2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっと私事ですが

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

「でぶや」がいつの間にか終わることになってたようで
ちょっと寂しさを感じているおとーしゃんです。
でも、あんなには食えねえ・・・
(広島ってテレビ東京系ないから放送が遅いんですよ)


えー、平日はほぼ毎日書いてますが、昨日はお休みしました。
実は職場の歓送迎会がありまして、ちょっと事情により書くことが
できなかったんですよね。

ということで、多少二日酔い明けで疲れてます(^-^)


200328-01
で、わし自身なんですが職場は変わらないのですが、
今回昇任することになりました。

まあ、前からそろそろじゃないかと言われていたので
そんなに驚きとかはなかったんですけど、
まあいろいろ思うことがいっぱいで。

ええー、本当は今回自分のことについて
書こうかどうか迷ったんですが、いちおう自分の日記みたいなところも
あるんで書かせていただこうかなと。


200328-02
ただ、実はこのブログ、うちの部署や他の部署で
けっこうな数の人が見ているのでちょっとストレートには書けないのが難点なんですけど(^-^)
まあ書ける部分は書いておこうと思います。


200328-03
えー、正直、今は「わしなんかで大丈夫かいな」という不安が大きいですね。

いまの席からスライドして昇任なんですけど、前任になる今の上司って
わしからしたらスーパーマンみたいな人でできる人なんですよね。
そんな人の後はイヤだなあと思っていたら、大方の予想通りやっぱりわしが後任で(^-^)


200328-04
引き継ぐ仕事や、今から入ってくる仕事の話がいざ目の前に来ると
「これをやらないといけないのか・・・」という暗ーーい気持ちになってしまいますね。
そのままスライドってのは前から予想してたけど、いざ内示がちゃんと出ると
一気に気持ちがダウンしてしまいました(^-^)


200328-05
昨日、帰りの電車でいろいろと考えていたら、ぼーーっとしてしまって
思わず乗り過ごしそうになってしまいましたよ(^0^)

ただねえ、世の中にはもっときつい仕事をしてる人のほうがいっぱいだろうし、
わしの職場でも今までいろんなきつい仕事があっただろうし、
上司とかはそれを乗り越えてきたんだろうなあと思うと、やるしかないのかなと。

って、書かないと今すぐにでも逃げ出してしまいそうなんですけどね(^-^)


200328-06
ただ今回の昇任も、自分の力を買ってくれてる人の力添えがあったのは
わかってるし、わしの相方も「できると思ったからその席に座らせてくれたんじゃないの」と
応援してくれているので、慣れるまでちょっとの間踏ん張ってみようと思います。

それにちゃんと仕事しないとお給料もらえなくなるしね。
きゅろたくのご飯代はしっかり稼がないと(^0^)\

ということで、むちゃくちゃな文章でしたけど最後まで読んでいただいた方、
お付き合いありがとうございました。

4月からの状況がつかめない部分があるので
このブログも今の病的なまでのほぼ毎日更新ができるのかどうかわかりません。
とか言いながら10月異動後のときのように結局毎日更新しちゃったりして。
(そうなるのが一番いいけどねー)

ほんじゃあ、みなさん今後もよろしくお願いします。
わしの職場でこっそり見てくれてる方は仕事等の
ご協力よろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
こんなわしでも応援してくれる方は1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 04:41 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん昇任あめでとうございまーす!
でも、プレッシャーのほうが大きいでしょうねぇ。
でも、奥様のいうとおりできると思うから任せられてるんですよね。
やりたくてもできるものでもないですからね。
会社でのつらさはきゅろたくちゃんに癒してもらって、
毎日がんばっていきましょー♪
あたしは社員になってもガッカリーな給料で、やる気をなくしてますが、春からもあずきのご飯代のためにがんばりますよー
ブログの更新のしすぎで倒れないようにご注意ですよ!

| あずママ | 2008/03/28 06:31 | URL |

昇進おめでとうございま~す!!
ある程度の立場につくというのは、本当に大変だと思います。
でも、それだけやりがいもあるのでは?
いくらスライドだと言っても、しげさんにその器がなかったら、その立場にはならなかったはず。
なので、いろいろと考えることはあると思いますし、不安もあると思いますが、頑張ってくださいっ!!

ブログの更新は、きっとしげさんのことだから毎日かな?笑
でも、体調優先でお願いしますよ~(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/03/28 07:04 | URL |

おめでとうございます!
いつかはよしっと立ち上がらなければならないときが来るんですから。今がその時かもしれませんね。若いうちにその機会が来たと言うことは良いことですよ~。体力もあるし、順応も早いだろうし。
慣れればどうってことないですよ。最初は大変でしょうが、相方さんときゅろたくくんに癒してもらってがんばってください。

| kaorin | 2008/03/28 07:32 | URL |

おめでとうございます~♪
大変になるけど、男の人はやっぱり「評価されて上にいく」ってのが
やっぱりお仕事し甲斐があるでしょ?
なんじゃかんじゃと言いながら
しげさんは「しれっ」となんでもこなしてしまうような
私の勝手なイメージです(笑)

今日のきゅろたくちゃんの画像
ぺったりくっつき画像ばっかりですね~
見てて気持ちがほっこりします(^-^)

| yuckymouse | 2008/03/28 07:32 | URL |

おめでとうございます♪

昇進ですかぁ!
新居も構え、しげさん一家は
順風満帆ですね~♪
おめでとうございます☆

喜びよりも、気苦労のほうが絶えないご様子~
そんな気持ちも分かるような気がしますが...

