2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

爆走

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場で席を離して戻ってきたときに、「携帯ぶるぶるしてましたよ」って言われる場合、
「個人の携帯なんだからいちいち報告してくれんでも・・・」と思う
意地の悪いおとーしゃんです。

さて今回は、前回鞆の浦観光をした続きとなります。

えー、観光も終わり、ちょうどお昼時となったんですが、
さすがに昔ながらの漁港にはパグ4匹連れて食事できそうなところは
見つかりそうもなかったので
天気もいいし、ご飯を買ってから公園で食べませんかということになりました。

向かった先はこの鞆の浦のほんと裏にある後山公園(だったはず)というところ。


200318-01
買ったのは太巻き、鯛めし、いいだこです。
(よく見ると右のほうに黒い物体が)

こういうところで食べるとかなり美味しく感じるもんなんですが
特に鯛めしがうまかったですね。
あとMJさんたちからもらった肴のすり身にのちくわだったかな。
あれもうまかった!(MJさん&ながこさんどうもありがとう)

さて、ご飯ということで、あの方たちがじっとしてません。


200318-02
きゅろ「おとーしゃん、おとーしゃん、何食べるん?」

おいおい、その右手は何ねー?(^-^)


200318-03
こらーーーー。何、ながこさんにおねだりしに行っとんねん!

って、わしもいちくんにおねだり?されてたようで。


200318-04
ということで、強制的に繋がれました。
きゅろ「おとーしゃん、おかーしゃんが何もくれません」

当たり前じゃ。


200318-05
おい、ながこさんの持ってるビニール音に反応しない!


200318-06
虎鉄くん「あ、どうも。何かおいしそうなものを食べてるようなんで
寄って来ましたけど、何か?」


200318-07
虎鉄くん、そんなかわいい顔して見ても
たぶんお父さん(MJさん)は何もくれないと思うよ(^-^)

さて、ご飯を食べたあと、みんなで展望台の上に行ってみました。


200318-08
上からの景色。写真の真ん中あたりが鞆の浦にあたるのかな。
ここの展望台は360度景色を楽しめましたよ。
ちょっとかすんでいたのが残念でしたけど、それでも綺麗でした。


200318-09
いちくん(左)、虎鉄くん(右)、展望台の上は気持ちよかったね。


200318-10
ほんじゃあ、降りよう!

この後、下の広場まで下りてみました。

(動画)




200318-11
ほんとはちょっと走らせてやりたかったんですが、
天気もいいってこともあって、子供さんもいたし断念しました。


200318-12
で、その子供さんが興味をもったらしくお母さんと一緒に
近寄ってきました。

もちろんこの4パグは噛むことは絶対にないのですが
やっぱりびびって、ぎりぎりまで来るものの結局タッチはできませんでした(^-^)


200318-13
たく「たくちゃん、ちびっこに人気なはずなんじゃけど」

まあ、みんながみんな大丈夫なわけじゃあないけんね。
ばーーっと走って行ったらいけんのんよ。

さて、ここでMJさんが「たくと走らせて」とお願いしてこられたので
「え?大丈夫ですか?かなり走りますよ」と言ったんだけど、
もうやる気満々だったのでたくのすけを預けたところ・・・


200318-14
MJさん「おーーーーーっっっ!!!」

では動画で。
あ、ここで注意。
特に、MJさんを知っている方は、口にものを入れたまま見ないように。

(動画)



うーん、最後はかなり引っ張られてしまいましたね(^-^)
でもすごく喜んでいただけたようで何よりでした。


200318-15
きゅろ「ねえねえ、虎鉄先輩。MJさんって若いねー」
虎鉄くん「体力はようわからんけど、気持ちはすんごく若いんよ」

ほんとMJさん若いですよ。
わしもあの歳でもワンコと走れるように今のうちに体力つけておこっと!

