2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

花見in自衛隊

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

食生活を見直さないとメタボまっしぐらになる予感がするおとーしゃんです。

えー、みなさんのところでも軒並み花見なんかされてるようで、
うちもどうしようかなあなんて思っていたところ
近くの自衛隊で週末だけ桜を開放しているという情報を仕入れたので
ワンコOKかどうか問い合わせし、OKだったので
行ってみました。


200407-01
朝10時過ぎに到着。ちょうど10時からの開放だったので
人出はまだ少なめ。

(動画)



200407-02
つぼみもまだありましたし7分咲きってところですかね。


200407-03
たく「おとーしゃん、きれいじゃねー」


200407-04
きゅろ「これ全部食べられるとええんじゃけど、無理なん?」

うーん・・・・おいしくないと思うよ(^-^)

せっかくなのでチッチ君みたいに記念撮影。


200407-05


200407-06


ちなみに抱っこしてたのは相方。

わしも二人を一気に抱っこして記念撮影。


200407-07


この日も行きかう人がかわいいと言ってくれました。
うーん、顔には出さないようにしてたけど心の中は
「うれぴーーー(^-^)」


200407-08
子供もきゅろたくが気になるようです。
結局おっかなびっくりで触れませんでしたけどね(^-^)


200407-09
おじさんは大サービスしてくれました。
犬連れだった方で、もう好き放題させてもらいました。
どうもありがとうございました。


200407-10
きゅろ「ここ楽しいねー。おとーしゃん、来年も来ようね」

ほうじゃねー。また来ようね。
でも、おとーしゃん的には車で来ずに歩いてきて
ビールなんかをくいーーーーっとやってみたいねー。
きゅろさんたちはちょっと遠いから別々の日にしようかね(^-^)

みなさんもお花見しましたか?
時間のゆする限り訪問するのでUPしておいてくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ある意味花見を満喫のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 06:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは7分咲きですか~。
こちらはもう満開で、ちらほら散り始めてます。

あはは!きゅろちゃんの口あけた顔かわいい~♪
ほんと食べたそうだねぇ。(^_^)

男の子とたくちゃんの写真かわいいですね~。
なかなかいい感じじゃないですか~。
子供ってこういう体勢しますよね。笑
子供ってワンコと目線を合わせますよね~(*^_^*)

おじさんにもとっても可愛がってもらえて、
楽しいお花見になりましたね♪

うちも実家で簡単なお花見しました♪
お花見に連れていくと、兄ちゃんズのテキ屋まわりが
始まるので必ず母や祖母などのスポンサーと一緒に行きます。笑

| ぴょにー | 2008/04/07 07:34 | URL |

広島はまだ満開じゃなかったんだ~
関東はもうさみしい桜になっちゃいました(^^;
我が家はお花見スポットには行きませんでしたね~
なんじゃかんじゃと理由をつけて
人混みは行きたがらない私たちです(笑)

お出かけ中にこういうおじさんに会えると喜びますよね
あんずもこんな感じで、「しゅきしゅき~」って
かぶりつき&ぴょんぴょんします♪

| yuckymouse | 2008/04/07 07:53 | URL |

先週末は、お花見日和だったようですね♪
我が家は、ゆっくり腰を落ち着かせてお花見♪ってのはしてませんね~。
ゆっくり座って、ビール片手に♪って楽しそうですよね♪(結局飲みたいだけ(笑))
お散歩コースが、お花見スポットになっているので
散歩していると、あそこここにお花見団体がたくさんいました。
いつもと違う賑わいに、ひめはちょっとビビり気味(苦笑)
いつもボール遊び出来る芝生にも人がたくさんいて
思いのほか遊べなく、ちょっと不満げでした・・。家に帰ったら走りまわってました。

しげさんのご近所の自衛隊、ワンコOKなのですね。
うちもお隣が自衛隊なので、今度聞いてみようかな♪

| ちず | 2008/04/07 12:24 | URL |

こんにちきゅろたくん。

うちも、きのう花見してきましたよ!!
かわいいって、声かけられるとやっぱり、うれしいですよねー。
そのために、連れて行ってたりして!!
私、ひとりなら、この頃はさわっていいか飼い主さんに絶対ききます!さわってよかったら、このおじさんみたいに、さわりまくっちゃいますよー。
きゅろしゃん、いい顔してますね。顔の毛がツヤツしてますやん。目もすんでいてとっても、キレイです。
今の季節は、暑くなく寒くなくパグには、もってこいの季節で、お花見には、サイコー!ですね!