「なるようになるんだ!」と「明日は明日の風が吹くんだ!」
と少しだけ前向きに頑張ってみてください!
慣れたら、思ってるほど苦労ばかりではないのだと思います~

しげさん、ファイト!笑

| aji-chan | 2008/03/28 07:53 | URL |

おめでとうございます

プレッシャーもあるでしょうが、新しい景色を楽しんでください。

仕事量は増えるばかりですけどね。(^^;

| 熊 | 2008/03/28 08:22 | URL |

おめでとうございます

やりましたねおとーしゃん。
昇進は、順調になるようになって行ってるんですよ、実力実力!
本当におめでとうございます!

おかーしゃんの仰ることに一票ですおばばも。

ドーンと構えて先ずは頑張ってスタートしてください。
そしてその内、良い上司だと言われる、
部下のかた達が、やりがいのある部署にしてください。

おかんを始め皆さんがお喜びだろうなと、思えるだけで嬉しくなる、おばばです。

| おばば | 2008/03/28 09:03 | URL |

おめでとうございます。
なんだか先を見ると途方もない気持ちなんでしょうが・・・
やっぱり相方さんのおっしゃる通り、その席に座る資格を
認められたんですから頑張ってくださいね。
勤め人であっても我が家のように峠を越え、そろそろ第二の
人生を考え始めないといけない時期にきている者からすれば
「あ~、しげさんは油が乗りきって行くときなのね~」と
うらやましくもあります。

どうぞお身体には充分気をつけられて、今を大事にステップ・アップされて
下さいね。。。って、随分年老けたコメになってしまった。
わたしも・・・まだまだ!!って心に刻もうっと。
・・・にしても相方さん、いいですね~。ここぞと言うとき
きちんとフォローができる。。。可愛いヤンチャ坊主達と
支えてくれる相方さんと・・・幸せですね。しげさん、ファイトッ!!

| 土佐 | 2008/03/28 09:12 | URL |

昇格、おめでとうございま~す。
ん~、やっぱり 自分の置かれる立場とか、
色々考えると 考えすぎちゃう事もありますよね。
でも、私も相方さんと同じく、
「できると思ったからその席に座らせてくれた」
んだと、思いますよ。
大変な事もあるかもしれませんが、
可愛いきゅろたくちゃんの為んも、
おとーしゃん、がんばれ~!!

| ハナハチ | 2008/03/28 09:36 | URL |

昇任おめでとうございます♪
お仕事、忙しく、そして重くなるようですが
頑張ってくださいね。
私の好きな言葉“山より大きな猪(シシ)はでぬ”です。
無理しすぎず、きゅろたくちゃんで癒されながら頑張ってくださいね♪

| ちず | 2008/03/28 09:53 | URL |

かっこいいじゃないですか!!

しげさんも、社員の皆様からしてみれば
スーパーマンなんじゃないですか?!
デキル男、期待されてる男は素敵です!
ますます忙しくなるんでしょうか?
身体だけは壊さないようにしてくださいね。

今夜は昇任パーティーですかv-254

| rika | 2008/03/28 10:57 | URL |

しげさんらしく‥

しげさん、ご昇進おめでとうございます!

しげさんの不安なお気持ち‥十分にお察し致します。
どんなにデキル上司も最初から”スーパーマン”では無かったはず‥。
きっと人一倍のご苦労や努力があっての事と思います。

今回の昇進は、しげさんには其処へ向かえるガッツと力がある
と認めて頂いた結果の人事だったと思います。
せっかく頂いたこの機会をチャンスと捉え、スタンスはあくまでも『しげさんらしく』。。。
結果は必ず後からついてきますよ!

真面目で頑張り屋さんのしげさんを応援しています。
愛する奥様と可愛い息子たちの為、頑張って下さいね♪

| ななmama | 2008/03/28 11:05 | URL |

おめでとうございます

相方さんのおっしゃる通り、しげさんなら大丈夫ってことでそのポストを任されたのでしょう。
職場の雰囲気などはわかりませんが、周囲の方だって最初から今のスーパーマン上司と同じようになんでもこなせるなんて思っていないはずですよね。
自分は自分っていうことをどんなときも忘れずにいれば、きっと大丈夫ですw
忙しくなったり、責任がますます重たくなったり…っていうのも、大人の男の醍醐味ですよ。

