2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

仲いいもんねー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

雨の日に革靴を履いているとき、下がつるつる素材の廊下を歩くと、
たまに、「ぬぉっ!」っとまるでコントのバナナで滑ったみたいになるので、
なんとなくちょこちょこ歩いてしまうおとーしゃんです。

えー、今日で2月が終わり・・・。
うーん、早すぎ。
ここのところ一日20時間くらいで回ってるんじゃないかと
錯覚してしまいます。

さて、最近のきゅろたくの仲については、
特に焦点をあてて書いてはいないんですが、
日々の日記でそこそこに書いているのでわかると思いますが、
非常によくなってきてます。


200229-01
去年の今頃とか、ほんとどうなるか心配になるくらいでしたから、
いまでは夢心地の毎日です(^-^)

当時はきゅろすけがたくのすけの存在を全否定するがごとく
毎日ガウガウやってました。
自分たちもどうしたらいいかわからず右往左往してましたねえ。


200229-02
きゅろ「あん時はごめんなさい」

いやいや、きゅろさんは悪くないんよ。
まあ考えたらまだきゅろすけが精神的に未熟な時期に
たくのすけを迎えてちょっと悪いことしちゃったなあって
おとーしゃん、おかーしゃん、反省しとるんよ。

ちょっと話がまじめ方向にいっちゃいましたが、
でね、最近仲良くなってきたこともあって、前では見られない光景も
見られるようになってきてるので今回はそれを紹介しますね。

ではまずは動画で。

(動画)



200229-03
上の動画、なんてことない、遊んでる動画なんですが、
前の二人では考えられない光景なんです。

何でかって言いますと、前はですね、こうやって遊ぶとき、
すぐにきゅろすけがたくのすけに向かって攻撃してたんですね。
なので、おもちゃだけを引っ張って遊ぶってことが全然なかったんです。

なので、初めてこんな光景を見たときはうれしかったですね。
お互いに楽しそうに遊んでる!って。

特ね、たくのすけがうれしそうでね。
「きゅろ兄ちゃんと遊んでるんだぞーー」って感じの表情がね。
まあ、親ばかの勝手な解釈かもしれませんが(^-^)

では一つ動画を。

(動画)




途中から、きゅろすけが「あ、盗られた・・・」って
じーーっと見てるでしょ。
あれも前は無くって、絶対にガウガウになってましたね。

まあきゅろすけが少し落ち着いたぶん、
たくちゃんがやりたい放題になってる面はあるんですけどね(^-^)
丸くおさまってるのでこんなもんでいいかなって。


200229-04
「僕たち、仲いいもんねー」

きゅろさん、たくちゃん、おとーしゃん、おかーしゃんは日々うれしいよ。
お前らがどんどん仲良くなってくれるから。
これからももっと仲良くなってちょうだいね。

最後に、多頭飼いを始めて、前のうちと同じような境遇で悩んでる方に。
うちでもこんなに仲良くなってきました。
ちょっとだけつらいかもしれませんが、がんばってください!

というか、人の心配できる立場かってね(^-^)
我が家ももっともっと色々がんばりまーーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
熱き兄弟愛が見えないところであるに違いないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
たくのすけ「・・・この右手の立場は・・・。」


スポンサーサイト

| きゅろたく | 05:37 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ、本当に仲良くなりましたね。うちも1年後はこういうご報告ができるようになればいいな。
やっぱり、男の子同士っていろいろあるなあと。タミーが来たときはルイもかなりすんなり受け入れたのにね。

ところで、ブログを引っ越ししました。URLに新しいブログのアドレスを入れていますので、お暇なときにリンクの変更をよろしくお願いいたします。

| kaorin | 2008/02/29 07:42 | URL |

本当、仲良くなりましたね~
たくちゃん、「にぃちゃん大好き」なんですね。
可愛いなぁ~
まぁ、私が長女なので、きゅろちゃんの気持ちも
よーーーーく分かる気がしますけどね。笑
いつか、ハナの妹を迎えることになった日には、
参考にさせてもらいます♪
(いつになることやら・・・)

| ハナハチ | 2008/02/29 09:40 | URL |

二人で遊ぶ姿可愛いですね♪
ちゃんと上手に遊べてるし♪
たくちゃんがきゅろちゃんを大好きだってのが、すごくすごく伝わります♪

うちは、ひめしかいないから、普段はひめに愛情を注ぎます
娘も高校生だし、親から愛情注がれても・・って感じなのですが
体調の悪い時は、親にべったりの子供にかえる為
あれやこれやと娘の事しだすと
ひめが“お母さん取られた!”って感じで私の周りをうろちょろして
娘との間に入ってきたり、私に身体を擦り寄せてきたり
この間は、“く~んく~ん”と啼いていました。
可愛いんだけど、困ったもんです(苦笑)

