2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お邪魔します

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ケンタッキーフライドチキンの食い放題が大阪箕面にあると聞き、
なんぼ食えるか一度試してみたいおとーしゃんです。

えー、今回も日曜日のお出かけの続きとなっております。
前回はこちら

さて、公園を離れて向かった先は・・・


200319-01
虎鉄くん「お、わしん家へようこそ」

そう、福山にあるMJさん家にお邪魔させていただきました。
本来なら我が家に先に招待させていただかなければならない状況なんですが、
お言葉に甘えまして訪問ということに。


200319-02
いろいろ話をしたんですが、特に聞きたかったパグミのことを。
MJさんたちは去年参加されてるので、高速道路の込み具合だとか、パグミ会場周辺の
事を聞いたりしました。
かなり参考になる話を聞けたのでありがたかったです。


200319-03
ここからはパグズのことを。

この写真はいちくんとわしですが、いちくんの首周りってすんごく
ふわふわしてて気持ちいいんですよね。
今回初めてゆっくり触らせてもらいましたが、病み付きになりそう(^-^)


200319-04
たくのすけ、ささっとソファーの上に上ってしまいました。
このソファー、うちのと違ってかなり高めのソファーなんですが
たくにとっては全然低かったようで、ぴょいっと。

で、きゅろすけはさすがに登れないだろうなあと思っていたら


200319-05
ぽんと飛び乗ってわしの近くに来ました。

相方と二人で「えーーーー???」って。

そして「やればできるじゃーん!」

きゅろすけ、こんなに高いところには普通飛び乗れないんですけど
なんで大丈夫じゃったんかなあ。
もっと低いベンチとかじゃったら、「UP!」って促してもびびってダメなんですけどね・・・。
あー不思議。


200319-06
虎鉄くん、いつも使ってるというソファーでひとりまったり。

聞くところによると、お客さんが来ると眠くてもじっとせずうろつくらしいのですが
今回はたくさん歩いたのでさすがに疲れちゃったかな。


200319-07
でね、そのまったりモードの虎鉄くんに対して、
お尻を高く上げて「キャンキャン」と遊ぼ遊ぼとたくのすけがアピール。

おいおい、どんだけ元気やねん。
というか虎鉄くんの年齢を考えんかい。もう8歳やで。
お前なんかそう相手にしてくれるわけないじゃん(^-^)

そして終始まったりモードの虎鉄くん、ある場所がとても気に入り
すぽっとはまってしまいました。


200319-08
虎鉄くん「うーん、なかなか居心地がええのぉ・・・・」

って、そこ、うちのきゅろたくのトイレですけど・・・。

ながこさんも「虎鉄!なんで??」って言ってましたが
ほんと、なんで?(^-^)

(動画)



そうそう、トイレといえば、うちのきゅろたく、よそ様の家でどうかなと思いましたが、
きゅろすけはしっこ2回、ちゃんとシーツの上にしてくれました。
さすがきゅろすけ、トイレはほぼ完璧なんで期待通りでした。

ほんでもって、たくのすけですが・・・・・
うんPしました・・・・トイレじゃない、
ト・コ・ロでっ!ウフッ

ウフッじゃないよーん!

ちょっと目を離したときにやられました。
「あれ?たくは?」とぱっと見たらうんPんぐスタイル・・・・。

たくのすけはそれなりに考えたのか、ソファーとカーテンの間で
あまり人目の付きにくい場所にてやらかしてました。

うーん、我が家だとできるけど、まだ「場所で覚えてる」だけで
シーツの上でしないといけないって感覚がまだまだなのかもしれません。
今後も修行が必要かも・・・・。

ほんとMJさん&ながこさん、すみませんでした。


200319-09
話をしていたら、きゅろすけお眠モードに。


200319-10
だんだんと虎鉄くん、いちくんも。

さすがに朝から動き回ったのと、お昼の陽気に誘われて
眠くなってきたようです。


200319-11
寝顔のかわいいいちくんです。
ほんとかわいかったぁ。こんなリラックスしきった顔してるの初めて見たかもしれません。
やっぱり我が家でしかもお父さんの腕の中だもんね。

ほんといろんなお話をして楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今ではしぶーーい虎鉄くんのパピーの頃の写真を見せてもらったり。
かわいかったなあ。

