2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその12)ありがとう、パグミ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

エアコンをつけるとガソリンの減りが異常に早くなるので
多少暑くても窓をあけるなどして節約しているおとーしゃんです。
200円/1L 時代になったらもうやってられんな・・・。

えー、今回はとうとうパグミ会場編最後です!

ではさっそく、前回に引き続きパグ相撲のその後をお伝えしましょうね。


200528-01
きゅろすけに勝ったルリさん家のにこさん
Cブロック勝者としてステージに上がり準決勝を戦います。


200528-02
見守る、もかさん、あんちん、そしてとーさん。


200528-05
なべっちさんの行司で、さあ勝負です。
にこさん、すでにおやつに釘付け!

にこさん、がんばれー!

では、はっけーよーい、残った!


200528-06
あー、軍杯はりあむ君に!

あー、にこさん、負けたー。残念!


200528-07
にこさん「勝負なんかどうでもええ。おやつおやつ!」

うれしそうにおやつもらってました(^-^)

そして、


200528-08
にこさん「あ、なんか首にかけられた・・・」

かけられたのはこんなやつ。


200528-09
化粧回しってやつね。

いちおうCブロック勝者なのでこれがもらえて、
にこさんは「関脇」になりました。
おめでとう!

いいなー、これがもらえるんだったら勝ちたかったなー。
でもステージ上でみんなに見られるのは嫌だなー(^-^)

まあ、にこさんがもらったことだし、今度貸してもらって写真撮らせてもらっと!


200528-10
さて、決勝戦ともなると、パグさんもかなり貫禄あるようで、
「いつでも掛声よろしく!」って感じで気合十分!

では、はっけよーーい、残ったぁ!


200528-11
見よ!このロープの張り具合!


200528-12
そして、準決勝でにこさんに勝ったりあむ君が勝利。

見ていてましたが、この子は重心が低く、
スタートダッシュがものすごかったです。
圧倒的でしたね。おめでとう!

さて、最後のイベントであったパグ相撲が終わり、
みなさん一気に撤収作業へ。

で、帰りがけに写真を撮らせてもらったパグさんを紹介しますね。


200528-13
まずは、会場でわしらが座っていた隣にいたパグさんたちで、
小麦ちゃん、風くん、みかんちゃん。

(飼い主のこふみさんからご連絡いただきました。
 奥から、風くん♂・小麦ちゃん♀・みかんちゃん♀(夫婦と娘)とのこと。
 小麦ちゃんは去年のパグ相撲の『関脇』なんですって。すごいじゃーん)

(えー、すみません、顔と名前が一致してないのですが、
おそらく一番向こうが小麦ちゃんですかね・・・。
誰かわかる方、連絡お願いします・・・。)


3人仲良くカートに乗ってました。
うちの二人では絶対に無理!


200528-14
この子はブログ「ハナと、私と、オッサンと。」でおなじみのハナちゃん。

最後の最後で声をかけることができました。
ハナちゃん、ちょっと寒そうな感じでしたね。
今度、会うときは「フレンドリー」なハナちゃんに変身できているかどうか
じっくり確かめさせてくださいね(^-^)


200528-15
こちらは声をかけていただいた、みさおさん家の「コウ」ちゃん
ちょろ舌がかわええですなー。

で、ルリさんところを見たら、もかさんと親戚だったんだね。
以後、よろしくー!


200528-16
そして、きゅろたくがくんくんしまくってるのは、


200528-17
「黒パグ ちょい悪リキ参上!」のリキくん。

服、とっても似合ってましたよ、かっこいい!

