2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその3)混乱のお出迎え

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

数字には強いけど、文章を作るのは苦手なおとーしゃんです。
まあ文章を「パクる」のはうまいけどね・・・。

えー、前回に引き続き今回もパグミ編です。
1回に載せる量を多くするとわし自身しんどいので
小出しにしていきます。
なので今後当分続くものと予想されますが、飽きられないように書きますので
ぜひおつきあいを。というか自分が先に飽きたりして・・・・。

さて、ようやく宿泊先のサムディ
たどり着いた我が家。

サムディのオーナーの出迎えを受け、一通りの説明を受けた後、
荷物の搬入をしました。

そして、続々とやってくる宿泊メンバーたち。
我が家の荷物の搬入をさっとすませ(荷物を部屋に入れただけだけど)
「一応」宿長なんで、みなさんへごあいさつ。

というか、ほんとみんなバッタバタだったもんで、
満足な挨拶でなくって申し訳なかったです。

さて、サムディは1階が食事とかをする場所で、2階が部屋になります。

午後6時半から食事ということで、それまではフリータイム。
土曜日(10日)は残念ながら雨だったため、2階の廊下などでわらわらとしておりました。

(今回は写真がよくないです。 室内で暗いとだめですね)

後日の日記であらためて宿泊メンバーはご紹介します。
今回は写真に載ってるメンバーのみ、そのまま紹介させていただきます。


200515-11
到着したカブおとさんご一家
この写真だと、おそらくいきなりおしっこをされたようで・・・。

あーあ、おとさん(左の青服)、いきなりぶれてるよ・・・。


200515-12
みなさんどんどん荷物を搬入です。

ここが一番大変な時間なんですよね。
荷物を入れながら、わんこのお世話・・・・。

こんなタイミングでおしっこ、うんPをされるとなかなか荷物搬入が終わりません!

やーーーっと、みなさん落着きが出てきたところで、


200515-13
かわいく記念撮影。

左から、ダンプくんころんくん、やまだママさん家のココちゃん(合ってます?)、
カブおとさん家のピコちゃん。

うーん、みんなええ子して座ってるねぇ。

みなさん、かわいいかわいい写真をばちばち撮ってました。


200515-14
うちのきゅろさん、かなり興奮してあっちこっちへ。


200515-15
きゅろすけなんですが、あまりにも興奮して少し吠えたりしたもんだから、
一度部屋に戻して落ち着かせているところです。

きゅろさん、ちょろ舌になっとるよ。


200515-16
ころんくん、かなり集中してトイレを確認してました。


200515-19
たくのすけ(真ん中)「ねえねえ、ころんくん。そこらへんもええにおいがするん?」
ころんくん(右)「うーん、いろんなにおいするけど、知らないにおいばっかりだねえ」


200515-17
やまだママさんとやまだパパさんと、真ん中にいるのが「やまだ」ちゃんです。

え?しげさん何か間違ってないかって?

いえいえ、間違ってないですよ。
真ん中のパグさんの名前は「やまだ」ちゃんです。

すごく変わった名前でしょう(^-^)

前回の日記にも書きましたが、
てっきり「やまだ」というのはご一家の苗字だとばっかり思っていて、
もうびっくらしました。(ちゃんと別に本名ありました)
インパクトありすぎ!(^0^)
やまだママさんが「やまだ!やまだ!」と呼ぶのがすんごくおかしくて。

で、「やまだ」ちゃんという名前なので、動物病院での診察などでは
「××(本名)やまだちゃん」と呼ばれるそうです。

そうですよね、そのままやまだちゃんってなると、他の人で山田さんがいたら
間違えますもんね(^-^)

やまだちゃんはとても小さくてかわいい子でしたね。
でも小さいながらもけっこう気が強い感じでした。
うちのきゅろたくもばちーーーっと怒られてましたから(^-^)
まあ、やまだちゃんの方が年上だし、教育的指導かな。


200515-18
わしが抱っこしているのが、ダンプくん

ずっとブログで仲良くさせていただいているダンプくんだったので
直接あえてとてもうれしかったです。

予想はしていたけど、予想以上に大きかった!
でも体がふわふわで気持ちよかったなあ。

性格的にはすんごくおとなしい子。
こういう人もわんこもたくさんいる場所に来たらしく、
最初はおっかなびっくりでじーーーとしていたけど、
徐々に慣れて動いてましたね。

で、ダンプママさんは・・・・、あ、また次の日記のときに印象を書こっと(^-^)
出し惜しみ出し惜しみ!


