2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やっと使えるようになりました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

中国の故事なんかをたまに調べて、
「へーーーー。そうなんじゃ。ためになるのぉ」なんて思うけど
一晩寝るとすっかり忘れてしまっているおとーしゃんです。

えー、みなさま、以前我が家にウッドデッキができたなんて日記を
書いたことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

できあがったのが12月。
その後冬に突入でさぶさぶで全く使ってませんでしたが、
ようやく暖かくなり始めたので活躍の場が出てきました。

昨日の土曜日、天気もよかったのできゅろたくとウッドデッキに出てみました。


200316-01
日が当たってます。

我が家は、全然日当りのいいところではありません。
なので、日が差す時間が限られてるので、これは絶好の日当り加減なんですよ。
(いつかBIGが当たったら日当りのええ所に引っ越してやるんじゃけん!)


200316-02
たく「まぶしーーー」


200316-03
たく「にいちゃん、暖かいね」
きゅろ「わかっとるよ、そんなこと」


200316-04
ほんとぽかぽかして、気持ちええんじゃろうねー。
思わずあくびも出てしまいます。

そういえば鳥の声もけっこう聞こえてさわやかな感じでした。

(動画)
最初画面がぶれまくりますので注意してね。




気持ちええんでしょう。思わずきゅろたく、伏せしてしまいます。


200316-05
「ぽかぽかじゃあ・・・・」


200316-06
きゅろさん、かわええのぉ・・・(親ばかっす!)


200316-07
空も、「春の気持ちいい朝!」って感じでしょ。


200316-08
あー、たくちゃん、ねむねむやねー。

まあわしも少し寝そべってみましたが、
もう少し暖かくなったら寝てもおかしくないですよ。

でも、ここってお隣の玄関の真横なんで
寝るのにはけっこう「勇気」がいるかも(^-^)

で、いい感じで過ごしていたけど、やっぱり若干のガウガウなんかもしてしまいます。

(動画)



まあ、じゃれあい程度ですね。


200316-09
きゅろ「おとーしゃん、マジ気持ちええよ。
もっとぽかぽかする場所へ引越しできるように、BIG早く当ててーよ」

うーん、短めの首をにょいーーーーんて伸ばして待っときんさい。


200316-10
たくちゃん、春の空気は気持ちええかあ?

短めの時間でしたが、きゅろたくもぽわーーっとした
時間を過ごせて気持ちよかったようです。

これから日差しが強くなりすぎる前までが絶好でしょうから、
ウッドデッキに出してあげれる日はどんどん出してあげたいと思います。

今日はこれからお出かけです。
またUPしますのでお楽しみにー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ぽかぽかした後のお昼寝が気持ちええんじゃけえと思ってるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 06:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~いいな~、ウッドデッキ!
きゅろたくくん、気持ちよさそうにしてるじゃないですか~
ほんと、これからの季節、ぼーーっとするのに最高ですね。
BIG、狙ってる人が ここにも一人・・・
我が家のオッサン(旦那さん)も、ひそかに狙ってるみたい。笑
日当たり豪邸に引っ越すのは、どっちが先でしょうね。笑
さあ、お出かけ、どこに行ったのかな?
UP 楽しみにしてますね~

| ハナハチ | 2008/03/16 08:34 | URL |

広いウッドデッキですね~
憧れちゃうなぁ♪

うちにもあったら、クルと
お日様の下で昼寝ができるのにv-10

きゅろさん・たっくん
気持ち良さそうでしたね~

ひなたぼっこ、満喫するんだよ~(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2008/03/16 08:42 | URL |

ウッドデッキいいな~
私も欲しいんですが先立つ物がなくつけれません(T-T)
グリーンジャンボも外れたしな~
私もしげさん同様狙ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
どっちが早いか勝負ですね!
ポカポカ本当に気持ちいい!
花粉症の私は大変ですがなるべく外に行かなきゃですね!

| しのぶ | 2008/03/16 09:02 | URL |

ウッドデッキが大活躍する季節になって来ましたね~。
日がガンガン当たるよりも、このくらいのほうがパグにはいいのかもしれませんね!
でも、これからもう少し太陽が高くなるでしょうから日向も
もう少し増えるかも!?

