2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

逆らってはいけません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

自分のアバターを作ろうかななんて思ったけど
そんな時間があるなら寝たほうがいいなと思ったおとーしゃんです。
だって、あれ、選ぶのにすっげー時間かかりそうですやーん。

えー、以前から何度かここでも書いているように
我が家には強力なスポンサーがおります。


200302-01
わしのおかん(右)とお姉(左)。

まあすっかりきゅろたくにやられてる二人でございます。
よくわしの携帯に「新しい服かってやった」「おやつはあるか?」と電話を入れてくれる
ステキなスポンサーでございます。

そんな素晴らしいスポンサーの意向には
我が家としては逆らうことは絶対にできません。

「ブログで紹介してね」と服をいただきましたので
今回はファッソンソーをしたいと思います!
(我が家ではファッションショーではなくファッソンソーが正しい)

では、まずはこれ。


200302-02
今年の夏、どこぞで行われるオ☆ンピックを完全に
意識しているこのシャツ。


200302-03
さすが、弾丸アスリート系たくのすけちゃん。
むちむちとしてかっこいいぞー!


200302-04
きゅろ「金を狙います」

って、何の種目?残念じゃけどパグは出れないと思うよ。
お前はパグミで頑張りなさい。

さて、もう一着は、


200302-05
昔系のちょっと鋭い顔のミッキーさん。

わし、このミッキーさん好きですよ。
なんかかっこいいし。


200302-07
「赤ってどんなん?」

この赤はきゅろすけに似合いましたね。
相方にも好評でした。

で、ただ写真だけだとつまらないなあと思いまして、
今回は生着替えを動画で(^-^)

確か、いままで動画では見せてなかったような気がするなあ。
ではどうぞ。

(動画)
えー、おっさんの変な声がいやーーーな方は
音量を絞るか、スルーで鑑賞願いまーす。




では続きまして、たくのすけちゃん。


200302-06
「似合う?」

お、たくちゃんいいねー。
胸の感じもぴちっとしてるし、首周りのファーもええ感じじゃん。
かっこいいよ。

ではたくちゃんのほうも動画で。

(動画)





なぜに見合ったのかは全然わかりません。

今回は以上4着をご紹介しました。
えー、スポンサー様、いつもありがとうございます!
今後もご支援よろしくお願いいたしまするー!

では、ついでなので、正月に福袋で飼っていた服を
ちょっとだけご紹介。

楽天で3着2,980円(送料込み)で買ったはずの服です。
たしかパーソンズだったかな。

200302-08
これが一番かっこよかったかな。

もともとは3,500円くらいするって値札にはありました。


200302-09
背中はこんな感じ。


200302-10
きゅろすけが着ているのは、ちょっと伸びがなかったので
着させるのが大変でした。

動画で撮ったけど、わしの顔が思いっきり写っとったので却下です。

あとはもう一着緑のタンクトップがあったんだけど
相方が女の子っぽいというので、8月のプレゼント企画にでも
まわそうかということで今回はパスでーす。

では、これでファッソンソーは終わりです!
楽しんでいただけましたか?

じゃあ、元の部屋着に戻ろうかね。


200302-11
「おとーしゃん、ちゃんと着させて。遊ばんといてやー。」

すまんすまん(^-^)


200302-12
「たくちゃん、疲れた・・・」

まあご飯食べたあとだったし、眠かったかな?

で、結局二人で一本ワインをあけてしまってたので
(しかもほとんどわしが飲んだかな・・・)
わしもきゅろたくといっしょに午後8時半前に撃沈してしまってました。
なのでこんな時間に起きて更新しちゃったんですよねー。( ゚∀゚)アハハ八八

ほんじゃあ、もう一眠しまーーーす。ヽ(´ー`)ノ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩前の着替えが一番うれしいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



えー、5月のパグミ。
続々とブログでの知り合いが参加表明してるので
楽しみがどんどん増えてきております!

で、そのパグミで行われます、
パグ相撲にエントリーすることができましたー!
もうぎりぎり31番目だったんですけどね。

参加はきゅろすけです。
ほんとはたくのすけとの我が家の予備予選するつもりでしたが、
急遽、重いほうということで選びました。
まあ「おやつへの集中力」を考えると無難なパグ選かな。

参加者には・・・あんなパグさんや、こんなパグさん。
うーん楽しみ!
個人的には「あぅ!vsあぐっ!」の
どっちが顔に力が入ってるか対決をしたいななんて
勝手に妄想しております。
ね、ぴょにーさん?(^-^)

