2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろすけと桜

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

鼻がむずむずしてくるとひょっとこみたいな顔で
鼻を右左に動かして痒みをごまかすおとーしゃんです。

さて、今日はまずはたくのすけの状態から。

キャン玉袋・・・・小さくなり始めました!
痛みも昨日よりさらに引いてるみたいです。

そして何より元気。
元気すぎて困ります(^-^)

190404-01.JPG
たく「おかーしゃん、今日のご飯はなんですか?」

2日前の状態からしたら雲泥の差。
サークルの中だけですが、立ち上がってよく歩くし。

まだ痛々しいのは痛々しいのですが
順調に回復しております。

まあご飯を食べて満腹になると
こんな感じですから、回復も早いのかと。

190404-02.JPG
たく「どこでも寝るもんね・・・」

ほんとたくましいですよ、たくのすけ。

さてさて、話は変りまして
最近登場の機会がめっきり減ってしまって不満気味の
きゅろすけを連れて、今日の早朝に桜を見に行ってきました。

みんなのブログを見ていると、桜のことを書いているので
「うちも負けておられん!」ということで。

190404-04.JPG

近所の駐車場に咲いている桜です。
早朝なのでだーれもいないので、待てをさせて撮りました。
写真でみるとちょっと迫力ない感じですが
肉眼でみるともっとキレイでしたね。

続いて、いつも散歩している公園にも咲いてたので撮りました。

190404-05.JPG


190404-03.JPG


190404-06.JPG
きゅろ「ええ子にしとるじゃろ」

こうやってゆっくり桜を見る機会もなかなか無いので
季節感を味わおうと思いましたが・・・
まあ今日は寒い寒い。冬に逆戻りじゃん!

きゅろすけも出かける前の玄関で
手を突っ張って出かけるのを若干拒否りましたから・・・。

急に寒くなりましたからみなさん風邪など気をつけて
くださいねー。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
キレイな桜を見れて大満足のきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッホー(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

たっくんも、随分落ち着いた様で安心しました。
でもまだ痛いんだよね・・
御飯の時のジャンプにはビックリ!
・・痛いのに何であんなに元気なのっ!?

きゅろちゃんも久々、ご登場だね~♪
お利口さんだね★

【P・S】あ、そうそう。
禁酒のトコ、申し訳ないんだけど。
今日のね、ぽんたのブログでも紹介してるけどアサヒビールの「夢×挑戦ブログ」ってのがあってね。
何かにトライしてるブログだけが参加できるんだけど。
トラックバックとかでビールが当たるらしいよ。
普通の懸賞より確立が高いみたいだから、ご参考までに。

| ゆきぽんた | 2007/04/05 03:03 | URL |

きゅろちゃん

お~お利口にマテが出来てますね!
さくらには絶対無理です(/TДT)/あうぅ
でも本当に急に寒くなりましたよね。
富山は一昨日あられが降りましたv-399

ところでたっくんが使ってるゲージなんですが大きくていいなと思ってたんです。
最近さくらが大きくなって今のはかなり窮屈そうv-388
新しいのを買いたいんですがなかなか大きいのがなくて・・・
ネットで購入されたんですか?

| しのぶ | 2007/04/05 08:00 | URL |

久々のきゅろちゃん

きゅろちゃんだっ!!むふふ、かわいいな~v-10
桜の下にお利口にポツン座ってる姿にキュンとしちゃいましたよv-344

たっくんも、小さくなってきたみたいでよかったです。
もうひとふんばりかな?

きゅろちゃんとのツーショットを見れる日も近いですね。

| ぴょにー | 2007/04/05 08:10 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

たっくんも、随分落ち着いた様で安心しました。
でもまだ痛いんだよね・・

 触るとまだ痛い部分があるようです。

御飯の時のジャンプにはビックリ!
・・痛いのに何であんなに元気なのっ!?

 ご飯は痛みを忘れさせてくれるようです・・・。

きゅろちゃんも久々、ご登場だね~♪
お利口さんだね★

 たくのすけとのガウガウ以外はほんと手がかからなく
 なりましたよ。うれしいですね。

【P・S】あ、そうそう。
禁酒のトコ、申し訳ないんだけど。
今日のね、ぽんたのブログでも紹介してるけどアサヒビールの「夢×挑戦ブログ」ってのがあってね。
何かにトライしてるブログだけが参加できるんだけど。
トラックバックとかでビールが当たるらしいよ。
普通の懸賞より確立が高いみたいだから、ご参考までに。

