2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

めざせ骨太

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

人の書類の間違いはかなり細かいところでも気が付くのに
自分の作った書類の間違いは全然気が付かないこともあるおとーしゃんです。

えー、今回はきゅろたくのご飯のトッピングに関して
書こうと思います。
もしかしたら以前にも書いたかもしんないけどまた無視して
書こっと(^-^)

我が家では、相方が味噌汁を作ってくれたあとに
こんなものをきゅろたくのために取っておいてくれます。


200313-01
出汁をとった後のおじゃこ。いりこって言った方がええんかなあ。
(ちなみに画像では少なめですが、実はわしらの晩御飯中に
 ええ子にしているご褒美でちょこちょこあげた後なんです)

出汁を取った後なので、塩分もとれててきゅろたくにあげるのに
ちょうどいいと思うんですよね。

で、わしらが晩御飯を済ませると、
このおじゃこを小さくちぎる「お仕事」があるんですが、
それはわしがやっています。

いつもカウンターの席でこれをやるため、
椅子に座った時点できゅろすけがびょーんってやってきます。


200313-02
「今日はおじゃこさんがあるんじゃろ?」

たぶんにおいでもわかってるんだと思います。
二人ともおじゃこ好きですが、きゅろすけはものすごい好きですね。


200313-03
もらおうとして、右側へ移動。

もらうためならどんな行動でもしますね(^-^)

で、おじゃこをちぎりながら、すこしずつ二人にあげてます。
まあ食べればその分トッピングにする分が減ってるわけですが
ちょっと興奮気味の二人はそんなこと全然わかってないでしょうね。

では、動画でどうぞ。

(動画)



・・・きゅろさん、目がまん丸になっとるよ(^0^)


200313-04
おじゃこはこのくらいにちぎってやります。

ほんじゃあ、トッピングにしてもらおうかね。


200313-05
「おかーしゃん、はやく用意してください!」

相変わらずの興奮です。

今日の晩御飯はこんな感じでした。


200313-06
フードの上に、さっきちぎったおじゃこと、
いちごをトッピング。

なかなかの・・・組み合わせで、においもけっこうユニークなにおいしてました。
あのドッグフードのにおいの中に、あまずっぱい系のいちごのにおい・・・。
うーん・・・・・・。

でも、きゅろたくにとっては最高のにおいなんでしょうね。


200313-07
「たくちゃん、待ってます!」

よだれをぽたぽたさせながら「よしっ」が聞こえるまで
耐えてます!

よしっ!


200313-08
今日も二人はおいしそうに晩御飯を食べてました。

毎日とは言わないけど、いままでけっこうな量のおじゃこさんを
食べてるきゅろたく。
二人が元気いっぱいなのは、このカルシウム摂取も一つの原因かもしれませんね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
骨も丈夫な(はずの)きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:33 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相方さん偉い!
ちゃんといりこで出汁をとってるんですね!
私なんて粉末ですよ(_ ̄Д ̄)
でもいいアイデアですね!
だしをとるから塩分も抜けてるしそれをあげれば無駄にならないし味噌汁は美味しいし。
早速まねっこしよう♪
きゅろちゃん、お目目がまん丸だね~
大好きなんだね!
イチゴといりこのトッピング素敵です!
人間からしたら「う~ん・・・」って感じなんでしょうけどきゅろたく君からしたら最高だよね!

| しのぶ | 2008/03/13 07:43 | URL |

しげさん、まめですね~!!
しかもかなり細かくちぎってあげてる(^_^)
愛情を感じます。

きゅろちゃん、おめめまん丸でかわいい♪
ふたりともよほど好きなんですね~。

フードにおじゃことイチゴのトッピングゥ~。笑
う~ん・・。嗅いでみたい気が・・。爆!
味もどんなんだろ?

