかなか撮り難いのにどれも綺麗に撮れてますよ。

バッグ、前回も遡って見て来ました。
これ、絶対 自慢したいですよね。
スルーせずに気付いて欲しかった気持ち分かります。

| rima | 2008/06/05 17:39 | URL |

おもしろい~

あえて、こ~んな感じをイメージして撮ったのでは
ないのですか?^^
なんとなくウチの旦那ちゃんの写真のセンスと同じ
においがしますけど...笑

気を悪くしたらごめんなさい( ̄ー ̄;)ゞ
ワタシのピンボケ写真よりかなり上級!
これからも、バンバン相方さんの写真を
採用してくださいなっ(*^ー^*)

バッグ、かわいいですね♪
見つけたら私も買ってしまいそうデスよ~☆

| aji-chan | 2008/06/05 18:15 | URL |

うちもなんせ週末しか帰れないからネタ不足で、
それでカメラ置いとくんですけど花の写真ばかりで使えるのが少ないです。

相方さんのは、面白いですよ。
工事の写真なんか、何やってるのか謎なので、結構壺です。(笑

最初と最後のたくちゃんが一番面白かったんですが

それはしげさん?

| 熊 | 2008/06/05 18:34 | URL |

相方さんの写真味があってなかなかいいじゃないですかー♪
動いてる中でこれだけ撮れるなんてすごいですよ!
飛行機だって私すぐに見つけましたよ(自慢げ)(笑)
アオキレイコさんのバッグこれ新作なんですよね
この間デパートで見つけて欲しーーーいと思ったんだけれど小さいサイズが売ってなくて泣く泣くあきらめたんですよー(TT)
昨日気づいて触れようと思ってたのに忘れちゃいました!
相方さん気づいてたのにごめんなさい!
又時々相方さん特集して下さい
楽しみにしてます♪

| yuri | 2008/06/05 19:01 | URL |

相方さん写真デビューおめでとうございます。
飛行機わかりましたよ、○印なくとも(笑

第2集はないのかな?


| ポンmama | 2008/06/05 20:28 | URL |

気合が伝わりました

相方さんの、気合が伝わりました。

大阪、愛知と住んでいた事がある私にとっては、どれもこれも懐かしい風景でした(涙)ありがとう、相方さん!

| ようこ | 2008/06/05 20:55 | URL |

西パグ会でお世話になったリップ・スーママのマサゲです☆
先日はありがとうございました!!
にこもかあんチャンとこでも書きましたが、あの有名なきゅろたく君ファミリーにお会いできるだなんて…
パグミーハーなマサゲにはウハウハな一日でした☆笑
相方さんの写真ナイスです!!
飛行機の写真、めっちゃ気に入りました(o´艸`)!

| マサゲ | 2008/06/05 21:17 | URL |

相方さんがカメラを向ける気持ちがわかるというか・・・
なんか、写真見てたら私もその場にいたら撮るであろう写真ばっかり(笑)
もうツボでしたよ!!
しかも、本人しかその状況がわからないのに
その写真を見せて説明したくなちゃうんですよー!
うちのダンナさん、被害者です(爆)

私、この間息子っちの運動会の時 近所の自衛隊でミニ航空ショーみたいのやってたんです。
グランドの写真撮ったり、空にカメラ向けたりでした(笑)
たまには 相方さんの特集を設けないとだめですね♪

あっ、沖縄の言葉ですが
三枚肉(豚バラ)を【らふてい】って言うでしょ。
沖縄料理のお店に行った時、
『らふてい、テイクアウトできるんだって』って言われたんだけど
私は『らふ亭ってどこにあるん?』ってお店の人に聞いちゃった。
恥ずかしかったです(笑)

| かぼみかん | 2008/06/05 23:37 | URL |

相方さん

相方さん・・・
なんだか、一気に大好きになりました。w

それぞれの写真に対しての、しげさんのツッコミも読みながら、笑いました。w
それに、しげさんの写真の所・・・
文章どおりに、思わず目を細めてみていた自分がいました。・・・・。踊らされてる!!?爆

やっぱり、今日もしげさんのブログは、面白いブログでした。

本とかにならないかな。w

| madoo | 2008/06/06 01:43 | URL |

いいですね~。

なにがいいって
今日のブログに流れる
あまーい 空気がいいですょ。

仲のいい夫婦なかんじが
よーくつたわってきました。笑

またそのうち
相方さんバージョンブログ
やってくださいね。



| ポー | 2008/06/06 08:43 | URL |

ほのぼの系でよろしんじゃなでしょうか!
我が家では 大ウケでした
パグミでお会いした相方さんの
やさしい感じも写真に表れてますョン

バッグ、いいなぁ
パグ好きにはたまりませんナ

| まさきち | 2008/06/06 10:49 | URL |

相方さんいいじょ~~~!