きゅろちゃんも、たっくんも気持ちよさそう♪
ここにデッキチェアをおけば、そんなに勇気をださなくてもお昼寝も出来るんじゃないですか?

今日はどこへお出かけするのかしら?
UP楽しみにしてます(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/03/16 10:25 | URL |

ウッドデッキ良いですね~♪
とっても気持ちよさそうです。
これから暖かくなってくるから大活躍ですね♪
我が家はウッドデッキを作れる余裕はなく~。

そうそう、吹き抜けを作ったのは広い家だからではなく
狭い家だから少しでも空間を!!ってことですよ♪

昨日散歩中に、他所のお宅を見ていたら
ベランダに御座を敷いて日向ぼっこがてら新聞を読んでいる
おじさんがいました。しげさんも是非!気持ちよさそうでしたよ♪

| ちず | 2008/03/16 12:03 | URL |

きょろたくちゃん、気持ちよさそうですね。

ほんとデッキでひなたぼっこって最高ですよね。

でもでも・・・ウッドデッキって一年に一回くらい塗料を塗るんですよね~。って、いま我が家は塗っている最中。
かなりきつい・・・・

しげさんも来年あたりがんばって塗ってください!(笑

でも、木の感触って本当にいいですよね。わんこも気に入ってくれてます。

あ、これからお出かけですかいいですね。アップ、楽しみにしていますね。

| pug-pug | 2008/03/16 12:58 | URL |

素敵・・・

憧れちゃいますよぉ、ウッドデッキ。
今の季節が一番気持ちいですよね。
夏になっちゃう前に、沢山ひなたぼっこ
させてやりたいですよね☆

| rika | 2008/03/16 15:45 | URL |

ええねぇ~、ルリさん家もウッドデッキ大活躍ですもんね
段々と日が高くなっていくので、ますます日当たり時間が
少なくなっていきますが、遊ばせてやりたいですね

ウチも室内へ入る光が少なくなってきているので
うたた寝ポジションがベランダへ移動しています

| noin | 2008/03/16 16:08 | URL |

ウッドデッキかあ!やっぱり気持ち良いでしょうね。
うちもベランダはウッドデッキ、、と言えるほどかっこいいかどうかわかりませんが
一応木製で、ふぁちまのお気に入りの場所です。
いや、単に眺めが良いから、番犬の仕事に適しているだけかも。。??

| Kao坊@NZ | 2008/03/16 18:03 | URL |

ウッドデッキ、いいですねぇ~。
ここで遊べるぐらい、いい時期になったっちゅーことですね♪

我が家もBIGが当たったら、
デカい芝生がある庭付の家を買っちゃる!と思ってるんですが、
これまた、全然当たらず。。。(苦笑)

お互い、BIGが当たることを祈りましょう♪

| かお | 2008/03/16 20:38 | URL |

うわぁ~広いウッドデッキでいいですね~。
春のポカポカ陽気はお昼寝するにもってこいの場所ですね。
と、思ったらお隣さんの玄関横だと
なかなかゴロンとは出来ないですよね・・・

きゅろたくくん、とっても気持ちよさそうでいいね
気持ちよすぎて、たくちゃん大きなあくび出ちゃったね

きゅろちゃんの伏せ写真、とっても可愛いですv-10

このあと、どこへお出掛けの様子楽しみにしてま~す

| りき坊 | 2008/03/16 23:00 | URL |

ウッドデッキ、いいですね~
うちもロト6が当たったら、広~い所に引っ越しです(^^ゞ

きゅろたくちゃん、ホント気持ちよさそうだね♪
今の時期のお日様はポカポカで最高!!
動画、小鳥のさえずりも聞こえてて、いよいよ春ですかね(*^^)v

たけちゃんも、部屋の中を、お日様の動きと共に
移動しながら、お昼寝しています

| としぽん | 2008/03/17 00:24 | URL |

いいですね~
うちも早く家を建てたい(笑
ウッドデッキとかあればこうして
散歩とまた違って外の空気も吸えるし
ぽかぽかお昼寝もできますよね(*^_^*)
きゅろたくちゃんも、ウトウト
気持ちよさそう~
しげさんも、一緒に寝たらよかったのに
隣の方に見られても寝てたらわなんないし(笑

