2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2)我が家へようこそ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「あ、うまそう!」と飛びついた駅弁が案外だったのでがっかりのおとーしゃんです。
ま、幕の内が無難ですね。

えー、まず本文に入る前に。
画面右側の最近の記事+コメントのところ、
コメント返しのときに今までだったら「しげさん」という表記だったんですが
これではだれへの返しかわかりにくかったので
ルリさんのパクリで「しげさん→××さんへ」としました。
これで少しはわかりやすくなるかな。

さて、前回の続きとなります。
いつも集まる広島組のみんなが我が家に来てくれたときの
続きです。

今回みんなに来てもらうと決めた時点で、
わしの頭の中にぴーんと来ていたのが、これ。


200401-19
「しげさんに着せられた・・・」

にこみつばちさんです(^-^)
去年、相方のいとこさんにもらってたんですが
きゅろすけには若干大きめだったんで着せてなかったんですが、
パグさんには似合うことが分かっていたので是非着せてみたかったんですよね。
ごめんねー、にこさん。


200401-20
「きゅろさんの方が似合うもんね」

きゅろすけが着た時の日記はこちら。


200401-21
にこさん「かーさん、写真の設定まだー?」

一眼レフは大変なんですよね(^-^)

さて、もう一人餌食になった方が・・・。

200401-22
「百々も着せられた・・・」


200401-23
ぴかーー。

ちょうど、ながこさんのカメラのフラッシュをとらえてました。


200401-24
「しげさん、あんな顔載せないでよ」

ごめん、載せた(^-^)

で、今回非常にうれしいかったのではですね、

200401-25
これなんです。

誕生日ケーキを用意しててくれたんです。
もうびっくりですよー。


200401-26
あんちん「ねーねー、どんなんか見せてー」

こんな歳になってお祝いしてもらえるなんて。
しかもよくよく考えたらこんな感じでお祝いしてもらったのは
初めてかもしんない。


200401-27
みんながハッピーバースデイを歌ってくれました。

うれしいのとちょっとはずかしいのと(^-^)
ほんとみなさんありがとうございました。

ふーーっしたところは撮ってなかったので
やらせで撮りました。見たい人はルリさんのブログへGO!→こちら


200401-28
たわいもない話の中、おねむさんのもかさん。
とーさんのところ気持ちよさそうじゃね。


200401-29
わしが抱いてますが、きゅろすけでなくてにこさんです。
顔がおねむさんになりかけてるね。

ってまったりなんかしてると
だんだんと一人二人増えて・・・


200401-30
珍しく、にこもかあんきゅろたく勢ぞろい!


200401-31
たーーくさん撮って視線がそろってるのはこれ一枚。

みんなで視線をひとつになるように必死でがんばったんですけど
これが限界かな(^-^)

さて、先ほど祝っていただいた誕生日ケーキを
みんなで食べてると、ひときわ熱し線を送る方を発見!


200401-32
虎鉄くん「ねえねえ、とーさん。それうまそうじゃねー」


200401-33
「あ・・・・。ちょっとでええからくれんかなあ」


200401-34
「あっちでも食べよる・・・・」


200401-35
「ほんとうまそうに食べとるなあ・・・・」

まあ、気持ちは分かるけど、ちょっと見すぎだぞー(^-^)


200401-37
さすがにいつも寝てる時間なので
あんちんを枕に寝るたくちゃん。
あんちんごめんねー。


200401-38
きゅろすけも珍しく膝の上で。
きゅろすけは膝の上には来ないので、ちょっとうれしかったりして。

さて、楽しい時間もあっというまに過ぎ去るもので
みなさんが帰るということに。


200401-39
せっかく来ていただいたので2階を相方が案内。
ほんとは先にいろいろとお見せするもんなんでしょうけど、
家主としてちょっとなってなかったですね。すみません。

で、パグズはわらわら。


200401-40
「百々はお父さんのところで待機じゃもん」


200401-41
最後の挨拶ということでMJさんがあんちんを拉致。


200401-42
あんちん「ちょ・・・・。MJさん、近いような気がします」


200401-43
ルリさんがきゅろすけを抱っこしてくれました。
ルリさんはきゅろすけの昔のこともよく知ってるので、
こうやって抱っこできたことに感動しておりました(^-^)

このあと、みなさんをお見送りしました。


200401-44
撃沈の男衆。きゅろたくお疲れ!

ということで2回にわたり我が家でのオフ会をお伝えしました!

