2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちびっ子にも人気あります

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

自分にあまり関係ない(中身がわからない)会議なんかで、
へたに質問なんかされたら大変なので、気配を消そうと
とにかく書類をじーーーっと見つめてしまうので、
すごく疲れてしまうおとーしゃんです。

さてー、前の日曜日に平和公園へ行ったときのこと
歩いていると、

200305-01
小さな子供さんのいるご家族が
きゅろたくに興味を示しました。

最初は頭の上から触ろうとしてたので、
「下から触ってね♪」と言うと
お母さんが「そうよ、下からよ」と教えてあげてました。

すると、横からお父さんが
「お父さんが見本を見せてやろう。
 下からだ。下から」と言いながら、


200305-02
うーん・・・微妙に違うような気が・・・(^-^)


200305-03
女の子、たくのすけが近くに来てくれて満面の笑み。

いいねー。こういう光景は。


200305-04
たく「ん?たくちゃんと遊びたいん?」


200305-05
たく「ほんじゃあ、チュッ!」


200305-06
女の子、びっくりヽ(*´∀`)ノ

でも泣くこともなく、逆にすんごく喜んでました。
口に手をあてて「あぁぁ(*´∀`*)」って。

ごめんね、ファーストキスじゃったかもしれんねえ。

なんて、相方と話をしたんですが、相方曰く
「ファーストキスはもうお父さんとしとるじゃろ」って。
うーん、お父さんは違うんでないかい?


200305-07
上みたいな感じでですね、
たくのすけは子供とか全然大丈夫なんですよ。
興奮して飛び掛ることもないし。

前に相方が公園を散歩していると、2歳くらいの男の子とそのお母さんがやってきて、
そこの家は事情で他に預けているけどパグを飼ってるらしいのです。
(後日、そのパグちゃんは戻ってきたようです。
 今度会えればいいけど)

すると、その2歳の男の子、たくのすけと散歩したいと言ってきたそうです。
(たくのすけさーん、ご指名入りましたぁ)

どうやら家のパグがフォーンだったらしいので、たくのすけらご指名らしく、
相方もたくちゃんなら大丈夫だろうということで
リードを持たせてやったらしいのですが、
すると、二人で公園の中を歩いたそうです。

たくのすけは、その男の子後ろをとことこと
付いて歩いたとのこと。

うーん、やるじゃん、たくのすけちゃん!

ちなみにその男の子、相当たくちゃんとの散歩が気に入り、
なかなか帰ろうとしなかったらしく、最後はお母さんが
「今から帰ります。たぶん泣きますが、無視してください」と言って
立ち去りました。

案の定、男の子はものすんごい勢いで泣いたそうです。
うーん、かわええのぉ(*´∀`*)

ちなみにーー、ここまで登場していないきゅろすけですが、
小さい子に絡ませるのは無理です。

まあ絶対に噛むことはないのですが、
人間大好きのきゅろすけなので、うれしさが前面に押し出されて
どーーーーーんって行ってしまいますからねえ。


200305-08
きゅろ「きゅろさんもちびっ子の人気が欲しい・・・」

小学生中学年以上だったら問題ないとは思うけど、
低学年以下だと、さすがに9キロの塊がどーんとぶつかると
確実にこけてしまいますからね。
(リードの調節が大変なんですよ(^-^))

きゅろさん、我慢だよ、我慢。
日本全国、どこかにちびっ子のきゅろさんファンは絶対にいるからヽ(*´∀`)ノ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちびっ子人気も気になるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)

200306-09
きゅろ(後ろ)「たまには乗っかってやる~・・・・」
スポンサーサイト

| お出かけ | 06:03 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃんえらいですね。小さい子だからお友達感覚なのかな?お手々つないでって。

ルイは赤ちゃんがダメなんです。抱っこされている乳児。ものすごい勢いで吠えるんですよ。なんでしょうね?ヤキモチかな?
2歳児ぐらいだと自分も立ってその子と同じように歩いたりして面白いんですけれど。

