2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

広島の中心で平和を叫ぶ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

競馬中継を家で見ていると、メインレースの時間(午後3時半過ぎ)になると
眠気に襲われ結局見れないことの多いおとーしゃんです。
あとで結果だけ知るのは悲しい・・・。しかも外れてたら死にそう・・・。

さて、この週末のお天気、各地はどうでした?
広島はこの二日間、すんごいいい天気でほんと、
「春か?ほんとに春が来たんか?」と思うようなすごいいい天気でした。

で、土曜日は家でまったりしたけど
さすがにこれは日曜日家でじっとしておくのはもったいないだろうということで、
さて、どこに行くべか?と。

相方が「宮島なんかどう?」と言ったんだけど
なんせ強敵の鹿がいるのでどうしようかなあと悩んでいたところ、
思いついたのが平和公園

考えてみればうちのきゅろたく、広島市内の中心部には行った事なかったので
こりゃあいいべということで相方に提案してみました。

わし「平和公園にしようやあ。」
相方「でも、にこもかあんちんのところとか、かけBくんのところの二番煎じじゃん」
わし「うちはいっつも二番煎じじゃん。失敗するよりましじゃろう。」
相方「ほうじゃね」

ということで平和公園に決定。

ではその模様をお伝えします。
今回動画は無し。あまりええんが撮れてなかったんで不採用。


200303-01
きゅろ「クンクン。やっぱり市内(※)のニオイは違うのね」
たく「たくちゃん、初めてにおったけどやっぱり違うね」

そんなのあるんか?

平和公園には駐車場が無いため(うーんそれはどうなんかいなと思うけど)
中国新聞社の近くのコインパーキングに停めて出発。
(着いたのは午前10時くらい)

えー、ちょっとどうでもいいまめ知識。
※印にもしましたが、こちらでは市内といえば
東は猿候(えんこう)川、西は大田川放水路に囲まれたところを言います。
もっと言えば、「市内に行ってくる」とは広島市郊外の人が紙屋町、八丁堀と
いうデパートや商店街がある場所に買い物に行くという意味です。


200303-02
橋を渡って平和公園を目指します。


200303-03
着きました。写っているのが原爆資料館です。


200303-04
きゅろ「おー、初めてじゃー。やっと連れてきてもらえたぁ」

ごめんねー。
おとーしゃん、基本的に出不精じゃけんねえ。


200303-06
原爆死没者慰霊碑前の広場です。

ここで毎年8月6日の朝、平和記念式典が行われます。


200303-07
原爆死没者慰霊碑。
前方に見えるのが原爆ドームです。

お祈りをいたしまして、


200303-08
きゅろたくと記念に。


200303-09
少し移動しまして、


200303-10
やってきたのはこちら。


200303-11
原爆の子の像。


200303-12
ここにはたくさんの折鶴があります。
修学旅行生のものが多いかな。


200303-13
5年くらい前にここで放火事件があたからだと思うのですが
監視カメラ設置、折鶴を入れるケースが設置されております。
あの事件はすごく悲しかったですね。


200303-14
きゅろさん、何を思う・・・。

って、たぶんまぶしいだけかな。


200303-15
ここを抜けると原爆ドームが見えます。
個人的にはここから見る原爆ドームが好きですね。


200303-16
相方と。

ここのところに、にこもかあんちんたりが乗った水上タクシーの乗り場がありました。
うちも誘われたけど今回はパス。


200303-17
「ちょっと乗りたかったな」

まあ、今度ね。


200303-18
「きゅろさん大人しくするけん、今度は乗りたいよ」

財布を握ってるおかーしゃんにしっかり頼んでおきんさい!(^-^)

さて、原爆ドームの近くへと移動します。

200303-19
きゅろ「おー、ここらへんは市内のど真ん中じゃあ。
なかなか来れんけん、におっとこうやー」

さて、着きました。

200303-20
この時期だからでしょうか、それほど人も多すぎず。
修学旅行生がたくさんくる春や秋なんかはこんな悠長に写真は撮れないはずです。


200303-21
きゅろたくなりに手を合わせたつもり。
この場所もいつも人だかりが出来てるんですが、
なぜか誰もいませんでした。


200303-22
ドーム全景。


200303-23
ちなみに同じ場所に立って市民球場を撮影。

あちょうさんも書いてましたがこんなに近くにあるんですよ。
なのでカープを見に来たかたは是非平和公園にお立ち寄りくださいな。


200303-24
さすがに結構歩いたのと
人の多さと、ぽかぽか陽気にすこし疲れた感じかな。

広島に住んでいると平和公園にはなかなか来ないのですが
こうやってあらためて来ると、ここの存在のありがたみが感じられます。

歩いていて思ったのですがやっぱり平和であるってすばらしい。
戦争とか紛争とかないから、相方やきゅろたくとも楽しく生活できるし、
ブログもかけるし、おいしい飯も食えるし、ビールも飲めるし(^-^)

