2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその13)一気に帰る元気はありませぬ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

CHANGEのキムタクみたいなパーマを一度かけてみたいという冒険心はあるけど
たぶん大泉洋になるのでやめておこうと思うおとーしゃんです。

えー、5月も最終日となりましたが、まだパグミの日記終りません。
だって、家に着くまでがパグミだから!


200529-01
ということで、パグミ会場を後にした我が家。
中央道を名古屋方面に向けて戻っていきます。

まあ、そのまま広島に向けて帰るってこともあったんですが、
ルリさんところのとーさんほど元気は無いので
(ルリさんはそのまま直帰したらしい・・・)
こんなところに泊りました。


200529-02
恵那ラヂウム温泉館というところ。
岐阜県恵那市にあり、中央道の恵那ICを降りてすぐにあったのと、
もちろんワンコOKな部屋があるということ泊まりました。


200529-03
(ちなみにこれは次の日の朝の写真)

ここの部屋は全部離れとなっていて独立してるんです。
で、一日2組だけワンコOKで、わんちゃんは無料。
で、1泊2食ついて一人約13,000円。
安いでしょー。

でも安いわけには少しわけありで、
部屋はなんか普通の民家みたいでした。


200529-04
まあ、ちょっと見せるとこんな感じ。
(あとで写真少し出てきます)

あ、ちなみにたくちゃんが着てるのはここの旅館で用意してた浴衣。
なんか女の子みたいです・・・。


200529-05
ここが玄関。
ね、かなり民家でしょ(^-^)

二人にご飯を食べさせて、別室で用意されてる夕食を食べに行きました。
いちおうワンコを連れて行ってもOKなところだったんですが、
二人を連れていってその部屋に入ると、普通の畳の部屋だし、
障子があったりととてもゆっくり食べられそうになかったので
一度部屋に戻って二人をなだめすかしてクレートに入れて
食事をしてきました。


200529-06
これが夕食。
ね、けっこう豪華でしょ?

びっくりしたのがお肉。
たしか飛騨牛だったと思うんですが、けっこう肉厚で枚数が多かったんです。


200529-08
ビールはうまいし、食事もうまいし、大満足でしたね。

で、食事終わってっ部屋に戻ると、予想通りたくのすけが
「ビエーン、ビエーン」って部屋の外にも聞こえるくらい泣いてました・・・。
こういうときはきゅろすけは静かにできるんだけど、
甘えん坊たくのすけはダメなんですよねー。
まだまだ修行が必要じゃね、たくちゃん!


200529-09
さすがにパグミ疲れもありまして、お風呂に入る前に少し寝てしまいました。


200529-10
きゅろたくも疲れてるんでしょう。
じっと寝てましたね。

ただ、一緒に寝るわけにいかなかったので
(これには少しわけありますが、編集後記みたいな感じでまた書きます)


200529-11
こうやってクレートに入れて寝させました。

ただ別室だとかわいそうな感じがしたので
このクレートの前にわしの布団を引いて添い寝してやりました。
それがよかったのかどうかわかりませんが、
夜はぐっすり寝てくれました。
まあ、めちゃ疲れてのもあるかな。


200529-12
朝、早く出せ出せと、クレートをかりかり。

食事の時間までまだたっぷり余裕があったので旅館の近所を散歩させてやりました。

200529-13


200529-14


散歩を済ませ、わしらの食事も済ませ
(朝もしっかりした食事でした)、
帰る準備を着々と。

ちなみに民家っぽいところの写真ですが


200529-15
こういうところもそうだし、


200529-16
玄関からの写真もこんな感じだし、
伝統的な平屋ですね。

まあ、ゆっくりするにはこういう普通のところが
心も休まっていいのかもしんないですね。
(というか、気持ち的にはもう少し温泉に入りたかったな・・・)


200529-17
玄関前で写真です。

周りに誰も居ないし、旅館の人も少人数なので
写真を撮ってくれる人がいなかったので、岩の上にカメラを置いて
タイマーで撮って遊んでみました。


200529-18
消えるおとーしゃん!(^-^)

では、しっかり休憩できたということで
気合いを入れなおして広島に向かって帰ります!
がんばるぞーー!

