2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその14)本編最終回・思い出たくさんありがとう!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

相変わらず馬券の買い方へたくそな自分にあきれてしまうおとーしゃんです。
スマイルジャックから買えばよかった・・・・。

さてー、とうとうパグミのお話ですが、本編は最後になります。
(余韻でいくつか書くつもりじゃけど(^-^))

まあ帰りはあっさりしたものなのでさらーーっと書きますよ!(^-^)


200531-01
えー、午前9時半に宿を出発。

安全運転を心掛けるようにということなのか


200531-02
白バイに先導され
(ほんと、この状態で30分くらい走ったと思います・・・あー、遅せーー!)


200531-03
パトカーにも先導され
(これは速かった!付いていけねーー!)

それなりに順調に進んで行きましたが、
この帰りの日(5月12日)から名神の工事が始まっており
徐々に渋滞に。

ただ最初のほうはそんなに影響なかったので安心してたんですけどね・・・。


200531-04
途中、SAにより休憩。
もうどこに寄ったのかさっぱり覚えてませんけど、なにか?


200531-05
強強打破(眠気さまし)をきゅろたくにアピール。
絶対に寝れません!気合い入れなおしです!


200531-06
たく「おとーしゃん、がんばってね」

って、たくちゃん、そんな眠い顔で言われたら
おとーしゃん、眠くなってくるじゃんかー(^-^)


200531-07
このSAのロッテリアで、JAFの会員カードを示すと
飲み物全品100円になるというので、そんなにのどが渇いてなかったけど
ほんとに100円になるのか試したくてローストコーヒー(もとは220円)を買って
「ほんとに100円だったよ!」とアピール中のわし。


200531-08
そして、このあとくらいからかなあ、
滋賀から京都に入るまでがほんと工事渋滞のピークで。

わしって広島育ちなので、関東関西の工事渋滞って知らないんですどね。
まさかこんなに混むとは思ってもみなかった!
山陽自動車道で混むのって経験したことないしー!(^-^)

おかがで2時間くらいはロスをしたと思います。
第2名神通ればよかったと大後悔・・・・。

さて、なんとか名神を通り抜けたあとは順調でした。
まあ平日なので混むところはなかったし。


200531-09
途中、三木SAで休憩しました。
ここにはドッグランがあるんですよ。
(いつのまにかすぐ横にスタバが。
 ここのテラスはわんこオーケー仕様になってます)


200531-10
きゅろ「おとーしゃん、走ってええん?」

ええよ、走って好きなだけ走りんさい。
前日、前々日、ノーリードで走ってないしね。


200531-11
たく「たくちゃん、ちょっと走ってきたよ。
おとーしゃんも走ろうよ!」

なぬ?わしもか?
けっこう体重増えたからきついんだけどなー(^-^)
とか言いながら、


200531-12
走ってみました!

(動画)

あー、めちゃしんどいわー。
なんか足が「ぴきっ!」とかいいそうだったので怖かったですよ。


200531-13
お、たくちゃん、どうした?
少し困った風じゃん。


200531-14
と、思ったらどうやら、相方がたくちゃんにお手の練習をしようと
言ってるところだったみたい。

では、それを動画で。



ま、こんなもんかね?(^-^)

このあとですが、何事もなく順調に帰りました。

この日の帰りの間のきゅろたくですが、まあおとなしかったですよ。
前日の疲れはやっぱりしっかり残ってたみたい。
これは参加されたところのパグさんみんなそうだったんでしょうね。

さて、本編最終回、さらっと終わりましたけども、
ここまでどうもお付き合いありがとうございました。
正直こんなに長く書くことになるとはわしも想像してませんでしたが、
いい記録ができたと思ってます。

まあ、楽しい出会いや出来事が多かったものですから
書きたいことが写真を見ながらどんどん出てきたんですよね。

さて、来年のパグミで会いましょう!
と言いたいところですが、
うちはまだ参加するかどうか微妙です。

ちょっと疲れたのもあるし、今後は広島、西日本のオフ会を中心に
参加しようかなと思ってるところがありまして。

ただ、何年かに一度はパグミに行きたいとは
思ってますので、その際はぜひ声をかけてやってくださいませ。

それでは、最後になりますが、
やっぱりパグ最高!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
楽しい思い出を今後も大事にしたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 06:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~
ちょうど名神のリフレッシュ工事が始まったんですよね~
第2名神が出来たから、一気にやってしまおうという感じが見え見え・・・