200515-20
そして、今回の宿泊先での「最大の収穫」と言えば、
こちらのカブおと兄弟

カブおとさんは、ピコさんが生まれる前、
わしが楽天で書いているときからのブログ仲間で、
仲良くさせていただいてます。

ブログのコメントとかで「きゅろたくくんよりうちのほうがすごいです」的なことを
書かれていて、うちよりすごいのはそうおらんじゃろーーーと思っていたのですが・・・・


200515-21
おりました(^-^)
(左がおとさん(弟・確か4歳)、右がカブさん(兄・確か5歳)、間違えてたら連絡ください)

いやあ、すごいですね。この二人。

いままでいろんなパグに会ってきましたが、
たぶんはっちゃけ度からいくと、ナンバー1と言ってもいいかもしんない。

まあ、初めて着た場所で興奮しているのもあるんでしょうが、
まあ動く動く!

その動きもうろうろって感じでなくって、「自分自身を制御できません!」って感じで(^-^)


200515-22
なので、写真を撮るとだいたいこんな感じ。

室内で撮ってるのもあるけど、もう至難の業ですよ。

でもねえ、このカブおとコンビにはまったのが相方。
帰ってきてからも「いい!あの二人はいい!」と絶賛してましたね。

わしも気に入りました!

ということで、カブおとさん。
今度からブログのタイトルですけど、
latte-latte HYPERに変えてみませんか?(*´∀`)ノ

ということで、今回はこの辺で。
まだ、前泊の晩御飯にもたどり着けていない状況ですが(ノ∀`)アチャー
これからどんどんUPしていきますので今後もよろしくお願いいたしまーす。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなのお出迎えが忙しかったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| パグミ | 06:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

またのぞかせてもらいますね。
よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪

| はま | 2008/05/16 07:13 | URL |

荷物を入れながらのパグのお世話・・・・大変そうです。
自分家だけならなんとかなるけど、他のパグちゃんもいるから
興奮度合いが尋常じゃない気がしますね~。

でも、写真で見ているとみんないい子に見えますよ♪

それにしても、おとさんとカブさんすごいですね
写真であんなにぶれている状態を見るの初めてです(笑)
うちのひめはのっそり系なので、写真でぶれることはないもんで(苦笑)
でも、元気なパグちゃんは見ていて気持ちがいい♪

| ちず | 2008/05/16 09:19 | URL |

まだまだ楽しめるパグミ♪

しげさん、宿長お疲れさまでした。
宿に到着後のバタバタも、楽しいパグミに
つきもので、また良いものですね(笑)
見てる方は楽しいけど、バタバタ渦中に
いると、それどころじゃ無いのかもしれませんね(^^;

パグまみれになれるって、いいなぁー、パグミって!
続きも、ゆっくり待ってます(笑)

| 清つ乃 | 2008/05/16 10:20 | URL |

いや~、たいへんな様子が伝わってきます。
それがあるからパグミも楽しくなるのでしょう♪

小出し全然OKです!
本当に更新楽しみにしてますので
盛り上がりの様子を思いっきりお伝えください。

うちは行けなかったので拝見させていただいて
行った気分になります。





| あずぷぅとーちゃん | 2008/05/16 17:40 | URL |

はっちゃけ家族です

お疲れ様でした。
ブログでは身近に感じていましたが、実際にお会いして、
しげさんの実直さに触れ、さすが宿長!!と旦那と密かに尊敬していました。

そして、きゅろ&たくさんが思った以上に落ち着いていて、
うちの5歳4歳オカマコンビって一体・・・と途方に暮れた次第です。でも、こんなはっちゃけコンビを気に入って下さるなんて(涙)感動です。相方さんとも、一杯お話させて頂いて、すごく楽しかったです。

小出しパグミレポ、楽しみにしていますね。

| ようこ@カブおと | 2008/05/16 23:07 | URL |

お疲れ様でした

しげさん、相方さんパグミお疲れ様でした。
お会いできてうれしかった~
きゅろたっくんも抱っこできて幸せです!

