2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ごめんね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昨日、相方の誕生日だったのにブログに書かなかったおとーしゃんです。
というか、おめでとうは今日の朝に言った・・・いけませんね。


えー、今回は日曜日の花見の行き帰りの話しを少々。


200408-01
きゅろ「楽しかったね。ちょっと暑かったけど」


200408-02
たく「うん、暑かった!」

さて、昨日の花見へは車で行ったのですが
きゅろたくはいつもはクレートの中へ入れるのですが、
今回は後ろの座席に相方と座らせてみました。
(ってほんとは座ってるわけではないけど・・・・)

前にも一度こういう感じで座席に後ろの座らせたことがあるんですが、
前がわりと順調だったこともあり、
今回も近場なのでということでクレートには入れず。


200408-03
これは帰りの写真ですね。
わりと大人しく座ってるように見えるのは、花見見物で少し疲れ気味だったからかな。

で、まだ帰りのときはかなりましだったんです。

(動画)



たくちゃん・・・きゅろすけの脚噛んでるし・・・。

けっこうガウガウやってますが、騒ぎっぷりという観点からすると
これでもまだましなほうですね、この動画は。

実は来るときのきゅろすけがものすごかったんです。
じっとしないは、ギャンギャンわめき散らすわ・・・・。
相方もさすがに「うるさい!」と言ってました。


200408-04
近場だからと後ろの座席に居させましたが、
やっぱりこれはきゅろすけにとってもわしらにとっても
かなりストレスのたまる方法でした。

親として反省し、きゅろすけに謝らないといけんですね。


200408-05
さすがに花見以外でかなりエネルギー消費をしたためか
帰ってきてぐったり。
あれだけ車の中で叫んだりしたら疲れるよ(動画は撮る暇ありませんでした・・・)

まあねえ、きゅろすけはほんと人が大好きなので
窓の外に人が居ると興奮して「早く出せ」ってことで
だんだんと興奮するんだなと・・・。

やっぱり多少窮屈かもしれんけど、クレートに入れてあげることが
きゅろすけにとって一番ですね。
もうあんなきつい思いはさせんように気をつけるけん、ほんとおとーしゃんたちを
許してちょうだい。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
人が大好きなのでみんなにかまって欲しいきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
あー、なんかいらいらするーーー。

スポンサーサイト

| お出かけ | 06:39 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~分かります・・・
我が家もそうですから。
助手席に乗ってるときは比較的おとなしいんですが後部座席は前に行きたがってキャンキャン大変です。(さくらだけ)
これでは人間もさくらたちもストレスがたまるな・・・って事で昨日、車のトランクにゲージをセットしたんです。
車はアトレーワゴンなので高さもあるしトランクが広いので。
メッシュタイプのものはことごとく壊されてますからね~
ゲージだとベットもトイレも給水機もつけれるしパグミまでの5時間これで勝負です!

| しのぶ | 2008/04/08 08:29 | URL |

おはようございます。
一日遅れですが相方さん
HappyBirthday♪
おめでとうございます。

我が家もきゅろちゃんと全く一緒です。
人、自転車、犬、・・・早くオロセ状態です。

クレートもダメです。
ものすごく悲しそう、せつなに泣きます。
対策思案中です。

| momo | 2008/04/08 08:52 | URL |

良い季節に、

おかーしゃんお誕生日おめでとうございます。

桜の花も満開の良い季節に、ご誕生だったんですね。
おとーしゃんは、究極の早生まれだし、
お二人合同のバースデーのお祝いで、良いくらいの
誕生日の近さですもんね。

きゅろさんは相変わらずの興奮状態ですね、車の中。
小さい時から、乗せてもらっているのにね。

家の子達は、車は寝る所と、思っているかのよう、
伏せか寝てるかしています。
家の中でも車の中でも、静かにさせたいときには
お休みしなさい、と声をかけます。

小さいときから言い続けましたので、
して欲しいことがあっても、諦めるようですが・・・

| おばば | 2008/04/08 09:41 | URL |

おかーしゃん、お誕生日おめでとうございます。
知ってたらこの前一緒にお祝いしたのに・・

4月生まれは、おかーしゃん、はねさん、私。
なんか、性格似てると思いませんか?

| ながこ | 2008/04/08 10:29 | URL |

相方さんへ “お誕生日おめでとうございます♪”
しげさんへ “ちゃんとお祝いしてあげなくちゃダメですよ♪”

