fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

(その1)我が家へようこそ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

いつものなじみの番組が構成とか音楽とか変わって
ちょっと違和感感じてしまうおとーしゃんです。

えー、前回の前フリに続きまして今回から本編です。
おそらく写真中心でちょっとずつになるかと思います。
まとめてUPしてもええんですが、すぐに忘れてしまうので
覚えてるうちにUPしたいんで(^-^)

さて、昨日の問題ですが、あまりにも簡単すぎて
みなさんに配慮までしていただきましたが(^-^)
集まった場所の正解はタイトルにもしましたがわしの家でした!

雨のためあるオフ会が中止になったため、どうしようかと思ってたんですが
家に引っ越してから一回も招いてなかったので
これはちょうどいいということで、みさなんに来ていただいたわけです。


200401-01
到着後、さっそくマナーパンツ装着に必死なながこさん。


200401-02
にこさん(右)もさっそくおむつ装着。

まあ、うちはおしっことかされても全然よかったんですが
気を使っていただいて恐縮でした。


200401-03
お昼はいつもお世話になってますので、大したことできませんでしたが
おでんなどを用意させてもらいました。
右下でべろ出してる黒いのには目をつぶってやってください。


200401-04
あんちん「かーさん、それおいしい?あんも少し食べたいな」

ルリさんところは現在厳格におやつ制限とかしてますし、
というかおでんは絶対にあげれない(^-^)


200401-05
MJさんに確保されている虎鉄くん。
彼はものすごい器用に前足を使うためこうしておかないと大変なのです。
お母さんのながこさんも必死にいろいろ阻止しておりました。


200401-06
お腹が満たされてきて(人間だけね)、徐々にまったりモードに。
(写真はもかさん)


200401-07
ながこさんに抱っこされて気持ち良さそうなあんちん。
でもあんちんってこんな状況からいきなり「わぅわぅ」言うことがあって、
おもしろいんです。かわいい声だし、わしは大好きですね。


200401-08
たく「おとーしゃん、ルリさんところのとーさんのお膝も気持ちええよ」
たくのすけはほんとどこの人に抱っこされてもOKですね。
全然嫌がることはないですね。


200401-08-01
百々ちゃんのお母さんに抱っこされて気持ちよさげのいちくん。


200401-09
あらら、テーブルの角に起用にあご乗っけてるのはだーーれだ?


200401-10
「あ、これでもけっこう楽なんよ」
ほんとーー?(^-^)
もかさんは途中から眠そうだったね。


200401-11
椅子の下にいるのは?


200401-12
「百々です。お父さんの近くにいると安心なんです」
百々ちゃんはお父さん大好き。
わしがだっこさせてって近づくと「いやーーー」って逃げられました(^-^)
でも、最後のほうは抱っここそできなくても顔を近づけても逃げませんでしたね。
前はそれもできなかったし、徐々に慣れてきたかな。


200401-13
オムツ装着のにこさん。
グラーーマラスなにこさんですが身軽です。
特に椅子の上がお気に入りのようで、結構な時間椅子の上にいたような気が。


200401-14
「ほんとはここの上の野菜とか欲しいな・・・・」
にこさん、顔に似合わず「ハンター」なので目を離すと背を伸ばして「獲物」を
ゲットしかねないので要注意です(^-^)
体が大きいので背が届いたりするんですよね。


200401-15
「虎鉄ですけど、何か?」

今回少しびっくりしたのが虎鉄くんの元気のよさ。
彼、8歳なんですよ。でも一番うごきまわっていたかも。
おっちゃんの家、気に入ってくれた?(^-^)


200401-16
で、虎鉄くんのペチャーー。
体の固いわしからしたうらやましいくらいの柔軟性。
MJさんによると季節関係なくするそう。
でもやっぱ冬は寒いと思われ。どう、虎鉄くん?


200401-17
綺麗なおおきな尻尾。
思わず目が釘付けになってしまいました。


200401-18
あ、誰だ?尻尾引っ張ってるの(^-^)
普通、尻尾って触られるの嫌がる子が多いと思うのですが
虎鉄くんは全然平気なんだそう。
気持ちいいからといって、ルリさんさわりまくってましたね。

えー、ものすっごい中途半端ですが、
今回はここまで。更新できる時間がなくなってしまいました(ノ∀`)アチャー

では、また続きをということで。
というかルリさんがぱぱっと更新しとったので(びっくりしたー(^-^))
そっちで知ってる人は多いと思いますが、
いちおう今後もお楽しみに!( ゚∀゚)アハハ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなを迎えてうれしさ一杯のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



今日からとうとう4月。時間が過ぎ去るのが早すぎ・・・・。
昨日、引継ぎも受けてしまったので腹をくくって
今日からがんばりますよ。
みなさんの中にも新生活に入る方がおられるかとは思いますが
お互いがんばりましょう!
スポンサーサイト



| オフ会 | 06:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、にぎやかですね~。
楽しそうだわ(^_^)

パグちゃん達もみんなそれぞれくつろいで、
ほんとにかわいい♪
これだけ集まってもまったりしているのは、パグならではですよね(*^_^*)

虎鉄くんのシッポ、大きくて立派ですね!!
私も触ってみたい~!