相方さんへ
サムディではお世話になりました☆
写真見てて楽しかった~~ぁ♪ですよ~~!!
相方さんのやさしい雰囲気が写真にでていました~~♪
しげさんとはまたちがった目線・・でナイス!です♪
また写真とって見せてくださいね~~☆
楽しみにしています♪笑♪ ダンプママより!



| ダンプママ☆ | 2008/06/06 13:04 | URL |

相方さんの愛‥

のっけからしげさんのアーップ!!!
この辺りからして、相方さんのしげさんに対する
”溢れんばかりの愛”を感じますね~♪いいなぁ~。

しかも相方さんの視点、なかなかナイスですよ!
ちょっと遅れ気味のシャッターチャンスも逆に新鮮!
私は働くお兄さんの一枚がいいなぁ、、、
しげさんなら絶対に写さないだろう一枚。

| ななmama | 2008/06/06 21:02 | URL |

チャイパパさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

最後まで見ましたよ♪

 ありがとうございます♪

昼間とかゆうちゃん(嫁)に撮ってもらったりするんですが
使えそうな写真がなかったりで・・・。

 そうですかあ。
 うちはとにかくバチバチ撮ってくれとか言ってます。
 
でも撮ってもらわないと夜ばっかりのブログになっちゃうので
協力してもらってます。

 違う目線の写真があるとおもしろくなりますからね。
 やっぱり協力がいりますね。

あっ! パグミでは会えませんでしたね。
来年は是非お会いしたいです。
 
 来年は今のところ未定なんですが
 いつかお会いできることを楽しみにしてます。

| しげさん→チャイパパさんへ | 2008/06/08 09:47 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ちゃんと見ましたよ!

 ありがとうございます!

相方さんとうちの旦那が似てる(爆)

 ( ゚∀゚)アハハ

東京に行ったとき車に乗りながら「東京タワーだ!写真にとってブログに載せれば?」と言われ無視しました・・・(爆)

 わしも「それは載せない!」とか拒否することあります。

それをちゃんと載せるしげさんの愛情の深さを感じますね!

 まあ、たまにはいいかなと。

ただ飛行機は・・・
広島空港にもあるのに(笑)

 もっと大きいのもありましたが
 それはそれでなんか中途半端でしたねー(^-^)

バックも素敵ですね!
私も売ってたら飛びつくと思います。

もう1パターンあったんですが
 それはわしの姉にプレゼントしました。

| しげさん→しのぶさんへ | 2008/06/08 09:50 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ぬははははー (>_<)
相方さん、最高です♪

 楽しんでもらえてうれしいです。

絶対に、相方さんは自作ブログをお勧めします
しげさんとは、趣向が違うから 面白い。

 やってみればと、言ったことありますが
 自分でやることには興味はないらしいです・・・。

バッグ 前回のブログと照らし合わせて見ましたよ。
前回のは、小さくて何か分からなかったみたい。
今回はハッキリしてますから、よく解りましたよ~。

 かなり気に入ってるみたいで。
 久しぶりにきゅろたくの写真でバッグを作って
 みてもいいかな。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/06/08 09:52 | URL |

相方さん、いいですよ~v-218グゥ~~


太陽の党、走りながらバッチしとれてますね
アタシもお盆休みに助手席写真撮りながら
帰ろうと思いま~す

たまに、これからも相方さんの小ネタやってください
楽しみにしてますよ♪

| りき坊 | 2008/06/08 13:11 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。
 
しげさん家の最後の秘密兵器“相方さん”ですね。。。

 ( ゚∀゚)アハハ 
 確かに秘密兵器かも。

いいな~、この感性!!好きだな~。

 ありがとうございます。

バッグいいな~。パグちゃんの特性が出てますよね。
寂しがり屋だけど・・・マイペース。こんな風に傍にはいるけど 背中を向けるって・・・

 かわいいデザインですよね。
 
私も今お弁当バックがパグちゃんなんです。。。前にここで見たのかな?
熊さんの奥さんが持ってらしたピンクのバッグ!!あれの小タイプです。
けっこ自慢げに持ち歩いてます(笑

 はいはい、どの分を言っているのかわかりますよ。
 あれもけっこうみんな持ってるみたいですね。
 パググッズ見るとみんな迷わず買ってるようで(^-^)

| しげさん→土佐さんへ | 2008/06/08 16:04 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

だって、名古屋とか大阪名物が写っているし。これからも色々と見せてくださいね!

