2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

譲れないこと

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ものすんごーーーーい嫌な仕事は
前もって言われるとものすんごーーーーい凹むおとーしゃんです。
急に言われたほうが嫌な時間が少なくてええんじゃけどね・・・。
それもやっぱ凹むかあ・・・。


さて、以前、わしらの食事のときのきゅろたくの様子をお伝えしましたが、
ちょっと補足ということで今回は書かせていただきます。

実は以前紹介した様子は主に晩御飯のとき、または休日の昼ごはんの様子。

で、今回は朝食時の様子をお伝えします。
朝はなかなか時間が無くってばたばたなんですが
無理やり写真などを撮ってみました。


200227-01
たく「ください!」

いきなりですが、もう一方のきゅろすけも


200227-02
きゅろ「おとーしゃん!」

二人とも必死です。
ものすごいアピールをしてきます。

その理由はこれ。


200227-03
はい、パンです。

これを書くときゅろたくファンから怒られるとおもうのですが
パンをすこーーーしだけあげてます。
(ほんとはあげないのがベストなんですけどね・・・。
 中の白い部分を少々。
 チョコが付いてたり、揚げ物系のときはあげませよ。)

もう二人とも朝はパンがもらえるものと確信してまして、
自分たちのご飯を食べた後(うちは朝食だけはきゅろたくが先)、
わしらが食べようとするとすっとんできてこんな感じなんです。

ではこの様子を動画で。

(動画)



で、わしからもらうとですね、
カウンターの向こう側で食べている相方のところへ
くれーーっと走ります・・・。

で、もうひとつ、きゅろたくの楽しみがあります。
(まだあるんかい!というツッコミが各地から聞こえてきそう・・・)

それはこれ。

200227-04
世界最高のヨーグルト、チチヤスヨーグルトです。
(ちなみにチチヤスは広島の会社です)

え?これが世界最高?って思った方、
何もわかっちゃあいませんねー。
こんなうまいもの他にありませんよ。
しかも安い!
4つで200円弱。特売なら138-148円!

そして、これの低糖バージョン(青いパッケ)があるんですが、
あれはあきまへん!
この赤い標準タイプ以外はダメです。
わしが許しません。

おっと、ちょっと熱く語ってしまってすみません。
男ってもんは譲れないことってのがあるんですよ・・・。

・・・・では本題に戻りましょう。

で、このヨーグルトもきゅろたくは大好きなんです。
まあこれも大量でなければお腹にいいかなということで
あげてしまってます。


200227-05
「ヨーグルトさん・・・」

きゅろすけ思わず立ち上がってしまいます。


200227-06
「やっぱ、うめーーー」

続いて、たくちゃんも


200227-07
「うめーーーー」

そうでしょう、そうでしょう。
なんせ世界最高のヨーグルトじゃけんのぉ。

ちなみにきゅろすけ→たくのすけの順番であげてるんですが
必死な中でも、二人とも必ず守ります。


200227-08
たくちゃん、おいしかった?

きゅろすけですが、このときは既に相方のところに
何かもらいに行っちゃってますね。
常に貪欲です・・・。

ちなみに、よく変だ変だと言われるんですが、
上でチチヤスヨーグルトを熱く語ってしまったわし。
好きなものが(チチヤス)ヨーグルト、生クリーム。
嫌いなものが牛乳、チーズ。

変ですか?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
前にも似たようなことを書いたと思うけど、もうそれさえも思い出せないので
おかまいなしに書くおとーしゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 05:36 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は、うちも上げています。朝ご飯のトーストの耳、ひとかけらずつですけれど。とっても楽しみにしているみたいです(笑)。

ヨーグルトをもらうときのきゅろちゃんの目、とってもきれいですね。大きくて落ちそうだ!

| kaorin | 2008/02/27 07:11 | URL |

私もパンあげちゃってます・・・
ダメだって分かってるんですがね~
真剣な目に負けちゃってます。
チチヤスヨーグルト初めて見ました。
安くて美味しいならいいですね。
二人とも真剣だ(笑)
私、牛乳は大嫌いですがその他の乳製品は好きです(笑)

| しのぶ | 2008/02/27 07:43 | URL |

ちょっぴりご無沙汰でした。

きゅろちゃんも、たっくんもそわそわしっちゃってますね。笑
くれるってわかってると必死でアピールしてきますよね。
ここにいるよーー!早くくれ~!!みたいにね。笑
動画のきゅろちゃんの鼻息に、必死さを感じます。爆!!

