2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

貴重なんです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

テレビ朝日「相棒」が終わって寂しいけど、4月からは「科捜研の女」に力を
注ごうと思っているおとーしゃんです。
「相棒・劇場版」行くぞー!

えー、昨日広島は雨でした。
おかげで今日も少し肌寒いです・・・。
まあこうやって雨が何回か降ると本格的な春が来るのかな。

さて、この前ウッドデッキでの話でも書きましたが、
我が家は日当りがあまりよくありません。


200320-01
ですが、まったく当たらないわけではありません。

だけどもやっぱり時間はかなり限られてるんで、(午前と午後ほんの数十分)
部屋の中に入る日差しはとっても貴重なんですね。


200320-02
相方が家に居る間は、二人は部屋でフリーにさせてるんですが、
ソファーでも日が少し当たる場所で寝ます。


200320-03
こういう光景を見ると、もう少しくらいいい感じで
日が当たると日向ぼっこもさせてやれるのになあなんて。

他のブログでべちゃーって寝そべってるパグちんたちを見ると
なおさらね。


200320-04
ちなみに、うちで一番日当りがいいのは2階の角部屋なんです。
すごいぽかぽかしてます。
でも全然使ってません。というか2階には着替えに行くくらいなんで。

春だけでも2階にきゅろたくの部屋にするかなんてすこーし考えたこともあったんですけど
いまの状況を変更するのが正直めんどくさいんですよね。(^-^)
生活基盤が1階にあるもんで。


200320-05
「今のままでも気持ちええよ。」


(動画)



そう言ってくれるとありがたいよ。

まあ、ああなるといいなあなんて妄想ばっかりしてしまいますが
現状を考えると贅沢な生活させてもらってると思うし、
これ以上求めすぎると罰があたるかもしれんのんで、
ほどほどにしておかんといけんですね(^-^)

今日は午前中に用事を済まして午後はきゅろたくとまたーりする予定です。
みなさんもいい休日をお過ごしください。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お昼寝大好きのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 10:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそう~
ひなたぼっこ(*^ー^*)

また~りな休日を満喫してくださいませ!

| aji-chan | 2008/03/20 10:14 | URL |

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

| 犬とLoveLove | 2008/03/20 11:43 | URL |

大丈夫。

しげさんは休日にしっかりおでかけしてあげてますし、
十分日光浴できてますよ!
私たちのアパートもそんなに日当たりよくないので、
同じ気持ちです☆
私も今日は雨なので、まったりしていますv-22

| rika | 2008/03/20 11:50 | URL |

うちも冬の間は、少しでも日があたればそこで寝ていたようですよ。
きゅろちゃん幸せそうな寝顔してるし、おりこうさんだし。(^^)

きょうはまったり出来れば良いのですが、月末に休めるように
仕事場で作業したり、別荘(爆)の片付けをしたりと行ったり来たりしています。

| 熊 | 2008/03/20 13:47 | URL |

うちも日当たり悪いです
というより西日なんで、カーテン必須(笑)
夏場はカーテンの隙間から忍び寄るお日様から逃げて寝ています。
他の方のブログで、日当たりの良い所でマターリしているパグちゃん見るといいなぁっと思います。

きゅろちゃんのお顔見てたらなんだかとっても眠く・・・(笑)
今日は早上がりしてしまおうと決心しました!
あ。今は一応休憩時間ですよ・・・
サボってるわけではないですよ・・

| yoshi | 2008/03/20 16:07 | URL |

うちも2階建てなんですが、やっぱり平屋がいいですよね。2階に上がったり1階に降りたりするのめんどくさいし。土地が高いからむりですけれど。

日当たりが多少悪くても優しいおとうしゃんとおかあしゃんがいるから十分ですよぉ!あちらこちら連れて行ってもらってるし。幸せ兄弟ですよん。

(相棒、完璧に終わっちゃうんですか?ショック・・・)

| kaorin | 2008/03/20 16:18 | URL |

きゅろさん良い顔して寝ているね!!
かわいい!
気持ちよさそう!!

