2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

警備してます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

整体に行くといつも演歌がかかっているので、
演歌を聞くと整体を思い出してしまうおとーしゃんです。

えー、やっと週末です。
怒涛のような4日間が過ぎ去りました・・・。
小さい案件から頭を抱える案件までいろいろあって
今後も大変なことになりそうですが、こうなったらやってやる!と
気合入れて頑張っていこうと思っています。
(あ、コメント返し、4月3日分までしてます。遅くなった方、ごめんなさーい)


さて、おかげさまでひとまず休日出勤はしなくてよさそうなので
昨日の土曜日はきゅろたくとまったり。


200406-01
この4日はいつも夜が遅かったのできゅろたくを
かまってあげれなかったし、わしもその点が寂しかったもんで、
できるだけ顔を見たかったんですよね。


200406-02
たくちゃんと親子の愛を確認中。


200406-03
こうやって触ったりしながら、天気もよかったので
横になったりしてました。
とても気持ちがよかったです(^-^)


200406-04
変な顔ー(^0^)

(動画)




で、きゅろたくですが、こんな状況でも警備は怠りません。
「え?警備って何?」ってお思いでしょう。

きゅろたくは、ちょっと物音がしたり、人が歩いてるの見ると
気にして外を見たり、ワウワウワウって吠えたりするんですよね。


200406-05
たく「怪しい奴はいないか?」

ただ単に外を人が歩いてるだけだって・・・。

うちの場合、ウッドデッキの柵部分に毛布をかけているんですが
あれって天日干しという理由もあるんですけど
外を見えなくするためでもあるんですよ。
すぐに吠えるので。


200406-07
きゅろ「怪しい奴はきゅろさんが許さんぞー」

では何かを見ているきゅろすけの動画を。

(動画)



って、きゅろさん、そこからは道路は見えないでしょ。
お向かいさん見てたの?(^-^)

このあとお隣さんが帰ってきたときも吠えてました。
警備するのは怪しい人だけにせんとだめだよーー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
この家はわしらが守っとるんじゃと思っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
お昼の散歩のワンショット。
きゅろたくとわしとで行って来ました。
ぽかぽか散歩は気持ちええね!

(写真はデジカメの画面を見ずに適当に撮ってます)


200406-08


| きゅろたく | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

たくちゃんが警戒してないのは
きゅろさんが警戒してくれてるからかな?

ウチの凛も物音に吠えるんで困ってます
一番ヒドいのはインターホンですが・・・

凛は犬も苦手なんで
きゅろさん、たくちゃんが他のわんちゃんと
ちゃんと仲良く遊べてるみたいなんで
とってもうらやましいです。

| おりーぶ | 2008/04/06 10:50 | URL |

可愛いですねえ。ホント、まったりとしていて良い週末だ!
うちの家は通りに面してないですけれど、ルイはうちの前を通る人(お隣は1軒しかない)に時々吠えています。
犬の仕事ですから、仕方ないかもですねえ。
お隣さんに会ったときに、「実はこんにちはってあいさつしているんですよ」とごまかしておきましょ(笑)。

| kaorin | 2008/04/06 13:08 | URL |

こんばんは。
まったりと過せてよかったですね♪
きゅろたくくんも幸せって感じですね。
一番幸せはしげさんかな?

うちもいきなりワンワン言いだしますよ。
いきなりだから何事と思ってしまいます。
テレビだったり、救急車のサイレンだったり・・・
テレビは今篤姫にすごい反応です(笑)
家では、ワンワン言うくせに、
お散歩に行くと誰にでも一生懸命尻尾振って、
「あら~番犬にはならないね~」っと言われます(笑)

| momo | 2008/04/06 18:01 | URL |

皆でひなたぼっこ~♪
気持ち良さそうですね~

毛布の隙間から警備してるその姿が
可愛らしいですね♪

お散歩中のショット、
二人でそっくりなポーズで写ってる!
顔の向きまで同じ~
息ぴったりですね~(^-^)

| yuckymouse | 2008/04/06 18:30 | URL |

整体行くんですね。うらやましいです~。
整体では演歌がかかってるんですね。
私も行ってみたいです。
きゅろたく家の休日の過ごし方いいですね。

| 田澤 | 2008/04/06 22:55 | URL |

うちは日当たりが悪いし
隣ともくっついてるしもうこういうスペースが
うらやましくて仕方ないです
オヤジが20年若ければ、
ピースのために無理してでも家買い換えるんだけどな!
お日様にあたりながら、きゅろたくくんとまったり~
これ以上の幸せないって感じますね

お隣さんに吼えるのは
ちょっとバツが悪いですね。。。
お隣さんはワンちゃんが苦手なのかな?

| ちか | 2008/04/06 23:14 | URL |

やっぱちょっとベランダがあるといいですよね
布団も干せるし~目隠しにもなるし(笑
んで、横になってごろーーんってきゅろたくくんと
まったりなんて幸せそう~~~♪

きゅろくんは、なんだろね
警戒してるのかな~
誰だ!?って思ってるのか、おかえり~って
いってるのか(笑
お隣さんも、またあたし吠えられてるって
思ってるかもですね(笑

| 花火 | 2008/04/07 02:01 | URL |

まったり~気持ち良さそうですね♪
うちは、吹き抜け窓から入ってくる日差しを上手に探しながら
そこに移動して日向ぼっこしているようです。
今ぐらいの時期の日差しは、強すぎずだから気持ちいいんですよね♪

うちも、物音などに吠えますよ~。
2Fで娘が、出かける用意をしていても吠えます。
旦那のくしゃみには、思いっきり吠えてます(苦笑)

| ちず | 2008/04/07 12:16 | URL |

おりーぶさんへ

 こんにちは。

たくちゃんが警戒してないのは
きゅろさんが警戒してくれてるからかな?