| 花火 | 2008/03/17 01:12 | URL |

うちもデッキのあるほうは景色はいいんですが日当たり
最悪です。。。午前中のわずかな時間しか日が当たりません。
洗濯干すにも通りに面していないデッキ側にもう少し日が当たって
くれればな~なんて思いますが・・・そんなに悪いことばかり
でもなく、これからの季節は風があって日陰になって・・・
涼しいので ぱう~ の憩いの場になりますよ。
きゅろさん、たっくんも初夏の風に吹かれノンビリお昼寝できますよ。
・・・と、無理矢理納得させなきゃ。。。ウチはもうやり直しがきかない!!
それが家造り。。。って建てた後気づくものだって、つくづく
実感中です。もっと考えればよかったよ~。そんなことだらけです。

| 土佐 | 2008/03/17 09:23 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。

きゅろたくくん、気持ちよさそうにしてるじゃないですか~
ほんと、これからの季節、ぼーーっとするのに最高ですね。

 ぽかぽかしてくるんですよね。
 思わず眠くなります。

BIG、狙ってる人が ここにも一人・・・
我が家のオッサン(旦那さん)も、ひそかに狙ってるみたい。笑
日当たり豪邸に引っ越すのは、どっちが先でしょうね。笑

 お、ハナハチさんところもですか!
 負けてられません!

さあ、お出かけ、どこに行ったのかな?
UP 楽しみにしてますね~

 UPしてみました。
 お時間あるときにどうぞー!

| しげさん | 2008/03/17 12:43 | URL |

いいですね~ウッドデッキ♪
しげさんがDIYされたのかと思っちゃいました~
(大工さんがって書いてありましたね)
気温が上がってくると、活用度もぐんぐんアップしますね!
プールいいですね。

| あちょう | 2008/03/17 12:53 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちにもあったら、クルと
お日様の下で昼寝ができるのに

 いいなー、陽当たりいいんですね(^-^)
でも外で横になるってほんと気持ちがいいんですよねー。

きゅろさん・たっくん
気持ち良さそうでしたね~

 今後も気持ちよくなる時間がたくさんあるといいな。

ひなたぼっこ、満喫するんだよ~(*^ー^*)ノ

 どうもありがとうございます!

| しげさん | 2008/03/17 12:55 | URL |

ウッドデッキいいですね~憧れです。
暖かかったですもんね。
うつらうつらする気持ち、わかります。
ここで、お昼寝なんて 最高ですよね。
こんなに広いのに、きょろたくちゃんはくっついてますね。
常に寄り添う二人、かわいいです。

お隣さんの玄関なんて気にしない!気にしない!
私なんて王将から丸見えですが、芝生の上で寝転んでます。
気になるのはシミの方(笑)

| rima | 2008/03/17 16:48 | URL |

しのぶさんへ

こんばんは。

私も欲しいんですが先立つ物がなくつけれません(T-T)

 うちも自腹ではなかったのでなんとか作れました(^-^)

グリーンジャンボも外れたしな~
私もしげさん同様狙ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
どっちが早いか勝負ですね!

みんな狙ってるもんなー。
 当てたいですよねーヽ(*´∀`)ノ

ポカポカ本当に気持ちいい!
花粉症の私は大変ですがなるべく外に行かなきゃですね!

 わしも目が少しかゆいですが、
 今のうちですからがんばってお出かけです!

| しげさん | 2008/03/18 03:51 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

日がガンガン当たるよりも、このくらいのほうがパグにはいいのかもしれませんね!

 負け惜しみですが、そのとおり!(^-^)

でも、これからもう少し太陽が高くなるでしょうから日向も
もう少し増えるかも!?

周りの家の角度的にもう少しくらいは。
 まあこれ以上贅沢ばっかり言うとばちが当たりそう。

ここにデッキチェアをおけば、そんなに勇気をださなくてもお昼寝も出来るんじゃないですか?

