2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワールドワイドでパグ菌散布

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

自分が新人のときに「給与から天引きする積み立て制度があるよ」と
教えてくれるやさしい先輩が居たらどんなによかったかと思うおとーしゃんです。
ちりも積もれば山となるんですよね・・・。


200416-01
きゅろ「ふわー、眠い眠い」

えー、さっきまで寝てました。
というか布団被らずにそのまま寝てたので寒さで起きました。
ちょっと横になったら撃沈でしたが、体には悪いですね・・・反省。

ということで運よく(?)起きてしまったので更新です。

(今回は画像、動画。文章とは無関係に出てきます)

さて、今日は何を書こうかなと思ったのですが
みなさん、動画投稿サイトのYouTubeをご存知ですよね。
ブログを書いたり読んだりする方なら見たこともあるんではないでしょうか?


200416-02
わしもちょっと前からYouTubeに動画を投稿するようになりました。

前は「なんか難しいんじゃないかなあ」なんて思っていたんですが
登録も画像投稿も全然簡単なんですね。
みなさんがよく使っている「らくちんFLVメーカー」とかと同じレベルです。

わしの場合、FLVメーカーと併用しているわけですが、
おもしろい動画とか長めの動画はYouTubeに投稿してますね。

(動画)



200416-03
で、YouTubeでは「チャンネル登録」というのがあって、
お気に入りのユーザーが新しい動画を投稿すると通知を受け取れるという制度が
ありまして、実はわしをお気に入りのユーザーとして登録してくれる方も
出てきたんですね。

ほんで、ちょっとびっくり&うれしかったのが
お気に入りにしてくれたのが、日本の方だけでなく海外の方も
(フランスだとかイギリスだとか・・・・数人はアカウント停止になってるけど(^-^))
お気に入り登録してくれてるんですね。

たぶん、PUGあたりで検索してくれてるんだと思いますが
パグの魅力はワールドワイドで伝わってるんだなと思うと
うれしいですね。

英語をはじめ外国語は全然アウトですが、
パグ好きの方とならなんか仲良くなれそう(^-^)

(動画)



ちなみに、上にも書きましたけど、とっつきにくそうなYouTubeですが
登録が簡単で、こんな感じで動画で紹介してくれてます。
もし興味のある方は登録してみては?(^-^)

わしは今後もきゅろたくのかわいさを全世界のパグ好きに向けて
発信するつもりでーーす!(ややテンション高め)。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
全世界へパグ菌散布活動中のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 04:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YouTubeって簡単なんですね。
いろいろと難しいのかと思ってました。
今度私も登録してみよう♪

外国の方にお気に入りに登録してくれてるなんて、すごい!!
ほんと、パグ菌をどんどん散布してパグ中毒を増やしましょう♪

あくびしてるきゅろちゃん、かわいいな~♪
ウッドデッキが大活躍する季節ですね~。
たくちゃん気持ちよさそう(*^_^*)
ぎゃはは!!きゅろちゃんの前でクシャミした!!爆!!
きゅろちゃんパグ汁かかったんじゃない?笑

最後の動画、鳥がさえずってて、まるで軽井沢かどこかの
別荘にいるような感じですよ(^_^)v

| ぴょにー | 2008/04/16 07:34 | URL |

おはようです!

しげさん くれぐれもお布団で寝るように・・!
(イエローカード・・!!ですじょ・・笑)
仕事まだ大変ですか?
パグミにむけて体調こわさないようにね☆宿長ファイト~~!!!

おっとYOUTOBE いいですよね!
きゅろちゃん・たっくん世界進出・・も夢ではないでしゅじょ・・笑



| ダンプママ☆でしゅ | 2008/04/16 08:06 | URL |

おはようございます。
きゅろたく君かわゆいです♪

動画の変換などが分からず、どんな動画でも
とりあえずYOUTOBE行きにしております(笑)
我が家にも海外の方が登録されましたとメールが来ますが?
何のこと???といまだによく分かっていないしだいで・・・

ブログ自体更新してたら時間切れなんてざらで、料金プランに入っていても、
写真10枚までだし、どうなってるんだ!の日々です(汗)
お引越ししようとFC2の本購入したのですが、これまた上級者用でした・・・

