2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その3)パグさん大集合・カレー事件

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

この前の金曜日、仕事中の移動中にぼーーーとしてたら、
見事に階段でこけて肘を強打したおとーしゃんです。
あー痛かったーー。

えー、今回は「先週の」日曜日(20日)のオフ会の続きです。
たぶん参加された方のほとんどのブログでは、紹介が終わってるのでは
ないかと思いますが、こっちはまだ続きます。

ということで、さっそく写真中心にて「その3」をお届けします。


200427-01
あわせたわけではありまえんが、
綺麗なコントラスト。
THE原色!


200427-02
この子は心ちゃんです。
この子は、空ちゃん・心ちゃん・蘭ちゃん、海ちゃんのうち、
何ちゃんでしたっけ?
どうしてもこの4人が覚えられてないんです・・・ごめんなさい。


やけに白いなあと思っていたら、毛を短くしてました。
うちのたくのすけも同じようにしたら美白少年になるんじゃろうか?


200427-03
次郎君はあっちこっちでやりたい放題。


200427-06
パグさん作戦会議中。


200427-07
お、なにかやるのか?

と思ったら、別のところで、きゃーーーという悲鳴が。

あるパグさんが、テーブルの上の人間の昼食のカレーに
手を伸ばして下に落っことして、
さあ、大変なことに!


200427-08
写真中央でしゃがんでいる犯人の飼い主さん。
かなり焦っておられました。

落ちたカレーに入っていた、たぶんチキンではなかったかと思うのですが
それを食べたパグさんを二人見ました。
まあ、見事な速攻でした。
人間が片付けにわーーっと来る前にぱぱっと食ってましたよ。
ただそれが誰だか思い出せないんですよね・・・・。

で、こちらがカレーを落っことした犯人。


200427-09
虎鉄くんです。
テーブルの上に食べ物があるときは要注意です。
まあ、器用に前足を「くいくい」って使います。


200427-10
パグさんたちの興奮冷めやらず。


200427-11
ゲットできなかった子の落胆振りが
伺えます。

で、のんさん家提供のカレーをいただきました。
(どうもありがとうございました!)


200427-12
熱視線。


200427-13
熱視線その2


200427-14
熱視線その3


200427-15
熱視線その4

まあ、こればっかりはねえ、積極的にあげられるものでは
ないですからね、我慢してもらいましょう。

とはいえ、そんな思いなんかパグさんたちにはどうでもいいことで、
なかなか諦められるものではありません。

ひまたんはある方に「ちょうだい」アピールをするわけですが、


200427-16
にこもかあんちんのとーさん、完全無視。

写真を撮りながら思いましたが、
とーさんのすごいところは「完全無視」なんですね。
カレーに全力投球なわけです。

おそらく家でもこんな感じで、にこもかあんちん達の「攻撃」を
淡々とかわしてるんだろうなと思います(^-^)


200427-17
いやー、とーさんすげーよ。
そしてひまたん、残念でした。

そうそう、今回、いちごも用意していただきました。

イチゴについてはパグさんたちも「得意」なわけで
みなさんええ子になれます。


200427-18
「特に言われてもないけど、お座りします!」

モカちゃん(右の子)、いい顔してますねー。


200427-19
金太郎くんもママから貰おうとアピール。


200427-20
まあ、そんなもんだよねー(^-^)
おいしかったかな?


200427-21
あんちん、ちゃんともらえた??
今日はかーさんも多めに見てくれるからね(^-^)


200427-22
海くんといいます。
この子もええ顔してますねー。
なかなかいいキャラしてました。
また次回以降でいい写真を紹介しますね。

ということで写真中心でお送りしました。
このペースでは来月のパグミの様子をお伝えするのに
1ヶ月はかかるかもね・・・。
あー、どうしよう?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あと何回続くのか不安になってきたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| オフ会 | 03:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二度目のカキコ。

謎のフォーンパグは心です。
キレイに刈って…なんて~っ。有難うごじゃります。
何でも×3で父母は節約の為、月1でバリカン持って奮闘です。
サマーカットするとパピーの頃の事思い出しちゃって…
触り心地も冬とは違うもんがあって…
ただ難点を言えば普段から少し白っぽい心、少し茶っぽい蘭がカットすると同じ様に白くなる。
動きのない後姿を見ると間違えるのだぁ~。あははっ。
またまたの我が子のUp有難うごじゃりました。

| 由美 | 2008/04/28 10:44 | URL |

あはは、そーなのよ、とーさん、 完全無視☆
わかってくれるー?? 全然 気がついてないのよ、 信じられんでしょ???