しげさん、今日から新年度ですね。
頑張ってくださいね!

| ぴょにー | 2008/04/01 07:07 | URL |

楽しそうですねー。
みんな、可愛いわー。
ホントに虎鉄くんのシッポすごーい!!
触ってみたいなー。

うちのダンナさんも異動があり、これまでより職場は近くなりましたが、生活のサイクルが変わってきます。
明日は次男の入学式もあります。
我が家も新生活ですよ、お互い頑張りましょうね。

| モモカメ | 2008/04/01 09:50 | URL |

たのしそう~
みんなでワイワイ、いいですね~
虎鉄くんの尻尾、大きいし、クルンとカールだし、すごい!
是非とも触ってみたいな♪
4月、私は特に異動とかは 無かったですが、
ブログ更新率UPを目標に、がんばりたいと思います。
(仕事は?? ・・・エヘヘ。)

次回、続きも 楽しみにしてます~

| ハナハチ | 2008/04/01 12:29 | URL |

こんばんは。

我が家へ行きたい(笑)

いや~楽しそう♪
人もワンちゃんもみんな楽しそうです♪

やはり、鼻ぺちゃ軍団いいですね~
そういうお仲間大切ですね。
続き楽しみにしてます。

追伸、虎鉄君の尻尾私もさわりた~い。

| momo | 2008/04/01 20:35 | URL |

昨日、コメしようとしたんだけど何回しても入らなかった・・・
何でかな?我が家のパソコンが原因か??
しげさんちだ~!って答えたかったのに残念(T-T)
仲良しさんが集まるのっていいな~
二枚目の写真、にこさんじゃなくてもかさんかな?
オムツ装着が可愛いよね♪
私も尻尾さわりた~い!!
たっくん、ダッコした~い!!
きゅろちゃんは無理かな?

| しのぶ | 2008/04/01 21:34 | URL |

にこちゃんおむつしてる~~~
なんか新鮮でかわいい♪
うちもよそのお宅に行く時は、ひまわりは
確実にオムツだわ^_^;
コロは大丈夫なんだけどな~
みんなマイペースに楽しんでますね
パグちゃんのこういうとこいいですよね♪
シッポはうちも触っても大丈夫ですよ
全然嫌がらないし触ってもわかってない?笑

4月始まりましたね~
がんばってくださいね!!

| 花火 | 2008/04/02 02:22 | URL |

虎鉄の尻尾、大反響ですね!
しげさん、宣伝してくれて、
みなさん、反応してくれて、
ありがとうございます(笑)

いつもはさわっても怒らないのにね、シャンプーしてる時に尻尾を洗おうとすると怒って「ウー!」と言い噛みつこうとするんですよ、なんでかな?

| ながこ | 2008/04/02 06:32 | URL |

じげさん、要所要所をきちんと押さえてますね。
いや、写真の事なんです。(^^;

私は嬉しいばっかりで撮りまくってたら
おんなじような写真ばかりで、それもお尻ばっかり映ってて
・・・ほとんどぶれてたり・・・orz

続き楽しみにしてます。

| 熊 | 2008/04/02 12:51 | URL |

はじめまして!!
私も、先月からパグ(フォーン女の子)と一緒に生活しています♪
パグのオムツ着用姿って、本当になんとも言えないかわいさですよね(^∀^*)

いろいろお勉強にさせていただきたいです☆
よろしくお願いします♪

| リ-ミ | 2008/04/02 13:04 | URL |

近かったら、しげさん一家に遊びにきてほしいです。
まだ誰もパグさんがうちに遊びに来たことが無いんです・・泣
チッさなマンションで、部屋も毛だらけで汚いですが、誰か遊びにきてくれないでしょうかね。。
しげさんにお願いしちゃいけませんね。。

おうちで会ったりできるパグ友達が欲しいです。
にしてもやっぱり一軒家っていいですよね。

| 田澤 | 2008/04/02 17:19 | URL |

いいなあ、いいなあ♪
とっても楽しそうだわ~。
こんなに大勢おうちに集まれるなんて
さすが一戸建て、マイホームはすばらしい!
私も広島組に入れたらなあ・・・
うう、遠すぎるわ(涙)