必死で待つたっくんの姿がかわいいです。(*^_^*)
カルシウムを毎日こんなに摂ってるおかげで
ガウガウも減ったのかしら?笑

| ぴょにー | 2008/03/13 07:44 | URL |

相方さん素晴らしい!!ちゃーんと
いりこでおだしとってるんですねー
いつまでだっただろ。。。きちんと
とってたの
我が家は♪ほんだ~し いーりこだしっ。。。♪
ですから^^;
だけどおだしちゃんと取った方が
ゼッタイ美味しいに決まってるよねー
きゅろたくちゃんのカルシウム補給にも
なってるんですね~
うちも見習わなくっちゃー^^
きゅろちゃんお目目まんまるですね~
いちごもトッピングゥ~♪してもらって
よかったねー♪

| manapon | 2008/03/13 08:39 | URL |

まずは、ごめんなさい。
リンク集が何なのか知らずポンゴのブログにのせてしまいました。
帰宅次第編集いたしますのですみません。

おじゃこ好きですよね~
でも、すごいです。
丁寧に細かくされてあげていらっしゃる。
待ってる間のきゅろたく君の様子
よ~くわかります。
でも、おりこうさんですね~
待ってますね~
ちなみに我が家はワンちゃん用のきびなごを
あげておりますが・・・
長くは待てません。
しびれをきらして掘られます?(痛いです)


| momo | 2008/03/13 09:25 | URL |

相方さん偉い!!
私も粉末御出し派です・・・。
ちゃんと取ると美味しいんだろうな~っとわかっているけど
簡単お手軽さには勝てなくて(苦笑)
骨も強くなって一石二鳥なら、頑張ってみようかな~。

我が家のトッピングは、きゅうりとかですね。
たまに果物を入れるんだけど、トッピングの量ってちょっとだけだから
残りを人間が食べるんだけど、
うちはあまり果物を食べなかったりするので、大変です。

| ちず | 2008/03/13 10:18 | URL |

相方さん偉ーい!
主婦のカガミじゃああああ!!

ん?あたし?
粉末ですがな(-。-;)ボソッ
 
相方さんとしげさんの愛で骨太くん間違いないです。。。
見習わねば( ̄_ ̄|||)

| のん | 2008/03/13 10:42 | URL |

いりこで出汁をとってるんですね。
えら~い!
私、粉末ですよ、ふんまつ。。。笑
カルシウム満点ですね~
きゅろたくちゃんの、元気の源は これですね。
お目目がまん丸になるくらい、好きなのね。笑
それにしても、ドッグフードと いりこと イチゴ・・・。
ひゃ~!!汗

| ハナハチ | 2008/03/13 12:37 | URL |

すごーい! いりこでお出汁なんかとったことあるかな??
1回ぐらいはあるかもしれんけど・・・(汗
しげさんの仕事も 細かいなーーーー
もう ふりかけの域だね 笑
イチゴと いりこのトッピング、
好きだからって そのコラボは どうかと・・・
でも きゅろたっくんに 組み合わせなんか 関係ないんだよね♪
おいしそう~に 食べてるね~!!

| ルリ | 2008/03/13 13:08 | URL |

あの脚力のミナモトはいりこなんですね。
いりこ… 我が家に存在するのだろうか??
みなさんと同じように我が家も粉末です。

いちごも一緒にトッピングですか(笑)
食後のデザートじゃなくて、おかずなんですね。

| rima | 2008/03/13 13:44 | URL |

毎日の積み重ねですね♪

相方さんすご~い!!尊敬ですよ!
煮干しで出汁をちゃんと取ってるなんて!?

またそれをちゃ~んと細かくちぎってあげてるしげさんを尊敬!

こういう骨(コツ)骨(コツ)した日頃の積み重ねが
「骨太=健康」を作りだしてるんですね!!!

煮干しといちご・・・!?
アンビリーバブルな組み合わせでしすね!