カレー事件、 焦ったよ~
玉ねぎ中毒でも誰か起こしたら大変~! と思って
必死で阻止したよぉ~!!
しげさんも まだまだかかるんじゃね♪
安心した~ 私もあと2回かな??
ゆっくりやりましょね♪

| ルリ | 2008/04/28 13:39 | URL |

お疲れ様でした

たのしい様子の伝わる記事で1回目から笑わせてもらってます。
当日はお疲れ様でした。
実はオフ会から帰ってからの方が「お疲れ様」なのかも(笑)

また続きも楽しみにしていまーーす!!

| sonofami | 2008/04/28 14:00 | URL |

しげさん、お疲れ様です♪

フォーンのパグちゃんて刈ると白くなるんですね~。
きれい♪

虎鉄くん、やりますねぇ。
作戦だったりして。笑

カレーのにほいは強烈ですからねぇ~、
速攻集まりましたね。爆!

いろんなブログでこの様子を見てきましたが、
本当に楽しそうですね!
近かったら、ほんと参加したいくらいですよ。

| ぴょにー | 2008/04/28 15:04 | URL |

たくちゃんのお洋服原色可愛い♪
きゅろちゃんも似合ってます♪
最近、暖かくなってきて服を着せなくなりましたが
抜け毛防止にもなるんですよね。

カレーはさすがにあげれませんね(笑)
しかし、みんなどうにかしてもらえないものかと
努力しているのですね。食への執着はさすがです!♪

先日のカーペットの件ありがとうございました。
いろいろと検討してみます。

| ちず | 2008/04/28 15:21 | URL |

犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

| 松下明子 | 2008/04/28 15:26 | URL |

もぉー、しげさん、おもしろすぎよぉーーー!!
セリフ付きの写真で笑わせてもらってます。
パグまみれで楽しそうってゆーか、楽しいに決まっとるよね。
次回も楽しみにしとるよー(笑))))

| モモカメ | 2008/04/28 16:24 | URL |

しげさん、ぼ~っと歩いちゃ危ないです(^_^;)
お仕事きついんでしょうね~
ひじぶつけただけならまだ…
(あ、そりゃ十分痛いですけどね)
ホント気をつけてくださいね~

カレー事件、他の方のブログでも拝見しました
食べちゃった早業ちゃんもいたのね~
さすがパグちゃん!(笑)

| yuckymouse | 2008/04/28 20:58 | URL |

しげさん忙しいのに きっちりUPしてやっぱ
すごい!
見習わなくっちゃ。。。って私には出来ませぬ
尊敬するスーパーブロガーさんです
キャラ設定もバッチリですね!!
私もあと少しだけ頑張る予定でーす^^

| manapon | 2008/04/28 21:13 | URL |

面白い

ぎゃははー・・・
しげさんの ルリさんちの旦那さんの描写が面白い♪
写真が数枚あって、文章も長いから
しげさんにも 強烈な印象が残ったんでしょうね。(^.^)

カレー事件 大変でしたねぇ。
なぜか、ワンコさん達は、何でも 落ちたものが宝物のように
飛びついてきますよね。
可愛いんだけど、危ない危ない。

| 番チョー | 2008/04/29 22:21 | URL |

ひゃ~ひまってばカレーの時、ルリさんちの
旦那さんにくれくれって行ってたんですね^_^;
しかも、叩いてるし(爆
あたしのとこ来てもあげないのわかってるから
くれそうな人探してたんでしょうね(笑
でも、完全シカトされてるし~ぷーーっ

