2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

継続は力なり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最後の晩餐は?と聞かれればあれやこれやと浮かんできて
なかなか決められない優柔不断なおとーしゃんです。
お好み焼きもいいなあ、あ、カレーも。お寿司も捨てがたいなあ・・・・

えー、今回はちょっと前に家族4人で散歩したときの画像なんかを
使わせてもらいます。
せっかく撮ったんでね(^-^)


200326-01
家の近所の公園にて。

きゅろさん、おかーしゃんちゃんと付いて来るから。


200326-02
大人の男の証明(少しジャンプバージョン)

さて、今回の本題です。
以前、たくのすけにお手を教えていたのを覚えているでしょうか?
その後、どうなっているのかを今回はちろっとお伝えしようかなと。

相方はいつも公園にやってきて、こんな感じでベンチで練習をしているらしいです。
相方としては、お手はしつけというよりコミュニケーションみたいなもんって感じみたい。

200326-03
はい、ベンチに上がって!

たくのすけはひょいって上がれますが、
きゅろすけは自分で上がれないので、半ば無理やり上げてしまいます。


200326-04
お手!

おお、たくちゃん、なかなかいい感じじゃーん。


200326-05
きゅろ「わしもできるよ。ほれほれ」


200326-06
きゅろ「ほら、こっちもほれほれ」

うーん、さすがお兄ちゃんだね、きゅろさんは。


200326-07
「ほんじゃあ、おやつちょうだい!」

・・・・って、二人してなんなんその顔は・・・・。
ま、かわいいから許すけど。

では、その様子を動画で。

(動画)



って、よく見たらこの動画、きゅろすけメインになってましたね(^-^)

ということでたくのすけ一人バージョンのお手を動画でどうぞ!
(ちなみにきゅろすけは奥のソファーでまたーりしてます)

(動画)



どうでしょうか?まだ多少高速お手になってますが(^-^)
前より徐々に進化してるかな。

お手をやってると何だか楽しくなってくるんで、
今後もどんどん練習しますよー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょこっとのおやつでも真剣なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
散歩後の玄関前で。

スポンサーサイト

| しつけ | 06:13 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あずきもたくちゃんみたいになってたなぁ~
今はできるようになったけど、オカワリがたまにオシリあがってますねぇ~バランスとるのむずかしいんですかねぇw
オテはソフトなのにオカワリになるとドシッっときます。
あとはフセなんですがねぇ~フセいやがるんですねぇ~
がんばっておぼえてもらわないとなー

| あずママ | 2008/03/26 06:38 | URL |

たくちゃん、がんばってますね!
うちは女の子なのに最近
ものすごい力強いオテになりつつあります・・・
オテしたら食べ物っていうのが分かってるから
つい力が入ってくるんだと思います(笑)

きゅろちゃんとたくちゃんはマテ完璧ですね。
お顔を同じように落としてエサをじーっとみつめながらの
マテ、けなげでございます♪

| kuku | 2008/03/26 07:33 | URL |

かわいい♪
手を挙げてる瞬間の写真、引き延ばして飾りたいです。笑
ワンコが手を挙げる姿って、なんでこんなにかわいいんでしょう!!

上手に出来てますね~。
きゅろちゃんは、もうしっかりマスターしてますね!
たくちゃんの、ちょと焦ったお手がめっちゃかわいいです(*^_^*)

アルバスは、すんごいですよ~。
焦ってる時は、自分でもわけわからくなるみたいです。笑
きゅろちゃんのような冷静さが欲しいです。

最後の動画、すんごいガン見でしたねー!!
一瞬、え?食べた?って思ったんですが、
しっかり待てしてましたね。笑
目は寄り目になってるのかしら?爆!

| ぴょにー | 2008/03/26 07:42 | URL |

あはは!かわいいー。
2人そろってベロが出ちゃってる(*´∇`*)
最後の動画も動きが揃っててかわいいですね。

たくちゃん上手♪
うちはあれからそれ程進化しておりません。
手のひらにフードを乗せてないと一切ヤル気を見せないし(笑)

きゅろちゃん待ちきれなくてお口がアワアワになっちゃいましたね( ´艸`)

| ゴンママ | 2008/03/26 08:57 | URL |

可愛いですね~♪
“早くくれ~”の舌なのかな?
お手もコミュニケーションの一つと考える相方さん♪
そうですよね~。しつけってコミュニケーションの一つなんですよね。
うちも何かしてみようかな~・・っと思いました。

最後のきゅろちゃんの口の泡(笑)
待ちすぎたのかな?

| ちず | 2008/03/26 12:33 | URL |

じゅるじゅる。。

え?!最後のきゅろさん、よだれですか??アワアワがぁぁぁ
相当食べたかったんですね。っていつもか!