うちも、果物デビュウーしてみま~す♪

| しゃりまま | 2008/03/13 16:23 | URL |

しげさんも相方さんもマメですねぇ。
ちゃんとだしを取ったり、細かくちぎったり。
うちが雑なのかなぁ。(うちの相方に怒られるかな)
でもトッピングって重要ですよね。
まずワンコの食いつきが違いますしね。
うちだとトッピングが乗ってると
1回匂いを嗅いでからお座りしてます。
ちなみにうちのトッピングは
きゅうりとトマトが多いです。

| チャイパパ | 2008/03/13 17:26 | URL |

真剣なまなざしでせまるきゅろたくちゃん
たまらなくかわいいですね~♪
食べ物前にするとおめめがキラキラして
本当にかわいいですよね(笑)

しかしデザートのイチゴまで
一緒にトッピングしてしまうとは(´ω`*)
いったいどんなニオイそしてお味なのか。。。
でもきゅろたくちゃんが満足なら
それでいいのだ!!

| kuku | 2008/03/13 17:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/13 18:00 | |

おいしそう~・・・に見えただけでした~(T_T)
人間には食べ合わせ悪そうですね笑

きゅろたくちゃん、カルシウムばっちり取ってますね
うちの小春にも そうやってあげようかなと思いました!
なるほど なるほど。

待ってる たくちゃんが 愛くるしくてたまりません (笑)

| 春母 | 2008/03/13 18:34 | URL |

あ~、きゅろたくちゃんのアスリートの原点は
このイリコだったんだ~。

相方さん何がえらいって、ちゃんとイリコを
出汁を取った後、お鍋から出しているのが
えらい!!めんどくさくって、ついつい具財のように
お椀のなかに入ってる我が家です。。。
ほら・・年寄り多いから・・・カルシウム摂取!!

相方さんを見習います。。。

| 土佐 | 2008/03/13 19:57 | URL |

美味しそうに食べるなぁ

「きゅろちゃん」「たくちゃん」の待ってるときの様子が、おもしゃいねぇ。。。可愛いよぉ

必死で、訴える目がクリンクリン( *´艸`)クスクス
ウチは、カツオの出がらしを、トッピングですよぉ~

最近は、じんじん(父)の手作りブロッコリーが、お気に入りですね・・・あまい!

トッピングが有るのと、無いのとでは全然違うしねぇ

「きゅろちゃん」「たくちゃん」の栄養は相方さんに任しとけば大丈夫やぁ~!!!

| ねねパグ | 2008/03/13 21:46 | URL |

相方さん、素晴しーーーい!!!
これぞ、主婦のカガミです<(_ _)>

ワタシも、お手軽 粉末です。
しげさんちの、お味噌汁、美味しいんだろうな~~

きゅろたくちゃんの元気は、おじゃこパワーなのね(#^.^#)
しげさんは、相方さんのひと手間で、きゅろたくちゃんは、しげさんの地味~な作業で、毎日美味しい
ご飯が食べれて幸せだなぁ~~♪

| としぽん | 2008/03/13 22:45 | URL |

デザートまで一緒になったかなり贅沢なお食事ですね~
待ってるまんまるお目目が超かわいい!!

そっか!煮干ってこうやって使えば使いまわしがききますね
いいこと聞いた!!
でもうちにはそうやって小さくちぎってくれるマメな人が
いないんだなぁ。。。。

自分では全然やる気ない私

| ちか | 2008/03/13 23:40 | URL |

おやつとかでカルシウムとるよりも
自然な感じで全然こっちの方が
確実にカルシウムとれそうですよね
イチゴに、いりこって組み合わせが
またユニークですけど(笑
意外とおいしかったりしてね♪
なんだか愛情いっぱいご飯って感じで
いいですね(*^_^*)

| 花火 | 2008/03/14 01:20 | URL |

愛情たっぷり~

いちごとおじゃこの組み合わせは
なかなか思いつかなかったです~♪
アレだけ細かくしたら丸呑みして
のどに詰まらせる心配がなくてイイですね!

| aji-chan | 2008/03/14 11:25 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

ちゃんといりこで出汁をとってるんですね!