そうそう、私の泊まった宿とサムデイさんって歩いていける距離だと思うのです、かぶおとさんも、ダンプママさんもご一緒とあったので、雨じゃなければ散歩がてら挨拶に行こうと思ってたのだけど、あの土砂降りで断念しました。

だから当日あえてよかった~
オレンジの旗をめがけて探しに行ったんですけど、見つからなかったので、あきらめかけてました。

あれだけ大勢の中でも、なんとか会えるものですね!
写真、たくさんあるので、整理できたらメールしますね。

| うさぎ | 2008/05/17 00:52 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

荷物を入れながらのパグのお世話・・・・大変そうです。

 ばったばたですね。
 
自分家だけならなんとかなるけど、他のパグちゃんもいるから
興奮度合いが尋常じゃない気がしますね~。

 はい、尋常ではないです。
 動画もありますが、わめきまくってますよ(^-^)

でも、写真で見ているとみんないい子に見えますよ♪

そう、写真では。
 うちの二人はちょろちょろしまくり、たまに吠えたり(^-^)

それにしても、おとさんとカブさんすごいですね
写真であんなにぶれている状態を見るの初めてです(笑)

まあ室内なのでぶれるのもあるんですが、
 この二人はうれしいんでしょうがずーっと動いてました。

うちのひめはのっそり系なので、写真でぶれることはないもんで(苦笑)

 いいなあ、のっそり系。楽だろうなあ。

でも、元気なパグちゃんは見ていて気持ちがいい♪

 まあずーーっととなるとやっぱりしんどいもんですよ♪

| しげさん→ちずさんへ | 2008/05/19 08:28 | URL |

清つ乃さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

宿に到着後のバタバタも、楽しいパグミに
つきもので、また良いものですね(笑)

 大変ですよー(^-^)
うちは一番最初に行ったのでまだましだったかも
 しれません。

見てる方は楽しいけど、バタバタ渦中に
いると、それどころじゃ無いのかもしれませんね(^^;

 ええ、ほんとそれどころではないです・・・。

パグまみれになれるって、いいなぁー、パグミって!
続きも、ゆっくり待ってます(笑)

 はい、小出し更新でまだその5でもパグミ会場に
 着いてないです。すみません。
 その6から会場での様子です。お楽しみに!

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/05/19 12:18 | URL |

あずぷぅとーちゃんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

いや~、たいへんな様子が伝わってきます。
それがあるからパグミも楽しくなるのでしょう♪

 はい、なんだかわからん状態ですね(^-^)

小出し全然OKです!

どうもです。

本当に更新楽しみにしてますので
盛り上がりの様子を思いっきりお伝えください。

 はい、ちょっと長めになってしまってますが
 気の済むまでアップさせてもらいます!

うちは行けなかったので拝見させていただいて
行った気分になります。

 ちょっとでもその気分になってもらえると
 書いてて嬉しいです。

| しげさん→あずぷぅとーちゃんさんへ | 2008/05/19 12:20 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

お疲れ様でした。

 お疲れさまでしたぁ!