 たくのすけが吠えるときありますよ。
 このときは少し眠かったみたいです。

ウチの凛も物音に吠えるんで困ってます
一番ヒドいのはインターホンですが・・・

 インターホンは吠えますね。
 「だれか来た来たー」って喜びのほうが大きいんです。

凛は犬も苦手なんで
きゅろさん、たくちゃんが他のわんちゃんと
ちゃんと仲良く遊べてるみたいなんで
とってもうらやましいです。

 うちのきゅろすけは最初はびびり系でしたよ。
 7,8ヶ月のときに初めてドッグランに行ったくらいなんで。
 凛ちゃんも場数を踏めば徐々に仲良く遊べるようになると
 思いますよ。

| しげさん→おりーさんへ | 2008/04/07 12:45 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

可愛いですねえ。ホント、まったりとしていて良い週末だ!

 ええ、毎日頑張って週末これなら
 また頑張ろうかなと思います。

犬の仕事ですから、仕方ないかもですねえ。
お隣さんに会ったときに、「実はこんにちはってあいさつしているんですよ」とごまかしておきましょ(笑)。

 お隣さんはきゅろたくのことかわいがってくれます。
 この前はたくのすけを奥さんが抱っこしてくれたとか。
 こんな感じなので今のところ問題なしです(^-^)
でもやっぱり止めてほしいけど。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/04/07 12:48 | URL |

momoさんへ

 こんにちは。

きゅろたくくんも幸せって感じですね。
一番幸せはしげさんかな?
 
 そうですね、ほんと気持ちよかったぁ。

うちもいきなりワンワン言いだしますよ。
いきなりだから何事と思ってしまいます。

 うちもほんと小さな音を拾うので
 「え?なになに?」ってびっくりします。
 夜遅く吠えるとどきっとします・・・。

テレビだったり、救急車のサイレンだったり・・・
テレビは今篤姫にすごい反応です(笑)

 あはは(^-^)
何がつぼなんでしょう??

家では、ワンワン言うくせに、
お散歩に行くと誰にでも一生懸命尻尾振って、
「あら~番犬にはならないね~」っと言われます(笑)

 うちも人には誰でもしっぽふるタイプなので
 残念ながら番犬というわけではないのです。

| しげさん→momoさんへ | 2008/04/07 12:53 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。

皆でひなたぼっこ~♪
気持ち良さそうですね~

 ぽかぽかしてました。
 寝ようかなと思ったくらいです。

毛布の隙間から警備してるその姿が
可愛らしいですね♪

 ほんとねー、何でも反応するんです。
 どてーーっとパグらしくしてくれんかいなと
 思いますよ。

お散歩中のショット、
二人でそっくりなポーズで写ってる!
顔の向きまで同じ~
息ぴったりですね~(^-^)

 ここは坂道のところなんで前に前に行かないので
 撮るのが簡単なところなんですよ。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/04/07 12:56 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

整体行くんですね。うらやましいです~。

 1ヶ月に一度行ってます。
 「あぅ!」って感じでもまれてます。

整体では演歌がかかってるんですね。
私も行ってみたいです。

 たまたまうちが行くところが演歌がかかってるので
 他はどうかわかりませんよ(^-^)
他の所へ行ったことないのでわからないです。
 でももんでもらうとほんと気持ちよくなりますね。

きゅろたく家の休日の過ごし方いいですね。

 ええ、最近はなるべくあくせくしないように
 心がけてます。
 夫婦そろって疲れてしまうので(^-^)

| しげさん→田澤さんへ | 2008/04/07 12:59 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

オヤジが20年若ければ、
ピースのために無理してでも家買い換えるんだけどな!

 家はなかなか買い替えできるもんではないですよね。
 ロト6でも当たりませんかねえ(^-^)

お日様にあたりながら、きゅろたくくんとまったり~
これ以上の幸せないって感じますね

気持ちいいし、時間よ止まれって瞬間です。

お隣さんに吼えるのは
ちょっとバツが悪いですね。。。
お隣さんはワンちゃんが苦手なのかな?
 
 いえいえ、きゅろたくのことかわいがってくれますよ。
 たくちゃん抱っこしてくれたり。
 ワンコ好きみたいです。

| しげさん→ちかさんへ | 2008/04/08 01:47 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

布団も干せるし~目隠しにもなるし(笑

 そう日が当たるのがこのデッキのところなんで
 ちょうどいいんです(^-^)

んで、横になってごろーーんってきゅろたくくんと
まったりなんて幸せそう~~~♪

幸せでーーす。

お隣さんも、またあたし吠えられてるって
思ってるかもですね(笑

 それは絶対に思ってるでしょうね。
 毎回ですもん(^-^)

| しげさん→花火さんへ | 2008/04/08 01:50 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

うちは、吹き抜け窓から入ってくる日差しを上手に探しながら
そこに移動して日向ぼっこしているようです。

 ちょっとずつ移動なんですね。
 しっかりしてるなあ(^-^)

今ぐらいの時期の日差しは、強すぎずだから気持ちいいんですよね♪

いまくらいまでかなあ。
 もうちょっとするとガハガハですね。

うちも、物音などに吠えますよ~。
2Fで娘が、出かける用意をしていても吠えます。
旦那のくしゃみには、思いっきり吠えてます(苦笑)

 「うるさーーーい!」ってところかな?(^0^)

| しげさん→ちずさんへ | 2008/04/08 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/368-c6d15d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

