2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

取られちゃった・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

TBS感謝祭の赤坂五丁目マラソンにて
「猫、走る!」「猫が後ろから来るぞ~」という
実況に思わず笑ってしまったおとーしゃんです。
ポーツマス、ポーツマス!

さて、昨日の日記にて
我が家のたくのすけが去勢手術するとお伝えいたしましたが
無事終了し帰って参りました!

190331-01.JPG
たく「なんか寝てる間に、大事なところ、取られちゃった・・・」

応援コメント、応援クリックありがとうございました。
いろいろご心配いただきましたが
何の問題もなく帰ってきましたので安心してくださいね。

190331-02.JPG
たく「元気じゃもん!」

午前9時に病院に連れて行ったときに
最初、麻酔を打つまで立ち会ったんですが
麻酔を打ったとき、たくのすけが
「フガニャー!!!」とかわけのわからん大声で
痛がってました。筋肉注射だかららしいです。

不謹慎ですが笑いました、はい・・・。

190331-03.JPG


午後1時すぐに迎えに行きました。
やはり迎えに行くまではどきどきしました。
きゅろすけで1回経験があるとはいえ、やはり顔を見るまでは
不安でしたね。

それで、帰ろうとしたときに
オシッコをピュッとやったんですが、それがなんと血尿・・・。
「えーーーー!!」と思って、そのまままた診察して
もらったんですが、結論的には
「ストレスがかかるとたまにオシッコに血が混じる子がいます。
 もし様子を見ておかしかったらまた来てください」と。

で、いまのところですが何の問題もなく、おしっこも正常です。
やっぱり負担かけてしまったんだなあと反省というか
なんというか、申し訳なかったなあと思いました。

190331-04.JPG
たく「今日は寝ます・・・」

午後1時半過ぎに帰ってきてからすぐは落ち着かなかったものの、
お昼寝もしっかりしましたし、
夜はご飯を食べてからすぐに横になりました。

抱っこしてもいつもはジタバタするのに、
今日は「ふー・・・」って感じで寝てましたから
かなりつかれたんでしょね。

ほんとよくがんばったよ、たくのすけ。
すまんかったの、たくのすけ。


今後たくのすけにどんな変化があるのか
去勢を考えている方の参考にもなるでしょうから
しっかり観察して日記に書こうと思います。

またきゅろすけとの関係もまた新たな局面を迎えそうな
兆しもありますので、その辺もお楽しみに。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
がんばったたくのすけに1クリックをお願いいたします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

 
スポンサーサイト

| たくのすけ | 22:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手術無事成功ねッ!おめでとう。とうとうたくちゃんも玉抜きオカマになったのねん。うちもそろそろかな・・・。床の水玉模様(汚れ)が気になるこの頃。

| ヤボンズ嫁 | 2007/03/31 23:25 | URL |

おつかれ、たっくん!

ついにたっくん、去勢手術したんですね。さすがしげさん、さくっと手術ですね!
私はまだどうしようかと悩んでます。手術について調べれば調べるほど、麻酔が怖くって。。。(>_<)
このまま手術をしないままダラダラと時間だけが過ぎちゃってます(^^;)

たっくん、よく頑張ったね!えらいぞたっくん♪
明日はしげさんにべったり甘えてね~♪

| ペコママ | 2007/03/31 23:27 | URL |

たくちゃんもしげさんもお疲れさま!!

写真がいつものハイパーなたくちゃんじゃないのが
やっぱり手術って大変なのね~って・・・
うちのピースもそろそろ真剣に考えないといけない時期に
なってるので、私はまだ悩み中です。。。。
健康な体にメス入れるって言うのがやっぱり悩みのネックです

たくちゃんはエリザベスカラーとかしないんですね~
早くいつもの元気なたくちゃんに復活しますように!!

| ちか | 2007/03/31 23:31 | URL |

知らなかった・・

ちょっと来ない間に、そう言う事になってたんだね~
知らなかったよぉ・・

去勢(避妊)の話は色々考えもある様だけど、飼ってる家庭の状況にもよるしね。
各ご家庭の判断によると思うから、気にしなくていいと思う。
特に女のコのワンコは避妊しないとかかりやすい病気もあるらしいしね。
難しい話題だね~

とにかく・・たっくん、よく頑張ったね。
小さいのに偉いぞぉ~♪

【P・S】遅れましたが、しげさん誕生日おめでとネ♪
ぽんたと同じ月生まれだね~(36?だとぽんたと同い年だけど)
お互い、頑張りましょ!

