2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな感じで待ってます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

相方が「お腹減ったら食べ」と持たせてくれたチョコを
デスクの中に忍ばせ、できるだけこそーーーっと少しずつ食べている
おとーしゃんです。

えー、前回の日記にあれだけ反響があるとは思いませんでした。
正直「うちと同じことやっとるんじゃんかあ(^-^)」とコメント読みながら
ツッコミいれとりましたです、はいはい。
ということで、すこしだけ胸を張って(?)、きゅろたくにパンとヨーグルトを
あげようかなと思います。
あ、ヨーグルトの反響もびっくりです(^-^)

さて、前回は朝食時のことを書いたんですが、
その後のことを書いてみたいと思います。


200228-01
朝はとにかく時間が無いもんで、朝めし食って、
めざましテレビの7時前の占いを見たら、速攻で身支度に入ります。

大体きゅろたくはお腹一杯でまったりが始まり、
眠くなってくるので多少ガウガウあり、相方が掃除機をかけるとそれに付いていったり
まあ、好きなようにやってるって感じ。

で、最近少しだけ変わったことがあります。
わしが身支度をしている間、相方がゴミを出しに行くのですが、
前はですね、このゴミ出しの間に部屋中を二人がものすごい勢いで
走り回っていたんですが、相方が玄関で「待て」をさせるようになったんです。

もちろん最初は全然だめだったんですが、


200228-02
きゅろすけが最近すごくがんばってるんです。

え?たくちゃんはって?

うーん、たくちゃんは「待て」に関してはきゅろすけには勝てませんねえ。
まだまだです。

では百聞は一見にしかず。

ちょっと長めの動画なんですが、
その様子を撮ってみました。

ちなみに撮り方ですが、デジカメを床に置いて録画開始して
相方が戻ってくるまで放置して、その間わしは洗面所で顔とか洗ってました。
相方が帰ってきて少しだけデジカメを触って角度なんかを変えてます。
なので、きゅろたくが待ってる間はわしは何も指示してない状態です。

では動画です。

(動画)
2分45秒あります。
時間があれば全部見てくださいね。


どうでした?
二人の性格がばっちり出てましたね。

写真一枚で言うとこんなんかな。


200228-03
きゅろすけまじめ、たくのすけやり放題。

最初のほう、鼻息入ってますが、
きゅろたくのデジカメチェックです。


200228-04
きゅろすけは最初、デジカメチェックして、
「あ、そうや、おかーしゃんに待てって言われとった」って戻りましたね。

その後、たくのすけが集中を何度か乱しにかかってくるわけですが、その度に
「いかんいかん。ちゃんと待っとこっと」って感じじゃったように
わしには見えました。

ほんと、待ってる間の背中が愛おしく感じてたまらんです。

外に出るとまだまだ問題はたっぷりあるきゅろすけですが、
ほんと日々成長してくれていて飼い主としてはうれしい限りです。


200228-05
たくちゃんは・・・うーん反省点だらけじゃったねー。

まあ予想は付いていたんですけど、最初くらいはもう少し待てよーって(ノ∀`)アチャー

たくちゃんはすごい要領がいいんですよ。
上の動画でわかりました?

最後、相方が帰ってきたときにしれっときゅろすけの横に立っていたでしょ。
あれって「たくちゃん、ええ子にして待ってたよ」ってアピールなんです。
他の場面でも似たようなことやってます。

たくちゃん、おとーしゃん、おかーしゃんはそのくらいわかっとるんじゃけんねえ。
これからびしびし鍛えていくけん、覚悟しいやーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、今回初めてこうやって動画を撮ってみたんですが
けっこうおもしろい画が撮れました。
みなさんもやってみてはいかがです?
思わぬ画や、あーやっぱりっていう画が撮れるかもしれませんよ(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
まさかこんな動画を公開されるとは思っていなかったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 04:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。きゅろちゃんが甲斐甲斐しく待っているのが
なんとも可愛くて、なんだか切なかった~。
たくちゃんは自由ですね(笑)
でも、うちのひめはたくちゃんタイプな気がします(苦笑)