 実家でもそうみたいで、これが普通のようです。

私なんて粉末ですよ(_ ̄Д ̄)

 みなさん忙しいですもんね。

だしをとるから塩分も抜けてるしそれをあげれば無駄にならないし味噌汁は美味しいし。
早速まねっこしよう♪

 どうぞどうぞ。
 きっとさくらちゃん・きなこちゃん
 喜ぶと思いますよ。

きゅろちゃん、お目目がまん丸だね~
大好きなんだね!

 もう食いつきが違います。

イチゴといりこのトッピング素敵です!
人間からしたら「う~ん・・・」って感じなんでしょうけどきゅろたく君からしたら最高だよね!

 全然気にしてないでしょうね(^-^)

| しげさん | 2008/03/15 16:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

しかもかなり細かくちぎってあげてる(^_^)
愛情を感じます。

 はい。若干細い骨もあるので
 それを細かく。

きゅろちゃん、おめめまん丸でかわいい♪
ふたりともよほど好きなんですね~。

 すごいですよ。ふがーーーって来ます。

フードにおじゃことイチゴのトッピングゥ~。笑
う~ん・・。嗅いでみたい気が・・。爆!
味もどんなんだろ?

 におい・・・作ってみるとよーーくわかりますよ(^-^)

カルシウムを毎日こんなに摂ってるおかげで
ガウガウも減ったのかしら?笑

あ、それもあるかも?ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/15 16:51 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

いつまでだっただろ。。。きちんと
とってたの
我が家は♪ほんだ~し いーりこだしっ。。。♪
ですから^^;

 わしは違いがわからんかもなあ(ノ∀`)アチャー

だけどおだしちゃんと取った方が
ゼッタイ美味しいに決まってるよねー

 並べると違いがわかるかもしれませんね。

うちも見習わなくっちゃー^^
きゅろちゃんお目目まんまるですね~

 いつも以上に飛び出てきてます(^-^)

いちごもトッピングゥ~♪してもらって
よかったねー♪

いちごも好きですよ。
 飛びつかれて痛いです。

| しげさん | 2008/03/15 16:54 | URL |

momoさんへ

 こんにちは。

でも、すごいです。
丁寧に細かくされてあげていらっしゃる。

 いえいえ、わしの数少ない家での仕事なんで
 きっちりやります。

でも、おりこうさんですね~
待ってますね~

 なんとか我慢してます。

ちなみに我が家はワンちゃん用のきびなごを
あげておりますが・・・
長くは待てません。
しびれをきらして掘られます?(痛いです)

 昔はそうでしたよ。
 まあパグだから仕方ないですよねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/15 16:56 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

ちゃんと取ると美味しいんだろうな~っとわかっているけど
簡単お手軽さには勝てなくて(苦笑)

 わかりますよ。
 人間、楽したいですもんね。

骨も強くなって一石二鳥なら、頑張ってみようかな~。

 お時間のあるときはやってみては?
 すごくうまそうに食いつきますよ。

たまに果物を入れるんだけど、トッピングの量ってちょっとだけだから
残りを人間が食べるんだけど、
うちはあまり果物を食べなかったりするので、大変です。

 うちも同じで、果物はほとんどないかなあ。
 わしが特別食わないのであまり買ってきませんね。

| しげさん | 2008/03/15 16:59 | URL |

のんさんへ

 こんばんは。

相方さん偉ーい!
主婦のカガミじゃああああ!!