きゅろちゃん、「たまには乗っかってやる」ということは、いつもたくちゃんが上なんですね(笑)。

| kaorin | 2008/03/05 07:19 | URL |

たっくん、おりこうだったね~
女のこもすごく喜んでこういうのって嬉しいですよね~
我が家のさくらもきなこもきゅろちゃんタイプ。
嬉しさの勢いが強くタックルですよ。
だから小さい子がきてもゴメンね~と小走りで逃げ去ります。
散歩なんて絶対無理よね~
腕がもげそうなほど引っ張るから・・・
たっくんの大人な一面を見させてもらいました

| しのぶ | 2008/03/05 08:00 | URL |

たくちゃん おりこうさんやねー
ぐりはきゅろちゃん派です^^;
大好きすぎて飛びかかっちゃう!
きゅろちゃんと同じで噛みはしないんですけどね。。。
とっても危険です
女の子の笑顔がいいですね~
ほんとに嬉しそう
もーちびっこではないけど
我が家の姫ちゃんず、きゅろちゃんの事
大好きだよーーー♪
月末 とっても楽しみにしてますよ~ん^^

| manapon | 2008/03/05 09:09 | URL |

きゅろさん・・・ちびっこじゃないけど・・・
おばちゃんじゃ駄目??受け止めるわよ~ん!!
ドンっと。  そうそう、、、たまには
きゅろさんも乗っかってみないとね。

たっくん、すごいですね。やっぱりしげさんご夫婦が
二人を育てるにあたって積極的に周りとの接点を
もっていらっしゃるのがいいのかな?たっくん自身の
性格もあるんでしょうけど・・・。すごいな。

うちは狭い社会で育っているからビビリのうえに
緊張で身体強ばらしちゃう。ただ、人は好きみたい。
お客さん来ると必ず一番犬好きの人の横にピタっと
くっついているから。しかしこれも自分のテリトリー
(家内)のみです。お恥ずかしい・・・

しげさん、まだつたないブログなのにご訪問頂き
コメントまで。。。ありがとうございました。
それで、ずうずうしいんですがリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?

| 土佐 | 2008/03/05 09:20 | URL |

たくちゃん、人気者~♪
さすが~
お子ちゃまの気持ちがよく分かるんだ!
えらいですぞ( ´艸`)ププッ

きゅろちゃん、お仲間に入れなくて
残念でしたね...

でも、ちょっと思ったのですが
小さな子供って、真っ黒い生き物が怖い?

クルと散歩してても、「ワンワン」とは
認識されないことが多くて 笑
ビビられることも結構あります( ̄ー ̄;)

実はワタシも小さな頃、黒い猫が怖くて...

道端にいるだけなのに噛まれるような気がして
何処かに消えてしまうまで泣きながら見てたなぁ~

懐かしい記憶が甦りました

| aji-chan | 2008/03/05 09:24 | URL |

人気者

パグって、ちゃんと小さい子を認識出来るので
偉いなぁーっと思います。
微笑ましいご家族ですね、微妙に
違うパパさんが、また微笑ましい(笑)
子供って、パグ好きですよね。
うちの姪も甥も大好きですから。

きっと、どこかにきゅろちゃんの事、
ドンっと受け止めるお子様がいるよ、ドンマイ。笑。

| 清つ乃 | 2008/03/05 09:59 | URL |

たくちゃん、小さい子でも大丈夫なんてすごいね。

うちは・・・このあたり小さい子少ないけれど、まろん、くるみは大丈夫だけど、ライムは、きょろさんと同じでデカすぎ・・・いちごは、遊んでほしいばっかりです。でもいちごとみかんも小さい子でもだれでも大丈夫みたい。

きょうろさん「なんでたくのすけばっかり…」みたいな顔してません?パグってほんとうに人が大好きですよね。表現の方法は違っても。

| pug-pug | 2008/03/05 10:08 | URL |

女の子のとても嬉しそうな顔がほのぼの~♪
たくちゃん子供も全然平気なんですね。
ひめは、気持ちたくちゃんよりだけど、たくちゃんみたいにじっと待てない・・・です。
興奮することはないんだけど、相手がちょっと及び腰だと
すぐに興味をなくしちゃう(苦笑)
勢いよく撫でてくれると、されるがままなんですけどね~。
たくちゃんのように、子供が躊躇してても待っている。ってのが出来たらいいな~。

