2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こっちも必死

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

職場のけっこう上の方の人から直接電話がかかってくると
時折しどろもどろになる自分の小物感が情けなくなるおとーしゃんです。
まあ、これからじゃねー。

さて、明日(20日)、ちょっとしたお出かけもあるし、
ちょっといいニオイもしてきたので、きゅろたくを洗いました。

本当は夕方にでもと最初は思っていたけど
そのころになったらなんだかめんどくさくなりそうな感じがしたので
10時半に起きてからすぐに支度をしました。

先にきゅろすけを洗い、その後たくちゃんとチェンジ。


200419-01
いつものウッドデッキです。

きゅろすけを洗ったあと、ここで乾かそうと思って
連れてきました。

まだ背中が濡れてるのがわかりますか?

毛が飛ぶのもあったし、日はそう差してなかったんだけど、
渇きがいいかなと思って。
うちの場合、部屋の中でドライヤーかけても
嫌がってなかなか乾かせないのあるので。


200419-02
きゅろ「ふがーーーー!」

で、速乾タオルで拭いてやるんですが
何もないと逃げるので、ガムで釣っておきます。

これでささささーーーーって拭いていくんですね。
ま、ドライヤーで乾かすよりは全然遅いけどね(^-^)


200419-03
きゅろ「ガムーーーーー!」

で、写真見てもらうとわかると思いますが、
ガムを持つわしの手をがっちりホールドです。

もう絶対に放さないぞ!という強い意志がひしひしと伝わってきます。


200419-04
というより伝わってくるのは痛み。

爪を立てられるんですよ。
写真で見る以上に赤いミミズ腫れがねえ(^-^)


200419-05
少し経ってたくのすけも洗い終わってでてきました。

たくのすけはちゃんと拭かせてくれるので
とくにガムも必要ないんですが、きゅろすけがやってると
欲しくなって取り合いになるのでもう一本出してきてかませてやります。


200419-06
たく「ん?なに?」

なぜにカメラ目線?(^-^)


200419-07
相方も必死にたくのすけを拭きます。


200419-08
きゅろ「一つ前のおかーしゃんの写真、顔がけっこう凄いことに
なっとるよ」

はい、相方とこのときの写真を見ていたら
自分のあまりにもすごい写真に
「私、やばいねーー!」とびっくらこいてました。

なんか髪切ろうかって言ってました。
たぶんこれは近々髪型変えそうだな。

では最後に動画をひとつ。



誰も取らんよ・・・。

明日は楽しいオフ会が入ってます。
またUPするので、お楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
笑顔と毛をふりまくきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ~ぐりも今日シャンプーしました~
じゃなくってしてもらいました~^^
いいにおいすぎだったので(爆
お店に頼んじゃいました^^;
明日楽しみでーす
早く寝なくっちゃ!きゅろたくちゃーん
いっぱい遊んでねー
あー眠れるかなー

| manapon | 2008/04/19 23:55 | URL |

わがやも明日のことがあるので、お店に頼みました。(^^;

ドライヤー本当に嫌がるんですよね。
まあ、これから暖かくなれば大丈夫ですけど
冬場は大変でした。

あ~寝るのは簡単だけど
おきれるかな~。(笑

| 熊 | 2008/04/20 00:51 | URL |

たくちゃんのふかせっぷりにオドロキーですよ!
エライ!
おとなしいぃ!
見習ってほしい・・・
うちもパパがガムもってるとひっかかれまくってますねぇ。
でも、ガムもたないとドライヤーできないので、ガマンしてもらってますよぅw
でも、その係に使命を感じているようですが・・・w
前回のオシリについてですが、あずきもオシリっていうか太もも?後ろ足のとこがフワフワなんですよーいつもナデナデしてますw

| あずママ | 2008/04/20 10:35 | URL |

たくちゃんはしゃわしゃわ拭かれても平気なんですね。
さすがにフォーンは毛が密集していますから
ドライヤーなしではなかなか乾かないんじゃないですか?

デッキからお部屋の中にスルーして行くきゅろちゃんを
見て、普段からのデッキのお掃除のたまものだと思いました。
(掃除大変そう~)

| あちょう | 2008/04/20 11:46 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

ウッドデッキは、1階にあるんですね。
とっても、ステキですー。
デッキから、部屋へ行くきゅろしゃんも、すっかりなれたようすですね。
デッキは、すべりにくくなってるんですね。きゅろしゃんたちも、歩くのにいいですね。
しげさんのところは、洗うのは相方さんのお仕事かな?
交代で洗ったりするんですかー?
うちは、すっかり洗ってもらうようになっちゃいました。
私は、乾燥係をしています!