ガウガウか~。大変なんだろうな~っと思いつつ
我が娘、ひめもそれぐらい元気なら・・っとちょっと羨ましくもあったりします。
うちの場合は、車に乗せる時は、ひめベットを後部座席に置くのですが
車が発車したらすぐにそこに入り寝てしまいます。
外の景色なんて見る気全くありません。って感じです。

ガウガウ大変だけど、元気でよろしい♪

| ちず | 2008/04/08 10:38 | URL |

相方さ~ん、お誕生日おめでとうございます♪

なかなか賑やかな車内ですね~(笑)
きゅろすけ君、帰ってきてからぐったりする
ハズだ!
にしても、きゅろすけ君の毛艶のいいこと!
高級なビロードみたいにツヤッツヤ~

ちなみに、うちの子たちは後部座席が苦手で。
イモムシみたいに這いながら助手席に移動して
きます・・・。

| 2豆の局 | 2008/04/08 11:32 | URL |

相方さん 「お誕生日おめでとう」

うちはクレートを持っていないというのもありますが
車内ではフリーにさせています。
まあ同じように狭い中でバトルを始める事もあるんですが
たいていはチャイが助手席で寝ていて
キョンが後部座席で窓の外を眺めたり
ボールとかで遊んでますね。
長距離でも以外と平気みたいです。

| チャイパパ | 2008/04/08 12:35 | URL |

相方さんお誕生日おめでとうございます♪

いつもとちょっと違うことをすると興奮
させてしまったりしますよね
よかれと思ってしたんだけど逆にごめんね
って感じになることあたしもありますよ~
うちは、キャリーバックに入れてますけど
たまに後部座席にはなしてあげてるけど
初めのうちはすごく興奮してましたね
いまは、たかPの椅子におとなしく座ってたり
してますけど(^。^)

| 花火 | 2008/04/08 18:57 | URL |

おめでとうございます

大騒ぎの運転、ご苦労様。
事故が無くて何よりでした。

愛犬フクは、キャリアーでも、フリーでも
何でもお利口さん (はい、自慢)
って、3歳くらいまで 絶対にキャリアーに入れて
移動していました。
暴れるってことも無いんだけど、訓練で。
その後は、時々出してみたり、抱っこしてみたり・・・
慣れたのかな?
今は、全く微動だにしません。ずっと寝ています。
きっと、少しずつ慣れますよ。(^.^)

相方さん。お誕生日おめでとうございます。
チョッピリで遅れました。(>_<)
健康で楽しい一年でありますように♪

| 番チョー | 2008/04/08 21:03 | URL |

相方さん、お誕生日おめでとうございます♪

きゅろちゃんは、興奮しちゃうんですね~。
前に行きたいとかそういう事ではないんですか?
相方さんの膝に乗せてみたりしてもダメですかね?
外の人が気になるということなら、ダメかな~。
あ、たくちゃんも一緒に前に来ちゃうからどうにもならないかぁ。

アルバスは、キャリーに入れると大騒ぎで、メッシュを破った経験ありなので車内ではフリーです。
といっても、兄ちゃんズの間でご機嫌で大人しく座ってくれてるか、フセしてくれてるので助かります。

| ぴょにー | 2008/04/09 07:22 | URL |

お母しゃん、おめでとうございます。
この一年が幸多い一年でありますようにe-239

うちは主人の車に乗るときはキャリーで、私の車の時は
誰かと一緒に座席に座らす。助手席の時は完全抱っこ(近所のみ)
後部座席の時は抱っこはしないでリードを短めに持っています。
ただこの場合は急ブレーキなんか危険ですので気を使います。
それと、うちの場合も窓の外をドアに立ち上がって見るのが
好きなんですけど・・・偶然でしょうが、窓を開けるんですよ。
毎回。危ないからすぐ閉めるんですが・・・また開けている。
乗ってすぐはウロチョロして落ち着きがないですが、時間が
たつと足下やシートに座って、まったりしてます。
寝ることは滅多にないです・・・キャリーの中だと、恨みがましい目で
メッシュ部分のところからジーッと睨まれています。
キャリーよりクレートのほうが安定感があってよさそうかな?
と思い、今検討中です。

| 土佐 | 2008/04/09 12:07 | URL |

車中、にぎやかでしたね~
ウチにはない光景なので新鮮^^
若いっていいですね 笑

クル、たまにですが、後部シートから助手席に
ジャンプしてくるときがあるんですよ!
むささびみたい 笑

歳とはいえ、まだまだ元気で、一安心(*^ー^*)

| aji-chan | 2008/04/09 13:03 | URL |

おかーしゃん、お誕生日おめでとうです!