きゅろちゃんがたくちゃんの上に乗ってるよ~♪
重くないのかな?

| ちず | 2008/03/05 10:36 | URL |

おりこうさんやね~

たくちゃん、引っ張らずに後ろをついて歩いてたってのに感動!
かしこいなぁ~
うちは両方ともキャッキャ言うて跳びかかります(*ノω<*)アチャー
近所のおばちゃんにもそれで太ももにキック入れて
しまいましたからね~(><)あぁもぅ!

| あちょう | 2008/03/05 13:37 | URL |

たくちゃんおりこうさんですね~~
とっても微笑ましい♪♪
2歳の男の子でもOKだったんですね~
優しいなぁぁ^^
小さい子との絡みはこっちが緊張します。
噛み付く事はしないけど。。8キロの固まりがドーンですからね(笑)

| yoshi | 2008/03/05 14:45 | URL |

そうそう、パグって何気に子供に人気ですよねぇ。
クロも出かけると声かけてもらったりします。

あと犬を触るのに下から触るというのを、しげさんのブログで教えてもらってから、
私も下から触るように心がけているんですよ。

それにこの前テレビでもやっていたんですが、
下あごとか触ると安心するんだとか。。。
なので、いつも下からアゴをなでたりしています♪

| かお | 2008/03/05 16:56 | URL |

たくちゃん子供に人気なんですね♪
上手に相手と合わせて歩くなんて普通できない
ですよね!!!
すごいですよ(^。^)
きゅろくんは、うれしくて体当たりですね?
コロもまったく同じです
何度よそ様の子供さんを泣かせてしまった
ことか^_^;
こちらに先に聞いてくれる親御さんはいいけど
いきなりこっちに向かってくる子供は
こっちが怖いですもん
噛んだりはしないけど体当たりしますもん
その点、我が家もなんかひまわりがどこに
いっても人気なんですよね
かわいいって言われて家とはまったく違う
おとなしい子に変身してますから(笑

| 花火 | 2008/03/05 19:44 | URL |

たくちゃん、ちびちゃんとお散歩してもちゃんと歩幅をあわせていたのかな。えらいぞなぁ。
我が家おんの正宗も甥っ子に好かれています。この前は、ぐりとぐらの絵本を読み聞かせされてました。
きゅろちゃん、私とぜひデートして下さい。
広島のつけ麺が懐かしい。。。
しげさん、メールのお返た事ありがとうございました。うれしかったです。

| nori | 2008/03/05 19:57 | URL |

はじめてコメントします。
我が家も2匹のパグがいて、ブログ作っています。(こちらには足元にも・・・ですが)
これからも、よろしく!

| ワンワンほのぼの日記 | 2008/03/05 21:32 | URL |

たくちゃん、子供に優しく対応できるんですね。
子供に合わせて上手に歩けるなんて、どこで身につけたんでしょう。
ちっちゃい子供ってよって来てくれるんだけど、わんこの方も喜んじゃうから、危険なんですよね。
うちも、たまに飛びつくのでハラハラしちゃいます。

| rima | 2008/03/05 21:56 | URL |

たくちゃん、偉い!

きゅろさんと、たくちゃんは、うちのコンビに似てますが、
うちのおとさんは、子どもに対してはきゅろさんタイプなんですよねー。嬉しさあまってドーーん!
わかります、わかります。

