2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

初単独ドッグカフェ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

あまりにも黄砂がひどく車が汚れまくりだけど
もともと頻繁に洗わないので、内心どうでもいいやと思っているおとーしゃんです。

えー、今回は前回の日記の続きになります。
今回も写真多めの動画なしでお送りします。


200304-01
さて、原爆ドームを見て、ある場所に向かって移動します。


200304-03
途中、元安橋の上でヨークシャテリアと遭遇。

最初はくんくん仲良くやってたけど、離れようとしたらやっぱり
きゅろすけが「こらー、行くなー!」
たくのすけが「あそぼー!」と大騒ぎ・・・。

君たちここは神聖な元安橋の上だぞ、静かにせんかい!


200304-04
きゅろすけは少し歩いてもまだ興奮が収まらないようで何度も後ろを振り返り。


200304-05
この日はほんと暖かく、野良猫さんも日向ぼっこ。


200304-07
平和公園を南に抜けて、川沿いを歩きます。
こういう天気のいい日はこんな道を散歩するのは最高ですね。


200304-08
途中、こんな球体を発見。

広島厚生年金会館というライブとかによく使われるホールの川側にありました。


200304-09
たくちゃん、球体越しにカメラ目線。
しかも右手で向こうのたくちゃんを突っ張ってるし。


200304-10
そしてお決まりの?自分に吠えるきゅろすけ。

しっかりたくちゃんが静止に入ろうと、ちょうど噛む直前が撮れてます(^-^)


200304-11
さて、やってきたのは真ん中に写っている白い建物の1階。
(正確にいうと2階のようですが)


200304-12
ここはDOG@HOME(広島市中区河原町)いうドッグカフェです。
(平和公園の南側から出て、平和大通りから歩いて6,7分くらいかなあ。
 ほんと近いですよ)

にこもかあんちんが前に行っていたところです。
はい、我が家はなんでもにこもかあんちんところの二番煎じです!(^-^)

最初、ここの看板犬のヴィータくんの熱い歓迎を受けて
たくのすけ、腰が引けてました(ノ∀`)アチャー
(実はヴィータくんの写真撮れてません。余裕なかったし。
 ちなみにヴィータくんの日記はこちら


200304-14
きゅろすけ、ちょっと緊張気味?

というか、わしが緊張しとったかも。
我が家だけでドッグカフェに入るのは初めてなんですよー。
おまけに、きゅろたくはこういうところでじっとできるタイプではないのは
よーくわかってますからね。

早速、自分たちのメニューとワンコメニューを頼みました。
一つはわんこ&飼い主さんセットで
わんこ用は二人ということもあって、大きいワンコ用にしてもらいました。


200304-15
たく「あれ?さっきまでここにおやつがあったと思ったのにー」


200304-16
おやつは器からとりました。
あのまま置いてたら二人が競争しながらあっという間に食べちゃいますからね。
(ちなみに画像はすこし食べた後のものです。)


200304-17
はい、あげよー。

うれしそうにがっつきます。


200304-18
わんこ&飼い主さんセットのケーキ。

日替わりなんでしょうが、この日のこれはうまかったです。
わしはこう見えてもケーキの味にはそれなりにうるさいほうでなんですが
ほんとこれは甘すぎず重すぎず、一口食べて「うまい!」と思ったのは
久しぶりかも。


200304-19
きゅろ「ケーキさん・・・・」

だめ、このケーキは!


200304-20
相方「きゅろさん、クリーム舐める?」

ほんとはいけないんでしょうけどね。
クリーム舐めさせてあげました。


200304-21
「おとーしゃん、そっちは何?」

きゅろさん、たるーんの部分がテーブルにひっかかっとるよ。


200304-22
わしはハーフピザ。

いやあ、これもうまかったあ。
ばくばく食べてしまいましたよ。

ちなみに少し前にも書きましたが、わし、牛乳、チーズがだめですが
なぜかこういうピザは大丈夫なんです。
なので正確にいうとプロセスチーズがアウトなんですね。


200304-23
右下に映る白い影・・・。

200304-27

で、きゅろたくの様子はどうだったかというと、
ワンコが他に居なかったのでなんとかなったかなと。
(あまり来ないだろうと思って早めに入店もしたし)