【またまたP・S】相方さん、お疲れ様でした。
非常勤の契約だったんだね~
これからは何するのかな?
専業主婦なら、きゅろたくちゃんが喜びそうだね♪

| ゆきぽんた | 2007/03/31 23:35 | URL |

たくのすけさん、おっつでしたー。
男の子はやっぱり手術が早いのかな。。
ウチの先生は病院でお泊りするよりかはオウチでゆっくりさせる主義なのでおとめも日帰りでした。

男の子も抜糸あるのかな?
しばらくは疲れているだろうけど、元気になって走り回ってる姿を早く見せてくださいね~。
ゆっくりお休み☆☆

| モコおやじ | 2007/04/01 00:18 | URL |

おかえり!たっくん、おつかれさまでした。
やっぱり疲れたんですね~。いつものやんちゃなお顔じゃないもの。

避妊や、去勢って人間側の都合ですよね。
だから、これでよかったのかな?とか可哀相な事しちゃったとか思う気持ちわかります。
私もアルバスの時、麻酔がきれたばかりでボーッとしてる姿を見たとき涙が出ましたから・・・
でも、子供を望まないのであれば、それが妥当な方法だと思います。

いろいろ考えさせられますよね・・・

でも、無事に終わってよかったですね。
たっくん、ゆっくりやすんでね!

| ぴょにー | 2007/04/01 09:02 | URL |

お疲れ様

たっくん、お疲れ様。
よく頑張ったね。
しげさん、血尿が出たときは、びっくりなされたでしょう。

リンは、だいぶ前に手術をしましたが、たっくんと同じ、1日じっとしてました。
お腹の傷がいたいたかったです。

たっくん、ゆっくり休んでね。

| リンママ | 2007/04/01 10:04 | URL |

がんばったね!!

たっくん、がんばったんですね。

鼻ぺちゃ系のわんこは、麻酔かなり怖いですものね。

無事に終わって良かったですね。
私もやはり繁殖の意志がなければ、去勢、もしくは避妊をした方がいいかなって思ってます。

これからのきゅろたく、楽しみですね。

| pug-pug | 2007/04/01 11:29 | URL |

よかったねぇ~

たっくん、無事終了おめでとぉー
ホントよかったー 

プラス、おかまちゃんの仲間入りおめでとぉー・笑

| はねたろう | 2007/04/01 11:52 | URL |

遅くなっちゃいましたが、しげさんお誕生日おめでとうございます♪
良いお誕生日を迎えられたみたいで、良かったですね。
奥さま、きゅろくん、たっくんと家族みんなでにぎやかなお誕生日でしたね。

たっくん、去勢手術を受けたんですね~
もうそんなに大きくなったんだ!!
ホントにあっという間だわ。
たっくん、すっごい大きくなったように見えるけど、今は何キロくらい?
もしかしたら権助より大きいかしら?

本当に手術が無事に済んでよかったですね。

これからたっくん、少し大人しくなるかな~?

| ようこ | 2007/04/01 14:43 | URL |

こんばんわ

たっくん、お疲れ様でした~。
疲れた様子ですが、無事に終わってひと安心ですね(*^_^*)
明日にはいつものたっくんに戻っているといいですね。

| aji-chan | 2007/04/01 19:18 | URL |

ヤボンズ嫁さんへ

 こんにちは。

手術無事成功ねッ!おめでとう。

 どうもです。とりあえず麻酔での事故はなかったことは
 ほっとしてます。

とうとうたくちゃんも玉抜きオカマになったのねん。

 カマっす!

