2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

痛いはずなのに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

矢追純一の名前を聞くと
なんだかワクワクしてしまうおとーしゃんです。

さて、ここのところたくのすけの闘病日記的になっておりますが
まあ状況も状況ですのでご了承ください。

えー、みなさまからの多くの声援のおかげもありまして
たくのすけも徐々に元気を取り戻しております。
ほんとうにありがとうございます。

まだオシッコの出が悪いとか、うんPの調子もちょっと・・・
という状況ではありますが、昨日と比べると全然よくなりました。

肝心のキャン玉袋の状況ですが、見た目はあまり変らず
信楽焼きのタヌキの置物みたいなキャン玉袋をしております。
(描写は2豆の局さんより頂戴いたしました(^-^))

ただたくのすけの痛み具合は昨日より少し弱まってるような
気がしますし、座ったりしたりするのも昨日よりは
楽にしている感じを受けます。

でー、元気がどのくらい戻っているのかというのを
ご紹介したいと思います。

今日の夕ご飯の準備くらいからなんですが
もう待てないようで

190403-01.JPG
たく「ん?ご飯????」

ね、立てるようになってきてるんですよ。
(たくの足の間にぶらさがっている丸いものが問題のキャン玉袋です)

今日のご飯は

190403-03.JPG
いつものドライフードに、さつまいも(普通のと紅色)を
トッピングです。

そしてあげようと近づくと

190403-02.JPG
たく「ご飯!ご飯!」

まだ痛いはずなんですよ。
座るのもゆっくり座りますから。
なのにこのジャンプは一体どういうことー??(^-^)
恐るべし食へのパワー!


190403-04.JPG
たく「はやく、よしって言ってえや!」

あ、この後エリザベス取ってあげました。
もちろん、いつもどおり完食。

まあ昨日とは打って変わって元気一杯になったので
おとーしゃんうれしいです。
これだけ元気なんですから早く良くなるはずですよね?


190403-05.JPG
きゅろ「最近、きゅろさん、登場少なくない??」

すまんすまん。
まあもう少しだけだから怒らんといてね。

190403-06.JPG
きゅろ「ま、ええわ。寝るけん・・・・」

たくのすけがこんなことになってから
きゅろすけは凄くええ子にしてくれてます。
悪さもあまりしてませんし、おとなしくしてくれてる時間が
多いですね。

日中、相方が家に居てくれてるってのもあるかと思いますが
きゅろすけも日々成長してくれてることに感謝している
おとーしゃんです。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
元気が戻ってきたたくのすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 23:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

主人が聞いてるだけで、お尻が痛い?と言っていましたが、たっくん頑張ってますね(^-^)
男の子、飼ったことないので術後どうなるかも知らなかったんですが…袋は残すのですね…Σ(・ω・ノ)ノ!
ジャンプできるし、ご飯も完食して、元気いっぱいのたっくんが見れて安心しました!

| 小梅ママsakko | 2007/04/04 00:47 | URL |

おはようございます

すっごいジャンプですね。
これだけ飛べるなら安心かな?

お大事に。。。

| aji-chan | 2007/04/04 06:55 | URL |

すごい!

たっくん頑張ってるね!
ご飯を目の前にかなりハイジャンプしてますね。
私の疑問・・・
女の子は避妊で子宮と卵巣を取るんですが男の子は精巣を取るんですか?
金玉袋はその後なくなるんでしょうか・・・
アホな質問してすみません・・・

| しのぶ | 2007/04/04 07:54 | URL |

大きい!

本当だ、大きいですね。エリザベスカラーをつけて立っていると本当にタヌキさんにそっくり(ゴメンね、たっくん)。
たくさん食べて早く元気になってね。

| kaorin | 2007/04/04 08:05 | URL |

びっくり!

おおっ!!たっくんジャンプしてるっ!!
大丈夫?響かないのかい?
食べ物を目前にすると痛みも忘れるってことなのね(^^;)
さすがパグ!!

でも、なんか安心しました。
ちゃんと完食してるし、なにより元気オーラが出てきてる。
昨日までは、なんとな~くどよ~んって感じのオーラでしたから・・・
体力つけて頑張れ~!!