さてさて、長々と続いてきましたパグミシリーズですが
とうとう次回で最後の予定です!
(編集後記的な日記は少しあるけど)

最後までおつきあいよろしくでーー!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パグミで燃え尽きたのでへろっぴのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 09:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に民家みたいだけどゆっくりくつろげたのでは?
温泉にも入れて少しは疲れも取れたでしょう^^
きゅろたくちゃんの浴衣姿可愛いね~帯がリボンなんだ 笑
てか、ワンコにも浴衣を準備されてるなんて嬉しいですね!
あ~~お肉美味しそう・・・。

パグミの後、一気に帰るのは相当きついですよ 笑
今だから笑って話せるけど、私なんて助手席でガックンガックンと頭が落ちてました!
ころんのパパは、めっちゃ腹立たしかったみたいですよ 笑

次回でパグミシリーズ最終回?
頑張って~!楽しみにしてますよ^^v

| ころんのママ | 2008/05/31 11:51 | URL |

なかなか情緒?があって素敵なところですね。
ほんと、食事が豪華!わんこと一緒だと、いろいろたいへんだけれどきゅたくは本当におりこうさんですね。

感心します。うちのこたちは・・・やっぱ、考えないようにしようかな・・・(笑

| pug-pug | 2008/05/31 12:05 | URL |

うわぁ!恵那だ!
恵那峡温泉ですね
なかなかマニアックな所にお泊まりで 笑

へ~、こんな所があるんですね
あまりに近すぎて宿泊施設を探したことがありませんでした(^_^;)

浴衣が可愛いし、食事も豪華!
飛騨牛満喫出来て良かったですね
こちらは飛騨牛に松坂牛と有名なお肉が多いんです
庶民の口には入ってきませんけどね・・・

| noin | 2008/05/31 12:29 | URL |

すっごい良い感じの旅館ですね。
最近は、こんな感じの旅館が人気なんでしょ?

湯布院もそうだったし、黒川温泉も一生懸命鄙びた感じをだそうとしてます。
普通の生活が洋風になってるので、和風を味わってみたいのでしょうね。

ワンちゃんの浴衣があるなんて素敵ですよ。
きゅろたくちゃんどう見ても女の子だし。(笑

6月もパグミですね。
もうひと頑張りして下さい。(笑

| 熊 | 2008/05/31 12:53 | URL |

なんだか懐かしい感じの宿ですね。
ご飯豪華!!
おばあちゃんちにでも行ったみたいな気分で
私はけっこう好きかもしれません。

それにワンコ用の浴衣があるなんて(笑)
きゅろたくちゃん、女の子みたいですね♪
かわいいです☆

ラジウム温泉っていろいろ効能があって
いいみたいですね。
眠くならなければゆっくり入れたんでしょうけど
すごーく疲れましたもんね・・・あの日。

| kuku | 2008/05/31 14:58 | URL |

こんにちは♪

いいですね~温泉!しかもパグちゃんOKのところなんてなかなかないですよねi-186
岡山なんてドッグランもドッグカフェも数えるほどしかないんですよ~(涙)なので近くの公園で我慢です・・
パグミシリーズもあと1回なんですね~お疲れ様でしたi-228最後もがんばってくださ~い!!楽しみに待ってますi-185

| マイ | 2008/05/31 18:13 | URL |

いいところだ

いいところじゃないですか。
コテージ風(?離れ)だし、全く音を気にしなくていいじゃないですか。

お料理もおいしそうだし♪

いいところに宿泊しましたね。鋭気も養って(^.^)

本当にお疲れ様でした。
まだ、帰りの途中でしたよね。
これから、まだ人波乱あるのかな?
楽しみです。

| 番チョー | 2008/05/31 19:09 | URL |

ご無沙汰してマス

こんばんは~。
いつも読み逃げばかりでスミマセン(汗)

ワタシもパーマをかけようかなと思ったコトもありましたよ(笑い)
たぶん、しげさんの予想と同じ結果になるコトはハナから承知だったので自重しておきました。

さて、十数回にもわたるパグミのレポ、楽しく拝見させていただきました。
ワタシも本当は参加したかったのは山々だったんですケド、諸般の事情でそれが叶いませんでした。
でも、しげさんのレポを読ませて頂き、参加できなかったワタシも十分楽しませて頂きました。

それにしても後泊したお宿、雰囲気良さげですね。
料理もうまそうだし・・・いいなあ、飛騨牛、美味しそう。
何よりもワンコと一緒に泊まれるというのが魅力ですね。

民家風の旅館、ワタシも泊まったコトがありますよ。
温泉ではなかったんですが、確か一人一泊7千円ほどだったかと覚えています。
建物はやはりそれなりのモノでしたが、やはり料理がうまかった。