うちもそろそろかな・・・。床の水玉模様(汚れ)が気になるこの頃。

 かなり足上げてそこら辺にやりまくりですか??(^-^)

| しげさん | 2007/04/02 12:05 | URL |

ペコママさんへ

 こんにちは。

ついにたっくん、去勢手術したんですね。
さすがしげさん、さくっと手術ですね!

 相方が休みになるのを待ってということでしたので
 時期的には予定通りです。

私はまだどうしようかと悩んでます。手術について調べれば調べるほど、麻酔が怖くって。。。(>_<)

 麻酔についてはやっぱり怖いですね。

このまま手術をしないままダラダラと時間だけが過ぎちゃってます(^^;)

 やるのならあまり遅くなり過ぎないほうがええとは
 聞きますが、まあこれは親の判断となるでしょうね。

 それとこのたびたくのすけの術後のことを
 書いてます。怖がらせるつもりはありませんが
 こういうこともあるくらいで思っておいてください。
 希なケースだと思います。 

たっくん、よく頑張ったね!えらいぞたっくん♪

 ありがとうございます。
 いまたくは頑張ってます。応援よろしくです。 

| しげさん | 2007/04/02 12:13 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

たくちゃんもしげさんもお疲れさま!!

 どうもです!!

写真がいつものハイパーなたくちゃんじゃないのが
やっぱり手術って大変なのね~って・・・

 人間と一緒です。
 特に大事なところがなくなるわけですし。

うちのピースもそろそろ真剣に考えないといけない時期に
なってるので、私はまだ悩み中です。。。。
健康な体にメス入れるって言うのがやっぱり悩みのネックです

 はい、その気持ちもわかります。
 いろんな考え方があって当然です。
 その子の環境によると思いますね。

たくちゃんはエリザベスカラーとかしないんですね~

 最初はよかったんですが・・・。

早くいつもの元気なたくちゃんに復活しますように!!

 ありがとうございます。
 頑張ってます!
 

| しげさん | 2007/04/02 21:40 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

ちょっと来ない間に、そう言う事になってたんだね~
知らなかったよぉ・・

 大変です・・・。

去勢(避妊)の話は色々考えもある様だけど、飼ってる家庭の状況にもよるしね。

 いろいろ考えてその家にあわせるのが一番ですね。

各ご家庭の判断によると思うから、気にしなくていいと思う。
特に女のコのワンコは避妊しないとかかりやすい病気もあるらしいしね。
難しい話題だね~

 女の子の避妊も大変ですよね。
 子宮を取るってほうがなんかすごいイメージがあります。

とにかく・・たっくん、よく頑張ったね。
小さいのに偉いぞぉ~♪

 小さいのにいっぱい我慢できるんです。
 褒めてくれてありがとです。

【P・S】遅れましたが、しげさん誕生日おめでとネ♪
ぽんたと同じ月生まれだね~(36?だとぽんたと同い年だけど)お互い、頑張りましょ!

 うーん、一つ下かな(^-^)

【またまたP・S】相方さん、お疲れ様でした。
非常勤の契約だったんだね~
これからは何するのかな?
専業主婦なら、きゅろたくちゃんが喜びそうだね♪

さすがに専業主婦をやるつもりはないみたいです。
というかわしの稼ぎだけでは無理ですー!
 まあ何かするでしょう(^-^)

| しげさん | 2007/04/02 21:47 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

たくのすけさん、おっつでしたー。
男の子はやっぱり手術が早いのかな。

 6-10ヶ月が平均みたいです。

ウチの先生は病院でお泊りするよりかはオウチでゆっくりさせる主義なのでおとめも日帰りでした。

 女の子で日帰りって珍しいですね。

男の子も抜糸あるのかな?

