2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まったり癒しタイム

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

階段を降りるとき、最初の一歩が必ず左足からだと、
昨日気がついたおとーしゃんです。
というか左のアキレス腱が痛くて階段きっつい・・・。

さて、我が家は晩御飯が済むと一気にまったりモードになることが多いです。
家のことはお昼に相方がやってくれているので、
わしは今は免除されているため、だいたいすぐにソファーに横になってTVを見て、
相方は洗い物が終わると大体パソコンのある場所に座るんですが
そんなとき、きゅろたくはささっと相方の椅子の下へもぐりこむことが多いです。


200325-01
うーん、やっぱり暗い・・・。
きゅろさん、黒いけんわからんわ。
(ちなみにソファに寝そべって横着しながら撮ってます)

これでどうだっ!


200325-02
たくちゃんビーーーーーム!

って、光りすぎ。
フラッシュで撮るとこうなりますよね。
(きゅろさん、たくちゃん眩しくてごめんね)

ということで、どうにかそれなりに写らないかと
デジカメをいじっていたら、


200325-03
あ、それなりに撮れた(^-^)

って、早めに気付けよ。
このデジカメ買ってからもう1年経つじゃろうに。


200325-04
たくちゃん、ご飯後で満腹のため、まったりモード。

きゅろすけはこういう感じで椅子の下にもぐりこんで
お座りしてることが多いです。
(わしが座っているときもじーーっとしてることが多いです)


200325-06
たくちゃんの珍しい伏せ状態。

たくのすけはこうやってじっとしてるのは珍しいかも。
大体一人で動き回って、おもちゃで遊んでたりします。
きゅろすけがそれを追っかけることは少なくなったかな。


200325-07
うーん、なかなかいい画ですね。

こういう何気なーーい光景ですが、
わしにとっては何ものにも代えがたい光景です。
「時間よ、止まれー」の瞬間ですね。

これから、だんだんとお仕事の方がきつくなりそうなんで
こういう時間が貴重になりそう。
しっかり癒してもらおうかな(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんを癒すのは余裕のよっちゃんだぜいのきゅろたくに1クリックを!
(って今どき、余裕のよっちゃんって!)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
お客さん、体疲れてるねー。
ここを押すと疲れが取れるんですよー。

200325-08


って、マジ痛いっす。
スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃんの、フセの姿って珍しいかも。
あまり見ないですよね。
眠くてフセしてウトウトっていうのは見たことありますけど。
なんだか新鮮♪

あはは!しげさん、マッサージされてる。笑
体のわりには、足が細いからめっちゃ痛いんですよね。

私も何度も飛び上がるほど痛い思いしたこたがあります。笑

| ぴょにー | 2008/03/25 07:44 | URL |

夕飯食べ終わると何もしたくなくなりますよね~
我が家夕食後私が洗濯、旦那が皿洗いです。
っていっても食器洗浄器に入れるだけなんですがね  ぷっ
たくちゃんときゅろちゃんはパソコンの下にもぐりこんでるんだね。
この何気ない光景ががしげさんにとって変えがたい光景だなんて幸せですよね。

| しのぶ | 2008/03/25 08:06 | URL |

うっ。。。痛そ!  何食わぬ顔でムンズと乗ってくるとき
ツボに入ると『ぐうぇっ!!』ってなるほど痛いですよね。
痛いって言っても本人“キョトン”ってしていて
なんのことやら~??って顔しているし・・・。

たっくん、モデルになるのが上手ですよね。顔がキリリっと
男前顔っていうのもあるんでしょうが、撮られ慣れている。
まだまだカメラ慣れしていないので・・・変顔ばかりに
なってしまいます。フラッシュを使わない方がいいんですか?
そんな初歩の段階です。。。
きゅろさんは、自然体でまったりムードで癒されるな~。
二人とも、それぞれの持ち味がありますよね。。。

| 土佐 | 2008/03/25 10:29 | URL |

椅子の下でまったり可愛いですね♪
我が家は、PC席の横壁にひめのベットを置いているので
私がPCをいじりだすと、そのベットに入ってくつろいでます。
そして、いつの間にか寝てます。

| ちず | 2008/03/25 11:25 | URL |

うちは...夕飯後だけに限らないかもしれません
まったりモードv-16

普段からまったりですからね、飼い主もクルも 笑

たくちゃん、マッサージ(ツボおし)は痛かったようですね
だいぶお疲れか??? ( ´艸`)ププッ

食後の一家団欒~♪
満腹になっているので一段と幸せな 
ひとときですよね~~

横になるとすぐウトウトしちゃうし、
鼻息で寝かしつけられそうになりませんか?