| ひろろ | 2008/04/07 14:36 | URL |

満開ですね

綺麗に満開ですね。
関東は、もう散ってます・・・。
寂しいですわ。

きゅろたくちゃん 人ごみの中も、
上手にお散歩できるようになって、
素晴らしい♪

| 番チョー | 2008/04/07 16:49 | URL |

満開ですね。
自衛隊はOKなんですね。造幣局はNGでした。
人が多いから、脚踏まれるんじゃないかとハラハラしませんか?
ミナミ、ヨチヨチ歩きの子供に軽く踏まれました。

きょろたくくん、この日はお洋服着てお出掛けしなかったんですね。

| rima | 2008/04/07 17:51 | URL |

こんばんは。
いいお花見でしたね♪

我が家も昨日ドックランの後、
少しだけお花見いたしましたよ♪
はらはらと風に舞う花びらがきれいでしたが、
ポンゴは食べようと必死でした(笑)

| momo | 2008/04/07 20:21 | URL |

おお~きゅろたくちゃんはお花見でしたか~^^
桜も綺麗に咲いて、こりゃ一杯やりたくなるしげさんの気持わかります 笑

たくちゃん、いっぱいヨシヨシされてますね~♪
こ~いうのって嬉しいですよね^^
でもって「可愛い~」なんて言われたら思わず顔がほころんじゃいます^^
ふふ、お互い親バカですね♪

| ころんのママ | 2008/04/07 22:33 | URL |

お~、春満喫ですな

ウチも花見に行きましたよ!
かなり遠出もしましたが
ブログにアップできるのはいつの日か・・・(^_^;)

やっぱり一年の行事的なことはきっちりフォローしておかんとね!

| noin | 2008/04/07 22:39 | URL |

お花見!

きゅろたっくんもお花見したのですね~
うほほ、リンクありがとうございます。うちもちょうどお花見ネタだったです。
いやいや、キュロさんもたっくんもかわえく写っておりまっせ~
特にキュロさん、黒パグちゃんてホント写真難しいですよね、
でもちゃあんとキレイに撮れてます。
うちも何枚も撮って、やっと1枚ですね、チッチはカメラ向けるとわざとそっぽ向いちゃうんですよ。

| うさぎ | 2008/04/07 22:56 | URL |

やはり、しげさんも花より団子ですね^m^
桜の下で宴会!!いいですよね~~

きゅろたくちゃん、人ごみでも、へっちゃらなんですね。
偉いなぁ~

桜との記念写真、素敵ですね♪
2人とも、いい顔してるよ(#^.^#)

そうそう、行き交う人にカワイイ~って言われたら
心の中で「よっしゃ!!」って思いますよね

| としぽん | 2008/04/08 01:43 | URL |

わんこOKで楽しい御花見になりましたね。
私的にはこれからは、連れて行って楽しむのか、留守番させて酒を飲むかの究極の選択になりそうです。

小さい子供さんが可愛いなぁ。
うちのは子供がおっかなびっくりしていると、強気になって吼えたりするので^^;、こんな写真が撮れないですね。

| 熊 | 2008/04/08 06:20 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

こちらはもう満開で、ちらほら散り始めてます。

 今年は関東のほうが早かったんですね。
 例年こんな感じでしたっけ?

あはは!きゅろちゃんの口あけた顔かわいい~♪
ほんと食べたそうだねぇ。(^_^)

 実はこれはちょっと疲れた顔。
 来るまでに疲れてしまいましたからねえ。

子供ってこういう体勢しますよね。笑
子供ってワンコと目線を合わせますよね~(*^_^*)

 この子はかわいかったですね。
 最後はばいばーいって手を振ってくれました(^-^)