りき坊さん(飼い主さん)、よくコメントをくれてて、
会場に来ているのはわかっていたんだけど、
あの混雑の中だったのでわからなかったんだけど、
人がほとんどいなくなったのも幸いして見つけていただきました。

りき坊さん、今後もよろしくです。

お友達の紹介ですが、リキくんで最後です。

今回たくさんのお友達に会えました。
あの短くまた大人数の中であれだけ会えただけでも
今考えるとすごいことかなと。

残念ながら会えなかった方、お友達もいましたが
いつかどこかで会えることを楽しみにしておりますので
今後もどうぞよろしくお願いしますね。

さて、本格的に我が家も撤収作業。

200528-18
バズくんのママさんのmacoるさんが
「たくちゃん、連れて帰っていい?」って(^-^)

たくちゃんなら、どこでも順応できるから問題ないだろうけど、
バズとやりたい放題コンビだと大変だと思いますよ(ノ∀`)アチャー

まわりもどんどん人が帰って行って、


200528-19
最後はこんな感じ。

会場に行った人は「うわーーー、こんなに広かったんだー」と
思った人が多いのでは?

まあ、あの人、パグの多さでしたからね。


200528-20
そしてとぼとぼと荷物を引っ張り会場を後にしました。


200528-21
荷物をとりえあず乗っけて、さあ、移動です!

えー、楽しみにしていたパグミでしたが、
あっという間に終わってしまいました。

最後になりますが、今回、パグミの準備をされました
運営のみなさま、本当にこういう場を提供していただきありがとうございました。
本当に感謝しております。
(ちなみに運営をされたみなさんは「素人」です。プロではありませぬ)

お忙しい仕事の合間を使って準備されたと思うのですが
これだけの人数をさばくのは相当の苦労があったと思います。
並大抵の気持ちでは運営できなかったと思うのですが、
会場でみなさんの顔を拝見させてもらってると、
本当にパグが好きな方たちなんだなあと思いました。

来年も開催されるとは思うのですが
その際もお体に気をつけて運営されてください。

さて、会場編終わりました。

がー、まだ帰りのことを書かないといけません!
書かせてください!(^-^)

あと2回くらいわしらのパグミは続きます。
(あー、やっぱり月末までかかったな・・・)

ということで次回以降もお暇な方は覗いてくださいねー。
ではでは。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
怒涛のパグミ会場を後にして少しさびしい感じがしたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 06:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パグミの会場の様子のUPお疲れ様でした~!!
にこさん、頑張りましたよね~(*^_^*)
あの化粧まわし、欲しかった!!
最後のほうでも、お友達に会えたんですね♪

しげさん、最後までいたんですね~。
ほんと、こんなに広かったの?って思いました。笑
まさに祭りのあとって感じですね・・・。
ちょっぴり切ない感じもするし・・。

ほんと、主催者の方々には、頭が下がります。
これはパグ好きでなくては絶対できないですよね!
こういう人たちがパグ好きでよかったな~って思います。
ほんととっても楽しかったですもん!!

帰りはどんなことがあったのかしら?
続きも楽しみにしてますね~。
無理せず更新を!!

| ぴょにー | 2008/05/29 07:00 | URL |

やっぱり相撲横綱までいくと違いますね~
ヘナチョコさくら。来年はきなこが参戦予定です!!
まわし欲しいけどみんなに見られるのいやって(爆)
しげさん、正直ですよね~
でも来年は期待してますよ♪
会場こんなに広かったんですね。
パグ好きの方って他の犬種に比べると団結力が強いような気がするのは私だけでしょうか?
パグばんざい!

| しのぶ | 2008/05/29 08:07 | URL |

きゅろさん、お相撲残念でしたね。でも、頑張ったね!!
来年は直前2日間の“おやつ・お預け作戦”で追い込み特訓・・・でもしますか?
勝っても、負けても頑張った きゅろさんが素敵!だから
特訓は必要ないですね。。。化粧回し、にこさんにちょっと拝借して写真UPを!!

   この子は重心が低く、
   スタートダッシュがものすごかったです。

これは、相撲の基本中の基本。相撲は立ち会いが肝心っていうのはパグさんも一緒だったんですね。

パグミって、開催時間はどのくらいなんですか?色んなイベントがあるし
参加者も多いし・・・寒さのきつかったこの日は、ちょっと大変でしたね。
きゅろさん、たっくんは風邪ひきませんでしたか?
この後の旅路のUPも楽しみに待ってますね。

| 土佐 | 2008/05/29 09:22 | URL |

広かった!