きゅろちゃん、ちゃんとお兄ちゃんらしくしてるんですね。
状況わかってるのかもしれませんね。
エライぞ!きゅろちゃん!


| ぴょにー | 2007/04/04 09:43 | URL |

少しずつ・・

少しずつよくなっているようで、ちょっと安心です。
こんなこと言うとワンコに怒られるかもしれないけど、犬は痛みをあまり感じないのでは? と思います。
前に虎鉄が爪を抜いてもらった時も、人間なら歩くのも大変だし、痛くて眠れないほどなのに(私も経験者)平気で走り回り、ごはんもパクパクでしたからねえ。この前の手術の時も、10センチ以上切ってるのにおとなしかったのは2日ほどでした。
食に執着してる限り、パグは安心だあーー!!

| ながこ | 2007/04/04 10:07 | URL |

これぞ パグって感じの
食に対する底力!!!

いっぱい食べて、体力を養ってね~!!

きゅろさんはエエ子だわ!
やっぱり、分かっているのかな???

| けいこ | 2007/04/04 11:35 | URL |

ブル~ン

ジャンプすると ブル~ン となりますよ・・・
痛そうだなぁ

食欲があるなら、少しは安心ですね。

きゅろちゃんも、たっくんの事が気がかりなのかな?
早く元気になりますように。

私は、空飛ぶ馬を見て、爆笑しました。(^.^)

| fuku(番チョー) | 2007/04/04 11:41 | URL |

たくちゃんのジャンプ!
大手術したとは思えないくらいのジャンプ力・・(笑)
アジリティ入賞も夢じゃないですね!!
きゅろちゃんも しっかりお兄ちゃんになって・・
(なんか、どっかのおばちゃんの口調みたい・・へへ・・)

今 会社のmyパソコンが ブログ関係をクリックするとガジガジに固まるんです・・
自分のブログも見れない次第・・(悲)
今は 別パソコンからですが・・
しげさん楽天ブログつかってて
固まって動かなくなることって ありました?

| ダンプママ | 2007/04/04 13:12 | URL |

良かった良かった

元気そうになってきましたね!
ひとまず安心ですが、完治するまでは気を抜けませんね
『信楽焼きのタヌキみたいなキャン玉袋』と聞いてビックリ!
うちの去勢手術後は『中の風船を針で突付いた後』みたいに
しょぼ~んと縮んでましたもん!
見ていて情けないぐらいだったので、いっそのこと袋も取ってくれれば良かったのにと思ったほどでした。
今はだいぶまともになってきましたけどね・・・

調子が良くなったら、またきゅろさんと元気に遊べますね
大人になったきゅろさんと、大人の階段を上り始めたたっくんの今後を期待しております!

| noin | 2007/04/04 15:36 | URL |

キャン玉袋・・・

お、、食欲旺盛~~☆
食欲があって、本当に良かった!
きゅろさんはたくのすけさんが頑張っていることがちゃーんと分かっているようで本当にイイコイイコ~~

さつまいも、美味しそうですね♪

| モコおやじ | 2007/04/04 17:51 | URL |

痛くないの?

おぉ~!
たっくん、ジャンプしてますね。
元気そうで少し安心しました。
ご飯も、全部食べてみたいやし。

大きいの、股の間から見えてますね。
これって、小さくなるんですかね?

でも、元気そうでなによりです。
しげさん、禁酒、愛を感じました。

今日も、大阪のおばちゃんが、たっくんが早く良くなることを祈ってます。

| リンママ | 2007/04/04 22:07 | URL |

(/_;)

たく、早く良くなるといいですね(T_T)
遠い昔に、同じようなケースを聞いたことありましたが
ここ数年まったく聞いたことありませんでした
なんと言ったらいいんでしょうか…
食欲旺盛な彼と、きゅろ兄貴がしっかりしてきた事が
救いです…
きゅろたくのパパ&ママ心配でたまらないと思います
早く良くなるよう心より、お祈りしております

| うっち♪ | 2007/04/04 23:03 | URL |

sakkoさんへ

 こんばんは。

主人が聞いてるだけで、お尻が痛い?と言っていましたが、たっくん頑張ってますね(^-^)

 男なら想像できますからね・・・。

男の子、飼ったことないので術後どうなるかも知らなかったんですが…袋は残すのですね…Σ(・ω・ノ)ノ!

 残す場合とそうでない場合があります。

ジャンプできるし、ご飯も完食して、元気いっぱいのたっくんが見れて安心しました!