うちはね、逆なんですよ。
後部座席にちゃんと、クレーとを用意してるんですけど、入れると、「出せ出せ!!!」って、ずーーーっと吠えるんです。
結局、こんまけして、膝の上をゲットするんですけどね。
膝の上に座られると、何もできなくなってしまうし、重いし・・・。
こまったちゃんです。

| リンママ | 2008/04/09 16:37 | URL |

相方さん、お誕生日おめでとう~

で、何歳?なんて聞いたらアカンでぇ~!!
レディには年齢は関係ないんやから・・・ねっ!

私もあと少しで4●歳ですし。。。

おっ!同じ4月生まれですね

しげさんとこは、いつもクレートに入れてるんやなぁ
ん~ウチは最初から膝に乗せてるから、アカンやろなぁ
クレートなら車酔いしないのかなぁ?

| ねねパグ | 2008/04/09 22:32 | URL |

遅くなりましたが、相方さん
お誕生日、おめでとうございます♪
今年一年も素敵な年で、ありますように!!

あらら、きゅろたくちゃん暴れてますね~
車の揺れが気になるの、しげさんの所に行きたいのか
ナンだろうね

人間から見ると、クレートは狭くて可哀想って思っても
きゅろたくちゃん達には、快適な場所だったりするのかもね

| としぽん | 2008/04/10 00:17 | URL |

はぁ。。。。

実は一番の悩みなんですけどね。。
皆さんのコメントも読ませていただきました。

ウチはむかーししげさんちも使ってた、あいりすおーやまのボックスを使ってるんですが(運転席の後ろの後部座席にセット)
行きが特に興奮してずーっと前を向いてきゅんきゅん言って落ち着きません。
かといって膝の上でも同じことで、しばらくするとやっとゴロンするのですが、ちょっとでも動こうとするとすぐ立ち上がってしまいます。

おとめはキャリーバッグが大嫌いで、絶対入ろうとしません。
だからクレートもダメかなぁと。。
事情があって小さい頃に私が訓練してあげられなかったので
今後いろいろ試していくしかないのですが、がんばりますね。。



| モコおやじ | 2008/04/10 00:33 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

助手席に乗ってるときは比較的おとなしいんですが後部座席は前に行きたがってキャンキャン大変です。(さくらだけ)

 さくらちゃんはしのぶさんとか旦那さん、どちらかが
 ちゃんと見えないとストレスなのかもですね。

車はアトレーワゴンなので高さもあるしトランクが広いので。

 中途半端に周りが見えるくらいなら少し暗めにして
 あげるのもいいかもしれませんね。
 うちもクレートに布とかかけて目隠しを少ししてますから。

メッシュタイプのものはことごとく壊されてますからね~

 あちゃー!

ゲージだとベットもトイレも給水機もつけれるしパグミまでの5時間これで勝負です!

 5時間、あっというまですよ。
 こまめに休憩入れてあげれば少しは落ち着くんではないですかね。

| しげさん→しのぶさんへ | 2008/04/10 08:19 | URL |

momoさんへ

 おはようございます。

一日遅れですが相方さん
HappyBirthday♪
おめでとうございます。

 どうもありがとうございます!

人、自転車、犬、・・・早くオロセ状態です。
クレートもダメです。

 あらら。こういうのは最初のトラウマとかあるもん
 なんでしょうか?
 今の知識とかが昔あったらもう少しちゃんとできたと
 思ったことありません?

ものすごく悲しそう、せつなに泣きます。
対策思案中です。

 きゅいーーん・・・ですか。
 ギャンギャンも大変ですが、それはそれでぐっときますね。

| しげさん→momoさんへ | 2008/04/10 08:21 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

おかーしゃんお誕生日おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

お二人合同のバースデーのお祝いで、良いくらいの
誕生日の近さですもんね。

 うちの場合、お祝いを合同でどーんとするのではなく
 お互い「した」ということで相殺して何もナッシングです。

きゅろさんは相変わらずの興奮状態ですね、車の中。
小さい時から、乗せてもらっているのにね。

 こればっかりは今のところどうしようもなし。
 やっぱりクレートでないと無理みたいです。

小さいときから言い続けましたので、
して欲しいことがあっても、諦めるようですが・・・

 うちもちゃんと昔からちゃんとしてあげれば
 よかったなと。今になっても遅いんですけどね。
 ああ、へたこいたー(^-^)

| しげさん→おばばさんへ | 2008/04/10 08:25 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

おかーしゃん、お誕生日おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

知ってたらこの前一緒にお祝いしたのに・・

 いえいえ、そう声を大にして言うことではないので。

4月生まれは、おかーしゃん、はねさん、私。
なんか、性格似てると思いませんか?

