2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いまさらGWのお出かけを・・・(後編)&パグミ緊急情報!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

テレビのカラー調節がおかしくなっているんではないかと錯覚するくらいに
オリックス・清原選手が真っ黒なことにびっくらこいたおとーしゃんです。

えー、前回に引き続き、パグミ前の駆け込みUPで
5月3日にお出かけした様子の後半をお送りします!

で、続きにですね、パグミ関係のことを書きますよ!

ではまず5月3日の様子からでーす。


200508-01
たくちゃんとあんちんをまとめて抱っこのルリさん。

たくちゃん、あんちんがかなり迷惑そうだよ(^-^)


200508-02
ルリさんところのとーさん、焼きそばパンをほおばってます。

でもこのほんの数十分前にから揚げ弁当を食べてるの
わしは見てるんですよね。

しかもこのあとポテトに挑戦とか言い出してました。

あー、わしより先にメタボになりまっせ!

さて、今回、このイベントはアジリティーがメインとなっていて、
競技会ではないので、素人ワンコさんも参加できるコーナーがあったわけです。

我が家は最初見学だけのつもりで来ていたのですが
ルリさんが「出てみない?」と。

うーん、どうしたものか・・・。

で、にこもかあんちんのうち誰が参加かなと聞いてみたら、

一番どんくさい「あんちん」が参加!とルリさんが申します。


200508-03
「どんくさいって失礼ね・・・。当たってるだけにつらいわ・・・」

あんちんかあ・・・。
あんちんが出るならやるしかないなあということで


200508-04
我が家は運動神経のいいたくちゃんが参加することに。
(既にゼッケン付けてます。ちなみに参加料1,000円・・・うーん微妙)


200508-05
「体力温存です。」

会場では先にアジリティーをやっているワンコによるデモンストレーション。


200508-06
軽快です。


200508-07
今回も参加してた、パグのかぼちゃくんとすいかちゃん。

ではかぼちゃ君の模範演技を動画でどうぞ!

(動画)



どうでした?
パグでもこんなことできるんですよー。
寝てるだけじゃないですよー(^-^)

途中コースを間違えたようですが、
それはまあ別にしてもほんとすごいですね。


200508-08
きゅろ「君ってすごいんじゃねー」


200508-09
で、かぼちゃ君たちの演技が終わった時点で、
今回来ているパグさんで集合写真を撮ろうと移動。


200508-10
どうだ!ちゃんとみんなこっち向いてる奇跡的な一枚。


200508-11
今回、にこもかあんちんはこの状態でじーーーと
してましたよ。
いつも「訓練」してますからね。


200508-12
たく「君はーーーー、アジリティーには参加・・・しないよね」


200508-13
さて、アジリティー一般参加のコーナーがやってまいりました。


200508-14
暑いのでとりあえず日陰のあるところで待機。


200508-15
まずは各人が思い思いの場所、たとえば平均台だとかトンネルだとかに移動して練習。


200508-16
たくのすけ、輪くぐりは「たくちゃーん、こっちこっち!」と輪の向こう側で
わしが必死に叫んでなんとか成功!


200508-17
飛び越えたりする障害はなんてことなくクリアー。

写真はないですがトンネルはものすごーーーーーいゆっくり
抜き足差し足って感じで歩いてましたよ(^-^)


200508-18
暑い中の練習で、既にへばった感じに。


200508-19
また日陰に避難してました。
やっぱりフォーンでもこの暑さはこたえるねー。

さて、各人思い思いの練習を済ませたあとは
ひとペアーずつの「演技」です。


200508-20
こうやってマイク向けられると
すごく緊張しちゃいます・・・。

さて、たくちゃんはみんなの前でちゃんとできたでしょうか!

ではそれを動画で。

(動画)



たくちゃん、よくがんばりました!

まあ、アジリティーっていっても
ただ障害をいくつか飛ぶだけだったんですけどね。
もう少し途中に軽めでもいいので他の障害があったらよかったのになあ。

とかいいつつ、やっぱり一緒に飛ぶのはちょっと難しいですね。

たくちゃん、途中で障害の向こうをずるして走ろうとしてましたよ。
何度か無理やりリードで「誘導」しましたもん(^-^)

わしらのあとにルリさんたちがやりました。
そのときの様子はルリさんのところで見てもらったほうがいいかな。
→こちらにて

えー、最後のいいところ、あくまでも一緒に飛んでるのは「あんちん」ということで!