(花火さん、メールありがとねー)
スポンサーサイト

| ファッション | 05:17 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ、いーなー!!
あ、いや、立派なスポンサー様がいて・・・笑
そっかー、今年はオリンピックイヤーですもんね。
こういう服があるんですね。
ミッキーの服、かなり可愛い♪
それにしても、何で見合ってるんですか??
「あ、、お揃いじゃ・・」ってとこかな?笑
パグ相撲、エントリーしたんですねー。
我が家のハナは無理かなぁ~。(か弱い乙女なので。笑)
でも、応援しに行きますね~!!

| ハナハチ | 2008/03/02 10:14 | URL |

昔は私も

強力なスポンサーだったんですよね~
姉んちのラブラドールの。
やつらは食べる量もおもちゃを破壊するスピードも桁外れだったので
一回に買って持ってくおやつは万桁を軽く超してましたよ~
人間でもジィジバァバ、おじおばは大きな財布って言いますもんね。

きゅろたくちゃんは小柄なんでしょうか?
普通に既製服買って、すんなり着れてしまうんですから。

| あちょう | 2008/03/02 11:47 | URL |

スヌーピーさん着てる2ショット、特にたくちゃんがアマレスのユニフォームみたいに見えませんかー?(笑)
かわいいですよー♪
ちょうどオリンピックデザインですし…。

パグ相撲、テンテンも出ます!!
きゅろたくちゃんは出ないのかなぁと、何度か募集サイトチェックしちゃいました。
31番目…危なかったですねー。
テンテンはたぶん昨年同様に初戦敗退色濃厚です ^^;

| テンテンママ | 2008/03/02 12:32 | URL |

いいですね~スポンサーがいて♪
ウチは・・・居ない・・・(/_<。)
でも、たまに連れが自分の小遣いで買ってくれるので
良しとしましょう(笑)

パグミ、私も行きますよ~☆
ようやく、念願のご対面ができますね うふ♪(* ̄ー ̄)v
(念願だったのは私だけ?(爆)

| noin | 2008/03/02 14:02 | URL |

いやあ~、すてきなスポンサーさまで・・・

きょろくん、たくちゃんよく似合ってますね。
生着替えもおもしろかったよ。

パグミ、いいなあ~。楽しんできてくださいね。

| pug-pug | 2008/03/02 14:05 | URL |

洋服を着せてる時って どうして
『うぅ~ん よいっしょ!いぃ~ よいっしょ!』って言っちゃうでしょうかね(笑)
しかも赤ちゃん言葉だったりね(爆)
『はいはい あんちょ(足)』とかね^_^;
スポンサーさんからの洋服、ばっちり似合っててかわいいですよ!!
サイズもぴったりっていうところもすごい!!

パグミでパグ相撲でるんですね!!
私も花火さんから電話もらったんだけど
『わさびちゃん!』って名指しだったよ(笑)
でも、ワサビは脱臼があるので 辞退(泣)
頑張ってくださいね~ 応援してますよ~!!

| かぼみかん | 2008/03/02 14:22 | URL |

ごまごますりすり

スポンサー 強い見方ですねぇ。
いっぱいゴマすって、もっとサポートしてもらってください♪

パグ相撲でるんですね。
あれは 観るのも参加するのも、楽しいですよ。
楽しんできてください。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/03/02 15:40 | URL |

スポンサーさま さまさまですね~♪
羨ましいぞっと うちら夫婦の親は・・・期待できそうもないなぁ(笑)

生着替え動画のしげさんの声に笑っちゃいました(^-^)
男の人のこういう時の声って
我が家のだーりん以外の人のはあまり聞く機会がないので
とっても新鮮でしたよ

| yuckymouse | 2008/03/02 16:09 | URL |

ファッソンソー、楽しませていただきました♪
着替え終わって見合ってるきゅろたくちゃんが
おもしろすぎでした(笑)
あと着替えさせてる時のしげさんもv-218

実は勢いで我が家もパグミ相撲にエントリーしてしまいました・・・
でもねえ、いかんせんチビッコなのでどうなることか。。。

| kuku | 2008/03/02 16:31 | URL |

スポンサーいていいですね~
かなりメロメロの様子(笑)
動画、どうしてもスルーする事が出来なくて二回見ましたv-389
なぜに赤ちゃん言葉・・・私もですが(笑)
しかも声のトーンがあがるんですよね~
友達は大笑いですよ(爆)
相撲、ギリギリエントリリー間に合ってよかったです!
私が気付いた時には16番でなんと32組しか申し込めない・・・
急遽連絡網でまわしたんですがしげさんの連絡先が分からなくて。花火さんが知ってるとの事でお願いしました!
みんなで楽しみましょうね~
我が家はさくらが出ます。
リードをちぎったパワー出せるかな?

