2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下克上

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日、くしゃみを15連発くらいして自己最高記録を更新したおとーしゃんです。
ひどくはないけど花粉症ですわ・・・。

えー、みなさま週末いかがお過ごしでしょうか?
今日は広島は雨。どしゃぶりではないんですけどね。
まあ家族みんなでまったりしてます。

さて、昨日の日記の最後に書いたとおりドッグランひがしひろしまへ
行って来ました。


200323-01
たく「来たよーー」



200323-02
きゅろすけ「今日は何して遊ぼうかなあ」

天気もぽかぽかで、けっこうな数のワンコさんが来ておりましたので
二人とも遊び相手に不足なく元気いっぱいです。

(動画)



早速エンジン全開!

そうそう、今日は黒パグちゃんが来てました。

200323-03
アビーちゃんという女の子。
初めてじゃないなあと思っていたら。前にも一度会っていました。

とってもマイペースな感じもありましたが、
小さな体で爆走もしてましたよ。


200323-03-01
たくちゃん、しれーーっとだめだよー。

そして、何度か会ったこの子。


200323-04
大きいでしょー。
また名前聞くの忘れちゃったけど、すんごく人懐っこくてかわいいんです。
すぐに体をすりつけてくるんですが、この体ですからけっこうどーんと来ますよ(^-^)

さて、今日もフレブルの小太郎くんに会いました。


200323-06
今日も元気一杯!

以前にも何度か書いているんですが、
小太郎くん、たくのすけのことが妙に気に入って、
「お前しか見えない!」状態でずーーっとたくのすけを追っかけるんですね(^-^)

で、前来た時に、なんとなく反抗するところまでにはなったて、
この日は、最初からたくのすけが来るなよーって反抗していたので
小太郎君も自重気味。
へこへこすることもほとんどなく遊んでおりました。

そして、二人の様子を見守っているとたくのすけがとうとうこんなことを!


200323-07


200323-08
へこへこへこへこ。

みんなびっくり。
とうとうやりかえしましたねー。

では動画で。

(動画)



ちんちん舐められてますが(^-^)
そしてきゅろすけは必死に吠えても無視されてますが・・・。

まあ、たくちゃん、日々たくましく育ってくれててうれしいですよ。

でもやっぱり体格差からくる体力差はいかんともしがたいものがあって
最後はベンチの上に避難。

さすがに疲れているので

(動画)



「もうイヤー」って大アピールですね。
たくちゃん今後も頑張れ!


200323-09
「ふあー。ひとまずがんばるよー」

ということでこんなたくのすけへの応援よろしくお願いいたしまーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
走りまくって帰って即寝したきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| ドッグラン | 12:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん、すごい!

がんばったんだね。まさに下克上ですね。

でも、みんな本当に楽しそうですね。こんなところが近くにあるってうらやましいですよ。

| pug-pug | 2008/03/23 13:15 | URL |

頑張ってる♪頑張ってる♪
フレブルちゃんは、大きしパワフルですものね。
広くて楽しそうなドッグランですね♪

しげさんの日記を読み出してから、
広島って良いな~っと思っていたりします。

| ちず | 2008/03/23 13:49 | URL |

きゅ、きゅろちゃん ガムバレ( -ノェ-)コッソリ

うちと同じで、、、上の子は吠えても無視されるって( ̄∇ ̄;あはっ


あっ。。。
最近 旦那が仕事で黒瀬に行く途中 ドックランがあったゎー
と先日言うとったけど。。。
ここなのかな???

| のん | 2008/03/23 16:01 | URL |

最初の動画、みんな一瞬で消えていきましたね~
思いっり走り回ってるのかな?
普段の散歩と違って楽しいよね~♪
たくちゃん、ヘコヘコしてたのに今度はてぃんてぃん舐められちゃったね~
もうイヤ~って鳴いてる声可愛い(*´▼`*)

| しのぶ | 2008/03/23 17:10 | URL |

初めましてっ!
私の家にも「ボストン・テリア」という種類の犬がいます。
パグやフレンチブルも可愛いけどボストン・テリアも可愛いですよ!

| 美桜 | 2008/03/23 19:46 | URL |

最初からエンジン全開ですね~。
最初の動画の撮り方素晴らしいです!!
すんごい臨場感が伝わりましたよ!!

たくちゃん、たくましいね~。
かっこいい!!
チンチン舐められちゃったけど・・。爆!!

さすがに最後は疲れちゃったよね~。
小太郎くん、すんごいスタミナ!
さすがフレブル。

やだよ~!!って声が子犬みたいですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/03/23 19:59 | URL |

たっくん声かわいい~。必死にもう嫌だよって伝えてますね。
たっくん、これからも頑張れ!負けるな~!
きゅろさん、応援団長・・・が・ん・ば・れぇ!!