いいなぁ お手。フセも完璧じゃないですかー。
おとめは相変わらずマテとオスワリしか出来ませーん。
そうとうなガンコ者ですよ!

| モコおやじ | 2008/03/26 17:07 | URL |

お手かぁ~~~~。
バンチは得意だけど、ぼたんは全然ダメ!!
お手ができません。
手を触るとぴょんと逃げちゃう。。。なんでだろー??

たっくん!特訓の成果が現れているね!!

それにしてもきゅろさんの、おクチ・・アワアワすごいー!!!!
何度も見直しちゃったよ!!

| けいこ | 2008/03/26 17:30 | URL |

たくちゃんのお手、力強いですね~
勢いついておけつがあがっちゃうのかな?
一生懸命のお手が可愛い~♪
ベンチでの相方さんのやりとりで
二人がどんどん相方さんの方に
にじりよってっちゃうのが私的にはツボでした~
かわえぇ~♪
もーこんなん見ちゃったらフセしなくても
私はおやつあげちゃいます(ダメな親だわぁ 笑)

| yuckymouse | 2008/03/26 18:17 | URL |

おりこうしゃん☆

しげさん・・お疲れ様です!
きゅろちゃん・たっくん元気そうでダンプママはうれしいでしゅ!!
お手~~っておやつなしでもできますか~~??
ダンプは おやつがないとお手に口をのっけて
やってられっか~~!といわんばかりです・・泣笑

パグミの時は前泊するんですか~~?

| ダンプママ | 2008/03/26 18:43 | URL |

たくちゃんのお手、上手ですね。すごいぞ。
きゅろちゃんのアワアワがかわいすぎです。
きゅろたくちゃん、待てが出来るなんて尊敬します。
しげさんの愛情いっぱいできゅろたくちゃん
を育てているのが伝わります。
正宗は、お手とおかわりは出来ても、待ては
出来ません。情けない。。。。が、かわいい
のです。

| nori | 2008/03/26 19:11 | URL |

こんばんは。

たくちゃん偉いぞ。かわゆいお手てだよ♪

きゅろちゃんお口からしゃぼんだま出てる(笑)

ぽんごもお手はしますが・・・

おやつによっては、頭パニックになるようで、

お手、お代わり、伏せ、ば~ん。が

セットになってしまい、何をしたらよいのか?

どうしたら貰えるのか、一生懸命になってしまいます。


| momo | 2008/03/26 20:18 | URL |

おまけにビックリっ!?

たくちゃん、かなりいい感じじゃないですか!?

お手をした後はぴょ~んってなってますけど・・・
でも、お手をした後のおやつ欲しさでぴょ~んとしてしまうのか?見てる方は一種の競技に見えますけど♪

たくちゃんは本当に脚力があるんですね!?
前回の尻筋見れば分かりますが・・・
それぞれ、得意不得意があって面白いですね!

最後のきゅろちゃんのアワワワワ!?
なんぞや!?って思いもう1度見ちゃいましたよ!爆
相当待ち遠しかったのですね?

| しゃりまま | 2008/03/26 20:52 | URL |

たくちゃん、お手が出来てるね♪
きゅろさんは、余裕で上手だわ~~

ウチも練習中なので、とっても参考になりました。
お座りは、すんなりと出来たんですが・・・
お手がワケ分かってない感じで、困った顔してます。

きゅろさん、たくちゃん、ベロ出すのもオヤツ食べるのも
シンクロしてて、すっごいなーーーー!!!
2人とも、待て は完璧ですね(#^.^#)

| としぽん | 2008/03/27 00:00 | URL |

たくちゃん、お手、上手になってきているんですね。
きゅろちゃんは完璧ですねっ

うちは1歳すぎてから教えたんですが、
ようやく出来るようになってきました。
ちなみにおかわりはできませんー。

最初の画像、たくちゃんが順番をきちんと守ってる姿が
健気でキューンときましたよ。

| 八兵衛ママ | 2008/03/27 08:36 | URL |

アハハハハ

どーして、お辞儀してるんだ???
て思ったら! 
よく見ると、しげさんの手がみえました~(*^ー^*)

おやつにクギ付けだったのですね~
おもしろい~♪

よく、前に落ちなかったですね
バランス感覚いいなぁ☆

きゅろさん、お手バッチリですね!
たっくんも覚えてきている感じがしましたょ!