ひめに妹を!って何度か思いましたが、我が家は無理そうです~。

| ちず | 2008/02/29 09:51 | URL |

ホント、兄弟げんかって時間が解決してくれるんですよねぇ~。
我が家もココが仲間入りした時は、
神経質クロっぴがお腹壊しちゃったり、
ずっとココがクロに噛み付いたりして大変でしたけど、
半年ぐらいから少しずつマッタリできるようにもなっていました。
うんうん、あの時は大変でしたよぉ。

きゅろたくちゃんもお互いに兄弟と認め合って、
譲り合う心だとか、思いやる気持ちを持つようになったんだと思います。
これからも、きゅろたくちゃんの心境が色々変化すると思うと、
とても楽しみですよね♪

| かお | 2008/02/29 12:36 | URL |

ほんと、仲良くやってくれると飼い主冥利につきますよね。
よく先住犬が成長して精神的に余裕ができてから
次の子を迎えた方がいいっていうんですが、
どれくらいの年齢をいうんでしょうね。
うちはかけふが2歳になるちょっと前にBBが加わったんですが
初めの頃は一緒にさせるとBBがかけふを噛みまくって
かけふが傷だらけ流血続きになってました。
獣医さんは大人のかけふが「若いもんは仕方ないのぅ」と
鷹揚に構えてるんだから人間が無理に入ってとめたりせんでも
いいっておっしゃってたんです。
最近はかけふがBBにつられて‘若返り’していて
以前のように子供みたいにはしゃいだり興奮したりすんですよね~
長々と書きましたが、ようは年齢が近くてもちょい離れてても
いつかは仲良くなっていくってことなんじゃないかと。
育て方によるのかなぁって思ったりします。

| あちょう | 2008/02/29 14:47 | URL |

仲良いですね。

最初に犬の本を読んだときに
犬は群れで生活する動物と書いてあったので
雷蔵に兄弟がいないのが可哀想になってきましたよ。

でも、あの子だけでてんてこ舞いしているから今は無理ですね。
きゅろちゃんみたいに、良いお兄ちゃんになってくれると良いけどなぁ。

| 熊 | 2008/02/29 20:50 | URL |

きゅろたくちゃん、仲良くなりましたねぇ~

きゅろさんが、大人になったのね(^^♪
微笑ましい毎日で、しげさん目尻下がりっ放しかな。

一つのオモチャを一緒に遊ぶなんて
カワイイよね(#^.^#)
ますます、多頭飼いに憧れちゃいます~~。

| としぽん | 2008/02/29 21:29 | URL |

やりましたね!!

私は、まだ家族に迎えて4か月(チビ達6か月)なので
二人のケンカや、かけ引きにやっと慣れて来たとこです。。。

一気2ワン!、という事もあってかなり育児ノイローゼ並みに
悩みましたが、最近ちょっとずつ要領がつかめました。
でも、そうやっていろんな経験者の話を聞けると
心強いし、まだまだこれからだなって思えて来ます♪

こういうお話が聞けてありがたいです!
私も頑張ります

| しゃりまま | 2008/02/29 21:31 | URL |

本当に仲良しですね。
そして二人で遊んでる姿がとってもかわいい。
ニヤケテしまうんですが クククッ

なんか、勝手に「私にエールを送ってくれてる」って
受け取ってしまってます(笑)
我が家もきょろたくくんのように遊んでくれる日が待ち遠しい。

| rima | 2008/02/29 21:47 | URL |

しげさんよかったですね~~!泣
きゅろちゃん ほんと大人になったなぁ~~って感じます☆
・・でほどよく ちょっかいをだす たっくんも かわいいくて・・☆

ダンプ庭にパトロールにいったきり30分もかえってこないから心配になって懐中電灯もってさがしにいったら
こやつ・・ねこの糞をほりほり掘り出してました・・・泣
あまりの臭さに・・
ダンプ隊長は怒られながら グリグリ・・洗われてました・・
野良猫の糞の対策を考えなきゃ・・です・・

| ダンプママ | 2008/02/29 21:51 | URL |

はじめましてです。

広島に住んでいるのですが、散歩でもなかなかパグに会えなくて(仕事が遅いので 散歩中の人にさえあまり会えなくて・・)
う~ん。と 悩んでいたところ、パグブログ村(?)を見つけました(>_<)

