2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近況報告です

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

パグミのためにと車を洗車していたら、
急などしゃぶりに遭遇したおとーしゃんです。
どしゃぶりの後、晴れるし・・・。
洗車のときだけ降るか・・・普通・・・・。


えー、前回まで4月20日(日)のオフ会のことを
6回に分けて書きました。
やーーーーっと終わりまして(^-^)、オフ会から既に半月以上経ってますので、
今日は我が家の近況報告をしてみようかなと思います。
(書き終わって読み返しましたが、かなり読みづらいです。
 うまくかけてません。ごめんなさい)

まずきゅろたくですが、元気です。
しっかり遊んで、しっかり寝てって感じですね。
何も心配ございませぬぞ(^-^)

ということで、家の事情なんかもからめて続いて書きます。


200506-01
わし自身のこと、お仕事のことを書かせてもらいますね。
ちょっとこの4月は自分でもよく乗り切ったなあと思います。
といっても完璧ではないですよ。
ほんと最低限のことをしただけって感じ。


200506-02
まあ、詳しく書くと非常に支障があるので書きませんが
あまり早く帰宅は出来ませんでしたね。
なのできゅろたくとはほんと朝晩ほんのちょっと遊ぶくらいで。
あとは一緒に寝て、土日などの休みを一緒に楽しむって感じ。
(まあ土日休みがあるからかなりいい方かな)

仕事のことはもう文句言わずやってます。
文句言ってる暇があったらやったほうが早いから。
ただ現状に納得してるわけではないです。
自分だったら部下をこんな状況には追い込まないように先手を打つか
もう少し考えますね。

と、あまり書き出すと長くなるので、
固い話はここまでにしましょうね。


200506-03
えー、実はこの5月1日から
相方が働きに行くようになりました。
(あ、扶養手当てとかの手続きしてないや・・・・)


200506-04
やっと納得のいく仕事を得ることができたようです。
本格的には明日からでしょうが、がんばって欲しいですね。

ということで、これから平日はきゅろたくはお留守番です。

ちなみに、今まで平日の散歩は相方がお昼とかに行ってくれてましたが、
いまは早朝に行ってくれてます。
(わしがほんとは起きて行けるといいんですが、
 夜遅いので朝起きれないため、
 当分の間は相方が行ってくれることになりました)


200506-05
こうやって、気持ちよくウッドデッキに
出てうたた寝なんかできるのも休日だけになってしまいました。

気持ち的にはもっと日光浴させてやりたいけど
家庭の事情もあるのでここは我慢してねって、
二人にもちゃんと相方が話をしてくれたようです。


200506-06
(きゅろちゃん・・・おはな・・・)
わし自身のお給料がもっとあったらなあなんて
思うけど、まあ庶民ですからねえ。
仕方ないよね(^-^)


200506-07
(これがウッドデッキの全景)

この1日と2日は帰ってきてもとくにシーツがびりびりになるわけでもなく、
ちゃんとお留守番できていたようですし、
心配することはないですね。
(お留守番は別々のサークルに入れてやってます)


200506-08
出かけるときも最近は大きくぐずることも
なくなってきましたし、そういう面は二人とも大人になってきたのかもね(^-^)

ま、お留守番してるのはきゅろたくだけじゃないし、
きゅろたくもちゃんと理解してくれると思って
わしと相方はがんばって働くだけですね。

働け働けー!(^-^)

ということで、パグミ前もがんばってお仕事しまーーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんを爆睡して待つきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
たくのすけがきゅろすけを遊びに誘うも、めずらしく挑発に乗らないきゅろすけ。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 23:29 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは一人っ子なので部屋で自由にさせてます。
昼間は殆ど寝ているそうですが、カミサンが帰るころには
おきて窓から見ているようです。

椅子をテーブルに上げて置くことさえ忘れなければ平和です。

新しい環境に慣れるまでが、きゅろちゃんたくちゃん大変ですかね?
きゅろちゃんのおはなが・・。(笑

| 熊 | 2008/05/07 00:19 | URL |

せっかく洗車したのに雨降っちゃいましたか、ボクもよく経験がありますよお互い日頃の行いが良いはずなのにね??
話は急に変わりますが、しげさんの相方さんお仕事頑張ってくださいね(おめでとうございます)

| リキ丸 | 2008/05/07 00:40 | URL |

しげさん、お疲れ様です。
そして、相方さんもお仕事始められたんですね。
納得いく仕事とめぐり合うのってなかなかないですから、とてもラッキーだったのではないですか?
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね(*^_^*)

きゅろちゃんもたくちゃんも、きっとわかってますよ。
二人ともいい子ですもん!