クルに教えていた頃を懐かしく思い出しました...

| aji-chan | 2008/03/27 09:56 | URL |

「ほれほれ」のきゅろちゃん。
チロッと舌が出ていてかわいいなぁと思ってたら
おやつをもらう気満々なんですね。(^^;

二人して舌をだされたら、あげないわけにはいかないですね。

| 熊 | 2008/03/27 12:43 | URL |

お初コメントですぅー
2人とも小っさくてかわいぃーーー♡♡
これからのお手の成長が楽しみですねっ
私はてという名前の黒パグを飼ってます!
きゃわいくてしょうがないですぅふふ
また暇なとき、てとに会いに訪問してくださいねっ!

| てとまま | 2008/03/27 14:20 | URL |

きゅろくんは、さすが慣れた感じで
お手してますね
たくちゃん高速で笑ってしまったけど
ひまわりも、たくちゃんみたいな
感じですよ(笑

最後の動画のきゅろくん、あわあわで
え??初めからあわってた?って
見直しましたよ~~笑

| 花火 | 2008/03/27 18:52 | URL |

上手にしてるね

「きゅろちゃん」ちゃんと『お手』してるねぇ^^
「たっくん」後ろでもじもじ。。。ぼくのも見てぇ~ってしてる
可愛い可愛い( *´艸`)クスクス

ウチの「小春」のお手は、バタバタ。。。あらよっと。。。って感じ(´゚艸゚)∴ブッ
「あずき」はしゅ~っと手が出る感じ(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

個性的でおもしゃいね

| ねねパグ | 2008/03/27 22:34 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

今はできるようになったけど、オカワリがたまにオシリあがってますねぇ~バランスとるのむずかしいんですかねぇw

 自分ではちゃんとやれてるつもりなんでしょうけど
 ついつい上がってる(^-^)

あとはフセなんですがねぇ~フセいやがるんですねぇ~
がんばっておぼえてもらわないとなー

伏せって結構ハードル高いのかもしれませんね。
 たくのすけはやる気配も無いし!(^-^)

| しげさん | 2008/03/28 08:19 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

うちは女の子なのに最近
ものすごい力強いオテになりつつあります・・・

 とりゃー、うりゃー!ですか?(^-^)

オテしたら食べ物っていうのが分かってるから
つい力が入ってくるんだと思います(笑)

アハハ(^-^)
人間も目の前ににんじんがぶら下がってるとついつい
 力入りますからね。

お顔を同じように落としてエサをじーっとみつめながらの
マテ、けなげでございます♪

 ああやってくっついて見るんですよ。
 なのでたまによだれが手にぼとっと!

| しげさん | 2008/03/28 08:21 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

手を挙げてる瞬間の写真、引き延ばして飾りたいです。笑

 どうもありがとうございます(^-^)

ワンコが手を挙げる姿って、なんでこんなにかわいいんでしょう!!

まねきパグねっ!(^0^)

きゅろちゃんは、もうしっかりマスターしてますね!

最近はソフトタッチもできますよ。

たくちゃんの、ちょと焦ったお手がめっちゃかわいいです(*^_^*)

 目が必死に一点を見つめるのでおもしろいですよ。

アルバスは、すんごいですよ~。
焦ってる時は、自分でもわけわからくなるみたいです。笑

 目がむにゅーーーってなるんでしょうね。

きゅろちゃんのような冷静さが欲しいです。

 こういうときはやっと冷静に。
 ただ朝ご飯のおこぼれを狙うときは前にも紹介しましたが
 すんごいことになりますが、何か?(^-^)

一瞬、え?食べた?って思ったんですが、
しっかり待てしてましたね。笑
目は寄り目になってるのかしら?爆!

