2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその7)さらにテンぱってますが、何か?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

授業中に初めて居眠りしたのは高校3年生の時のおとーしゃんです。
その後はたまにうとうとと・・・。しかも最前列ど真ん中で(^-^)

えー、FC2の画像の調子が悪く、日記のアップが微妙にずれておりますが、
基本的に毎日アップしたいと思います。
(画像とネタはあるんだ!)
それに今は4月のくそ忙しいのも落ち着いてきたので早く帰ってるし。

では、今回はパグミその7。
今回もパグミ会場でお会いしたパグ友をご紹介させていただきます!


200519-16.JPG
前回の日記の最後にくっつけた写真。
まあ、おもいっきり背中に名前があるからばればれでしたね(^-^)


200520-01
そう、アルバスくんです!
ブログ「黒パグ アルバス校長の日常」でおなじみですね。


200520-02
ちなみに上の写真を撮ってる瞬間を相方が別のデジカメで
撮ってました。


200520-03
いやあ、初対面。うれしかったですねー。
いつもブログは拝見させてもらってますが、どんな子かなと。


200520-04
体はきゅろすけとおんなじくらいだったかなあ。
だったかなあというのは、あまりにも人がどわーーーとしていたので
抱っことかする暇がなかったんですよね。
だって、アルバスくん人気者ですもん。


200520-05kai
そうそう、こんな写真を相方が撮ってくれてました。
真ん中の少年はぴょにーさん(アルバスくんの飼い主さん、ブログに筆者)の次男坊、
通称チビにいちゃんです。
(右にいるのはゴンママさん。右から二人目、向こうを向いてるのがぴょにーさんかな)

ちょうど名刺交換しているところですね。
おっちゃんと名刺交換してくれてありがとう!

でか兄ちゃんとチビにいちゃん、二人ともすごくやさしい顔してて
かわいかったですよ。


200520-06
で、あまりにもばったばただったので、
わしもぴょにーさんも「一緒に写真を撮りましょう」というのを思いっきりわすれていたんですよね。
なので夢のきゅろ&アルバスくんの口に力入ったツーショットが撮れませんでした・・・。

今度は絶対に撮るぞ!

ちなみにルリさんところのカメラマンとーさん(旦那さんね)が
きゅろ&アルバスくんの「ある意味」ツーショットを撮っててくれました。
とーさん、グッジョブ!
気になる方は上のリンクをぜひのぞいてみてください(^-^)


200520-07
で、周りはこんな状況です。
けっこうなひとだかりでしょ。
ルリさんやにこもかあんちんも居たからでしょう。

そんな、人ごみにやってきてくれたのは


200520-08
愛犬さくら、きなこ成長記のしのぶさん御一行。


200520-09
長女のさくらちゃん。


200520-10
次女のきなこちゃん。

二人ともかわいかったですねー。
この二人、実際の姉妹でもないのに、すごく似てるんです。
同じ家にいると似てくるもんなんですかねえ(^-^)


200520-11
たく「ぼく、たくって言うんじゃけど、よろしく」

たくちゃん、レディーにはちゃんと挨拶せんといけんよ。


200520-12
きなこちゃん「あたし、きなこ。きなこっていうの、よろしくね」

お、かなり積極的ですねぇ。


200520-13
おいおい、たくちゃん逃げたらあかんがな(^-^)

って、右下に偶然写っているのが黒パグ健々の成長日記の健々くん。(飼い主noinさん)


200520-14
じつは健々くんは、昨年の4月に広島に来たことがあるんです。

そのとき、うちにルリさんから「noinさんが広島に来るよ」とお誘いがあったんだけど
どうしても仕事が休めなくて会えなかったんですよね。

noinさん御一行が広島に行った時のブログ
noinさん御一行が広島に来た時のルリさんのブログ

なので、今回会えてうれしかったですね。


200520-15
今回あったときの健々くんの印象は、
この写真にもあるけど、このびっくりした顔。

わしの勝手な推測だけど、あまりにも人とパグが居てびっくりしていた
んではないかなあと。

パグって感情が表情にストレートに出るからこの顔はそうじゃないかって。


200520-16
この顔もそうでしょ?