きゅろちゃん、鼻出てるけど。笑

いよいよ今週はパグミですね!
しげさんも、相方さんも体調に気をつけて、
万全の体調でパグミに臨んでくださいっ!!

会えるのを楽しみにしています♪

| ぴょにー | 2008/05/07 07:27 | URL |

お仕事ご苦労様です。
相方さんも納得のいく職場が見つかってよかったですね!
私みたいにダラダラ働いてると怒られちゃうかな?
きゅろたく君もお留守番になっちゃったけど大丈夫だよね?
サークルは別々なんですね。
我が家は同じサークルに入れてるんですよ。
留守の時間が6時間くらいなのでひたすら寝てるみたいですが・・・
もうすぐパグミですね!
しげさん、相方さん、きゅろたく君に会えるの楽しみにしてますね♪

| しのぶ | 2008/05/07 07:57 | URL |

ご苦労様です

お仕事ご苦労様です。
そして、相方さんおめでとう♪
慣れるまでお時間がかかると思いますが、お体など大事にお勤めください。

きゅろたくちゃん 二人のお留守番が復活なんですね。
前にも経験があるから、大丈夫なんじゃないでしょうか?
初めての経験だったら、急に二人っきりになって、可哀想かもしれませんね。

ところで、相方さんもお仕事始めて、家族中でお疲れさんで、車で遠出(パグミーティング) 十分すぎるほど、お気をつけ下さいね。
運転だけでなく、お体も。

きゅろさん お鼻が垂れっぱなし(>_<)

| 番チョー | 2008/05/07 09:58 | URL |

お仕事、大変そうですね。体に気をつけてがんばってくださいね。

相方さん、納得のいくお仕事が見つかって本当に良かったですね。慣れるまでが大変でしょうけど、がんばってくださいね。

きゅろたくちゃんも、しっかりお留守番してくださいね。

そして何より元気が一番です。ほんと、つくづくそう思います。

| pug-pug | 2008/05/07 10:01 | URL |

おつかれさまです!

しげさん毎日お疲れ様です・・
おとうしゃんはお仕事がんばってたんですね!
体をこわさないように・・ね☆
相方さんもお仕事ですね!共働きは夫婦の協力がないと気が付いたら奥様に負担がかかってしまい、ささいなことで喧嘩になっちゃうから
相方しゃんのサポートもしてあげてくださいね・・☆笑☆

パグミの準備できましたか~~?
私はまだです~~!あと4日ですじょ~~!
なんだかうちは荷物が多くなりそうです・・。
しげさんちはサムディーに何時着でいらっしゃいますか??
うちは3時くらい目安でいきま~~す!笑



| ダンプママ☆でしゅ | 2008/05/07 15:29 | URL |

モフモフしてるのがいいですね。
かわいいです。

| jan | 2008/05/07 17:22 | URL |

ウッドデッキ、羨ましいぐらいの広さです。

今日から本格的にお留守番してるんですね。
お二人が働きに出てることをちゃんと理解してくれてる
でしょうから、いい子で待ってられるんでしょうね。

お休みの日は、しっかり休養とって下さいね。

| rima | 2008/05/07 17:26 | URL |

お疲れ様です^^
おお~相方さんもお仕事ですか!
うちと一緒の共働きですね!
慣れるまで大変でしょうが相方さんがんばってください(あっ、しげさんもね)
きゅろたくちゃんは、ケージでお留守番するんですね!
お利口だな~。ころんは、ケージに入れとくと帰宅した時にはケージがケージじゃない形になってます・・・。だからフリー!
殆ど、寝てるみたいですけど 笑

しげさんも相方さんも、12日はお休み採ってるんでしょ?
まさかお仕事ってことはないですよね?

