2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

開花&禁○宣言

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

織田裕二と松岡修三のどちらがはっちゃけてるのか
国民投票にかけてみたいおとーしゃんです。

えー、このところの陽気にともない、
桜の開花も一気に進んだところも多くなってるんでは
ないでしょうか?


お、こんなところにこんなのも開花しとる!

190402-01.JPG
「どーも、たくフラワーです」

えー、とうとうたくのすけもエリザベスのお世話になることに
なりました。
(ちなみにこれはきゅろすけのお下がりです)

今日の夕方、仕事を1時間早く切り上げて帰ってきて
病院に連れて行きました。

状態としては、キャン玉袋の中に血がたまっているんですけど
それがゼリー状になってるらしいです。
これは時間と共に体の中で吸収されるそうですので、
時間の経過を待つしかなさそうです。

それと、やはり玉袋を舐めてるようで
それが現状ではよくないとのことだったので
エリザベスカラーを使うようにと。

また炎症に効く塗り薬を塗ってもらい、
同じものを貰って帰ってきました。

朝の時点でかなり熱をもっていたんですが
さっき触ってみたら熱が引いてました。
いい傾向かもしれません。

術後2日目ということで、今回のトラブルもピークみたいです。
ここから何日かでおさまり始めるらしいので
その通りになることを願うのみですね。

初エリザベスのたくのすけは最初どうやって寝たら
いいかわからないようで、座ったままうとうとしてたんですけど
そのうち眠ってくれました。
(いつもはクレートのハウスがあるのすが
 入れないので取っ払いました)

190402-02.JPG
「Zzzzzzzzz…」

で、今日ですね、たくのすけばかりにつらい思いをさせて
おくのもなんだか嫌だなと思ったので
わしなりに考えてこんなことをしてみることにしました。

「たくのすけが元気になるまで禁酒!」

190402-03.JPG
きゅろ「あーあ、言うてしもうたね・・・。
もう撤回はできんよー」

ああ、男に二言は無いけんね!
たくのすけが元気になったら祝杯をあげるんじゃけんの!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
早くたくのすけのエリザベスが取れるように1クリックをお願いします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

 

スポンサーサイト

| たくのすけ | 23:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たちまち良かったね

たっくん、少し落ち着いたみたいで良かったぁー
カラーでちょいと動き難いだろうけど、しばらくの辛抱だから、頑張るんじゃぞ☆

しかし、しげさん。思い切った宣言をしましたなぁ~
愛情の深さが解るわぁー
私だったら・・・無謀な宣言はできまへん・笑

| はねたろう | 2007/04/03 08:28 | URL |

たっくん、とりあえずピークは過ぎたようですね。
よかったです。
昨日よりも、表情が元気に見えます。
これから、どんどん回復するといいですね。

しげさんの、愛情の深さには脱帽です。
でも、きゅろちゃんのツッコミには笑ってしまいました。

たっくん、もう少しだよ頑張ってね!しげさんも、禁酒頑張ってください!!

| ぴょにー | 2007/04/03 08:40 | URL |

思い切った宣言!!
たっくんが元気になって飲むお酒は格別においしいでしょうね!!

我が家は、旦那さんの2007年1月1日からの禁煙が続いています☆

たっくん!おと~さんも耐えているから、頑張ってね☆

| けいこ | 2007/04/03 08:56 | URL |

少し楽になってきたみたいで良かったです。
フラワーたっくんもかわいいけど、早くフラワーと卒業できるといいねぇ。おとうしゃんもがんばってるからね。

松岡修三の方がはっちゃけていると思うに一票!
個人的には郷ひろみもかなりのはっちゃけだと思います。

| ようこ | 2007/04/03 10:56 | URL |

舐めたらいかんよ!

