2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

どんだけ寝るねん!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近、イケメンって聞くとぷっと吹いてしまうおとーしゃんです。
こらー、狩野英孝、おまえのせいじゃー。

えー、春が近づいてきたからでしょうか?
それともただ単に疲れてるからでしょうか?


200310-01
昨日、日曜日の我が家はずーーーっと寝てました。
ええ、ずーーーっと。

朝はわしが9時ごろに起きて、相方もその後に。
ただきゅろたくは少し早めに起きていたようですが、
いつもよりは大人しかったかも。


200310-02
で、午前中、少しだけ起きていたんですが、
わしは前日の競馬場に行った疲れかわからんけど、
きゅろたくとごろごろしてたら異常に眠くなったので、
昼飯も食わず「ね、眠い・・・」って感じで12時ごろ撃沈。

相方もいつのまにか寝てしまったそうで。

きゅろたくもわしらが寝たので「じゃあ、ぼくらも」って感じで
寝たようで、結局みーーんな撃沈。


200310-03
で、気が付いたらなんと午後6時過ぎ・・・。
(頭がゴエモン風になっているのはあまり気にしないように)

完全に寝すぎですよね(^-^)

きゅろたくもかなりぐっすり寝てました。
相方と話したのは、昨日お留守番、
いくらよく知ってるわしのおかんとお姉でも、
やっぱりそれなりに気を使ったのかもしれんかったなって。

あ、気が付いたかもしれませんが、今日は変な時間に更新してるでしょ。
実は今日は仕事休みをもらいました。
今後休めそうにない感じになってきてるので、いまのうちにって。


200310-04
で、いま、きゅろたくはぼーーっとしてます。

さすがに今日もだらだらしてるわけにはいかないので
午後から活動しようかな。

ちょうどきゅろすけの肛門腺があちゃーな感じににおってきてるので、
絞りに行こうかなと(わしは絞れないんです・・・)

ほんとくっちゃいんですよ(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
気持ち良さそうに寝るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
ほんと気持ち良さそうに寝るねえ・・・


スポンサーサイト

| きゅろたく | 10:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと気持ち良さそうですねぇv-410
寝過ぎると、余計疲れる私に対し、うちの主人は
冬眠でもするのかって言うくらい寝てます(笑)
先代は、おばあちゃんになってから
よく一緒にお昼寝しましたが、2代目は
若いせいか、私が横になっても寝ません、ちゅうか
丸太ぐらいにしか思われて無いので
顔面を蹴られ、寝ていられませんv-406

御留守番は、大好きなおばあちゃん達でも
気を使ってるんでしょうね。
やっぱり、父しゃんと母しゃんが一番なんですよね。

| 清つ乃 | 2008/03/10 12:04 | URL |

スタッッフゥーーー!!

ありますよーそんな日も。
なんかもう眠くて眠くて仕方がない時。
ウチも私が寝ると、大抵は一緒に寝ちゃいます。

しげさん、ゆっくりお休み下さい。
お仕事、大変なんですねぇi-241

| rika | 2008/03/10 12:37 | URL |

あるある。
そんな休日の過ごし方も、月イチくらいで必要ですよね。
(月イチは多すぎ?!)
家族でゴロゴロ、いいですね~
でも、そんなに寝て、昨日の夜 眠れました?笑
ゴ、ゴエモン・・・ぷぷっ

| ハナハチ | 2008/03/10 12:45 | URL |

ウチもよくあるよ♪
ダラダラしてて 気がつけばもう夕方、、みたいな 笑
あわててお散歩行ったりねー♪
きのうは 午後から雨ふったし、
それはそれで いい休日になったのでは???

阪神競馬場行ったんだねー
小倉しかしらないけど、
パドックでみるお馬さん、すごくきれいだったなーーー
ピカピカって光ったお馬さんは
よく走るのよ~♪♪

| ルリ | 2008/03/10 14:05 | URL |

我が家もそんな休日しょっちゅうあります。
雨や雪の日なんかはお散歩にも行かないので、
本当にインドアです。
昼も寝たのに 夜も寝れる っていう生活(笑)

きょろたくちゃんは、安心しきって 寝ちゃったんでしょうね。
そんな光景もほのぼのしてて良いではないですか!