MJさん、ながこさん、今回は声をかけていだだきましてありがとうございました。
ほんと楽しい日曜日になりました。

今度は広島近郊で遊びましょう。
そして狭いですが我が家にお越しください。
楽しみにしとります(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
うちにもみんながまったりできる豪華な応接用ソファーが
欲しいなあなんて思ったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 05:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
お久しぶりです♪ 足跡見つけてきました♪

きゅろたく君、元気に愛嬌振りまいていますね♪

いろんな所にお出かけできて良いですね♪

今度パグミに行くの? 良いなあ♪
きっと楽しいでしょうネ♪

虎鉄くん きゅろたくちゃんのトイレでくつろいでいるのが面白いですね♪

家の子パグちゃんたちも全国に散らばって、パグ中毒を増やしてますが、みんなで会えると良いだろうなと思ってしまいましたワン♪

楽天以外のページには、なかなかいけなくて、でも、足跡のおかげでここに来る事が出来ました♪

きゅろたくちゃん、どんどん友達の輪を広げていってね♪

| iwasan | 2008/03/19 13:35 | URL |

くぅぁいい~

いち君の寝顔ズキュン・ズキュンきますね~。
虎鉄君も8歳の貫禄と同時に、あどけなさ満載のウルルン顔!
これだからパグって病みつきになるんですよね。
歳とともに愛らしさも増加していく。。。ハツラツとした
若武者から、のんびり・まったりモードな中年期まっただ中の
我が家の坊ちゃんも、こんな風に穏やかな顔のパグちゃんへ・・・
飼い主ともども日々精進しようぜ!!坊ちゃん・・って、聞いちゃいないや~。

きゅろさん、流石におねむモード突入ですね。
たっくん勢い余って、ちょっと失敗。。。ドン・マイって
おとうしゃん、おかしゃんにしてみれば、そうも言ってられない状況ですよね。

興味津々の鞆の浦情報をありがとうございました。楽しそうな
きゅろさん、たっくんを見て我が家も参考にさせて頂きます。

| 土佐 | 2008/03/19 16:05 | URL |

こんばんは。

本当に楽しい鞆の浦ツアーだったようですね♪

虎鉄君居心地よかったんでしょうね(笑)

沢山のお友達がいらしていいですね。

我が家もお友達探しに
お散歩コース変えたり
ドックランに行ったりしているのですが・・・
まだパグちゃんには会えないで~す。

| momo | 2008/03/19 19:26 | URL |

パグ仲間との交流、とっても楽しそうですね!
羨ましいです(*^_^*)

きゅろちゃん、トイレ完璧なんですね!
エライ!!
ぶっ!たっくんもそれなりに気を使ってこそっと失敗ですね。笑

あはは!!虎鉄くんどうしてトイレの上?
落ちつくのかしら?爆!!
すご~くまったりした顔してますね。笑

| ぴょにー | 2008/03/19 20:40 | URL |

考えてみたら、虎鉄は時々自分のトイレにも座ってました(笑)!
きゅろたっくんのトイレは、全面にやわらかいトイレシートが敷いてあったから気持ちよかったのでは?
丸くなってちょうどおさまってて、おかしかったね!

たくちゃんもこそっと「ウフッ」って、かわいかったよ。

| ながこ | 2008/03/19 22:15 | URL |

お友達とミニオフ会、いいですね~~♪
人も、いろんな人に出会って成長するように
きゅろたくちゃんも、たくさんのお友達に出会って
成長できるなんて、すっごくいい環境ですよね(#^.^#)

しげさんの、人柄のよさに、人もワンコも
集まって来るのでしょね!!! 見習わなきゃダメだわ~

きゅろさんは、自分ち以外でもトイレが完璧だなんて
えらいね~~
さっすが、お兄ちゃんだよ!!!

虎鉄君、トイレが気に入ったみたいで
すっぽり、はまり込んでて リラックスしてますね~~

| としぽん | 2008/03/19 22:49 | URL |

虎鉄君ぴったりなサイズだったのかしら??
ワンコ(特にパグ)って突然驚く行動してくれますよね☆
そのしぐさがまたかわいいんですけどねっ!