パグミレポ、ありがとうございました。
お疲れさまでしたv-410
濃い一日でしたねぇ。
あとは帰り道のレポですね!
また楽しみにしてますv

| 清つ乃 | 2008/05/29 09:31 | URL |

レポートお疲れ様でした♪
とっても楽しく読ませてもらいました♪
あれだけ(写真でしかわかりませんが)の人とパグが入って(居て?)
しかも動ける場所だから、かなり広いのだろうな~とは思っていましたが
みんなが帰ってしまった後のお写真はホント広い!って感じました。

きゅろちゃんお相撲お疲れ様でした♪しげさんもお疲れ様です♪
お相撲をしているパグちゃんよりも飼い主の方が疲れたりして・・・っと思ってます(笑)
おやつパワーはやはり凄まじいものがあるのだと今回改めて実感(笑)

帰りのレポも楽しみにしてます♪

| ちず | 2008/05/29 09:37 | URL |

しげさん、パグミレポお疲れ様です
超大作になりましたね。

パグ相撲、きゅろちゃん2回戦まで勝ち抜いてスゴイです。
ウチなんて1回戦でコロンと負けちゃいましたから・・・
お友達のウチや自分のウチでも練習してきたのに・・・
来年はきゅろちゃん舞台の上に上がって
横綱目指してくださいませ♪

今回、りきのこと、お友達紹介のトリで
載せていただきありがとうございま~す

コスプレに出場したきゅろたくくんを見て
絶対に終わりまでに探そうと思っていたので
ホント、撤収直前に会えてうれしかったです。

あの会場ってこんなに広かったんですね。
なんか、終わったあとの会場って寂しい感じがしますね

また、来年はどんだけのパグズ&人間シャマが集まるんでしょうね

帰り道のレポも楽しみにしてま~す

| りき坊 | 2008/05/29 20:19 | URL |

こんばんは~♪
パグミで名刺交換させていただいたこふみ(小麦ファミリー)ですv-411
パグまみれの1日、楽しかったですね。
でもメチャクチャ寒かった…v-406

我が子の画像載せてくださってありがとうございます。
奥から、風♂・小麦♀・みかん♀(夫婦と娘)です。
小麦さん、去年のパグ相撲の『関脇』なんですよv-353
カッコイイまわし、我が家の家宝で~すv-354
きゅろちゃんも来年は横綱目指して頑張ってv-217

| こふみ | 2008/05/29 21:01 | URL |

いいよー、 今度、化粧まわし、貸したげる☆
たっくんが 似合いそうな気がするな♪

| ルリ | 2008/05/29 22:23 | URL |

おひさです。

パグミ行ってない私も行った気になる長編レポートお疲れさまです。
すごく楽しかったです!
来年こそ行きたいなと心躍らせつつ。
ハルはこんないっぱいのパグにパニクってしまうかな?

ホントに濃い一日ですね♪

| はるこ | 2008/05/29 22:45 | URL |

やっぱり決勝戦までなると
取り組みも本格的な感じですね~。
にこさん、いいトコまでいきましたよね♪
化粧まわしカッコイイです(≧▽≦)

最後の方までいらしたんですね。
ホントだ!思っていたより会場広いですね!
これだけのスペースにパグと人が
ギッシリな状態だったんですね~。

帰り道のレポも楽しみです♪

| ゴンママ | 2008/05/29 23:28 | URL |

しげさん、大作レポートお疲れ様でした~
すごい、ちゃんと撤収後の写真を撮ってるなんて!
さすがです。
うちらは、寒さに震えたオジサンたちが「撤収~」って言い出して、結構早めに引き上げちゃったので、パグ相撲のラストが舞台であったなんて知らなかった~

大変でもこうやって細かく書き残しておくと、来年参加する人の参考にもなりますし、良いですね~

お疲れ様でした~

おうちに着くまでがパグミです!まだまだ引っ張っちゃって~

| うさぎ | 2008/05/29 23:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

パグミの会場の様子のUPお疲れ様でした~!!