ほんと、お友達がいっぱいで、うらやましいですよ。。。
きゅろさん、たっくんも社交性バッチリですよね。
犬社会の社会性って犬同士で学んでいくものだから
こればっかりは、いくら頑張っても飼い主じゃ、お手上げ状態です。
ただ、うちの近所自体、社会性のない犬達の宝庫です。。。。

| 土佐 | 2008/03/23 20:07 | URL |

こんばんは。

ドックランでの様子楽しみにしておりました。

元気いっぱい。パワー全開♪

きゅろたく君楽しそう♪

たくちゃん声かわいいよ~

しかし、いつ見ても

写真、動画、ともにすばらしいですね~



| momo | 2008/03/23 20:20 | URL |

おっ!たくちゃんがんばってますね
以前はやられまくりで逃げてましたもんね
今回は、やりかえしましたね~
最後はもう勘弁してって感じだけど(笑
次回はまた反撃にでるかもね
楽しみですね^m^

| 花火 | 2008/03/24 00:38 | URL |

うわ~レースみたいな走りっぷりですねぇ!
みんな元気に走っていていいですねぇ☆
フレブルちゃんとたくちゃんの関係はみてるとおもしろいですねぇ。
たくちゃんがんばれ!!
ベンチでの泣き声パピーみたいでしたね。
あずきもそうですが、本人必死でも飼い主さんたちにかわいい声にねぇとかいわれてしまってますw

| あずママ | 2008/03/24 06:24 | URL |

たくちゃん、がんばれ~!!!!!

ん~たくましい「たくちゃん」やりかえしぃ~

走る画像は、次々来るけど目に入ったかと思うと。。。ん~付いてけない~!!

最後の「たくちゃん」可愛いぃ。。。負けんなよぉ~次は!応援してるでぇ

| ねねパグ | 2008/03/24 23:09 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようござます。

がんばったんだね。まさに下克上ですね。

 小さいなりにがんばったみたい(^-^)

でも、みんな本当に楽しそうですね。こんなところが近くにあるってうらやましいですよ。

引っ越す前はもっと近かったんですけど。
 まあそれでも車で一時間かからないから
 便利なところです。

| しげさん | 2008/03/25 05:25 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

フレブルちゃんは、大きしパワフルですものね。

 小太郎君はものすごい元気なんです(^-^)
体も筋肉すごいですよ。

広くて楽しそうなドッグランですね♪

 はい、大型犬も爆走可能です!

しげさんの日記を読み出してから、
広島って良いな~っと思っていたりします。

 どうもです。
 田舎とちょっと都会が混じったいいところだと
 贔屓目に思っていますヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/25 05:28 | URL |

のんさんへ

 おはようございます。

きゅ、きゅろちゃん ガムバレ( -ノェ-)コッソリ

 どうもー。

うちと同じで、、、上の子は吠えても無視されるって( ̄∇ ̄;あはっ

 見事に無視されます。
 好かれるオーラが少ないのかもね。
 人間も似たような人いるでしょ・・・
 っておれこのこと?(^-^) 

あっ。。。
最近 旦那が仕事で黒瀬に行く途中 ドックランがあったゎー
と先日言うとったけど。。。
ここなのかな???

黒瀬にもありますよ。
 ただあそこは斜面で
 砂が多いのであまり好みではないんです。

| しげさん | 2008/03/25 05:30 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

最初の動画、みんな一瞬で消えていきましたね~
思いっり走り回ってるのかな?

 すごかったですよー。
 最初に走っていたのがたぶんボルゾイだったはず。
 この子がすごい臆病でみんなに追っかけられてました。

たくちゃん、ヘコヘコしてたのに今度はてぃんてぃん舐められちゃったね~

 たくのすけのちんちん、なぜか人気あるんです・・・。

もうイヤ~って鳴いてる声可愛い(*´▼`*)

 なかなか出しませんね。
 もう必死なときの声です。

| しげさん | 2008/03/25 05:32 | URL |

美桜さんへ

 おはようございます。

初めましてっ!

 初めまして。コメントありがとうございます。

私の家にも「ボストン・テリア」という種類の犬がいます。
パグやフレンチブルも可愛いけどボストン・テリアも可愛いですよ!
 
 何度かだっことかさせてもらったことありますが
 かわいいですよね。
 毛の感触もパグと違ってますが、わしは好きです。

| しげさん | 2008/03/25 05:34 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

最初の動画の撮り方素晴らしいです!!
すんごい臨場感が伝わりましたよ!!