チチヤスヨーグルト知ってますよ!!
生協で買うときが多いかな~。
兄ちゃんズが好きですね~。
パッケージにイラストがかわいいいんですよね~。

生クリームやヨーグルトは好きだけど、牛乳は嫌いっていう人、私の友人に一人います。
なんか、生クリームやヨーグルトは味があるからいいんだけど、牛乳は味が特にないから嫌いって言ってたな~。
味って、甘いってことなのかしら?

しげさんはナゼ?

| ぴょにー | 2008/02/27 08:00 | URL |

家もちょびっとだけ あげちゃいますね~
パンもヨーグルトも!
青ダメなんだーーー
昨日、西友でチチヤスのヨーグルト6ケ入198円だったんで
青い方買って食べちゃった^^;
赤もおいてあったのかな~気付かなかったわ
私もチチヤスラブです
前 テレビでチチヤスの看板見たよーな
気がするんだけど・・・
でっかいヨーグルト版みたいな看板っていうのかな?!
違ったかな~?
きゅろたくちゃんすごい必死ですね!

| manapon | 2008/02/27 08:46 | URL |

ああ~~・・・

うちはコレもダメだ~。ちょっとじゃなくあげてます。
パンは母ぐらいしか食べないので、あまりあげること
ないですが・・・他がね。父・母・私と順番に
くれくれ攻撃してきます。
しかも兄弟もいなくて競争もないのに・・・
きゅろたくちゃんのように、お行儀よくないです。
さんざん自分のご飯食べた後でも、餓えた子のように
がっついてます。。。ほんま躾が~。
唯一主人だけはケジメつけてるんですが、他ダメすぎです。

チチヤス遊園地に子供の頃行くのが楽しみだったな~。
今頃チチヤスの梅も見事でしょうね。

| 土佐 | 2008/02/27 09:00 | URL |

我が家も、パンをあげちゃってます。
あの目で見つめられると、ついつい・・・。笑
パン好きのワンコって多いんですかね~??
チチヤス、小学校の給食で出てました~
残念ながら、関西のスーパーで売っているのを あまり見ないんですよね・・・
なんだか、久しぶりに食べてみたくなってきました。
今度見つけたら、まとめ買いだな・・・笑

| ハナハチ | 2008/02/27 10:02 | URL |

ちゃんと覚えてるんですね♪
さすがパグ(笑)
うちは、毎朝ヨーグルトをあげています。
朝起きて、すぐにご飯を食べて、その後1時間ぐらいはほったらかしなので(私がお弁当作りに入るので)
ひめはまた布団で寝て、みんなが(旦那と娘)起きてきたら、
ひめも起きてきて旦那からヨーグルトをもらっています。
もらうまでは旦那の足元を絶対離れず、ストーカーと化してます(苦笑)

パンはあげたことないですね~
っていうか、パンを欲しがったことがないかも・・・。

| ちず | 2008/02/27 10:18 | URL |

やりますよ、余裕で。

九里虎もパン、大好物です。
数ヶ月前から、こーゆうの解禁になっちゃいました。
原因はウチのオカンです。
なので、実家に行くとオカンから全く離れません。
シンプルなパンなら、結構あげちゃいます☆
パンを食べ始めると、布団からむっくり起きだしてきます。
いいんですよ、たまには。
食べる事が大好きなパグですから、
体に害がなければ、色々美味しいもの食べさせてやりたいですよ。

チチヤスって広島なんですね♪
パッケージがかわいくて好きです、美味しいですよね☆
。。。。うそーーん、牛乳とチーズ嫌いなのに
ヨーグルトはイケルんですか?!変ですよ(笑)

| rika | 2008/02/27 11:12 | URL |

きゃわいーっっ

動物好きで、偶然辿りついたのでコメさせてもらいましたー☆
ウチにも犬やら猫やら鳥やらトカゲやらがおります。
癒されたいと思いつつ、振り回されているので
他人様のペットに癒して頂いてます。
超可愛いですねー☆