とりあえず、安全運転で帰れて良かったです☆

きゅろさん、高いところはすごく苦手ですか?
ベンチの上でも腰が引けていたような・・・
ちょっと可愛くて笑えました

| noin | 2008/06/02 09:22 | URL |

レポ楽しかったです♪ありがとうございました。
パグミに行きたいといつも思いながら、結局行けず
たぶん今後も行けそうにない我が家ですが、
しげさんの楽しかったパグミのレポが読めて
雰囲気がとってもわかって嬉しかったです♪

西日本のオフ会。うちも参加出来たら嬉しいのですが
ひめの様子を見ながら考えたいと思います。
お疲れ様でした♪

| ちず | 2008/06/02 09:24 | URL |

はじめまして。

初めてコメントいたします。
パグミではどさくさに紛れて、強引にご挨拶をし
名刺を交換させていただきました~。
ありがとうございました。
いつもきゅろちゃん、たくちゃんの様子は拝見していたので
パグミで会えた時は、「あ~~、本物だ!!」と、内心ウキウキしました^^

私は埼玉県なので今年のパグミで強引にでも
名刺を交換させていただいてよかったです。
今後チャンスがめぐってくるか微妙ですものね。。。。

本当に長旅お疲れ様でした。
これからも拝見して行きまーす☆

| てんにこ母 | 2008/06/02 12:54 | URL |

お疲れさまでした~。
レポートも楽しく読ませてもらってましたよ。
いやあ、なんかすごい熱気というか、ただただすごいの一言につきます。
レポートを読ませてもらっていても大興奮なのに、実際にその場にいたら、と思うと怖くて想像できません(笑)。脳卒中起こして倒れるかも(爆)。

やっぱり、広島から山梨(でしたよね?)までは遠いですね。700キロぐらいあるのかしら?
しげさんの運転も大変だったろうけれど、きゅろたくちゃんたちも長旅がんばりましたね。
これからも色々なレポートを楽しみにしています!

| kaorin | 2008/06/02 13:02 | URL |

お疲れ様ーー! よく頑張ったね!!
しげさん、 運転も ほんとにお疲れ様!
私は 帰りに2時間運転しただけで、 大威張りしてますよ。
そら、 来年、ビミョーな気持ちになるのも
わからんでもないです 笑
ウチは とーさんがヘバるまでは 頑張って参加するよ♪
今度は ご近所でまた 遊ぼうね~~!

| ルリ | 2008/06/02 13:50 | URL |

おつかれさまぁーヽ(;´Д`)ノ

うちも・・・来年は・・・行く気なかったりする(爆)
個人的に関東遠征した方が老体には楽かもしんない・・・
とか思ってwwwww

みんなには「また来年会いましょ~」とか言ってるけど(--)
びみょう。。。

まっ。
わからんけど(w

であ また近場で会いましょう(笑)

| のん | 2008/06/02 15:37 | URL |

パグミレポ、お疲れ様でございました!
え~、来年は未定ですかぁ・・・
関東チームの私としては
こんな機会でもないとお会いできなそうなので
まあまあ、そんなことおっしゃらずに・・・(笑)
ぜひご参加お待ちしています!
ああ、でも本当に移動が大変ですよね。
気力体力が充実していらしたら
ぜひお願いします。

JAFの優待って使うの忘れがちなので
今度我が家も活用してみよう!
しげさん、動画で走ってますね~(笑)
きゅろちゃんがベンチにひょいっと持ちあげられて
しかも腰がひけている動画も
おもしろくて好きです♪
あ、たくちゃんのネム顔もかわいすぎー

| kuku | 2008/06/02 18:33 | URL |

お疲れ様ですよー

そりゃーそりゃー お疲れだと思いますよ。
来年の事なんか、考えられないでしょう。

お仕事も大変になった時期に、長距離運転。
くわえてパグミーティングの宿長さんと、会場での大興奮。

これだけ揃えば、一気に疲れが出ますよ。
来年のことは来年考えて♪

本当にお疲れ様でした。

きゅろさん、一人でくんくんお楽しみ♪ (^.^)

| 番チョー | 2008/06/02 20:45 | URL |

おつかれさまでした。

しげさん、本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
行けなかった我が家はしっかりしげさんレポートで、
ちゃっかり行った気になりました(笑

しかし、白バイにパトカー(笑
運転中のおとーしゃんを
食い入るように見てしまいました
(バリ似と言われ・・・)すみません(汗

100円アピール中のわし。うけましたよ~(笑

相方さん、きゅろちゃん、たくちゃんも
お疲れさまでした。




| ポンmama | 2008/06/02 21:36 | URL |

お疲れ様でした!