 はい、こんなに好評いただいたので
 たぶん次回もあると思います。

それとそれとこのカバン、ステキですね。良いなあ、こういう可愛いのがあって。

 見つけて思わず買ったらしいです。
 二つ(もう一つはわしの姉にあげた)買ったんだけど
 けっこうな値段だったらしいです(^-^)

この間帰国したときに浅草にいったらパグとかチワワの顔がどーんと言うバッグが売ってたんですよ。でも、なんか微妙で。

なんでもいいってわけではないですよね。
 
うちはまだお漏らし絶賛発売中なので、お気持ちがよく分かりました。カバンにチーってやられなくってよかっですね(経験済み、涙)。

 それだけは絶対阻止しないとね。
 まあかけるとすればたくのすけかな(^-^)

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/06/08 16:07 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

相方さんの写真いいじゃないですか~♪
私と目線が似ているので、思わずびっくり嬉しい~♪

 そうですかあ。
 みんなこういう写真撮るんですね(^-^)

一番ツボ!!って思ったのが“バス♪”私も絶対写真撮ってます。 っで旦那に「またいらんもん撮って~」っとぼやかれます(苦笑)

わしも「今、何撮った?」って
 びっくりしましたよ。

空と飛行機の写真もいいじゃないですか~。
空港で飛行機に向かって写真撮るのとは意味が違うんですよ~。

 うーん、そうなのかあ(^-^)

うんうん、わかるわかる♪っとヘラヘラしながら写真を見させていただきました♪

どうもありがとうございまーす。

最近、パググッズって多いですよね。
パグちゃんよりも横のナイスバディーのお姉さんに目が行ってしまった(苦笑)

 たしかにナイスバデーですね。
 こういう人はそうそういませんが!(ノ∀`)アチャー

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/08 16:09 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

気持ちがよくわかる!私も同じことしてたかもって思っちゃいましたもん(笑

 どうもです。ではいつか小ネタよろしくです!ヽ(*´∀`)ノ

合間のきゅろたくの写真も実にいい感じで・・・

 なかなかのぼーーーとした顔でしょ(^-^)

最後のバック、なかなかいいですね。パグが載ってるとついつい目がいっちゃいますよね。

思わず買ったらしいです。
 まあこれだったら買っても惜しくないかな。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/06/08 17:34 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

人から見たら ワケわからない写真でも、
自分では むふふ と大満足だったりね♪

 わしは人から見たらわけのわからん写真は
 乗せれない性分ですね。
 思わずいろいろ解説入れてしまいます。

つなびぃ っていうミニブログなんだけど、
あれを相方さんに ぜひやってほしぃな~。

 自分からはしないタイプだからなあ。

写メるだけだし、カンタンで面白いですよ♪
反応がほとんどないのが、
これまた こっそりやってる気分で ムフフなのです 笑 

 ( ゚∀゚)アハハ
 相方が興味持ったら載せるようにしますね。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/06/09 06:24 | URL |

中日ママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

よりによって出てくる写真が全てものすごくダメな感じが実にイイですね!

 ( ゚∀゚)アハハ

被写体もバスに新幹線に飛行機って、
これまた目線が園児です。

 視点が全然違いますからねー。

あまりものダメさ加減にこらえきれず
ブロガーでないのにコメントしてしまいました。

 なるほどー、それほど魅力的だったと。

次回の巨匠相方の作品集、楽しみにしております。

 はい、たぶんまたやることになろうかと思います。
 お楽しみに。

| しげさん→中日ママさんへ | 2008/06/09 06:29 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

折角なので、コメントも書かれたら良かったのに。

 言ったけど拒否されました。
 写真だけ載せてほしいって(^-^)

車中からってなかなか撮り難いのにどれも綺麗に撮れてますよ。

けっこう失敗もありますよ(^0^)