世界的にみるとすごく恵まれた国に住んでるんだなと感じます。

なんか社会では小さいことでうじうじやってるような気がして、
平和であることに比べたらほんとあほくさいなあと。
あらためてそう思います。

では今回はここまで。
次回は、違う場所での模様をお伝えしますね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
広島に住んでてよかったなと思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 03:53 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコと結構そばまで行けるんですね。
水上バスも乗れるんですか。
一度はぜひ行ってみたい場所ですね。
実際にこういうものの近くに住んでいると、平和ってことを意識できていいですね。
今は平和ぼけしてますからね。平和であることの幸せがわからない若者が多い気がします。
市内のにおいは違うのかな?

| 田澤 | 2008/03/03 07:17 | URL |

広島の平和公園、高校の修学旅行で行ったんですが、もう一度行ってみたいです。
今、この年で資料館を見たらどう感じるかなって思うんですよね。
高校生の時もショックだったし、いろいろと考えさせられましたけど、母親になってから見るとまた違うのではないかと思っています・・。

平和が当たり前になって、ありがたいということさえ忘れてしまってるんですよね・・。
それではいけないなって思います。

こうやって平和な今があるのは、多くの犠牲の上になりたってるっていうことを忘れてはいけないと思います。

きゅろたくちゃん、市内のニホイはどうだったかな?

| ぴょにー | 2008/03/03 08:17 | URL |

LOVE&PEACE (^^)v 

今年は、広島に行ってみたいです。

| うっち♪ | 2008/03/03 08:29 | URL |

平和公園か~
鳩いますよね。しかも沢山!
苦手なんですよ、、、あの迫ってくる感じが!!

私も出不精なトコあるんですが
子供がいて、ワンコも居るようになってからは
バンバン出かけるようになりましたよ☆


プレゼントありがとうございました!!
ありがたく いただきます♪
そうそう、30日我が家も参加しますよv

| はるちん | 2008/03/03 10:01 | URL |

我が家の近所に来たのですね。
たまにはいいでしょ?
ペコは時々散歩コースにいれています。
夜は原爆ドームや噴水がライトアップされてます。
毎朝、8時15分には鐘が鳴ります。
この鐘の音を聞くと「ありゃー遅刻じゃー」とあせります。
天気の良い日はワンコ多いですよ。
鳩は「鳩公害」の被害が多く、エサをやってはいけないと、最近減ってきています。
地下街のシャレオもワンコのお通りOKだよ。

| モモカメ | 2008/03/03 11:18 | URL |

春めいてきましたね

二番煎じだなんて申しません(^―^)
平和公園周辺はほんとにいい場所ですよね。
川縁のベンチでまったりするも良し。
行き交う人(外人さん率高いですが)を眺めるも良し。
記念碑や資料館を見学して回るも良し。
私は結婚一年目の旅行で広島に来て、とっても印象良好だったんですよ。
それで移住の候補に挙がったというのもあります。
今年の8月6日は夕方から灯篭流しに参加(もちろんかけBもです)
しようと考えています。
おっしゃる通り、駐車場がないのでねぇ…
あの日はどこも満杯だろうと思うのでどうするかなぁ…

| あちょう | 2008/03/03 11:21 | URL |

小学校の頃に行ったのを思い出しました。
娘も小学校の時に行ったみたいで、
見ていると悲しくなってきたと言ってました。

平和でいることは当たり前ではなく
きっと奇跡的なことなんだと、とてもありがたい貴重なことなんだと
みんながちゃんと思えたら、この先も平和は続いていくのだろうなと思います。

普通でいることの幸せ♪

| ちず | 2008/03/03 12:32 | URL |

駐車場は少ないですねー 土日は路駐OKなとこも、すぐに埋まりますしね。
平和公園は歩きまわれるのでお散歩にはいい場所ですよね。
って我が家は連れて行ったことないですが。。。
水上バス乗れるんですか!?
それなら今度連れて行ってみましょ♪

| rima | 2008/03/03 14:14 | URL |

広島平和公園は行ったことないんですよね
長崎の原爆ドームは修学旅行で行ったけど
それ以来行ってないんですよね
九州内にあるのに・・・
大人になってからあらためて見学するのも
また違うでしょうしね
どちらも改めて行ってみようかなって
思いました(^-^)