 どうもありがとうございます。
 見ていて困るくらいに元気になってきてます。
 

| しげさん | 2007/04/05 00:16 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

すっごいジャンプですね。
これだけ飛べるなら安心かな?

 元気さだけならもう元に戻りつつあります。

お大事に。。。

 ありがとうございます。
 本人によーく言っておきます(^-^)

| しげさん | 2007/04/05 00:20 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

たっくん頑張ってるね!
ご飯を目の前にかなりハイジャンプしてますね。

 ご飯のときはスイッチがはいったかのごとく
 飛びますねー。

私の疑問・・・
女の子は避妊で子宮と卵巣を取るんですが男の子は精巣を取るんですか?

 はい、タマタマを取ります。

金玉袋はその後なくなるんでしょうか・・・

 うちが行っている病院の場合は
 袋は残しておくんですが、徐々に小さくなっていくようで
 きゅろすけの袋もかなり小さくなってます。

アホな質問してすみません・・・

 いえいえ、わしもメスのことは知らないことが
 多いです。

| しげさん | 2007/04/05 00:24 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

本当だ、大きいですね。

 でかいでしょー。
 かなり腫れましたから。

エリザベスカラーをつけて立っていると本当にタヌキさんにそっくり(ゴメンね、たっくん)。

 謝ることないですよー。
 見たとおりですもん!

たくさん食べて早く元気になってね。

 はい、お皿がぴかぴかになるくらい食べてますから
 元気になってくれます!

| しげさん | 2007/04/05 00:28 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おおっ!!たっくんジャンプしてるっ!!
大丈夫?響かないのかい?

 もしわしなら、絶対に飛ばない!

食べ物を目前にすると痛みも忘れるってことなのね(^^;)
さすがパグ!!

 ええ、パグの凄さを見せ付けられた気がします。

でも、なんか安心しました。
ちゃんと完食してるし、なにより元気オーラが出てきてる。
昨日までは、なんとな~くどよ~んって感じのオーラでしたから・・・

 はい、パワーが徐々にみなぎってきてますね。
 
体力つけて頑張れ~!!

 ありがとうございまーす!!

きゅろちゃん、ちゃんとお兄ちゃんらしくしてるんですね。
状況わかってるのかもしれませんね。
エライぞ!きゅろちゃん!

 前みたいにわけのわからん興奮がかなり
 減ったので楽になりました。
 もう人間で言うと20歳すぎてますから
 大人になってもらわんと困ります(^-^)
 

| しげさん | 2007/04/05 00:32 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

少しずつよくなっているようで、ちょっと安心です。

 若いからからですかね、すごい回復力です。

こんなこと言うとワンコに怒られるかもしれないけど、犬は痛みをあまり感じないのでは? と思います。

 あーなんとなくわかります。
 ゴンゴン体をぶつけたりしても全然痛そうにしないし。

前に虎鉄が爪を抜いてもらった時も、人間なら歩くのも大変だし、痛くて眠れないほどなのに(私も経験者)

 ひえー!!

平気で走り回り、ごはんもパクパクでしたからねえ。この前の手術の時も、10センチ以上切ってるのにおとなしかったのは2日ほどでした。

 動物って強いですからね。
 人間はよわっちいもんです。

食に執着してる限り、パグは安心だあーー!!

 はい、目の色が違います!

| しげさん | 2007/04/05 00:34 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

これぞ パグって感じの
食に対する底力!!!

 相方が準備しそうなだけで興奮してますね。
 雰囲気でわかりますからね。

いっぱい食べて、体力を養ってね~!!

 おかげさまで元気はかなり戻ってきてます。

きゅろさんはエエ子だわ!
やっぱり、分かっているのかな???

 何かしら感じているんだと思います。
 ほんと手がかかりません。

| しげさん | 2007/04/05 00:37 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

ジャンプすると ブル~ン となりますよ・・・
痛そうだなぁ

 ブルンブルンしてるんですけどねー。
 飛んでるときは何も感じてないようで。

食欲があるなら、少しは安心ですね。

 そうですね、何も食べないときがあったら
 そのときこそ心配です。

きゅろちゃんも、たっくんの事が気がかりなのかな?