| しのぶ | 2008/03/02 21:20 | URL |

こんばんは。
素敵なスポンサーさんいいですね。
きゅろたく君お着替え上手。
我が家はお着替え中、服にガウガウで~す。
パグミと言う文字をよく見るので調べたら凄いですね~
いつか参加出来たらと思ってますが・・・
今日は近場の犬吉猫吉のドックフェスタに行って来ました。いや~すごかったですよ。フリスビーなどの競技に全国から遠征。パグちゃんにもたくさんあえました。
きゅろちゃんパグ相撲がんばv-218

| momo | 2008/03/02 21:46 | URL |

スポンサー付きで、え~なぁ

「きゅろちゃん」は、大人しく着れるなぁ・・・ん?「たくちゃん」はお着替えは嫌いなんかなぁ。。。
とっても似合ってるでぇv-218

ミッキーを着た時の、ガン飛ばしは?
『おぅ!そっちも、えーのぅ?』って言うてんの?
(あっ広島弁は難しい~コレでえ~んやろかぁ?)

| ねねパグ | 2008/03/02 22:51 | URL |

どちらもかわいいですね~(*´∇`*)
私もミッキーさんは鋭いお顔の方が好きかも。

しげさんは着せるの上手ですね。
うちのダンナはヘタなうえにバカヂカラなので
見てるとヒヤヒヤします(^_^;)

着替えの後の見つめ合い、なんだか笑えました。
「俺のがかっこいい!」
「いやいや僕のがかっこいい!」
とか言ってたりして(笑)

相撲に出るんですね~♪
がんばってね。応援してます(^O^)

| ゴンママ | 2008/03/03 00:19 | URL |

着替えが素早い!

きゅろさんもたくちゃんも、おとなしく着替えさせてくれて感心してます。
うちの銀次郎は服を着せようとすると、服を噛むのでなかなか着せるのに時間がかかってます。
うちもそろそろ小型犬のサイズではきつくなってきましたし。。。^^;
中途半端な時間に寝ると体調管理(睡眠管理?^^;)が大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね~

| あり~ | 2008/03/03 01:51 | URL |

やっぱ、スポンサーの力は絶大ですね!爆

にしても、なんで、あのみっきーさんの服を着た後、
2人とも見つめあったんでしょうか・・・。w

どうしても、あの間が大好きで、今日何回も見ました。w

| madoo | 2008/03/03 02:13 | URL |

いいですね~スポンサー。
うちも欲しいな~。うちの両親は今は孫(妹の娘1歳)の為に
せっせと服等々買っているので我が家までは回ってこないです~。
ま~娘の時にお世話になってるから仕方ないですが。

ファッソンソー楽しかった♪
赤色って女の子が来たらプリティーだし、
男の子が着ると、ぐっと活動的なナイスガイになるんですよね♪
きゅろたくちゃんが見合ったのは、きっとお互いの品評ですね♪

| ちず | 2008/03/03 12:26 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。

あ、いや、立派なスポンサー様がいて・・・笑

 ほんとありがたい方たちでございます(^-^)

ミッキーの服、かなり可愛い♪

これよく見ると柄が微妙に違うんで
 ちょっと気に入りました。

それにしても、何で見合ってるんですか??
「あ、、お揃いじゃ・・」ってとこかな?笑

 どうなんでしょうかねえ。
 たくのすけの挑発に乗らないきゅろすけでした。

パグ相撲、エントリーしたんですねー。

 はい、してしまいました。

我が家のハナは無理かなぁ~。(か弱い乙女なので。笑)
でも、応援しに行きますね~!!

 ありがとうございます。
 できるだけがんばってもらいます(^-^)

| しげさん | 2008/03/03 13:00 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

姉んちのラブラドールの。
やつらは食べる量もおもちゃを破壊するスピードも桁外れだったので一回に買って持ってくおやつは万桁を軽く超してましたよ~

 すごーーーいらしいですね、食欲が。
 ぱっと見、「食欲なんか関係ないよ」って顔してるけど
 変身するんだ(^-^)

人間でもジィジバァバ、おじおばは大きな財布って言いますもんね。

いまはこれをあてにしないとやってけなさそうですもんね。

きゅろたくちゃんは小柄なんでしょうか?
普通に既製服買って、すんなり着れてしまうんですから。

 うちは基本Sサイズ(胸が50センチ弱くらい)が
 ぴったりあう感じですね。
 わりとスリム系かもしれません。

| しげさん | 2008/03/04 03:26 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

スヌーピーさん着てる2ショット、特にたくちゃんがアマレスのユニフォームみたいに見えませんかー?(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 そうなんですよねー、よくわかりましたね。
 こいつこんなの着るとそう見えてくるんですよ。

パグ相撲、テンテンも出ます!!