うちは去年引っ越したけど、ベランダに出すとごろごろ遊ぶよ!!
やっぱりお外の日は気持ち良いんだろうね!!
ちょっとでも、きゅろさん・たっくんは嬉しいことだよ。

| けいこ | 2008/03/20 17:06 | URL |

きゅろたくちゃん、まったりしてますね。
我家は、平屋で横に母屋があるのですが、
少し出っ張っていて日当たりが悪いです。
庭に出て正宗がぽかぽかしている場所で
のんびりしていると、ロトでも当てて建
て替えてほしいと、しげさんみたいに
思うのです。
きゅろたくちゃんの寝顔は幸せを運び
ますね。

| nori | 2008/03/20 18:33 | URL |

こんばんは。

やわらかな陽射し気持ちよさそうですね♪

一日一日春が近づいているんでしょうね。

まったりと過せましたか?

| momo | 2008/03/20 20:12 | URL |

TOPの写真素敵だぁーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

デッキ!デッキ!仲良く日向ぼっこ♪

しげさん いっぱい きゅろたくくんとお出かけしてる。。
尊敬。。。
のんもドライブ好きな太郎の為にも少しお出かけ回数増やしてあげよう。。。

ここにくると いつも思うよ^^*

| のん | 2008/03/20 21:46 | URL |

お見舞いコメントありがとうです

翌日の病院の点滴が効いて、すっかり良くなりました~
ありがとうございます!!
まぁ、今後もストレスをためないように、年齢も加味して、ゆったり過ごして貰います。

しげさんとこのデッキは広いし・・・イイですよぉ~^^
日当たりは、季節でまちまちですから。。。どこでも

それにしても、「たくちゃん」は相変わらず、「きゅろちゃん」の上やなぁ~(´゚艸゚)∴ブッ
ウチの「小春」と同じやぁ~( *´艸`)クスクス

次男、次女って、こうなんですかねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しげさんは、お二人を散歩にいろんなとこに連れて行ってるし、結構、まめに考えてるほうですよぉ!!

| ねねパグ | 2008/03/20 22:02 | URL |

沖縄は今日は暑かったですょー。
きゅろたっくん、寄り添い寝カワェェv-238
仲良しでイィなぁ。
最近ウチのスコ・マリは寄り添わなくなりました。
パグってー、やっぱ寒がりだから日向に行くんですかね。
今日は暑いくらいだったのに
やっぱりスコ・マリは日向で寝てました。
日射病にならんか心配ですょ。

| ゆずママ | 2008/03/20 22:17 | URL |

きゅろたくくん気持ちよさそうに寝てますね
こういうの見てるとほんとこっちも
うれしくなりますよね
日当たりいいとこ探して移動してって
しますよね~
うちも、日当たり悪いからおもにストーブの前で
寝てることが多いですけどね
たくちゃん、きゅろくんを枕にほんと
スヤスヤですね(笑

| 花火 | 2008/03/21 00:15 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

気持ち良さそう~
ひなたぼっこ(*^ー^*)

 日差しもちょうどいいし、気持ちいいですよ。

また~りな休日を満喫してくださいませ!

 おかげさまでいい休みになりました。

| しげさん | 2008/03/21 08:29 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。

しげさんは休日にしっかりおでかけしてあげてますし、
十分日光浴できてますよ!

 人間も一緒だと思うけどカルシウム形成には
 日光浴って大事らしいですね。

私たちのアパートもそんなに日当たりよくないので、
同じ気持ちです☆

 まあどーんと太陽が差し込むのもきついかな(^-^)

私も今日は雨なので、まったりしています

雨の日はまったりに限ります。
 わしは出不精なんで出たくないですね。
 濡れるとテンション下がります。

| しげさん | 2008/03/21 12:47 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

うちも冬の間は、少しでも日があたればそこで寝ていたようですよ。

 しっかり当たる時間を覚えてますよねー。

きゅろちゃん幸せそうな寝顔してるし、おりこうさんだし。(^^)

 ありがとうございます(^-^)
 
きょうはまったり出来れば良いのですが、月末に休めるように
仕事場で作業したり、別荘(爆)の片付けをしたりと行ったり来たりしています。

 あはは(^-^)別荘ね。
 まあこれからどんどん忙しいですからね。今のうち今のうち。

| しげさん | 2008/03/21 12:53 | URL |

yoshiさんへ

 おはようございます。

というより西日なんで、カーテン必須(笑)

 西日、夏とかうげーーですよね。
 実家のマンションがそうです。

他の方のブログで、日当たりの良い所でマターリしているパグちゃん見るといいなぁっと思います。

 みんなお腹出したりしてますよね。
 「代わってくれー」なんて思ってしまいます。

きゅろちゃんのお顔見てたらなんだかとっても眠く・・・(笑)

 そうそう、誘われますね。

今日は早上がりしてしまおうと決心しました!
あ。今は一応休憩時間ですよ・・・
サボってるわけではないですよ・・

 ( ゚∀゚)アハハ八
 気持ちわかりますよー。

| しげさん | 2008/03/22 07:43 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

うちも2階建てなんですが、やっぱり平屋がいいですよね。

 でっかい平屋がいいですね。

2階に上がったり1階に降りたりするのめんどくさいし。土地が高いからむりですけれど。

 まあそんな贅沢なつくりは難しいですよね。
 たまにテレビで南国の別荘が出ますが、あれが理想です。

日当たりが多少悪くても優しいおとうしゃんとおかあしゃんがいるから十分ですよぉ!あちらこちら連れて行ってもらってるし。幸せ兄弟ですよん。

 そう思ってくれてるとうれしいですよ。

(相棒、完璧に終わっちゃうんですか?ショック・・・)

 今回はシーズン6なんですが、それが終わりました。
 でも人気があるしまたあると思いますよ。
 とりあえず今度はGW時期の劇場版に期待です!

| しげさん | 2008/03/22 07:46 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

きゅろさん良い顔して寝ているね!!
かわいい!
気持ちよさそう!!