動物関連の情報も掲載したりしてるので
お暇な時は覗いてみてクダサイ。

ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが…。

また覗かせてもらいますm(_ _)m

| pushim | 2008/02/27 12:52 | URL |

チチヤスーっ、こっちにも最近売ってるんですよ。
よく見かけるようになりました♪

そしてヨーグルト、我が家もあげています。
イチゴとか、少しでも色がついてるようなものとかは避けて、
ノーマルのヨーグルトをパパママと分けてあげています。

パンはあげたことなかったなぁ~。
パンって食パンの中の部分とかだったら
少し食べても大丈夫ですか?

あまり人間の食べてるものをあげたらイケナイって聞くんですけど、
やっぱり可愛さあまってあげてしまうんですよねぇ~。
なので、犬が食べても大丈夫なものって何かを
知りたいなって思ってたんですよ♪

| かお | 2008/02/27 13:30 | URL |

パンは我が家でもあげてますよ。
朝食の時間に起きてくればですけど。

きょろたくちゃん「欲しいの」ってうったえてる瞳が
かわいいです。

チチヤス限定ですか!こだわってますね(笑)
でも、美味しいことは確かです
きょろたくくんもグルメですね。

| rima | 2008/02/27 14:59 | URL |

しげさん、乳製品でも好き嫌いあるんですね。
けどわかります。
ものによって、乳製品でおなか壊しますしね。
うちも最近パンあげてます。
リリィのおなかが弱かったときに、市販のヨーグルトあげたりしたのですが、やっぱりだめで、結局処方食におちつきました。

しげさんち、のマテを見習って、うちでも、ご飯のときのマテ長くしてみました。

| 田澤 | 2008/02/27 15:09 | URL |

こんにちは!
うちも大好きです。パンもヨーグルトも(苦笑)
特にパンは狂うほど好きです。
きゅろたくちゃんの様に大人しく待てませんし、全ての芸(といってもお手やハーイなど)と一気に繰り出すので何がなんだか分からない状態です。ぷっ

チチヤスですか!早速スーパーで探してきます!!
赤い方ですねっ。
うちはコナにあげる用で最近プレーンだったので久々においしいヨーグルトに出会える予感。。♪

| yoshi | 2008/02/27 15:13 | URL |

きゅろさん、たくちゃん、朝から気合が入ってますね!!

上目づかいでビーム当てられたら、あげちゃいますよね♪
パンをゲットしたときの、きゅろたくちゃん 大きな目が
更に大きくなってカワイイなぁ(#^.^#)

チチヤスヨーグルト、美味しいですよね~
ウチの方は、置いてるスーパーが少ないので
見かけたときに、大人買いです*^^)v

たけちゃん、まだ大人の味!!を知りませーーーん!!
でも、パンを持ってた手や口の周りを舐めにきますけどね(^^ゞ

| としぽん | 2008/02/27 16:27 | URL |

チチヤスヨーグルトに赤や青があるのさえ知りませんでした(^^;
昔からある、おいしいヨーグルト。
それも安いぐらいの認識の甘さでした 
すみません(とりあえず謝っておこう)

あんずにはパンはあげてませんが
ヨーグルト(無糖低脂肪)をあげてます
私が食べるように買ってあるときだけですけど(^-^)
しげさんて面白い好き嫌いしてるね~
私は全部だいじょびなので、「へ~なんで?」位だけど
まーいろいろ嫌いなポイントってあるんでしょうね(^^;

| yuckymouse | 2008/02/27 16:44 | URL |

チチヤスヨーグルトって、残念ながら食べたことはないですねぇ、たぶん。
私は断然、プレーンヨーグルト砂糖なし派!です。

しげさん家の朝食風景、うちとあまりにも似ていて、なんだか嬉しいです♪
うちは人間とテンテンがほぼ同時に食事開始。
自分のを完食したテンテンはダンナの足元にオスワリしてアピール。
テンテンにパンはあげませんが、手の平にヨーグルト乗せてなめさせて、その後フルーツです。
特に今時期はテンテン大好物のみかんの場合が多いので、ダンナがみかんを見せると、きゅろちゃんみたくダンナのお股から顔をひょっこり出してきます。
ダンナからの配給終了後はすかさず私の足元ヘスタンバイ。
私からももらって、「もう無いよ。ごっちゃん。」って両手の平を見せると、水を飲みに行って終了。
ねっ、ほとんど同じですよねっ。
こんな感じのお家って、多いのかも…ですね。