歳とると・・・なかなか思ったようにはいかないものですね~(笑)

| momo | 2008/04/16 08:52 | URL |

そうなんだ。YouTubeって簡単なんですね。
今度やってみようかしら。

しげさん、きちんとお布団で寝てくださいね。
うちの旦那さんも職場が変わって、帰ってきて食事をしたらすぐ撃沈。私にたたき起こされて布団へ行く毎日dす。

くれぐれも体調を壊さないでくださいね。
なんかまだインフルエンザとかはやっているみたいだし・・・

| pug-pug | 2008/04/16 10:23 | URL |

すごいな~パグ菌世界にばらまいてくれて
ありがと~~~♪
おフランスのお方まで
見てくれてるとはー嬉しくっちゃいますね
我が家の姫ちゃん達は
YOU TUBEでお笑い見てますよ^^;
ナベアツとか、ナベアツとか、ナベアツとか。。。
私もブログになかなか動画UPしきらんから
YOUTUBEチャレンジしてみよっかな~

宿長頑張ってくださいね~^^

| manapon | 2008/04/16 14:15 | URL |

すごい~
パグ菌に国境はなかったんだ~☆
なんだか、ものすごくウレシイ^^
このかわいさは、万国共通だぁ~~~~!

ウッドデッキでくつろぐワンコに小鳥のさえずり♪
こちらも、また日本離れした風景ではないでしょうか? 笑
ものすごく気持ち良さそうですね

いいなぁ、毎日アウトドア気分♪ うらやましい。。。

| aji-chan | 2008/04/16 15:15 | URL |

お久しぶりに書かせていただきます。
いつもお仕事お疲れ様です。
読み逃げが多く申し訳ないです。

YOU TUBEに投稿されているのは拝見しましたが
きゅろたくコンビのかわいいお写真や楽しいお話が
見たくてこっちにお邪魔しちゃってます。

ところで、自分も先日新しいデジカメを購入しまして
これを機会に本日、初投稿をしてしまいました。

しげさんのおっしゃっているとおり
簡単に載せられるのでこれからもどんどん撮りまくって
うちの2パグも世界進出していこうと思います。

| あずぷぅとーちゃん | 2008/04/16 15:43 | URL |

ほぉーーー、 You Tube って カンタンなのー??
動画はなんとなく 非公開にしてたので、
(ブログに貼ったら意味ないけど 笑)
なんか すごーーーーい って 思っちゃいました。

ゴロにゃん たっくん かわいいなぁ~~~~~ヾ(*^ω^*)/”
デッキが 気持ちいい季節だね♪

お仕事忙しそうだねぇ~
ムリしない程度に 頑張ってね♪
ちゃんと お布団かけて 寝ましょうねーーー
って それは ウチのとーさんも一緒だわ 笑

| ルリ | 2008/04/16 19:56 | URL |

デッキのきゅろたく君楽しそうですね。

なになに「らくちんFLVメーカー」ですって?
あ~、これで動画に挑戦できるのかな?

頭に入るかが問題ですけどね(^^;

| 熊 | 2008/04/16 22:27 | URL |

お給料天引き制度・・・
旦那してますよ~しかも月3万・・・
残業がないつきは泣きそうです(T-T)
二つ目の動画、鳴いてるのは鳥?
激しいですね~昼寝できなくないですか?
でもポカポカ陽気で気持ち良さそう♪

| しのぶ | 2008/04/17 07:54 | URL |

お仕事大変そうですけど、体調大丈夫ですかぁ。

デッキでのんびり、いいですね。
我が家もベランダに「すのこ」を置いてみたものの、
なんか違う(泣)

メカに弱いので、パソコン使いこなせてませんが、
この記事読みながら色々勉強してみます。

最近はコメント大変かな?って思って、
ポチッだけして読み逃げしてますm(__)m

| rima | 2008/04/17 11:14 | URL |

ピヨピヨピヨ~~

昼下がりのパグびよりですねぇぇ
たくちゃんいい味だしてます!

