2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその11)いざ、土俵へ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

内舘牧子がふとガチャピンに見えて仕方ないおとーしゃんです。

さて、前回パグミのイベントについて書きましたが、
今回はメインイベントの「パグ相撲」をお送りします。
(やっと、ここまで来ました(^-^)
 昨日もアップしようと思っていたけどそのまま寝ちゃったんですよね。)

では、さっそく書いていきましょうか。


200527-01
トーナメント表。
運営されてる方たちのテントにあったのをこっそり撮らせてもらいました。


200527-02
実は今回、きゅろすけが参加させてもらいました。
(ちなみにCブロック)
ぬお!1回戦はなんとしのぶさん家のさくらちゃんではないですか(^0^)


200527-03
で、パグ相撲が始まる前にテンテンママさんとテンテンちゃんが
挨拶に来てくれました。


200527-04
きゅろ「抱っこされたー」

おいおい、きゅろさん、もっとええ顔せんとー。


200527-05
テンテンちゃん「ちょっと恥ずかしいので隠れます」

ほんと隠れてましたね。
髭面のおっさんが、にこにこしながら写真撮ってたから
怖かったかもね。

テンテンママさん、声をかけていただきありがとうございました。


200527-06
きゅろ「だんだん緊張してきた」

実際に緊張というかテンションが上がってきていたのはこのわし。

いくら主催者のほうが「熱くならないうように」といっても
なんか雰囲気が冷静にさせてくれません!

さて、取組のほうが始まりました。


200527-07
お、花火さん家のコロちゃんが準備をしております。

さて、結果は?


200527-08
おお、コロチャン、勝利!
すごいじゃーん。

花火さんのブログにも記載されてますよー。
実はうちのきゅろすけが参加できたのは花火さんが「登録やってるよー」と
メールで連絡をくれたから。
登録あっという間に埋まりましたからね。
花火さん、その節はありがとうございました。

さて、きゅろすけの番もやってきました。
相手はしのぶさん家のさくらちゃん。
(しのぶさんのブログ「愛犬さくら、きなこ成長記」はこちら)

油断は禁物です(^-^)

では、その取り組みの様子を動画で。
残念ながらきゅろすけ中心なのでさくらちゃんは映ってませんが、
まわりの雰囲気などがよくわかる動画だと思います。




きゅろすけ、見事に1回戦突破!

さくらちゃん、きゅろすけが思いっきり引っ張ってごめんねー。

さて、少し休憩をはさんで2回戦。


200527-09
きゅろ「お、なんじゃ?またやるん?」

そうそう、がんばってやろうね。


200527-10
きゅろ「おとーしゃん、きゅろさんがんばる!」

目線の先には馬肉ジャーキー(大)があります。


200527-11
きゅろさん「これ、絶対に食べるんじゃけん!」

気合いをいれるためににおいをかがせます(^-^)

それではー、はっけよーい、残ったー!


200527-12
おー、きゅろさん、勝ったよ、勝ったぁ。

なんと2回戦突破です。

もう一つ勝つとCブロックを制覇です。
夢の横綱へあと3番!


200527-13
きゅろ「勝ったのはええけど、おとーしゃん、冷静にならんと」

すまんすまん。
やっぱりうれしいじゃん。

で、次の相手は・・・・
ぬぉーーー!!

なんと同郷、ルリさん家の長女にこさんじゃーん。
ルリさんのブログはこちら

やばいやばいですよー。
相手はレディーとはいえ、明らかに体格ではきゅろさんより大きいし。


200527-14
ほんじゃあ、取組の準備をしようかね。

では、はっけよーい、残ったー。


200527-15
にこさん「おやつーーーー!!!!」

お、これはすごいパワー!