| テンテンママ | 2008/03/28 11:51 | URL |

昇任おめでとうございます。
認められて上にいける訳ですから、きっとやり遂げられますよ。
仕事も大変になり、責任の重い立場になられるでしょうけど
疲れた時は、きょろたくちゃんに癒してもらいましょう。


| rima | 2008/03/28 13:46 | URL |

いや~凄いじゃないですか♪
おめでとうございますv-254
不安に思ってるとそれを引き寄せてしまいます。
だから迷わずゴーですv-219
がんばれ~v-91

| うさぎデカ | 2008/03/28 14:56 | URL |

おめでとうございます(*^_^*)
すごいですね
こういうことはこちらが願っても
叶うってことでもなく、ちゃんと
周りの方も認めてくれたからだと
思います
しばらくは、ほんと大変でしょうけど
踏ん張って気合いれてがんばって
くださいね
ほんと、相方さん、きゅろたくくんの
食費稼がないとですもんね!

| 花火 | 2008/03/28 15:12 | URL |

昨日はあれ、あれ、無い!?状態でした(笑)

おめでとうございます。

すばらしい事です。

お仕事も躾もしげさんと相方さんの

毎日の積み重ねですね。

これからしばらくは大変だと思いますが、

無理せずしげさんペースで、また毎日を

積み重ねて行って下さい。

我が家のパソコン持ち主と同じ年代者

時々調子悪くなり(汗)こっそりコメントです(笑)









| momo | 2008/03/28 15:35 | URL |

まずは!

おめでとうございます☆
でも今後の大変さを考えると喜んでもいられない気持ちも解ります・・・
うちのオットも過去に同じ状況になりましたが(給料はトータルではぜんぜん上がらないのにねー)
私がオットに言ったのは、毎日毎日の小さな「イヤ」なこと(たとえばウチの場合クレーム電話を取らなきゃいけなくなるとかー)に逃げていると、どんどんストレスが積み重なってすごいことになってしまうので
正面から立ち向かってある種何聞かれても解るくらいになってしまえば気持ちも楽だし他のどこの部署に異動になっても同じ気持ちで望めると・・っていうのは私は同期で同じ職場にいたからなんですけどね。。

慣れる数ヶ月が特に大変だと思いますが・・・うまく息抜きもしてGW明けには落ち着いていると、いいですね。

なんか余計なお世話かも知れませんが。。他人事に思えなかったので、すみません。。

| モコおやじ | 2008/03/28 15:58 | URL |

おめでとーーーーーー!!!

な~に ヘコんでるんですか 笑
おとーしゃん、 ここはガツーンと 頑張ってみましょ♪
はじめはちょっと しんどいかもしれないけどね。
今までの仕事ぶりを 認められたってことですもんね♪
よかったね おめでとう、 日曜日は 祝杯じゃ☆

| ルリ | 2008/03/28 16:05 | URL |

しげさんおめでとーーー!!!
いや~めでたいじゃ~ないですか~
仕事。。。つらい時もありますよねー?!
逃げたくなる時もあるし
だーけど、癒してくれる強い味方が
おるもんね!
可愛いパグっこに相方さん。。。   
あ!順番が逆よね^^;
ワタクシも今、年度末でいろいろ
ぐじゃぐじゃなんだけど
ぐり坊に癒してもらってます♪
仕事大変になるだろーけど
頑張ってくらはい
日曜に直接会ってお祝いしたかったなー
今回は残念でした~><

| manapon | 2008/03/28 19:34 | URL |

おめでとうございます

おめでとうございます。(*^。^*)

きっと慣れるまでは、大変なプレッシャーなんでしょうね。
でも、相方さんの言うとおりですよ。
きっとしげさんなら、踏ん張りますよ♪

きゅろちゃん、たくちゃんも いっぱい応援してくれます。

| 番チョー | 2008/03/28 21:28 | URL |

昇進、おめでとうございます!
今は重圧やプレッシャーなんかで凹む気持ちかもしれませんが
実際、やってみないと分からんですからね

私も管理職経験ありますが
とどのつまり、うまくこなせるかは人間関係
「この人とチームを組みたい」と思ってもらえる
人間関係を築き上げていきたいですね

ぼちぼちっと頑張ってね!
無理しちゃダメですよ☆

| noin | 2008/03/28 22:06 | URL |

すごい!昇任おめでとうございます!
昇格すると責任の重大さもひしひしと感じてきますよね。
でもきっと、気がついた時には、しげさんも
みんなが憧れるスーパーマンになってると思いますよぉ。

しげさんらしいスーパーマンを目指して、
焦らずコツコツと乗り越えていきましょう!