ちなみにさっきの爆走動画、載せてもええかどうか
ちゃんと許可は取っますよ。ながこさんの!
MJさんには全然聞いとりませーーん。

ということでMJさん、ごめんなさい(^-^)

それでは今回はここまで
また次回へ続きます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
次回はMJさんと一緒にドッグランで爆走してみたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 05:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい季節になってきましたね。

うちも雷蔵を連れて出かけるのでお弁当が多いです。
でも外で食べるご飯は美味しいです。
道の駅に寄っては何か買ったりしますね。(^^;

4パグもご飯が気になって仕方ないようで・・・。

春霞に島が浮かんだ景色もきれいですね。

| 熊 | 2008/03/18 06:32 | URL |

こうやってのんびりお散歩できるところがあっていいですね。あの町並みもステキ!
日本にいるときは毎日の生活と子育てに追われていてなかなかあちらこちらに行くことができなかったのですが(今も場所が変ってもそうですけれど)、やっぱり、休みを取ってのんびりとできるようにしないとね。

それと、こんな町中でもきゅろたくちゃんのように堂々と歩けるようにみんなを訓練しなければ!人が多いと大喜びで歩けないんです、ルイさん。

| kaorin | 2008/03/18 07:22 | URL |

MJさん、 やるぅ~~~ヾ(*^ω^*)/”
たっくんに最後まで つきあうのは 私でもきっとムリ☆
すごいね~、たいしたもんだ 笑笑

鞆の浦、いいなぁ~~
古い町並み、 車では通っても、歩いたことはないんだよね。
お雛さんの時期、私も行ってみたいなぁ。
今度は 鯛網じゃね(*ゝω・)b

| ルリ | 2008/03/18 08:27 | URL |

さすがしげさん。
私なんか使える写真を選ぶのにも苦労するくらいなのに(mixiでは3枚しか使えないのに・・)いい写真がいっぱい!!
昼ご飯まで撮ってあるし。

実は私、MJが走るところ、ちゃんと見てなかったんですよね(笑)

ルリさん、ルリさんちも誘えばよかったかな。土曜の夜決まったから無理かな、と思って。

| ながこ | 2008/03/18 09:00 | URL |

おぉー、
「広島男子パグ集会」ですな。
しかも、鞆の浦。
私、行ったことないんですよ。
行くときはクーラーボックス持参で、とは聞いています(笑))
大人もボーイズたちも楽しそうですねー。
たまには遠出もいいですね。

| モモカメ | 2008/03/18 09:21 | URL |

たっくんと走れて、すっごく楽しそうでしたね~♪
動画で、ものすごく伝わってきました( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2008/03/18 10:36 | URL |

ステキですね~。
瀬戸内海、いつか行ってみたいなぁ。

外で食べると美味しさ倍増ですよね♪
きゅろちゃんのおねだりポーズ、かわいいなぁ。
後ろ足でキュッと立ってるパグの後姿、好きです(*´∇`*)

先日、ゴンの手術前にたくちゃんの去勢時のログをおさらいさせていただきました。
参考になりました。ありがとうございました(^-^)

| ゴンママ | 2008/03/18 14:42 | URL |

はい、頑張りました。
今度はもっと走れるように鍛えておきます。
気持ちだけは?いつまでも青年です。

| MJ | 2008/03/18 17:45 | URL |

上手に階段を下るきゅろたくちゃん
と小鳥のさえずりがとっても春を感
じられてよかったです。
たくちゃん、アスリートだけあって
早い早い。かっこいいよ。
お弁当をのぞくきゅろちゃん、鯛めし
がほしかったのね。私も食べたくなり
ました。

| nori | 2008/03/18 19:23 | URL |

外でお弁当この時期は特においしく
感じますよね(*^_^*)
でも、きゅろたくくん繋がれちゃてる~
そりゃ~ほしくなるよね~
たくちゃんはやっぱ元気ですね~
走ってもまだまだ~って感じで
戻ってきてますね(笑
しげさん同様あたしもいつまでも
コロ&ひまとダッシュできるように
がんばりたいな~♪

| 花火 | 2008/03/18 20:44 | URL |

こんばんわんこ!