たくちゃんが周りに来て、気になって動きはするものの
ちゃんとお座りの態勢に戻るのはびっくりで、ナデナデしてあげたい気分です♪
相方さんをとっても好きなんだな~ってのも感じますね♪

| ちず | 2008/02/28 10:20 | URL |

すごいなぁ

JI`£<??と待ってる姿は、
とてつもなく愛おしくなりますよねv
やはり2番目は要領良くなるんでしょうかね(笑)

朝の忙しい時に、お利口さんだと助かりますよね。
二人とも偉いなぁ。

| 清つ乃 | 2008/02/28 13:24 | URL |

すごいね~
2分45秒しっかり見ましたよ!
最初の鼻息には笑いましたが(笑)
でも、きゅろちゃんはちゃんと待て!って言われたのを思い出して待ってたね。
たっくんは要領がいいです。
まさに次男坊!って感じがするよ。
玄関で待て!ってすごいよね。
我が家は脱走する可能性大なので玄関立ち入り禁止なんです。
一番すごいのは相方さんが帰ってきてるのに玄関で待ってること!本当にすごい!

| しのぶ | 2008/02/28 15:17 | URL |

いやぁ~ん、きゅろちゃん、けなげだあああああ!
相方さんが帰ってくるまで、どんな妨害があろうとも
自分の場所まで戻ってるし、
相方さんが戻ってきても「ヨシッ」という言葉がかかるまで
玄関から動かないんですもーん。
もうね、近くにきゅろちゃんがいたら、
絶対「よく頑張ったねぇ」って言って抱きしめちゃうと思います!

その反面、たくちゃんはやっぱり元気いっぱい!
そして要領がいい!
相方さんが帰ってくるまでウロチョロしてるけど、
帰ってくるときには玄関にいるという。。。
兄ちゃんを見て研究してるのかな?(笑)

普通ここまでできないので、さすが躾がなってる!って思いました。
我が家もしげさん、相方さんみたいに頑張らないと♪

| かお | 2008/02/28 16:08 | URL |

すごいすごい!
こんな画像みたら愛しさ倍増ですね!
きゅろちゃんたらすごいわぁ
たくちゃんの妨害にもめげず
たっては座り、もぞもぞ座りなおして
あーホント健気。
たくちゃんの最後のつじつま合わせ、
おとーしゃんとおかーしゃんにばれちゃったねぇ(笑)
たくちゃんこれから頑張ってね(^-^)

我が家は? ん~きっと
「あちゃ~」って結果になるのが怖いので
もう少し成長待ってからにしてみま~す

| yuckymouse | 2008/02/28 16:14 | URL |

おりこうさんです

なにより驚いたのはゴミが少ないこと。
いやいや、きゅろちゃんもたくちゃんもギャーギャー言いませんねぇ。
帰ってきても大騒ぎしないし。
そこがかけBと全然違います。

| あちょう | 2008/02/28 19:42 | URL |

動画、しっかり見ました!!
鼻息ブヒブヒには吹き出しましたよ~。笑

すごいですねー!!
きゅろちゃんエライ!!
私も、ものすごく褒めてあげたくなりましたよ。
忠犬きゅろすけですね!
まさに!!
アルバスには絶対出来ません。

きゅろちゃんのモゾモゾと座る姿がめっちゃかわいい(*^_^*)
ほんとにいい子ですね!
感動しました。

| ぴょにー | 2008/02/28 20:23 | URL |

こんばんは。きゅろちゃんすごい。帰って来られても飛びかからないし、次の指示を待てる。通っている躾教室の模範犬のそらちゃんみたいです。日々の積み重ねですかね~。我が家のヤンチャ息子にもこんな日が来るのでしょうか~。西日本連合会の件どうゆう集まりなのか分からなかったもので、すみませんでした。教えて頂きありがとうございます。

| momo | 2008/02/28 20:46 | URL |

きゅろちゃんすごい!!エクセレントです
相方さんをじっとけなげに待ってる姿に
おばちゃん感動しました

たくちゃんはやっぱりたくちゃんで。。。
末っ子はそれでいいんだよ~って
でもそんなたくちゃんも
「ついていく!」って駄々こねないのが偉いよ
うちのピースなんて、
どこでも「ついていく」って大騒ぎです
「待て」以前の問題で情けないです・・・

どうしたらこんなにいい子になるのか
しげさん、うちに出張トレーナーに来てもらえないかな~(笑)

| ちか | 2008/02/28 20:50 | URL |

ほほぅ~!驚

いやぁ~、これはすごい動画ですね??