 うーーーーーん・・・・似てるところけっこうあるかも(^-^)

| しげさん→ながこさんへ | 2008/04/10 08:26 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

相方さんへ “お誕生日おめでとうございます♪”

 どうもありがとうございます。

しげさんへ “ちゃんとお祝いしてあげなくちゃダメですよ♪”

 「何もいらない」って言うので無理にはあげません。
 でもいつかまとめてどっかんとしてあげたいですね。

車が発車したらすぐにそこに入り寝てしまいます。
外の景色なんて見る気全くありません。って感じです。

 いいなぁーーーー(^-^)
同じパグなのになんでですかね。
 
ガウガウ大変だけど、元気でよろしい♪

 まあ、それがきゅろすけの取り柄ですからね。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/04/10 08:28 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。

相方さ~ん、お誕生日おめでとうございます♪

 どうもありがとうございます。

なかなか賑やかな車内ですね~(笑)

 何の祭りかってくらいですよね・・・(^-^)

きゅろすけ君、帰ってきてからぐったりする
ハズだ!

 帰ってすぐにぐたーーって。
 もうなんだかなあって感じですよ。

にしても、きゅろすけ君の毛艶のいいこと!
高級なビロードみたいにツヤッツヤ~

 でも、最近少しふけ気味なんですよねー。

イモムシみたいに這いながら助手席に移動して
きます・・・。

 うーん、芋虫・・・・
 気になるなあ。

| しげさん→2豆の局さんへ | 2008/04/10 12:20 | URL |

チャイパパさんへ

 こんにちは。

相方さん 「お誕生日おめでとう」

 どうもありがとうございます!

たいていはチャイが助手席で寝ていて
キョンが後部座席で窓の外を眺めたり
ボールとかで遊んでますね。
長距離でも以外と平気みたいです。
  
 いいですね。キョンちゃんが遊んでるといっても
 ぎゃんぎゃん言ってるわけではないので
 うらやましいです。
 うちも遊びに夢中になってくれるといいんですが
 それは無理みたいです(^-^)

| しげさん→チャイパパさんへ | 2008/04/10 12:22 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。
 
相方さんお誕生日おめでとうございます♪

 どうもありがとうございます。

よかれと思ってしたんだけど逆にごめんね
って感じになることあたしもありますよ~

 もう何回も繰り返してきました。
 いい感じでいってても、やっぱりダメーみたいな。

いまは、たかPの椅子におとなしく座ってたり
してますけど(^。^)

 いいないいなー。うちもそうしたいけど
 今の感じからすると無理強いはさせれませんね。

| しげさん→花火さんへ | 2008/04/10 12:24 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

大騒ぎの運転、ご苦労様。
事故が無くて何よりでした。

 まあ運転席とかには来ないのでまだいいんですけどね。
 声がものすごくって。

愛犬フクは、キャリアーでも、フリーでも
何でもお利口さん (はい、自慢)

 ほんときゅろすけには見習って欲しいですよ。
 うらやましすぎです。

暴れるってことも無いんだけど、訓練で。
その後は、時々出してみたり、抱っこしてみたり・・・
慣れたのかな?

 やっぱり「こういうもんなんだ」って昔から
 納得させないといけなかったんだなと。反省。

今は、全く微動だにしません。ずっと寝ています。
きっと、少しずつ慣れますよ。(^.^)

 あまりストレスかけない程度に徐々にがんばってくれると
 こっちも楽になるんですけどね。

相方さん。お誕生日おめでとうございます。
チョッピリで遅れました。(>_<)
健康で楽しい一年でありますように♪

 どうもありがとうございます♪

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/04/10 12:28 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

相方さん、お誕生日おめでとうございます♪

 どうもありがとうございます!

前に行きたいとかそういう事ではないんですか?
相方さんの膝に乗せてみたりしてもダメですかね?