それでは、お互い安全運転で!
サムディーでお会いしましょう♪

| ころんのママ | 2008/05/07 17:31 | URL |

二人も寂しいでしょうね。
人間も寂しいですが。
どう寂しい思いをさせないのか。難しいですよね。

| 田澤 | 2008/05/07 22:11 | URL |

うちも洗車しました。

うちも主人がパグミに向けて洗車してくれたのはいいんだけど、夕方、風が冷たくなってからはじめたので、風邪ひいた。とか言ってます・・
今ひかれたら困るよ~

相方さん就職おめでとうございます。
リズムができてくるまでは、色々気疲れもあると思います、体調に気をつけてがんばってくださいね。

きゅろたっくんもいい子で留守番がんばろうね。

そしていよいよパグミです!
お会いできるのを楽しみにしてまーす!

| うさぎ | 2008/05/08 00:14 | URL |

しげさん 洗車はダメです(笑)
ほらっ、私洗車したら 山口オフ雨で延期になったやろぉ~(爆)
山口オフの様子 じっくり読ませていただきました(^^)
お疲れさまでした♪
そして いよいよパグミですね!!
向こうで会えるのを楽しみにしてますよ!

相方さん、お仕事始めるんですね。
でも 前にもお留守番生活があるなら大丈夫なのかな?
うちの子達 私は仕事してませんが
なぜだかお留守番多いです(笑)
『すぐに帰ってくるからね~』なんて犬達に叫んで
なかなか帰って来ないし(爆)
しげさんも相方さんも お仕事頑張ってくださいね!
ではパグミで!!

| かぼみかん | 2008/05/08 00:17 | URL |

しげさん、おつかれさまです。

近況報告まってました♪

きゅろ、たく君の元気な姿が見れうれしいです♪

鼻水出てますが(笑

相方さんいいお仕事が見つかりおめでとうございます。
自分にあった仕事、職場、探すの大変だったでしょう。
なかなかないんですよね~
私は変わりたくとも変われない状態です・・・
この歳になったら仕方ないところもありますが(汗

パグミまでもう秒読み段階ですね。
道中気をつけて、
そして、思いっきり楽しんできてくださいね♪

| ポンmama | 2008/05/08 08:53 | URL |

洗車すると雨が降る・・・・。ホントそうです。泣きたくなります。

相方さんお仕事見つかったのですね。おめでとうございます。
これから大変だと思いますが、
やりたい仕事が見つかってそれを出来るっていうのはとても幸せですよね♪

きゅろたくちゃんも、お母さんとお父さんが頑張っている姿を
ちゃんと見ているので、いい子でお留守番出来ると思います♪

仕事初めは、思いのほか疲れるので無理をなさらないようにして下さいね♪

| ちず | 2008/05/08 10:22 | URL |

しげさん、お疲れ様です。
相方さんも お仕事見つかって、おめでとうございます。
きゅろたくちゃん、お留守番再開ですか~
前にも お留守番してたし、最近は 2人とも仲良くなってるし、
きっと大丈夫ですよね♪
いよいよ今週末ですね~
洗車中、雨に降られるところなんか、我が家のオッサンにそっくりですが。笑
お互い、気をつけて 現地でお会いしましょう。
ハナの成長っぷり(ビビリ克服できたかな?汗)、見てやってくださいね♪

| ハナハチ | 2008/05/08 12:25 | URL |

お留守番

お利口さんな、きゅろちゃんとたくちゃんの事だから
心配なく、相方さんもお仕事頑張れますねv
うちは、まだまだ何をやってるかわからないので
帰宅途中ドキドキです(笑)
ケージ内にしまって出かけますが、
トイレシート引っぱりだすし、ベッド破壊してるし…on_
うちはビンボーなので、もっと働け!と旦那に言われますが、
ちょっと長患いの病気をしてる為、Drストップで
週1か2日で働いてます(笑)

もうすぐですね、パグミ!
ブログ楽しみにしてますね。
あ、でも、無理しないでくださいね(^_^)/
しげさんのペースでの更新、待ってますv

| 清つ乃 | 2008/05/08 13:18 | URL |

相方さん、納得のできるお仕事が見つかって
良かったですね~☆

当分は、お留守番のきゅろ・たっくんが気に
かかるかもしれませんが。。。

大丈夫ですよ~
ワンコは頭がいいですから
「おっ、今日はお仕事なんだね~」って
理解してくれるようになります^^

きゅろさんの鼻水、ウケましたょ 笑
どうしたの??? 
クルもたまに、こんな風になってますが
両方からということは無かったので新鮮で
笑いころげてしまいました...ゴメンナサイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。