最近、おじ邪魔できずにいました。。。
100円OFFがあるなんて、知らんかったぁ~
でも、JAFに入ってないから関係ないけどなぁ。。。ショボン

白バイとパトの先導は、疲れが増しますなぁ~^^

でも、ランでのランニングで、目がパッチリでは?

相方さんの特訓に、お二人もオヤツにツラレ頑張ってるし。。。「きゅろちゃん」の宙ツリ。。。おもしゃいなぁ~

ホンマにお疲れ様ですぅ
言葉で言うのは簡単ですが、ホンマ運転して、いろいろ気を遣って。。。でも、思い出は変えがたいものがありますよね!!

| ねねパグ | 2008/06/02 21:49 | URL |

白バイ、パトカーはすごいですね。
ドッグランがあるSAなんてとてもうらやましいです。
海老名のサービスエリアはあまりワンコに優しくありませんでした。。

| 田澤 | 2008/06/02 21:58 | URL |

パグミレポートと行き来の運転お疲れ様でした~^^
レポートはとても面白かったです。
来年、是非行ってみたいと思うくらい
楽しさが伝わりました♪

それにしても、やっぱりたくちゃん可愛いですね~
今日は、動画も見れたので我家2人で感激しとります^^

関東の方にもドッグランのあるSAがあればいいのにな~

| Jiy | 2008/06/02 23:20 | URL |

しげさんお疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました~。

ドッグランではきゅろさん途中から
自分の世界に入ってましたね。笑
お手おかわりでは腰が引けてるし。。。笑
少し強引な相方さんにも笑わせてもらいました。

長距離運転お疲れ様です。
やっぱり広島からだと遠いですよね。。。

| けめこ | 2008/06/03 00:16 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

お疲れ様でした~
ちょうど名神のリフレッシュ工事が始まったんですよね~

 はい見事にバッティン、グー!

第2名神が出来たから、一気にやってしまおうという感じが見え見え・・・

 一気にやるもんだからずーーっと片側規制。
 疲れますよね。

とりあえず、安全運転で帰れて良かったです☆

 はい、眠さもなんとか吹き飛ばしながら帰れました。

きゅろさん、高いところはすごく苦手ですか?

 苦手です。

ベンチの上でも腰が引けていたような・・・
ちょっと可愛くて笑えました

 そう、腰が引けてしまうんですよね。
 情けないけど、それがきゅろすけです!!

| しげさん→noinさんへ | 2008/06/03 12:52 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

レポ楽しかったです♪ありがとうございました。

 いえいえ、見ていただいてありがとうございました。

パグミに行きたいといつも思いながら、結局行けず
たぶん今後も行けそうにない我が家ですが、
しげさんの楽しかったパグミのレポが読めて
雰囲気がとってもわかって嬉しかったです♪

 まあ、もっともっと行きたくてもいけない方って
 たくさんいるんですよね。
 なかなか会えないのかもしれないけど
 いつか会えることを願ってますよ。

西日本のオフ会。うちも参加出来たら嬉しいのですが
ひめの様子を見ながら考えたいと思います。
お疲れ様でした♪

 そうですね。
 ひめちゃんが第一ですね。
 無理はいけません。
 がーー、来れそうだったら是非参加を(^-^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/06/03 12:54 | URL |

てんにこ母さんへ

 こんにちは。

初めてコメントいたします。

 ありがとうございます。

パグミではどさくさに紛れて、強引にご挨拶をし
名刺を交換させていただきました~。
ありがとうございました。

 すみません。
 名刺いただいていたのに紹介してませんでした・・・。
 しっかりフォルダーに入れて保管しとります。

いつもきゅろちゃん、たくちゃんの様子は拝見していたので
パグミで会えた時は、「あ~~、本物だ!!」と、内心ウキウキしました^^

 どうもありがとうございます。
 そうやって見つけていただいてとてもうれしいです。

私は埼玉県なので今年のパグミで強引にでも
名刺を交換させていただいてよかったです。
今後チャンスがめぐってくるか微妙ですものね。。。。

 そうですね、まあこればっかりは家族会議での承認が
 必要なので、って夫婦二人ですけど、何か?(^-^)