抱っこしてるときは問題なかったのですが
食事のとき、リードをテーブルの下のフックにかけて下に置いたら、
右に左に動いてぐるんぐるん巻きになってしまって、
それが大変でしたねえ・・・。


200304-26
あとですね、お店を出る前に
「写真を撮らせてくれませんか?」ということでお店のHP用の写真を撮りました。
(これではありません)

でですねー、撮り終えた後だったかなあ、
ここの看板犬のヴィータくんがやってきて、
それにきゅろすけが吠えて、たくのすけがまたきゅろすけの足を噛んだんですね。

オーナーさん、目を丸くさせてたので
「あ、うちのたくのすけ、きゅろすけが吠えると足を噛むんですよー」と
言ったら笑っておわれました。
まあ、普通笑うわな。こんな奴ら、他におらんもん(^-^)

ちなみに既にHPで、この様子のコメント付きで写真が紹介されてました。
そこの部分はリンクはしません。なんせ本名出ちゃってますから(^-^)
なので、興味ある方は自力でお探しください。

ということで、少し緊張の初我が家単独のドッグカフェでした。
オーナーさんにきゅろたくのキャラを少し分かってもらったと思うので、
次回はもう少し安心していけるかも?ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、二人ともドッグカフェでは粗相なしでしたが、
出て2分歩いたところで、きゅろすけがうんP・・・。
我慢しとったんかな?
えらいぞ、きゅろすけ!


200304-28
さすがにけっこう歩いたのと、眠そうだったので、
早めに帰ってみんなで寝ました。
というかわしが眠かった。
撃沈!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
こんなおされなカフェーがある街に住みたいなーなんて
思ってるかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 05:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平和公園、懐かしいなぁ~
にこもかあんちゃんと初対面したのが
この公園でした(^O^)

案外、ワンコのお散歩してる人が少ない印象だったかなぁ
私たちが居る時は、パグが4匹もいるもんだから
皆さん珍しそうに寄ってきて下さいました

あらためて、平和っていいですね。
連れは初めて原爆資料館を見たそうです


ちなみに、カフェのホムペで「きゅろさん」が「きょろさん」に
なっとったですよ(笑)
チョコボールっぽいよね

| noin | 2008/03/04 10:12 | URL |

楽しい

楽しかったね。きゅろちゃん たくちゃん。(*^。^*)

ドッグカフェ、最近はかなりお洒落さんになりましたね。
私達の行き始め(6年前)は、なんだか食べ物もお粗末さんだったんですがね。(>_<)

楽しそうな写真ばかりです。

| 番チョー | 2008/03/04 11:55 | URL |

家族でまったり過ごせたみたいで
きゅろたくくんも よかったね☆(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))

うちは太郎一人っ子時代にしか行ったコトないや^^;<カフェ

2人連れて 行ってみないとね~    こわぃ(w

| のん | 2008/03/04 13:32 | URL |

きゅろたくちゃん、ドッグカフェにも行ったのね♪
ドッグカフェって響きがオシャレ!!!

きゅろさんも、たくちゃんも、美味しいオヤツを食べたのに、おとうしゃん達のオヤツも気になる様子(^^ゞ

ちょうだいビームで、お裾分け貰えてよかったね。

どんどん季節が良くなるので、楽しいお散歩が増えそうですよね(*^^)v

| としぽん | 2008/03/04 14:14 | URL |

きゅろくん、たくくん、とっても楽しそうですね。
本当にいろいろなところへいけて幸せですよね。

我が家は、旦那が車を使うしやすみもほとんどないのでどっこも連れて行けないのが、かわいそうです。暖かくなったら、旦那にバイクで行ってもらおうかな?

しげさん、プロセスチーズがだめなんですね。それってうちの下のむすこと同じです。彼もピザとかとろけるタイプのチーズは、大好きみたいなんですが、プロセスチーズは食べられないんです。何でもチーズ臭いとか・・・?

| pug-pug | 2008/03/04 17:15 | URL |

きゅろたくちゃん、美味しいのを貰ってますね。
こんなのはかっつり学習しますから、これから大変じゃないですか?