| テンテンママ | 2008/02/27 18:01 | URL |

うちもパン、ヨーグルト大好きです。
でもただいまストラバイト疑惑でおやつ禁止中のため
あげることができません。。。

チチヤスヨーグルト、私も子供の頃大好きでしたが
この赤いのははじめて見た!と思います・・・
しげさんの認めていない青いの食べておいしいと思ってたわぁ。
っていうかこんな女の子?の絵でしたっけ?
今度見つけたら赤バージョン絶対買おうっと!!

| kuku | 2008/02/27 19:25 | URL |

何処も同じかも

以前も チチヤスヨーグルト のお話が出て、とっても気になっていたら、去年暮れに近くのスーパーで生まれてはじめて見ました。
直ぐに購入、そしてパクリ。
私が食べたのは、ブルーラベルのシゲさんが邪道というほうでした。
美味しかったですよ。給食のヨーグルトを思い出した。

ところで、お食事風景 きっと何処も同じじゃないですかねぇ。(*^。^*)
うちは私達が食べた後、ほんのチョッピリかすみたいなものをあげます。
ヨーグルトは、私達が食べ終えたカップを綺麗に舐めるのが、フクのお気に入りです。

お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。

| 番チョー | 2008/02/27 19:46 | URL |

こんばんわんこ!

うちも、実は朝の食パンをすこ~~しあげちゃってるんですよー。
だから、朝の様子はまったく同じですv-411まあ、ちょっとだけなら、朝の楽しみにいいかなっておもってましてー。
今日あたりから、みかんv-379も、すこ~~しあげていたら、目をかがやかしてやってくるようになってしまいました。
やりすぎには、気をつけますv-390

| ひろろ | 2008/02/27 20:19 | URL |

あ~うちと一緒!
朝食は、うちも殆どパン!これを欲しがるころん・・・。
食べさせないほうが良いとわかってはいるのですが熱い視線を送ってくるのでついついあげてしまいます。
これがまた美味しそうに食べるんだな~笑

ヨーグルトは、ほぼ毎日子供が食べてるので食べ終わったカップをころんに舐めさせてます。
好きですよね~♪
しげさんは、チチヤスですね!
私が小学生の頃、工場見学に行きました!!!
遠い昔ですが・・・笑

牛乳・チーズがだめ?笑
わかりますよ、そ~いうの!
チーズは、ピザになったら食べれるとか?やっぱりダメ?

| ころんのママ | 2008/02/27 20:49 | URL |

ん~ダメですね~(和歌山から)

パンはアカンなぁ。。。ウチのお父さんも私の目を盗んであげたりするんで、同じく足の間から顔・顔・顔・顔・顔
・・・

二人に怒るより、「こりゃ~やったらアカン!!」と主人を叱りますよぉ~

ヨーグルトのパッケージが可愛いぃ
以前、大山で食べた靴とヨーグルト、めっちゃ美味しかったわぁ

| ねねパグ | 2008/02/27 22:56 | URL |

広島県自慢ですね♪

初めて見ましたよ!「チチヤスヨーグルト」!
おおっと!?我が県自慢大好きですよ!(笑)
誇り高気こそ県民!ですからね!

うちは、間違いなく菜っ葉(野沢菜)で勝負?ですがね!爆

きゅろたくちゃんは、なかなか要領がいいんですね♪
しげさんの後は相方さん♪なんて!!(笑)

パンってけっこう人気があるんですね?
しかも「チチヤスヨーグルト」も大好評かぁ!!
是非食べてみたいですねぇ!

色々発見してばかりだわ♪

ところで・・・
pug-pugさんをご存知だったんですか?
なんか、、、すっご~い偶然で嬉しいです♥

| しゃりまま | 2008/02/28 00:18 | URL |

うちの朝の風景とまったく同じです
きゅろたく君も必死ですね。。
すでに相方さんの元へ消えたきゅろさんの顔が
なんだか想像できます!