まあ、わしも最初、人で埋め尽くされた会場を見て、
一瞬ひるみましたからね(^-^)
健々くんがびびってしまったとしても不思議ではないと思うね。

では、今回は日ごろがっつりブログでお付き合いしているパグ友さんとの
様子をお届けしました。
また次回以降もパグミ会場の様子を伝えます。
いろんなブログでパグミをみておられて、食傷気味かもしれませんが
軽い感じでのぞきにきてください。
ではでは。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
たくさんのお友達が会いにきてくれてうれしかったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!!結構アルバスの写真、撮ってくださってたんですね~!!
ありがとうございます♪
ほんと、あの時すごい人でもう何がなんだか・・。笑

名刺名刺って思ってたら、兄ちゃんズがちゃんと交換してくれてました。爆!!
しげさんも、兄ちゃんズにやさしい対応ありがとうございました♪
兄ちゃんズ、「きゅろたくちゃんのおとーしゃんに会えたね!」って喜んでましたよ(*^_^*)

そうなんですよねぇ~。ツーショットを!って言うの忘れてたんですよ・・。
ほんとそれだけが心残りでしたよ。
今度は、絶対に撮りましょうねっ!!

確かにケンケン君、びっくらこいた顔してましたよね。
お目目が落ちそうでしたもの。笑
たくさんの人でびっくりしちゃったんでしょうねぇ。

パグってほんといろんな表情するのでかわいいですよね(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/05/21 20:18 | URL |

アルバスくんだ~
結構写真撮ってますね~
さすがです!!!
テンパってるといいつつ、しげさん
ちゃんとお仕事してるし~
あたしなんてほんと後悔しまくりで・・・
その場から動けず、挨拶程度でほんと
一瞬だけって子もいて^_^;
ぴょにーさんちのお子さんかわいかったですよね
健くんの顔も、そうそう!目まんまるでしたね
きっと、びっくりしてたんでしょうね(笑

| 花火 | 2008/05/22 02:35 | URL |

いやぁ~ パグミって本当にスゴイんですねぇ
毎年そうは思ってたのですが、しげさんの
実況レポートのおかげで、改めてそう感じました。
画面から会場の熱が伝わってきそうです~
もっとも、これたけたくさんのパグさんが
大集合されているんですもの、コーフンしない
ワケがないですよね!
いつもブログで拝見している子たちも続々と
登場されて♪
おかげで、自分もパグミに参加させてもらってる
ような、気分を味わっています!
今後の記事も楽しみにしていますね~!

| 2豆の局 | 2008/05/22 11:33 | URL |

ブログの力!

すごいな~~!

早々に、会場を後にした、おばば一家でしたので
こんな光景を、じかに見ることはありませんでしたが、

でも帰りがけ、浴衣を着ている子がいたのは、印象に深くて、
あの子達が、さくらちゃんときなこちゃんだったんだね~。

みんな名札をつけたり、
こんな集まりになれておられるんだろうなって感じました。

ブログのお仲間で、コメントのやり取りがあるから
きっと始めてあった気がしないんだろうな~、お互いに。

気心の知れた、古くからのお友達のように見えますよね。
きっとあの子に会えたらいいな~って思いで、
皆さん楽しみにして出掛けてみえたんでしょうね。

凄いですね~、ブログの力って、色んな場面に感心しまくりです。

まだまだこれから、楽しい場面が見れそうで
次回が待ち遠しいわ~。

| おばば | 2008/05/22 12:52 | URL |

ありがとうございますー!

ウチの健々を載せて頂きまして感激です☆
しかも広島に行った時の記事までリンクして頂いて
感謝感激☆☆

ものすごい「びっくらこいた顔」してますよね 笑
しげさん達にお会いした時は、とにかくすごい人とパグさんで
たぶん私もびっくらしてました
飼い主に似るってホントですね(^_^;)

まだまだアップが続くと思いますが
仕事の方も頑張ってくださいね~

| noin | 2008/05/22 21:51 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おおっ!!結構アルバスの写真、撮ってくださってたんですね~!!
ありがとうございます♪

 なんとか撮ってました。
 でもほんとはもう少し撮りたかったですね。

ほんと、あの時すごい人でもう何がなんだか・・。笑

 はい。いい勉強になりました(^-^)

名刺名刺って思ってたら、兄ちゃんズがちゃんと交換してくれてました。爆!!

 はい、うれしかったですよ。

しげさんも、兄ちゃんズにやさしい対応ありがとうございました♪ 兄ちゃんズ、「きゅろたくちゃんのおとーしゃんに会えたね!」って喜んでましたよ(*^_^*)

 いやー、なんか照れますねー。
 子供と接する機会が全然ないので
 少し戸惑ってますね。

そうなんですよねぇ~。ツーショットを!って言うの忘れてたんですよ・・。
ほんとそれだけが心残りでしたよ。
今度は、絶対に撮りましょうねっ!!