カレーこぼしたときすごかったですね~~
あたし見張りを任されてたのに油断しちゃって
びっくりしました^_^;
食べ物時は、パグちゃん相手に隙を見せたら
ダメですね(笑

| 花火 | 2008/04/30 02:22 | URL |

由美さんへ

 おはようございます。

謎のフォーンパグは心です。

 そうでしたか。後でなおしておきますね。

何でも×3で父母は節約の為、月1でバリカン持って奮闘です。

 そうですね。うちは×2ですけど、やっぱり大変ですね。

触り心地も冬とは違うもんがあって…

 確かに違いますね。

動きのない後姿を見ると間違えるのだぁ~。あははっ。

 ええ、わしは見分けが全然つきませんでした(^-^)

またまたの我が子のUp有難うごじゃりました。

まだ写真あるので登場あるかもしれませんので。

| しげさん→由美さんへ | 2008/05/01 08:13 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

あはは、そーなのよ、とーさん、 完全無視☆

 いやあ、すばらしかったですね。

わかってくれるー?? 全然 気がついてないのよ、 信じられんでしょ???

 無視ではなく気が付いてない・・・そっちのほうがすごいな。

カレー事件、 焦ったよ~
玉ねぎ中毒でも誰か起こしたら大変~! と思って
必死で阻止したよぉ~!!

 あーーーっ!ってびっくりしましたね。
 虎鉄くんはみんなで監視!
 今度のパグミ前夜も注意してくださいね(^-^)

でも体にかからなくてよかったとも思えました。

しげさんも まだまだかかるんじゃね♪
安心した~ 私もあと2回かな??
ゆっくりやりましょね♪

 はい、もうじっくり更新します。
 体がもたないので!

| しげさん→ルリさんへ | 2008/05/01 08:16 | URL |

sonofamiさんへ

 おはようございます。

たのしい様子の伝わる記事で1回目から笑わせてもらってます。

 どうもありがとうございます。

当日はお疲れ様でした。

 お疲れさまでした!

実はオフ会から帰ってからの方が「お疲れ様」なのかも(笑)

 ええ、ちょっとぐたーーーってきましたね(^-^)

また続きも楽しみにしていまーーす!!

今後も諭吉くん出てきますのでお楽しみに。

| しげさん→sonofamiさんへ | 2008/05/01 08:17 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

しげさん、お疲れ様です♪

 どうもです。

フォーンのパグちゃんて刈ると白くなるんですね~。
きれい♪

 きれいな白ですよ。
 なんか白光!って感じ(^-^)

虎鉄くん、やりますねぇ。
作戦だったりして。笑

すごい上手に手でくいくいってやるんです。
 気をつけててもしれーーっとね。

カレーのにほいは強烈ですからねぇ~、
速攻集まりましたね。爆!

 食べる段階になって人間に群がりましたね。

いろんなブログでこの様子を見てきましたが、
本当に楽しそうですね!
近かったら、ほんと参加したいくらいですよ。

 ええ、ほんと近かったら、強制参加させます!!(^0^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/05/01 08:20 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

たくちゃんのお洋服原色可愛い♪
きゅろちゃんも似合ってます♪

 ありがとうございます。

最近、暖かくなってきて服を着せなくなりましたが
抜け毛防止にもなるんですよね。

 うちはいま裸族ですね。
 ただ抜け毛はやっぱり多いです。
 
カレーはさすがにあげれませんね(笑)

 香辛料ばりばりに入ってますからねえ。

しかし、みんなどうにかしてもらえないものかと
努力しているのですね。食への執着はさすがです!♪

 気合いが違いますね。

先日のカーペットの件ありがとうございました。
いろいろと検討してみます。

 足に負担がかからないいい方法が見つかるといいですね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/05/01 08:22 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

もぉー、しげさん、おもしろすぎよぉーーー!!
セリフ付きの写真で笑わせてもらってます。

 楽しんでもらってるようでうれしいです。

パグまみれで楽しそうってゆーか、楽しいに決まっとるよね。

 楽しいですね。見てるだけで飽きません。

次回も楽しみにしとるよー(笑))))