まだ本当に色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

| 春 | 2008/03/01 11:03 | URL |

きゅろさん、成長しとるねぇ~
えらいえらい!

ちなみに前の記事で延々と待ってるきゅろさんの姿・・・
連れが動画を見ながら「えらい!」と絶賛してましたよ♪

そして更に「You Tube」なんだ~と興味を示してました
なんとなく見る所が私と違います(笑)

| noin | 2008/03/01 12:03 | URL |

きゅろちゃん、たくちゃんかわいい~ですv-10
とっても、楽しそう~

仲良く遊んでる動画からはガウガウしていた
なんて想像もつきませんね

ミッキーさんのようなオモチャ、鼻ちゃんと付いてますね
同じオモチャではないですがウチのは、速攻鼻をむしり取られて
ほとんどのヌイグルミは鼻無しまたは整形鼻(縫い直した鼻)ですv-12

これからも仲良し兄弟の様子楽しみにしていま~すv-442

| りき坊 | 2008/03/01 13:42 | URL |

二人が仲良くしてくれると安心ですね^^
きっと、きゅろたくちゃん共々成長したってことなんでしょうね♪

たくちゃん右手・・・。私が手を添えてあげたかったわ~笑
いつも、おまけなのに楽しい動画ですよね!

| ころんのママ | 2008/03/01 16:44 | URL |

仲が良いのはいいですよねぇ。
仲良くしている姿を朝見ると一日気分が違いますからねぇ。
出掛けにガウガウやってたりするとなんか気になります。
仕事に身が入らないっていうか。
もうワンコ中心の生活になっちゃってますね。
別に贅沢するつもりはないですけど(出来ればしたい・・・)
楽しく過ごしたいですよね。

| チャイパパ | 2008/03/01 18:24 | URL |

あららーきゅろちゃんいっちゃったよー
手がかわいいですねぇw
2人が仲良くしてくれてると、安心してみてられますよねぇ。
2人目のときってタイミングとか、考えないといけないですね。
いつかはほしいと思っているので、いろいろ勉強になります!
これからは仲良しキョウダイの微笑ましい姿をたくさんみせてくださいねぇ☆

| あずママ | 2008/03/01 21:05 | URL |

わぁ。・。・。
きゅろたくちゃん、本当にすんごい仲良しですね・。・。・
以前、多頭飼いをする前に、しげさんのブログを参考にさせていただいたとき、全部また読み直したりしました。
なので、ガウガウの記録もmadooの頭の中にはとても鮮明に残ってます・。・。・。

なので、とてもビクーリです!!
いやぁ。なんていうか、微笑ましい!
そして、うらやましい。wニヤリ

| madoo | 2008/03/02 00:36 | URL |

たくちゃんの右手がぶら~んって
かわいい!!!
ほんと手をかけようとした瞬間に
きゅろくんどっか行っちゃいましたね(笑

ほんと仲良くしてくれてるとうれしくなりますよね
あたしも以前のきゅろたくくんのガウガウ覚えて
ますから今の二人がとってもいい関係になって
すごいな~って思います(*^_^*)
うちも、以前は遊んでてよくどちらかが
キャンって言ったりして心配だったけど
今はきゅろたくくんみたいにおもちゃだけを
とりあって遊んでますよ
まだたまに本気になる時もありますけど^_^;
これからも、仲良しな二人楽しみにしてます♪

| 花火 | 2008/03/02 04:50 | URL |

ksorinさんへ

 こんばんは。

あああ、本当に仲良くなりましたね。

 やっとです。

うちも1年後はこういう
ご報告ができるようになればいいな。

 そうですね。楽しみに待ってますよ。

やっぱり、男の子同士っていろいろあるなあと。

 予想はある程度してたけど、それ以上でした。

タミーが来たときはルイもかなりすんなり受け入れたのにね。

 やっぱり組み合わせ・タイミングって
 考えてやらんといけんのんですね。

| しげさん | 2008/03/02 18:07 | URL |

ハナハチさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、「にぃちゃん大好き」なんですね。
可愛いなぁ~