 固定すると早さが伝わるかなって。
 ただ見事に目の前をみんな通過したので
 すこし心の中で笑ってしまいました(^-^)

チンチン舐められちゃったけど・・。爆!!

いい「お汁」が出てるんですかねえ。
 人気なんですよーー(ノ∀`)アチャー

小太郎くん、すんごいスタミナ!
さすがフレブル。

 フレブルとまともに遊ぶとうちの二人でもきついですね。

やだよ~!!って声が子犬みたいですね(*^_^*)

 そう、声が高くなるんですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/25 05:36 | URL |

土佐さんへ

 おはようございます。

たっくん声かわいい~。必死にもう嫌だよって伝えてますね。

 必死さが伝わってくるでしょ。
 まああの声ですもんね(^-^)

たっくん、これからも頑張れ!負けるな~!
きゅろさん、応援団長・・・が・ん・ば・れぇ!!

応援してるのかなんなのか・・・(^0^)

きゅろさん、たっくんも社交性バッチリですよね。

 きゅろすけは微妙ですけどねー。

犬社会の社会性って犬同士で学んでいくものだから
こればっかりは、いくら頑張っても飼い主じゃ、お手上げ状態です。

 はい、軽くアシスト程度ですね。

ただ、うちの近所自体、社会性のない犬達の宝庫です。。。。

 あらら・・・・。それは大変ですね。

| しげさん | 2008/03/25 06:36 | URL |

momoさんへ

 おはようございます。

元気いっぱい。パワー全開♪

 みんな元気いっぱいです。
 そりゃあこんだけ広いですからね。

きゅろたく君楽しそう♪

 まあ相手にはされてないけどそれなりに楽しんでるみたい。

たくちゃん声かわいいよ~

 いいでしょー、この声。
 たくのすけからしたらたまったもんではないでしょうけど。

しかし、いつ見ても
写真、動画、ともにすばらしいですね~

 どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/25 06:38 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

以前はやられまくりで逃げてましたもんね
 
 そう、まだまだ反抗心が足りてませんでしたね。

今回は、やりかえしましたね~

 何か思ったところがあったんでしょう。
 最初から簡単にへこへこはさせませんでした。

最後はもう勘弁してって感じだけど(笑
次回はまた反撃にでるかもね
楽しみですね^m^

 まあ体力差だけはどうにもならんようで(^-^)

| しげさん | 2008/03/25 08:16 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

みんな元気に走っていていいですねぇ☆

 見てるだけでこっちも楽しいです。
 奴らは必死みたいですが(^-^)

フレブルちゃんとたくちゃんの関係はみてるとおもしろいですねぇ。 たくちゃんがんばれ!!

この子との関係はおもしろいですよね。

ベンチでの泣き声パピーみたいでしたね。

 すごい声でしょ。どこから出してる声なのか。

あずきもそうですが、本人必死でも飼い主さんたちにかわいい声にねぇとかいわれてしまってますw

 あ、似たような声なんですかね。
 まあ子供とかも必死で泣きながらわめくのをみると
 本人には悪いけどおもしろいですよね(^0^)

| しげさん | 2008/03/25 08:19 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

ん~たくましい「たくちゃん」やりかえしぃ~

 けっこう頑張ってるでしょ。

走る画像は、次々来るけど目に入ったかと思うと。。。ん~付いてけない~!!

 ばびゅーーーんってみんな飛んでました(^-^)

最後の「たくちゃん」可愛いぃ。。。負けんなよぉ~次は!応援してるでぇ

どうもありがとうございまーーす!

| しげさん | 2008/03/25 08:21 | URL |

あともう一息!

今回は相当いい試合しましたねぇ~!!
乗り返しはポイントの対象になりますよ!(笑)

下剋上かぁ!?笑

いっ時の逆転劇!!見逃せませんでしたね!

でも・・・
敵はなかなかしぶとかったですね!?爆

たくちゃんの必死の声は、逆にそそらせる破目になるんじゃ!?

たくちゃん!まだまだこれからだよぉ!
頑張って本当に下剋上になる時を楽しみにしてるよ!

| しゃりまま | 2008/03/25 14:25 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

乗り返しはポイントの対象になりますよ!(笑)
下剋上かぁ!?笑
 
 ちょっとがんばったみたいですね。

いっ時の逆転劇!!見逃せませんでしたね!

 お、乗るか?って見てましたよ。

でも・・・
敵はなかなかしぶとかったですね!?爆

 まあ小太郎くんすごいですからねえ。

たくちゃん!まだまだこれからだよぉ!
頑張って本当に下剋上になる時を楽しみにしてるよ!

 ま、楽しく遊べる程度になればいいかな(^-^)

| しげさん | 2008/03/26 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/358-6b8be666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