ブログでは身近に感じていましたが、実際にお会いして、
しげさんの実直さに触れ、さすが宿長!!と旦那と密かに尊敬していました。

 いえいえ、尊敬されることは何も。
 相方からも厳しい指摘をうけるくらいですから(^-^)

そして、きゅろ&たくさんが思った以上に落ち着いていて、

だいぶ疲れてましたからね。
 もっと激しいときもあるんですよ。

うちの5歳4歳オカマコンビって一体・・・と途方に暮れた次第です。でも、こんなはっちゃけコンビを気に入って下さるなんて(涙)感動です。

 いやあ、たぶんうれしすぎたんでしょうね。
 「なんかいっぱい友達いるよーーー!」ってね(^-^)

相方さんとも、一杯お話させて頂いて、すごく楽しかったです。

どうもありがとうございました。

小出しパグミレポ、楽しみにしていますね。

 はい、長くなりつつありますが、その6からやっと
 会場編です。

| しげさん→ようこ@カブおとさんへ | 2008/05/19 12:30 | URL |

うさぎさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

しげさん、相方さんパグミお疲れ様でした。

 お疲れさまでした。
 
お会いできてうれしかった~
きゅろたっくんも抱っこできて幸せです!

 その節はどうもありがとうございました。
 うちの相方がうさぎさんたちと会えて目標達成!と
 大喜びしてましたよ。

そうそう、私の泊まった宿とサムデイさんって歩いていける距離だと思うのです、かぶおとさんも、ダンプママさんもご一緒とあったので、雨じゃなければ散歩がてら挨拶に行こうと思ってたのだけど、あの土砂降りで断念しました。

 はい、さっきうさぎさんが泊まった宿のHPを
(プリムローズでしたっけ?)
 見たら、確かに朝の散歩の時に前を通りました。
 色が少し変わっていたので印象に残っていたんですよね。

だから当日あえてよかった~

 はい、ほんとよかった。

オレンジの旗をめがけて探しに行ったんですけど、見つからなかったので、あきらめかけてました。

 なるべくじっとしてたんですが(というか疲れで動けない(^-^))
それでもみんなお忙しいのでなかなか時間が
 合わなかった方もおられたようです。

あれだけ大勢の中でも、なんとか会えるものですね!
写真、たくさんあるので、整理できたらメールしますね。

 こっちもけっこう撮ってます。
 ブログにも載せますし(もうちょっと後で載せます。)
 こっちからも送りますね。

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/05/19 12:34 | URL |

遅くにすみません

実は、この日は私も準備で大変でした。。。ソレは名刺を必死で製作してました。。。
で!出来たんですが。。。

だから・・・先日は、UPがやっとこさで、本日、皆さんのレポートを回ってます!

見せれるもんじゃ~ない(泣)
でも、勇気を出して当日、持参しましたよぉ

宿泊施設も、おしゃれですね~
荷物運ぶのが大変とな?
まぁ、普通にパグズが居ない自分達の旅行でも大変やのに、コノ大事な時に。。。ウンP?
とんでもございません!ですね~

「きゅろちゃん」びっくりしたのかなぁ?
到着して突然、たくさんのパグたちで。。。
にほいも、たくさんするしね!

| ねねパグ | 2008/05/20 23:49 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

ソレは名刺を必死で製作してました。。。

 名刺って作成にけっこう時間かかるもんですよね。
 ちょっと配置が微妙に違うと違和感あるし。

だから・・・先日は、UPがやっとこさで、本日、皆さんのレポートを回ってます!

 お疲れさまでございます。

見せれるもんじゃ~ない(泣)
でも、勇気を出して当日、持参しましたよぉ

 まああくまでも心をこめてつくってれば
 それでいいと思うんですよね。

荷物運ぶのが大変とな?
まぁ、普通にパグズが居ない自分達の旅行でも大変やのに、コノ大事な時に。。。ウンP?
とんでもございません!ですね~

 以上に荷物が増えますよね。
 人間だったら、一人分は鞄かリュック一つでいいですもん。

「きゅろちゃん」びっくりしたのかなぁ?
到着して突然、たくさんのパグたちで。。。
にほいも、たくさんするしね!

 まあけっこうワンコ中に入っていくことが多いので
 数が多いのは問題ないんですが、元気な子がいると
 ついつい一緒になってテンションがあがりますね。

| しげさん→ねねパグさんへ | 2008/05/21 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/389-28fdd89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