 はい、疲れましたー。

にこさん、頑張りましたよね~(*^_^*)
あの化粧まわし、欲しかった!!

 そう、あんなにいいものだったらもっといいおやつを
 用意しておけばよかった!(^-^)

最後のほうでも、お友達に会えたんですね♪

はい、かけこみって感じで。

しげさん、最後までいたんですね~。

 帰り支度が遅いってのもあったんですが、
 ま、時間も余裕あったのでぼちぼち。

ほんと、こんなに広かったの?って思いました。笑
まさに祭りのあとって感じですね・・・。
ちょっぴり切ない感じもするし・・。

 そうですね、ほんとにここにたくさんの人、パグが
 居たのかと不思議に思いました。

ほんと、主催者の方々には、頭が下がります。
これはパグ好きでなくては絶対できないですよね!

 できませんできません。
 金儲けなんか考えると絶対に無理です。

こういう人たちがパグ好きでよかったな~って思います。
ほんととっても楽しかったですもん!!

 はい、ありがたいことですよ。
 ほんと感謝。

帰りはどんなことがあったのかしら?
続きも楽しみにしてますね~。
無理せず更新を!!

 写真をアップロードした段階で椅子に座って
 寝かけて結局そこでストップ・・・。
 今日の夜こそアップします!(^-^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/05/30 08:28 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

やっぱり相撲横綱までいくと違いますね~

 すごい勢いでしたね。

ヘナチョコさくら。来年はきなこが参戦予定です!!

 あぅ!こりゃあテクニックを磨かないといけませんね!

まわし欲しいけどみんなに見られるのいやって(爆)
しげさん、正直ですよね~

 はい、ほんと人前は苦手なんです。

会場こんなに広かったんですね。

 がらーーんってなってました。
 まああんだけの人数とかでしたからね(^-^)

パグ好きの方って他の犬種に比べると団結力が強いような気がするのは私だけでしょうか?
パグばんざい!

飼ってる自分が言うのもなんですが
 こういうすこし「変な顔」した犬を飼うってことは
 ある種特殊な人種なのかも。
 なので気が合うんではないでしょうか?(^-^)

| しげさん→しのぶさんへ | 2008/05/30 12:40 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

きゅろさん、お相撲残念でしたね。でも、頑張ったね!!

 はい、よくがんばりました!

来年は直前2日間の“おやつ・お預け作戦”で追い込み特訓・・・でもしますか?

 そんなことしたらその前にストライキ起こされるかも!(^-^)

勝っても、負けても頑張った きゅろさんが素敵!だから
特訓は必要ないですね。。。化粧回し、にこさんにちょっと拝借して写真UPを!!

 はい、得意げな顔したきゅろすけを披露したいと思ってます。

   この子は重心が低く、
   スタートダッシュがものすごかったです。

これは、相撲の基本中の基本。相撲は立ち会いが肝心っていうのはパグさんも一緒だったんですね。

 何をとっても今回の横綱はすごかったですね。

パグミって、開催時間はどのくらいなんですか?色んなイベントがあるし 参加者も多いし・・・寒さのきつかったこの日は、ちょっと大変でしたね。

 時間は11時開始-15時終了。
 随時入退場オーケーなんですよ。

きゅろさん、たっくんは風邪ひきませんでしたか?
この後の旅路のUPも楽しみに待ってますね。

 うちの二人はおかげさまで病気知らずなんです。
 その後も元気にやってますよ。

| しげさん→土佐さんへ | 2008/05/30 12:43 | URL |

パグ相撲、楽しいイベントですねぇ~
たくちゃん、来年の横綱目指して、今から特訓だね♪

わぁ~、みんな居なくなると、すっごく広い所だったんですねーーー。
でも、怪我人、怪我犬、なく無事に終わった事が
すごいですよね( ^ー゜)b
パグを愛する人達の、団結力ですね!!