| ひろろ | 2008/04/20 14:11 | URL |

うちも今日洗いたかったなぁ・・・
外出してたら時間がなくなってしまいました。

きゅろさん拭かせてくれないんですね。
うちも同じです!
この季節はいいけど冬が困りますよね~~~~
ベタベタの体でソファーとか座ってくれるからもう最悪です(^^;

| みちっくす | 2008/04/20 17:02 | URL |

ウッドデッキで日向ぼっこしながらドライヤーで乾燥っていいですね。
たくちゃんの、カメラ目線もバッチリ決まって、カワイイです。

うちの銀次郎もガムで釣ってドライヤー当ててますよ。
でも、最近はシャンプー&ドライヤーは嫁さんに任せっぱなしですが・・・(^^;

| あり~ | 2008/04/20 21:46 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

じゃなくってしてもらいました~^^
いいにおいすぎだったので(爆

 あはは(^-^)
におい過ぎね・・・。

早く寝なくっちゃ!きゅろたくちゃーん
いっぱい遊んでねー
あー眠れるかなー

 しっかり寝れて来場されましたか?
 わしは暑いのもあるし、眠いのもあるし
 それにあまりにも多くてテンションが微妙な感じに
 なってしまいました(^0^)

| しげさん→manaponさんへ | 2008/04/22 08:22 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

わがやも明日のことがあるので、お店に頼みました。(^^;

 うちはパグミの前にお店に行こうかなと思ってます。
 なのでひとまずシャンプーでした。

ドライヤー本当に嫌がるんですよね。
まあ、これから暖かくなれば大丈夫ですけど
冬場は大変でした。

 冬場はほんと大変。
 こっちも水がついたままになるので
 風邪に注意ですね。

あ~寝るのは簡単だけど
おきれるかな~。(笑

 早起きでしたでしょ?
 お疲れさまでした。

| しげさん→熊さんへ | 2008/04/22 08:24 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃんのふかせっぷりにオドロキーですよ!
エライ!
おとなしいぃ!
見習ってほしい・・・

 たくのすけはいいんですけどね。
 きゅろすけはいつになったら落ち着くのか・・・。

うちもパパがガムもってるとひっかかれまくってますねぇ。
でも、ガムもたないとドライヤーできないので、ガマンしてもらってますよぅw

 やっぱり一緒なところあるんですね。
 みなさん苦労してるようで。

でも、その係に使命を感じているようですが・・・w
前回のオシリについてですが、あずきもオシリっていうか太もも?後ろ足のとこがフワフワなんですよーいつもナデナデしてますw

 ね、気持ちいいですよね(^-^)

| しげさん→あずママさんへ | 2008/04/22 12:16 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃんはしゃわしゃわ拭かれても平気なんですね。

 たくちゃんは平気ですね。

さすがにフォーンは毛が密集していますから
ドライヤーなしではなかなか乾かないんじゃないですか?

 そうなんですよ。
 でもタオルが水をよく吸う良い分なんで
 外で風があればそれなりに乾きます。
 
デッキからお部屋の中にスルーして行くきゅろちゃんを
見て、普段からのデッキのお掃除のたまものだと思いました。
(掃除大変そう~)

 デッキの掃除はそう難しくないですよ。
 はらってしまえば問題ないし。
 でも、デッキの下にはそれなりにたまってるかもなあ(^-^)

| しげさん→あちょうさんへ | 2008/04/22 12:18 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ウッドデッキは、1階にあるんですね。
とっても、ステキですー。

 はい、1階のリビング沿いにつくりました。

デッキから、部屋へ行くきゅろしゃんも、すっかりなれたようすですね。

 もう頭の中にデッキのことはしっかり入ってますね。

デッキは、すべりにくくなってるんですね。きゅろしゃんたちも、歩くのにいいですね。

 そうですね。つるっとはいかないかな。
 1年に1回は何かを塗らないといけないみたいです。

しげさんのところは、洗うのは相方さんのお仕事かな?
交代で洗ったりするんですかー?

 決めてはないです。
 その時の気分ですかね。
 どっちも大変です。

うちは、すっかり洗ってもらうようになっちゃいました。
私は、乾燥係をしています!

 おつかれでーーす。

| しげさん→ひろろさんへ | 2008/04/22 12:21 | URL |

みちっくすさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

きゅろさん拭かせてくれないんですね。
うちも同じです!

 ね、じっとしてくれーって思いますよね。

この季節はいいけど冬が困りますよね~~~~
ベタベタの体でソファーとか座ってくれるからもう最悪です(^^;

 それはあちゃーですね。
 気を付けてください(^-^)

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/04/22 12:23 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ウッドデッキで日向ぼっこしながらドライヤーで乾燥っていいですね。たくちゃんの、カメラ目線もバッチリ決まって、カワイイです。

 今回はドライヤー無しで乾かしました。
 天日干しってのもいいかなと思って。
 少し日照が少なかったですね。

うちの銀次郎もガムで釣ってドライヤー当ててますよ。
でも、最近はシャンプー&ドライヤーは嫁さんに任せっぱなしですが・・・(^^;

 おとなしくってのはなかなか難しいですね。
 ほかのブログでじっとしてるのを見ると
 「なんでー?」といつも思います。

| しげさん→あり~さんへ | 2008/04/22 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/376-532ccd5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