ってか、でぶや終わっちゃったんすね。
あのテレビ、何気に大好きだったんだぁ(笑)

| かお | 2008/03/28 22:31 | URL |

しげさん昇任おめでとうございます。
しげさんは人気者で何でもこなせそうなので大丈夫そうですね。
私は首の皮一枚ってとこかもしれませんが・・・(^^;

まぁ、偉そうなことは言えませんが、仕事にパグにブログにがんばっていきましょう!

| あり~ | 2008/03/29 03:15 | URL |

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン・・・!
仕事のほうがようやくひと段落つきそうなのをいいコトに
さっそく遊びに来させてもらいました~♪

しげさん、この度はご昇任おめでとうございます!
10月に移動されてさっそくご昇任とは!さすが
しげさんですね♪
今はいろいろご不安も多いかとは思いますが・・・・、
しげさんだからこそ抜擢された人事でしょうし、しげさんの
日頃のご努力が会社に認められた結果だと思います。
暫らくは大変かもしれませんが、どうか頑張って下さいね。
しげさんのお仕事そしてブログとも、いつでも応援して
います!

| 2豆の局 | 2008/03/29 15:55 | URL |

おおっ!?しげさん、がんばれー!
私も日本では一応大手企業に勤めていたので、いろんなしがらみ知っています。
しげさんは、しげさんらしく行けばいいと思いますぜ!
人生いろいろありますよねー。何がいいかわからないけど、自分で選んだ道を信じてがんばろう!
ところで「でぶや」終わっちゃうんですか?うーん、、パパが悲しみそうだ。。

| Kao坊@NZ | 2008/03/29 18:50 | URL |

ヤッター♪

しげさん、ご昇任おめでとうございます^^
しげさんの仕事が認められたんじゃないですか~
最初は、大変だと思いますがしげさんなら大丈夫です。
張り切っていきましょう~^^v
きゅろたくちゃん&相方さんも応援してますよ~
もちろんころんのママもです。
頑張ってネ♪

| ころんのママ | 2008/03/29 19:19 | URL |

おめでとうございます!

しげさん、昇任おめでとうです!
プレッシャー・・・大変でしょうけど、たぶんしげさんだから任してくれたんでしょう。
大丈夫ですよ!がんばってください~

私はたぶんこのままずーーーーっと兵隊のまま定年までブツブツ文句を言いながら仕事するんだろうな~
でも、それが向いていると思ってます。

ただ、兵隊でいるには、良き隊長がいてほしい。
今は正直、どーしょーもない隊長で、泥舟状態なので・・・

そう考えると、しげさんみたいに、周りに気を配れる(もちろんそういうタイプゆえに時々すっごくお疲れになると思いますが)人に引っ張って欲しいな~って思いますから~

体調管理だけはくれぐれも気をつけて、
しげさんブログのファンの私たちはみんな応援団ですから、大変なときは更新もさぼって、キュロタックンを抱っこして早めに寝ることです~

| うさぎ | 2008/03/29 20:19 | URL |

昇任おめでとうございます

男の方は、大変なもんですよね。。。下はしたで、中は中で、上は上で。。。主人の職場は特に、階級のこともあるけど、派閥だとかで決まったり

不遇な中を潜り抜け、家族の為に頑張ってくれてるのかと思うと、感謝せずにはおれません。

今ここですよね!
この場所、このポジションを与えて貰った事に謙虚な、しげさんだから、もっともっと今以上の成果が出るのでは!!
でも無理はしないでくださいね~

癒しはわが家で!

| ねねパグ | 2008/03/29 21:54 | URL |

はじめまして、あんざいと申します。
いつもこっそりきゅろすけくんとたくのすけくんを
チェックしにきてました(*^^*)

ご昇進、おめでとうございます!

どんな人でも、最初は新入社員ですし、
どんな人でも、最初は初心者と思えば
昇進だって気楽なものかも???

生意気なことを言ってすみません!
でも、これからもまたパグちゃんチェックしに来ます♪

| あんざい | 2008/03/30 00:44 | URL |

昇進おめでとうございます!
相方さんがおっしゃるとおり、
会社も「こいつは昇進させて仕事こなせる」って
判断してしげさんを選んでますって(^^)
きゅろたくちゃんのご飯のためにも頑張ってくださいね!!

私も4月から新しい後輩が来ます。
新人ピチピチちゃんです。
いよいよお局の域に入る予感・・・

| みちっくす | 2008/03/30 01:05 | URL |

しげさん、昇進おめでとうございます。遅くなってごめんなさい。

きゅろたくのために、がんばってくださいね。(笑

でも、本当に相方さんが言ってたとおり。できない人には任せないですよ。そう思います。何かと環境が変わると大変で称しましてや責任が大きくなっちゃうので、くれぐれも体には気をつけてくださいね。

このブログを楽しみにしている一人としては、無理だけは最なでほしいです。

ちなみにうちの旦那も職場が移動になり通勤距離が長くなったとぼやいておりますが・・・・

| pug-pug | 2008/03/30 11:17 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

でも、プレッシャーのほうが大きいでしょうねぇ。

 ちょっと今回はびびってる部分があります。

会社でのつらさはきゅろたくちゃんに癒してもらって、
毎日がんばっていきましょー♪

 ええ、こいつらがいるといないとでは大違いですね。

あたしは社員になってもガッカリーな給料で、やる気をなくしてますが、春からもあずきのご飯代のためにがんばりますよー

 わしも特に給料伸びないけど(^-^)、
お互いがんばりましょうね!!

| しげさん | 2008/03/31 01:55 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます!