ピースもパン大好きで
必ず寄ってきては大騒ぎ!
もうピースは食べたやろ?!状態
でも手でホリホリ呼ばれるとつい。。。

それに朝はみんな違う時間に食べるので
ピースの獲得回数も増えるというもの。。。
で、私はピースが食べていいものだけを入れた食パンを焼き
小さくカットして冷凍して朝イチに解凍し
みんな自分のパンをあげてる振りをして
ピースにやってます。。
しつけ上はあんまりよくないんでしょうけど。。
夕飯はちゃんと私らが食べ終わるまで
おとなしく待ってるし
朝くらいはいいかな~と。。

やっぱり甘いかな。。。

| ちか | 2008/02/28 00:22 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

実は、うちも上げています。

 おお、そうですかあ(^-^)

朝ご飯のトーストの耳、ひとかけらずつですけれど。とっても楽しみにしているみたいです(笑)。

しっかり覚えてるもんなんですよねー。

ヨーグルトをもらうときのきゅろちゃんの目、とってもきれいですね。大きくて落ちそうだ!

 はい、普段はそんなことないのですが
 パンのときは一日の中で一番か二番の興奮ですね。
 (夕食のときの興奮もすごいです)

| しげさん | 2008/02/28 04:49 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

私もパンあげちゃってます・・・
ダメだって分かってるんですがね~

 もうもらえることがわかってるから
 今更止められませんね・・・。

真剣な目に負けちゃってます。

 勝てそうにないですよねー。
 しかもWだし。

チチヤスヨーグルト初めて見ました。
安くて美味しいならいいですね。

 これはうまいですよ。
 そっちではなかなかないかもしれませんね。

二人とも真剣だ(笑)
私、牛乳は大嫌いですがその他の乳製品は好きです(笑)

 牛乳、あれはくさすぎます。無理!(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 08:17 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

くれるってわかってると必死でアピールしてきますよね。
ここにいるよーー!早くくれ~!!みたいにね。笑

 吠えますからね。すごいんです。

動画のきゅろちゃんの鼻息に、必死さを感じます。爆!!

 もう鼻はぴくぴく、目はまん丸!

兄ちゃんズが好きですね~。
パッケージにイラストがかわいいいんですよね~。

 これになったのは最近みたいですね。
 ワシも最初は「?」ってわかりませんでした。

生クリームやヨーグルトは好きだけど、牛乳は嫌いっていう人、私の友人に一人います。

 おお、なんか気が合いそうだ(^-^)

なんか、生クリームやヨーグルトは味があるからいいんだけど、牛乳は味が特にないから嫌いって言ってたな~。
味って、甘いってことなのかしら?
しげさんはナゼ?

牛乳はまずにおいでダメです。
 もう気分が悪くなるんです。

 昔はほ乳瓶でがんがんに飲んでたらしいのですが
 ほ乳瓶をずっとしてたもんだから
 とりあげられて、それから嫌いになったとか聞いてます。
 ちなみに姉もダメですね。

| しげさん | 2008/02/28 08:24 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。

家もちょびっとだけ あげちゃいますね

 そうだったんですね!

青ダメなんだーーー
昨日、西友でチチヤスのヨーグルト6ケ入198円だったんで
青い方買って食べちゃった^^;

 全否定ってことではないんですが(^-^)
 わしはやっぱり赤の甘い感じがいいんです。
 まあその分カロリーはありますけどね。

前 テレビでチチヤスの看板見たよーな
気がするんだけど・・・
でっかいヨーグルト版みたいな看板っていうのかな?!
違ったかな~?

 昔探偵ナイトスクープで出たみたいですね。
 かすかに記憶があります。

きゅろたくちゃんすごい必死ですね!

 必死必死。ものすごいパワーです。

| しげさん | 2008/02/28 08:28 | URL |

土佐さんへ

 こんにちは。

父・母・私と順番に
くれくれ攻撃してきます。

 あらら、しっかり者ですねー。 

しかも兄弟もいなくて競争もないのに・・・

 まあパグですからねー(^-^)

きゅろたくちゃんのように、お行儀よくないです。
さんざん自分のご飯食べた後でも、餓えた子のように
がっついてます。。。ほんま躾が~。

うちも何も言わないとつけあがりますよ。

唯一主人だけはケジメつけてるんですが、他ダメすぎです。

 まあぼちぼちがんばってみましょう!