| aji-chan | 2008/05/08 13:21 | URL |

きゅろたくちゃんもお留守番になってしまったのですねぇ~
あずきはもうお留守番はお手の物になってますよw
お留守番効果か、ワガママには育たずにすんでくれましたが。
平日お昼は寝る時間って決まってしまってます。
お散歩が平日あまりいけてないのがかわいそうなところだけど・・・
ま、がんばって働かないとですよね!
がんばりましょ~☆
パグミまであと少し♪

| あずママ | 2008/05/08 14:13 | URL |

しげさん、お仕事、本当にお疲れ様です。
我が家のパパさんも金曜の夜から帰ってこれない生活なので、
しげさんの大変さ、きゅろたくちゃんと遊べないつらさが、
すごいわかります。

夜帰った時の少しの時間と、朝、出かけるまでの時間しか
きゅろたくちゃん、相方さんと過ごせないんですもんね。。。

まだ昇進したばかりで仕事のペースがつかめないから
なおさら大変ですが、きっとペースがつかめるようになったら、
少しずつ帰れる時間も早くなってくれるかな?とも思うので、
もうしばらく耐えてくださいね。

そして相方さんの就職おめでとうございます!
相方さんが希望している職種に出会えてよかったです。

まだ仕事始めたばかりで慣れないところが多いから
気疲れしてしまうと思いますが、
相方さんも、しげさんも今の仕事に慣れるまでのガマンですね。

きっと、それまで、きゅろたくちゃんも待っててくれますから、
落ち着いたら、思う存分遊んであげてくださいね♪

| かお | 2008/05/08 21:01 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

昼間は殆ど寝ているそうですが、カミサンが帰るころには
おきて窓から見ているようです。

 ちゃんと時間わかってるんですね。
 足音とかでもわかるのかもしれないですね。

椅子をテーブルに上げて置くことさえ忘れなければ平和です。

 はい、それは絶対ですね(^-^)

新しい環境に慣れるまでが、きゅろちゃんたくちゃん大変ですかね?

朝もすんなりサークルに入ってくれますね。
 たぶんずっと寝てると思われます。

きゅろちゃんのおはなが・・。(笑

 パグらしくっていいでしょ(^-^)

| しげさん→熊さんへ | 2008/05/09 12:18 | URL |

リキ丸さんへ

 こんにちは。
 珍しい人からコメント入りましたねー。
 
せっかく洗車したのに雨降っちゃいましたか、
 
 ええ、今のところに引っ越してやっとホースを買ったので
 洗車してみたら・・・

ボクもよく経験がありますよお互い日頃の行いが良いはずなのにね??

 ほうよほうよ。
 すんごい行いええはずなのに!

話は急に変わりますが、
しげさんの相方さんお仕事頑張ってくださいね
(おめでとうございます)

 どうもありがとうございます。
 朝、頑張って出勤してますよ(^-^)

| しげさん→リキ丸さんへ | 2008/05/09 12:20 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

そして、相方さんもお仕事始められたんですね。
納得いく仕事とめぐり合うのってなかなかないですから、とてもラッキーだったのではないですか?

 何度も落ちてがっかりしていた時期もあったんですけど、
 やっと報われたって感じで。

慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね(*^_^*)

 そう、ちゃんと仕事しないとね。

きゅろちゃんもたくちゃんも、きっとわかってますよ。
二人ともいい子ですもん!

 ええ、きゅろすけはそういうのをしっかりわかってくれてる
 ようで、朝出かける際はほんと静かにしてくれてます。

きゅろちゃん、鼻出てるけど。笑

 まあ、ご愛敬。

しげさんも、相方さんも体調に気をつけて、
万全の体調でパグミに臨んでくださいっ!!

 はい、なんとか仕事のピークも過ぎたので
 体調は少し上向きです。

会えるのを楽しみにしています♪

 はい、是非会ってください!

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/05/09 12:24 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

お仕事ご苦労様です。

 どうもです。

相方さんも納得のいく職場が見つかってよかったですね!

 ありがとうございます。
 ちょっと張り切って出勤しております。

私みたいにダラダラ働いてると怒られちゃうかな?

 いえいえ、そういうのもありですよ(^-^)

きゅろたく君もお留守番になっちゃったけど大丈夫だよね?

