2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(こぼれ話)我が家へようこそ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

シャーペンとかをいろんなところに置き忘れてくる癖のあるおとーしゃんです。
ああ、もったいない・・・・。

うーん、時間がないのでかなり短めですが、
忘れないうちにと思ったので更新します。

前回、前々回と31日に我が家へパグ仲間(広島組)に
来ていただいたときのこぼれ話。

MJさん(虎鉄くん&いちくんのパパ)が言うには

200404-01
きゅろすけが今まで外で会ったときと全然違うと。
いつもより落ち着いて見えると。


200404-02
やっぱりホームだからなんだろうねえとおっしゃってくれました。
わしはいつもこの家できゅろすけと一緒なので、そう意識してませんでしたけど
MJさんはきゅろすけの表情やしぐさからくるオーラみたいなもんで
感じ取ってくれたんだと思います。


200404-03
そういう風に意識すると、
たくのすけはまあどこにいっても変わりない感じかな(^-^)
まったり&やりたい放題。

上のようにMJさんに言われたことをもう一度考えると
きゅろすけにとってこの家をしっかりホームだと、落ち着くところだと
認識してもらえてることがとてもうれしいですね。


200404-04
あと、広島組のみなさんが来る前に気にしてたことがあったんですが
我が家へ他のワンコが来るのはもちろん初めて。
ワンワン吠えるかなあ、どんな反応するかなあと思っていたんですが
かなりウエルカムだったようで特に吠えることもなく。

パグに大してはどうやら仲間という意識がどこかにあるようですし、
まあいつものメンバーが一気にドバーーーッと来たので
吠える暇もなかったのかななんて・・・・
冗談ですけど(^-^)


200404-05
いろいろと新しい発見があってよかったし、
きゅろたくにとってもいい経験だったんではなかったかな。

今度は夏あたりにウッドデッキでプール遊びなんかで
盛り上がれれば楽しいかもしれんです。
と、ルリさんの希望を取り入れよう!(^0^)\
(追伸)
コメント、ありがたく読ませてもらってます。
コメント返しは遅くなります。
ほんと、ごめんなさい!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
次回が待ち遠しいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| オフ会 | 06:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかとってもいい話♪
自分の家が一番リラックスできて落ち着く場所だと思ってくれてるなんて嬉しいですよね♪
いつも一緒にいると、そういったことは全然わからないし
人から言われるとなお嬉しい♪
きゅろちゃんもたくちゃんも、我が家へようこそ♪って感じで
気持ちよく受け入れたんでしょうね♪いいな~。

うちのひめは、たぶん怖がりだからだろうけど
我が家に主人の友達夫婦+ボステリちゃん(女の子)が来たら
すっごく迷惑そうにして、おどおどしてますよ~(苦笑)
そして帰った後、ストレス発散とばかりに走り回ってます。

| ちず | 2008/04/04 10:41 | URL |

やっぱり 我が家がイチバン☆ ですかね。
きゅろちゃん、我が家をリラックスできる場所と認識していると共に、
やっぱり 成長した っていう部分も大きいと思いますよ。

我が家のハナは、外では あんなにビビリなのに、
家では すっごい強気!
はい、内弁慶です。笑
この前 ちかさんとこのピースちゃんが遊びに来てくれた時なんか、
ピースちゃんを追い掛け回してたし・・・笑
まぁ、ハナはハナなりに、家でリラックスしてくれてるんでしょうけどね。笑

ウッドデッキでプール、楽しそうですね。
楽しみにしてます♪

| ハナハチ | 2008/04/04 12:48 | URL |

うふふ(*^艸^*)
希望を取り入れてもらえそうで うれしいわ♪

きゅろちゃん、私もいつもと違う~! って思ったよ。
外で会うときは 私なんか目に入ってないみたいだもん~
きゅろちゃん、いつも 忙しそうだもんね 笑
こないだは シッポぷりぷりで いっぱい甘えてきてくれて、
おばちゃん、 うれしかったんだから~♪

ウチの子たちも よそのおうちと 我が家とでは
違ったりするのかな??
ん~~~ やっぱ あんまり変わらん気がするな。
どこへ行っても ウチの子らすぐ寝るもんねぇ

| ルリ | 2008/04/04 15:47 | URL |

へぇ~♪
自分のおうちだと認識したうえで
落ち着いてるんだったらとっても嬉しいことですよね~(^-^)
ワンワン吠えちゃわないのも
おうちにお友達がやってきた! って思ってたからなのかもね(^-^)

あんずはどうなのかな~?
私たち夫婦以外お外とおうちの両面を知ってる人いないから
分からないんです。 すごく興味ある~

| yuckymouse | 2008/04/04 16:09 | URL |

すっかり出遅れ(^_^;)
しげさん、お誕生日おめでとうございます♪

最近なんだか忙しくて・・・
しげさんも管理職になって大変だと思いますが
ちゃんと更新されていて感心します!