 すんごい好きなんですよ。
 一人になるとキュンキュン言ったりしますからね。

まぁ、私が長女なので、きゅろちゃんの気持ちも
よーーーーく分かる気がしますけどね。笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 上はほんと不満が多いらしいですね。
 (うちの相方長女です)

いつか、ハナの妹を迎えることになった日には、
参考にさせてもらいます♪
(いつになることやら・・・)

 案外いつのまに!ってことになるかも。
 こればっかりは縁ですからね。

| しげさん | 2008/03/02 18:27 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

たくちゃんがきゅろちゃんを大好きだってのが、すごくすごく伝わります♪

 そうでしょ。あんな兄貴ですがたくのすけにとっては
 頼もしい兄貴なんかもしれません(^-^)

体調の悪い時は、親にべったりの子供にかえる為

 あらら。まあわしもそうですが
 子供は都合いいですからねー。
 
ひめが“お母さん取られた!”って
感じで私の周りをうろちょろして

 あー、やきもち焼きなんですね。

この間は、“く~んく~ん”と啼いていました。
可愛いんだけど、困ったもんです(苦笑)

 かわいいねー。
 うれしいような困ったような、複雑ですね。

ひめに妹を!って何度か思いましたが、我が家は無理そうです~。

 いえいえ、なんとかなります。
 大変以上の楽しさが絶対に訪れますからヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/02 18:32 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

神経質クロっぴがお腹壊しちゃったり、
ずっとココがクロに噛み付いたりして大変でしたけど、
半年ぐらいから少しずつマッタリできるようにもなっていました。うんうん、あの時は大変でしたよぉ。

 最初は面食らいますよね。
 でも徐々に打ち解けていくのがわかるので
 なんとかなりました。

きゅろたくちゃんもお互いに兄弟と認め合って、
譲り合う心だとか、思いやる気持ちを持つようになったんだと思います。

 どう思ってるのかははっきりとわかりませんが、
 だんだんとかけがえの無い存在になっていってるのは
 間違いないと思っています。

これからも、きゅろたくちゃんの心境が色々変化すると思うと、 とても楽しみですよね♪

 はい、これで10歳とかになったらどんな感じになるのか。
 またーりパグ兄弟になるんかなあなんて
 いまから妄想しまくってます(^-^)

| しげさん | 2008/03/03 02:26 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

よく先住犬が成長して精神的に余裕ができてから
次の子を迎えた方がいいっていうんですが、
どれくらいの年齢をいうんでしょうね。

 それぞれだと思いますよ。
 うちは結局少し早かったかなと思いますが、
 結局飼い主の判断かな、やっぱり。

初めの頃は一緒にさせるとBBがかけふを噛みまくって
かけふが傷だらけ流血続きになってました。

 あらら、BBくんのほうがやんちゃだったんですね。

獣医さんは大人のかけふが「若いもんは仕方ないのぅ」と
鷹揚に構えてるんだから人間が無理に入ってとめたりせんでも
いいっておっしゃってたんです。

 そうですねー、この加減が最初はわからないんですよね。
 教えるっていっても言葉はわからないわけだし。

最近はかけふがBBにつられて‘若返り’していて
以前のように子供みたいにはしゃいだり興奮したりすんですよね~

 若返りってあるんですね。
 なんかおもしろいなあ。

いつかは仲良くなっていくってことなんじゃないかと。
育て方によるのかなぁって思ったりします。

 飼い主の影響はすごく大きいかなと。
 うちでなかったらとか、一人っ子だったらとか
 考えることがありますね。

| しげさん | 2008/03/03 02:32 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

最初に犬の本を読んだときに
犬は群れで生活する動物と書いてあったので
雷蔵に兄弟がいないのが可哀想になってきましたよ。

 うちもそう考えてたので、たくのすけを迎えたわけですが
 あまり急がなくてもいいかもしれません。
 雷蔵君はワンコともうまく遊べるし、
 家族はいるし問題ないと思いますよ。 