それだけやりがいもあるのでは?

 そうですね。今はできるだけやってやろうと思ってます。
 みなさんから熱い応援ほんとうれしいです。

ブログの更新は、きっとしげさんのことだから毎日かな?笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 なんかかなりショートでも書いてしまいそう。

でも、体調優先でお願いしますよ~(*^_^*)

 はい、調子崩してまでやったら本末転倒というか
 アホですからね。気をつけます!

| しげさん | 2008/03/31 01:57 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

いつかはよしっと立ち上がらなければならないときが来るんですから。今がその時かもしれませんね。
 
 そうですね。大げさなのかもしれませんが
 ここ2年くらいで評価されるんだなと覚悟しております。

慣れればどうってことないですよ。最初は大変でしょうが、相方さんときゅろたくくんに癒してもらってがんばってください。

 そうですね、最初はあたまをぐるんぐるんに使わないと
 だめでしょうからきついでしょうね。
 まあ、相方&きゅろたくのためがんばります!

| しげさん | 2008/03/31 02:01 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます・

大変になるけど、男の人はやっぱり「評価されて上にいく」ってのがやっぱりお仕事し甲斐があるでしょ?

 そうですね、期待はプレッシャーもありますが
 期待されなくなるのはもっときついですから。

しげさんは「しれっ」となんでもこなしてしまうような
私の勝手なイメージです(笑)

 できればしれっとやりたいですねーヽ(*´∀`)ノ

今日のきゅろたくちゃんの画像
ぺったりくっつき画像ばっかりですね~
見てて気持ちがほっこりします(^-^)

 お昼の時間帯はいつもこんな感じみたいです。
 仲いい写真はいつ見てもほっとしますね。

| しげさん | 2008/03/31 02:04 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

新居も構え、しげさん一家は
順風満帆ですね~♪

 今はいい風がきてるのかも。 
 弱いながらも大事にしていきたい風です。

「なるようになるんだ!」と「明日は明日の風が吹くんだ!」
と少しだけ前向きに頑張ってみてください!

 ありがとうございます。
 とても勇気が出てきてます。
 ここは男として踏ん張りどころだと思って
 しっかり仕事したいと思います!
 がんばりますハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

| しげさん | 2008/03/31 02:06 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

プレッシャーもあるでしょうが、新しい景色を楽しんでください。

 そうですね。いままで聞けなかった事などが
 耳に入ってきてそれは新鮮です。
 頭の痛い話がたくさんですけどね(^-^)

仕事量は増えるばかりですけどね。(^^;

そう、どうやってまわしていくのか悩みはつきませんが
 適当にやれそうなのは「えいやーー」ってやるつもり。
 体壊したらしゃれになりませんからヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/31 02:08 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

昇進は、順調になるようになって行ってるんですよ、実力実力!
 
 そうだといいけど、今はまだ周りに助けられてますね。

そしてその内、良い上司だと言われる、
部下のかた達が、やりがいのある部署にしてください。

 はい。それは一番気をつけてあげたいと思います。
 仕事は仕事ですけど、まず生活あっての仕事ですから
 しっかりケアしてあげたいなと。

おかんを始め皆さんがお喜びだろうなと、思えるだけで嬉しくなる、おばばです。

 どうもです!!

| しげさん | 2008/03/31 02:11 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

やっぱり相方さんのおっしゃる通り、その席に座る資格を
認められたんですから頑張ってくださいね。

 そうですね、責任はけっこうある席なので
 自分のできる範囲・ペースでがんばりたいと思います。

「あ~、しげさんは油が乗りきって行くときなのね~」と
うらやましくもあります。

 自分もとうとうそういう時期が来てしまったのかと。
 仕事始めてからあっという間でした。
 ここからもっと早いんでしょうね。 

随分年老けたコメになってしまった。
わたしも・・・まだまだ!!って心に刻もうっと。

 そうですよー、元気だしていろいろがんばですよ!

ここぞと言うとき
きちんとフォローができる。。。

 同じ仕事していたのでこういうときは的確な
 返事は返ってきます。

可愛いヤンチャ坊主達と
支えてくれる相方さんと・・・幸せですね。しげさん、ファイトッ!!

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2008/03/31 02:15 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

ん~、やっぱり 自分の置かれる立場とか、
色々考えると 考えすぎちゃう事もありますよね。

 ちょっと考えすぎですかね(^-^)

大変な事もあるかもしれませんが、
可愛いきゅろたくちゃんの為んも、
おとーしゃん、がんばれ~!!