バッグ、前回も遡って見て来ました。
これ、絶対 自慢したいですよね。
スルーせずに気付いて欲しかった気持ち分かります。

かなり気に入ったみたいで。
 けっこう有名な人のバッグらしいです。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/06/09 06:31 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

あえて、こ~んな感じをイメージして撮ったのでは
ないのですか?^^

 気になったのを適当に撮っただけです(^-^)

なんとなくウチの旦那ちゃんの写真のセンスと同じ
においがしますけど...笑

あはは(^-^)
まあ、写真ってのは自由ですからね。

気を悪くしたらごめんなさい( ̄ー ̄;)ゞ
ワタシのピンボケ写真よりかなり上級!

 いえいえ、うちの相方も「なんじゃこれ?」ってのは
 ありますよ。

これからも、バンバン相方さんの写真を
採用してくださいなっ(*^ー^*)

 はい、ところどころ相方撮影写真使ってます。
 ただ今回のような小ネタはたまにしか採用しませんけどね。

バッグ、かわいいですね♪
見つけたら私も買ってしまいそうデスよ~☆

 確か兵庫に行ったらあったって行ってました。
 広島では見たことないですね。

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/06/09 08:17 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ネタ不足で、それでカメラ置いとくんですけど
花の写真ばかりで使えるのが少ないです。

 確かに花だとなんてコメント付ければいいのか
 難しいですね。

相方さんのは、面白いですよ。
工事の写真なんか、何やってるのか謎なので、結構壺です。(笑

 あはは(^-^)
「え?それ撮るの?」って感じでしょ。

最初と最後のたくちゃんが一番面白かったんですが
それはしげさん?

 はい、二人の写真はわしが撮りました。
 眠いのに寝ない状況のところですね。

| しげさん→熊さんへ | 2008/06/09 08:19 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

相方さんの写真味があってなかなかいいじゃないですかー♪
動いてる中でこれだけ撮れるなんてすごいですよ!

 ありがとうございまーす。
 まあ、最近はカメラの性能がいいから
 撮れてる部分もありますが、被写体センスは謎ですね(^-^)

飛行機だって私すぐに見つけましたよ(自慢げ)(笑)

おお、ありがとうございます。

アオキレイコさんのバッグこれ新作なんですよね
この間デパートで見つけて欲しーーーいと思ったんだけれど小さいサイズが売ってなくて泣く泣くあきらめたんですよー(TT)

 詳しいですねー。
 わしは全然興味無いのでまったくその方を知りません!(^-^)

昨日気づいて触れようと思ってたのに忘れちゃいました!
相方さん気づいてたのにごめんなさい!

いえいえ、どうもありがとうございます。

又時々相方さん特集して下さい
楽しみにしてます♪

 はい、いつかいいのが撮れたら紹介しますね。

| しげさん→yuriさんへ | 2008/06/09 08:22 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

相方さん写真デビューおめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

飛行機わかりましたよ、○印なくとも(笑

 おお、すばらしい!(^-^)

第2集はないのかな?

写真が集まったらするつもりです。
 なんだか好評なので♪

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/09 08:23 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

相方さんの、気合が伝わりました。

 あはは(^-^)
ありがとうございます。

大阪、愛知と住んでいた事がある私にとっては、
どれもこれも懐かしい風景でした(涙)
ありがとう、相方さん!

 喜んで頂いてありがとうです♪
 また遠くに行くことあったらこういう写真撮ると思うので
 その時までお楽しみにー!。

| しげさん→ようこさんへ | 2008/06/09 08:25 | URL |

マサゲさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

西パグ会でお世話になったリップ・スーママのマサゲです☆
先日はありがとうございました!!

 こちらこそありがとうございました。

にこもかあんチャンとこでも書きましたが、
あの有名なきゅろたく君ファミリーにお会いできるだなんて…
パグミーハーなマサゲにはウハウハな一日でした☆笑

 どうもです。
 あの時はほんとパグだらけでうはうはでしたね。
 今度の秋のはもっとウハウハでしょうかね?(^-^)

相方さんの写真ナイスです!!
飛行機の写真、めっちゃ気に入りました(o´艸`)!

 ありがとうございまーーーす!

| しげさん→マサゲさんへ | 2008/06/09 08:27 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

なんか、写真見てたら私もその場にいたら撮るであろう写真ばっかり(笑)
もうツボでしたよ!!