チッコ騒動、飼い主さんのワラワラを
想像しながらなんだかにやにやしてしまいました。
みーんなかわいいなあ☆
続きも待ってます。


| kuku | 2008/04/02 21:13 | URL |

羨ましい

しげさん宅 凄い大きいって分かりましたよ。さすが。
こんなに沢山収容できるなんて。

相方さんの おでん ルリさんのところで、チラッと拝見しましたが、とっても美味しそう♪
いつかご相伴に預かりたいものです(*^。^*)

虎鉄ちゃんの尻尾 去年さわり損ねてますねー。残念。(^.^)

広島組 やっぱり皆さん仲が良いですわ。羨ましい。

| 番チョー | 2008/04/02 22:49 | URL |

楽しそうですね~
ワタシも、お仲間に入りたいよ(#^.^#)

さすがパグ!!
大勢集まっても、みんなフレンドリーでいいですよね♪

虎鉄君の尻尾、立派だわ~~
ワタシも触ってみたいです❤

| としぽん | 2008/04/02 23:05 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは
 お返事遅れてすみません。

これだけ集まってもまったりしているのは、パグならではですよね(*^_^*)

 そうですね。ここのメンバーは比較的おとなしい子が
 揃ってますね。

虎鉄くんのシッポ、大きくて立派ですね!!
私も触ってみたい~!

 ふわふわだと思います。
 詳しくはルリさんにお聞きください!

しげさん、今日から新年度ですね。
頑張ってくださいね!

 はい、なんとか金曜までがんばってみました。
 さて何月まで体がもつか!(^-^)

| しげさん→ぴょにーさんへ | 2008/04/05 16:38 | URL |

モモカメさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません・

ホントに虎鉄くんのシッポすごーい!!
触ってみたいなー。

 きれいな尻尾んですよ。
 
うちのダンナさんも異動があり、これまでより職場は近くなりましたが、生活のサイクルが変わってきます。

 違う職場もきついですよね。
 わしは同じ職場ですが、立場が違うと全然
 違ってきますよね。

明日は次男の入学式もあります。
我が家も新生活ですよ、お互い頑張りましょうね。

 最初が大変ですががんばるしかないですもんね!

| しげさん→モモカメさんへ | 2008/04/05 16:41 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは
 お返事遅れてすみません。
 
虎鉄くんの尻尾、大きいし、クルンとカールだし、すごい!

 丸まった円の大きさがでかいんですよ。
 きれいな形してます。

ブログ更新率UPを目標に、がんばりたいと思います。
(仕事は?? ・・・エヘヘ。)

 まあ仕事はぼちぼちしたいもんですよね。
 更新率は負けてしまうかもーー!

| しげさん→ハナハチさんへ | 2008/04/05 16:42 | URL |

momoさんへ

 こんにちは
 お返事遅れてすみません。

我が家へ行きたい(笑)

 どこでもドアが欲しいですよね。

やはり、鼻ぺちゃ軍団いいですね~
そういうお仲間大切ですね。
 
 はい、いい人たちにめぐり合ったと
 思っています。

追伸、虎鉄君の尻尾私もさわりた~い。

 くるくるです。触り放題です!!

| しげさん→momoさんへ | 2008/04/05 16:45 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

昨日、コメしようとしたんだけど何回しても入らなかった・・・

 たまに調子悪かったりしますよね。

しげさんちだ~!って答えたかったのに残念(T-T)

 ( ゚∀゚)アハハ
 またのチャレンジお待ちしております!

二枚目の写真、にこさんじゃなくてもかさんかな?
オムツ装着が可愛いよね♪

 もかさんですね。
 一気に赤ちゃんぽくなりますね。

たっくん、ダッコした~い!!

 たくはおとなしいから大丈夫ですよ。

きゅろちゃんは無理かな?

 きゅろすけも疲れ気味のときなら
 大丈夫だと思います。

| しげさん→しのぶさんへ | 2008/04/05 16:47 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

うちもよそのお宅に行く時は、ひまわりは
確実にオムツだわ^_^;
コロは大丈夫なんだけどな~

 ひまたんおむつ、かわいいだろうねー。
 おしりフリフリで(^-^)

みんなマイペースに楽しんでますね
パグちゃんのこういうとこいいですよね♪

みんな好き勝手やりますからね。

シッポはうちも触っても大丈夫ですよ
全然嫌がらないし触ってもわかってない?笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八

4月始まりましたね~
がんばってくださいね!!