200508-21
このあと、久しぶりにcrarisさんとちゃまちゃん、ハイジちゃんとも遭遇。

きゅろさん、案の定、ハイジちゃんに吠えちゃって・・・。
ごめんね、ハイジちゃん。


200508-22
ハイジちゃん「まあ、このくらい余裕だわ」

この後、ルリさんたちとお別れして帰りました。
さすがに暑いので駐車場まではシャトルバスを利用しましたね。

もうちょっとすずしかたら良かったんですが
それでも十分楽しめるイベントでした。
きゅろたくは少しお疲れだったかもしれんですね。

えーーー、取り急ぎ前回、今回と5月3日の様子をお伝えしました。
そのあとの4-6日のことはパグミの後にでも
「覚えていれば」若干UPするかもです。

では「続きを見る」にてパグミのことでちょこっと書いておきます。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
5月初旬なのに7月並みの暑さに困惑したきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



えー、とうとう明日に迫ってきましたパグミ!

今後の天気はひじょーーーに気になるところではありますが
テンションは徐々に上がってきております。

金曜日は仕事を18時半前に終わらせ、
というより「帰るぞオーラ」を出しまくって緊急帰宅!(^-^)

おかげで少し仮眠ができました。

さて、明日のパグミ、予定ではものすごい数の人・パグとなりそうなので、
何か目印がないとやばいなって雰囲気ですよね。

我が家のきゅろたくに派手な格好をさせるのがいいかなあなんてのも
思ったけど、中途半端になりそうな気がしたので、ものすごい早い段階で却下!

で、いつも仲良くしている広島組のながこさんが、
今回目印になる旗を作成してくださいました。


200509-01
これです。

けっこう目立つ色になってます。

で、この旗の付近にきゅろたくやにこもかあんちんが居るものと思ってください!

まあうちのきゅろたくがじっとしてるかどうかはわかりませんけどね。

で、自分は

190827-06
この帽子を被ってます。

是非お気軽に声をかけてやってください。

ただ、ロングドライブで体力を失い
「燃え尽きてる」可能性もありますが。

では、うちもこれから本格的に車に荷物を積んで
午前2時前には出発します。
(高速の割引料金の関係もあるので早めです)

参加されるみなさまは道中十分お気をつけて。
自分たちも気をつけていこうと思います。

では、明日!

| お出かけ | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いつもお邪魔してるのですが、初コメントです。
たくちゃんすごい!!よくがんばりましたね~。
うちにも7歳と2ヶ月のパグズがいるのですが、アジをすこしだけかじったことがあります。あくまで少しですが。笑
アジをやってる時の表情がなんともいえず楽しそうで、しげさんの記事を読んで、また始めたくなっちゃいましたよ~。笑

もうそろそろパグミに出発の時間ですね!
長距離なので気をつけて行ってきて下さい。
天気が心配ですが、東京の空から祈ってます♪

| けめこ | 2008/05/10 01:44 | URL |

たくちゃん、すごいよ~!
初めてでこれだけできるんだもの。時々練習してみてはどうでしょう。ああ、ステージママの血が騒ぐ(笑)。

パグミのご報告楽しみに待っています!

| kaorin | 2008/05/10 08:31 | URL |

かぼちゃくん、スゴ~イ!
なんて颯爽と走ってるの!さわやかくん!
たくちゃんもがんばりましたね~
たしかに、間にひとつトンネルがあってもよさそうなもんですが…

| あちょう | 2008/05/10 11:08 | URL |

たくちゃん、お見事!
軽快に飛んでましたね~ さすが運動神経が
いいですね♪
とても初めてとは思えないですよ!
この調子で練習すれば、かぼちゃ君みたく見事な
アジを披露してくれる日が来るのでは?
頑張れたくちゃん!
アジリティー界のホープを目指せ~!

| 2豆の局 | 2008/05/10 11:27 | URL |

たくちゃん頑張りましたね!!
たくちゃんスポーツマンな体型だから
鍛えたらアジリティ軽がる出来そう♪

いよいよパグミですね!
旗もすごいかっこい~♪
こないだまであんなに暑かったのに
今日明日は寒そうですね。
体調に気をつけて楽しんできてくださーい!!

| みちっくす | 2008/05/10 21:25 | URL |

かぼちゃ君にびっくり!
パグちゃんって…の偏見が一気に吹き飛びました
やればできるんだ
しげさんたくちゃんをアスリートパグちゃんにしちゃう?(笑)
出来るかも~素質ありそうだけどね(*^_^*)

パグミお天気残念ですね
神奈川は降ってるけど山梨は上がってるかもだよね?
(ちょっと無理がある? 笑)
今年は残念だったけど
来年こそ参加だぞ~ と今から気合いれてます

レポート楽しみにしてますね(^◇^)

| yuckymouse | 2008/05/11 10:38 | URL |

すごい、すごい!!