 どうもでーすヽ(*´∀`)ノ

ん?あたし?
粉末ですがな(-。-;)ボソッ

 ( ゚∀゚)アハ
 「ですがな」って。

| しげさん | 2008/03/15 19:02 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。

いりこで出汁をとってるんですね。
えら~い!
私、粉末ですよ、ふんまつ。。。笑

 どうもです。
 忙しくても、そうしないと気がすまない感じですね。

カルシウム満点ですね~
きゅろたくちゃんの、元気の源は これですね。
お目目がまん丸になるくらい、好きなのね。笑

 もう「むぐぐっ!」って力入ってしまいます。

それにしても、ドッグフードと いりこと イチゴ・・・。
ひゃ~!!汗

 ほんとね、深呼吸は出来ませんよ。

| しげさん | 2008/03/15 19:04 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

すごーい! いりこでお出汁なんかとったことあるかな??
1回ぐらいはあるかもしれんけど・・・(汗

 うーん、うちはそれが普通になってるんだけど
 みんなはそうでもないんですね。

しげさんの仕事も 細かいなーーーー
もう ふりかけの域だね 笑

 けっこうこれって大変なんですよ。
 たまに1匹くらいちぎり忘れがあったりします。

イチゴと いりこのトッピング、
好きだからって そのコラボは どうかと・・・

 作ってみたらその匂いのコラボレーションに
 びっくらこくと思います。

でも きゅろたっくんに 組み合わせなんか 関係ないんだよね♪
おいしそう~に 食べてるね~!!

 ほんと、食べれば一緒!みたいな感じです。

| しげさん | 2008/03/15 19:07 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。

あの脚力のミナモトはいりこなんですね。

 骨は多少強くなってるんではないかと
 勝手に思ってます。

いちごも一緒にトッピングですか(笑)
食後のデザートじゃなくて、おかずなんですね。

 別に食べさせるときもあるんですが
 このときは混ぜてしまいました(^-^)

| しげさん | 2008/03/15 21:59 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

相方さんすご~い!!尊敬ですよ!
煮干しで出汁をちゃんと取ってるなんて!?

 どうもです。

またそれをちゃ~んと細かくちぎってあげてるしげさんを尊敬!

 いえいえ、尊敬されるほどのことではないですよ。
 ただ細かくちぎってるだけなんで(^-^) 

こういう骨(コツ)骨(コツ)した日頃の積み重ねが
「骨太=健康」を作りだしてるんですね!!!

おお、骨骨・・・うまい!
 山田君、座布団2枚持ってきて!

煮干しといちご・・・!?
アンビリーバブルな組み合わせでしすね!

 はい。人間は試せない組み合わせかと。
 
うちも、果物デビュウーしてみま~す♪

 あ、ぶどうはだめみたいなので
 お気をつけくださいね。

| しげさん | 2008/03/15 22:06 | URL |

チャイパパさんへ

 こんばんは。

しげさんも相方さんもマメですねぇ。
ちゃんとだしを取ったり、細かくちぎったり。

 そうですか?どうもです(^-^)

うちが雑なのかなぁ。(うちの相方に怒られるかな)

まあ、うちはめんどくさいと思ったら
 簡単なことでもなーーんにもしませんよ。

まずワンコの食いつきが違いますしね。

 もう全然。「おおっ!」って見ますし。

うちだとトッピングが乗ってると
1回匂いを嗅いでからお座りしてます。

 「今日は××だわ」って確認してるんでしょうね。

ちなみにうちのトッピングは
きゅうりとトマトが多いです。

 トマト、うまそうに食いますよね。
 一度たくさんあげすぎて、お腹ピーにさせて
 しまったことがあるので、あげるときは量に
 気をつけてます。

| しげさん | 2008/03/15 22:10 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

真剣なまなざしでせまるきゅろたくちゃん
たまらなくかわいいですね~♪

 しれっと座ってますからね。
 やらないわけにもいかないし。

食べ物前にするとおめめがキラキラして
本当にかわいいですよね(笑)

 ええ、もううるうる光線だしまくり。

しかしデザートのイチゴまで
一緒にトッピングしてしまうとは(´ω`*)

 果物系は少なくなってくると、
 まとめてトッピングすることがありますね。

いったいどんなニオイそしてお味なのか。。。

 まあできればもう二度と試したくないにおい。

でもきゅろたくちゃんが満足なら
それでいいのだ!!