チチヤス遊園地に子供の頃行くのが楽しみだったな~。
今頃チチヤスの梅も見事でしょうね。

 実はここには行った記憶が無いんです。
 行ったような感じもするんですが。
 けっこう家から遠かったからなあ。

| しげさん | 2008/02/28 12:40 | URL |

ハナハチさんへ

 こんにちは。

あの目で見つめられると、ついつい・・・。笑

 くりくりしててめちゃかわいいですもんね。

パン好きのワンコって多いんですかね~??

 なんかみなさんのコメント見ると多いみたいですよ。

なんだか、久しぶりに食べてみたくなってきました。
今度見つけたら、まとめ買いだな・・・笑

 ぜひぜひ!(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 12:42 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

ちゃんと覚えてるんですね♪
さすがパグ(笑)

 はい、見事にパグです。

ひめはまた布団で寝て、みんなが(旦那と娘)起きてきたら、
ひめも起きてきて旦那からヨーグルトをもらっています。

 うーん、賢いねー。
 「みんな先に動けー」ってことかな(^-^)

もらうまでは旦那の足元を絶対離れず、ストーカーと化してます(苦笑)

あはは(^-^)
まあどこもそんなもんかな。

パンはあげたことないですね~
っていうか、パンを欲しがったことがないかも・・・。

 まああげないにこしたことは無いですよ。
 一回上げると次回も・・・ってなりますから(^0^)

| しげさん | 2008/02/28 12:45 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。

九里虎もパン、大好物です。

 おお、食べますかぁ。

数ヶ月前から、こーゆうの解禁になっちゃいました。
原因はウチのオカンです。

 なぬなぬ?

なので、実家に行くとオカンから全く離れません。

 あらら、学習能力高いですね(^-^)

パンを食べ始めると、布団からむっくり起きだしてきます。

 むっくりですかぁ。音とかでわかるんですかね?

いいんですよ、たまには。
食べる事が大好きなパグですから、
体に害がなければ、色々美味しいもの食べさせてやりたいですよ。

 そうですね、そう考えれば問題ないですよね(^0^)

チチヤスって広島なんですね♪

 はい、山口に近い方にあります。

。。。。うそーーん、牛乳とチーズ嫌いなのに
ヨーグルトはイケルんですか?!変ですよ(笑)

 あはは。やっぱりそうかなぁ?
 でも牛乳、(プロセス)チーズだけは死ぬまで食わないぞ!

| しげさん | 2008/02/28 12:50 | URL |

pushimさんへ

 こんばんは。

ウチにも犬やら猫やら鳥やらトカゲやらがおります。
癒されたいと思いつつ、振り回されているので
他人様のペットに癒して頂いてます。

 すごいですね。トカゲはわしはだめです。

また覗かせてもらいますm(_ _)m

 どうもありがとうございます。

| しげさん | 2008/02/28 18:25 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

チチヤスーっ、こっちにも最近売ってるんですよ。
よく見かけるようになりました♪

 食べたことあります?
 おいしいですよ。(あ、チチヤス関係者ではありません!)

イチゴとか、少しでも色がついてるようなものとかは避けて、
ノーマルのヨーグルトをパパママと分けてあげています。
 
 くれくれって感じですか?

パンはあげたことなかったなぁ~。
パンって食パンの中の部分とかだったら
少し食べても大丈夫ですか?

 食べてどうかなったことはないです。
 ちなみにうちの二人はアレルギー無しです。
 なので小麦とかに反応するのなら止めておいた
 ほうがいいです。アレルギーあります?