きゅろたくくんも、この日はお天気も
よくて人も少なくてゆっくり見学できて
よかったですね♪

| 花火 | 2008/03/03 14:50 | URL |

うんうん、二番煎じでもいいんです♪家族みんなが楽しく思えれば♪

平和公園は本当に色々考えさせられる場所ですよね。
沖縄行った時もそうだったんですけど、
戦争で亡くなった方のこととかを考えると
とても胸が苦しくなるんですよ。。。

なので、きゅろたくちゃんや、色んな人が訪れてあげることで、
戦争で犠牲になった方への供養をできると思います。

きゅろたくちゃんも今回、とーしゃん、かーしゃんに
歴史の勉強を教えてもらったかな?

| かお | 2008/03/03 19:12 | URL |

そうそう、折り鶴事件悲しくなりますね。
熊本でもおてもやんの簪が何度も折られて・・・。

平和を願う記事を少ししんみりと読んでいましたが、今日も遠山のたくちゃんが〆ていたので最後は笑ってしまいました。

| 熊 | 2008/03/03 19:20 | URL |

前に住んでたとこは 住吉町だったんで
がんばったら 平和公園まで歩いて行けてました(^_^)広いし休めるところはたくさんあるし、散歩コースにもいいですよね☆

あと、宇品の公園もなかなか広くて良いですな(>_<)
駐車場も(有料ですが)ありますし。。

春は 夕刻に路駐して、小春を放ってます。。
南側の公園は 人がいなくて 走りたい放題なんですよ(笑)

きゅろたくちゃん、天気が良くてよかったね(*^_^*)

すごく満喫してるようでしたね☆

| 春 | 2008/03/03 19:54 | URL |

春ですね♪

こんばんは!
広島はすっかり春ですね~♪
平和公園は毎年、夏にテレビを観ながら黙祷しております。
この場所に立つと、平和の有難みをしみじみ感じるのでしょうね。
私は同じ日本列島、大阪よりも西へ行った事が無いので、
いつかきっと広島にも足を伸ばしたいと思っています。
それにしても秋田は残雪の公園‥春はまだ遠いようです。

| ななmama | 2008/03/03 21:36 | URL |

平和記念公園には、旦那と一緒に行きそれから学会でもいきました。平和であることの意味が本当に身をもってわかりますね。パグちゃんと一緒、家族と一緒にいられる幸せ。今日、きゅろちゃん、たくちゃん、によってもう一度幸せと平和に関して考える事ができました。
お天気がいい日には、思い切って町にでるのもいいですね。きゅろたくくんもおめめが春の日差しでまぶしそう。。

| nori | 2008/03/03 21:49 | URL |

とってもいいお天気のお出掛けでしたね

りきの住む静岡県西部はお天気がいいと
西風が強く吹くんですよ。

平和公園の折鶴放火事件ありましたね・・・
どうしてそういうことをするんですかね~
とっても悲しいですよね・・・

この時期の平和記念公園は修学旅行生もなく
ゆっくりとお散歩できるんですね。
きゅろちゃん、たくちゃん市内はどうだった?
ニオイもお家の方と違ったかな・・・
慰霊碑のとこではお手手合わせてナムナムできたかな
みんなでお出掛けできるのも平和なおかげですね
平和な日本に感謝です・・・

ワンコも一緒に乗れる水上バスがあるんですね。
アタシも、りき連れて乗ってみたいですぅ~

ウチのダンナさんが島根出身なので毎年夏と冬帰省するんですよ
夏は車でりきも一緒に・・・今年は広島市内へ遊びにきてみようかな・・・
冬は途中、雪の心配があるので新幹線で来ます。
広島から浜田行きの高速バスで帰るときバスから広島球場みえますよね
広島バスセンターの横ですものね・・・
島根から静岡へ帰るとき市内をブラブラしていきます

冬の帰省、りきは母に見てもらってお留守番です

| りき坊 | 2008/03/03 22:29 | URL |

いやあ~、ちょっと広島を見た気分になっちゃいました。げん平和公園に入ったことがなかったので、きゅろたくちゃんと一緒にじっくり見た気分です。とても近くまでわんこも行けるんですね。

| pug-pug | 2008/03/03 22:46 | URL |

平和公園はワンちゃんも入れるんですね
私も何回か行ったことありますけど
橋渡ったとたんにいつも調子悪くなるんです。。。
私ちょっと感じやすいタイプで
でも広島に行くとしんどくなっても、
必ず手合わせに行かなくては!って思ってしまいます