本当に性格が良くも悪くも丸写しされてますね!?(笑)
きゅろちゃんは本当に御主人様(しげさん&相方さん)の言う事を誠実にこなしますね♪驚
しかも、カメラの回し方にも驚きです!(笑)

たくちゃんの要領の良さも本当に笑えます!
世渡り上手なのかな?(笑)
もしかしてこれってしげさん系の遺伝?だったりして!?(笑)
なぁ~んちゃって!

こういう自分の見ていない部分の動画って面白いですね♪

| しゃりまま | 2008/02/28 23:53 | URL |

キュロさんけなげ!

私も約3分、じっくりみちゃいました~
いやいや、感動巨編でした!
たっくんに気が散りながらも、おかあたんの言うことを聞くべく、何度も座りなおすキュロさん。ぎゅーっと抱きしめたくなりますね~!
そして、そんな忠実な長男を横目に美味しいとこ取りの次男坊・・・うちのダンナさんみたいです。たっくんてば!

こんな風に待たれたら、ほんと泣けちゃいますよね!

| うさぎ | 2008/02/28 23:57 | URL |

これは感動ものです~~!!
きゅろちゃん、けなげだなあ、たっくんはたっくんでやんちゃな次男坊。要領いいね。
「待て」のできなくなった虎鉄を修行に出そうかなあ。

| ながこ | 2008/02/29 14:49 | URL |

きゅろすけくん凄いですね。
ずっと見ていて何だか涙目になりましたよ。

前にも相方さんを待って、扉をじっと待っているのがありましたが
ほんとに感動ものですね。

家の子もちゃんと鍛えなおさねば。(トホホ

| 熊 | 2008/02/29 20:49 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

うんうん。きゅろちゃんが甲斐甲斐しく待っているのが
なんとも可愛くて、なんだか切なかった~。

 いい背中してるでしょー。

たくちゃんは自由ですね(笑)

 予想通りで笑えます(^-^)

でも、うちのひめはたくちゃんタイプな気がします(苦笑)

あらら。まあ今後がんばってもらいましょう!

ちゃんとお座りの態勢に戻るのはびっくりで、ナデナデしてあげたい気分です♪

 じりじりと座る動きが好きなんです。

相方さんをとっても好きなんだな~ってのも感じますね♪

 すごい好きですよ。
 いまは家にずっと居るし、言うことはよく聞きますね。

| しげさん | 2008/02/29 22:16 | URL |

清つ乃さんへ

 こんばんは。

やはり2番目は要領良くなるんでしょうかね(笑)

 まあそうなんでしょうねえ。
 そういう育て方しちゃったのかな、やっぱり。 

朝の忙しい時に、お利口さんだと助かりますよね。
二人とも偉いなぁ。

 最近は前のようにばったばたが少なくなったので
 助かってます。
 前は口に歯ブラシくわえたまま、
 きゅろたくを叱ってましたヽ(*´∀`) 

| しげさん | 2008/02/29 22:18 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

すごいね~
2分45秒しっかり見ましたよ!

 ほんとどうもありがとうございます!!

最初の鼻息には笑いましたが(笑)

 あれは予想外だったので笑ってしまいました。

たっくんは要領がいいです。
まさに次男坊!って感じがするよ。

 表情とかもそんな感じに育ってきました。
 きなこちゃんも次女って感じですよね。

我が家は脱走する可能性大なので玄関立ち入り禁止なんです。

 そのまま走って行っちゃうんですか?

一番すごいのは相方さんが帰ってきてるのに玄関で待ってること!本当にすごい!

 きゅろすけはマテの解除「よしっ!」があるまでは
 じーーーっと待つんですよ。
 毎日がんばってます♪

| しげさん | 2008/02/29 22:20 | URL |

かおさんへ

 こんにちは。

相方さんが戻ってきても「ヨシッ」という言葉がかかるまで
玄関から動かないんですもーん。

 ほんと忠実です。まだ前の家に居たときに
 夜の公園で特訓した成果が出てるのかも。

もうね、近くにきゅろちゃんがいたら、
絶対「よく頑張ったねぇ」って言って抱きしめちゃうと思います!

 どうもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

その反面、たくちゃんはやっぱり元気いっぱい!
そして要領がいい!

 どんな場面でも要領のよさが出てしまいます。

帰ってくるときには玄関にいるという。。。
兄ちゃんを見て研究してるのかな?(笑)

 たぶん足音でそろそろってわかってるんだと思います。
 ものすごい物音には敏感なんで。

普通ここまでできないので、さすが躾がなってる!って思いました。
我が家もしげさん、相方さんみたいに頑張らないと♪

 躾・・・できてるところはすごいんですけどねえ。
 そうではないところは大変なんです(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/03/01 13:11 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

こんな画像みたら愛しさ倍増ですね!

 もうたまりましゅえーん。

たくちゃんの妨害にもめげず
たっては座り、もぞもぞ座りなおして
あーホント健気。

 もぞもぞがきゅろすけらしくっていいんですよ(^-^)

たくちゃんの最後のつじつま合わせ、
おとーしゃんとおかーしゃんにばれちゃったねぇ(笑)

いろいろばれてるけど、思ったとおりの行動を
 するので、これまたかわいいなあって。

我が家は? ん~きっと
「あちゃ~」って結果になるのが怖いので
もう少し成長待ってからにしてみま~す

 うちも最初からできたわけではないです。
 日々の積み重ねが実を結ぶはずです。
 がんばってください!

| しげさん | 2008/03/01 17:51 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

なにより驚いたのはゴミが少ないこと。

 あー、不燃ごみでその日に出しておきたい分だけだった
 ようです。
 もちろん普通はもっとたくさんあります(^-^)

いやいや、きゅろちゃんもたくちゃんもギャーギャー言いませんねぇ。

そうですねー、でもここまでくるまでに
 ほんと泣きそうな毎日でした。

帰ってきても大騒ぎしないし。
そこがかけBと全然違います。

 BBくんはまだ小さいし、これからのはずです。
 仲良くがんばってくださいね。

| しげさん | 2008/03/01 17:53 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

鼻息ブヒブヒには吹き出しましたよ~。笑

 なかなかいいサウンドでしょー。

きゅろちゃんエライ!!

 ありがとうございます。

私も、ものすごく褒めてあげたくなりましたよ。
忠犬きゅろすけですね!
まさに!!

 忠犬まではいってないですが
 彼なりにかなり成長しました。

アルバスには絶対出来ません。

 え?やればできますよ。
 わしはそう思うんですけど(^-^)

きゅろちゃんのモゾモゾと座る姿がめっちゃかわいい(*^_^*)
ほんとにいい子ですね!

もぞもぞ座り、一所懸命さが見えるので
 とても好きですヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2008/03/01 18:54 | URL |

まさに長兄&次男の図式ですねー
きゅろ兄貴さすがですぜい!
たくちゃんがカメラに近づいてきて
ブヒブヒしだしたのには大笑い!
よくカメラが倒れませんでした^^;
あーやって待っててくれると
もーたまりませんよね♪

| manapon | 2008/03/02 00:06 | URL |

momoさんへ

 こんばんは。

帰って来られても飛びかからないし、次の指示を待てる。

 夜の出迎えはけっこうすごいんですけどね。

日々の積み重ねですかね~。我が家のヤンチャ息子にもこんな日が来るのでしょうか~。

 最初からこんなんだったらどんなに楽だったことか(^-^)
きゅろすけがこんなになったのは
 ここ半年くらいですからね。
 (2歳過ぎてぐんとよくなりました。)

 きっとポンゴくんも大丈夫ですよ。

西日本連合会の件どうゆう集まりなのか分からなかったもので、すみませんでした。教えて頂きありがとうございます。

 今後会うこともあるかと思いますので、
 その際はどうぞよろしく!

| しげさん | 2008/03/02 03:23 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんすごい!!エクセレントです

 ありがとうございます。

相方さんをじっとけなげに待ってる姿に
おばちゃん感動しました

 背中がねなんともいえない感じなんです(^-^)