やっぱり、個々に症状が違うんですね。
愛犬フクの去勢手術後 ナニも心配することがありませんでした。
不思議なぐらい、すんなりとナニもなかったかのように。
舐めることもしなかったし・・・

担当医の先生から、「腫れるかもしれませんが、心配いりません。凄くパンパンに腫れて、熱があるようなら、電話下さい」と言われたくらいですから。

たくちゃんは、チョット大変なんでしょうね。
可哀想に・・・(-.-)
でも、もうピークは去りつつありそうで、良かった。
後もう少し、頑張れ♪


それから・・・
どうして、松岡修三と織田裕二 を引き合いに出しているのか?
全く見当がつかない番チョーです。
暑苦しくて、苦手なのは「松岡修三」です。
愛犬フクのことではないですが、私は、やっぱりクールな方がタイプです。

禁酒は、あと二日ぐらいで終わるんじゃないですか~?

| fuku(番チョー) | 2007/04/03 11:33 | URL |

頑張って~

良かった、少しずつ落ち着いているようですね
それにしても禁酒宣言とは!
愛情ですね~v-238
この際、ずっと禁酒してみては?
休肝日、作ってますか?(笑)

| noin | 2007/04/03 12:18 | URL |

たっくん!頑張れ!

ちょっとPC離れてましたら、エライ事になってたんですね~。
お見舞い申し上げます。

時間とともに身体に吸収…ぶりが最初に乳腺炎と診断された
時にも言われました。ぱんぱかぱんに腫れてたお乳の中身は時間とともに身体に吸収って…。ほんまか~と思ったもんです。
で、結果、時間とともに~と様子を見てたらエライ目に合いました。吸収されず化膿してったんですね。
場所は違いますが、たっくんの様子、しっかり見ててあげて下さいね☆

早く良くなるよう、祈ってます。

| ぶり412 | 2007/04/03 13:13 | URL |

たっくん、頑張れ~!!
大変だろうけど、早く良くなると良いですね。
手術の後にそういう症状が出る場合もあるんですね。
権助は全く何ともなかったから、知りませんでした。

もう痛いのはたいぶなくなったみたいなんですか?

たっくんが良くなるまで禁酒ですか~
じゃあたっくんに早く良くなってもらわないとしげさんが困っちゃいますね。

| ようこ@カナダ | 2007/04/03 13:30 | URL |

しげさん遅れながら お誕生日おめでとうございました☆彡
遅くなって ごめんなさい・・
この時期は すこぶる 仕事が忙しく・・
逃げたくなるいきよいです(笑)
たくちゃんも虚勢無事成功おめでとうございます☆彡
たくちゃん ほんとがんばりましたね!!
がんばれ たくちゃん▼・щ・▼!!
奥様もお仕事おつかれさまでした☆彡

| ダンプママ | 2007/04/03 13:54 | URL |

さすが

たっくん、良くなってるみたいで良かったですね
カラーをつけて寝ている姿は痛々しいけど(^^ゞ
禁酒は言っちゃいまいたね!!
きっと、願い、届きますよっ♪

| まさきち27 | 2007/04/03 14:25 | URL |

がんばれ、たっくん!

たっくん、大変だったんですね。

早く良くなりますように・・・
やっぱりそのワンコ、そのワンコによって出てくる症状は違うんですね。

エリザベスカラーつけてると本当に不便そうでワンコが悩んでるのがよく分かりますよね。それみてるとかわいそうですが・・・・

それから、しげさん、禁酒がんばってくださいね。

| pug-pug | 2007/04/03 15:31 | URL |

こんばんわ

しかと聞きました!『禁酒宣言』 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

かわいい、たっくんのためにも頑張ってくださいませ(*^_^*)
きゅろくん、しっかり禁酒番よろしくね~~~。

たっくん早く良くなるといいですね。
きゅろくんの時は今回のようなトラブルはなかったの?

| aji-chan | 2007/04/03 19:46 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

たっくん、少し良くなったようで良かったですねーv-344
お酒をたつなんて、ほんとしげさん子育てに、一生懸命なんですよねー。v-411
私にとって、おかしを食べないっていうのと同じくらい辛いですか?
たくフラワーかわいいですね!もうちょっとだよ!たっくんがんばって!!