しかしきゅろちゃんが自分に吠えて、たくちゃんが止めようと足を噛むのってなんか不思議と言いますか面白いですね。

| 熊 | 2008/03/04 18:57 | URL |

広島にもドッグカフェあったんですね。
うちは看板犬ちゃんに絶対ガルルル…やると思うので
やっぱりカフェは無理っぽいです。

球体越しにカメラ目線しちゃって、なかなかモデパグ意識が
高いたくちゃんです。(※モデルパグです)

| あちょう | 2008/03/04 19:40 | URL |

これぞ隠れ家ですねっ!

かなり充実な1日ですね!!お疲れ様でした♪
でも、新しいきゅろたくちゃんがみえてこれまた充実でしたね♪
何からコメントしていいやら考えまして
やっぱりドッグカフェの話題に入りまぁ~す!!
あ~いうクチコミだったりで知る所ってやっぱり隠れ家っぽいですね?
知ってる人しか気付かない感もいいですよね♪
しかもカフェメニューが美味しそう♪ですも~ん!

なかなかこっちにはドッグカフェが無く、探すのに一苦労なんです・・・
だから、こういう情報を聞くと行ってみたく、連れてってみたくなりますよ!
きゅろたくちゃん、良かったねぇ!

| しゃりまま | 2008/03/04 21:39 | URL |

美味しそう

ケーキセットのボリューム凄いねぇ・・・
甘すぎることなく、重たくも無く・・・イイ塩梅やなぁ

広島ドーム辺りは、ホンマにきれいですねぇ^^
何年か前に、ドームが見える川辺でジャズのライブがあったと新聞に・・・素敵なとこやなぁと思ってました

「きゅろちゃん」と「たくちゃん」も快適な散歩コースで幸せやねぇ

| ねねパグ | 2008/03/04 23:26 | URL |

おっしゃれぇい♪

いいですね!ドッグカフェで、きゅろたくちゃんと一緒にまったりなんて素敵ですね。
明日はお休みなので、HP探してみようかな!!笑

にしてもあの球体はすごい!!
いいなぁ。面白い!!
ますます広島に行きたい度が上がりました。w

| madoo | 2008/03/05 02:14 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

にこもかあんちゃんと初対面したのが
この公園でした(^O^)

 確か一年くらい前でしたね。
 わしは仕事のため行けませんでした。

私たちが居る時は、パグが4匹もいるもんだから
皆さん珍しそうに寄ってきて下さいました

 時間帯にもよるのかな。
 まあ中心部だから住んでる人の少なめですしね。

あらためて、平和っていいですね。
連れは初めて原爆資料館を見たそうです

 確かそう書いてましたね。

ちなみに、カフェのホムペで「きゅろさん」が「きょろさん」に
なっとったですよ(笑)
チョコボールっぽいよね

 ありゃりゃ。
 直しておかんといけんなあ(^-^)

| しげさん | 2008/03/05 08:13 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

ドッグカフェ、最近はかなりお洒落さんになりましたね。

 ここはほんとおしゃれでした。

私達の行き始め(6年前)は、なんだか食べ物もお粗末さんだったんですがね。(>_<)

 食べ物もうまいし、置いてるものも良かったです。
 (あ、用件があるので、あとでメールしておきます。)

| しげさん | 2008/03/05 12:59 | URL |

のんさんへ

 こんにちは。

家族でまったり過ごせたみたいで
きゅろたくくんも よかったね☆(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))

 はい、いい市内散歩ができました。

うちは太郎一人っ子時代にしか行ったコトないや^^;<カフェ
2人連れて 行ってみないとね~    こわぃ(w

 あらら?ここは是非行ってみましょうよ。
 案外なんともないかもしれませんよ?(^-^)

| しげさん | 2008/03/05 13:00 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

きゅろたくちゃん、ドッグカフェにも行ったのね♪
ドッグカフェって響きがオシャレ!!!

 単独は初めてだったので緊張してあまり見れません
 でした(^-^)
でも置いてあるものはおしゃれでした。

きゅろさんも、たくちゃんも、美味しいオヤツを食べたのに、おとうしゃん達のオヤツも気になる様子(^^ゞ

 食べるの大好きですからね。
 食べ過ぎて「おえっ」ってなるくせにね。

ちょうだいビームで、お裾分け貰えてよかったね。

 すごいええ子でお座りしてました。

どんどん季節が良くなるので、楽しいお散歩が増えそうですよね(*^^)v

 5月後半になると晴れの日はきつくなってきますからね。
 いまのうちに♪

| しげさん | 2008/03/05 18:33 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

本当にいろいろなところへいけて幸せですよね。

 だいぶおとなしくなったし、
 二人で散歩ができるようになりましたからね。

暖かくなったら、旦那にバイクで行ってもらおうかな?