 見ました見ました。

きゅろたくちゃんは出ないのかなぁと、何度か募集サイトチェックしちゃいました。

 どうもありがとうございます。

31番目…危なかったですねー。

 ほんとぎりぎりで。
 でもこれでいい思い出ができそうです。

テンテンはたぶん昨年同様に初戦敗退色濃厚です ^^;

 あらら、そんなことないかもしれませんよ。
 がんばってもらいましょう!

| しげさん | 2008/03/04 03:28 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

ウチは・・・居ない・・・(/_<。)
でも、たまに連れが自分の小遣いで買ってくれるので
良しとしましょう(笑)

 うちはわしの小遣いがあまり無いので
 こういうスポンサーが居ないとやってけません(^-^)

パグミ、私も行きますよ~☆
ようやく、念願のご対面ができますね うふ♪(* ̄ー ̄)v
(念願だったのは私だけ?(爆)

だんだん近づいてきましたね。
 ほんと楽しみですよ。
 きゅろすけとどんだけ似てるのか並べるのが待ち遠しい!

| しげさん | 2008/03/04 03:30 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

きょろくん、たくちゃんよく似合ってますね。

 ありがとうございます。

生着替えもおもしろかったよ。

 「声」はちょっと余計だったですね(^-^)

パグミ、いいなあ~。楽しんできてくださいね。

はい、しっかりレポートもしますからね。

| しげさん | 2008/03/04 03:31 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんばんは。

どうして
『うぅ~ん よいっしょ!いぃ~ よいっしょ!』って言っちゃうでしょうかね(笑)
しかも赤ちゃん言葉だったりね(爆)

 意識してないんですけど、そうなってしまいますよねー。
 みんなそうなんかなあ?(^-^)

スポンサーさんからの洋服、ばっちり似合っててかわいいですよ!! サイズもぴったりっていうところもすごい!!

うちのふたり通常ペットパラダイスなんかだとSサイズ
 なんですが、きゅろすけなんかほんとぴったりくる
 んです。

パグミでパグ相撲でるんですね!!

 なんとかエントリーできました。

でも、ワサビは脱臼があるので 辞退(泣)

 そうですかあ、残念!

頑張ってくださいね~ 応援してますよ~!!

 ありがとうございます。 
 期待に応えて笑いを提供いたします!

| しげさん | 2008/03/04 03:35 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

いっぱいゴマすって、もっとサポートしてもらってください♪

 はい、しれっとゴマすってます(^-^)

パグ相撲でるんですね。
あれは 観るのも参加するのも、楽しいですよ。
楽しんできてください。(*^。^*)

はい、せっかく参加するんで
 楽しんできますよ。
 熱くならないように気をつけますヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/04 03:36 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

羨ましいぞっと うちら夫婦の親は・・・期待できそうもないなぁ(笑)

 あらら?もっとあんずちゃんのかわいさを
 アピールしましょう!

男の人のこういう時の声って
我が家のだーりん以外の人のはあまり聞く機会がないので
とっても新鮮でしたよ

 お恥ずかしいとは思いながら
 そのまま載せました。
 まあきゅろたくの前では
 キャラが変わりますからヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/04 03:38 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

着替え終わって見合ってるきゅろたくちゃんが
おもしろすぎでした(笑)

 たまにああやって見合うんですよ。
 大概が後はおっかけっこが始まったりします。

あと着替えさせてる時のしげさんも

 うーん、お見苦しくてもうしわけございませんでしたー。

実は勢いで我が家もパグミ相撲にエントリーしてしまいました・・・
でもねえ、いかんせんチビッコなのでどうなることか。。。

 きゅろすけと当たるかもしれませんね。
 お手柔らかにー(^-^)

| しげさん | 2008/03/04 03:41 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

かなりメロメロの様子(笑)

 最初はおっかなびっくりだったんですが
 今では平気ですし、メロメロですヽ(*´∀`)ノ

動画、どうしてもスルーする事が出来なくて二回見ました
なぜに赤ちゃん言葉・・・私もですが(笑)

 きゅろたくの前ではどうしてもこうなります(ノ∀`)アチャー

しかも声のトーンがあがるんですよね~
友達は大笑いですよ(爆)

 わしも裏声ってしまいます。

急遽連絡網でまわしたんですがしげさんの連絡先が分からなくて。花火さんが知ってるとの事でお願いしました!

 そうだったんですかあ。
 どうもありがとうございます!!