本当に長旅お疲れ様でした。
これからも拝見して行きまーす☆

ありがとうございます。
 今後も応援よろしくお願いいたします。

| しげさん→てんにこ母さんへ | 2008/06/03 12:57 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

レポートも楽しく読ませてもらってましたよ。

 ありがとうございます。
 
いやあ、なんかすごい熱気というか、ただただすごいの一言につきます。

 ほんと怒濤の4時間でしたよ。

レポートを読ませてもらっていても大興奮なのに、実際にその場にいたら、と思うと怖くて想像できません(笑)。脳卒中起こして倒れるかも(爆)。

 やばいやばい!(^-^)

やっぱり、広島から山梨(でしたよね?)までは遠いですね。700キロぐらいあるのかしら?

はい、そんな感じです。
 自分でもよく運転したなと感心です。

しげさんの運転も大変だったろうけれど、きゅろたくちゃんたちも長旅がんばりましたね。

 そうですね、よく狭い中で我慢してくれました。

これからも色々なレポートを楽しみにしています!

 はい、日々の出来事なども徐々に書いていこうと
 思ってまーす!

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/06/03 12:59 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

お疲れ様ーー! よく頑張ったね!!
しげさん、 運転も ほんとにお疲れ様!

 はい、よくあんな長い距離往復できたなと。
 一人なら絶対に嫌になりますね。

私は 帰りに2時間運転しただけで、 大威張りしてますよ。

 威張っていいですよ。
 うちはわしひとりですもん。
 ま、それは仕方ないけどね。

そら、 来年、ビミョーな気持ちになるのも
わからんでもないです 笑

 ね、そうでしょ?(^-^)

ウチは とーさんがヘバるまでは 頑張って参加するよ♪

 がんばれ、とーさん!!

今度は ご近所でまた 遊ぼうね~~!

はい、よろしくです。
 今度はプール開きとかかな。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/06/04 08:19 | URL |

のんさんへ

 おはようございます。

おつかれさまぁーヽ(;´Д`)ノ

 どうもでーす。

うちも・・・来年は・・・行く気なかったりする(爆)

 あ、やっぱり(^-^)

個人的に関東遠征した方が老体には楽かもしんない・・・
とか思ってwwwww

スケジュールに余裕無いと駄目ですね。
 うちも行く場合、できるのなら新幹線&レンタカーかなと。
 ただ荷物が大変なのと、新幹線で静かでないような
 気がするので・・・。

みんなには「また来年会いましょ~」とか言ってるけど(--)
びみょう。。。

 まあ、仕方ないですね。
 のんさんの場合、本州の端っこから2/3くらい
 横断するわけですから。

であ また近場で会いましょう(笑)

 はい、とりあえず近場でということでお願いしまーす。

| しげさん→のんさんへ | 2008/06/04 08:23 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

パグミレポ、お疲れ様でございました!

 読んでいただきありがとうございました!

え~、来年は未定ですかぁ・・・

 ええ、未定なんですー。

関東チームの私としては
こんな機会でもないとお会いできなそうなので
まあまあ、そんなことおっしゃらずに・・・(笑)

そうですね、行くのならパグミ以外とかで
 行くほうが現実的かな。
 でも3泊4日とか、新幹線移動で行ってみるとか、
 方法を変えないと体力もちそうにないです(^-^)

ぜひご参加お待ちしています!
ああ、でも本当に移動が大変ですよね。
気力体力が充実していらしたら
ぜひお願いします。

ほんと両方どっちが駄目でもつらいですね。

JAFの優待って使うの忘れがちなので
今度我が家も活用してみよう!

 たまたま見つけたのですが
 なんかラッキーって感じです。
 ちりもつもれば山となるですからね。

しげさん、動画で走ってますね~(笑)

 このとき、マジしんどかったですよ!

きゅろちゃんがベンチにひょいっと持ちあげられて
しかも腰がひけている動画も
おもしろくて好きです♪

 ちょっとした高さで、家に居るときに座っているソファーと
 変わりないんですけどね。
 びびりですから。

あ、たくちゃんのネム顔もかわいすぎー

 ありがとうございまーす!

| しげさん→kukuさんへ | 2008/06/04 08:28 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

そりゃーそりゃー お疲れだと思いますよ。
来年の事なんか、考えられないでしょう。

 はい、ぽっかり穴があいた感じになりましたからね。

お仕事も大変になった時期に、長距離運転。
くわえてパグミーティングの宿長さんと、会場での大興奮。
これだけ揃えば、一気に疲れが出ますよ。

 ほんとパグミまでが怒濤の期間でしたね。
 ここ数年で一番忙しかったですし。

来年のことは来年考えて♪

 はい、余裕が出来たら来年のスケジュールを考えます!