たくちゃんはやっぱりたくちゃんで。。。
末っ子はそれでいいんだよ~って

たくちゃんは元気いっぱいなところが特徴なんで、
 これからもいい感じで伸びていってほしいですね。 

うちのピースなんて、
どこでも「ついていく」って大騒ぎです
「待て」以前の問題で情けないです・・・

 でもひとりだから甘えん坊になるのは仕方ないかも
 しれませんよヽ(*´∀`)ノ

どうしたらこんなにいい子になるのか
しげさん、うちに出張トレーナーに来てもらえないかな~(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 わし、女の子には甘いので、さらに甘えさすかも
 しれませんよー。

| しげさん | 2008/03/02 03:26 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

本当に性格が良くも悪くも丸写しされてますね!?(笑)

 はい、そのまんまです。

きゅろちゃんは本当に御主人様(しげさん&相方さん)の言う事を誠実にこなしますね♪驚

 まじめなんですよね。
 だからちょっとしたことで我慢がきかなくなると
 後が大変!(^-^)

たくちゃんの要領の良さも本当に笑えます!
世渡り上手なのかな?(笑)

こいつは人間だったら出世するタイプです。

もしかしてこれってしげさん系の遺伝?だったりして!?(笑)
なぁ~んちゃって!

 いやあ、たくのすけには勝てません。
 わしは要領がいいというより適当なんです。

こういう自分の見ていない部分の動画って面白いですね♪

 おもしろいですよ。
 一番やりたいのはお留守番完全中継かなヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/03/02 03:30 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

私も約3分、じっくりみちゃいました~

 どうもありがとうございます。

たっくんに気が散りながらも、おかあたんの言うことを聞くべく、何度も座りなおすキュロさん。ぎゅーっと抱きしめたくなりますね~!

 小さい頃、聞き分けが無かった分、
 こうやって大きくなって成長してる姿は
 ほんとうれしいんですよね。

そして、そんな忠実な長男を横目に美味しいとこ取りの次男坊・・・うちのダンナさんみたいです。たっくんてば!

 あ、そうなんだーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな風に待たれたら、ほんと泣けちゃいますよね!

 待ってる時の表情もなんともいえない
 ものがあるんです。
 ほんとかわええやつですわヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/03/02 03:32 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

これは感動ものです~~!!

 きゅろすけのことをよく知ってるから
 余計に感動されたかもしれませんね。

きゅろちゃん、けなげだなあ、
たっくんはたっくんでやんちゃな次男坊。要領いいね。

 たくのすけは要領はぴか一です( ゚∀゚)アハ
 いつのまにかそう育ってしまいました。

「待て」のできなくなった虎鉄を修行に出そうかなあ。

 あら、もうしなくなったんですか?
 なんでだろう・・・甘えてる?

| しげさん | 2008/03/02 03:35 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

きゅろすけくん凄いですね。
ずっと見ていて何だか涙目になりましたよ。

 わしも何回も見ましたが、
 見るたびに「よくがんばってるなぁ」と
 心に響いてくるものがあります。

前にも相方さんを待って、扉をじっと待っているのがありましたが ほんとに感動ものですね。

 小さい頃にはきゅろすけには手を焼いたので
 ほんとこうなってくれてうれしさ倍増です。

家の子もちゃんと鍛えなおさねば。(トホホ

 あら?雷蔵君はやりたい放題ですか?
 そんな感じには見えないんですけど。

| しげさん | 2008/03/02 03:37 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

まさに長兄&次男の図式ですねー
きゅろ兄貴さすがですぜい!

 わかりやすい構図なんで、
 こっちも対応はしやすいかな(^-^)

たくちゃんがカメラに近づいてきて
ブヒブヒしだしたのには大笑い!

見事に入ってるでしょ。
 演出はいっさいないですよヽ(*´∀`)ノ

よくカメラが倒れませんでした^^;

 それだけが心配でした。

あーやって待っててくれると
もーたまりませんよね♪

 はい、嫌がるくらいにぎゅーーっとしてやってます。

| しげさん | 2008/03/02 03:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/337-c92ed57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