きゅろさん、うちのピコさんなら、どーんしても笑って立ち上がってくるから、いつか会えたら遊ぼうね。
その代わり、ピコさんがどーんってしたらごめんね。

| ようこ | 2008/03/05 23:14 | URL |

たくちゃんえらいなぁ。

うちのはとにかく騒ぐんで、小さい子供は逃げます。
で、かさに懸かって追いかけようとするので
小さい子供と遊ばせるのは無理ですね。

きゅろさん、おじさんがファンだから
どーんとおいでませ。(^^;

| 熊 | 2008/03/06 00:20 | URL |

おおおぉ。たっくんすごい!!
なんか微笑ましい写真がたくさんですねぇ・。・。・
女の子とのチューの写真、すごい可愛い!!
ホンワカします(*´∀`)ノ

きゅろちゃんmadooはダイファンです。
もちろんたっくんも大ファンです。

| madoo | 2008/03/06 02:10 | URL |

もう立派な1人前ですね♪

いやぁ~、たくちゃんすごいです!拍手パチパチパチ。

うちでは「スタンディングオベーション」ですよ!!
しゃりはきゅろちゃんに1票ですよ!笑
すぐ手をバタバタして、ガイガイハーハーいいながら
かまってもらおうとするんです!(笑)
子供向きじゃないんですよぉ~。

すごいですねぇ~たくちゃん♥

めぃはもっぱら人に近付かず吠える吠える・・・。
どっちもどっちで大変ですよ。
人見知りしないなんて羨ましい♪

| しゃりまま | 2008/03/06 02:32 | URL |

たくちゃん、上手に小さい子とご挨拶してますね
女の子もとっても、うれしそう~

うちのりきも両サイドの女の子(幼稚園児)と仲良くって
たまにお休みの日とか一緒にお散歩しますよ
そのとき、少しだけどリードを持たせると
りきも女の子の歩くペースに合わせテケテケ歩いてました

たくちゃんと、2歳の男の子のお散歩かわいかったんだろうなぁ~
微笑ましい映像が目に浮かびます・・・

きゅろちゃんのこと、我が家は大ファンですよ。
きゅろちゃんチビッコじゃなくてごめんね。
ウチらなら、9kgのきゅろちゃんの体当たりしっかり
受け止めますよ~

| りき坊 | 2008/03/06 09:44 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

小さい子だからお友達感覚なのかな?お手々つないでって。

どう思ってたんですかねえ(^-^)

ルイは赤ちゃんがダメなんです。
抱っこされている乳児。ものすごい勢いで吠えるんですよ。
なんでしょうね?ヤキモチかな?

なんでだろ?他のワンコだと勘違いしてるような気がします。
 大きさが一緒くらいだからとか?
 においも大人と違うってところもあるのではないかなあ?

きゅろちゃん、「たまには乗っかってやる」ということは、いつもたくちゃんが上なんですね(笑)。

 はい、たくちゃんがやりたい放題やってます。

| しげさん | 2008/03/06 12:46 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

女のこもすごく喜んでこういうのって嬉しいですよね~

 ほんとにっこにこでしたよ(^-^)

我が家のさくらもきなこもきゅろちゃんタイプ。
嬉しさの勢いが強くタックルですよ。

あはは(^-^)
そうなんだぁ。二人でだとちょっと大変ですね。

だから小さい子がきてもゴメンね~と小走りで逃げ去ります。
散歩なんて絶対無理よね~

 あ、うちはとにかくリードをがっしり持って、
 危ないよ警報を子供に向かって発信します(^-^)

腕がもげそうなほど引っ張るから・・・
たっくんの大人な一面を見させてもらいました

こういうところはたくのすけのほうが大人ですね。
 きゅろすけは家と外では全然違うんで。

| しげさん | 2008/03/06 12:48 | URL |

manaponさんへ

こんばんは。

ぐりはきゅろちゃん派です^^;
大好きすぎて飛びかかっちゃう!

 ぐりくんも、どーーんって行きそうですね。

きゅろちゃんと同じで噛みはしないんですけどね。。。
とっても危険です

 犬の力って半端ないですよね。

女の子の笑顔がいいですね~
ほんとに嬉しそう

 喜んでくれました。

もーちびっこではないけど
我が家の姫ちゃんず、きゅろちゃんの事
大好きだよーーー♪

 ありがとーーー!