パグミのレポ、次回で最後ということですが、楽しみにしております。

| とも | 2008/05/31 22:21 | URL |

そういう手もあったか

おいら家も帰り道は色々考えましたが温泉とはやりますね。
うちは帰り道では入浴しか考えて無くて一気に帰りました。
来年はもう一日休みを要求したいなー。
パグミシリーズ楽しませていただきました。ありがとうございます。
これで来年も行かなくてはと思ってます。

| ヤボンズ&macoる | 2008/05/31 22:55 | URL |

いい所ですね~
全室「離れ」ってところが、いい!
ワンコ連れだと、色々 気にしちゃいますからね~
料理も 美味しそう!っていうか、すごい豪華だし!!
ワンコのレンタル浴衣もあって、ステキですね。
たくちゃんが女の子っぽい浴衣を着てるのには、ちょっと笑っちゃいましたが。。笑
いつか、泊まってみたい宿に、ピックアップしておきました♪

| ハナハチ | 2008/06/01 13:52 | URL |

こんばんは。

そうです、家に帰り着くまでがパグミです。
先生おやつは300円までですか?バナナはおやつに入りますか(笑

本当に普通のお家みたいだけどまたそこがいい!
しかも温泉いいですね♪

今日素敵な出会いをいたしました。
「しげさんかと思った」って言われ
似てるらしいです。
ポン父はしげさんに、ポンゴはきゅろちゃんに!!

| ポンmama | 2008/06/01 20:00 | URL |

しげさんがんばってますね!
読み逃げしててすみません!!
もう次で終わりですか?さみしい・・・
帰りの宿いいですね~
かなり落ち着く感じであたしこういうとこ
大好きですよ~
浴衣もちゃんとあるなんてすごいし!
女の子ちっくな感じがかわいい♪
普段こういうの着る機会ないでしょうから
いい記念になりましたね^m^
料理もおいしそうだし!しげさんの枚数がって
とこにうけました(爆
確かに枚数は重要です!笑
次も楽しみにしてます(*^_^*)

| 花火 | 2008/06/02 02:38 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

本当に民家みたいだけどゆっくりくつろげたのでは?
温泉にも入れて少しは疲れも取れたでしょう^^

 はい、その夜はぐっすり寝れましたよ。

きゅろたくちゃんの浴衣姿可愛いね~帯がリボンなんだ 笑
てか、ワンコにも浴衣を準備されてるなんて嬉しいですね!

 そうなんですよ。でもちょっとだけ
 サイズが小さかったかな(^-^)

あ~~お肉美味しそう・・・。

これはうまかった!

パグミの後、一気に帰るのは相当きついですよ 笑

 はい、休んで正解でしたね。

今だから笑って話せるけど、私なんて助手席でガックンガックンと頭が落ちてました!
ころんのパパは、めっちゃ腹立たしかったみたいですよ 笑

 あー、それはきつい!
 横でそれでも運転手はガックンできませんからねー。

次回でパグミシリーズ最終回?
頑張って~!楽しみにしてますよ^^v

 本編終了しました。
 長かったぁヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/06/02 23:38 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

なかなか情緒?があって素敵なところですね。

 ゆっくりするにはいいところですね。
 日帰り温泉もできるみたいです。

ほんと、食事が豪華!

 もう食べれない!とか言いながら全部食べました(^-^)

わんこと一緒だと、いろいろたいへんだけれどきゅたくは本当におりこうさんですね。

 いやあ、そうでもないんですよー。
 この話はまた後日。

感心します。うちのこたちは・・・やっぱ、考えないようにしようかな・・・(笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあなるようになりますって!

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/06/02 23:40 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

うわぁ!恵那だ!
恵那峡温泉ですね
なかなかマニアックな所にお泊まりで 笑

 探していたらヒットしたんです。
 パグミ終わりで移動する時間を考えたら
 ちょうどよかったんです。
 少しでもその日に広島に近づきたかったんで。

へ~、こんな所があるんですね
あまりに近すぎて宿泊施設を探したことがありませんでした(^_^;)

 お隣の県になるんですよね。

浴衣が可愛いし、食事も豪華!

 朝もけっこうよかったんですよ。

飛騨牛満喫出来て良かったですね
こちらは飛騨牛に松坂牛と有名なお肉が多いんです
庶民の口には入ってきませんけどね・・・

 我が家の口にも入ってきません!(ノ∀`)アチャー

| しげさん→noinさんへ | 2008/06/02 23:45 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

すっごい良い感じの旅館ですね。
最近は、こんな感じの旅館が人気なんでしょ?

 そうなんですか?
 