きゅろたくくんも
ちゃんとノンノンできてよかったです
広島のきゅろたくくん」を象徴する
写真満載でいい一日でしたね

ほんと平和がありがたいですよ!

| ちか | 2008/03/03 23:37 | URL |

広島の原爆ドーム。一度は絶対に行こうって思っているところです。
写真でみても重みが伝わりますね。
絶対、いつか見に行こうっと。うん。

きゅろたくちゃん、と平和、今日のブログ最高ですね!!
なんか、ちょっと考えさせられるものがありました・。・。・

| madoo | 2008/03/04 03:02 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

水上バスも乗れるんですか。

 バスはどうかわからんのんですが、
 水上タクシーはオッケーってその場で言ってました。

実際にこういうものの近くに住んでいると、平和ってことを意識できていいですね。

 広島の夏は平和一色です。
 当たり前なので鈍くなるところもありますね。

今は平和ぼけしてますからね。平和であることの幸せがわからない若者が多い気がします。

 自分たちも意識しないとダメだとこういう機会に思います。

市内のにおいは違うのかな?

 どうかなあ(^-^)
やっぱり都会のにおい?

| しげさん | 2008/03/04 12:58 | URL |

ぴょにーさんへ

こんにちは。

高校生の時もショックだったし、いろいろと考えさせられましたけど、母親になってから見るとまた違うのではないかと思っています・・。

 高校のときと考えることは全然違うでしょうね。

平和が当たり前になって、ありがたいということさえ忘れてしまってるんですよね・・。
それではいけないなって思います。

 ほんとわしなんか広島に住んでいても若い頃は
 そんなに思ってなかったくらいですから。

きゅろたくちゃん、市内のニホイはどうだったかな?

 かなりクンクンしてました。
 新しいにおい大好きなんですよ(^-^)

| しげさん | 2008/03/04 13:02 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。 

今年は、広島に行ってみたいです。

 是非来て下さい。
 連絡お待ちしております!

| しげさん | 2008/03/04 17:45 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

平和公園か~
鳩いますよね。しかも沢山!

 いますよー。ただ今回はほとんど見かけませんでした。

苦手なんですよ、、、あの迫ってくる感じが!!

 たくさんいると恐いですよね。

子供がいて、ワンコも居るようになってからは
バンバン出かけるようになりましたよ☆

 やっぱり変わりますよね。
 きゅろたく居なかったら土日ずーーと家かも(^-^)

プレゼントありがとうございました!!
ありがたく いただきます♪

おやつ気に入ってくれましたかね?
 汚い字のメッセージですみませんでした(^0^)

そうそう、30日我が家も参加しますよv

また会えますね。楽しみです。

| しげさん | 2008/03/04 17:59 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

我が家の近所に来たのですね。

 あの近くなんですね。

たまにはいいでしょ?

 ええ、わしらも市内を歩くことがないので
 とても気持ちいいというか新鮮でした。

夜は原爆ドームや噴水がライトアップされてます。

 きれいでしょうね。近くにあるといいなぁ。
 うらやましい。

毎朝、8時15分には鐘が鳴ります。
この鐘の音を聞くと「ありゃー遅刻じゃー」とあせります。

 お、急げ急げー!

鳩は「鳩公害」の被害が多く、エサをやってはいけないと、最近減ってきています。

 だからかあ。ほぼ見かけませんでした。

地下街のシャレオもワンコのお通りOKだよ。

 そうなんですね。
 今度おされに歩いてみようかな?(^-^)

| しげさん | 2008/03/04 18:01 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

二番煎じだなんて申しません(^―^)

 どうもです♪

川縁のベンチでまったりするも良し。
行き交う人(外人さん率高いですが)を眺めるも良し。

 わしはまったりがいいなー。
 片手に缶ビールなんて・・・・ってあそこでは不謹慎?