今のところ問題無しですね。

我が家は同じサークルに入れてるんですよ。
留守の時間が6時間くらいなのでひたすら寝てるみたいですが・・・

 うちもずっと寝てるみたいです。
 まあ寝るのが仕事ですからね。

もうすぐパグミですね!
しげさん、相方さん、きゅろたく君に会えるの楽しみにしてますね♪

 はい、こちらこそです!!

| しげさん→しのぶさんへ | 2008/05/09 12:26 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

そして、相方さんおめでとう♪
慣れるまでお時間がかかると思いますが、お体など大事にお勤めください。
 
 どうもありがとうございます。
 頑張って行ってますよ。

前にも経験があるから、大丈夫なんじゃないでしょうか?
初めての経験だったら、急に二人っきりになって、可哀想かもしれませんね。

 なんかずっと寝てるみたいです。
 たくのすけも家だと安心してる感じで。

ところで、相方さんもお仕事始めて、家族中でお疲れさんで、車で遠出(パグミーティング) 十分すぎるほど、お気をつけ下さいね。
運転だけでなく、お体も。

 いやあ、疲れました。
 遠いですね、やっぱり(^-^)

きゅろさん お鼻が垂れっぱなし(>_<)

リラックスしまくりです。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/05/13 08:25 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

お仕事、大変そうですね。
体に気をつけてがんばってくださいね。

 まだ始まったばかりなのでペースがつかめないみたいですが
 頑張って行ってますよ。
 
相方さん、納得のいくお仕事が見つかって本当に良かったですね。慣れるまでが大変でしょうけど、がんばってくださいね。

 ありがとうございます。

きゅろたくちゃんも、しっかりお留守番してくださいね。

 しっかり「寝て」お留守番してます!

そして何より元気が一番です。ほんと、つくづくそう思います。

 そうですね、元気・健康、これほど大事なものはありません。
 我が家ですが毎日元気にがんばってます!
 

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/05/13 08:30 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。
 パグミお疲れでした!

おとうしゃんはお仕事がんばってたんですね!
体をこわさないように・・ね☆

 いやあそろそろ壊れそう。

共働きは夫婦の協力がないと気が付いたら奥様に負担がかかってしまい、ささいなことで喧嘩になっちゃうから
相方しゃんのサポートもしてあげてくださいね・・☆笑☆

 ええ、喧嘩だけはしたくないです。
 わしは勝てそうにないですし!!

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/05/13 12:19 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ウッドデッキ、羨ましいぐらいの広さです。

 芝生の庭にするかどうか悩んだんですけどね。
 ずぼらなのでウッドデッキに。

お二人が働きに出てることをちゃんと理解してくれてる
でしょうから、いい子で待ってられるんでしょうね。

 きゅろすけとか昔はコング(お菓子詰める道具)とかで
 ごかましてる間に出かけてましたが
 いまはええ子にしてくれてます。

お休みの日は、しっかり休養とって下さいね。

 ありがとうございます。
 なかなか体が重いですがなんとか頑張ってます!

| しげさん→rimaさんへ | 2008/05/13 12:22 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おお~相方さんもお仕事ですか!
うちと一緒の共働きですね!

 久しぶりの共働きですね。

慣れるまで大変でしょうが相方さんがんばってください(あっ、しげさんもね)

 相方、まだがんがんではないような感じです。
 まあゆるめでもいいので長く続けれるといいなと。

お利口だな~。ころんは、ケージに入れとくと帰宅した時にはケージがケージじゃない形になってます・・・。だからフリー!

 きゅろすけひとりとかだったらうちもフリーでいいんですが
 二人フリーだとガウガウで怪我しそうなので。

殆ど、寝てるみたいですけど 笑

 うちもそうですよ。

それでは、お互い安全運転で!
サムディーでお会いしましょう♪

 ほんとお疲れでした。
 徐々にUPしていきまーす!

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/05/13 12:24 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

二人も寂しいでしょうね。
人間も寂しいですが。

 まあずっと寝てるみたいですよ。
 なので今は心配が昔ほどではないです。

どう寂しい思いをさせないのか。難しいですよね。

 お仕事しないとご飯食えないですからねえ。
 まあ夜はほとんど一緒にいますし、
 そう寂しくはないかなあって勝手に思ってます(^-^)

| しげさん→田澤さんへ | 2008/05/13 12:26 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

夕方、風が冷たくなってからはじめたので、風邪ひいた。とか言ってます・・ 今ひかれたら困るよ~

 無事来れてよかったですね。
 現地で風邪ひきませんでした?