パグミ楽しそうですね!!
安全運転で頑張ってくださいね~(^^)

| みちっくす | 2008/03/19 23:06 | URL |

お久しゅぅございまふ。。。やっと遊びにこれましたん♪

それにしても、きゅろたくちゃん、
シーシーだけとはいえ、ちゃんとトイレでできて素晴らしい!
クロはやっぱりまだ、家以外のところでは
おトイレに自力で行くことができないんです。
やっぱり使い勝手が違うから、トイレの場所がわからなくなるようで。

でもでも、しげさんチは、お友達の家に行くときなど、
トイレ持参されるんですね!
やっぱ使い慣れてるトイレが一番いいでしょうし。
さすが徹底されてるなぁって感心してしまいました!

| かお | 2008/03/19 23:32 | URL |

いろいろお出掛けして、楽しい休日ですね。
それにしても、パグはウンPをする時は、自分なりに考えているようですね。
うちの銀次郎も初めての場所では考えているようです。
なんか申し訳無さそうにウンPする表情がカワイイです。(^^

| あり~ | 2008/03/20 02:55 | URL |

iwasanさんへ

 こんばんは。

お久しぶりです♪ 足跡見つけてきました♪

 どうもです。楽天の足跡、家のパソコンでは
 設定が悪いのか足跡つかないみたいなんですよね。

いろんな所にお出かけできて良いですね♪

 そうですねー。夏は暑いし、いまが一番いいので(^-^)

今度パグミに行くの? 良いなあ♪
きっと楽しいでしょうネ♪

 かなりの数が集まりますからね。
 普段会えない方とお会いして楽しみたいと思ってます。

虎鉄くん きゅろたくちゃんのトイレでくつろいでいるのが面白いですね♪
 
 なんで、ここに寝たのか?(^-^)

家の子パグちゃんたちも全国に散らばって、パグ中毒を増やしてますが、みんなで会えると良いだろうなと思ってしまいましたワン♪

 今回も元気な子が生まれてるようですね。
 ころころだ。

きゅろたくちゃん、どんどん友達の輪を広げていってね♪

 そうですね、たくさんお友達できると
 うれしいし、ありがたいですよ。

| しげさん | 2008/03/20 23:31 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。

いち君の寝顔ズキュン・ズキュンきますね~。

 ほんとかわいいでしょー。
 リラックスしまくりですよ。顔がたるーんですから。

歳とともに愛らしさも増加していく。。。ハツラツとした
若武者から、のんびり・まったりモードな中年期まっただ中の
我が家の坊ちゃんも、こんな風に穏やかな顔のパグちゃんへ・・・

 ほんと、パグっていろんな時期の表情が
 けっこう変わったりするのでほんとかわいいですよね。

飼い主ともども日々精進しようぜ!!坊ちゃん・・って、聞いちゃいないや~。

 ( ゚∀゚)アハハ八

たっくん勢い余って、ちょっと失敗。。。ドン・マイって
おとうしゃん、おかしゃんにしてみれば、そうも言ってられない状況ですよね。

 なんちゅうところですんねん!ってね。
 まあ今後も精進精進。

興味津々の鞆の浦情報をありがとうございました。楽しそうな
きゅろさん、たっくんを見て我が家も参考にさせて頂きます

 ワンコとおでかけは制約もけっこうありますが
 やっぱり一緒は楽しいです。

| しげさん | 2008/03/20 23:34 | URL |

momoさんへ

 こんばんは。

本当に楽しい鞆の浦ツアーだったようですね♪

 満喫しましたよ。天気もよかったし!

虎鉄君居心地よかったんでしょうね(笑)
沢山のお友達がいらしていいですね。

 最初は全然いなかったんですが、
 ちょっとしたきっかけでどんどん増えました。
 ながこさんたちとはほんと仲良くさせてもらってます。

我が家もお友達探しに
お散歩コース変えたり
ドックランに行ったりしているのですが・・・
まだパグちゃんには会えないで~す。

 うちの近所もパグが3匹いるんですが、
 なかなか会わないし、写真も撮れません(TдT)

| しげさん | 2008/03/20 23:36 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

パグ仲間との交流、とっても楽しそうですね!
羨ましいです(*^_^*)

 わしは正直言うと初めての人との付き合いは
 苦手なんですけど、ながこさんたちパグ仲間とは
 すぐに打ち解けられるのでいいですね(^-^)

きゅろちゃん、トイレ完璧なんですね!
エライ!!

最初は苦労しましけどね。

ぶっ!たっくんもそれなりに気を使ってこそっと失敗ですね。笑

 まあおしっこよりは掃除しやすいかったようで
 ほっとしました。
 (ノ∀`)アチャーなのは(ノ∀`)アチャーなんですけどね。

あはは!!虎鉄くんどうしてトイレの上?
落ちつくのかしら?爆!!
すご~くまったりした顔してますね。笑

 いつのまにかぺちゃって。 
 いい表情してるでしょ。

| しげさん | 2008/03/20 23:39 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

考えてみたら、虎鉄は時々自分のトイレにも座ってました(笑)!