記念碑や資料館を見学して回るも良し。
私は結婚一年目の旅行で広島に来て、とっても印象良好だったんですよ。

 そうだったんですか。

それで移住の候補に挙がったというのもあります。
今年の8月6日は夕方から灯篭流しに参加(もちろんかけBもです)
しようと考えています。

 わしは参加したことないです。
 いつもテレビで見てるだけ(^-^)

おっしゃる通り、駐車場がないのでねぇ…
あの日はどこも満杯だろうと思うのでどうするかなぁ…

ちょっと遠目に停めるしかないでしょうね。
 世界的な施設なのに何で無いんだろってのは
 思ったりもします。

| しげさん | 2008/03/04 18:05 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

娘も小学校の時に行ったみたいで、
見ていると悲しくなってきたと言ってました。

 知らない人にとっては衝撃でしょうね。

きっと奇跡的なことなんだと、
とてもありがたい貴重なことなんだと
みんながちゃんと思えたら、この先も平和は続いていくのだろうなと思います。

 みんながそう思えればほんと最高なんだろうけど
 なかなかそういう訳にはいかないみたいで。
 悲しいですね。

普通でいることの幸せ♪

 はい、そのとおり♪

| しげさん | 2008/03/04 18:11 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。

土日は路駐OKなとこも、すぐに埋まりますしね。

 あっという間ですね。
 近辺も道が狭いし。

平和公園は歩きまわれるのでお散歩にはいい場所ですよね。
って我が家は連れて行ったことないですが。。。
 
 一度どうです?
 のんびりできますよ。
 川沿いを歩くのもいいかも。

水上バス乗れるんですか!?
それなら今度連れて行ってみましょ♪

 バスは調べてないのですが
 水上タクシーはいいみたいですよ。
 実際に呼び込みも受けたし(^-^)

| しげさん | 2008/03/04 18:13 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

大人になってからあらためて見学するのも
また違うでしょうしね

 たぶん違うでしょうね。
 相方やきゅろたくが居なかったら
 感じ方も違ってたと思います。

どちらも改めて行ってみようかなって
思いました(^-^)

 広島、是非来てくださいね。

きゅろたくくんも、この日はお天気も
よくて人も少なくてゆっくり見学できて
よかったですね♪

 そうですねー。新しいにおいをクンクンできたから
 満足かもしれません!!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/05 04:24 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

沖縄行った時もそうだったんですけど、
戦争で亡くなった方のこととかを考えると
とても胸が苦しくなるんですよ。。。

 わしが印象に残ってるのは知覧って鹿児島だったかな、
 日の丸特攻隊の空港があったところ。
 あの資料館は強烈でした。

なので、きゅろたくちゃんや、色んな人が訪れてあげることで、戦争で犠牲になった方への供養をできると思います。

 昔の人が居たから今がありますから
 わすれてはいけないですね。

きゅろたくちゃんも今回、とーしゃん、かーしゃんに
歴史の勉強を教えてもらったかな?

 うーん、気持ちは通じてるんではないかと
 思っています。

| しげさん | 2008/03/05 04:27 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

そうそう、折り鶴事件悲しくなりますね。
熊本でもおてもやんの簪が何度も折られて・・・。

 人が作ったものを壊すって行為は
 なんなんでしょうか?
 ありえません。 

平和を願う記事を少ししんみりと読んでいましたが、今日も遠山のたくちゃんが〆ていたので最後は笑ってしまいました。

 ( ゚∀゚)アハ
 なかなかいいバナーでしょ?

| しげさん | 2008/03/05 04:29 | URL |

春さんへ

 おはようございます。

前に住んでたとこは 住吉町だったんで
がんばったら 平和公園まで歩いて行けてました(^_^)

 そうですかあ、いいなー市内は。
 郊外生まれ郊外育ちなのですごくあこがれます。

広いし休めるところはたくさんあるし、散歩コースにもいいですよね☆

 小さいけど憩いの場ですね。

あと、宇品の公園もなかなか広くて良いですな(>_<)
駐車場も(有料ですが)ありますし。。

 有料なんですかあ。
 行ったことないんですよね。

春は 夕刻に路駐して、小春を放ってます。。
南側の公園は 人がいなくて 走りたい放題なんですよ(笑)

 そうかあ、今度行ってみないといけんなあ。

きゅろたくちゃん、天気が良くてよかったね(*^_^*)
すごく満喫してるようでしたね☆

 ぽかぽかしてて気持ちよかったようです(^-^)

| しげさん | 2008/03/05 04:32 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

広島はすっかり春ですね~♪

 はい。でもなんだか急に昨日寒くなりました。
 早くほんとの春よ来い!って感じです(^-^)