 そうですね、一度やってしまえば問題ないかもヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/18 03:53 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

ウッドデッキ良いですね~♪
とっても気持ちよさそうです。

 天気がいいとこんなに気持ちがいいとは
 思いませんでした。

これから暖かくなってくるから大活躍ですね♪
我が家はウッドデッキを作れる余裕はなく~。

 キットもあるようですし、もし余裕が出来たら
 作ってみる価値はありそうです。

そうそう、吹き抜けを作ったのは広い家だからではなく
狭い家だから少しでも空間を!!ってことですよ♪

 そうなんですか?
 でも贅沢な作り方ですよね。

ベランダに御座を敷いて日向ぼっこがてら新聞を読んでいる
おじさんがいました。しげさんも是非!気持ちよさそうでしたよ♪

 見られるのに慣れてしまえばどってことないって
 ことですね(^-^)

| しげさん | 2008/03/18 03:56 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

ほんとデッキでひなたぼっこって最高ですよね。

 これは恥ずかしがろうが一度くらいは寝てみないと
 いけませんなあ(^-^)

って、いま我が家は塗っている最中。
かなりきつい・・・・
しげさんも来年あたりがんばって塗ってください!(笑

はい、張り切ってヘロヘロになります!!

でも、木の感触って本当にいいですよね。わんこも気に入ってくれてます。

 PUG-PUGさんのところのみんな、ほんと気持ち良さそうに
 目を細めたりしてますよね(^-^)

| しげさん | 2008/03/18 03:58 | URL |

rikaさんへ

 おはようございます。

今の季節が一番気持ちいですよね。

 ほんと短い期間ですけどね。

夏になっちゃう前に、沢山ひなたぼっこ
させてやりたいですよね☆

 せっかく作ったのでどんどんさせてやろうと思います。
 いまは相方が家に居るので暖かい時間帯は
 出してやってるようです。

| しげさん | 2008/03/18 04:00 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

段々と日が高くなっていくので、ますます日当たり時間が
少なくなっていきますが、遊ばせてやりたいですね

 はい。いい気分転換にもなるだろうし、しっかり
 活用したいなと。けっこうお金も使ってるしね(^-^)

ウチも室内へ入る光が少なくなってきているので
うたた寝ポジションがベランダへ移動しています

健々くん、「出して~」って要求します?ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/18 04:02 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

ウッドデッキかあ!やっぱり気持ち良いでしょうね。

 この時期の風はちょうどいいですからね。

一応木製で、ふぁちまのお気に入りの場所です。

 いつも写真に載ってる場所ですよね。
 気持ち良さそうに寝そべってたりしてますね。

いや、単に眺めが良いから、番犬の仕事に適しているだけかも。。??

 まあ一挙両得といくことで!!(^-^)

| しげさん | 2008/03/18 04:04 | URL |

かおさんへ

おはようございます。

ウッドデッキ、いいですねぇ~。
ここで遊べるぐらい、いい時期になったっちゅーことですね♪

 今から1ヶ月間くらいが最高ですよね。

我が家もBIGが当たったら、
デカい芝生がある庭付の家を買っちゃる!と思ってるんですが、 これまた、全然当たらず。。。(苦笑)

 ええ、みんな思うことは一緒のようで。
 でかい庭欲しいですよねー。

お互い、BIGが当たることを祈りましょう♪

 もし先に当たったら家に招待してくださいね!!

| しげさん | 2008/03/18 05:37 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。

春のポカポカ陽気はお昼寝するにもってこいの場所ですね。

 よだれがだらーんと出ながら寝てしまいそう(^-^)

と、思ったらお隣さんの玄関横だと
なかなかゴロンとは出来ないですよね・・・

 しゃれのわかってくれそうな若い夫婦なんで
 まあ一度試してみようかな。

きゅろたくくん、とっても気持ちよさそうでいいね
気持ちよすぎて、たくちゃん大きなあくび出ちゃったね

 人間もワンコも違いないですからね。

きゅろちゃんの伏せ写真、とっても可愛いです

 人間の子供みたいでしょ(^0^)

| しげさん | 2008/03/18 08:19 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

うちもロト6が当たったら、広~い所に引っ越しです(^^ゞ

 うぉ!ここにもライバルが!

今の時期のお日様はポカポカで最高!!
動画、小鳥のさえずりも聞こえてて、いよいよ春ですかね(*^^)v

 さわやかでしたねー。
 でもわしらが起きたのは10時半でしたけど、何か?

