2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

待てないときもあるのです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

めざましテレビ内での伊藤アナがたまにうっとうしく感じるおとーしゃんです。

えー、先日、相方が玄関前で待てさせた日記を書きました。
みなさんからは「すごいねー」とお褒めの言葉をいただき
とてもうれしかったです。

が、待てが上手にできない場面も実はあるんです。
今回はそんな様子をお伝えしたいと思います。。

さて、わしはいつも仕事から家に帰ってくるとまずリビングに行って
相方と今日の出来事についてひととおり話をしたあと、
2階に着替えに上がるんです。

きゅろたくは、2階にあがるわしに付いてくるので、
階段下で待てをさせてるんですが、(前にも紹介したような気がするけどいつ載せたっけ?)
前はもう少しちゃんと待てできてたはずなのに、
どうもここのところ二人の自由度が高いんですよね・・・・。

(今回は動画からの画像切り出しをしているので
 いつもよりかなり画像の解像度が悪くなってます。)


200312-01
たく「おとーしゃん、今日も動画撮るん??」


200312-02
きゅろ「あ、おとーしゃん、デジカメで撮りよるん??」

めちゃカメラ目線。この後もちらっと見てたなあ。


200312-03
きゅろ「とりあえずチェックじゃー」

結局、この後下で待てできず、相方のいるキッチンへ向かうきゅろすけ。


200312-04
たくのすけも我慢できずにきゅろすけに付いていきます。


200312-05
が、やっぱり戻って待ってみようかなと考えるたくのすけ。


200312-06
でも、どうしてもカメラが気になりだし・・・・


200312-07
たく「うりゃうりゃーー」

ガチャッ・・・・


200312-08
あーあ、倒れちゃった。

そのころ、上で急いで着替えたわしが下に下りてきます。

カメラをもとに戻すと、


200312-09
あー、きゅろすけがまじめに座ってるでしょ。

こいつね、上の物音でそろそろ下に下りて来るなってわかるんで、
ささっと下で「ずっと待ってたふり」をしてるんですよ。


200312-10
きゅろ「ふわー、まだかいねー」

わしは洗面台でうがい手洗いをしているところ。
たくのすけが画面に映ってないでしょ。
このとき洗面台の前に居ました。

「戻りんさい!」と言って、戻るときもあればそうでないときも。



200312-11
わしが手洗いなど終わったので、
たくのすけも戻ってきました。

お座り!


200312-12
いままでぐだぐだなのは見えてないけど、
だいたいわかっているので、最後くらいはびしっとさせます。

待てをさせて、わしだけリビングに戻ります。
おやつの準備ができたらよしっ!と声をかけるのですが・・・


200312-13
あー、やっぱりフライングしやがった!

たくのすけはですね、しれーーーっと前に出てくるんです。
本人はばれてないような顔をしてるんですけどね。

このときもちょうどリビングに入るちょっと手前で待てしてました・・・。
思いっきり見えとるんじゃけど。


200312-14
きゅろすけは最後くらいはちゃんとしてくれて
じっと待ってます。

よしっ!


200312-15
二人ともものすごい勢いで飛んできます。

長い長い待て(できてないけど)完了です。

ではいままでのを動画で見てもらいましょう。

長いので2分割してます。
youtubeに投稿するほどでもない内容なんで。

(動画その1)
たくちゃんがデジカメ倒すまで。




(動画その2)
デジカメをもとに戻してから




でもなあ、きゅろすけ。
やっぱり腑に落ちんのんじゃけど、
なんで、わしが着替えに行く間はちゃんと待てできんのん?


200312-16
「だって、晩ご飯前でお腹も空いとるけん集中力足らんし、
おかーしゃんのほうが厳しいもん」

ほうかあ、そういうことかあ。


200312-17
たく「そういうことーー!」

このときの待てだけはほんとダメなんですよね。
まあ全然待ててないってわけではないんですけど。

まあ、前は待てなんか全然しなくてガウガウがひどかったことを考えれば
いまはかなりましになったから、このくらいでよしとせんといけんのんかのぉ。 

でも、おとーしゃんとしてはもうちょっとだけ
がんばってほしいんじゃけどなあー。(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
待てないのが思いっきりばれたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 06:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、とーしゃんは優しいから、きゅろたくちゃんも
ダラダラ~ンってしちゃうんでしょうかね。
で、相方さんはしつけはシッカリ!だから頑張る!みたいな(苦笑)
でも、その分とーしゃんは優しい!ってわかっているから
すごい甘えてきたりするんじゃないですか?
甘えてこられると嬉しい反面、言う事は聞いてもらいたいという
微妙な気持ちですよね(苦笑)

| かお | 2008/03/12 10:20 | URL |

これだけできれば十分ではないですか!良くパブとかスーパーの前でフセをして待たされている子がいますが、やっぱりうろうろしてみたり。

それにきゅろちゃんが言っているようにごはん前はなんだか落ち着かないみたいですよ。お外のちょっとした音にも反応したりしますからね。

| kaorin | 2008/03/12 19:13 | URL |

うははっ!
「しばらくお待ちください」って(笑)

でも、お腹すいてる時にこれだけ待てたらOKでしょ!?