えー、今回訪問いただいたみなさま。
雨の中来ていただき、楽しい時間をありがとうございました。

しかし、せっかく雨の中来ていただいたのにもかかわらず
ホストとして気配りが足らず申し訳ありませんでした。

相方に「きゅろたくはそれなりにしたけど、××選手(※)は全然ダメ。
あたふたしてばっかりだったよ。ちゃんとせんと。」と
ダメだしをきっちりくらいました。
次回来て頂く際にはもう少しホストらしく気を配らないといけませんね(^0^)\

(※)・・・前にも書きましたが、相方はわしのこと××(苗字)選手と呼びます。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
誰でもウエルカムのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



とうとう4月始まりまして、初日からあちゃーなこと連発だったり。
今日は今日でいきなり東京日帰り出張。
仕事のことや、今日行った案件などを考えてたら行き帰りの新幹線で
結局寝れず。今も少しテンション高めで寝れそうにないので
こうやって日記書いてます。
ただNHKの「名ばかり管理職」を見ていると、わしは嘆いていてはいけないなと。
なので明日もがんばります。

それとこの仕事の感じだと当分の間、平日2,3回更新で、週末2回で、
週、4,5回更新できればいいかなと。ほんとは毎日書きたいけどね。(ネタがあれば(^-^))

| オフ会 | 02:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからがんばると言うときに、パグ仲間の方達にお祝いしてもらえて良かったですね。
ホストと言ってもバースデーボーイだったわけですから、大目に見てもらいましょう。

4月始まりましたね。あまり気合いを入れすぎると疲れて続かなくなってしまうので、てきとーに力抜いてがんばってください!

| kaorin | 2008/04/03 07:25 | URL |

おつかれさまでした~
おうちオフ会と東京出張…
しげさん体壊さないようにほどほどにですよ~

今回のしげさん宅オフの記事で
虎鉄くんにずきゅーんでした
あのケーキにそそがれた熱い視線~♪
食べ物絡むとパグちゃんの表情ってイキイキですね~

| yuckymouse | 2008/04/03 08:10 | URL |

とっても楽しそうですね~。
ほんと、しげさんのパグ仲間はみんな仲良しですね~。
そんな仲間がいるのが羨ましいです♪

ぶっ!!虎鉄くん、ガン見ですね~。笑
めっちゃ見てる~。
そんな虎鉄くんを、私もガン見ですよ。笑

早速、お仕事忙しいんですね。
無理せず頑張ってくださいね。(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/04/03 08:19 | URL |

とっても楽しそうです♪
自分の家でパグがわらわらと集まるのを想像するだけで
よだれが・・いえいえ、笑顔がこぼれます♪
お宅訪問の時におむつつけるの良いですね。
オシッコの心配でハラハラ度が減る分ゆっくり出来そうですね
我が家も今度からそうしようと思いました♪

| ちず | 2008/04/03 09:40 | URL |

ケーキがおいしそうでした☆

雨は残念でしたね~
でも、こうして新居にお友達がたくさん集まって
楽しい時間が作れたので良かったではないですかぁ(*^ー^*)
ケーキもあったし(しつこい!笑)

晴れの日や夏には、しげさん自慢のウッドデッキでBBQなんかも楽しそうですね~♪

| aji-chan | 2008/04/03 13:30 | URL |

フラッシュ☆ピカーン の 百々ちゃんに ビックリしたーーー!!
こてっちゃんの ケーキを見つめるまなざし、 熱いねぇ!
これを無視して 黙々とケーキ食べてるとーさん、
ほんと 悪いヤツだわ 笑

しげさん、 あの後で 怒られちゃったの??
あはは 厳しいねぇ~~
たしかに相方さん 一人が全部 やってくれたよね。
私もしゃべってばっかりで、 全然お手伝いしなかったー! って
後から気がついたりして。。。。 ごめんねぇ
今度は 晴れた日に 遊びに行かせてね!!
デッキにでプールしよーーー♪♪♪

| ルリ | 2008/04/03 14:27 | URL |

とっても楽しそうな光景ですね。
みつばちさんの衣装、黒パグさんたちにお似合いです。
早く、きょろすけくんにもピッタリになるといいですね。

どのパグちゃんたちも、誰に抱っこされても平気なんですね。
人にも犬にも慣れてるなんて我が家のミナミには難しいなぁ

| rima | 2008/04/03 17:27 | URL |

ハチ服かわゆ~い。

おいしそうなケーキですね~
熱い視線を感じながら格別のお味でしたでしょう(笑)