寄り目にもなってるのかな。
 とにかく鼻がひくひくしてます!

| しげさん | 2008/03/28 08:27 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

2人そろってベロが出ちゃってる(*´∇`*)
最後の動画も動きが揃っててかわいいですね。

 動きがまったく同じときがあってすんごく楽しいですよ。

手のひらにフードを乗せてないと一切ヤル気を見せないし(笑)

 しっかり見てますねーアハハ(^-^)

きゅろちゃん待ちきれなくてお口がアワアワになっちゃいましたね( ´艸`)

両方できてるし。おやつ小さいのに。

| しげさん | 2008/03/28 08:29 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

可愛いですね~♪

 ありがとうございます。

“早くくれ~”の舌なのかな?

 いや、食べた気分に既になってるので
 べろっとやってごまかしてるのかと(^-^)

お手もコミュニケーションの一つと考える相方さん♪
そうですよね~。しつけってコミュニケーションの一つなんですよね。 うちも何かしてみようかな~・・っと思いました。

遊びだと思うと全然苦でないことが多いですね。

最後のきゅろちゃんの口の泡(笑)
待ちすぎたのかな?

 我慢できましぇーん(^0^)

| しげさん | 2008/03/28 12:23 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

え?!最後のきゅろさん、よだれですか??アワアワがぁぁぁ
相当食べたかったんですね。っていつもか!

 お腹空いてるときの待てはあんな感じになってしまいますね。

いいなぁお手。フセも完璧じゃないですかー。

 きゅろすけのほうは。
 たくちゃんは全部辛抱が効きません。

おとめは相変わらずマテとオスワリしか出来ませーん。
そうとうなガンコ者ですよ!

 あはは(^-^)
 がんばってねモコおやじさん!

| しげさん | 2008/03/28 12:25 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

バンチは得意だけど、ぼたんは全然ダメ!!
お手ができません。
手を触るとぴょんと逃げちゃう。。。なんでだろー??

 手を触られるのが嫌とか?
 爪切りとかもだめでしたっけ?

たっくん!特訓の成果が現れているね!!

 こつこつやってるみていです。
 ただ何回もやってると集中力切れますけどね。

それにしてもきゅろさんの、おクチ・・アワアワすごいー!!!!
何度も見直しちゃったよ!!

 すごいでしょー。
 ぷくーーーーっと膨らむ瞬間は笑えます(^-^)

| しげさん | 2008/03/28 12:27 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。

勢いついておけつがあがっちゃうのかな?

 そうみたいです。猫みたいに上から手がきますね。

二人がどんどん相方さんの方に
にじりよってっちゃうのが私的にはツボでした~
かわえぇ~♪

 でもあれっておやつ持ってないんですよ。
 持ってるふり(^0^)

もーこんなん見ちゃったらフセしなくても
私はおやつあげちゃいます(ダメな親だわぁ 笑)

いやあ、わしも甘いですよ。
 ついついあげすぎてるかもしれません。

| しげさん | 2008/03/28 12:30 | URL |

ダンプママさんへ

こんばんは。

きゅろちゃん・たっくん元気そうでダンプママはうれしいでしゅ!!

 どうもありがとうございます。

お手~~っておやつなしでもできますか~~??

 今回も持ってなかったんですよ。
 なのでそれなりにできます(^-^)

ダンプは おやつがないとお手に口をのっけて
やってられっか~~!といわんばかりです・・泣笑

( ゚∀゚)アハハ八八
 ちゃっかりしてますね。

パグミの時は前泊するんですか~~?

 はい、しますよ!

| しげさん | 2008/03/29 00:21 | URL |

noriさんへ

 おはようございます。 

きゅろちゃんのアワアワがかわいすぎです。

 すごいでしょー。ぶくぶくですよ。

しげさんの愛情いっぱいできゅろたくちゃん
を育てているのが伝わります。

 もうきゅろたく困るくらいに注いでますね(^-^)

正宗は、お手とおかわりは出来ても、待ては
出来ません。情けない。。。。が、かわいい
のです。

そう、ちょっとくらいできなくても
 わが子はかわええですよねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/29 11:04 | URL |

momoさんへ

おはようございます。

たくちゃん偉いぞ。かわゆいお手てだよ♪

 ありがとうございまーーす。

きゅろちゃんお口からしゃぼんだま出てる(笑)

 だらーんって出るときもあれば泡になるときも(^-^)
 今回は欲しくてたまらなかったようです。

ぽんごもお手はしますが・・・
おやつによっては、頭パニックになるようで、

 まあねえ、好きなおやつってのもあるでしょうしね。
 「おっ!」ってね。

お手、お代わり、伏せ、ば~ん。が
セットになってしまい、何をしたらよいのか?
どうしたら貰えるのか、一生懸命になってしまいます。

 必死なんですね。かわいいじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/29 11:08 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、かなりいい感じじゃないですか!?