たくちゃんの、ちょっとズルしてる所は若さゆえ?♪

| noin | 2008/03/12 19:19 | URL |

う~ん、デジカメでこんな動画を楽しめるのですね。
やっぱコンデジ買おう!
たくのすけくんがカメラ倒す瞬間は、映画見てるみたいで面白かったです。

しかし、きゅろすけくんは偉いですよ。
あれだけ待っていられるなら十分だと思うのですが・・・。

甘いですか?(^^;

| 熊 | 2008/03/12 20:34 | URL |

かしこいなぁ

ウチのお二人さんは、すでにこのくらいの柵は倒してるぅ。。。恐ろしいパワー

ブログ内で出てくる階段もそのため。。。
ドアの透明カバーもそのため。。。突進してくる

階段は、特に、ひ・姉ちゃんの友達が上がると、しきりに吠えて威嚇射撃。。。とほほ

カメラが倒れて・・・なんかTVのハプニングVTRみたいやね!

| ねねパグ | 2008/03/12 21:05 | URL |

きゅろちゃん、十分待ってるじゃないですか~!!
うちのアルバスなんて、こんなに待ちませんよ。

ぶっ!!たっくんカメラ倒してるし。笑
意図的!?笑

たっくんの「そういうことー」がツボです。
いや~かわいい♪

| ぴょにー | 2008/03/12 23:30 | URL |

うんホントおりこうさんですよ。充分優等生。
うちも2階には上げていないんですが、私が2階に上がると
下で待ってますが・・・時間の経過とともに一段ずつUPして
ますよ。顔が出ないとこまではOKだと自分で思っているのか
上から3段目位のとこに頭を低くして座ってます。
姿見えなくても“ふごぉー・ぶふぅー”って言う音でマル分かり
なんですがね。

きゅろさん、ちゃんと見抜いているんだ。どっちが厳しいか。
きゅろさんの言い訳しているときの写真が最高!
ほんと、小さい子が「だって、だって・・・」って言い訳して
いるみたい。  たっくんは、いいの。あの天真爛漫さが。

| 土佐 | 2008/03/13 00:16 | URL |

それすらうちは無理です!

それだけ出来れば十分の様な・・・

私だったら涙流しながらハグハグハグぅ~です♪
相方さんの言う事のがもっと聞くって事ですか!?

きゅろちゃんやっぱり・・・最後はキメてくれますねぇ!(笑)

あれ以来、「カメラ設置」が有効利用されてますねぇ~!

「待て」も時間が経てば長く出来るようになるんですね!
うちも気長に頑張ります!

| しゃりまま | 2008/03/13 16:05 | URL |

かおさんへ

こんばんは。

やっぱり、とーしゃんは優しいから、きゅろたくちゃんも
ダラダラ~ンってしちゃうんでしょうかね。

 どうなんですかねえ?
 わしも厳しくしてるつもりなんですけどヾ(*´∀`*)ノ

で、相方さんはしつけはシッカリ!だから頑張る!みたいな(苦笑)

 厳しいけど、やさしいの知ってるからがんばろうなのかも
 しれませんね。

でも、その分とーしゃんは優しい!ってわかっているから
すごい甘えてきたりするんじゃないですか?

 最近は相方のほうにかなり甘えてるようです。

甘えてこられると嬉しい反面、言う事は聞いてもらいたいという 微妙な気持ちですよね(苦笑)

 でも、やっぱり甘えられるのは気分がいいです(^-^)

| しげさん | 2008/03/13 21:45 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

これだけできれば十分ではないですか!

 でももっとできるはずなんですけどねえ。
 いまのところこれが精一杯みたいで。

それにきゅろちゃんが言っているようにごはん前はなんだか落ち着かないみたいですよ。お外のちょっとした音にも反応したりしますからね。

 いらいらするのは人間も一緒ですもんね。
 まあもっと褒めてやってもええんかなあ(^-^)

| しげさん | 2008/03/13 21:46 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

うははっ!
「しばらくお待ちください」って(笑)

 結局30秒弱、真っ暗なままでした。
 なんで分割したんですよ(^-^)

でも、お腹すいてる時にこれだけ待てたらOKでしょ!?