ほんとうにありがとうございます。
 相方、息子たちのためにもふんばります!!

| しげさん | 2008/03/31 02:41 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

お仕事、忙しく、そして重くなるようですが
頑張ってくださいね。

 はい、最初はへろへろかもしれませんが
 ばりばりできるように努力せんといけんですね。

私の好きな言葉“山より大きな猪(シシ)はでぬ”です。
無理しすぎず、きゅろたくちゃんで癒されながら頑張ってくださいね♪

 ええ、きゅろたく臭できっちり癒されたいと
 思ってます!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/31 02:42 | URL |

rikaさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

しげさんも、社員の皆様からしてみれば
スーパーマンなんじゃないですか?!

 いえいえ、できるやつはもっといます。
 ただみんながやりたがらない分野が
 ちょっとだけわかるだけなんですよね。

デキル男、期待されてる男は素敵です!

 みんなからそう思われるといいんですけど
 そう簡単ではないです( ゚∀゚)アハ

身体だけは壊さないようにしてくださいね。

 はい、それだけは気をつけたいと思います。 

今夜は昇任パーティーですか

 誕生日もあったので軽ーく済ませました(^-^)

| しげさん | 2008/03/31 02:45 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

どんなにデキル上司も最初から”スーパーマン”では無かったはず‥。
きっと人一倍のご苦労や努力があっての事と思います。

 そうなんですよね。簡単ではない道のりを歩いてこないと
 できないことって多いですもんね。

今回の昇進は、しげさんには其処へ向かえるガッツと力がある
と認めて頂いた結果の人事だったと思います。

 はい、自分が幸運なのは周りにこんなわしでもそうやって
 評価してくれる上司がいたからなんです。

真面目で頑張り屋さんのしげさんを応援しています。
愛する奥様と可愛い息子たちの為、頑張って下さいね♪

 どうもありがとうございます。
 自分なりにがんばりますよ!

| しげさん | 2008/03/31 02:48 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

職場の雰囲気などはわかりませんが、周囲の方だって最初から今のスーパーマン上司と同じようになんでもこなせるなんて思っていないはずですよね。

 ひとつ上の人はけっこう期待してるみたいだけど(^-^)
まあぼちぼちうまいことやろうかなと。

自分は自分っていうことをどんなときも忘れずにいれば、きっと大丈夫ですw

 そうですね。今のできる範囲は決まってますから
 できるだけ無理はしないようにすればいいかなと。

忙しくなったり、責任がますます重たくなったり…っていうのも、大人の男の醍醐味ですよ。

 ありがとうございます。
 しっかり男の醍醐味味わっていきます!ヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2008/03/31 02:52 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

認められて上にいける訳ですから、きっとやり遂げられますよ。

 そうですねー、途中で投げ出さないようにしないと
 いけませんね。

仕事も大変になり、責任の重い立場になられるでしょうけど
疲れた時は、きょろたくちゃんに癒してもらいましょう。

 ええ、もう一緒に寝たり遊んだりして
 ほっとした時間を共有したいですね。

| しげさん | 2008/03/31 02:53 | URL |

うさぎデカさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

不安に思ってるとそれを引き寄せてしまいます。
だから迷わずゴーです
がんばれ~

 ありがたい助言サンクスです!
 どばーーんと跳ね返せるよう強い気持ちを
 持ち続けてがんばろうと思います!

| しげさん | 2008/03/31 02:55 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

こういうことはこちらが願っても
叶うってことでもなく、ちゃんと
周りの方も認めてくれたからだと
思います

 ほんとにありがたいことで。
 ちょっと前までは言いたい放題していたわしのことで
 上司も苦労したと思いますが、
 それでもわしのいいところを評価してくれた
 上司たちに感謝しております。

ほんと、相方さん、きゅろたくくんの
食費稼がないとですもんね!

 そう、きゅろたくけっこうええもん食ってますからね!(^-^)

| しげさん | 2008/03/31 02:57 | URL |

momoさんへ

 こんばんは。
 コメントありがとうございます。

お仕事も躾もしげさんと相方さんの
毎日の積み重ねですね。

 両方ともぱっとできることではないですね。 
 こつこつはやっぱり大事。

これからしばらくは大変だと思いますが、
無理せずしげさんペースで、また毎日を
積み重ねて行って下さい。

 ちょっと我慢の日々が続くと思いますが
 がんばりますよ。

我が家のパソコン持ち主と同じ年代者
時々調子悪くなり(汗)こっそりコメントです(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ

| しげさん | 2008/03/31 03:00 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

うちのオットも過去に同じ状況になりましたが(給料はトータルではぜんぜん上がらないのにねー)

 そう、職級があがるのなら給料も!といいたいところです。

毎日毎日の小さな「イヤ」なこと(たとえばウチの場合クレーム電話を取らなきゃいけなくなるとかー)に逃げていると、どんどんストレスが積み重なってすごいことになってしまうので