YouTubeの、オーディくんというパグちゃんが「ア~イラ~ブユ~~」って喋るの知ってます?!
他にも爆笑もんの動画がたくさんあって楽しいですよね♪

| モコおやじ | 2008/04/17 19:03 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

YouTubeって簡単なんですね。

 ええ、簡単簡単。

いろいろと難しいのかと思ってました。
今度私も登録してみよう♪

 最初はわしもそう思ってたんですけどね。
 やると簡単で。

外国の方にお気に入りに登録してくれてるなんて、すごい!!
ほんと、パグ菌をどんどん散布してパグ中毒を増やしましょう♪

 世界でもけっこう人気ありますもんね。
 同じ「感覚で見る」人がいると思うとうれしいです。

あくびしてるきゅろちゃん、かわいいな~♪
ウッドデッキが大活躍する季節ですね~。

 これからちょっとの間ですけど、
 活用しまくらないと(^-^)

たくちゃん気持ちよさそう(*^_^*)
ぎゃはは!!きゅろちゃんの前でクシャミした!!爆!!
きゅろちゃんパグ汁かかったんじゃない?笑

 たぶん、たっぷりかかってることでしょう・・・。

最後の動画、鳥がさえずってて、まるで軽井沢かどこかの
別荘にいるような感じですよ(^_^)v

 そうでしょー。
 でも団地なんですよー(^0^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/04/19 19:40 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん くれぐれもお布団で寝るように・・!
(イエローカード・・!!ですじょ・・笑)

 ついつい。
 眠いなあと思ったときに寝るとほんと気持ちがいいんです。

仕事まだ大変ですか?
パグミにむけて体調こわさないようにね☆宿長ファイト~~!!!

 仕事はほんと自分でもよくやってるなと。
 まだまだ大変ですが、代わりがいないのでがんばってます!

おっとYOUTOBE いいですよね!
きゅろちゃん・たっくん世界進出・・も夢ではないでしゅじょ・・笑

 世界進出ですかあ。
 まあ日本でちまちまやってるほうがいいかな(^-^)

| しげさん→ダンプママさんへ | 2008/04/19 19:43 | URL |

momoさんへ

こんばんは。

きゅろたく君かわゆいです♪

 ありがとうございます。

動画の変換などが分からず、どんな動画でも
とりあえずYOUTOBE行きにしております(笑)

 お、そうですか。
 うちはとりあえず選別してます(^-^)

我が家にも海外の方が登録されましたとメールが来ますが?
何のこと???といまだによく分かっていないしだいで・・・

あ、お気に入り登録みたいなもんですよ。

お引越ししようとFC2の本購入したのですが、これまた上級者用でした・・・

 FC2、簡単ですよ。
 テンプレートをいじったりしなければ。
 オリジナル性を出すとほんのちょっとだけ大変かな。

歳とると・・・なかなか思ったようにはいかないものですね~(笑)

 いやあ、まだまだでしょー。
 どんどんチャレンジですよ!

| しげさん→momoさんへ | 2008/04/19 19:49 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

そうなんだ。YouTubeって簡単なんですね。
今度やってみようかしら。

 チャレンジお勧めしますよ。

うちの旦那さんも職場が変わって、帰ってきて食事をしたらすぐ撃沈。私にたたき起こされて布団へ行く毎日dす。

 わしは起こされません。
 自分自身で管理しなさいと怒られています・・・。

くれぐれも体調を壊さないでくださいね。
なんかまだインフルエンザとかはやっているみたいだし・・・

 はい、いまへろへろになったら大変ですから
 気をつけます。

| しげさん→pug-pugさんへ | 2008/04/19 19:51 | URL |

manaponさんへ

こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

すごいな~パグ菌世界にばらまいてくれて
ありがと~~~♪

 あ、感謝された(^-^)
どうもです!

おフランスのお方まで
見てくれてるとはー嬉しくっちゃいますね

 そう、おフランス!

ナベアツとか、ナベアツとか、ナベアツとか。。。

 いいですよね。あれ。
 シンプルなの大好き。

私もブログになかなか動画UPしきらんから
YOUTUBEチャレンジしてみよっかな~

 簡単なので是非ー

宿長頑張ってくださいね~^^

 はい!
 明日はよろしくお願いしまーす!

| しげさん→manaponさんへ | 2008/04/19 22:37 | URL |

aji-chanさんへ

すごい~
パグ菌に国境はなかったんだ~☆
なんだか、ものすごくウレシイ^^
このかわいさは、万国共通だぁ~~~~!