いちくんは、目が見えないんですたよね?
ぜんぜん、そんなことは気にならないくらいの、愛につつまれてるですね。
パグパグ旅行楽しそうですね。
外で、たべるご飯もまた、グーですね。仲良し度が、グっとあがる感じがします。
続きも、楽しみじゃ。
と、広島弁をちょこっといれてみました。

| ひろろ | 2008/03/18 21:16 | URL |

うわ~おいしそうなお弁当♪ジュルッ。。。
お弁当で鯛飯あるなんて!すごい!!
お外で食べるのって何であんなに
おいしいんでしょうねー
この前あまりにもお天気よくって
デッキでカレー食べたんだけど
グ~ググ~ググ~♪でした
瀬戸内海ってすっごくいいですね~
展望台からの景色すてきだわー^^
きゅろたくちゃんごはんもらえなくて
残念だったねーしゃーないねっ!

| manapon | 2008/03/19 09:19 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

いい季節になってきましたね。

 この日はすごく気持ちよかったですね。
 4月上旬くらいだったとか。

でも外で食べるご飯は美味しいです。
道の駅に寄っては何か買ったりしますね。(^^;

 自分も道の駅好きですよ。
 けっこうおいしいもの置いてますよね。

4パグもご飯が気になって仕方ないようで・・・。

 目が輝いてました(^-^)

春霞に島が浮かんだ景色もきれいですね。

瀬戸内海はいいもんです。

| しげさん | 2008/03/19 23:28 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

こうやってのんびりお散歩できるところがあっていいですね。あの町並みもステキ!

 懐かしい感じでした。
 自分の生まれた育ったところもあんな感じの路地が
 多かったんですけどね。今はけっこう変わったみたい。

日本にいるときは毎日の生活と子育てに追われていてなかなかあちらこちらに行くことができなかったのですが(今も場所が変ってもそうですけれど)、やっぱり、休みを取ってのんびりとできるようにしないとね。

 まあ、いろいろとお忙しいと思いますが、
 やっぱりうまく休暇をとることも必要だと
 思いますよ。
 今までたーーくさんがんばってきたんですから。

それと、こんな町中でもきゅろたくちゃんのように堂々と歩けるようにみんなを訓練しなければ!人が多いと大喜びで歩けないんです、ルイさん。

 あら(^-^)
でも喜ぶってのはいいことではないですか。
 怖がるよりは全然いいですよ。

| しげさん | 2008/03/19 23:32 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

MJさん、 やるぅ~~~ヾ(*^ω^*)/”

 楽しそうに一緒に走ってくれました(^-^)

たっくんに最後まで つきあうのは 私でもきっとムリ☆
すごいね~、たいしたもんだ 笑笑

すごいですよー。
 わしでも一緒に走るの大変なのにね。

鞆の浦、いいなぁ~~
古い町並み、 車では通っても、歩いたことはないんだよね。

 あ、そうなんだ。

お雛さんの時期、私も行ってみたいなぁ。
今度は 鯛網じゃね(*ゝω・)b

 お雛さん、メーンは終わったみたいですが、
 展示とかは確か今週末までやってたような気がしますよ。

| しげさん | 2008/03/19 23:36 | URL |

ながこさんへ

こんばんは。

さすがしげさん。
私なんか使える写真を選ぶのにも苦労するくらいなのに(mixiでは3枚しか使えないのに・・)いい写真がいっぱい!!

 相方もしっかり強力してくれてますからね(^-^)

昼ご飯まで撮ってあるし。

そうそう、こういうのはいい情報になるんで!