相方さん就職おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

リズムができてくるまでは、色々気疲れもあると思います、体調に気をつけてがんばってくださいね。

 まあいきなり忙しいって感じではないらしいので
 問題ないみたいですよ。

きゅろたっくんもいい子で留守番がんばろうね。

 頑張って「寝てます!!」(^-^)

そしていよいよパグミです!
お会いできるのを楽しみにしてまーす!

ほんと会えてよかった!
 今後徐々にUPしていきますね。

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/05/13 12:28 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。 

ほらっ、私洗車したら 山口オフ雨で延期になったやろぉ~(爆)

 あはは(^-^)
今回、パグミで雨降ってたらわしのせいになりかねん
 ところでした!

そして いよいよパグミですね!!
向こうで会えるのを楽しみにしてますよ!

 いやあ会えましたねえ。
 でもほんと誰か少しでも知っていないと
 誰だか全然わかんない!(^-^)

でも 前にもお留守番生活があるなら大丈夫なのかな?

平気みたいです。
 ぐっすり寝てるようで。

うちの子達 私は仕事してませんが
なぜだかお留守番多いです(笑)

 あははは(^-^)
まあねえ、家で寝れればそれでオッケーかもしれませんね。

『すぐに帰ってくるからね~』なんて犬達に叫んで
なかなか帰って来ないし(爆)

 あぅ!

しげさんも相方さんも お仕事頑張ってくださいね!

 ありがとうございます!!

| しげさん→かぼみかんさんへ | 2008/05/13 12:31 | URL |

ポンmamaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

近況報告まってました♪
きゅろ、たく君の元気な姿が見れうれしいです♪
 
 元気にやってますよー。

鼻水出てますが(笑

 たまに見事なくらい出てますね。

相方さんいいお仕事が見つかりおめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

自分にあった仕事、職場、探すの大変だったでしょう。
なかなかないんですよね~

 そうなんですよね。
 事務ってのがなかなかなくって。
 これで当分ゆっくり仕事できるかな。

私は変わりたくとも変われない状態です・・・
この歳になったら仕方ないところもありますが(汗

 うちの相方も大変でした。
 年齢の壁ってすごいと実感。

パグミまでもう秒読み段階ですね。
道中気をつけて、
そして、思いっきり楽しんできてくださいね♪

 楽しんできました!
 徐々にUPします!!

| しげさん→ポンmamaさんへ | 2008/05/13 12:34 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

洗車すると雨が降る・・・・。ホントそうです。泣きたくなります。

 悲しすぎますよね。 

相方さんお仕事見つかったのですね。おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

これから大変だと思いますが、
やりたい仕事が見つかってそれを出来るっていうのはとても幸せですよね♪

 まあ何もしないってのがダメみたいで、
 けっこう悩んでましたから、頑張って出勤してます。

きゅろたくちゃんも、お母さんとお父さんが頑張っている姿を
ちゃんと見ているので、いい子でお留守番出来ると思います♪

 出かけるとき、朝の散歩効果もあるんでしょうが
 おとなしくしてくれてますね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/05/13 12:36 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。

しげさん、お疲れ様です。

 どうもです。

相方さんも お仕事見つかって、おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

前にも お留守番してたし、最近は 2人とも仲良くなってるし、
きっと大丈夫ですよね♪

 いまのところ寝てるだけのようで、
 大きな問題なしです。

洗車中、雨に降られるところなんか、我が家のオッサンにそっくりですが。笑

 あはは(^-^)
なんとか外で開催できてよかったですが、
 寒かったですね。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/05/14 08:26 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

お利口さんな、きゅろちゃんとたくちゃんの事だから
心配なく、相方さんもお仕事頑張れますねv

 お利口かどうか微妙ですが、お留守番ってことは
 ちゃんと理解してるようです。
 しっかり寝て待ってますね。

うちは、まだまだ何をやってるかわからないので
帰宅途中ドキドキです(笑)

 ああ、うちも前はそうでしたよ。
 帰ってすぎにうんP処理はきついしねえ(^-^)

ケージ内にしまって出かけますが、
トイレシート引っぱりだすし、ベッド破壊してるし…on_

うちはベッドはひっくり返して
 そこをうんPで踏んでって毎日涙していたものです。

うちはビンボーなので、もっと働け!と旦那に言われますが、
ちょっと長患いの病気をしてる為、Drストップで
週1か2日で働いてます(笑)

 無理はしないのがいいですよ。
 健康第一でお願いしますね。

もうすぐですね、パグミ!
ブログ楽しみにしてますね。

 行ってきましたよー!