200527-16
きゅろ「ちょ、ちょ、ちょっ!」

きゅろすけ、抵抗する間もなく、あっさりと負けてしまいました。

いやあ、残念です。
でもここは勝ったにこさんを褒め称えるしかないですね。

あ、もちろん、うちのきゅろさんもしっかり褒めてやりましたよ。


200527-17
にこさん「おやつ、おやつ!」

きゅろすけの敗因は、完全ににこさんの「おやつ欲しいパワー」でしたね。

にこさんってアレルギーの関係とかもあって、
普段はあまりおやつをあげてないのもあったみたいで、
おやつを目の前にしてやる気まんまんになったようで(^-^)

それと、きゅろさん自体も2回戦までにおやつをもらったのもあって
3回戦ではあまり「ハングリー」にはなれなかったようです。

ま、2回勝てたし、これ以上贅沢いったらいけませんね。
きゅろさん、お疲れさま。
よく頑張りました!

では、今回はここまで。
次回、パグ相撲の続きを紹介させてもらって、
会場編は終わりになろうかと思います。
ではまた見てやってくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
何が何だかわからんかっただろうけど頑張ったきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うははは、 にこさん、オヤツパワーすごかったよねー 笑
まさかあの ハイパーきゅろちゃんに勝っちゃうとは☆
そんなに 飢えてるのかって
にこさんが 不憫になっちゃいましたよ 笑笑

それにしても やっぱり忙しいんだね~
パグミもあとちょっとだ☆
しげさん、がんばれ~~~!!!

| ルリ | 2008/05/28 10:57 | URL |

初戦、圧勝だったんですね。
すごいぞ、きゅろさん!!
3回戦の「ちょ、ちょ、ちょっ!」は、まるでテンテンの初戦を見ているようです^^;

テンテン家の写真を載せていただいて、ありがとうございます♪
きゅろ・たくちゃんブログに登場できるなんて…嬉しいです^^
でも、びっくりしましたっ!
写真撮っていただいてなんて、気がつかなかったのです。
いつの間にぃ??
私がきゅろさんを抱っこしている写真、うちには無いので、本当にカンゲキですよ~。
またまた、ありがとうです^^

| テンテンママ | 2008/05/28 11:05 | URL |

パグ相撲だ~~!!

これこれ!!パグ相撲!!
これに出たかった~~ダンプ隊長!
きゅろちゃんよくがんばったね~~!
3回も動画見ちゃったよぉ☆
きゅろちゃんはスリムな筋肉質・・
千代の富士タイプかな・・笑!
ダンプは見た目だけは・・横綱級・・!!
気持ちは小さいです・・えへへ・・
これは ミニオフ会で練習ですね・・笑

| ダンプママ☆ | 2008/05/28 20:14 | URL |

きゅろちゃんがんばったね~♪

でもにこさんの「おやつ、おやつ♪」に負けちゃった(笑

みなさん楽しそうでいいですね~。

ポンゴが出たらどうなるだろうかと、
家族会議(笑

結果は飼い主ではなくよりおいしいおやつを、
持ってる方に行くだろう!!

| ポンmama | 2008/05/28 20:33 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

うははは、 にこさん、オヤツパワーすごかったよねー 笑

 ぐいぐい引っ張ってましたよね。
 普段とのギャップを知ってるので
 余計におもしろいです。

まさかあの ハイパーきゅろちゃんに勝っちゃうとは☆

 うちのきゅろすけ、さすがにお疲れだったみたいで。
 わりとあの日はおとなしかったし。

そんなに 飢えてるのかって
にこさんが 不憫になっちゃいましたよ 笑笑

 あはは(^-^)

それにしても やっぱり忙しいんだね~

 残業はあまりしないようにしたんですが
 その分日中頭をフル回転なんで
 帰ると何もしたくなーーいって日があるんですよね。

パグミもあとちょっとだ☆
しげさん、がんばれ~~~!!!

 とうとう会場編が終わりました。
 帰り編を少しだけアップしますよー。
 って少しでも2回に分けるけど!(^-^)

| しげさん→ルリさんへ | 2008/05/29 08:32 | URL |

すごい!!

盛り上がってますね~。

本当に楽しそうで、一瞬の出足で勝敗は決まりのようで
一回戦のきゅろすけ君カッコいい!!
二回戦もいい形、重心低く圧勝のようではありませんか、
いいぞ、いいぞきゅろくん。

で、・・にこさんの出足に、ちょ、ちょ、ちょっ、つて、
引きずられてしまったんだね、アハハ、恐るべしにこさん。

レディーの底力を見たか、きゅろすけ、
今の世の中全てのパワー マサっているのは女性かも・・・

本当にいい体験をしたね、みんなカッコよかったよ~。
今年、去年の横綱、カール君はどうだったんだろうか?

| おばば | 2008/05/29 09:54 | URL |

テンテンママさんへ

 こんにちは。

初戦、圧勝だったんですね。
すごいぞ、きゅろさん!!