実は私、MJが走るところ、ちゃんと見てなかったんですよね(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 せっかく全速力で走ったのにー。

| しげさん | 2008/03/19 23:38 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

おぉー、
「広島男子パグ集会」ですな。

 これでたくそーくんがいれば完璧でした(^-^)

しかも、鞆の浦。
私、行ったことないんですよ。

あ、そうなですか?
 とってもいいところでしたよ。

行くときはクーラーボックス持参で、とは聞いています(笑))

 はい、大き目のものをご用意されたほうがいいですね。
 
大人もボーイズたちも楽しそうですねー。
たまには遠出もいいですね。

 いまの時期は最高ですね。
 どんどん出かけるつもりでーす!

| しげさん | 2008/03/19 23:41 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

たっくんと走れて、すっごく楽しそうでしたね~♪

 満喫していただけました。

動画で、ものすごく伝わってきました( ´艸`)ププッ

 すごかったでしょ?(^-^)

| しげさん | 2008/03/19 23:42 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

ステキですね~。
瀬戸内海、いつか行ってみたいなぁ。

 まだ見たことないですか?
 とっても時間がスローに感じますよ。

外で食べると美味しさ倍増ですよね♪

 やっぱり空気ですかね。

きゅろちゃんのおねだりポーズ、かわいいなぁ。
後ろ足でキュッと立ってるパグの後姿、好きです(*´∇`*)

 人間の子供とだぶるのでわしも好きです。 

先日、ゴンの手術前にたくちゃんの去勢時のログをおさらいさせていただきました。
参考になりました。ありがとうございました(^-^)

 こちらこそどうもありがとうございます。
 少しでもお役にたてたと思うとわしもうれしいです。

| しげさん | 2008/03/19 23:45 | URL |

MJさんへ

 こんばんは。

はい、頑張りました。

 帰ってこの動画を見て「いいの撮れたー」って
 うれしくなりました(^-^)
 ほんと楽しそうでしたね。

今度はもっと走れるように鍛えておきます。
気持ちだけは?いつまでも青年です。

わしも気持ちはずっと少年・青年でいたいですヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/19 23:47 | URL |

noriさんへ

 こんばんは。

小鳥のさえずりがとっても春を感
じられてよかったです。

 この時期の鳥の声はほんと春ーって感じですよね。

たくちゃん、アスリートだけあって
早い早い。かっこいいよ。

 やっほーってうれしそうでした。

お弁当をのぞくきゅろちゃん、鯛めし
がほしかったのね。私も食べたくなり
ました。

 これはうまかったですよ。
 鯛ってやっぱりおいしいですねーヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/20 20:21 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

外でお弁当この時期は特においしく
感じますよね(*^_^*)

 倍以上のうまさを感じてしまいます(^-^)

でも、きゅろたくくん繋がれちゃてる~
そりゃ~ほしくなるよね~

たくがベンチにさっと上れてしまいますからね。

たくちゃんはやっぱ元気ですね~
走ってもまだまだ~って感じで
戻ってきてますね(笑

 ボディーは小さめですが元気いっぱいです。

しげさん同様あたしもいつまでも
コロ&ひまとダッシュできるように
がんばりたいな~♪

 そうそう、がんばりましょうね!

| しげさん | 2008/03/20 20:23 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

いちくんは、目が見えないんですたよね?
ぜんぜん、そんなことは気にならないくらいの、愛につつまれてるですね。

 はい、ものすごい愛されてますよ(^-^)

外で、たべるご飯もまた、グーですね。仲良し度が、グっとあがる感じがします。

 人間でもバーベキューなんかするとすぐに
 仲良しになりますもんね。

続きも、楽しみじゃ。
と、広島弁をちょこっといれてみました。

 ( ゚∀゚)アハハ八八

| しげさん | 2008/03/20 20:25 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

うわ~おいしそうなお弁当♪ジュルッ。。。
お弁当で鯛飯あるなんて!すごい!!

 港町ですからね。
 ほんとうまかったです。

この前あまりにもお天気よくって
デッキでカレー食べたんだけど
グ~ググ~ググ~♪でした

 ( ゚∀゚)アハハ
 空気が中と外では全然違うからでしょうね。

瀬戸内海ってすっごくいいですね~
展望台からの景色すてきだわー^^

 少し霞んでましたけど開放感はすばらしかったです。

きゅろたくちゃんごはんもらえなくて
残念だったねーしゃーないねっ!

 そう仕方ないです。
 こんなおいしいものは
 そう簡単にはあげれません!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/20 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/353-b3e70e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