 あらら、なんでですかねー。

きゅろたっくんのトイレは、全面にやわらかいトイレシートが敷いてあったから気持ちよかったのでは?

 そうかあ、感触なんですね。
 確かに触るとつるつるした感触あるし(^-^)

丸くなってちょうどおさまってて、おかしかったね!

「なんでみんな見とるん?」って感じがね。

たくちゃんもこそっと「ウフッ」って、かわいかったよ。

 ほんとすみませんでしたぁ。
 次お邪魔することがあったらちゃんとさせますよ、
 たぶん!

| しげさん | 2008/03/21 01:17 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

人も、いろんな人に出会って成長するように
きゅろたくちゃんも、たくさんのお友達に出会って
成長できるなんて、すっごくいい環境ですよね(#^.^#)

 きゅろすけはパグとたくさん会うようになって
 かなりかわりましたよ。
 やっぱりいい刺激を受けてるんではないかなと。

しげさんの、人柄のよさに、人もワンコも
集まって来るのでしょね!!! 見習わなきゃダメだわ~

 ほんとみんな仲良くしてもらってありがたいんですよ。

きゅろさんは、自分ち以外でもトイレが完璧だなんて
えらいね~~
さっすが、お兄ちゃんだよ!!!

 きゅろすけはなぜか外でもできて、最初わかったときは
 びっくりでした。

虎鉄君、トイレが気に入ったみたいで
すっぽり、はまり込んでて リラックスしてますね~~

 いい顔してるでしょー(^-^)

| しげさん | 2008/03/21 01:19 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

虎鉄君ぴったりなサイズだったのかしら??

 なんかしっくりきたみたい(^-^)

ワンコ(特にパグ)って突然驚く行動してくれますよね☆
そのしぐさがまたかわいいんですけどねっ!

はい、こうやって和ませてくれる天使ですねー。

パグミ楽しそうですね!!
安全運転で頑張ってくださいね~(^^)

 いまいろいろ考えながら計画練ってます。
 とにかく安全第一、健康第一で張り切って行ってきます!!

| しげさん | 2008/03/21 08:20 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

お久しゅぅございまふ。。。やっと遊びにこれましたん♪

 忙しいところどうもありがとうございます!!

クロはやっぱりまだ、家以外のところでは
おトイレに自力で行くことができないんです。

 うちも不安いっぱいなところがあったりしたけど
 まあ失敗しながら教えていくしかないですね。
 がんばって!!

やっぱり使い勝手が違うから、トイレの場所がわからなくなるようで。

 それはたくのすけと一緒ですね。
 でも家でできるのなら外でもできる可能性は十分ですよ。

でもでも、しげさんチは、お友達の家に行くときなど、
トイレ持参されるんですね!

 はい、めんどくさくてもそうしてます。

やっぱ使い慣れてるトイレが一番いいでしょうし。
さすが徹底されてるなぁって感心してしまいました!

 お泊まりとか荷物が大変なことになりますが
 まあ仕方ないかなあと(^-^)

| しげさん | 2008/03/21 08:24 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。

それにしても、パグはウンPをする時は、自分なりに考えているようですね。

 ポリシーみたいなもんはあるようで。

うちの銀次郎も初めての場所では考えているようです。

 なかなか場所が定まらず、思いがけない場所でってのは
 よくみかけます。

なんか申し訳無さそうにウンPする表情がカワイイです。(^^

 おでこがつるんってなりません?
 あれがかわいいんですよね(^-^)

| しげさん | 2008/03/21 08:27 | URL |

ご無沙汰してます。
本文とは関係ないのですが、
箕面のケンタッキーはわりと近いので行くのですが
1度トライして元が取れなかったので
以後は普通メニューで利用してます(^^;
(年とともに油物はツライです…)

| あずき母 | 2008/03/23 18:06 | URL |

あずき母さんへ

 こんばんは。

箕面のケンタッキーはわりと近いので行くのですが
1度トライして元が取れなかったので
以後は普通メニューで利用してます(^^;
(年とともに油物はツライです…)

 そうですよね。
 最低5本プラスその他でないと
 元は取れそうにないですからね。
 ま、腹八分目がやっぱり一番かな。

| しげさん | 2008/03/23 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/354-68fdf0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