 どうもです。がんばりましたー。

3回戦の「ちょ、ちょ、ちょっ!」は、まるでテンテンの初戦を見ているようです^^;

 負ける時ってあんな感じですよね。

テンテン家の写真を載せていただいて、ありがとうございます♪
きゅろ・たくちゃんブログに登場できるなんて…嬉しいです^^

 アップも撮っておけばよかったなと少し後悔してますよ。

でも、びっくりしましたっ!
写真撮っていただいてなんて、気がつかなかったのです。
いつの間にぃ??

 たぶんパパッと撮ったんだと思います。
 それともテンテンママさん、テンション上がってた?(^-^)
 
私がきゅろさんを抱っこしている写真、うちには無いので、本当にカンゲキですよ~。
またまた、ありがとうです^^

 どうします?送りましょうか?
 メールアドレスからアドレスを送ってくれれば
 返信させてもらいますよん♪

| しげさん→テンテンママさんへ | 2008/05/29 12:22 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

これこれ!!パグ相撲!!
これに出たかった~~ダンプ隊長!

 来年あったら参加しないといけませんね(^-^)

きゅろちゃんよくがんばったね~~!
3回も動画見ちゃったよぉ☆

おお、3回も!ありがとうございます。

きゅろちゃんはスリムな筋肉質・・
千代の富士タイプかな・・笑!

 そうですねー。
 ひょろっと長いからなあ、千代の富士って感じでもないなあ。
 誰だろー?(^-^)

ダンプは見た目だけは・・横綱級・・!!
気持ちは小さいです・・えへへ・・

 あはは。
見た目は大事ですし、もしかしたらけっこう強いかも?(^-^)

これは ミニオフ会で練習ですね・・笑

 お、もし取り組みしたら是非動画か画像アップを!

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/05/29 12:26 | URL |

ポンmamaさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんがんばったね~♪

 どうもです。
 よく、がんばってくれましたよ♪

でもにこさんの「おやつ、おやつ♪」に負けちゃった(笑

 ええ、あのパワーに勝つには相当なモチベーションが
 ないときついですね。

みなさん楽しそうでいいですね~。

 思わず盛り上がってしまいます。

ポンゴが出たらどうなるだろうかと、
家族会議(笑

 あはは(^-^)
真剣討議ですな。

結果は飼い主ではなくよりおいしいおやつを、
持ってる方に行くだろう!!

 いやあ、そこはその日だけの特別おやつを用意です!
 食いつきが違うはずですよ。

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/05/30 08:18 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

盛り上がってますね~。

 熱くならないようにと注意されても
 けっこうテンションあがりますね。

本当に楽しそうで、一瞬の出足で勝敗は決まりのようで
一回戦のきゅろすけ君カッコいい!!

 ぐっと力でが出ましたね。

二回戦もいい形、重心低く圧勝のようではありませんか、
いいぞ、いいぞきゅろくん。

 まあ2回も勝ったし、誉めても足りないくらいですね。

で、・・にこさんの出足に、ちょ、ちょ、ちょっ、つて、
引きずられてしまったんだね、アハハ、恐るべしにこさん。

 はい、恐るべしです。
 普段はおとなしいのですがおやつ、ごはんが絡むと
 別犬になります。

レディーの底力を見たか、きゅろすけ、
今の世の中全てのパワー マサっているのは女性かも・・・
 
 はい、それはもうよくわかっております(^-^)

本当にいい体験をしたね、みんなカッコよかったよ~。
今年、去年の横綱、カール君はどうだったんだろうか?

今回、先着順のエントリーだったんで
 カールくんは不参加。
 もし参加してたらあの体は動かせませんよ!

| しげさん→おばばさんへ | 2008/05/30 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/397-a2306ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