 そう、それでいいのだー!!

| しげさん | 2008/03/15 22:13 | URL |

春母さんへ

 こんばんは。

人間には食べ合わせ悪そうですね笑

 たぶん無理です(^-^)

うちの小春にも そうやってあげようかなと思いました!
なるほど なるほど。

もし、味噌汁を作るなら是非あげてみてください。

待ってる たくちゃんが 愛くるしくてたまりません (笑)

 ありがとうございます♪

| しげさん | 2008/03/16 18:45 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。

あ~、きゅろたくちゃんのアスリートの原点は
このイリコだったんだ~。

 骨はけっこう強いと思います(^-^)

相方さん何がえらいって、ちゃんとイリコを
出汁を取った後、お鍋から出しているのが
えらい!!

まあ、きゅろたく好きなんで、それ用に
 とってるだけなんですけどね。

めんどくさくって、ついつい具財のように
お椀のなかに入ってる我が家です。。。

 でもうちもたまにはいってますよ。

ほら・・年寄り多いから・・・カルシウム摂取!!

 そう、カルシウムはほんと大事ですよね。
 わしもいまのうちに骨を強くしておきたいですよ。

| しげさん | 2008/03/16 18:47 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

「きゅろちゃん」「たくちゃん」の待ってるときの様子が、おもしゃいねぇ。。。可愛いよぉ

 ありがとうございます(^-^)

必死で、訴える目がクリンクリン( *´艸`)クスクス
ウチは、カツオの出がらしを、トッピングですよぉ~

おお、同じ感じですね。
 いいにおいしてるんでしょうね。

最近は、じんじん(父)の手作りブロッコリーが、お気に入りですね・・・あまい!

 ああ、うちも大好きなトッピングです。
 きゅろすけの目が2倍になります(うそっ!)

トッピングが有るのと、無いのとでは全然違うしねぇ

 「おっ!」って見ますね。

「きゅろちゃん」「たくちゃん」の栄養は相方さんに任しとけば大丈夫やぁ~!!!

 いろいろ考えてトッピングしてくれますよ。
 ありがたいです。

| しげさん | 2008/03/16 18:49 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

ワタシも、お手軽 粉末です。
しげさんちの、お味噌汁、美味しいんだろうな~~

 うーん、愛情はたっぷりなのは間違いないですね。

きゅろたくちゃんの元気は、おじゃこパワーなのね(#^.^#)

 はい、元気でると思いますよ。

しげさんは、相方さんのひと手間で、きゅろたくちゃんは、しげさんの地味~な作業で、毎日美味しい
ご飯が食べれて幸せだなぁ~~♪

 ヽ(*´∀`)ノ
 あまり手抜きをしませんね。
 疲れててもちゃんと作りますね。
 手抜きができない性分のようです。

| しげさん | 2008/03/16 18:52 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

待ってるまんまるお目目が超かわいい!!

 飛び出てきますからね(^-^)
 
そっか!煮干ってこうやって使えば使いまわしがききますね
いいこと聞いた!!

 ほんと無駄なく使えていいですよ。

でもうちにはそうやって小さくちぎってくれるマメな人が
いないんだなぁ。。。。

 がんばりましょう!(^-^)

自分では全然やる気ない私

( ゚∀゚)アハハ
 じゃあ、誰かにやらせましょう!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/03/16 18:55 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

自然な感じで全然こっちの方が
確実にカルシウムとれそうですよね
 
 味もうまいのではないかと。

イチゴに、いりこって組み合わせが
またユニークですけど(笑

 ええ、人間は絶対に無理ですね。
 においでアウトですもん。

意外とおいしかったりしてね♪

 いやあ、わしはパス!!

なんだか愛情いっぱいご飯って感じで
いいですね(*^_^*)

 そう、愛情はたっぷりですよーヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/16 18:57 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

愛情たっぷり~

 はいー!

いちごとおじゃこの組み合わせは
なかなか思いつかなかったです~♪

 まああるものを乗せてるだけなんですけどね。
 ほんとどんな味がするのか・・・。

アレだけ細かくしたら丸呑みして
のどに詰まらせる心配がなくてイイですね!

 ちょっと大きめなおじゃこだと
 骨があるのでそこだけは細かくしてやります。

| しげさん | 2008/03/16 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/349-faf0d9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