 ばんばん撮りましょう!
 二人が「まだーーー?」って飽きるくらい(^-^)

確かにケンケン君、びっくらこいた顔してましたよね。
お目目が落ちそうでしたもの。笑
たくさんの人でびっくりしちゃったんでしょうねぇ。

あの場所はとおり道で入口も近かったので。
 ゆっくりしたいときは奥ですね、奥。

パグってほんといろんな表情するのでかわいいですよね(*^_^*)

 素直に出ますしね。
 魅力ですよ。

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/05/24 18:45 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

アルバスくんだ~
結構写真撮ってますね~
さすがです!!!

 いえいえ、なんとか撮ってたのと、
 相方の写真を併用してます。

テンパってるといいつつ、しげさん
ちゃんとお仕事してるし~

 でも、いま考えるともう少し落ち着けば
 よかったんですけどね。

あたしなんてほんと後悔しまくりで・・・
その場から動けず、挨拶程度でほんと
一瞬だけって子もいて^_^;

 わしもほとんどそうですよ。
 まああれだけいれば、みんなも挨拶したい人が
 たくさんいて、あっちへこっちへですからね。

ぴょにーさんちのお子さんかわいかったですよね

 ほんとかわいかったですね。
 いい家庭なんでしょうね。

健くんの顔も、そうそう!目まんまるでしたね
きっと、びっくりしてたんでしょうね(笑

 降りたくないよーって感じにもみえます(^-^)

| しげさん→花火さんへ | 2008/05/24 18:48 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。

毎年そうは思ってたのですが、しげさんの
実況レポートのおかげで、改めてそう感じました。
画面から会場の熱が伝わってきそうです~

 どうもです。
 ほんと「どわーーーー」って勢いがありました。
 半分くらいは飲まれてましたけど。

もっとも、これたけたくさんのパグさんが
大集合されているんですもの、コーフンしない
ワケがないですよね!

 ええ。ちょっと普段のペースではついていけそうにないです。

いつもブログで拝見している子たちも続々と
登場されて♪

 こういう機会でないと会えない人がけっこういたので。
 けっこう会ったんですが、会えなかった人もいましたね。

おかげで、自分もパグミに参加させてもらってる
ような、気分を味わっています!
今後の記事も楽しみにしていますね~!

 はい、なかなか終わりませんがマイペースでアップしまーす。

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/05/25 13:38 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

でも帰りがけ、浴衣を着ている子がいたのは、印象に深くて、
あの子達が、さくらちゃんときなこちゃんだったんだね~。

 はい、二人でかわいいのを着てましたね。

みんな名札をつけたり、
こんな集まりになれておられるんだろうなって感じました。

 うーん、慣れてはいる人が多いと思いますが、
 今回はあまりにも規模が違いました。

ブログのお仲間で、コメントのやり取りがあるから
きっと始めてあった気がしないんだろうな~、お互いに。

 そうですねー。
 でも実際会うとまた新鮮な感じがあります。

気心の知れた、古くからのお友達のように見えますよね。
きっとあの子に会えたらいいな~って思いで、
皆さん楽しみにして出掛けてみえたんでしょうね。

 はい、うちもこの方たちだけは会おうとテーマを
 ある程度決めていっていたので、なんとかなった感じです。

凄いですね~、ブログの力って、色んな場面に感心しまくりです。

 そういえばブログやりたいとおっしゃってましたね。
 ほんと簡単なんですよ。

まだまだこれから、楽しい場面が見れそうで
次回が待ち遠しいわ~。

 徐々にアップしてますので時間があれば
 見てくださいね。

| しげさん→おばばさんへ | 2008/05/25 13:41 | URL |

noinさんへ

こんにちは。

ありがとうございますー!

 どうもでーす!

ウチの健々を載せて頂きまして感激です☆
しかも広島に行った時の記事までリンクして頂いて
感謝感激☆☆

 まあそこのところは抜かせないでしょー(^-^)

ものすごい「びっくらこいた顔」してますよね 笑

非常にわかりやすい顔ですね。
 
しげさん達にお会いした時は、とにかくすごい人とパグさんで
たぶん私もびっくらしてました

 あそこはちょっと混雑してましたね。
 圧倒されました。

飼い主に似るってホントですね(^_^;)

 あはは(^-^)
このときはそうだったみたいですね。

まだまだアップが続くと思いますが
仕事の方も頑張ってくださいね~

 仕事は時間的には割と余裕が出てきました。
 中身は・・・(ノ∀`)アチャーなことが多いですけど。

| しげさん→noinさんへ | 2008/05/25 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/393-512ed1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