あ、でも、無理しないでくださいね(^_^)/
しげさんのペースでの更新、待ってますv

 はい、昨日も更新しようかなと思ったのですが
 頭が動かなかったので止めました。
 なのでけっこう時間がかかりそうです(^0^)

| しげさん→清つ乃さんへ | 2008/05/14 08:30 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

相方さん、納得のできるお仕事が見つかって
良かったですね~☆

 どうもありがとうございます。
 前の職種の雰囲気と同じようなのがよかったようで
 いいのが見つかったのではないかと思ってます。

当分は、お留守番のきゅろ・たっくんが気に
かかるかもしれませんが。。。

 いえいえ、わしの相方はそういうところは大丈夫です。
 わしとあっさりしてますから。

大丈夫ですよ~
ワンコは頭がいいですから
「おっ、今日はお仕事なんだね~」って
理解してくれるようになります^^

 もう理解はしてくれてるようです。
 ありがたいですね。

きゅろさんの鼻水、ウケましたょ 笑

 あまりにも気持ちがゆるんだから?(^-^)

どうしたの??? 
クルもたまに、こんな風になってますが
両方からということは無かったので新鮮で
笑いころげてしまいました...ゴメンナサイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。

なかなか両方はないですよねー。
 でもきゅろすけはよく両方から出てますよ(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/05/14 12:41 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

あずきはもうお留守番はお手の物になってますよw

 おお、すばらしいですね。

お留守番効果か、ワガママには育たずにすんでくれましたが。
平日お昼は寝る時間って決まってしまってます。

 そう、昼寝て、夜は少し活動って感じです。
 でも寝てる時間がけっこう多いかな。

お散歩が平日あまりいけてないのがかわいそうなところだけど・・・

 まあ、そこは仕方ないですよ。
 早く帰れたら行ってあげようと思います。

ま、がんばって働かないとですよね!
がんばりましょ~☆

 はい、やるときはやらないとね!

| しげさん→あずママさんへ | 2008/05/14 12:43 | URL |

かおさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん、お仕事、本当にお疲れ様です。

 どうもです。

我が家のパパさんも金曜の夜から帰ってこれない生活なので、
しげさんの大変さ、きゅろたくちゃんと遊べないつらさが、
すごいわかります。

 なんとかピークが過ぎたので
 ぼちぼち早く帰れそう。
 でも日中はフル回転でがんばることが条件ですけど。

夜帰った時の少しの時間と、朝、出かけるまでの時間しか
きゅろたくちゃん、相方さんと過ごせないんですもんね。。。

 仕方ないですね。
 でも寝てる顔を見てるだけでもわしはうれしいですよ。

まだ昇進したばかりで仕事のペースがつかめないから
なおさら大変ですが、きっとペースがつかめるようになったら、
少しずつ帰れる時間も早くなってくれるかな?とも思うので、
もうしばらく耐えてくださいね。

 おかげさまでだいぶ慣れました。
 嫌なことでも自分から「えいやっ!」て動き出せば
 なんとかなるものです。
 まあわしの職業は失敗しても人は死なないので
 思い切ってやるのみですね。

そして相方さんの就職おめでとうございます!
相方さんが希望している職種に出会えてよかったです。

 どうもありがとうございます。

まだ仕事始めたばかりで慣れないところが多いから
気疲れしてしまうと思いますが、
相方さんも、しげさんも今の仕事に慣れるまでのガマンですね。

 相方は今週、来週からぼちぼち本格的に仕事みたいです。
 まあ、あまり根詰めてやる仕事でもないので
 長く続けてほしいものです。

きっと、それまで、きゅろたくちゃんも待っててくれますから、
落ち着いたら、思う存分遊んであげてくださいね♪

 はい、嫌がられるくらいに遊びます!!

| しげさん→かおさんへ | 2008/05/14 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/384-29db1125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