| ひろろ | 2007/04/03 20:25 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

たっくん、少し落ち着いたみたいで良かったぁー
カラーでちょいと動き難いだろうけど、しばらくの辛抱だから、頑張るんじゃぞ☆

 今もまだ嫌みたいですが
 昨日よりはすんなり寝てくれるようになってますね。

しかし、しげさん。思い切った宣言をしましたなぁ~
愛情の深さが解るわぁー
私だったら・・・無謀な宣言はできまへん・笑

 あはは(^-^)
思い切りましたよー(^-^)
まあそのくらい気持ちをぶつけてやれば
 痛いのも飛んでいってくれるかもしれんと
 親バカ発想でござりまする。

| しげさん | 2007/04/03 22:45 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

たっくん、とりあえずピークは過ぎたようですね。
よかったです。
昨日よりも、表情が元気に見えます。
これから、どんどん回復するといいですね。

 はい。ピークは完全に過ぎたと思います。
 まあ油断は全然できませんけどね。

しげさんの、愛情の深さには脱帽です。
でも、きゅろちゃんのツッコミには笑ってしまいました。

 まあねえ、これだけ言われたら約束守る
 しかないでしょー(^-^)

たっくん、もう少しだよ頑張ってね!しげさんも、禁酒頑張ってください!!

はい、少しの間と思ってがんばりまーす!

| しげさん | 2007/04/03 22:48 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

思い切った宣言!!
たっくんが元気になって飲むお酒は格別においしいでしょうね!!

 はい、プハーっといきたいですね!!

我が家は、旦那さんの2007年1月1日からの禁煙が続いています☆

 お疲れ様です!
 もう3ヶ月ですから大丈夫なのでは??

たっくん!おと~さんも耐えているから、頑張ってね☆

 ありがとうございます。
 たくのすけ、おとーしゃんのために早く治すんやでー!

| しげさん | 2007/04/03 22:50 | URL |

カブおとさんへ

 こんばんは。
 
少し楽になってきたみたいで良かったです。

 少し座るのも楽になったようです。

フラワーたっくんもかわいいけど、早くフラワーと卒業できるといいねぇ。おとうしゃんもがんばってるからね。

 隙あらば舐めようとしますので油断大敵です。

松岡修三の方がはっちゃけていると思うに一票!
個人的には郷ひろみもかなりのはっちゃけだと思います。

 郷でーす。
 ひろみ郷はすごいですよねー。
 50過ぎてるとは思えません!!

| しげさん | 2007/04/03 22:55 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

やっぱり、個々に症状が違うんですね。
愛犬フクの去勢手術後 ナニも心配することがありませんでした。不思議なぐらい、すんなりとナニもなかったかのように。
舐めることもしなかったし・・・

 腕がいいと傷口を舐めないとか
 書いてあるブログ(HP)がありましたよ。

担当医の先生から、「腫れるかもしれませんが、心配いりません。凄くパンパンに腫れて、熱があるようなら、電話下さい」と言われたくらいですから。

 うちはその熱があったんですよねー・・・。

たくちゃんは、チョット大変なんでしょうね。
可哀想に・・・(-.-)
でも、もうピークは去りつつありそうで、良かった。
後もう少し、頑張れ♪

 熱も取れたし、元気も出てきましたから
 少し安心しております。

それから・・・
どうして、松岡修三と織田裕二 を引き合いに出しているのか?全く見当がつかない番チョーです。
暑苦しくて、苦手なのは「松岡修三」です。
愛犬フクのことではないですが、私は、やっぱりクールな方がタイプです。

 あはは(^-^)
修三だめですかあ。元気すぎ??
 織田裕二はクールな役が似合いますね。

禁酒は、あと二日ぐらいで終わるんじゃないですか~?

 うーん、1週間以上は覚悟します。
 すぐ終わると思って長引くとつらいのでー!(^-^)

| しげさん | 2007/04/03 22:59 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

良かった、少しずつ落ち着いているようですね

 痛みもすこし和らいでいる感じです。

それにしても禁酒宣言とは!
愛情ですね~
この際、ずっと禁酒してみては?

 あぅ!それは勘弁!

休肝日、作ってますか?(笑)

 はい、いつもは月・木でございます!

| しげさん | 2007/04/03 23:00 | URL |

ぶり412さんへ

 こんばんは。

ちょっとPC離れてましたら、エライ事になってたんですね~。
お見舞い申し上げます。

 はい、エライことになっとりますですー。

時間とともに身体に吸収…ぶりが最初に乳腺炎と診断された
時にも言われました。ぱんぱかぱんに腫れてたお乳の中身は時間とともに身体に吸収って…。ほんまか~と思ったもんです。
で、結果、時間とともに~と様子を見てたらエライ目に合いました。吸収されず化膿してったんですね。

 はい、今回の症状になったときに
 ぶりちゃんのことが頭によぎりました。
 
場所は違いますが、たっくんの様子、しっかり見ててあげて下さいね☆
 
 しっかりケアしてやります。
 毎日でも病院に行きまっせー!