月末 とっても楽しみにしてますよ~ん^^

 はい、自分たちも楽しみにしてます!

| しげさん | 2008/03/06 18:06 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。

おばちゃんじゃ駄目??受け止めるわよ~ん!!

 ありがとうございます。
 是非受け止めてあげてください(^-^)

たっくん、すごいですね。やっぱりしげさんご夫婦が
二人を育てるにあたって積極的に周りとの接点を
もっていらっしゃるのがいいのかな?

そうですねー、たくのすけは平和主義ですね。
 よっぽどでないと怒る感じではないです。
 ただきゅろすけはちょっと別みたい(^0^)

うちは狭い社会で育っているからビビリのうえに
緊張で身体強ばらしちゃう。

 そうですかあ。
 あまりドッグランとか他のワンコとの接点が少ない
 んですかね?

ただ、人は好きみたい。
お客さん来ると必ず一番犬好きの人の横にピタっと
くっついているから。しかしこれも自分のテリトリー
(家内)のみです。お恥ずかしい・・・

 でも十分ではないかなあ。
 全然だめってわけでもないので。

それで、ずうずうしいんですがリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?

 どうぞどうぞ。うちはリンクフリーです。ご自由に。
 記事で気になることがあれば
 いつでもそこをリンクしてもらってもいいですよ。

| しげさん | 2008/03/06 18:11 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

お子ちゃまの気持ちがよく分かるんだ!
えらいですぞ( ´艸`)ププッ

 自分からゆっくり寄っていきました。
 相手が小さいってことはわかっていたみたい。

きゅろちゃん、お仲間に入れなくて
残念でしたね...

 まあ仕方ないです。
 きゅろすけは興奮すると大変ですから(^-^)

クルと散歩してても、「ワンワン」とは
認識されないことが多くて 笑
ビビられることも結構あります( ̄ー ̄;)

うちもたまにびびられますよ。
 ものすごく怖がる子もいますね。
 泣きながら走って逃げる子もいましたが
 「そこまで泣くかーー」って思いました。
 その子のお母さんも苦笑いしてましたね。

実はワタシも小さな頃、黒い猫が怖くて...

 うーん、わしも恐かったです。

道端にいるだけなのに噛まれるような気がして
何処かに消えてしまうまで泣きながら見てたなぁ~

 えー、そこまでですか!
 わしはイメージ先行しすぎてて、
 見ると背中がぞくっとしてました。

| しげさん | 2008/03/06 18:15 | URL |

清つ乃さんへ

 こんばんは。

パグって、ちゃんと小さい子を認識出来るので
偉いなぁーっと思います。

 わかってたみたいですよ。
 大人に近づくのとは違う感じでしたから。

微笑ましいご家族ですね、微妙に
違うパパさんが、また微笑ましい(笑)

 なかなかおもしろかったですよ(^-^)

子供って、パグ好きですよね。
うちの姪も甥も大好きですから。

そうですかあ、パグ好きってええ子じゃー。

きっと、どこかにきゅろちゃんの事、
ドンっと受け止めるお子様がいるよ、ドンマイ。笑。

 受け止めれるかなあ?
 けっこうすごいですよー。

| しげさん | 2008/03/06 22:59 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

ライムは、きょろさんと同じでデカすぎ・・・

 遊びたい感じです??

いちごは、遊んでほしいばっかりです。でもいちごとみかんも小さい子でもだれでも大丈夫みたい。

 やっぱりそういうのは性格なんでしょうね。

きょうろさん「なんでたくのすけばっかり…」みたいな顔してません?

 そうでもないですよ。
 興奮してるとそんなこと関係ないって感じですから。

パグってほんとうに人が大好きですよね。表現の方法は違っても。

 人好きってことならきゅろすけのほうです。
 ほんと尻尾がぶんぶんです!

| しげさん | 2008/03/06 23:01 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

たくちゃん子供も全然平気なんですね。

 物怖じしないので問題ないですね。

興奮することはないんだけど、相手がちょっと及び腰だと
すぐに興味をなくしちゃう(苦笑)

 あらら。でもそんな相手の様子を感じとるんですね。
 おもしろいなあ。

勢いよく撫でてくれると、されるがままなんですけどね~。

 たくのすけはちょっとびっくりした感じかな。

たくちゃんのように、子供が躊躇してても待っている。ってのが出来たらいいな~。

 今回は親御さんがいい方でしたので
 安心して見ていられました。

きゅろちゃんがたくちゃんの上に乗ってるよ~♪
重くないのかな?