湯布院もそうだったし、黒川温泉も一生懸命鄙びた感じをだそうとしてます。
普通の生活が洋風になってるので、和風を味わってみたいのでしょうね。

 なるほどー。
 きれいすぎてもいかんってことなんですね。
 まあ、こういう感じの家自体なくなってきてますからね。

ワンちゃんの浴衣があるなんて素敵ですよ。
きゅろたくちゃんどう見ても女の子だし。(笑

 はい(^-^)
でもきゅろすけはやっぱりこういうのは似合いません。

6月もパグミですね。
もうひと頑張りして下さい。(笑

 はいー(^-^)

| しげさん→熊さんへ | 2008/06/03 00:39 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

なんだか懐かしい感じの宿ですね。
ご飯豪華!!

 そう、めちゃ豪華でした。
 でも値段はリーズナブル。
 すごく得した気分になりましたよ。

おばあちゃんちにでも行ったみたいな気分で
私はけっこう好きかもしれません。

 ごろーんとなるのがいいですね。
 こたつもあったし。

それにワンコ用の浴衣があるなんて(笑)
きゅろたくちゃん、女の子みたいですね♪
かわいいです☆

 たくのすけは似合うんですが、きゅろすけは(^-^)

ラジウム温泉っていろいろ効能があって
いいみたいですね。

 体にいいんでしょうね。
 日帰り客がいましたし。

眠くならなければゆっくり入れたんでしょうけど
すごーく疲れましたもんね・・・あの日。

 はい、ものすごーーく疲れました(^-^)

| しげさん→kukuさんへ | 2008/06/03 00:43 | URL |

マイさんへ

 こんばんは。

いいですね~温泉!しかもパグちゃんOKのところなんてなかなかないですよね

 なかなかありませんね。
 なのでいい場所にあってほんとよかったです。

岡山なんてドッグランもドッグカフェも数えるほどしかないんですよ~(涙)なので近くの公園で我慢です・・

 広島も似たようなもんですよ。
 ドッグカフェがもう少しあってほしいですね。

パグミシリーズもあと1回なんですね~お疲れ様でした最後もがんばってくださ~い!!楽しみに待ってます

 ありがとうございます。
 その14でラストになりました!

| しげさん→マイさんへ | 2008/06/03 00:46 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

いいところじゃないですか。
コテージ風(?離れ)だし、全く音を気にしなくていいじゃないですか。

 この日、宿泊していたのは我が家ともう一家族のみでした。
 なのでほんと静かでしたよ。

お料理もおいしそうだし♪
いいところに宿泊しましたね。鋭気も養って(^.^)

 はい、そのまま帰ってたらもっとダメージがあったと
 思います。

まだ、帰りの途中でしたよね。
これから、まだ人波乱あるのかな?
楽しみです。

 いえいえ、特に何もなかったです(^-^)
渋滞にはまったくらいです。
 あー、しんどかった!

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/06/03 08:30 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

いつも読み逃げばかりでスミマセン(汗)

 いえいえ、訪問どうもありがとうございます。

ワタシもパーマをかけようかなと思ったコトもありましたよ(笑い) たぶん、しげさんの予想と同じ結果になるコトはハナから承知だったので自重しておきました。

 顔の形で決まるんでしょうね。
 わしはどっちかというと丸い感じなので
 かっこよくならないのが確実です。

さて、十数回にもわたるパグミのレポ、楽しく拝見させていただきました。

 はい、長く書いたけど、いまとなれば書いてよかったかなと。

ワタシも本当は参加したかったのは山々だったんですケド、諸般の事情でそれが叶いませんでした。
でも、しげさんのレポを読ませて頂き、参加できなかったワタシも十分楽しませて頂きました。

 ちょっと遠いですが、東北の方で集まって
 東北パグミってのもいいかもしれませんよ。
 福島のダンプくんところとか会うと絶対に楽しいですよ。

それにしても後泊したお宿、雰囲気良さげですね。
料理もうまそうだし・・・いいなあ、飛騨牛、美味しそう。
何よりもワンコと一緒に泊まれるというのが魅力ですね。

 かなりアバウトなところでしたね。
 ただ単に「部屋を使ってもええよー」くらいの感じでした(^-^)

民家風の旅館、ワタシも泊まったコトがありますよ。
温泉ではなかったんですが、確か一人一泊7千円ほどだったかと覚えています。
建物はやはりそれなりのモノでしたが、やはり料理がうまかった。