でも、無理はご法度ですよ!

ウチも先週プチオフしまして楽しかったです
いくら忙しくてもパグ友と遊べるのは嬉しいですね
癒されます(*^-^)

| noin | 2008/04/04 19:42 | URL |

デッキでプールっていいですね!!!
うちも参加したーーい♪

きょろくん、自分の家だと安心して
どっしりしていられるのかな~
感じが違うってあるかもしれないですね
周りの方が感じるってことはほんとに
そうなんでしょうね
うれしいですね(^◇^)

我が家にほかの子がきたらどーなるかな
きょろたくちゃんみたくおりこうさんに
できるかな・・・
気になる~
でも、うち団地だから友達呼べないの
狭すぎです(爆

| 花火 | 2008/04/05 21:04 | URL |

自分のお家だから落ち着いてたんですね!
それってすごくうれしいですよね♪

うちもココが我が家を”家”と思ってくれてるのが
最近とっても分かるから嬉しいですもん(^^)

デッキでプールなんて楽しそう!!
きっと5月に入ったら暑い日が出てくるだろうから
ぜひぜひ早いプール開きしてください♪♪♪

| みちっくす | 2008/04/05 22:54 | URL |

おーっ、お家にきてもらって遊ぶのも楽しそう~。
そして誕生日もお祝いしてもらえて、
今年の誕生日は忘れられないものになりましたね♪

きゅろたくちゃんも、勝手知ってるお友達同士だから、
バウバウすることなく楽しく遊べたんでしょうね。
「我が家へようこそ~」という気持ちがあったのかも。
やっぱり人間もワンもホームが一番落ち着きますよ♪

今度はウッドデッキでプール開きですね。
みんながプールで遊ぶ姿、楽しみぃ~。

| かお | 2008/04/05 23:04 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

自分の家が一番リラックスできて落ち着く場所だと思ってくれ
てるなんて嬉しいですよね♪

 顔がふいーーってなってると
 こっちもふいーーってなりますね(^-^)

きゅろちゃんもたくちゃんも、我が家へようこそ♪って感じで
気持ちよく受け入れたんでしょうね♪いいな~。

 どうかなあって心配してたんですけどね。
 友達だって認識もあるのかな。

我が家に主人の友達夫婦+ボステリちゃん(女の子)が来たら
すっごく迷惑そうにして、おどおどしてますよ~(苦笑)

 どうしましょどうしましょってあわててるのかも
 しれませんね。

そして帰った後、ストレス発散とばかりに走り回ってます。

 ( ゚∀゚)アハハ
 お疲れ様!!

| しげさん→ちずさんへ | 2008/04/06 19:36 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、我が家をリラックスできる場所と認識していると共に、やっぱり 成長した っていう部分も大きいと思いますよ。

 そうですね、家の中ではかなり成長を見せてくれてます。
 ただ外に出ると、(;´д`)トホホ…なときもまだまだ
 あります。

我が家のハナは、外では あんなにビビリなのに、
家では すっごい強気!
はい、内弁慶です。笑

 全然違って見えますもんねー。 
 でもだいぶ変わってきたのはわかりますよ。

この前 ちかさんとこのピースちゃんが遊びに来てくれた時なんか、 ピースちゃんを追い掛け回してたし・・・笑

 (ノ∀`)アチャー

まぁ、ハナはハナなりに、家でリラックスしてくれてるんでしょうけどね。笑

 リラックス=やりたい放題??ヽ(*´∀`)

ウッドデッキでプール、楽しそうですね。
楽しみにしてます♪

 そうですねー。暑くなったらやりますよー。

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/04/06 19:47 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