早く良くなるよう、祈ってます。

 どうもありがとうございます!

| しげさん | 2007/04/03 23:02 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

たっくん、頑張れ~!!

 どうもです!

大変だろうけど、早く良くなると良いですね。
手術の後にそういう症状が出る場合もあるんですね。
権助は全く何ともなかったから、知りませんでした。

 わしもこんなことになるとは・・・。
 まあなってしまったものは仕方ないですね。

もう痛いのはたいぶなくなったみたいなんですか?

 痛いのは痛いようですが少し少なくなった感じがします。

たっくんが良くなるまで禁酒ですか~
じゃあたっくんに早く良くなってもらわないとしげさんが困っちゃいますね。

 はい、ぶち困ります!

| しげさん | 2007/04/03 23:04 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

しげさん遅れながら お誕生日おめでとうございました☆彡
遅くなって ごめんなさい・・

 いえいえ、どうもありがとうございます。

この時期は すこぶる 仕事が忙しく・・
逃げたくなるいきよいです(笑)

 逃げたらいけんぞー!(^-^)

たくちゃんも虚勢無事成功おめでとうございます☆彡
たくちゃん ほんとがんばりましたね!!
がんばれ たくちゃん▼・щ・▼!!

後はいまの痛みが消えれば万々歳ですね。

奥様もお仕事おつかれさまでした☆彡

 どうもです。
 今はリラックスしてますよ!

| しげさん | 2007/04/03 23:07 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

たっくん、良くなってるみたいで良かったですね

 だいぶいいです。

カラーをつけて寝ている姿は痛々しいけど(^^ゞ

 まあ仕方無いですね。
 玉袋を舐めようとするので。我慢我慢!

禁酒は言っちゃいまいたね!!
きっと、願い、届きますよっ♪

 やり始めたら問題ないかな。
 なるべく冷蔵庫の中を見ないようにします(^-^)

| しげさん | 2007/04/04 08:38 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

たっくん、大変だったんですね。

 ちょっとトラブりました・・・。

早く良くなりますように・・・
やっぱりそのワンコ、そのワンコによって出てくる症状は違うんですね。

 うーん、あまり手術がうまくいかなかったのかも
 しれないし。まあ前のことをうだうだ言いすぎても
 現状変わらないので前向きに!

エリザベスカラーつけてると本当に不便そうでワンコが悩んでるのがよく分かりますよね。それみてるとかわいそうですが・・・・

 昨日もまだ悩んでましたがだいぶ慣れたようです。
 寝るのもさっと寝るようになったし。

それから、しげさん、禁酒がんばってくださいね。

 はい、決めたことですのでがんばります!

| しげさん | 2007/04/04 08:40 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

たっくん、少し良くなったようで良かったですねー
お酒をたつなんて、ほんとしげさん子育てに、一生懸命なんですよねー。

 余裕がないと言えばそうなんですが
 全力でぶつかってやらないと、口がきけないぶんだけ
 ええ子になってくれませんから。
 
私にとって、おかしを食べないっていうのと同じくらい辛いですか?

 そう、そんな感じ(^-^)

たくフラワーかわいいですね!もうちょっとだよ!たっくんがんばって!!

ありがとうございます!

| しげさん | 2007/04/04 08:42 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは
 お返事遅れてすみませんでした。

しかと聞きました!『禁酒宣言』 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 はい、きっちり守ってます!

かわいい、たっくんのためにも頑張ってくださいませ(*^_^*)
きゅろくん、しっかり禁酒番よろしくね~~~。

 もっとこわーい相方がいますから、
 どうしようもありませーん(^-^)

たっくん早く良くなるといいですね。
きゅろくんの時は今回のようなトラブルはなかったの?

きゅろの場合は全然問題ありませんでした。
 なのでやっぱりショックでしたね。

| しげさん | 2007/04/05 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/36-ca8ceb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