新年度に入り喜んでる人、悲しんでる人、いろんな方が
いらっしゃる。
しげさんしばらくはお忙しいでしょう。
目に見えない疲れ、くれぐれも無理なさらないように、
深呼吸入れてくださいね。

| momo | 2008/04/03 20:25 | URL |

みんなすっごく楽しそうでいいな~♪
しげさんち広いですよねー羨しい
こんなにいっぱい集まれるなんて!
チーム広島 仲いいんですね
にこハチちゃんもももハチちゃんも
かわええね~
うちにはてんとう虫がありますが、
いかがですかー?!
きゅろたくちゃんにもお似合いかと
思いますが。。。
相方さんもお疲れさまでした
おでんがおいしそうでしたわー
お祝いのケーキもとっても
おいしそうでしたね!

| manapon | 2008/04/03 21:21 | URL |

日帰り出張、
移動時間のほうが長いのでは!?
お疲れ様でございます。

にこみつばちさん、百々みつばちさん
かわいいー。
たくちゃんはくっついて寝るのがすきなのかな?
この日はあんちん枕、ふふ。気持ちよさそう。

パグ連れで集まって、おいしいお料理食べて
わいわい騒いでケーキも食べて、
なんて楽しそうな♪
雨でも素敵な1日になりましたね。

| kuku | 2008/04/03 23:27 | URL |

お疲れさまでした!

しげさん・相方さん、お疲れさまでした~!
ダメ出しをくらうしげさん‥何だか可愛い。。。
ホストとして歓迎の気持ちは一杯なのに、
実際何をすればいいのやら?って感じでしょうか‥。

まあ相方さん、ここはお誕生日に免じて大目に見てあげて下さいね。
ゲストの皆さんにも、しげさんご一家の歓迎モードは十分に伝わったと思いますよ。

しげさん、○6歳になられたのですね!(ローソクの数、数えちゃいました)
これから仕事もプライベートも益々、波に乗ってくるお年頃‥
お身体をご自愛のうえ、頑張って下さいね~♪

| ななmama | 2008/04/04 10:58 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

 どうもありがとうございます!

これからがんばると言うときに、パグ仲間の方達にお祝いしてもらえて良かったですね。

 はい、元気をたくさんもらえました。

ホストと言ってもバースデーボーイだったわけですから、大目に見てもらいましょう。

 そうですね、そう考えればよかったんですね(^-^)

4月始まりましたね。あまり気合いを入れすぎると疲れて続かなくなってしまうので、てきとーに力抜いてがんばってください!

適当にしたいけど、そういうわけにもいかないようで…。
 投げ出せないのでがんばれるところまで
 がんばりますよ。

| しげさん→kaorinさんへ | 2008/04/05 17:18 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

おうちオフ会と東京出張…
しげさん体壊さないようにほどほどにですよ~

 まあけっこう丈夫なんで、
 気合でがんばりますよ。

虎鉄くんにずきゅーんでした
あのケーキにそそがれた熱い視線~♪

 いい顔してるでしょー。
 愛らしい子です。

| しげさん→yuckymouseさんへ | 2008/04/05 17:19 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

そんな仲間がいるのが羨ましいです♪

 偶然会えたパグ仲間ですがずっと大事に
 しないといけませんね。

めっちゃ見てる~。
そんな虎鉄くんを、私もガン見ですよ。笑

 ちょっと口が開いてるところが虎鉄くんらしいです。
 
早速、お仕事忙しいんですね。
無理せず頑張ってくださいね。(*^_^*)

 ありがとうございます。
 いまはガムシャラにがんばるのみなので
 気合いれてます!!

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/04/05 17:22 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

自分の家でパグがわらわらと集まるのを想像するだけで
よだれが・・いえいえ、笑顔がこぼれます♪

 いいですよ、よだれたらしても(^-^)

オシッコの心配でハラハラ度が減る分ゆっくり出来そうですね
我が家も今度からそうしようと思いました♪

まあウンPのとき大変みたいですが
 やっぱり安心感あるようです。
 うちはたくのすけがしてやらんとまずいかな。

| しげさん→ちずさんへ | 2008/04/05 17:24 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ケーキがおいしそうでした☆

 おいしかったですよ!
 
でも、こうして新居にお友達がたくさん集まって
楽しい時間が作れたので良かったではないですかぁ(*^ー^*)

 災い転じて・・・ですね!