| aji-chan | 2008/03/25 11:30 | URL |

いいこと言いますねぇ~

♪何でも無い様な事が・・・幸せだったと思おう~♪

う~ん、まさしく!!!

1シーン、1ショットがもう2度と同じモノが撮れない、見れないと思うと・・・
どんな時でも、どんな事でも・・・
何ものにも代えがたい財産ですよね♪っておおげさ?

ちなみに、うちはまだまだまったり時間が無いっす・・・

| しゃりまま | 2008/03/25 14:47 | URL |

まったり癒しタイム、 必要ですよね~
私も 週に3回とはいえ、 6時までは仕事なので、
帰ったら バタバタバタ☆
そんな日は まったりタイムの 重要性って とってもよくわかりますよ~
しげさん これから忙しくなるのね。
カラダに気をつけて 頑張ってね♪

| ルリ | 2008/03/25 15:09 | URL |

しげさん、たっぷり癒されて翌日のお仕事に備えてね~

確かにまったり~な光景は癒されますよね
うちのあんずはいつ癒すようになってくれるのかしら~(苦笑)
いつもワサワサシャカシャカドタバタ…
あんずのその騒ぎに私がなんやら怒ったりガシャガシャギャーギャー…
うちの旦那は帰ってきても癒されてないんだろうなー

| yuckymouse | 2008/03/25 15:57 | URL |

いいですね~ご飯が終わったらゴロンってした~い^^
うちのパパさんは、私が厳しいので後片付けはしてくれます!
てか、させてます 笑

そうですね~たくちゃんの伏せってあんまり見た事ないかも!!!あ~パソの下のたくちゃんパグ座り~^^
かわいい~♪
うんうん、こんな普通の光景がいいんですよね~^^

| ころんのママ | 2008/03/25 22:45 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

たくちゃんの、フセの姿って珍しいかも。
あまり見ないですよね。

 そうですねー、最近まったりのときに
 することが出てきました。

眠くてフセしてウトウトっていうのは見たことありますけど。
なんだか新鮮♪

 あまり撮れませんしね。

あはは!しげさん、マッサージされてる。笑
体のわりには、足が細いからめっちゃ痛いんですよね。

 はい、「うげーーー」ですよ(^-^)

私も何度も飛び上がるほど痛い思いしたこたがあります。笑

ピンポイントではまるとたまりませんね。

| しげさん | 2008/03/27 12:22 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

夕飯食べ終わると何もしたくなくなりますよね~

 もう何もしないのが一番!

我が家夕食後私が洗濯、旦那が皿洗いです。
っていっても食器洗浄器に入れるだけなんですがね  ぷっ

 おお、ちゃんと役目果たしてるじゃないですかー(^-^)

この何気ない光景ががしげさんにとって変えがたい光景だなんて幸せですよね。
 
 ほんと幸せモンですね。

| しげさん | 2008/03/27 12:24 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

うっ。。。痛そ! 何食わぬ顔でムンズと乗ってくるとき
ツボに入ると『ぐうぇっ!!』ってなるほど痛いですよね。

 ええ。「助けてー」ですわ(^-^)