希望を取り入れてもらえそうで うれしいわ♪

 是非来て下さいね。

外で会うときは 私なんか目に入ってないみたいだもん~
きゅろちゃん、いつも 忙しそうだもんね 笑

 くんくんしたりあっちこっち行きますからね。

こないだは シッポぷりぷりで いっぱい甘えてきてくれて、
おばちゃん、 うれしかったんだから~♪

 おばちゃんって(^-^)
まあ人が大好きですからね。ものすごいうれしかった
 んだと思います。

ん~~~ やっぱ あんまり変わらん気がするな。
どこへ行っても ウチの子らすぐ寝るもんねぇ

 あはは(^-^)
まあそれだけ大物揃いってことですよ!

| しげさん→ルリさんへ | 2008/04/07 08:19 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

自分のおうちだと認識したうえで
落ち着いてるんだったらとっても嬉しいことですよね~(^-^)

 そうですね。居場所があるってのは
 ワンコにとって最高のことなんではないでしょうか。

ワンワン吠えちゃわないのも
おうちにお友達がやってきた! って思ってたからなのかもね(^-^)

 そう思ってたはずです。
 それにこのメンバーは仲良しさんですしね。

あんずはどうなのかな~?
私たち夫婦以外お外とおうちの両面を知ってる人いないから
分からないんです。 すごく興味ある~

 それは是非お友達を呼んでみないといけないですね(^-^)

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/04/07 08:21 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

しげさん、お誕生日おめでとうございます♪

 どうもありがとうございます!!

最近なんだか忙しくて・・・
しげさんも管理職になって大変だと思いますが
ちゃんと更新されていて感心します!

 管理職二歩手前です・・・。
 ここは年功序列がまだ残ってるので
 当分なれそうにないです。というかなれるのか??(^-^)

でも、無理はご法度ですよ!

はい。更新内容がしょぼくなるかもしれませんが
 今後もよろしくお願いします。

ウチも先週プチオフしまして楽しかったです
いくら忙しくてもパグ友と遊べるのは嬉しいですね
癒されます(*^-^)

 はい、今週末もきゅろたくに癒してもらいました。
 犬の癒しパワーってやっぱりすごいですね。

| しげさん→noinさんへ | 2008/04/07 08:24 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

デッキでプールっていいですね!!!
うちも参加したーーい♪

 近くじゃったら来てもらうのに。
 ひまたんたぶんパグ走りしまくりですよ。

きょろくん、自分の家だと安心して
どっしりしていられるのかな~

 ホームってのがわかるんでしょうね。 

周りの方が感じるってことはほんとに
そうなんでしょうね
うれしいですね(^◇^)

 パグ以外の場合どうなるのかちょっと心配ですが
 まあこればっかりは慣れなので(^-^)

でも、うち団地だから友達呼べないの
狭すぎです(爆

パパさんにものすんごい頑張っていただきましょう!
 応援してますよん!

| しげさん→花火さんへ | 2008/04/07 08:26 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

自分のお家だから落ち着いてたんですね!
それってすごくうれしいですよね♪

 これでパグさんはこの家に呼んでも問題ないことが
 わかったので安心です。

うちもココが我が家を”家”と思ってくれてるのが
最近とっても分かるから嬉しいですもん(^^)

 途中から来た子が居る場合、そういう気持ちが
 わしらより何倍も感じるでしょうね。
 よかったよかった!

デッキでプールなんて楽しそう!!
きっと5月に入ったら暑い日が出てくるだろうから
ぜひぜひ早いプール開きしてください♪♪♪

 そうですね。6月頃かなあ。
 いまからわしらも楽しみです。

| しげさん→みちっくすさんへ | 2008/04/07 08:28 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

今年の誕生日は忘れられないものになりましたね♪

 はい、忘れませんよ♪

きゅろたくちゃんも、勝手知ってるお友達同士だから、
バウバウすることなく楽しく遊べたんでしょうね。

 はい、このパグさんたちとはもう仲良しです。
 顔とかにおいも全部覚えてるんだと思います。

「我が家へようこそ~」という気持ちがあったのかも。
やっぱり人間もワンもホームが一番落ち着きますよ♪

 やっぱり我が家が一番!!

今度はウッドデッキでプール開きですね。
みんながプールで遊ぶ姿、楽しみぃ~。

 一番はしゃぐのは誰だろう・・・。
 わしじゃったりして!(^-^)

| しげさん→かおさんへ | 2008/04/07 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/367-820bce2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