あまり人間の食べてるものをあげたらイケナイって聞くんですけど、
やっぱり可愛さあまってあげてしまうんですよねぇ~。

 そうなんですよね。
 昔はけっこう残り物とかが普通って感じでしたよね。

なので、犬が食べても大丈夫なものって何かを
知りたいなって思ってたんですよ♪

 うちのはブロッコリーとか、 
 味噌汁の出汁で使ったおじゃことかが
 大好きですよ。

| しげさん | 2008/02/28 18:34 | URL |

うちもパンをあげてます。
正確に言うとパン屋さんからただでもらう
パンの耳・・・・
ヨーグルトもあげてます。
正確に言うと人間が食べた後の容器を綺麗に
なめさせて・・・・
とても経済的です(^^ゞ

| とらぱぐ | 2008/02/28 23:02 | URL |

我が家も同じく

ヨーグルト、パン、チッチの大好物です^^;

ってことはあげてます!もちろん。

私が休日の朝は必ずパンなので(平日は会社行ってから食べてる)もう私がお湯を沸かしだすとチッチはソワソワしだして大騒ぎです。

人間の食べ物は良くないと知りつつ欲しがるチッチを無視していると私の胃に穴が開きそうなので

特にパンはもう目がなくて、なくなるまでヒグマ状態。
主人には「家でパン食うのやめろ」とまで言われてしまう始末ですわ・・・

| うさぎ | 2008/02/29 00:03 | URL |

rimaさんへ

おはようございます。

朝食の時間に起きてくればですけど。

 ということは、そのままぐっすり寝てるときも
 あるってことですか? 
 うーん、我が家ではそれはありえない(^-^)

きょろたくちゃん「欲しいの」ってうったえてる瞳が
かわいいです。

すごいアピールなので勝てません。

チチヤス限定ですか!こだわってますね(笑)

 はい、ほかは食べません。
 
でも、美味しいことは確かです
きょろたくくんもグルメですね。

 おいしいものは目の色が違いますよ♪

| しげさん | 2008/02/29 03:57 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

しげさん、乳製品でも好き嫌いあるんですね。
けどわかります。

 あるんですよ。もうこれだけは変わることがないと
 思います。

リリィのおなかが弱かったときに、市販のヨーグルトあげたりしたのですが、やっぱりだめで、結局処方食におちつきました。

 落ち着いてるようでよかったです。
 かなり心配してましたもんね。

しげさんち、のマテを見習って、うちでも、ご飯のときのマテ長くしてみました

 おお、それはすばらしい。
 待てって信頼関係を作るのにいいと思ってるんです。
 なのでちょっとずつでもがんばってみてください。

| しげさん | 2008/02/29 03:59 | URL |

yoshiさんへ

 おはようございます。

特にパンは狂うほど好きです。

 ( ゚∀゚)アハ
 でもよく考えると、そんなに味が付いてるってわけでも
 ないんですけどね。

全ての芸(といってもお手やハーイなど)と
一気に繰り出すので何がなんだか分からない状態です。ぷっ

 でもそうなっちゃうのがワンコなんですよね。
 かわいいですよねー(^-^)

うちはコナにあげる用で最近プレーンだったので久々においしいヨーグルトに出会える予感。。♪

ありました?お口に合いましたかね?
 ちょっと甘いかもしれませんが
 わしにはそれがぴったりなのです!!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/02/29 04:03 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

きゅろさん、たくちゃん、朝から気合が入ってますね!!

 はい、この時間帯は集中してますよ。
 特にきゅろすけはすごいです。

パンをゲットしたときの、きゅろたくちゃん 大きな目が
更に大きくなってカワイイなぁ(#^.^#)

 ( ゚∀゚)アハハ
 楽しみにしてるのがわかるでしょ。
 もう満腹なはずなんですけどね。

チチヤスヨーグルト、美味しいですよね~
ウチの方は、置いてるスーパーが少ないので
見かけたときに、大人買いです*^^)v

 おお、大人買いですか!ヽ(*´∀`)ノ

たけちゃん、まだ大人の味!!を知りませーーーん!!
でも、パンを持ってた手や口の周りを舐めにきますけどね(^^ゞ

 ああ、こりゃあそのうち「パンは?」って
 アピールすること間違いなしですね!

| しげさん | 2008/02/29 04:06 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

チチヤスヨーグルトに赤や青があるのさえ知りませんでした(^^;

 最近そういうことになったみたいですよ。

昔からある、おいしいヨーグルト。
それも安いぐらいの認識の甘さでした 
すみません(とりあえず謝っておこう)

 いえいえ、ほんと安いです(^-^)
でもわしにとっては庶民の味というか
 たまらん味なんですよ。

私が食べるように買ってあるときだけですけど(^-^)

 喜んで食べてません?