「たくちゃん」やったね~!!すごいやん!!
感動したぁ!!

それにしても、「かぼくん」すごいなぁ~
へぇ~へぇ~と感嘆の声の連発!!
アレだけの技とランニングは、とにかく凄い!
三角形の坂が、特に凄いなぁ~

ところで、そちらはどうですか?
盛り上がってるんやろなぁ~^^
めっちゃ、気になってるんやけどぉ。。。
明日の更新が楽しみです~

| ねねパグ | 2008/05/12 00:09 | URL |

跳ぶだけでも十分すごいですよ~♪
みんなの前だと人間でもあがってしまうし
日頃の成果も出ないのに立派です!!

体力温存や日陰で休憩中のたくちゃんがかなり可愛く見えました♪
いつもやんちゃで男の子っぽいのに、
きゅん♪っとした可愛らしさです~♪

パグミの報告も楽しみにしていますね♪

| ちず | 2008/05/12 15:00 | URL |

たくちゃん、がんばってましたね。
すごい!!

みんなパグは運動苦手って思っている方が多いけど、見かけのよらず運動神経がいいこっていますよね。たくちゃんもがんばればかぼちゃくんみたいになれるかも・・・

アメリカではアジリティでがんばっているパグさんって結構いるし・・・

パグミ、いかがでしたか?
報告、楽しみにしています。

| pug-pug | 2008/05/12 19:27 | URL |

凄い!

模範演技してたパグちゃん、すごいですね~!
パグでもこんなに出来るんだぁ~
なんだか、うれしくなっちゃいました^^

訓練次第・飼い主次第ってことですよね~
うちじゃ、こんなん無理だな!笑

たくちゃん、暑い中よく頑張ってましたね
すごい、すごい!
途中でしげさんの誘導があったとはいえ
あんなにスムーズにクリアしてたじゃないですか!
立派なもんですよ!たくちゃんに拍手~♪パチパチパチ^^

| aji-chan | 2008/05/13 09:42 | URL |

けめこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

いつもお邪魔してるのですが、初コメントです。

 どうもありがとうございます!!

たくちゃんすごい!!よくがんばりましたね~。

 暑い中がんばってました。というかがんばってくれました!

アジをやってる時の表情がなんともいえず楽しそうで、しげさんの記事を読んで、また始めたくなっちゃいましたよ~。笑

 一緒に遊ぶと表情が明るくなりますよね。
 うれしいのかなあと思うとこっちも張り切ってしまいます。

天気が心配ですが、東京の空から祈ってます♪

 祈ってくれたおかげで当日は雨がなんとか止みました!
 どうもありがとうございました。

| しげさん→けめこさんへ | 2008/05/16 12:42 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、すごいよ~!

 どうもでーす。

初めてでこれだけできるんだもの。時々練習してみてはどうでしょう。ああ、ステージママの血が騒ぐ(笑)。

 実はいつもいくドッグランで平均台とかはやってるんです。
 連続して飛び越える分はここまでしっかりはしていないけど
 やったことがあるんですよ。
 ぴょーんって飛び越えるのは全然問題無しですね。

パグミのご報告楽しみに待っています!

 ただいまアップ中です。
 かなり長丁場でアップしますがお暇なときにでも
 見てくださいね。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/05/16 12:45 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

かぼちゃくん、スゴ~イ!
なんて颯爽と走ってるの!さわやかくん!

 すごいでしょ。
 ちゃんと教えてあげればできるもんなんだなあと
 感心しますね。

たくちゃんもがんばりましたね~
たしかに、間にひとつトンネルがあってもよさそうなもんですが…

 そうなんですよね。
 うちのたくちゃんを見くびるなよーーって思いました(^-^)

| しげさん→あちょうさんへ | 2008/05/16 12:48 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

軽快に飛んでましたね~ さすが運動神経が
いいですね♪

 はい、ジャンプ力すごいですからね。
 ただ使いどころはわかっていない(^-^)

とても初めてとは思えないですよ!
この調子で練習すれば、かぼちゃ君みたく見事な
アジを披露してくれる日が来るのでは?

平均台くらいはやったことあるんですけどね。
 輪くぐりくらいできると楽しいかなあなんて思います。

頑張れたくちゃん!
アジリティー界のホープを目指せ~!

 あはは(^-^)
たぶん教えるこっちの体力が持ちません!

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/05/16 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/386-160be25c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