 そうですかあ。
 ここはプッシュしてみないと!(^-^)

しげさん、プロセスチーズがだめなんですね。

もうまったく。においも味も最悪です。

それってうちの下のむすこと同じです。

 あ、そうなんですか?

彼もピザとかとろけるタイプのチーズは、大好きみたいなんですが、プロセスチーズは食べられないんです。何でもチーズ臭いとか・・・?

 うーん、気が合いそうだ(^-^)

| しげさん | 2008/03/06 06:43 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

こんなのはかっつり学習しますから、これから大変じゃないですか?

 うーん、まあ大変ですがダメなときはびしっとやります
 から大丈夫かなと。
 こういうおやつ系はなんとか我慢できますし。

しかしきゅろちゃんが自分に吠えて、たくちゃんが止めようと足を噛むのってなんか不思議と言いますか面白いですね。

 なんなんでしょうかねえ(^-^)
今月末、生で見れるかもしれませんよ。

| しげさん | 2008/03/06 08:20 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

広島にもドッグカフェあったんですね。

 数はかなり少ないんですけどね。
 ここは貴重だと思います。

うちは看板犬ちゃんに絶対ガルルル…やると思うので
やっぱりカフェは無理っぽいです。

 あらら。まずは他のワンコに慣れる方が先決ですかね。
 がんばれー。

球体越しにカメラ目線しちゃって、なかなかモデパグ意識が
高いたくちゃんです。(※モデルパグです)

 きゅろすけほどカメラ目線ではないのですが、
 こういう写真を撮らせてくれます。
 撮ってて楽しいですよ。

| しげさん | 2008/03/06 08:23 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

でも、新しいきゅろたくちゃんがみえてこれまた充実でしたね♪

 新しい場所に行くのは楽しいですよ。
 おもいがけない行動とか見れますし。

あ~いうクチコミだったりで知る所ってやっぱり隠れ家っぽいですね?

 ここは広島でも数少ないところですが
 まだまだ認知度としては行き渡ってないのかもしれません。

知ってる人しか気付かない感もいいですよね♪
しかもカフェメニューが美味しそう♪ですも~ん!

 ケーキうまかったあ。
 近くにあったら毎日寄ってしまいそう。
 お金は持ってませんけど(^-^)

なかなかこっちにはドッグカフェが無く、探すのに一苦労なんです・・・

そうですかあ。
 でもここも家から車でないと行けないんですよ。
 やっぱり散歩コースに欲しいですよねえ。

だから、こういう情報を聞くと行ってみたく、連れてってみたくなりますよ!

 是非連れて行ってみてください。
 きっといい経験になるし、楽しいと思いますよ。

| しげさん | 2008/03/06 08:30 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

甘すぎることなく、重たくも無く・・・イイ塩梅やなぁ

 これはよかったぁ。
 こんな感じのは普通あまーいのが多いんですけどね。 

何年か前に、ドームが見える川辺でジャズのライブがあったと新聞に・・・素敵なとこやなぁと思ってました

 いまでも夏あたりは川縁でいろいろイベントやってるみたいです。
 川の街ですからね。

「きゅろちゃん」と「たくちゃん」も快適な散歩コースで幸せやねぇ

 天気もよかったし気持ちよかったと思います。
 暑くなる前にいろんなところに行ってやりたいと思います。

| しげさん | 2008/03/06 12:40 | URL |

madooさんへ

こんにちは。

おっしゃれぇい♪

 お店よかったですよー。

いいですね!ドッグカフェで、きゅろたくちゃんと一緒にまったりなんて素敵ですね。

 まったり・・・でもなかったかな。
 やっぱり吠えたりもしましたし、緊張もあったので。

明日はお休みなので、HP探してみようかな!!笑

 あ、どうぞどうぞ。
 って見つかったかな?(^-^)

にしてもあの球体はすごい!!
いいなぁ。面白い!!

真ん中、穴が開いてました。
 ただちょっと汚かった(^0^)

ますます広島に行きたい度が上がりました。w

是非遊びに来て下さいね。

| しげさん | 2008/03/06 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/341-5f218f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