| としぽん | 2008/05/30 14:41 | URL |

パグミーティングのレポートお疲れ様でした。
いつも面白く詳細に書いてくれるので、楽しみに読んでました。

それにしても、このパグミの記事を1記事で書くサイトオーナーさんが多い中、これだけの量の記事を書ける能力って凄いですね。

私も以前旅行の記事をいくつかに分けて書いてましたが、そのうち書き疲れて文章がだんだん短くなっていきました。(^^;

| あり~ | 2008/05/31 03:46 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

パグ相撲、楽しいイベントですねぇ~
たくちゃん、来年の横綱目指して、今から特訓だね♪

 たくのすけはパワー系ではないですね。
 走るのなら自信あるんだけど(^-^)

わぁ~、みんな居なくなると、すっごく広い所だったんですねーーー。

 ものすごい広く感じましたよ。

でも、怪我人、怪我犬、なく無事に終わった事が
すごいですよね( ^ー゜)b
パグを愛する人達の、団結力ですね!!

 ほんとね、大きなトラブルもなく運営が最後まで
 できて主催の方々に感謝です。

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/05/31 10:04 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。

パグミレポ、ありがとうございました。
お疲れさまでした
濃い一日でしたねぇ。

 ほんと濃いすぎて、そしてあっという間でした。

あとは帰り道のレポですね!
また楽しみにしてますv

 ありがとうございます。
 またアップしたので見てくださいね。

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/05/31 10:06 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

とっても楽しく読ませてもらいました♪

 ありがとうございます。

しかも動ける場所だから、かなり広いのだろうな~とは思っていましたがみんなが帰ってしまった後のお写真はホント広い!って感じました。

 ここに1,000人近いひとと700近いパグがいたの
 かと思うと、ほんとすごいなと思いましたね。

お相撲をしているパグちゃんよりも飼い主の方が疲れたりして・・・っと思ってます(笑)

 はい、周りのテンションは高かったですよ。
 パグさんたちはおやつしか見てなかったと思います。

おやつパワーはやはり凄まじいものがあるのだと今回改めて実感(笑)

 はい、まさしくそのとおり!!

帰りのレポも楽しみにしてます♪

 2回ほどアップします。
 お楽しみに!!

| しげさん→ちずさんへ | 2008/05/31 10:09 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。

超大作になりましたね。

 書いてると省けなくなるんですよね。

パグ相撲、きゅろちゃん2回戦まで勝ち抜いてスゴイです。

 ありがとうございます。

ウチなんて1回戦でコロンと負けちゃいましたから・・・
お友達のウチや自分のウチでも練習してきたのに・・・

 来年はがんばらないといけませんね。

来年はきゅろちゃん舞台の上に上がって
横綱目指してくださいませ♪

 参加できたらね(^-^)
人気あるから来年参加できるかわからんし。

今回、りきのこと、お友達紹介のトリで
載せていただきありがとうございま~す

 いえいえ、ほんと最後の最後でしたね。

コスプレに出場したきゅろたくくんを見て
絶対に終わりまでに探そうと思っていたので
ホント、撤収直前に会えてうれしかったです。

 そうですか、それはありがとうございました。

あの会場ってこんなに広かったんですね。
なんか、終わったあとの会場って寂しい感じがしますね

 そう、落差がかなりありましたしね。

また、来年はどんだけのパグズ&人間シャマが集まるんでしょうね

 これ以上になったらほんとどうするんだろ?(^-^)