| rima | 2008/03/10 15:27 | URL |

あ~~耳が痛い(笑)
私も昨日は(も)ず~~っと寝てしまいました。。
12時くらいから始まった2度寝。
起きたら。。6時半でした。。
コナもずーーっと寝ていました。。
そんな日がしょっちゅうある我が家です(笑)
夜は眠れましたか?
いつも寝すぎると夜眠れなくて困ってしまいます。。
コナは・・普通に寝てましたケド。。

| yoshi | 2008/03/10 15:35 | URL |

結婚してからそんな寝てることってないですね~
よくそれだけ寝れましたね。
若者ですよ、だらだら寝ができるのは。
歳とるとそこまでトイレも我慢でけへんし、
あんまり寝過ぎると腰が痛くなってくるんです。
パグは常によく寝ますけどね。

| あちょう | 2008/03/10 16:10 | URL |

春眠暁を覚えず・・・
よく言ったもんですよねー
私は万年眠いですが。。。
だけど眠れない
1日でいいからなーーーんにもせずに
寝てすごしてみたいな~ってよく
思います
日曜日にすりゃーいいじゃんって
言われそうですが 貧乏性だから
あー時間がもったいないなとかって思うと
できないんです
家のパグさんはよー寝てますけどね^^

スタッ  フ~ ですね!
我が家では大ウケです

| manapon | 2008/03/10 18:14 | URL |

春だから眠いのかしら~
しげさんも一緒になって、またたくさん寝ちゃいましたね(笑)

うちら夫婦二人とも駄目なのよ~
性格上? 年齢?
長く寝ると夜眠れなくなったり、体が痛くなったり(笑)
それよりなにより、「もったいない!」って思っちゃう
貧乏性なのよね~

たくちゃんの寝姿堪能しました(^-^)
あんずの寝姿はまだ撮れないです。 だってすぐ飛び起きちゃうんだもん
たくちゃん安心しきってるから、
あんな寝姿見せてくれるんでしょうね~

| yuckymouse | 2008/03/10 21:43 | URL |

これぞ、休日の醍醐味ですよねぇ~
うちも、朝と昼ごはんが兼用になるほど、寝ますよ^^; 
でも、たけちゃんが来てからは
平日も休日も変わりなく早起き、させられてます(>_<)

たくちゃんの寝顔、かわいいね♪
お口、ムニャムニャ動いてるし・・・
美味しいモノ、たべてるのかな(*^^)v

| としぽん | 2008/03/10 22:53 | URL |

清つ乃さんへ

 こんばんは。

寝過ぎると、余計疲れる私に対し、うちの主人は
冬眠でもするのかって言うくらい寝てます(笑)

 わしも眠いモードになるととことん寝ます。

2代目は若いせいか、私が横になっても寝ません、ちゅうか
丸太ぐらいにしか思われて無いので
顔面を蹴られ、寝ていられません

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 わしも朝方よく踏まれますよ・・・。

御留守番は、大好きなおばあちゃん達でも
気を使ってるんでしょうね。
やっぱり、父しゃんと母しゃんが一番なんですよね。

 まだまだ慣れてない面があるのかも。
 大好きなんですけどね。
 テンションあがった分も疲れてしまった原因かなあ。

| しげさん | 2008/03/12 01:13 | URL |

rikaさんへ

 こんばんは。

なんかもう眠くて眠くて仕方がない時。

 思考能力なんか無くなりません?(^-^)

ウチも私が寝ると、大抵は一緒に寝ちゃいます。

相手にされませんからね。

お仕事、大変なんですねぇ

 大変ってわけでもないです。
 ただ歳をとって疲れ具合が変わってきて
 しまったのかなあ・・・。

| しげさん | 2008/03/12 01:15 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。

あるある。
そんな休日の過ごし方も、月イチくらいで必要ですよね。
(月イチは多すぎ?!)

 わしは毎日でも問題なしですね。
 でもそうすると食っていけないので頑張って起きてますけど(^-^)

家族でゴロゴロ、いいですね~
でも、そんなに寝て、昨日の夜 眠れました?笑
ゴ、ゴエモン・・・ぷぷっ

で、結局この夜も普通に寝ましたよ。
 すんごい睡眠欲があったみたいです(^-^)

| しげさん | 2008/03/12 08:15 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

ウチもよくあるよ♪
ダラダラしてて 気がつけばもう夕方、、みたいな 笑

 あはは(^-^)
確かにルリさんところはありそうですね。

あわててお散歩行ったりねー♪

 うちはだいたいの場合、次の日も天気がいいとわかってれば
 「ごめん、今日はパス」って言ってだらりーんとしてますね。

きのうは 午後から雨ふったし、
それはそれで いい休日になったのでは???