 はい、それは実感しています。
 放置なんかはもってのほかで、最初のちょっとした
 対応の差で変わってくるのは嫌というほど見ました。
 
正面から立ち向かってある種何聞かれても解るくらいになってしまえば気持ちも楽だし他のどこの部署に異動になっても同じ気持ちで望めると・・
 
 逃げるとなにもかもおっくうになりますから。
 せっかくやるのなら血肉にかえて
 今後につなげたいものです。

慣れる数ヶ月が特に大変だと思いますが・・・うまく息抜きもしてGW明けには落ち着いていると、いいですね。

 GW明けにはパグミもあるし、
 そこまでにはひとまず流れに乗りたいなと。

なんか余計なお世話かも知れませんが。。他人事に思えなかったので、すみません。。

 いえいえ、どうもありがとうございます。
 モコおやじさんとは考えが似てるし、とてもいいアドバイスもくれるので
 とても安心できますよ。

| しげさん | 2008/03/31 03:04 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます
 &昨日はお疲れさまでした。

な~に ヘコんでるんですか 笑
 
 らしくない?(^-^)

はじめはちょっと しんどいかもしれないけどね。
今までの仕事ぶりを 認められたってことですもんね♪

有難いことなんですよね。
 うれしく思わないとやっぱりだめでしょうね。

よかったね おめでとう、 日曜日は 祝杯じゃ☆

 ほんとにありがとうございました!!

| しげさん | 2008/03/31 03:06 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

だーけど、癒してくれる強い味方が
おるもんね!
可愛いパグっこに相方さん。。。   

 はい、ほんと強力な味方で。
 独り者だったらもう大変だったかも(^-^)

あ!順番が逆よね^^;

ノーコメント!!

ワタクシも今、年度末でいろいろ
ぐじゃぐじゃなんだけど

 おつかれさまです!

ぐり坊に癒してもらってます♪

 感謝感謝ですね。

日曜に直接会ってお祝いしたかったなー
今回は残念でした~><

 ほんと、雨のバカヤローです!

| しげさん | 2008/03/31 03:09 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

きっと慣れるまでは、大変なプレッシャーなんでしょうね。

 そのプレッシャーを楽しめるようになると
 一番いいのでしょうが。

でも、相方さんの言うとおりですよ。
きっとしげさんなら、踏ん張りますよ♪

 はい、逃げてばかりはいられそうにないです。

きゅろちゃん、たくちゃんも いっぱい応援してくれます

 二人の顔を見てると弱音なんかぶっとばさないと
 いけませんね。がんばりますよ!

| しげさん | 2008/03/31 03:12 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

実際、やってみないと分からんですからね

 今までもそうでしたが出たとこ勝負ですね(^-^)

とどのつまり、うまくこなせるかは人間関係
「この人とチームを組みたい」と思ってもらえる
人間関係を築き上げていきたいですね

まあわしはけっこうズバズバ言ってきたほうなんで
 けっこう嫌われてる部分もあるんですが、
 こんなわしでも慕ってくれる後輩もいるし
 仕事は仕事と割り切ってがんばりますよ。

ぼちぼちっと頑張ってね!
無理しちゃダメですよ☆

 はい、体だけは大切にしまーーす!!

| しげさん | 2008/03/31 03:15 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

でもきっと、気がついた時には、しげさんも
みんなが憧れるスーパーマンになってると思いますよぉ。

 そうなってるといいんですけど。
 でもやるからにはそれなりにステップアップしたいもんです!

ってか、でぶや終わっちゃったんすね。
あのテレビ、何気に大好きだったんだぁ(笑)

 みたいですね。見てるとすごく食いたくなるんですよね。
 特に油もの(^-^)

| しげさん | 2008/03/31 03:18 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。
 お祝いコメントありがとうございます。

しげさんは人気者で何でもこなせそうなので大丈夫そうですね。
私は首の皮一枚ってとこかもしれませんが・・・(^^;

 いえいえ、わしは職場では人気ないです。
 仕事モードと普段がだいぶ違うので(^-^)

まぁ、偉そうなことは言えませんが、仕事にパグにブログにがんばっていきましょう!

 そうですね。やるならとことんやりたいですね。
 がんばりましょう!!

| しげさん | 2008/03/31 08:13 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。
 お祝いコメントありがとうございます。

仕事のほうがようやくひと段落つきそうなのをいいコトに
さっそく遊びに来させてもらいました~♪
 
 お仕事お疲れさまでした。
 大変だったことと思います。

10月に移動されてさっそくご昇任とは!さすが
しげさんですね♪

 まあ既定路線だった感じで(^-^)

しげさんだからこそ抜擢された人事でしょうし、しげさんの
日頃のご努力が会社に認められた結果だと思います。

評価してくれる人がいるってことはありがたいことですね。
 ちゃんとやらんといけんです。

暫らくは大変かもしれませんが、どうか頑張って下さいね。
しげさんのお仕事そしてブログとも、いつでも応援して
います!

 ありがとうございます。
 これからもお互い仕事も生活もブログもがんばりましょうね!

| しげさん | 2008/03/31 08:15 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。
 お祝いコメントありがとうございます。

私も日本では一応大手企業に勤めていたので、いろんなしがらみ知っています。

 うちより比べものにならない感じでしょうね。
 うちは出世とかは年功がきっちりだったので
 まだ争いとかなかったし。

人生いろいろありますよねー。何がいいかわからないけど、自分で選んだ道を信じてがんばろう!