おじさんにもとっても可愛がってもらえて、
楽しいお花見になりましたね♪

きゅろたくにとっては花なんかどうでもいいですからね。

うちも実家で簡単なお花見しました♪
お花見に連れていくと、兄ちゃんズのテキ屋まわりが
始まるので必ず母や祖母などのスポンサーと一緒に行きます。笑

 高いですもんね。スポンサーは大事にしましょう!!(^0^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/04/08 08:21 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

広島はまだ満開じゃなかったんだ~

 なんかつぼみ残ってました。
 日照が足りなかったのかもしれませんね。

我が家はお花見スポットには行きませんでしたね~
なんじゃかんじゃと理由をつけて
人混みは行きたがらない私たちです(笑)

 わしもあまり好きではないのですが
 ここの自衛隊は駐車場(グランドですが)が広ーーいので
 その点気が楽なので行きました。

あんずもこんな感じで、「しゅきしゅき~」って
かぶりつき&ぴょんぴょんします♪

 犬好きってのはワンコからしてもわかるもんなのでしょうね。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/04/08 08:23 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

我が家は、ゆっくり腰を落ち着かせてお花見♪ってのはしてませんね~。ゆっくり座って、ビール片手に♪って楽しそうですよね♪(結局飲みたいだけ(笑))

 いいですよね。ほんとはそれがしたかったけど車だったので。

お散歩コースが、お花見スポットになっているので
散歩していると、あそこここにお花見団体がたくさんいました。

 それが一番いいかも。
 わざわざ行くってのがどうもねー。

いつもと違う賑わいに、ひめはちょっとビビり気味(苦笑)

 あはは(^-^)
みんな騒いでますもんね。
 人間でも「おっ」と思いますから。

いつもボール遊び出来る芝生にも人がたくさんいて
思いのほか遊べなく、ちょっと不満げでした・・。家に帰ったら走りまわってました。

 「なんで私の場所とるのよーーー!」ってご不満でしたか(^-^)

しげさんのご近所の自衛隊、ワンコOKなのですね。
うちもお隣が自衛隊なので、今度聞いてみようかな♪

けっこう犬連れが多かったです。
 なぜかほとんどダックス。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/04/08 08:26 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

うちも、きのう花見してきましたよ!!

 お、春を満喫ですね!

かわいいって、声かけられるとやっぱり、うれしいですよねー。
そのために、連れて行ってたりして!!

 あはは(^-^)わかるわかる。

さわってよかったら、このおじさんみたいに、さわりまくっちゃいますよー。

喜んでるのを見るとこっちもにっこりってなりますね。

きゅろしゃん、いい顔してますね。顔の毛がツヤツしてますやん。目もすんでいてとっても、キレイです。

 でも最近ちょっとふけがでることが多いんです。
 ストレス感じるとわっと出ます。

今の季節は、暑くなく寒くなくパグには、もってこいの季節で、お花見には、サイコー!ですね!

 ぽかぽかした中でまったり花見、最高ですね。
 ってほとんどしたことないけどーー!

| しげさん→ひろろさんへ | 2008/04/08 12:37 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

関東は、もう散ってます・・・。
寂しいですわ。

 関東早かったみたいですね。
 職場の近くはこれから満開って感じです。

きゅろたくちゃん 人ごみの中も、
上手にお散歩できるようになって、
素晴らしい♪

 そうなんです。人混みは問題ないんです。
 ただワンコが来ると・・・・涙ものです。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/04/08 12:39 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。

自衛隊はOKなんですね。造幣局はNGでした。

 あ、そうなんですか。
 人が多いからNGだったかもしれませんね。

人が多いから、脚踏まれるんじゃないかとハラハラしませんか?
ミナミ、ヨチヨチ歩きの子供に軽く踏まれました。

 あらら。子供でよかったですね。
 こっちは早めに行ったので人も少な目だったので
 問題ありませんでした。

きょろたくくん、この日はお洋服着てお出掛けしなかったんですね。

 最近は日差しがものすごくないので
 日光浴さしてます。皮膚にもきっといいと思うので。
 そのうちまた日よけの意味で着させるつもりです。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/04/08 12:42 | URL |

momoさんへ

 こんにちは。

いいお花見でしたね♪

 おかげさまで。

はらはらと風に舞う花びらがきれいでしたが、
ポンゴは食べようと必死でした(笑)