我が家はさくらが出ます。
リードをちぎったパワー出せるかな?

 強敵ですねー。
 なるべく後で当たりたいもんです。
 というかそれまでに負けるかも(^-^)

| しげさん | 2008/03/04 03:43 | URL |

momoさんへ

 こんばんは。

きゅろたく君お着替え上手。
我が家はお着替え中、服にガウガウで~す。

 最初は全然だめでした。
 とくにきゅろすけはもうひっちゃかめっちゃか。

今日は近場の犬吉猫吉のドックフェスタに行って来ました。いや~すごかったですよ。フリスビーなどの競技に全国から遠征。パグちゃんにもたくさんあえました。

 犬吉猫吉って九州限定なんですよね。
 でもこの前福岡に行ったとき、
 初めて手にとって見てみました。
 写真撮影会の数がすごくてびっくりしました。

きゅろちゃんパグ相撲がんば

 ありがとうございます!
 ぼちぼちがんばってもらいます。

| しげさん | 2008/03/04 03:46 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

「きゅろちゃん」は、大人しく着れるなぁ・・・ん?

 きゅろすけは自分から足を入れてくるんですよ。

「たくちゃん」はお着替えは嫌いなんかなぁ。。。

 たくちゃんは抵抗します。
 けっこう頑固ですね。

ミッキーを着た時の、ガン飛ばしは?
『おぅ!そっちも、えーのぅ?』って言うてんの?
(あっ広島弁は難しい~コレでえ~んやろかぁ?)

 広島弁合格(^-^)
「お、きゅろ兄。ええの着とるじゃんかあ。
  でもたくのほうがかっこええんじゃけえ!」
 かもしれませんねえ。

| しげさん | 2008/03/04 08:20 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

しげさんは着せるの上手ですね。

 昔はこつがつかめませんでしたが
 いまはわかります。
 「膝を曲げてあげる」のを忘れると大変なんですよね。

うちのダンナはヘタなうえにバカヂカラなので
見てるとヒヤヒヤします(^_^;)

 力任せは危ないですよね。

着替えの後の見つめ合い、なんだか笑えました。
「俺のがかっこいい!」
「いやいや僕のがかっこいい!」
とか言ってたりして(笑)

 なんか交信してるんでしょうねえ。
 気になります。

相撲に出るんですね~♪
がんばってね。応援してます(^O^)

 はい、張り切ってエントリーしました。
 さてどうなりますやら。
 まあみんなが笑えればそれでいいかも。

| しげさん | 2008/03/04 08:24 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。

きゅろさんもたくちゃんも、おとなしく着替えさせてくれて感心してます。

 最初はやっぱり苦労しました。
 きゅろすけの場合、いまは自分から着ようとしますから。

うちの銀次郎は服を着せようとすると、服を噛むのでなかなか着せるのに時間がかかってます。

 うちはたくのすけがそうです。
 なので高速でぱぱっとかぶせます。

うちもそろそろ小型犬のサイズではきつくなってきましたし。。。^^;

 うちも着なくなったのがけっこうありますね。

中途半端な時間に寝ると体調管理(睡眠管理?^^;)が大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね~

 そうですねー。
 注意しないといけん年齢なんでね(^-^)

| しげさん | 2008/03/04 08:30 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

やっぱ、スポンサーの力は絶大ですね!爆

 この二人は金持ってますからねー(^-^)

にしても、なんで、あのみっきーさんの服を着た後、
2人とも見つめあったんでしょうか・・・。w

わかりません。
 ただ普段でも距離を取って見合ってることがありますよ。

どうしても、あの間が大好きで、今日何回も見ました。w

 アハハ(^-^)
一度朝のバタバタを見せてあげたいです。
 見合ってからおっかけっこしますから。

| しげさん | 2008/03/04 12:46 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

うちの両親は今は孫(妹の娘1歳)の為に
せっせと服等々買っているので我が家までは回ってこないです~。

 あらら(^-^)
まあ孫にはよほどでないと勝てませんよね。

ま~娘の時にお世話になってるから仕方ないですが。

 ここはかわいさアピールさせてみては??(^0^)

ファッソンソー楽しかった♪

どうもです。

赤色って女の子が来たらプリティーだし、
男の子が着ると、ぐっと活動的なナイスガイになるんですよね♪

 この赤は濃いめってこともあって
 かっこよかったです。服がね。

きゅろたくちゃんが見合ったのは、きっとお互いの品評ですね♪

 どうなんですかねえ。
 あの時の会話がわかるとおもしろいんだけどー。

| しげさん | 2008/03/04 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/339-a6b7e48a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