 そうですね。もうつぶしはきかないのでこの道で
 食っていくしかないです。
 しっかりしがみついていきますよ!(^-^)

ところで「でぶや」終わっちゃうんですか?うーん、、パパが悲しみそうだ。。

そうみたいです。2,3年まえのマッスルが出てたころが
 べたでおもしろかったですね。

| しげさん | 2008/03/31 08:18 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。
 お祝いコメントありがとうございます。

最初は、大変だと思いますがしげさんなら大丈夫です。
張り切っていきましょう~^^v

 張り切りたいけど、真っ暗闇に突っ込んでいくのは
 やっぱり勇気いりますね(^-^)

きゅろたくちゃん&相方さんも応援してますよ~
もちろんころんのママもです。
頑張ってネ♪

ありがとうございます。
 しっかりがんばりまっす!

| しげさん | 2008/03/31 08:21 | URL |

うさぎさんへ

 おはようございます。
 お祝いコメントありがとうございます。

プレッシャー・・・大変でしょうけど、たぶんしげさんだから任してくれたんでしょう。

 そう信じて期待にこたえるしか今はないですね。

私はたぶんこのままずーーーーっと兵隊のまま定年までブツブツ文句を言いながら仕事するんだろうな~
でも、それが向いていると思ってます。

 わしもそのままがよかったんですが、
 それは無理だったようで(^-^)
生活のこともあるし頑張らないとね。

今は正直、どーしょーもない隊長で、泥舟状態なので・・・

 あらら・・・。わしもそう言われないように早く
 小さくても頑丈な舟にならないといけませんね。

そう考えると、しげさんみたいに、周りに気を配れる(もちろんそういうタイプゆえに時々すっごくお疲れになると思いますが)人に引っ張って欲しいな~って思いますから~

 まあ適当に流すところを早く見極められるようになれば
 楽になるのかな。そこまで時間はかかりそうですが。

しげさんブログのファンの私たちはみんな応援団ですから、大変なときは更新もさぼって、キュロタックンを抱っこして早めに寝ることです~

 まあいままでどおりのペースは厳しいかも。
 でも長く止めることは考えてないです。
 徐々に慣れればほぼ毎日更新になりそうですけどね(^-^)
これからもよろしくです。

| しげさん | 2008/03/31 08:24 | URL |

ねねパグさんへ

こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございました。

主人の職場は特に、階級のこともあるけど、派閥だとかで決まったり

 うちは派閥はないですね。
 学歴はあまり関係なしってところなんでその点は楽かな。

不遇な中を潜り抜け、家族の為に頑張ってくれてるのかと思うと、感謝せずにはおれません。

 感謝の気持ちを持てることってのはほんとすばらしい。

この場所、このポジションを与えて貰った事に謙虚な、しげさんだから、もっともっと今以上の成果が出るのでは!!

 そうですね、いい成果を出せればと思ってます。

癒しはわが家で!

 はい、きっちり癒してもらってます!

| しげさん | 2008/04/01 00:15 | URL |

あんざいさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

はじめまして、あんざいと申します。

 はじめまして。

どんな人でも、最初は新入社員ですし、
どんな人でも、最初は初心者と思えば
昇進だって気楽なものかも???

 まあお気楽にーー!って感じは無理ですが
 いい意味で力が抜けると一番でしょうけど(^-^)

生意気なことを言ってすみません!
でも、これからもまたパグちゃんチェックしに来ます♪

これからもよろしくお願いいたします!

| しげさん | 2008/04/01 00:17 | URL |

みちっくすさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

会社も「こいつは昇進させて仕事こなせる」って
判断してしげさんを選んでますって(^^)

 まあそれは有難いことですけど、実際はたまたまかも
 しれんですね。まあとにかくがんばることには
 変わりありません。

私も4月から新しい後輩が来ます。
新人ピチピチちゃんです。
いよいよお局の域に入る予感・・・

 しっかり教育してあげてください。
生意気いったらびしっとね!(^-^)

| しげさん | 2008/04/01 00:19 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。
 お祝いコメントありがとうございます。

しげさん、昇進おめでとうございます。遅くなってごめんなさい。

 いえいえ、あやまることなんか全然ないですよ。
 
きゅろたくのために、がんばってくださいね。(笑

 ええ、かわいい息子がいるからがんばれます。

できない人には任せないですよ。そう思います。何かと環境が変わると大変で称しましてや責任が大きくなっちゃうので、くれぐれも体には気をつけてくださいね。

 そうですね、いつの間にか無理してしまうので
 しっかりケアしないといけませんよね。

ちなみにうちの旦那も職場が移動になり通勤距離が長くなったとぼやいておりますが・

 通勤距離ってほんと短いほうがいいです。
 得に朝の10分はほんと貴重なんで!!(^-^)

| しげさん | 2008/04/01 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/362-e42a4bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