 そうですかあ、はまっちゃいましたかあ(^-^)

しかも、本人しかその状況がわからないのに
その写真を見せて説明したくなちゃうんですよー!
うちのダンナさん、被害者です(爆)

あはは(^-^)
 見せられて困惑してるんだろうなあ。

私、この間息子っちの運動会の時 近所の自衛隊でミニ航空ショーみたいのやってたんです。
グランドの写真撮ったり、空にカメラ向けたりでした(笑)

 おお、それは忙しかったですね!

たまには 相方さんの特集を設けないとだめですね♪

 はいはい、たぶんまたやりますよ。
 お楽しみに。

あっ、沖縄の言葉ですが
三枚肉(豚バラ)を【らふてい】って言うでしょ。

 いいますね。あれ、わし大好きです。

沖縄料理のお店に行った時、
『らふてい、テイクアウトできるんだって』って言われたんだけど
私は『らふ亭ってどこにあるん?』ってお店の人に聞いちゃった。
恥ずかしかったです(笑)

 それは恥ずかしいというかほほえましいというか(^-^)
 知らないと全くわからない言葉ですよね。

| しげさん→かぼみかんさんへ | 2008/06/09 12:21 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

相方さん・・・
なんだか、一気に大好きになりました。w

 ありがとうございます。
 本人、うれしいと思います。

それぞれの写真に対しての、しげさんのツッコミも読みながら、笑いました。w

 まあ、どれも突っ込み甲斐がありましたね(^-^)

それに、しげさんの写真の所・・・
文章どおりに、思わず目を細めてみていた自分がいました。・・・・。踊らされてる!!?爆

 見えました?
 いつかモザイク無しで会えるといいですね。

やっぱり、今日もしげさんのブログは、面白いブログでした。
本とかにならないかな。w

 うーん、うちのはそこまでのクオリティー無いです。
 ブログ内でおさまってるくらいがちょうどいいです。

| しげさん→madooさんへ | 2008/06/09 12:23 | URL |

ポーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

今日のブログに流れる
あまーい 空気がいいですょ。
仲のいい夫婦なかんじが
よーくつたわってきました。笑

 仲がいいかー・・・・
 相方が聞いたら「絶対に違う!」って
 全否定されると思いますよ(^-^)

またそのうち
相方さんバージョンブログ
やってくださいね。

はい、写真がたまったらやろうと思います。

| しげさん→ポーさんへ | 2008/06/09 12:25 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ほのぼの系でよろしんじゃなでしょうか!
我が家では 大ウケでした

 どうもありがとうございます!

パグミでお会いした相方さんの
やさしい感じも写真に表れてますョン

 その節はほんとありがとうございました。
 ゆっくり話す時間がなかったのがちょっと残念でした。

バッグ、いいなぁ
パグ好きにはたまりませんナ

 ちょっとしたお出かけには
 持って歩いてるようです。

| しげさん→まさきちさんへ | 2008/06/09 12:27 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。
 (相方のかわってわしがコメントします。)

写真見てて楽しかった~~ぁ♪ですよ~~!!

 ありがとうございます。

相方さんのやさしい雰囲気が写真にでていました~~♪
しげさんとはまたちがった目線・・でナイス!です♪

 そうですかあ。
 じゃあ、今度もいろんな写真を載せれればいいなと。
 待っててくださいね。 

また写真とって見せてくださいね~~☆
楽しみにしています♪笑♪ ダンプママより!

 またコメントしてやってください。
 たぶん、コメント返しはわしがすることになると
 思いますがー(^-^)

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/06/09 12:32 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

のっけからしげさんのアーップ!!!
この辺りからして、相方さんのしげさんに対する
”溢れんばかりの愛”を感じますね~♪いいなぁ~。

 いえいえ、相方がたまたまピックアップしたのを
 わしが並べ替えしただけですよん♪
 愛情はまあ、ぼちぼち・・・もないかもしれんですね(^-^)

しかも相方さんの視点、なかなかナイスですよ!
ちょっと遅れ気味のシャッターチャンスも逆に新鮮!

 あはは(^-^)
ピント合わせてると大体遅くなりますね。

私は働くお兄さんの一枚がいいなぁ、、、
しげさんなら絶対に写さないだろう一枚。

 はい、写しません!

| しげさん→ななmamaさんへ | 2008/06/09 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/403-2ad04d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