 はい、なかなか終わりません。どうしましょ?(^-^)

| しげさん→モモカメさんへ | 2008/05/01 08:23 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

しげさん、ぼ~っと歩いちゃ危ないです(^_^;)

 見事に足を踏み外しました。
 視界が急に変わったので自分でもびっくり。

お仕事きついんでしょうね~

 一山越えた感はあるんですけど、まだまだ山だらけです。

ひじぶつけただけならまだ…
(あ、そりゃ十分痛いですけどね)
ホント気をつけてくださいね~

 はい。折れなくてほんとよかったなと。

カレー事件、他の方のブログでも拝見しました
食べちゃった早業ちゃんもいたのね~
さすがパグちゃん!(笑)

 「目標物」を発見する能力はまさにハンター。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/05/01 08:26 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。

しげさん忙しいのに きっちりUPしてやっぱ
すごい!

 まあもうちょっとクオリティー上げないとなとは
 思うのですが、眠かったり時間なかったりで。

見習わなくっちゃ。。。って私には出来ませぬ
尊敬するスーパーブロガーさんです

 どうもありがとうございます。
 でももっとすごい人がいるのでわしはそこまでではないと
 思います。

キャラ設定もバッチリですね!!

 ぐりくんのキャラ設定がほぼ決まったって感じですね。
 基本的に、「ぐり元気>きゅろ元気」って感じでOK??

私もあと少しだけ頑張る予定でーす^

 はい、時間がなかなかないので
 GWにでもまたゆっくり訪問させてもらいますね。

| しげさん→manaponさんへ | 2008/05/01 08:28 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ぎゃははー・・・
しげさんの ルリさんちの旦那さんの描写が面白い♪

 どうもですー。

写真が数枚あって、文章も長いから
しげさんにも 強烈な印象が残ったんでしょうね。(^.^)

 とーさん、やっぱりすごいです。
 わしはパグさん来たらうれしくて反応しますが、
 とーさん、華麗にスルーでした。

カレー事件 大変でしたねぇ。

 みんな、「あーーーー!」って
 言いましたね。

なぜか、ワンコさん達は、何でも 落ちたものが宝物のように
飛びついてきますよね。

 目に飛び込んでくるんでしょうね。
 
可愛いんだけど、危ない危ない。

 ええ、ほんと危ない危ない!(^-^)

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/05/02 08:07 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

ひゃ~ひまってばカレーの時、ルリさんちの
旦那さんにくれくれって行ってたんですね^_^;

 ええ、密着マークでがんばったみたいなんですけどね。
 見向きもされてませんでした(^-^)

しかも、叩いてるし(爆

まあ、そのくらいした気持ちはわかります。

あたしのとこ来てもあげないのわかってるから
くれそうな人探してたんでしょうね(笑
でも、完全シカトされてるし~ぷーーっ

 選んだ相手が悪かった!

カレーこぼしたときすごかったですね~~
あたし見張りを任されてたのに油断しちゃって
びっくりしました^_^;

 虎鉄くんとにこさんから目を離すといけません。
 広島組の決まりです。

食べ物時は、パグちゃん相手に隙を見せたら
ダメですね(笑

 スイッチ入りますよね。
 今後もみーーーんな要注意!

| しげさん→花火さんへ | 2008/05/02 08:10 | URL |

うわぁイチゴは美味しいよなぁ

うふふ・・・皆さん、食べ物ゲットしに必死のモーションやなぁ^^
なんか、親戚さんやから応援したくなるぅ~「ひまたん」がんばれ~!!

落胆して戻る様子は、かわいそうやなぁ

| ねねパグ | 2008/05/02 20:47 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

うふふ・・・皆さん、食べ物ゲットしに必死のモーションやなぁ^^

 さすがパグって感じで
 あっちへこっちへ放浪してましたね。

なんか、親戚さんやから応援したくなるぅ~「ひまたん」がんばれ~!!

 あはは。
 ひまたん頑張っただけどね。

落胆して戻る様子は、かわいそうやなぁ

 まあ仕方ないですねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん→ねねパグさんへ | 2008/05/04 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/380-df82f403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