平和公園は毎年、夏にテレビを観ながら黙祷しております。
この場所に立つと、平和の有難みをしみじみ感じるのでしょうね。

やっぱり神聖な場所ですね。
 はしゃぐ気にはなれません。

私は同じ日本列島、大阪よりも西へ行った事が無いので、
いつかきっと広島にも足を伸ばしたいと思っています。

 そうなんですかあ。
 是非広島にお越しくださいね。

それにしても秋田は残雪の公園‥春はまだ遠いようです。

 雪は4月まで残るのでしょうか?
 早く温かくなるといいですね。

| しげさん | 2008/03/05 04:35 | URL |

noriさんへ

 おはようございます。

平和であることの意味が本当に身をもってわかりますね。

 痛い目にあったことをしっかり理解して
 今後に生かさないと何の意味もありませんから。

パグちゃんと一緒、家族と一緒にいられる幸せ。
今日、きゅろちゃん、たくちゃん、によってもう一度幸せと平和に関して考える事ができました。

 ほんと、毎日幸せですね。
 何事もなく平穏無事ってのはやっぱりすばらしい。

お天気がいい日には、思い切って町にでるのもいいですね。きゅろたくくんもおめめが春の日差しでまぶしそう。。

 ほんといい天気でした。
 暑くなる前にまたどんどん出かけたいと思っています。

| しげさん | 2008/03/05 04:37 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。

りきの住む静岡県西部はお天気がいいと
西風が強く吹くんですよ。

 この時期はまだ寒い風ですか?

平和公園の折鶴放火事件ありましたね・・・
どうしてそういうことをするんですかね~
とっても悲しいですよね・・・

 何があっても人が気持ちをこめて作ったものは
 壊してはいけないと思いますね。

きゅろちゃん、たくちゃん市内はどうだった?
ニオイもお家の方と違ったかな・・・

 こいつらは新しいにおいが好きなので
 そっちばっかり集中してしまいます。

みんなでお出掛けできるのも平和なおかげですね
平和な日本に感謝です・・・

 はい、ありがたいです。

ワンコも一緒に乗れる水上バスがあるんですね。
アタシも、りき連れて乗ってみたいですぅ~

 バスは未確認ですが、水上タクシーは問題ないそうです。

ウチのダンナさんが島根出身なので毎年夏と冬帰省するんですよ 夏は車でりきも一緒に・・・今年は広島市内へ遊びにきてみようかな・・・

 夏は暑いと思うので冬はどうです?

冬は途中、雪の心配があるので新幹線で来ます。

 あ、そうかあ。
 県境とか雪がすごいからなあ。

広島から浜田行きの高速バスで帰るときバスから広島球場みえますよね 広島バスセンターの横ですものね・・・

 そう真横ですね。

冬の帰省、りきは母に見てもらってお留守番です

 そうかあ。季節のいいときに一緒に来れると
 ベストなんですけどね。

| しげさん | 2008/03/05 04:41 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

いやあ~、ちょっと広島を見た気分になっちゃいました。

 もうちょっと広島の風景を載せていきたいなと
 思っています。

げん平和公園に入ったことがなかったので、きゅろたくちゃんと一緒にじっくり見た気分です。

 そうなんですか。
 是非ゆっくり広島にお越しください。
 
とても近くまでわんこも行けるんですね。

 普通に散歩できますよ。

| しげさん | 2008/03/05 04:43 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

橋渡ったとたんにいつも調子悪くなるんです。。。
私ちょっと感じやすいタイプで

 あらら、そうなんですかあ。
 それは大変ですね。

でも広島に行くとしんどくなっても、
必ず手合わせに行かなくては!って思ってしまいます

 遠くからでも気持ちがこもってればそれで
 いいと思いますよ。

きゅろたくくんも
ちゃんとノンノンできてよかったです

 すごいんですよ。
 まっすぐ歩くの大変です。

「広島のきゅろたくくん」を象徴する
写真満載でいい一日でしたね

 外の写真はやっぱり気持ちがいいですね。

ほんと平和がありがたいですよ!

 はい、感謝し続けないといけませんね。

| しげさん | 2008/03/05 04:46 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

広島の原爆ドーム。一度は絶対に行こうって思っているところです。

 ちょっと考えさせられるとは思いますが
 是非見学してみてください。

きゅろたくちゃん、と平和、今日のブログ最高ですね!!
なんか、ちょっと考えさせられるものがありました・。・。・

 まあ、平和公園なのでちょっと思い感じに
 なってしまいましたがたまにはこんなのもいいかなと。

| しげさん | 2008/03/05 04:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/340-84da071e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