痛いって言っても本人“キョトン”ってしていて
なんのことやら~??って顔しているし・・・。

無邪気な顔してるだけに強く怒れませんね。

たっくん、モデルになるのが上手ですよね。顔がキリリっと
男前顔っていうのもあるんでしょうが、撮られ慣れている。

 毎日カメラで撮ってますからね。
 わしらが喜んでるのを見てきゅろたくも喜んでるのかも
 しれません。

フラッシュを使わない方がいいんですか?
そんな初歩の段階です。。。

 やっぱりまぶしいと思うので
 避けるほうがいいと思いますよ。

きゅろさんは、自然体でまったりムードで癒されるな~。
二人とも、それぞれの持ち味がありますよね。。。

 ええ、個性たっぷりです(^0^)

| しげさん | 2008/03/27 12:27 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

私がPCをいじりだすと、そのベットに入ってくつろいでます。
そして、いつの間にか寝てます。

 大好きなお母さんはいるし落ち着くんでしょうね(^-^)

| しげさん | 2008/03/27 12:37 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

普段からまったりですからね、飼い主もクルも 笑

 でもそれが一番いいですよ(^-^)

たくちゃん、マッサージ(ツボおし)は痛かったようですね
だいぶお疲れか??? ( ´艸`)ププッ

疲れてるかもしれないですね。
 体のほうもしっかり癒して欲しいもんです。

食後の一家団欒~♪
満腹になっているので一段と幸せな 
ひとときですよね~~

 ええ、ずーーっとあの感じだといいんだけど
 それだったら幸せってことを忘れてしまうかもしれませんね。

横になるとすぐウトウトしちゃうし、
鼻息で寝かしつけられそうになりませんか?

 たくのすけと横になると
 うとうとしてそのまま寝ることが多いですよ(^0^)

| しげさん | 2008/03/27 12:40 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

♪何でも無い様な事が・・・幸せだったと思おう~♪
う~ん、まさしく!!!

 そうなんですよねー。
 歳をとるにつれますますそう思いますね。

どんな時でも、どんな事でも・・・
何ものにも代えがたい財産ですよね♪っておおげさ?

 そうおおげさでもないと思いますよ。
 ただそう思わなくなってしまうこともあるかなと。

ちなみに、うちはまだまだまったり時間が無いっす・・・

 あらら。まあこれからですよ。
 うちも前は(ノ∀`)アチャーでしたからね。

| しげさん | 2008/03/28 02:47 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

まったり癒しタイム、 必要ですよね~

 ええ、一緒にいるだけでもかなり癒されますね。

私も 週に3回とはいえ、 6時までは仕事なので、
帰ったら バタバタバタ☆

 お疲れ様です。

そんな日は まったりタイムの 重要性って とってもよくわかりますよ~

 あの毛の感触だとか、においとかもたまりませんしね。

しげさん これから忙しくなるのね。
カラダに気をつけて 頑張ってね♪

 そうなんですよ。また日記にもちょっと書きますが
 かなりヤバイ状況ですね。
 でもがんばりますよー。

| しげさん | 2008/03/28 02:50 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

しげさん、たっぷり癒されて翌日のお仕事に備えてね~

 毎日癒されてがんばってますよ。

うちのあんずはいつ癒すようになってくれるのかしら~(苦笑)

 ( ゚∀゚)アハ

いつもワサワサシャカシャカドタバタ…
あんずのその騒ぎに私がなんやら怒ったりガシャガシャギャーギャー…
うちの旦那は帰ってきても癒されてないんだろうなー

 まあうちも前はそうでしたからねえ。
 その話よくわかります。
 でもきっとすぐにおとなしくなりますよ。
 って、うちも前は知り合いによく言われてました(^-^)
でも、いまもきっとかなり癒されていると思うので
 あんずちゃんにしっかり感謝してあげてくださいね。

| しげさん | 2008/03/28 02:54 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

いいですね~ご飯が終わったらゴロンってした~い^^

 ごろん、すんごいいいですよねーヾ(*´∀`*)ノ

うちのパパさんは、私が厳しいので後片付けはしてくれます!
てか、させてます 笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 まあさせないとしないのが普通ですからね。

そうですね~たくちゃんの伏せってあんまり見た事ないかも!!!あ~パソの下のたくちゃんパグ座り~^^
かわいい~♪
うんうん、こんな普通の光景がいいんですよね~^^

 にやーーって顔が崩れてしまいますね。
 こういうときは捕まえて「かわええのぉ」って
 ぎゅーーっとしたくなりませんか??(^-^)

| しげさん | 2008/03/28 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/360-c1e7ee19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