ケーキもあったし(しつこい!笑)

 あ、食べたい?(^0^)

晴れの日や夏には、しげさん自慢のウッドデッキでBBQなんかも楽しそうですね~♪

したいですねー。
 でも設備、何にも持ってない!(ノ∀`)アチャー

| しげさん→aji-chanさんへ | 2008/04/05 17:26 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

フラッシュ☆ピカーン の 百々ちゃんに ビックリしたーーー!!

 すごい偶然でしょ。
 でも、きゅろたくにこもかあんちんの5ショットの
 ときのもあるんですよ。
 今度おまけで載せますね。

これを無視して 黙々とケーキ食べてるとーさん、
ほんと 悪いヤツだわ 笑

 わしは無理だな(^-^)

しげさん、 あの後で 怒られちゃったの??
あはは 厳しいねぇ~~

まあ、やんわりと(TДT)

たしかに相方さん 一人が全部 やってくれたよね。
私もしゃべってばっかりで、 全然お手伝いしなかったー! って 後から気がついたりして。。。。 ごめんねぇ

 いえいえ、うちがホストですから。
 せっかく初めて来ていただいたわけだし。
 
今度は 晴れた日に 遊びに行かせてね!!
デッキにでプールしよーーー♪♪♪

 はい、プール遊びしましょうしましょう!

| しげさん→ルリさんへ | 2008/04/05 17:30 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

みつばちさんの衣装、黒パグさんたちにお似合いです。
早く、きょろすけくんにもピッタリになるといいですね。

 うーん、あまり太られると
 他の服が着れなくなるので困るかも(^-^)

どのパグちゃんたちも、誰に抱っこされても平気なんですね。
人にも犬にも慣れてるなんて我が家のミナミには難しいなぁ

まあ徐々に慣れるもんでしょうね。
 いろんな人に接してるとそのうち大丈夫に
 なるもんだと思いますよ。

| しげさん→rimaさんへ | 2008/04/05 17:33 | URL |

momoさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

熱い視線を感じながら格別のお味でしたでしょう(笑)

 まあ、こういう視線をどうってことないと
 感じないと食べられませんね(^-^)

しげさんしばらくはお忙しいでしょう。
目に見えない疲れ、くれぐれも無理なさらないように、
深呼吸入れてくださいね。

はい。ふーーーってやって冷静さを保つように
 心がけてます。

| しげさん→momoさんへ | 2008/04/05 17:35 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

こんなにいっぱい集まれるなんて!
チーム広島 仲いいんですね

 はい、気が合うし、パグズ抜きでも
 たまにあって交流してるんですよ。

うちにはてんとう虫がありますが、
いかがですかー?!
きゅろたくちゃんにもお似合いかと
思いますが。。。

 おお、是非着させてください!

相方さんもお疲れさまでした
おでんがおいしそうでしたわー

 もっと味がしみるとおいしかったかな。
 でも満足していただいた感じなので
 ホストとしてほっとしました。

お祝いのケーキもとっても
おいしそうでしたね!

 はい、うれしかったしおいしかったです!

| しげさん→manaponさんへ | 2008/04/05 17:37 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

移動時間のほうが長いのでは!?

 はい、家から考えると往復10時間。
 打ち合わせ3時間でした・・・。

たくちゃんはくっついて寝るのがすきなのかな?

 はい、誰かとくっついてるほうが好きみたいです。

この日はあんちん枕、ふふ。気持ちよさそう。

 あんちん大迷惑(^-^)

なんて楽しそうな♪
雨でも素敵な1日になりましたね。

はい、いい日になりました。

| しげさん→kukuさんへ | 2008/04/05 17:40 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。

ダメ出しをくらうしげさん‥何だか可愛い。。。

 まあ相方にしたらわしは子供ですからね。

ホストとして歓迎の気持ちは一杯なのに、
実際何をすればいいのやら?って感じでしょうか‥。

 慣れてないのが一番ですが、何をどういうタイミングで
 したり、言ったらいいのかようわからんかったです。

まあ相方さん、ここはお誕生日に免じて大目に見てあげて下さいね。

 そう、もっと言ってやってください(^-^)

ゲストの皆さんにも、しげさんご一家の歓迎モードは十分に伝わったと思いますよ。

そう感じていただけるとうれしいですね。

しげさん、○6歳になられたのですね!(ローソクの数、数えちゃいました)

 はい、3回くるっと回りました。

これから仕事もプライベートも益々、波に乗ってくるお年頃‥
お身体をご自愛のうえ、頑張って下さいね~♪

 これからが一番大変な時期だろうと思うので
 どんどんがんばりたいと思います。

| しげさん→ななmamaさんへ | 2008/04/05 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/366-7ab97490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