 乗せるけどすぐに降りて逆の窓に行ったり、
 前座席を覗いたり。とにかくいろいろ気になって
 仕方ないようです。

アルバスは、キャリーに入れると大騒ぎで、メッシュを破った経験ありなので車内ではフリーです。

 そうとう暴れたんですね。
 普通破れないですもん。

といっても、兄ちゃんズの間でご機嫌で大人しく座ってくれてるか、フセしてくれてるので助かります。

 いいねいいねー!そうなると遠出もさらに楽しいですよね。

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/04/10 12:31 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

お母しゃん、おめでとうございます。
この一年が幸多い一年でありますように

 どうもありがとうございます。

ただこの場合は急ブレーキなんか危険ですので気を使います。

 そうですね。その点があるので抱っことかは少し危険かも
 しれません。まあ、安全運転が一番ですけどね。

偶然でしょうが、窓を開けるんですよ。
毎回。危ないからすぐ閉めるんですが・・・また開けている。

 危なーい!
 集中ロックとか出来ません?

寝ることは滅多にないです・・・キャリーの中だと、恨みがましい目でメッシュ部分のところからジーッと睨まれています。

 「このーーーー。こんな所にーーーー」って雰囲気なのかな。

キャリーよりクレートのほうが安定感があってよさそうかな?
と思い、今検討中です。

 安定すると落ち着くみたいですよ。
 こっちも安心ですしね。

| しげさん→土佐さんへ | 2008/04/11 12:23 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

ウチにはない光景なので新鮮^^
若いっていいですね 笑

 でもあんなきゅろすけですが、
 もうそろそろ3歳になるんですよ・・・。
 どーんと落ち着き出てくれないですかねえ(^-^)

クル、たまにですが、後部シートから助手席に
ジャンプしてくるときがあるんですよ!
むささびみたい 笑

え?遊んでるのかな?
 というかすごい。

歳とはいえ、まだまだ元気で、一安心(*^ー^*)

 飛び越えるとき怪我がありませんように!(^0^)

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/04/11 12:25 | URL |

リンママさんへ

 こんにちは。

おかーしゃん、お誕生日おめでとうです!

 どうもありがとうございます!

後部座席にちゃんと、クレーとを用意してるんですけど、入れると、「出せ出せ!!!」って、ずーーーっと吠えるんです。

 ずーーっとはきついですね。
 きゅろすけは吠えるというより鳴く(泣く)って感じです。

膝の上に座られると、何もできなくなってしまうし、重いし・・・。
こまったちゃんです。

 うちにあてはめると
 まあそれでおとなしくしてくれるなら問題なしかな(^-^)

| しげさん→リンママさんへ | 2008/04/11 12:29 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

私もあと少しで4●歳ですし。。。

 ●・・・(^-^)

しげさんとこは、いつもクレートに入れてるんやなぁ

はい、結局クレートがわりと落ち着く感じなので。
 たくのすけは全然問題ないんですけど、きゅろすけがねー(^-^)

ん~ウチは最初から膝に乗せてるから、アカンやろなぁ
クレートなら車酔いしないのかなぁ?

 たぶん伏せの状態でずっといることに
 なると思うので安定するんではないですかね。

| しげさん→ねねパグさんへ | 2008/04/11 12:34 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。

遅くなりましたが、相方さん
お誕生日、おめでとうございます♪
今年一年も素敵な年で、ありますように!!

 どうもありがとうございます!

あらら、きゅろたくちゃん暴れてますね~

 じっとしてくれませんね・・・。

車の揺れが気になるの、しげさんの所に行きたいのか
ナンだろうね

 外が気になって仕方ないようです。
 じーーっとみるのならいいけど
 右見て左見て忙しいようです。
 
人間から見ると、クレートは狭くて可哀想って思っても
きゅろたくちゃん達には、快適な場所だったりするのかもね

 ええ。たくのすけは慣れたもんで、ちょっと疲れてると
 すぐに寝入りますよ。

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/04/11 12:40 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

ウチはむかーししげさんちも使ってた、あいりすおーやまのボックスを使ってるんですが(運転席の後ろの後部座席にセット)

 おお、使ってました。
 うちはもう全然でした・・・。今は押入で眠ってます。

かといって膝の上でも同じことで、しばらくするとやっとゴロンするのですが、ちょっとでも動こうとするとすぐ立ち上がってしまいます。

 うちのきゅろすけと同じで神経質なんでしょうね。

おとめはキャリーバッグが大嫌いで、絶対入ろうとしません。
だからクレートもダメかなぁと。。

 暗いか狭いかがダメなんでしょうね。
 
事情があって小さい頃に私が訓練してあげられなかったので
今後いろいろ試していくしかないのですが、がんばりますね。。

 うまいこと妥協点があるといいのですが。
 根気よくがんばってください。

| しげさん→モコおやじさんへ | 2008/04/11 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/370-0087deb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