 寝顔見るのは飼い主にとっても気持ちいいですよね。

うちは去年引っ越したけど、ベランダに出すとごろごろ遊ぶよ!!

 ごろごろですか(^-^)
「邪魔しないでー」って感じかな。

やっぱりお外の日は気持ち良いんだろうね!!
ちょっとでも、きゅろさん・たっくんは嬉しいことだよ。

 喜んでくれてると思いたいというか、 
 あの顔なんですからうれしいに違いない!(^-^)

| しげさん | 2008/03/22 07:49 | URL |

noriさんへ

 おはようございます。

庭に出て正宗がぽかぽかしている場所で
のんびりしていると、ロトでも当てて建
て替えてほしいと、しげさんみたいに
思うのです。

 ねー、思いますよねー。
 まあささやかな夢をもって毎日がんばりましょうね(^-^)

きゅろたくちゃんの寝顔は幸せを運び
ますね。

ええ。みんな我が家のパグさんたちに
 幸せもらってるんでしょうね。

| しげさん | 2008/03/22 10:50 | URL |

momoさんへ

 おはようございます。

やわらかな陽射し気持ちよさそうですね♪

 ほんと気持ちいいみたいで。

一日一日春が近づいているんでしょうね。

 もうぽっかぽかですもんね。
 夕方はさすがに冷えてきますが。
 寒暖の差が激しいのでお互い気をつけましょうね。

まったりと過せましたか?

 はい、十分まったりしましたよ。

| しげさん | 2008/03/22 10:52 | URL |

のんさんへ

 おはようございます。

TOPの写真素敵だぁーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 あ、変えてみました。
 相方撮影なんですよ(^-^)

デッキ!デッキ!仲良く日向ぼっこ♪

とっても気持ちいいですね。
 ほんとはのんさんところみたいにお庭があればいいけど(^0^)

しげさん いっぱい きゅろたくくんとお出かけしてる。。
尊敬。。。

尊敬されるほどではないですよ。
 うちは子供いないし、完全にきゅろたく中心ですしね。

のんもドライブ好きな太郎の為にも少しお出かけ回数増やしてあげよう。。。

 あ、車好きなんですね。
 いいなー、うちのきゅろすけは
 まだまだ(;´д`)トホホ…なんで。

| しげさん | 2008/03/22 10:58 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

まぁ、今後もストレスをためないように、年齢も加味して、ゆったり過ごして貰います。

 そうですね、しっかり自覚しておかないといけませんね。
 わしもちゃんと気をつけないと。

それにしても、「たくちゃん」は相変わらず、「きゅろちゃん」の上やなぁ~(´゚艸゚)∴ブッ
ウチの「小春」と同じやぁ~( *´艸`)クスクス

 はい、たくはのっかるの好きですね。
 安心するみたいです。

次男、次女って、こうなんですかねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 いろんなブログを見ますが、似たようなところ
 多いですね。

しげさんは、お二人を散歩にいろんなとこに連れて行ってるし、結構、まめに考えてるほうですよぉ!!

 まあきゅろたくLOVEなんでね!
 (親ばか!ヾ(*´∀`*)ノ)

| しげさん | 2008/03/22 11:02 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

最近ウチのスコ・マリは寄り添わなくなりました。

 あれ?なんでだろ?
 暑くなってきたからですかね。

パグってー、やっぱ寒がりだから日向に行くんですかね。
今日は暑いくらいだったのに
やっぱりスコ・マリは日向で寝てました。

 うーん、けっこうな日差しですよね、そちらは。

日射病にならんか心配ですょ。

 そうですよね。でもぽかぽかに慣れてると
 問題・・・やっぱありますよねぇ・・・。

| しげさん | 2008/03/22 18:54 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

こういうの見てるとほんとこっちも
うれしくなりますよね

 もうね、こそーっと寄り添いたくなりますね。

うちも、日当たり悪いからおもにストーブの前で
寝てることが多いですけどね

 やけど気をつけてくださいね(^-^)

たくちゃん、きゅろくんを枕にほんと
スヤスヤですね(笑

ぷにゅぷにゅで気持ちいいんでしょうヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/22 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/355-fd0582bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