 がんばってますよー。

でも、お手をした後のおやつ欲しさでぴょ~んとしてしまうのか?見てる方は一種の競技に見えますけど♪

 もうね、頭の中は「こんだけしたからもうくれっ!」
 だと思います。

たくちゃんは本当に脚力があるんですね!?
前回の尻筋見れば分かりますが・・・

 コンパクトボデーですけど、パワーいっぱいです。

それぞれ、得意不得意があって面白いですね!

 これだからおもしろいんですよ。

最後のきゅろちゃんのアワワワワ!?
なんぞや!?って思いもう1度見ちゃいましたよ!爆
相当待ち遠しかったのですね?

 「はやくー、はやくー」って思いながら
 心で我慢してるけど、体は正直に反応ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/29 11:11 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

ウチも練習中なので、とっても参考になりました。
お座りは、すんなりと出来たんですが・・・

 お座りは最初の一歩ですね。

お手がワケ分かってない感じで、困った顔してます。

 誰かやってるのを見たら真似してやるように
 なるかもしれませんね。

きゅろさん、たくちゃん、ベロ出すのもオヤツ食べるのも
シンクロしてて、すっごいなーーーー!!!

 シンクロはよくしますね。
 振り向くときも一緒だったり(^-^)

2人とも、待て は完璧ですね(#^.^#)

待てはですねー、たくちゃんが少し怪しいんですよ。
 きっちり待てないときがあります。

| しげさん | 2008/03/29 11:13 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、お手、上手になってきているんですね。

 ほんとちょっとずつですけどね(^-^)

うちは1歳すぎてから教えたんですが、
ようやく出来るようになってきました。
ちなみにおかわりはできませんー。

 たくのすけもおかわりがまだまだなんです。
 おかわりの時点で両手でうりゃーって(^-^)

最初の画像、たくちゃんが順番をきちんと守ってる姿が
健気でキューンときましたよ。

こういうときは自分が2番目ってのはわかってるみたい。
 ただ態度は一番ですけどね(^-^)

| しげさん | 2008/03/29 11:16 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

おやつにクギ付けだったのですね~
おもしろい~♪

 近いでしょー。
 がん見ですからヽ(*´∀`)ノ

よく、前に落ちなかったですね
バランス感覚いいなぁ☆

 かなり前に倒れてますからね。
 そこまで見なくても(^-^)

たっくんも覚えてきている感じがしましたょ!

ありがとうございまっす!

クルに教えていた頃を懐かしく思い出しました...

 完璧ですか?(^-^)

| しげさん | 2008/03/29 11:19 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

「ほれほれ」のきゅろちゃん。
チロッと舌が出ていてかわいいなぁと思ってたら
おやつをもらう気満々なんですね。(^^;

 食い気マンマンですからねー。
 最近はおとなしいけど食べるものが
からむとすごいんです(^-^)

二人して舌をだされたら、あげないわけにはいかないですね。

ええ、絶対にこらえられません!

| しげさん | 2008/03/29 21:34 | URL |

てとままさんへ

 こんばんは。

お初コメントですぅー
2人とも小っさくてかわいぃーーー♡♡

 コメントどうもありがとうございます!

私はてという名前の黒パグを飼ってます!
きゃわいくてしょうがないですぅふふ

 親ばかですか??(^-^)
まあそうなってしまいますよね。

また暇なとき、てとに会いに訪問してくださいねっ!

 はい、訪問させてもらいますね。

| しげさん | 2008/03/29 21:36 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

きゅろくんは、さすが慣れた感じで
お手してますね

 小さい頃からぱぱっとできてましたからね。

たくちゃん高速で笑ってしまったけど
ひまわりも、たくちゃんみたいな
感じですよ(笑

 もう我慢が効かないタイプなんですね。
 ひまたんらしい。

最後の動画のきゅろくん、あわあわで
え??初めからあわってた?って
見直しましたよ~~笑

 はい、ぶくぶくなんですよ。
 そのまま近寄ってくるときがあるので要注意です!

| しげさん | 2008/03/29 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/361-fd2edc91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