 眠いのが先にあるからあまり感じてないかも(^-^)

| しげさん | 2008/03/06 23:04 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、引っ張らずに後ろをついて歩いてたってのに感動!

 わしも見たかったんですけどね。
 まあたくのすけならあり得ない話ではないので
 納得しました。

うちは両方ともキャッキャ言うて跳びかかります(*ノω<*)アチャー

 楽しいんでしょうねー。

近所のおばちゃんにもそれで太ももにキック入れて
しまいましたからね~(><)あぁもぅ!

 あらら(^-^)
うちもきゅろすけがドッグランで汚れた足のまま
 他の飼い主さんに寄りかかって汚してます・・・・。

| しげさん | 2008/03/06 23:07 | URL |

yoshiさんへ

 こんばんは。

とっても微笑ましい♪♪

 和む光景ですね♪

2歳の男の子でもOKだったんですね~
優しいなぁぁ^^

 たくのすけはぐいぐいしないタイプですね。

小さい子との絡みはこっちが緊張します。

 わしも緊張しますね。
 何かあるとほんと大変ですから。

噛み付く事はしないけど。。8キロの固まりがドーンですからね(笑)

 どーんするんですねー。
 リード放しちゃあだめですよ!(^-^)

| しげさん | 2008/03/07 00:20 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

クロも出かけると声かけてもらったりします。

 うれしいですよね。

あと犬を触るのに下から触るというのを、しげさんのブログで教えてもらってから、
私も下から触るように心がけているんですよ。

 そうですかあ、反応はどうですか? 

それにこの前テレビでもやっていたんですが、
下あごとか触ると安心するんだとか。。。
なので、いつも下からアゴをなでたりしています♪

 あごをなでるとあくびとかしません??
 あの顔が好きなんですよねー(^-^)

| しげさん | 2008/03/07 00:22 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

上手に相手と合わせて歩くなんて普通できない
ですよね!!!
すごいですよ(^。^)

 どうもありがとうございまーーす。

きゅろくんは、うれしくて体当たりですね?

 はい、そのとおりです。
 もう全身で喜びます。

コロもまったく同じです
何度よそ様の子供さんを泣かせてしまった
ことか^_^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあねえ、言ってもそこらへんはなかなか
 わからないでしょうねー。

いきなりこっちに向かってくる子供は
こっちが怖いですもん

 そうそう、それが一番。

その点、我が家もなんかひまわりがどこに
いっても人気なんですよね

 ひまたん、かわいいもんね。

かわいいって言われて家とはまったく違う
おとなしい子に変身してますから(笑

 (ノ∀`)アチャー
 まあ人間でもそういう子がいそうだなあ。

| しげさん | 2008/03/07 06:33 | URL |

noriさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、ちびちゃんとお散歩してもちゃんと歩幅をあわせていたのかな。えらいぞなぁ。

 そうみたいです。
 楽しかったみたいですよ。

我が家おんの正宗も甥っ子に好かれています。
この前は、ぐりとぐらの絵本を読み聞かせされてました。

 ( ゚∀゚)アハ
 ぐりとぐら、わしも好きだったなあ。

きゅろちゃん、私とぜひデートして下さい。

 どうぞどうぞヽ(*´∀`)ノ

広島のつけ麺が懐かしい。。。

 辛いのがいいですよね。
 でもさっぱり。

しげさん、メールのお返た事ありがとうございました。うれしかったです。

 いえいえ。今後もどうぞよろしくです。

| しげさん | 2008/03/07 06:36 | URL |

ワンワンほのぼの日記さんへ

 おはようございます。

はじめてコメントします。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

我が家も2匹のパグがいて、ブログ作っています。(こちらには足元にも・・・ですが)
これからも、よろしく!