 あはは(^-^)
「あ、空からおやつが降ってきたぞーー」って
 思ったんでしょうね。

| しげさん→momoさんへ | 2008/04/08 12:44 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。

桜も綺麗に咲いて、こりゃ一杯やりたくなるしげさんの気持わかります 笑

 日本酒がやっぱりいいかな。
 でもかなり酔っぱらうこと間違いなしです。

でもって「可愛い~」なんて言われたら思わず顔がほころんじゃいます^^
ふふ、お互い親バカですね♪

 かなりのね♪

| しげさん→ころんのママさんへ | 2008/04/08 12:46 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

かなり遠出もしましたが
ブログにアップできるのはいつの日か・・・(^_^;)

 まあねえ、忙しいと無理ですね。
 春だから余計に眠いし・・・(^-^)

やっぱり一年の行事的なことはきっちりフォローしておかんとね!

まあ季節ものでお金のあまりかからないものは
 しっかりとね!

| しげさん→noinさんへ | 2008/04/09 08:18 | URL |

うさぎさんへ

 おはようございます。

うほほ、リンクありがとうございます。うちもちょうどお花見ネタだったです。

 記事書き終わって、リンクしようと見たら
 「あ、花見だ!ちょうどいい!」ってびっくりしましたよ。

特にキュロさん、黒パグちゃんてホント写真難しいですよね、
でもちゃあんとキレイに撮れてます。

 日陰になるとパソコン画面によっては
 全然見えなくなりますね。
 職場のはちょっと写りが悪いと真っ黒になります(^-^)

うちも何枚も撮って、やっと1枚ですね、チッチはカメラ向けるとわざとそっぽ向いちゃうんですよ。

 あはは(^-^)
じゃあ、抱っこして上にあげて桜と一緒の写真も
 かなり苦労して撮ってるんですね。
 おつかれさまでーす。

| しげさん→うさぎさんへ | 2008/04/09 08:21 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

やはり、しげさんも花より団子ですね^m^
桜の下で宴会!!いいですよね~~

 やりたいですねー。
 でも車なので缶ビールも断念しました。

きゅろたくちゃん、人ごみでも、へっちゃらなんですね。
偉いなぁ~

 人は全然大丈夫になってきました。
 日記みたいにかまってくれる人がいると別ですね。
 犬は・・・NG!!

そうそう、行き交う人にカワイイ~って言われたら
心の中で「よっしゃ!!」って思いますよね

 顔はクールで、心は「でへへーー」っとなってます。

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/04/09 08:24 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

わんこOKで楽しい御花見になりましたね。

 問い合わせしたら、「特に禁止はしてないですよ」っていう
 微妙な言い回しでした(^-^)

私的にはこれからは、連れて行って楽しむのか、留守番させて酒を飲むかの究極の選択になりそうです。

そうですよね。
 どっちもだと気が散りますし、
 酔っぱらって連れて帰るの忘れたりするかも?

うちのは子供がおっかなびっくりしていると、強気になって吼えたりするので^^;、こんな写真が撮れないですね。

 あらら。そんな感じには見えないんですけどね。
 「なーに?」っておっとり構えてるのかもと
 思いました。

| しげさん→熊さんへ | 2008/04/09 08:27 | URL |

こんにちわ

お花見ですかぁ~
キレイに咲いていますね♪

こちらは、まだまだつぼみすら怪しい感じ
花見もまだ少し先になりそうです^^

桜が咲いたら、しげさんのようにキレイに
クルと桜の写真が撮りたいなぁ~と思っています!
去年はしぶしぶ顔のしか撮れなかったのでね 笑

| aji-chan | 2008/04/09 12:44 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

こちらは、まだまだつぼみすら怪しい感じ
花見もまだ少し先になりそうです^^

 あ、そうなんですかあ。
 花見行かれる予定なんですね。

桜が咲いたら、しげさんのようにキレイに
クルと桜の写真が撮りたいなぁ~と思っています!

 うちは適当に撮りました。
 いつもどおりだけど数打ちゃあ当たる!

去年はしぶしぶ顔のしか撮れなかったのでね 笑

 あはは(^-^)
今年はいいのが撮れるといいですね!
 がんばってくださーい。

| しげさん→ajichanさんへ | 2008/04/10 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/369-09e14650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