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

こちらも、また日本離れした風景ではないでしょうか? 笑
ものすごく気持ち良さそうですね

 暖かい日は最高ですよ。
 わしは土日だけなんでちょっと残念。

いいなぁ、毎日アウトドア気分♪ うらやましい。。。

 ここだけですね。
 基本我が家はインドアです(^-^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/04/19 22:39 | URL |

あずぷぅとーちゃんさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

いつもお仕事お疲れ様です。
読み逃げが多く申し訳ないです。

 いいえ、どうもです。
 わしも最近はそんなことが多いし。
 気にしないでくださいね。

きゅろたくコンビのかわいいお写真や楽しいお話が
見たくてこっちにお邪魔しちゃってます。

 どうもありがとうございます。

ところで、自分も先日新しいデジカメを購入しまして
これを機会に本日、初投稿をしてしまいました。

 お、これは探してみないといけませんね。

しげさんのおっしゃっているとおり
簡単に載せられるのでこれからもどんどん撮りまくって
うちの2パグも世界進出していこうと思います。

 そうですよね。
 数をばんばんやってアピールですね!!

| しげさん→あずぷぅとーちゃんさんへ | 2008/04/19 22:42 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

ほぉーーー、 You Tube って カンタンなのー??

 FLVメーカーできれば簡単にできますね。
 時間も長い(10分くらいまでできるはず)
 ので気にせず投稿できます。

ゴロにゃん たっくん かわいいなぁ~~~~~ヾ(*^ω^*)/”
デッキが 気持ちいい季節だね♪

 日差しのあるときは気持ちいいです。
 木が温かいのはたまりません。
 
お仕事忙しそうだねぇ~
ムリしない程度に 頑張ってね♪

 無理しないと終わりません。
 助けてー!(^-^)

ちゃんと お布団かけて 寝ましょうねーーー
って それは ウチのとーさんも一緒だわ 笑

 いつのまにか体が横になるんですよ・・・。
 眠いのは我慢できませんね。

| しげさん→ルリさんへ | 2008/04/19 22:46 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

デッキのきゅろたく君楽しそうですね。

 いつもちょろちょろ動き回ったあとに
 へなって横になったりしてます。

なになに「らくちんFLVメーカー」ですって?
あ~、これで動画に挑戦できるのかな?

 簡単ですよ!

頭に入るかが問題ですけどね(^^;
 
 絶対にできますよ。
 動く雷蔵くん、ばんばんお願いいたします!

| しげさん→熊さんへ | 2008/04/19 23:11 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

お給料天引き制度・・・
旦那してますよ~しかも月3万・・・
残業がないつきは泣きそうです(T-T)

 うげっ!3万円!
 うちはそんなにしたらご飯が食えなくなります!!(^-^)

二つ目の動画、鳴いてるのは鳥?

はい、そうです。
 何の鳥かはさっぱりわからんのんですけどね。

激しいですね~昼寝できなくないですか?
でもポカポカ陽気で気持ち良さそう♪

 いや、これがけっこう心地いいんです。
 耳障りでは全然ないんですよ。

| しげさん→しのぶさんへ | 2008/04/21 08:19 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

お仕事大変そうですけど、体調大丈夫ですかぁ。

 体調はまだ大丈夫です。
 でも頭の中はやばいです。
 仕事量に能力が追いつけません・・・

デッキでのんびり、いいですね。
我が家もベランダに「すのこ」を置いてみたものの、
なんか違う(泣)

 あはは(^-^)
かなり近くでみたら、「らしい」かもしれませんね。

メカに弱いので、パソコン使いこなせてませんが、
この記事読みながら色々勉強してみます。

 ゆっくりやれば簡単なんですよ。
 作る人はかなり賢いと思いますけどね。

最近はコメント大変かな?って思って、
ポチッだけして読み逃げしてますm(__)m

 いえいえ、どうもありがとうございます。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/04/21 08:21 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

昼下がりのパグびよりですねぇぇ
たくちゃんいい味だしてます!

 気持ちいいんですよね。
 のんびりしたいですね。

YouTubeの、オーディくんというパグちゃんが「ア~イラ~ブユ~~」って喋るの知ってます?!
他にも爆笑もんの動画がたくさんあって楽しいですよね♪

 はい、知ってますよ。
 うちのきゅろたくも何か言わないかなあなんて
 期待してますが、何も言いませんね(^-^)

| しげさん→モコおやじさんへ | 2008/04/21 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/374-18e3bd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