 ありますあります。
 埋没法ってのはあまり聞いたことないなあ。

しばらくは疲れているだろうけど、元気になって走り回ってる姿を早く見せてくださいね~。
ゆっくりお休み☆☆

 うーん、状況がかなりやばいですが
 たくのすけ頑張ってます!

| しげさん | 2007/04/02 21:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おかえり!たっくん、おつかれさまでした。
やっぱり疲れたんですね~。いつものやんちゃなお顔じゃないもの。

 疲れてましたね。
 やっぱり様子はこのころから悪かったと
 今から思えば・・・。

避妊や、去勢って人間側の都合ですよね。
だから、これでよかったのかな?とか可哀相な事しちゃったとか思う気持ちわかります。

 そうなんですよね。完全にわしらの都合です。
 だから感謝感謝です。

私もアルバスの時、麻酔がきれたばかりでボーッとしてる姿を見たとき涙が出ましたから・・・
でも、子供を望まないのであれば、それが妥当な方法だと思います。

 うちも子供はいまのところ考えてないし、
 それはちゃんとできる方にしていただく方が
 いいと思います。

いろいろ考えさせられますよね・・・

 はい、たぶん犬を飼ってる間は考えますね。

でも、無事に終わってよかったですね。
たっくん、ゆっくりやすんでね!

 たくのすけ、がんばってます。
 応援よろしくです。

| しげさん | 2007/04/02 21:54 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

たっくん、お疲れ様。
よく頑張ったね。

 はい、がんばりました。

しげさん、血尿が出たときは、びっくりなされたでしょう。

 ほんとびっくりです。
 でもこのときにすでに悪かったと今になって
 思います・・・。

リンは、だいぶ前に手術をしましたが、たっくんと同じ、1日じっとしてました。
お腹の傷がいたいたかったです。

 女の子はもっと切りますからね。
 傷がそれなりに消えるまでは痛そうですもん。

たっくん、ゆっくり休んでね。

 自分でしんどいのが分かっているので
 じっとしてます。ちゃんと休んでいるので
 ご安心を。

| しげさん | 2007/04/02 21:56 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんばんは。

たっくん、がんばったんですね。

 はい、小さな体で頑張りました。

鼻ぺちゃ系のわんこは、麻酔かなり怖いですものね。

 安全になってきてるとはいえ、やっぱり怖いです。

無事に終わって良かったですね。
私もやはり繁殖の意志がなければ、去勢、もしくは避妊をした方がいいかなって思ってます。

 繁殖は手もかかるし簡単ではないですよね。

これからのきゅろたく、楽しみですね。

 たくが元気になったあと、ほんとどうなるか楽しみ。
 たくがすこしおとなしくなると仲がよくなるかなあ。

| しげさん | 2007/04/02 21:59 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

たっくん、無事終了おめでとぉー
ホントよかったー 

 麻酔というところでは無事に終わりました。

プラス、おかまちゃんの仲間入りおめでとぉー・笑

 どうもありがとー。どんだけー!

| しげさん | 2007/04/02 22:00 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

遅くなっちゃいましたが、しげさんお誕生日おめでとうございます♪
 
 ありがとうございます。

良いお誕生日を迎えられたみたいで、良かったですね。
奥さま、きゅろくん、たっくんと家族みんなでにぎやかなお誕生日でしたね。

 まあある意味にぎやかですね(^-^)
来年以降もこんな楽しい誕生日を迎えたいものです。

たっくん、去勢手術を受けたんですね~
もうそんなに大きくなったんだ!!
ホントにあっという間だわ。

 ほんとずっと先のことだと思っていたけど。

たっくん、すっごい大きくなったように見えるけど、今は何キロくらい?
もしかしたら権助より大きいかしら?

 今は6.3キロです。
 今回の手術で足踏みかな。

本当に手術が無事に済んでよかったですね。

 麻酔の恐怖を乗り越えたのでよかったです。

これからたっくん、少し大人しくなるかな~?

 なってもらわないとずっときゅろすけとガウガウ
 ですわ・・・。

| しげさん | 2007/04/02 22:04 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

たっくん、お疲れ様でした~。
疲れた様子ですが、無事に終わってひと安心ですね(*^_^*)
 
 ほんと最悪のことにはならなかったので
 良かったです。
 
明日にはいつものたっくんに戻っているといいですね

 そのつもりで考えていたのですが
 なかなかそうにはならんもんです・・・。

| しげさん | 2007/04/02 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/34-29e5b8b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