 そうですね。雨の日はやること少ないですから。

小倉しかしらないけど、

 お、小倉行ったことあるんだ。
 マニアックー!(^0^)

パドックでみるお馬さん、すごくきれいだったなーーー
ピカピカって光ったお馬さんは
よく走るのよ~♪♪

おお、見る目あるんですね。
 今度勝ちそうな馬をテレビで見たらメールして!お願い!

| しげさん | 2008/03/12 08:19 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

昼も寝たのに 夜も寝れる っていう生活(笑)

 まあ後で後悔なんかもするんだけど
 その時は幸せいっぱいですよね。

きょろたくちゃんは、安心しきって 寝ちゃったんでしょうね。
そんな光景もほのぼのしてて良いではないですか

 まあ毎日はあかんでしょうね。
 でもパグ臭に囲まれてねるのはほんと幸せじゃー。

| しげさん | 2008/03/12 08:21 | URL |

yoshiさんへ

 おはようございます。

あ~~耳が痛い(笑)

 あはは(^-^)
まあどこも似たりよったりで。

起きたら。。6時半でした。。
コナもずーーっと寝ていました。。
そんな日がしょっちゅうある我が家です(笑)

 なるほどしょっちゅうですかあ・・・。
 まあ寝るってことは無駄遣いでもないですからねえ(^-^)

夜は眠れましたか?
いつも寝すぎると夜眠れなくて困ってしまいます。。
コナは・・普通に寝てましたケド。。

わしも普通に寝ましたよ。
 この時期はまともに起きてるのさえ
 しんどいですわー。あーお昼寝させてー。

| しげさん | 2008/03/12 08:26 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

結婚してからそんな寝てることってないですね~
よくそれだけ寝れましたね。

 普通はこんだけ寝ないですよねー(^-^)

若者ですよ、だらだら寝ができるのは。
歳とるとそこまでトイレも我慢でけへんし、
あんまり寝過ぎると腰が痛くなってくるんです。

あー、腰が痛いのはわかるわかる。
 硬いところにそのまま寝ると顕著ですね。

パグは常によく寝ますけどね。

 ほんとすんごい寝てますよ。
 でもその寝顔はたまらんもんがありますけどね!

| しげさん | 2008/03/12 12:43 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

だけど眠れない
1日でいいからなーーーんにもせずに
寝てすごしてみたいな~ってよく
思います

 寝が浅い?うーんやっぱり子供さんいると
 ぐっすり寝るのって難しいんでしょうね。
 お疲れさまです。

日曜日にすりゃーいいじゃんって
言われそうですが 貧乏性だから
あー時間がもったいないなとかって思うと
できないんです

 あらら(^-^)
焦る気持ちはなんとなくわかるなあ。

家のパグさんはよー寝てますけどね^^

 まあそれが「お仕事」みたいなもんですからねー。

スタッ  フ~ ですね!
我が家では大ウケです

 あの自信満々の顔、思わずぷぷっ!ですねえ(^0^)

| しげさん | 2008/03/12 12:46 | URL |

tuckymouseさんへ

 こんにちは。

春だから眠いのかしら~
しげさんも一緒になって、またたくさん寝ちゃいましたね(笑)

 たくさん過ぎますね・・・。
 どんだけ子供やねんっと。

長く寝ると夜眠れなくなったり、体が痛くなったり(笑)

 夜は寝れるんですが、体はすぐに痛くなりますね。
 体が硬いんでしょうね。

それよりなにより、「もったいない!」って思っちゃう
貧乏性なのよね~

 わしも寝る前はそう思ってるけど
 寝てしまえばそんなのどっかに吹っ飛んでますね。

あんずの寝姿はまだ撮れないです。 だってすぐ飛び起きちゃうんだもん

 きゅろすけがそうでした。
 まあそのうちつついても起きなくなりますよ。

たくちゃん安心しきってるから、
あんな寝姿見せてくれるんでしょうね~

 たくのすけは最初のころからあんな感じで
 最近さらにへそ天してるかも(^-^)

| しげさん | 2008/03/12 12:51 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。

これぞ、休日の醍醐味ですよねぇ~

 たまりませんね。少しだけあちゃーと思いますが(^-^)

でも、たけちゃんが来てからは
平日も休日も変わりなく早起き、させられてます(>_<)

うちもこんな感じになったのは最近ですね。
 前はほんと涙目でしたもん。

たくちゃんの寝顔、かわいいね♪
お口、ムニャムニャ動いてるし・・・
美味しいモノ、たべてるのかな(*^^)v

 何かを食べてるのは確実ですね(^0^)

| しげさん | 2008/03/12 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/346-80d84437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