でも、あの子だけでてんてこ舞いしているから今は無理ですね。

 まあ多頭飼いし始めたらなるようにはなります(^-^)

きゅろちゃんみたいに、良いお兄ちゃんになってくれると良いけどなぁ。

きゅろすけはまだまだです。
 まあとりあえず兄ちゃんやってますってレベルですよ。

| しげさん | 2008/03/03 02:35 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

きゅろたくちゃん、仲良くなりましたねぇ~

 どうもですー。

きゅろさんが、大人になったのね(^^♪

 そうですね、ここまでいろいろ我慢できる子になるとは
 思いませんでした。というか前がね・・・(ノ∀`)アチャー

微笑ましい毎日で、しげさん目尻下がりっ放しかな。

 はい、もう職場ではイメージががた落ちですわ。
 (職場の女性とかけっこう見られてるんですよ)

一つのオモチャを一緒に遊ぶなんて
カワイイよね(#^.^#)

 いろんなブログを見ていてうらやましかったですね。 

ますます、多頭飼いに憧れちゃいます~~。

 そうですかあ、まだたけちゃんで手一杯かもしれませんが
 そのうちどうなるか楽しみですね。

| しげさん | 2008/03/03 02:38 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

私は、まだ家族に迎えて4か月(チビ達6か月)なので
二人のケンカや、かけ引きにやっと慣れて来たとこです。。。

 うちはなかなか慣れませんでした(^-^)
一年はため息がよく出ましたよ。

一気2ワン!、という事もあってかなり育児ノイローゼ並みに
悩みましたが、最近ちょっとずつ要領がつかめました。

 一気2ワンには勝てません!すごいですよ。

でも、そうやっていろんな経験者の話を聞けると
心強いし、まだまだこれからだなって思えて来ます♪

 これもね、「みんなそういこと言ってるけどほんと?」って
 そのときは思うもんなんですよね。
 でもそれを通り過ぎて少ししたら
 「あ、みんなの言ってることがほんとだったなあ」なんて
 感じるもんなんですよね。

こういうお話が聞けてありがたいです!
私も頑張ります

 大変だとは思いますがやる気があれば大丈夫!
 がんばってください!

| しげさん | 2008/03/03 02:41 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。

そして二人で遊んでる姿がとってもかわいい。
ニヤケテしまうんですが クククッ

 人間の子供みたいなんですよね。
 思わず顔が緩みます。

なんか、勝手に「私にエールを送ってくれてる」って
受け取ってしまってます(笑)

 がんばれー!ヽ(*´∀`)ノ

我が家もきょろたくくんのように遊んでくれる日が待ち遠しい。

 じっくり見守ってあげてればきっとそういう時が
 来ると思ってます。
 わしが言うのもなんですが、焦ったらいけんですよー(^-^)

| しげさん | 2008/03/03 02:45 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

・・でほどよく ちょっかいをだす たっくんも かわいいくて・・☆

 まさに次男です。
 わしらが怒っても全然こたえてません・・・。

こやつ・・ねこの糞をほりほり掘り出してました・・・泣

 (ノ∀`)アチャー、やっちゃいましたねー。

あまりの臭さに・・
ダンプ隊長は怒られながら グリグリ・・洗われてました・・
野良猫の糞の対策を考えなきゃ・・です・・

 猫のはくっさいでしょうね。
 よほどダンプ君にはいいにおいだったのかな・・・
 ほんとお疲れさまでございました!

| しげさん | 2008/03/03 03:58 | URL |

春さんへ

 おはようございます。

はじめましてです。

 はじめまして。

広島に住んでいるのですが、散歩でもなかなかパグに会えなくて(仕事が遅いので 散歩中の人にさえあまり会えなくて・・)

 遅くに散歩お疲れさまです。
 うちも近所に住んでる子がいるみたいなのですが
 なかなか会わないようですよ。

う~ん。と 悩んでいたところ、パグブログ村(?)を見つけました(>_<)

 おおー、よくぞ見つけました(^-^)

まだ本当に色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/03/03 04:00 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

きゅろさん、成長しとるねぇ~
えらいえらい!