 うーん、「挑戦!」って感じでもないしなあ(^-^)
苦行・・・なら、ぴったり??。

| しげさん | 2007/04/05 08:51 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

お~お利口にマテが出来てますね!
さくらには絶対無理です(/TДT)/あうぅ

 きゅろすけも最初はダメでしたよ。
 徐々に距離を伸ばす訓練すれば必ずできます。

でも本当に急に寒くなりましたよね。
富山は一昨日あられが降りました

 広島の県北は昨日のお昼雪が降ったようです。
 ほんとに4月??(^-^)

ところでたっくんが使ってるゲージなんですが大きくていいなと思ってたんです。
最近さくらが大きくなって今のはかなり窮屈そう

さっきブログで確認させてもらいましたが
 確かにちょっと狭くなってきたかな。

新しいのを買いたいんですがなかなか大きいのがなくて・・・
ネットで購入されたんですか?

 はい、わしは大体楽天で買ってます。
 ちなみにこれはアイリスオーヤマの製品です。
 いま使っている大きさはMS-129という型番です。

 きゅろすけのお下がりで、最初はMS-126(D)って
 いうのを使っていたんですが横が少し手狭だったので
 パネルを買って組替えました。

 この製品はパネルの大きさを自分で変えることができます。

 ただ既製品のトレイの大きさが決まっているので
 わしはMS-129を使っているわけです。
 
 ちなみに下に敷くトレイを使う場合、
 「ハード」「ソフト」があります。
 わしはどっちも使ったことがあるのですが
 
 「ハード」は
  メリット →汚れをふき取りやすい、噛み千切らない。
  デメリット→カタカタうるさい・・・。

 「ソフト」は
  メリット →うるさくない。足のやさしい。
  デメリット→汚れをとりにくい。端っこなどはかたっぱしから
        噛み千切られる可能性大。

  といったところです。

  最後に参考URLを
  http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/491899/484863/#477184

| しげさん | 2007/04/05 09:08 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんだっ!!むふふ、かわいいな~
桜の下にお利口にポツン座ってる姿にキュンとしちゃいましたよ

 なんでここでお座り?って顔してましたよ。

たっくんも、小さくなってきたみたいでよかったです。
もうひとふんばりかな?

 そうですね。後はおしっこがちゃんと出て
 腫れがしっかりひけば大丈夫かな。

きゅろちゃんとのツーショットを見れる日も近いですね

 仲良くツーショットを撮らせてくれればいいんですがねー(^-^)

| しげさん | 2007/04/05 09:09 | URL |

たっくん、大分良くなってきたんですね♪
ホントに良かった☆
完治まであと少しかな?
何より痛そうにしてないって言うのが良かったですよね。

桜、綺麗に咲いてますね~
きゅろ君と桜、似合ってますよ~。

| ようこ | 2007/04/05 15:03 | URL |

『元気すぎて困ってます』
って 笑笑

嬉しそうですよ~~~しげさん!!
(@´ω`)ノ ニヤニヤ・・・。

よかったですねー★
これからモリモリ元気になって行きますよ!
暖かくもなりますし(*゚∀゚*)(まだ、ちょっと寒いけど・・)

きゅろさんも、いい子に待てが出来るんですね!
えらい!!

| けいこ | 2007/04/05 15:38 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

たっくん、大分良くなってきたんですね♪
ホントに良かった☆
完治まであと少しかな?

 うーん、腫れが引くまで時間がかかりそうです。

何より痛そうにしてないって言うのが良かったですよね。

 サークルの中だけですが、元気一杯で(^-^)

桜、綺麗に咲いてますね~
きゅろ君と桜、似合ってますよ~。

ありがとうございます。
もっとワーーーッと咲いてるいいんですが
 まあ一応花見ということで(^o^)

| しげさん | 2007/04/06 21:23 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

『元気すぎて困ってます』って 笑笑

 はい、ほんとに困ってます!
 特にご飯前は近所中にたくのすけの叫び声が
 響いております・・・・。

嬉しそうですよ~~~しげさん!!
(@´ω`)ノ ニヤニヤ・・・。

 まあへたーっとしてるよりは全然いい!

よかったですねー★
これからモリモリ元気になって行きますよ!
暖かくもなりますし(*゚∀゚*)(まだ、ちょっと寒いけど・・)

 腫れが引けば散歩とかもいけるんですけどね。

きゅろさんも、いい子に待てが出来るんですね!
えらい!!

 どうもです。
 他に誰もいなければたぶんかなり待てると思います。
 こういうところはしっかりしてますね。

| しげさん | 2007/04/06 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/38-6f8a8c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