帰り道のレポも楽しみにしてま~す

はい、もう少しだけ続きますよーー

| しげさん→りき坊さんへ | 2008/05/31 10:12 | URL |

こふみさんへ

 こんにちは。

パグミで名刺交換させていただいたこふみ(小麦ファミリー)です

 はい、どうもその節はありがとうございました。

パグまみれの1日、楽しかったですね。
でもメチャクチャ寒かった…

 そうですねー。予想以上に下がりましたね。

我が子の画像載せてくださってありがとうございます。

 いえいえ、どういたしまして。

奥から、風♂・小麦♀・みかん♀(夫婦と娘)です。
小麦さん、去年のパグ相撲の『関脇』なんですよ

 すごいですね!
 うらやましいですよ。

カッコイイまわし、我が家の家宝で~す
きゅろちゃんも来年は横綱目指して頑張って

 まあ我が家は何をやっても中途半端なところが
 あるのでだめです(^-^)

| しげさん→こふみさんへ | 2008/05/31 14:49 | URL |

ルリさんへ

 ルリさんへ

いいよー、 今度、化粧まわし、貸したげる☆

 やったー!

たっくんが 似合いそうな気がするな♪

 確かに胸周りががっちりしてますからね!

| しげさん→ルリさんへ | 2008/05/31 14:51 | URL |

はるこさんへ

 こんにちは。

おひさです。

 どうもコメントありがとうございます。

パグミ行ってない私も行った気になる長編レポートお疲れさまです。
すごく楽しかったです!

 どうもです!まあ書きすぎの面もありますが(^-^)

来年こそ行きたいなと心躍らせつつ。
ハルはこんないっぱいのパグにパニクってしまうかな?

いえいえ、まったりしてる子もたくさんいましたよ。
 同じ犬種だしのんびりできると思います。

ホントに濃い一日ですね♪

 はい、密度濃いすぎ!(^0^)

| しげさん→はるこさんへ | 2008/05/31 14:54 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

やっぱり決勝戦までなると
取り組みも本格的な感じですね~。

 はい、貫録もありますしね(^-^)

にこさん、いいトコまでいきましたよね♪
化粧まわしカッコイイです(≧▽≦)

 ほんとうらやましかったですよ。

これだけのスペースにパグと人が
ギッシリな状態だったんですね~。
 
 とくに前のほうはぎゅうぎゅうでしたからね。

帰り道のレポも楽しみです♪

 はい、あともう少しがんばりますよー!

| しげさん→ゴンママさんへ | 2008/05/31 15:44 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。

しげさん、大作レポートお疲れ様でした~

 はい、ながーーくなってしまいましたぁ(^-^)

すごい、ちゃんと撤収後の写真を撮ってるなんて!
さすがです。

あまりにもさびしい感じがしたんでね。

うちらは、寒さに震えたオジサンたちが「撤収~」って言い出して、結構早めに引き上げちゃったので、パグ相撲のラストが舞台であったなんて知らなかった~

 まあ寒かったから撤収も仕方ないですよね。
 気持ちわかります。
 相撲、ずっと下でやると思ってたんで、
 「あー、きゅろすけ負けてよかったな」と思いましたよ。
 あの上でみんなの注目浴びるのは我慢できそうに
 ないです(^-^)

大変でもこうやって細かく書き残しておくと、来年参加する人の参考にもなりますし、良いですね~

はい、あとでまたパグミでの注意点を
 来年のために書こうかなと思ってます(^-^)

お疲れ様でした~
おうちに着くまでがパグミです!まだまだ引っ張っちゃって~

はい、書きたいことはどんどん書いておこうと思います。

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/05/31 15:48 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

いつも面白く詳細に書いてくれるので、楽しみに読んでました。

 ありがとうございまーす!!

それにしても、このパグミの記事を1記事で書くサイトオーナーさんが多い中、これだけの量の記事を書ける能力って凄いですね。

 どうもです。
 いやあ、写真をけっこう撮ってるので、
 それを手がかりにして
 記憶を引っ張り出してます。

私も以前旅行の記事をいくつかに分けて書いてましたが、そのうち書き疲れて文章がだんだん短くなっていきました。(^^;

 わしも途中で疲れたけど、せっかくのイベントだったので
 がんばって書いてしまいました(^-^)

| しげさん→あり~さんへ | 2008/05/31 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/398-2e717201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