 ありがとうございます。

ちなみに前の記事で延々と待ってるきゅろさんの姿・・・
連れが動画を見ながら「えらい!」と絶賛してましたよ♪

 どうもですー。
 あれ以来、もう待たせるのを毎回やってます。
 たくのすけもすこしがんばっているようです。

そして更に「You Tube」なんだ~と興味を示してました
なんとなく見る所が私と違います(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 長いのとか編集しなくていいし、
 おもしろいのはyoutubeにしたほうが
 みんなに見てもらえるかなと思いまして。
 noinさんのところもどうです??

| しげさん | 2008/03/03 04:03 | URL |

りき坊さんへ

 おはようございます。

仲良く遊んでる動画からはガウガウしていた
なんて想像もつきませんね

 でしょー。
 でも前はほんとひどかったですからねー(^-^)

ミッキーさんのようなオモチャ、鼻ちゃんと付いてますね

はい、まだありますヽ(*´∀`)ノ

同じオモチャではないですがウチのは、速攻鼻をむしり取られて ほとんどのヌイグルミは鼻無しまたは整形鼻(縫い直した鼻)です

 引っ張りやすいですからね。
 うちもなんどか修理してるのありますよ。

これからも仲良し兄弟の様子楽しみにしていま~す

 どうぞよろしくでーす!

| しげさん | 2008/03/03 04:05 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

二人が仲良くしてくれると安心ですね^^

 安心ですね。前はほんと心配ばっかりしてました。

きっと、きゅろたくちゃん共々成長したってことなんでしょうね♪

 たくもまだまだに見えるけど、あいつなりにがんばってます。

たくちゃん右手・・・。私が手を添えてあげたかったわ~笑
いつも、おまけなのに楽しい動画ですよね!
 
 たまにおもしろいのが撮れるので
 今後も紹介させていただきますね。

| しげさん | 2008/03/03 08:21 | URL |

チャイパパさんへ

 おはようございます。

出掛けにガウガウやってたりするとなんか気になります。
仕事に身が入らないっていうか。

 それはわかります。
 今はお昼ちゃんとしてくれてるのがわかるので
 ええんですが、前はほんと暗い気分のときがありました。

もうワンコ中心の生活になっちゃってますね。

 はい、見事すぎるほど・・・。

別に贅沢するつもりはないですけど(出来ればしたい・・・)
楽しく過ごしたいですよね。

 わしも出来ばれしたい。
 でもいまはひとまず楽しければいいかな(^-^)

| しげさん | 2008/03/03 08:26 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

あららーきゅろちゃんいっちゃったよー
手がかわいいですねぇw

 なんかこういうのを見てると
 考えて行動してるんだなあって思います。

2人目のときってタイミングとか、考えないといけないですね。
いつかはほしいと思っているので、いろいろ勉強になります!

 タイミングもありますが、思い切りも必要かも(^-^)

これからは仲良しキョウダイの微笑ましい姿をたくさんみせてくださいねぇ☆

はい、今後も応援よろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/03/03 12:33 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

以前、多頭飼いをする前に、しげさんのブログを参考にさせていただいたとき、全部また読み直したりしました。

 おお、どうもありがとうございます!

なので、ガウガウの記録もmadooの頭の中にはとても鮮明に残ってます・。・。・。

 ねー、あれを知ってると全然違うのがわかるでしょ。

なので、とてもビクーリです!!
いやぁ。なんていうか、微笑ましい!

 ほんとね、子供のおもちゃの取り合いを見てるようで、
 「ほら、がんばれ!」って二人を応援してますよ。

そして、うらやましい。wニヤリ

 足の状態はどうですか?
 元気に成長してこういう光景が見てるといいな。
 茶々ちゃんに頑張ってとお伝えください。

| しげさん | 2008/03/03 12:38 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

ほんと手をかけようとした瞬間に
きゅろくんどっか行っちゃいましたね(笑

 シナリオがあるかのごとく逃げましたね。

あたしも以前のきゅろたくくんのガウガウ覚えて
ますから今の二人がとってもいい関係になって
すごいな~って思います(*^_^*)

 コロひまたんには負けてられませんもんねー(^-^)

今はきゅろたくくんみたいにおもちゃだけを
とりあって遊んでますよ

見てるだけでうれしくなりますよね。

まだたまに本気になる時もありますけど^_^;

 もちろん我が家も。

これからも、仲良しな二人楽しみにしてます♪

 ありがとうございます。

| しげさん | 2008/03/03 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/338-06f63520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