たけちゃんも、部屋の中を、お日様の動きと共に
移動しながら、お昼寝しています

 お、小さいのに。さすがパグ!!

| しげさん | 2008/03/18 08:23 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

ウッドデッキとかあればこうして
散歩とまた違って外の空気も吸えるし
ぽかぽかお昼寝もできますよね(*^_^*)

 是非作ることをお勧めします。
 うちなんか下手したら一日外に出ないことも
 あるもんで、けっこう助かってますよ(^-^)

しげさんも、一緒に寝たらよかったのに
隣の方に見られても寝てたらわなんないし(笑

 そのうち「寝てしまいますた」って日記に書くかもしれません!
 お楽しみにーーー(^0^)

| しげさん | 2008/03/18 08:30 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

うちもデッキのあるほうは景色はいいんですが日当たり
最悪です。。。午前中のわずかな時間しか日が当たりません。

 じゃあ、わしの気持ちわかりますよねー(^-^)

洗濯干すにも通りに面していないデッキ側にもう少し日が当たって
くれればな~なんて思いますが・・・そんなに悪いことばかり
でもなく、これからの季節は風があって日陰になって・・・
涼しいので ぱう~ の憩いの場になりますよ。

そうそう。パグ飼ってていい理由ができた!!(^0^)

・・・と、無理矢理納得させなきゃ。。。ウチはもうやり直しがきかない!!

あはは(^-^)

それが家造り。。。って建てた後気づくものだって、つくづく
実感中です。もっと考えればよかったよ~。そんなことだらけです

うちは建て売りで、場所で決めたんですよ。
 他にもありましたが、同じ感じだったので小庭があった
 今のところに決めたんです。

| しげさん | 2008/03/18 12:46 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

しげさんがDIYされたのかと思っちゃいました~
(大工さんがって書いてありましたね)

 ほんとはね、キット売ってるんでそれで作ろうかと
 思ったんですが、もともとそんなに上手ではないし
 (というかほとんど手作りしない)
 まあ作ってもらった方が長く使えるかなと思いまして。

気温が上がってくると、活用度もぐんぐんアップしますね!
プールいいですね。

 夏はプールの予定です!!

| しげさん | 2008/03/18 12:51 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。

うつらうつらする気持ち、わかります。
ここで、お昼寝なんて 最高ですよね。

 まじ、うつらうつらしたいです。
 年がら年中(^-^)

こんなに広いのに、きょろたくちゃんはくっついてますね。
常に寄り添う二人、かわいいです。

たくのすけが離れません。

お隣さんの玄関なんて気にしない!気にしない!
私なんて王将から丸見えですが、芝生の上で寝転んでます。

 あぅ!
 まあ、王将に行く人たちは餃子とかで
 頭がいっぱいっすね!

気になるのはシミの方(笑)

 うーん、しっかりケアしておかないとやばいですもんね。

| しげさん | 2008/03/18 12:55 | URL |

ありゃ~気持ち良さそうですね!

ウッドデッキ・・・素敵じゃないですかぁ~♪

これからはどんどん活躍しそうですね!!!
やっぱりぽかぽか日向ぼっこも寄り添うんですね♪

最近はすっかり暖かくなったので日向も相当暖かいですからね!
空の快晴?っぷりも清々しさを物語ってますね♪
これからお昼寝風景が増えますよねぇ!(笑)

| しゃりまま | 2008/03/18 16:48 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

これからはどんどん活躍しそうですね!!!
やっぱりぽかぽか日向ぼっこも寄り添うんですね♪

 たくのすけがささっと寄り添っていつのまにか
 こうなりますね。かわいいもんですよ(^-^)

最近はすっかり暖かくなったので日向も相当暖かいですからね!

きゅろすけは歩くとき少し熱くなってますので
 注意が必要になってきました。

空の快晴?っぷりも清々しさを物語ってますね♪
これからお昼寝風景が増えますよねぇ!(笑)

 あはは(^-^)
まあ、そのうちわしの寝姿なんか・・・え?いらない?(^0^)

| しげさん | 2008/03/18 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/351-e15f400a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