 ありがとうございます。
 なんとかやってます!!

| しげさん→花火さんへ | 2008/04/05 16:50 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

虎鉄の尻尾、大反響ですね!

 ほんと大きくて、触りたくなる尻尾ですもん。

しげさん、宣伝してくれて、
みなさん、反応してくれて、
ありがとうございます(笑)

 ( ゚∀゚)アハ
 今度はわしも触りまくろう!

いつもはさわっても怒らないのにね、
シャンプーしてる時に尻尾を洗おうとすると怒って
「ウー!」と言い噛みつこうとするんですよ、なんでかな?

 うーん、それはなんでですかねー。
 感触が違うからかなあ?
 おかしいですね(^-^)

| しげさん→ながこさんへ | 2008/04/05 16:52 | URL |

熊さんへ

 こんにちは
 お返事遅れてすみません。

じげさん、要所要所をきちんと押さえてますね。
いや、写真の事なんです。(^^;

 あ、写真ですか。

私は嬉しいばっかりで撮りまくってたら
おんなじような写真ばかりで、

 わしも気をつけないと撮りそこねありますね。
 なので意識して写真に集中する時間をもうけてます。

それもお尻ばっかり映ってて
・・・ほとんどぶれてたり・・・orz

 そうなんですよね。位置にとってはお尻ばっかりしか
 撮れませんもんね。

| しげさん→熊さんへ | 2008/04/05 16:54 | URL |

リーミさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

はじめまして!!

 はじめまして。コメントありがとうございます。

私も、先月からパグ(フォーン女の子)と一緒に生活しています♪

 おお、新米ママですか?

パグのオムツ着用姿って、本当になんとも言えないかわいさですよね(^∀^*)

 ラブリーーな感じがしてきますね。

いろいろお勉強にさせていただきたいです☆
よろしくお願いします♪

 はい、よろしくお願いいたします。

| しげさん→リーミさんへ | 2008/04/05 16:58 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

近かったら、しげさん一家に遊びにきてほしいです。

 どうもです。近かったら押しかけるのに(^-^)

まだ誰もパグさんがうちに遊びに来たことが無いんです・・泣

あ、そうなんですかぁ。

チッさなマンションで、部屋も毛だらけで汚いですが、誰か遊びにきてくれないでしょうかね。。
しげさんにお願いしちゃいけませんね。。

 どんどん外に友達つくって、招待してみては?
 うちも毛だらけだし、他の家も毛だらけだから
 みんな気にしないと思いますよ。
 (ちょこっと掃除しておけば大丈夫!)

にしてもやっぱり一軒家っていいですよね。

 お金は大変ですけどね(^-^)

| しげさん→田澤さんへ | 2008/04/05 17:04 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

こんなに大勢おうちに集まれるなんて
さすが一戸建て、マイホームはすばらしい!
 
 去年の今頃はこんな家を買うことは
 まったく考えてませんでしたよ(^-^)

私も広島組に入れたらなあ・・・
うう、遠すぎるわ(涙)

 そうですね・・・。
 車で2時間とかならぴゅーーんと 
 着てもらいやすいんですが(^-^)

チッコ騒動、飼い主さんのワラワラを
想像しながらなんだかにやにやしてしまいました。

 動画でお見せできるもんなら見せるんですけどね。
 すごいわらわらしてましたよ。

| しげさん→kukuさんへ | 2008/04/05 17:08 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

こんなに沢山収容できるなんて。

 ただ食事するにはうちのレイアウトは
 ちょっと狭い感じです。

相方さんの おでん ルリさんのところで、チラッと拝見しましたが、とっても美味しそう♪
いつかご相伴に預かりたいものです(*^。^*)
虎鉄ちゃんの尻尾 去年さわり損ねてますねー。残念。(^.^)

 また今度みんなで広島に来てください。
 大変でしょうけど、待ってますよ。

広島組 やっぱり皆さん仲が良いですわ。羨ましい。

 ほんとありがたいことです。

| しげさん→番チョーさんへ | 2008/04/05 17:12 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

ワタシも、お仲間に入りたいよ(#^.^#)

 近かったら是非一緒に遊びたいんですけどね。

さすがパグ!!
大勢集まっても、みんなフレンドリーでいいですよね♪

 喧嘩みたことないです。
 すぐに仲良し。

虎鉄君の尻尾、立派だわ~~
ワタシも触ってみたいです❤

 気持ちよさそうですよね♪

| しげさん→としぽんさんへ | 2008/04/05 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/365-2135f57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT