2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

失敗を次につなげようね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

思い出したくもない場所、思い出したくもない出来事、
思い出したくもない奴が総登場した夢を見てしまったので
寝起きがすっきしていないおとーしゃんです。
もう何回その夢をみたことか・・・・は~。

えー、今日は週の初めに持ってくるようなネタでは
ないのかもしれませんが、いかんせん「HOT」な話題なので
熱いうちにお届けしたいと思います。
もし月曜の朝一番「今週もがんばるぞー」なんてときに見た人、
引かないでね・・・。


200324-01
さてー、我が家のたくのすけちゃん。(右)
昨日の日曜日、すこしやらかしてくれました。
(おとーしゃんのトレーナーが毛だらけということはスルーで)

朝のことです。
朝ごはんを食べさせ、きゅろたくを自由に遊ばせていたときのこと。

「あーーーーーーー!」
お風呂場から相方の大きな声。

わし「どしたん??」(どうしたの?)
相方「誰かうんPしとるーーーー」
わし「な、なんですとーーー?」


200324-02
あ、ほんまじゃあ!
(片付けを差し置いて写真を撮ってるアホなわしをお許しください)

相方は「誰か」と言ったけど
犯人はすぐにわかりました。


200324-03
たく「あ、誰かしとるね」

って、犯人はおまえじゃー!
(って、まじで怒りはしませんでしたよ。現行犯じゃないしね)

きゅろすけはこのちょっと前にしてましたし、
トイレでしかしませんし。

で、たくのすけですけど、普通の場合はしたくなったらトイレに戻るんですよ。
どの場所に居ても。
なのになぜにここでしてしまったのか・・・。

原因は見てないし、いろいろ想像してみたんですが
状況証拠的に微妙なところもあったりではっきりしないんですよね・・・・。

まあ、やっちゃった事実は仕方ないし、教育的指導が必要ですね。


200324-04
ってね、ほんとはここまでの話で終わるはずだったんですが・・・
さすがたくのすけちゃん。
夕方もネタを作ってくれました。

きゅろすけがうんPしたのでトイレットペーパーでくるんで
トイレに捨てに行こうと、リビングのドアを開けたときです(普段は閉めてます)。

ささっとたくのすけが入ってきました。

「あ、さっき閉めるときに間違えて締め出してしもうたんじゃ。
 ごめん!たくのすけーー!」って思ったとき、
わしの視界に飛び込んできたのは


200324-05
あぅ!うんP!


200324-06
「た、たくちゃんがうんPしとるーー」って叫ぶわしの手の中には
きゅろすけのうんP。

さすがに片手にうんPのままもう1個を回収するのはむずかしいので
きゅろすけうんPをトイレに捨てにいって、ぱぱっと写真を撮って(^-^)
たくちゃんうんPを即回収。

もうかなり焦りましたよー。

まあ2回目の分はたくのすけがちょうどしたいときに
わしが締め出したからだろろうなあと思っていたんですが、
相方が一言、
「もしかしたら嫌がらせかもよ、締め出された」

まあ、たくちゃん、そういうところはけっこう賢いから
あながち無い話でもないなと(^-^)


200324-07
まあ、理由はどういうことにせよ、
一番心配なのは変な癖がつかなければいいなと。

せっかくトイレでする癖がちゃんとついてるのに
「あ、したいときにするのって最高!」なんて思われたらいけんですからね。

今後はトイレでさせるようにしっかりもう一度注意したいと思います。

って、長ーく書いて最後に気が付いたけど
今日はきゅろたく画像よりうんP画像の方が一枚多かった。
これってどうなん?(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちゃんとトイレでするように応援の意味でたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
何を耳打ちしよるんかね?


スポンサーサイト

| たくのすけ | 06:29 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちまったなーーーー!
って感じですか?爆!

う~ん、たくちゃんナゼ?
たまには気分を変えて?笑
って言ってる場合じゃないですよね。(;^_^A アセアセ…

でも、階段のところでしてしまったのは、閉め出されちゃったからかもしれないですね~。

アルバスも以前、リビングの外に閉め出されてました。笑
私、台所にいて全く気がつかなかったんですよね~。
リビングのドアをカリカリってする音が聞こえたので、
何だ?って思って開けたらアルバスが入ってました。
かなりの時間閉め出されてたと思うんだけどな~。
気づいてくれるまでじっとしてたのかな?笑

兄弟で内緒話?
何話してたのかな?
かわいい♪

| ぴょにー | 2008/03/24 07:41 | URL |

内緒話、濃厚な感じがしますね。こんなになってくれるかな?
待ち遠しいなあ。

ところで、うんPですけれど。うちのたくのすけくんのうんP後輩が、「先輩、どこまでもついていきます」と言っております。

| kaorin | 2008/03/24 08:33 | URL |

朝からごちそうさまでした!
モザイクに釘付けでしたよ~笑

うちもリビングから締め出したことがあります
真冬の寒い時...。
いないのに気が付いてドアを開けたら
鼻水をたらして座っておりました!
カリカリしてくれたら早く気が付いたのになぁ(ノ∀`)アチャー

うんPは、しげさんの言うように悪いクセにならないことを
祈っております( ´艸`)ププッ  たまたまが続いただけ
だと思いますけどね~。

内緒話☆かわいかったです!

| aji-chan | 2008/03/24 08:45 | URL |

ちゃんと教えていてもこういう事ってあるんですね~
今トイレトレの真っ最中なので興味深く読んじゃいました(^-^)

こそこそ何話してるのかね~
寄り添って二人でこっちを振り返るの
かわいすぎ~
いいなぁ~。 やっぱりもう一人欲しい♪
口がうまくない私は旦那を説得は不可能なので
一目ぼれさせるほどの子が現れるのを待ってる今日この頃です(笑)

| yuckymouse | 2008/03/24 08:50 | URL |

失敗は成功の母。

出物腫れ物、ところ嫌わずって言いますからねぇ。
遊んでいるうちにもようしちゃったんでしょうね(笑)
2回目のは、たまたまだったのか、
はたまたイヤガラセだったのか
本人のみぞ知る、ですね(^-^)

先代は、かるーく嫌がらせにドア開けてすぐの
ところにウンPトラップをしかける事がありました(笑)
排せつはトイレ以外では、絶対にしないのに
何かあった時には、トラップですよ…。
今は良い思い出ですけど(笑)

| 清つ乃 | 2008/03/24 08:52 | URL |

笑っちゃいけないんだけど、笑わせて頂きました・・。
う~ん。嫌がらせかどうかは、たくちゃんに聞いてみないとね。
トイレがきちんと出来てても、魔がさすというか、あるんですね。

仲良くくっついて何を話してるんでしょうね♪
可愛いな~。昔はガウガウしてたなんて想像できないですよ♪

| ちず | 2008/03/24 10:22 | URL |

たくちゃんの抗議ではないですか?

うちも以前、人間の食事のときにはケージに入れようとしたのですが、ぎゃんぎゃん吠えるし終いにはケージの外に向かってシッコしましたから。(^^;

昨日も雨ふりで外に出られないから、トイレシートをしてましたけど、おやつ欲しさにシートに何度もシッコしたりウンPしたりでアピールしてました。

良く考えてますよ。(^^)

| 熊 | 2008/03/24 12:46 | URL |

ありゃりゃ!たくちゃ~ん。

よく、黙ってさっとかたずけてしまいましょう、とか
こんな所にしてと、かたずける時、お母さんは悲しそうな顔をしてみせる、とか・・・
此処にしてはだめという事を分からせる・・・

なんて事を、聞いたりしますが、

おばばなら絶対見つけた途端に、だれ~~っ!!こんなとこにうんちしたの~!!
ノーでしょう!って  大声できっと叫ぶと思います、いや絶対!!

でもどんなことも、許せるんですよね,最後の動画の二人を見れば、天使ですよ。

たくちゃん、もうしませんって約束できますか?

その節は御心配や慰めの優しい言葉をありがとう。
もう大丈夫ですから・・・


| おばば | 2008/03/24 13:16 | URL |

お風呂場にしたのなら、お掃除しやすいですね。
ってそう言う問題ではないけど(笑)
2回もするって、その日はたくちゃんのココロに何かあったんでしょうか??

モモは最初うんPをトイレでしてるんですが、しながら?前進するんで、見てない時にされると、トイレの外にもしています(笑)


追伸:お風呂場広すぎ!!

| rima | 2008/03/24 15:21 | URL |

あららぁ~~、たくちゃん、どうしちゃったのかな!?

もしかして、反抗期かも(^^ゞ
今まで、ちゃんと出来てたから、心配ないよ!!!
ちょっとだけ、しげさんを困らせたかったのかもね。

内緒話、可愛すぎますーーーー(>_<)
きゅろさんが、次 失敗するとご飯ないぞ!!って
たくちゃんに耳打ちしてるんですよ

| としぽん | 2008/03/24 17:42 | URL |

廊下でのは、ぜーったい確信犯ですよね^m^
躾したはずなのにーっていう、下の世話関係の
失敗の話って、ショックなハズなのに、
しげさんは楽しんでるふう?
ワタクシ自身も昔ほど神経質にならなくなりました
・・・どうでもよくなったワケではありませんよ

| まさきち | 2008/03/24 20:30 | URL |

こんばんは。

本当に(HOT)ですね、うんPから湯気がみえます(笑)

いけない事だけども、

何故か、たくちゃん、かわゆい♪

したかったんですよね~

次からは気をつけるもんね~たくちゃん♪

ひそひそ話は何のご相談でしょうね~

家も娘が今度はフォーンが欲しいと

言い出しております・・・

まだまだポンゴで手いっぱい(笑)





| momo | 2008/03/24 21:23 | URL |

ドンマイです。

九里虎なんて、トイレトレーに乗っける確率の方が
低いですから。足はトレーの上だけど、お尻が外なんですよ。
ケージの出入り口に敷いてあるマットにもよくポッテリいっちゃいます。余裕で(笑)
お風呂場でしてくれた方が全然イイですよ。
だって、ウンチ取ってササーッってシャワーで流せるしv-219
オシッコも時々ヘタこいちゃいますよi-229
ケージの中ではあるんですけど、トレーのとなりにしちゃったり。

| rika | 2008/03/24 22:32 | URL |

しげさん、まめ~

うふふ・・・思わず噴出しそうな笑いをこらえました

ん~大物ですなぁ~^^
何やろぉ??嫌がらせ?とは思えやんのやけどなぁ~

”やっちまったぁ~”って後悔してない?してないか。。。

ウチは留守番にトイレを出しておくと、「小春」は決まってトイレシーツをビリビリにします

で!大体、留守の時は寝てるので、トイレの入り口を閉じて出掛けるんです

まぁ~間違いのある日は
起きたての時ってトイレ行くでしょ?
それで、車の音⇒帰ってきたぁ~⇒バタバタ起きる⇒トイレ行きたい~我慢できやん!!⇒やったぁ~
というパターンです

まぁ~ソコからが大変ですが

| ねねパグ | 2008/03/24 23:04 | URL |

恥ずかしながら・・・ウチも未だウンPだけは
完全じゃないんです(^^;)

しっこは完璧なんですが、なぜかウンPは好きな所へしてしまうんですよね
なんとなくソワソワしていて、こちらが気がついた時は
「トイレ、トイレ!」と追いかけまわし誘導すると
ちゃんとトイレでするんです
時には自分で向かうこともあるし・・・

意図が分からんですよね

| noin | 2008/03/25 00:01 | URL |

あはは~ たくちゃんかわいい~♪
って、ウンPの失敗をかわいいって言ったらダメ?^_^;
我が家も時々その辺にありますよ~(笑)
しかも、ミツバとキノコがなぜだか
カボちゃんとワサビのゲージの中でトイレをする。
まぁ、ミツバの場合トイレが込み合ってたらそっちに行くんですけど
キノコは完全にミツバの真似してる(笑)
もう、半分諦めに入りました(爆)

最後の動画、もうそこまでくっつかなくてもいいのにぃ~ってくらい
ぎゅ~っとくっついてますね(*^_^*)
そこがたまらなくかわいいんですよね♪

| かぼみかん | 2008/03/25 01:37 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

やっちまったなーーーー!
って感じですか?爆!

 アハハ(^-^)です。

たまには気分を変えて?笑
って言ってる場合じゃないですよね。(;^_^A アセアセ…

 急いでも仕方ないので写真撮りましたけど、何か?

でも、階段のところでしてしまったのは、閉め出されちゃったからかもしれないですね~。

 たぶんそうでしょうね。
 悪いことしました。

アルバスも以前、リビングの外に閉め出されてました。笑

 あはは(^-^)

かなりの時間閉め出されてたと思うんだけどな~。
気づいてくれるまでじっとしてたのかな?笑

 半分あきらめの窮地だったりして。
 しかもそれを今もしっかり覚えてたりして(^-^)

兄弟で内緒話?
何話してたのかな?
かわいい♪
 
 どうもです♪
何ですかね。聞きたいですよ。

| しげさん | 2008/03/25 12:23 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

内緒話、濃厚な感じがしますね。こんなになってくれるかな?
待ち遠しいなあ。

 絶対に仲良くなりますよ。

ところで、うんPですけれど。うちのたくのすけくんのうんP後輩が、「先輩、どこまでもついていきます」と言っております。

 お、それはたくちゃんに伝えておかないといけませんね。
 うちのたくちゃんしっかり面倒みてくれると思いますよー(^-^)

| しげさん | 2008/03/25 12:26 | URL |

うんP作戦ですかぁ!?

最近、なかなかコメントが遅くなってすみません!

たくちゃんは間違いなく確信犯?(笑)

にしても・・・なぜに風呂場!?
踏ん張りずらそうな・・・そーいう問題じゃないか!笑

でも、そーいうオイシイショットを逃さないのが
しげさんですね!!!(笑)
関心&尊敬!
「まず、うんP!」でしたね、今回は!

うちもめぃが最近になってうんPを外してばかりです・・・。

| しゃりまま | 2008/03/25 14:17 | URL |

たくちゃ~ん♪やってくれちゃったわね^m^
笑ってしまったよー
しげさん、写真撮る余裕あってすごい!
ブロガーの鏡ですっ!ソンケー
ぐりもたまーにトイレじゃないところに
コロンコロ~ンってやってますよ^^;
あーーーって思うけど
しょうがないねーって許しちゃいます エヘ

内緒話のきゅろたくちゃん
めちゃくちゃ可愛いですね~
なんてラブリーなんでしょ!
あー憧れの多頭飼い~

| manapon | 2008/03/25 21:25 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

モザイクに釘付けでしたよ~笑

 モザイクのかけ具合に気をつけました。

うちもリビングから締め出したことがあります
真冬の寒い時...。

 うーん(ノ∀`)アチャー

いないのに気が付いてドアを開けたら
鼻水をたらして座っておりました!

 ( ゚∀゚)アハハ
 かなりしょんぼりしてたんでしょうね。

うんPは、しげさんの言うように悪いクセにならないことを
祈っております( ´艸`)ププッ たまたまが続いただけ
だと思いますけどね~。

 そう思いたいですけどね。
 そこら辺に勝手にされると大変なんでヾ(*´∀`*)ノ

内緒話☆かわいかったです!

 どうも!

| しげさん | 2008/03/26 03:22 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

今トイレトレの真っ最中なので興味深く読んじゃいました(^-^)

 失敗は人間でもありますからねー。

いいなぁ~。 やっぱりもう一人欲しい♪
口がうまくない私は旦那を説得は不可能なので
一目ぼれさせるほどの子が現れるのを待ってる今日この頃です(笑)

 じゃあ、そんな機会が訪れるようにどんどん子犬が
 いそうなところに「しれっと」行かんといけんですね!
 しれっとがんばれー!

| しげさん | 2008/03/26 03:24 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。

遊んでいるうちにもようしちゃったんでしょうね(笑)

 人間の子供も「あっ」ってなりますもんねーヽ(*´∀`)ノ

2回目のは、たまたまだったのか、
はたまたイヤガラセだったのか
本人のみぞ知る、ですね(^-^)

 嫌がらせ半分かなあ。
 ま、かわいいもんですよ。

先代は、かるーく嫌がらせにドア開けてすぐの
ところにウンPトラップをしかける事がありました(笑)

 あぅ!うんPトラップ!!

何かあった時には、トラップですよ…。
今は良い思い出ですけど(笑)

 うーん、賢いのぉ・・・・。

| しげさん | 2008/03/26 03:26 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

トイレがきちんと出来てても、魔がさすというか、あるんですね。

 魔が差すかあ、確かにそうだけどねえ。
 やられると一瞬「あぅ!」ですよ。
 とにかく踏まなくてよかったなと(^-^)

仲良くくっついて何を話してるんでしょうね♪
可愛いな~。昔はガウガウしてたなんて想像できないですよ

そうでしょうヽ(*´∀`)ノ
 時間が解決してくれることってのもあるんだなと。

| しげさん | 2008/03/26 03:28 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

ぎゃんぎゃん吠えるし終いにはケージの外に向かってシッコしましたから。(^^;

 「うりゃー。これでも見やがれー」ですね・・・。

おやつ欲しさにシートに何度もシッコしたりウンPしたりでアピールしてました。
良く考えてますよ。(^^)

 うちのきゅろすけがそうですね。
 わざと小出しにしっこしておやつをくれって感じです。
 どこも似た様なもんですね(^-^)

| しげさん | 2008/03/26 03:30 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

おばばなら絶対見つけた途端に、だれ~~っ!!こんなとこにうんちしたの~!!
ノーでしょう!って  大声できっと叫ぶと思います、いや絶対!!

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 なんかその光景をくっきり想像できます。
 びくびくしながら逃げるワンたちヽ(*´∀`)ノ

でもどんなことも、許せるんですよね,最後の動画の二人を見れば、天使ですよ。
 
 はい。負けてしまいますね。
 
たくちゃん、もうしませんって約束できますか?

 どうですかねえ(^-^)
心の中ではわかってるのかもしれないけど
 またついついしてしまうかもしれませんね。

その節は御心配や慰めの優しい言葉をありがとう。

 いえいえ。ほんと今でも信じられませんよ・・・。

| しげさん | 2008/03/26 03:33 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

お風呂場にしたのなら、お掃除しやすいですね。
ってそう言う問題ではないけど(笑)

 ま、ここなら許すって感じかなあ。
 ただにおいの充満の仕方は半端ないですが・・・。

2回もするって、その日はたくちゃんのココロに何かあったんでしょうか??

 たまたま2回なんでしょうけど、やられたなあと
 いう印象です(ノ∀`)アチャー

モモは最初うんPをトイレでしてるんですが、しながら?前進するんで、見てない時にされると、トイレの外にもしています(笑)

 前進・・・・なぜに?ヽ(*´∀`)ノ

追伸:お風呂場広すぎ!!

 広い分、冬はめちゃ寒いです・・・・。

| しげさん | 2008/03/26 03:36 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

もしかして、反抗期かも(^^ゞ
今まで、ちゃんと出来てたから、心配ないよ!!!
ちょっとだけ、しげさんを困らせたかったのかもね。

 締め出されたのもあったりしますからね。
 まあたまになんで怒らないでおきました。
 というか笑ったヽ(*´∀`)ノ

内緒話、可愛すぎますーーーー(>_<)
きゅろさんが、次 失敗するとご飯ないぞ!!って
たくちゃんに耳打ちしてるんですよ

 何を話ししてるんですかねえ。
 まあかわいいもんですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/26 03:38 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

廊下でのは、ぜーったい確信犯ですよね^m^

 可能性高いですね。
 そんなタイミングでするのってと思いますもん。

躾したはずなのにーっていう、下の世話関係の
失敗の話って、ショックなハズなのに、
しげさんは楽しんでるふう?

 はい、今はたまになんで。
 というか笑いに転化しないとやってられませーーん!

ワタクシ自身も昔ほど神経質にならなくなりました
・・・どうでもよくなったワケではありませんよ

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 そう、どうでもいいわけではないですね。

| しげさん | 2008/03/26 03:40 | URL |

momoさんへ

 おはようございます。

本当に(HOT)ですね、うんPから湯気がみえます(笑)

 ええ、ほんわかですよ・・・。

したかったんですよね~

 人間のベイビーに近いものがありますからね、
 いたし方ない部分は多いですね。

次からは気をつけるもんね~たくちゃん♪

 ほんと気合を入れて欲しいもんです!

家も娘が今度はフォーンが欲しいと
言い出しております・・・
まだまだポンゴで手いっぱい(笑)

 まあ、そういう話が出てると
 いい話が舞い込んでくるはずですよ。
 びびっとくれば即決ですな(^-^)

| しげさん | 2008/03/26 03:43 | URL |

rikaさんへ

おはようございます。

足はトレーの上だけど、お尻が外なんですよ。
ケージの出入り口に敷いてあるマットにもよくポッテリいっちゃいます。余裕で(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 余裕ですか!
 そうなんですよね、ど真ん中にはなかなかですね。
 うちのきゅろすけもおしっこが微妙なところにするもんで
 取替えに苦労しております。

オシッコも時々ヘタこいちゃいますよ
ケージの中ではあるんですけど、トレーのとなりにしちゃったり。

 うーん、惜しい。
 バッテンマークでもして「ここだーー」って
 アピールしてもだめそうですか?ヾ(*´∀`*)ノ
 お片づけがんばってください!

| しげさん | 2008/03/26 03:46 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

ん~大物ですなぁ~^^
何やろぉ??嫌がらせ?とは思えやんのやけどなぁ~

 微妙ですけどやっぱり嫌がらせの線が強いですね。

”やっちまったぁ~”って後悔してない?してないか。。。

 たぶんそれは全然なかろうかと(^-^)

ウチは留守番にトイレを出しておくと、「小春」は決まってトイレシーツをビリビリにします

あちゃー!

まぁ~間違いのある日は
起きたての時ってトイレ行くでしょ?
それで、車の音⇒帰ってきたぁ~⇒バタバタ起きる⇒トイレ行きたい~我慢できやん!!⇒やったぁ~
というパターンです

 まあねえ、いろんなことをやりたいってなると
 順番がわかんなくなっちゃうんでしょうね。

| しげさん | 2008/03/27 08:14 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

恥ずかしながら・・・ウチも未だウンPだけは
完全じゃないんです(^^;)

 そうですかあ、なかなか苦労されてますねー(^-^)

「トイレ、トイレ!」と追いかけまわし誘導すると
ちゃんとトイレでするんです
時には自分で向かうこともあるし・・・

常に「気配」を感じながら見守ってあげてるんですね。
 がんばってください!

| しげさん | 2008/03/27 08:17 | URL |

かぼみかんさんへ

 おはようございます。

って、ウンPの失敗をかわいいって言ったらダメ?^_^;

 いえいえ、まあこれはかわいいもんですよ。
 
我が家も時々その辺にありますよ~(笑)

 うわーー。
 それってかなりデンジャラスですね。

しかも、ミツバとキノコがなぜだか
カボちゃんとワサビのゲージの中でトイレをする。

 うちのきょろすけみたいなもんですね・・・。
 たくのすけのトイレでしますから。

まぁ、ミツバの場合トイレが込み合ってたらそっちに行くんですけど キノコは完全にミツバの真似してる(笑)
もう、半分諦めに入りました(爆)

 あはは(^-^)
場所も「あそこするんだ!」って覚えちゃったのねん・・・。

ぎゅ~っとくっついてますね(*^_^*)
そこがたまらなくかわいいんですよね♪

 はい、たまらないですね。
 ずっと仲良くしろーーって感じです。

| しげさん | 2008/03/27 08:22 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

最近、なかなかコメントが遅くなってすみません!

 いえいえ、ぼちぼちでいいですよー。

たくちゃんは間違いなく確信犯?(笑)

 たぶんそんな感じです。
 昔はうんP踏まれてましたのでそれよりはましかと。

でも、そーいうオイシイショットを逃さないのが
しげさんですね!!!(笑)
関心&尊敬!
「まず、うんP!」でしたね、今回は!

 あはは(^-^)
まあ、せっかくなので「写真、写真」でしたよ。

うちもめぃが最近になってうんPを外してばかりです・・・。

 あらら・・・。
 真ん中でできるように頑張ってもらわんといけんですね(^-^)

| しげさん | 2008/03/27 08:25 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。

しげさん、写真撮る余裕あってすごい!
ブロガーの鏡ですっ!ソンケー

 もう病気ですね(^-^)

ぐりもたまーにトイレじゃないところに
コロンコロ~ンってやってますよ^^;

コロンコローンって(^0^)

あーーーって思うけど
しょうがないねーって許しちゃいます エヘ

そう、もう諦めですね。
 たまにだったらいいかなと。

内緒話のきゅろたくちゃん
めちゃくちゃ可愛いですね~
なんてラブリーなんでしょ!
あー憧れの多頭飼い~

 ほんと楽しいですよ。
 うちは財力・労力がないので無理ですが
 もう1,2匹飼いたいくらいです。
 それほどの魔力がありますね(^-^)

| しげさん | 2008/03/27 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/359-13470283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