まあ豪華なところでも落ち着かなければ意味ないですよね。

パグミのレポ、次回で最後ということですが、楽しみにしております。

 なんとか最終回まで書けました。
 見ていただけたかな?(^0^)

| しげさん→ともさんへ | 2008/06/03 12:39 | URL |

ヤボンズ&macoるさんへ

 こんにちは。

おいら家も帰り道は色々考えましたが温泉とはやりますね。

 行くだけで疲れるのはわかっていたので
 なんとかいい感じのところはないかと探したら
 見つけてしまいました。

うちは帰り道では入浴しか考えて無くて一気に帰りました。
来年はもう一日休みを要求したいなー。

 そのままはやっぱりきついですよ。
 車ってすごく疲れますしね。

パグミシリーズ楽しませていただきました。ありがとうございます。
これで来年も行かなくてはと思ってます。

 おお、ヤボンズさんはやる気マンマンなんですね。
 来年は天気よくなるといいですね。

| しげさん→ヤボンズ&macoるさんへ | 2008/06/03 12:41 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。

いい所ですね~
全室「離れ」ってところが、いい!

 そうなんですよ。
 だからここに決めました。

ワンコ連れだと、色々 気にしちゃいますからね~

 そうなんですよね。

料理も 美味しそう!っていうか、すごい豪華だし!!
ワンコのレンタル浴衣もあって、ステキですね。

 飯はうまかったですよー。
 なんでああいうときは全部胃の中に入るのでしょうか?(^-^)

たくちゃんが女の子っぽい浴衣を着てるのには、ちょっと笑っちゃいましたが。。笑

 もらって、「赤かよっ!」って突っ込みいれて
 しまいました。

いつか、泊まってみたい宿に、ピックアップしておきました♪

 けっこう使える宿だと思いますよ。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/06/03 12:43 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。

そうです、家に帰り着くまでがパグミです。
先生おやつは300円までですか?バナナはおやつに入りますか(笑
 
 バナナはおやつに入りません!
 好きなだけどうぞ!(^-^)

本当に普通のお家みたいだけどまたそこがいい!
しかも温泉いいですね♪

朝入りたかったなあ。
 でも入ると動きたくなくなるので止めました。

今日素敵な出会いをいたしました。
「しげさんかと思った」って言われ
似てるらしいです。
ポン父はしげさんに、ポンゴはきゅろちゃんに!!

 なるほどー。
 そうでしたかあ(^-^)
会うのが楽しみですね。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/06/03 12:46 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

しげさんがんばってますね!
読み逃げしててすみません!!

 いえいえ、いつもありがとうございます。

もう次で終わりですか?さみしい・・・

 書こうと思えば書けないことないですが
 まあこのくらいにしといたほうがいいのかなと(^-^)

帰りの宿いいですね~
かなり落ち着く感じであたしこういうとこ
大好きですよ~

 堅苦しくなくってほんとのんびりできると思います。

浴衣もちゃんとあるなんてすごいし!
女の子ちっくな感じがかわいい♪

 そう、もろ女の子用でしたよ。

普段こういうの着る機会ないでしょうから
いい記念になりましたね^m^

 はい、なんだかへんてこな感じを受けました(^-^)

料理もおいしそうだし!しげさんの枚数がって
とこにうけました(爆
確かに枚数は重要です!笑

大事です!
 枚数少なかったり薄かったり、
 けちった感を受けるとがっかりしますね。

| しげさん→花火さんへ | 2008/06/03 12:49 | URL |

こんばんわ~

キムタクより大泉洋が大スキなajiでございます^^

外観よりかなり民家っぽい内装でしたね~
でも、ワンコが一緒に泊まれるなら全然OKですね☆
なにより、ワンコ用の浴衣があるのが素敵でございます!!!きゅろたくちゃん、ほんとに女の子みたいでした~ 
新種の座敷わらしかと思ったじょん 笑

ごはんも豪華だし、温泉もあるなんてすんばらしぃ♪
近くなら絶対行ったに違いなし!残念~

| aji-chan | 2008/06/03 21:26 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

キムタクより大泉洋が大スキなajiでございます^^

 いいキャラしてますよね。
 今後もどんどんいじられて欲しいです。

外観よりかなり民家っぽい内装でしたね~
でも、ワンコが一緒に泊まれるなら全然OKですね☆

 はい、問題なしですね。
 泊まれればそれだけでありがたい!

なにより、ワンコ用の浴衣があるのが素敵でございます!!!
きゅろたくちゃん、ほんとに女の子みたいでした~ 

 きゅろすけはほんと似合いませんでしたね(^-^)

新種の座敷わらしかと思ったじょん 笑

夜中、ふがふが耳元で言いまくるとか?

ごはんも豪華だし、温泉もあるなんてすんばらしぃ♪
近くなら絶対行ったに違いなし!残念~

 そうですね、日帰りもできるし
 部屋も時間で借りられるみたいですよ。

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/06/04 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/399-de7270bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