まあみなさんが言うところをみると
 かなり頑張ってるのかな。

たくちゃんの、ちょっとズルしてる所は若さゆえ?♪

 ま、これがたくのすけらしいところなんですよねー。

| しげさん | 2008/03/14 08:19 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

う~ん、デジカメでこんな動画を楽しめるのですね。

 はい、小さいのでも動画機能がしっかりしてると
 楽しいですよ。

やっぱコンデジ買おう!
たくのすけくんがカメラ倒す瞬間は、映画見てるみたいで面白かったです。

 なかなか「いいハプニング」でした(^-^)

しかし、きゅろすけくんは偉いですよ。
あれだけ待っていられるなら十分だと思うのですが・・・。
甘いですか?(^^;

きゅろすけならもっとできるはずなんですけどね。
 やっぱりご飯前はきついのかな。

| しげさん | 2008/03/14 08:22 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

ウチのお二人さんは、すでにこのくらいの柵は倒してるぅ。。。恐ろしいパワー

 どーんとぶつかる?それとも越えてそのときに倒してしまう?
 元気いいですねー(^-^)

ブログ内で出てくる階段もそのため。。。
ドアの透明カバーもそのため。。。突進してくる

うーん、いろいろ対策が必要みたいですね。

階段は、特に、ひ・姉ちゃんの友達が上がると、しきりに吠えて威嚇射撃。。。とほほ

 こらー。お前だれじゃー。
 相手にせんかいーって感じなのかなあ。

カメラが倒れて・・・なんかTVのハプニングVTRみたいやね!

 そう。プロデューサー的に言うと、完璧!

| しげさん | 2008/03/14 08:26 | URL |

充分待ててますよ~♪
お母さんのが厳しいから言う事ちゃんと聞く!ってのは、どの家庭でもよくあることです♪
それが家庭円満の秘訣です!(笑)

我が家はリビング階段です。
っで、ひめの場合は、“待て”とは言わないのですが
甘えただからか、階段のしたで、じっと待ってます。
ただ、きゅろたくちゃんの様に立ったり座ったりで待つのではなく、
寝て(伏せて?)待ってます。
彼女はきっと待っているのはなく、休憩しているのだと思われます。
そして、我が家のリビングは吹き抜けになっており、
ひめは、じっと首を上にあげて、
私たちが2階の廊下を歩いて降りてくる様子を眺めています。
可愛いんですよ♪(親バカです)

| ちず | 2008/03/14 10:10 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

うちのアルバスなんて、こんなに待ちませんよ。

 そうなんですか?
 あの感じからするとかなり待ちそうな感じなのに(^-^)

ぶっ!!たっくんカメラ倒してるし。笑
意図的!?笑

かもしれんです。「倒しちゃる」って(^-^)

たっくんの「そういうことー」がツボです。
いや~かわいい♪

たまたま撮れたんですけど、
 大あくびの顔が大好きなんです。

| しげさん | 2008/03/14 12:47 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

うんホントおりこうさんですよ。充分優等生。

 ありがとうございます。

間の経過とともに一段ずつUPしてますよ。
顔が出ないとこまではOKだと自分で思っているのか
上から3段目位のとこに頭を低くして座ってます。

 かわいいねー。

姿見えなくても“ふごぉー・ぶふぅー”って言う音でマル分かり
なんですがね。

 まあ本人は「絶対に気付かれてない」と思ってるんでしょうね。

ほんと、小さい子が「だって、だって・・・」って言い訳して
いるみたい。

 言葉は発しませんが何を言いたいのかなんとなく
 わかるときってありますよね。

たっくんは、いいの。あの天真爛漫さが

 ほんと癒されますよ。

| しげさん | 2008/03/14 12:51 | URL |

しゃりままさんへ

 こんにちは。

私だったら涙流しながらハグハグハグぅ~です♪
相方さんの言う事のがもっと聞くって事ですか!?

 ええ。そんだけ好きなんでしょうね。

きゅろちゃんやっぱり・・・最後はキメてくれますねぇ!(笑)

 最後くらいはね。

あれ以来、「カメラ設置」が有効利用されてますねぇ~!

 やってみるとほんとおもしろいですよ。
 
「待て」も時間が経てば長く出来るようになるんですね!
うちも気長に頑張ります!

 徐々に長くできるようになります。
 いろんな場所・場面で練習するといいですよ。

| しげさん | 2008/03/14 12:55 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

お母さんのが厳しいから言う事ちゃんと聞く!ってのは、どの家庭でもよくあることです♪
それが家庭円満の秘訣です!(笑)

 ええ、わしも相方の言うことは聞くような努力はしております。
 できてるかどうかはかなり微妙ですが・・・。

甘えただからか、階段のしたで、じっと待ってます。
ただ、きゅろたくちゃんの様に立ったり座ったりで待つのではなく、
寝て(伏せて?)待ってます。
彼女はきっと待っているのはなく、休憩しているのだと思われます。

 でも偉いじゃないですかあ。
 うちも休憩するくらいな気分で待っててくれると
 いいんですが、けっこう張り切って待ちますからねえ。

そして、我が家のリビングは吹き抜けになっており、

 おお、なんかすごい家に住んでるんじゃあないですかあ?(^-^)

ひめは、じっと首を上にあげて、
私たちが2階の廊下を歩いて降りてくる様子を眺めています。
可愛いんですよ♪(親バカです)

親ばか結構ですよーん(^-^)

| しげさん | 2008/03/14 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/348-3f888249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