 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

| しげさん | 2008/03/07 06:38 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、子供に優しく対応できるんですね。

 そうなんですよ。
 基本的におとなしいので。

子供に合わせて上手に歩けるなんて、どこで身につけたんでしょう。

 散歩のとき、後付いて歩くことが多いので
 自然にそうなったのかもしれません。

ちっちゃい子供ってよって来てくれるんだけど、わんこの方も喜んじゃうから、危険なんですよね。

 きゅろすけなんかもう「かまってかまって、うれしー!」
 ですからねえ(^-^)

うちも、たまに飛びつくのでハラハラしちゃいます。

怪我だけさせないように気を付けないといけませんね。

| しげさん | 2008/03/07 08:14 | URL |

ようこ@かぶおとさんへ

 おはようございます。

うちのおとさんは、子どもに対してはきゅろさんタイプなんですよねー。嬉しさあまってドーーん!

 加減が全然わからないでしょう。
 なんでハラハラすぎますよ。

きゅろさん、うちのピコさんなら、どーんしても笑って立ち上がってくるから、いつか会えたら遊ぼうね。

 ピコちゃんなら慣れてそうですし、
 安心して遊んでもらえそうだ。
 お願いいたしまーす。

その代わり、ピコさんがどーんってしたらごめんね。

 いえいえ、お互いさまなので♪

| しげさん | 2008/03/07 08:16 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

で、かさに懸かって追いかけようとするので
小さい子供と遊ばせるのは無理ですね。

 たぶん一緒に遊んでくれると思ってるんでしょうね。
 うちのきゅろすけも子供が走ると追っかけることが
 ありました。いまはどうなんだろうなあ?

きゅろさん、おじさんがファンだから
どーんとおいでませ。(^^;

 是非月末は相手してやってください(^-^)

| しげさん | 2008/03/07 08:18 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

女の子とのチューの写真、すごい可愛い!!
ホンワカします(*´∀`)ノ

 ちゅってやさしくしてました。
 かわいかったですよ。

きゅろちゃんmadooはダイファンです。
もちろんたっくんも大ファンです。

 どうもありがとうございます。
 今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

| しげさん | 2008/03/07 08:20 | URL |

しゃりままさんへ

 こんにちは。

うちでは「スタンディングオベーション」ですよ!!

 おお、そこまで!ありがとうございます。

しゃりはきゅろちゃんに1票ですよ!笑

 喜びますよ、きっと。

めぃはもっぱら人に近付かず吠える吠える・・・。
どっちもどっちで大変ですよ。

 あらら、なんで吠えてしまうのかな?
 なにか嫌な経験したんですかね?

人見知りしないなんて羨ましい♪

 全然しません。
 とにかく大好きですよ。
 特に一度おやつをもらった人にはほんと愛想いいです。

| しげさん | 2008/03/07 12:42 | URL |

りき坊さんへ

 こんにちは。

たくちゃん、上手に小さい子とご挨拶してますね

 ほんとうまく挨拶できました。
 もっと大変ことになるかとも思ったんですけどね(^-^)

うちのりきも両サイドの女の子(幼稚園児)と仲良くって
たまにお休みの日とか一緒にお散歩しますよ

いいですねー、みんな楽しくて。

そのとき、少しだけどリードを持たせると
りきも女の子の歩くペースに合わせテケテケ歩いてました

 おお、すばらしい。
 それだったら人気者間違いなし!(^-^)

たくちゃんと、2歳の男の子のお散歩かわいかったんだろうなぁ~
微笑ましい映像が目に浮かびます・・・

 わしも見たかったです。
 次回は絶対に見るぞー!

ウチらなら、9kgのきゅろちゃんの体当たりしっかり
受け止めますよ~

 けっこうすごいですよ。
 パグミ来る予定ありますよね?そのときに。
 でも移動疲れでヘロヘロなってるかも!!!

| しげさん | 2008/03/07 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/342-168b70be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