 たくのすけのことより、
 わしと相方の行動を見ておとなしくしないと
 いけないのかなって思ってるのかもしれませんね。

早く元気になりますように。

 ありがとうございます。

私は、空飛ぶ馬を見て、爆笑しました。(^.^)
 
 あれは・・・何なんですかね?(^-^)
どでかい風船とは違いますもんね・・・。

| しげさん | 2007/04/05 00:41 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

たくちゃんのジャンプ!
大手術したとは思えないくらいのジャンプ力・・(笑)

 もうねえ、じっとしておけ!ってところですわ・・・。

アジリティ入賞も夢じゃないですね!!
きゅろちゃんも しっかりお兄ちゃんになって・・
(なんか、どっかのおばちゃんの口調みたい・・へへ・・)

 まあ前が前だけにええ子になった気がしてるのかも
 しれません。

今 会社のmyパソコンが ブログ関係をクリックするとガジガジに固まるんです・・
自分のブログも見れない次第・・(悲)
今は 別パソコンからですが・・
しげさん楽天ブログつかってて
固まって動かなくなることって ありました?

 いや、ないですね。
 ダンプママさんの会社のサーバーの設定の関係かも
 しれないし、たまたまかもしれませんね。
 いまは調子どうですか??

| しげさん | 2007/04/05 08:38 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

元気そうになってきましたね!
ひとまず安心ですが、完治するまでは気を抜けませんね

 まだ内出血の後があるし、それなりの大きさが
 残ってますからね。

『信楽焼きのタヌキみたいなキャン玉袋』と聞いてビックリ!
うちの去勢手術後は『中の風船を針で突付いた後』みたいに
しょぼ~んと縮んでましたもん!

 普通はそうなんですけどね(^-^)
 
見ていて情けないぐらいだったので、いっそのこと袋も取ってくれれば良かったのにと思ったほどでした。
今はだいぶまともになってきましたけどね・・・

きゅろすけには耳たぶみたいなのが残ってます。

調子が良くなったら、またきゅろさんと元気に遊べますね
大人になったきゅろさんと、大人の階段を上り始めたたっくんの今後を期待しております!

 はい。まあ去勢したからどうのこうのあるわけでも
 ないのでしょうが、これで仲良くなってくれれば御の字です。

| しげさん | 2007/04/05 08:40 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

お、、食欲旺盛~~☆
食欲があって、本当に良かった!

 これだけは衰えてません。恐るべしです。

きゅろさんはたくのすけさんが頑張っていることがちゃーんと分かっているようで本当にイイコイイコ~~

 前のようにしつこくしてませんね。
 完全になくなったわけではないですが。

さつまいも、美味しそうですね♪

 ・・・あー!
 わし、このさつまいも、食ってねー!(^-^)

| しげさん | 2007/04/05 08:43 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

おぉ~!
たっくん、ジャンプしてますね。

 ピョンピョンです・・・・。

元気そうで少し安心しました。
ご飯も、全部食べてみたいやし。

 ご飯が待ちきれないようで。
 おやつをあまりあげてないのも一因かな。

大きいの、股の間から見えてますね。
これって、小さくなるんですかね?

 はい。おかげさまでピーク時の5,6割まで
 ちいさくなりました。

でも、元気そうでなによりです。
しげさん、禁酒、愛を感じました。

 禁酒したおかげで、ストレス解消がお菓子に
 なっております(^-^)

今日も、大阪のおばちゃんが、たっくんが早く良くなることを祈ってます。

 どうもありがとうございます。
 全快バリッバリのたくのすけに戻ることをご期待ください!!(^-^)

| しげさん | 2007/04/05 08:46 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

たく、早く良くなるといいですね(T_T)

 まあちょっと時間かかるかもしれないですけど
 かなり回復しているので安心しております。

遠い昔に、同じようなケースを聞いたことありましたが
ここ数年まったく聞いたことありませんでした
なんと言ったらいいんでしょうか…

 わしもびっくりしました。
 きゅろすけがなんともなかったので。

食欲旺盛な彼と、きゅろ兄貴がしっかりしてきた事が
救いです…

 元気が出てきて、ちょっと困るくらいですから
 2,3日前のことがウソのようですよ。

きゅろたくのパパ&ママ心配でたまらないと思います
早く良くなるよう心より、お祈りしております

 どうもありがとうございます。
 暗くなっても仕方無いので前向きに明るく
 見守りたいと思っています。

| しげさん | 2007/04/05 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/37-7850d5e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