本当にお疲れ様でした。
きゅろさん、一人でくんくんお楽しみ♪ (^.^)

 たまに行く場所とか初めての場所は
 ああやってくんくんしまくりですよ。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/06/04 08:30 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。

しげさん、本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

 いえいえ、見ていただいてありがとうございました。

行けなかった我が家はしっかりしげさんレポートで、
ちゃっかり行った気になりました(笑

 ちゃっかりー!(^-^)

しかし、白バイにパトカー(笑
運転中のおとーしゃんを
食い入るように見てしまいました
(バリ似と言われ・・・)すみません(汗

高速の工事のせいで渋滞事故を防ぐために
 出動していたようです。
 食い入るようにってどこまで似てるんですかねえ(^-^)

100円アピール中のわし。うけましたよ~(笑

相方は「あ、そう」くらいの反応だったんですよー!

相方さん、きゅろちゃん、たくちゃんも
お疲れさまでした。

ちょっとだけくたびれてましたが
 すぐに元気になりました。
 いまでは毎朝ガウガウやってます!

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/04 12:46 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

最近、おじ邪魔できずにいました。。。

 いえいえ、たまーの訪問でもうれしいです。
 
100円OFFがあるなんて、知らんかったぁ~
でも、JAFに入ってないから関係ないけどなぁ。。。ショボン

 あちゃー(^-^)
でも優待とか割引とかってなかなか使えなかったりしますよね。

白バイとパトの先導は、疲れが増しますなぁ~^^

 ええ、加減が非常に難しい!!

でも、ランでのランニングで、目がパッチリでは?

 はーはーになりました。
 少しだけ気分転換になったのでそのあとは順調でしたよ。

相方さんの特訓に、お二人もオヤツにツラレ頑張ってるし。。。「きゅろちゃん」の宙ツリ。。。おもしゃいなぁ~

 ものすごい無造作でしょ。
 まあああでもしないと上にあがりませんからね。

ホンマにお疲れ様ですぅ
言葉で言うのは簡単ですが、ホンマ運転して、いろいろ気を遣って。。。でも、思い出は変えがたいものがありますよね!!

 はい、いい思い出です。
 大事にしたいと思います。

| しげさん→ねねパグさんへ | 2008/06/04 12:50 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

白バイ、パトカーはすごいですね。

 広島あたりではあまり見かけたことなかったので
 見入ってしまいました。
 でもちょっとうざかった!

ドッグランがあるSAなんてとてもうらやましいです。
海老名のサービスエリアはあまりワンコに優しくありませんでした。。

 海老名って神奈川でしたっけ?
 あそこはなんかごみごみしたイメージがあります。

| しげさん→田澤さんへ | 2008/06/04 22:31 | URL |

Jiyさんへ

 こんばんは。

パグミレポートと行き来の運転お疲れ様でした~^^
レポートはとても面白かったです。

 ありがとうございます。

来年、是非行ってみたいと思うくらい
楽しさが伝わりました♪

 そう言っていただきありがとうございます。
 ちょっとだけでも伝わってるのかなと思いますが
 実際はかなりすごい楽しかったですね。

それにしても、やっぱりたくちゃん可愛いですね~
今日は、動画も見れたので我家2人で感激しとります^^

 感激だなんて、うれしいじゃないですかあ(^-^)

関東の方にもドッグランのあるSAがあればいいのにな~

あまり無いんですかね。
 土地を広くとってるSA、PAってのがもともと少ないの
 かもしれませんね。

| しげさん→Jiyさんへ | 2008/06/04 22:34 | URL |

けめこさんへ

 こんばんは。

しげさんお疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました~。

 どうもありがとうございます~(^-^)

ドッグランではきゅろさん途中から
自分の世界に入ってましたね。笑

 まああんなもんですね。
 くんくん大好きなもんで。

お手おかわりでは腰が引けてるし。。。笑
少し強引な相方さんにも笑わせてもらいました。

 確かに強引でしたね。
 あとで動画を見直したときに「おっ!」と
 わしでも思いましたもん。

長距離運転お疲れ様です。
やっぱり広島からだと遠いですよね。。。

 遠いですね。
 体力的にきついです・・・。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/06/04 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/400-64800e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