しげさんて面白い好き嫌いしてるね~
私は全部だいじょびなので、「へ~なんで?」位だけど
まーいろいろ嫌いなポイントってあるんでしょうね(^^;

 わしの乳製品の基準は「臭くないか」なので
 牛乳を使っててもニオイがしなかれば
 食べれるんです。

| しげさん | 2008/02/29 04:09 | URL |

テンテンママさんへ

 おはようございます。

チチヤスヨーグルトって、残念ながら食べたことはないですねぇ、たぶん。

 そうですかあ。

私は断然、プレーンヨーグルト砂糖なし派!です。

 あ、じゃあこの赤いのはだめだ。
 かなり甘いかもしれません(^-^)

しげさん家の朝食風景、うちとあまりにも似ていて、なんだか嬉しいです♪

わしもみなさんが同じようなのでうれしいし、
 ほっとしてるんですよヽ(*´∀`)ノ

テンテンにパンはあげませんが、手の平にヨーグルト乗せてなめさせて、その後フルーツです。

 フルーツも・・・なんと贅沢な♪

ダンナがみかんを見せると、きゅろちゃんみたくダンナのお股から顔をひょっこり出してきます。

 「ねえ、そろそろみかんじゃない?」かな。

私からももらって、「もう無いよ。ごっちゃん。」って両手の平を見せると、水を飲みに行って終了。

 あー、うちと同じだ。
 うちは「無い~無い!」と言ってます

ねっ、ほとんど同じですよねっ。
こんな感じのお家って、多いのかも…ですね。

 パグ飼ってる人ってすごい共通点が
 あってやっぱりおもしろいですね。

| しげさん | 2008/02/29 04:13 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

でもただいまストラバイト疑惑でおやつ禁止中のため
あげることができません。。。

 そうだったですね。
 早く完治するといいんですが、調子はどうですか?

チチヤスヨーグルト、私も子供の頃大好きでしたが
この赤いのははじめて見た!と思います・・・

 昔は青いラベルだったんですよね。
 最近はこれがすっかり板につきました。

しげさんの認めていない青いの食べておいしいと思ってたわぁ。

 あれもうまいんですけど、赤には勝てません!(^-^)

っていうかこんな女の子?の絵でしたっけ?
今度見つけたら赤バージョン絶対買おうっと!!

お口にあうといいんですけどねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/02/29 06:56 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

私が食べたのは、ブルーラベルのシゲさんが邪道というほうでした。
美味しかったですよ。給食のヨーグルトを思い出した。

 赤いのはもうちょっと甘いですね。
 青はちょっと物足りないんです。

ところで、お食事風景 きっと何処も同じじゃないですかねぇ。(*^。^*)

 はい、おっしゃる通りみんな似たようなもんでした(^-^)

ヨーグルトは、私達が食べ終えたカップを綺麗に舐めるのが、フクのお気に入りです。

中をぺろぺろするんですね。
 じゃあ、顔についちゃってますか?

お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。

 いえいえ。家に帰ると最近は寝てしまうので
 なかなか頻繁にいけないんですよね・・・(^0^)

| しげさん | 2008/02/29 12:38 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

ちょっとだけなら、朝の楽しみにいいかなっておもってましてー。

 そう、ちょっとだけならね(^-^)

今日あたりから、みかんも、すこ~~しあげていたら、目をかがやかしてやってくるようになってしまいました。

 あはは(^-^)
そりゃあ、きっと味をしめてまた来ますよ。

やりすぎには、気をつけます

 そうですね、ほどほどにが一番です。

| しげさん | 2008/02/29 12:41 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。

食べさせないほうが良いとわかってはいるのですが熱い視線を送ってくるのでついついあげてしまいます。

 そう、ついついね(^-^)

これがまた美味しそうに食べるんだな~笑

そうなんです、朝はドッグフードよりパンがメインらしく。

ヨーグルトは、ほぼ毎日子供が食べてるので食べ終わったカップをころんに舐めさせてます。
好きですよね~♪

 大盤振る舞いですね。
 うちは舐めさせてないので。

しげさんは、チチヤスですね!
私が小学生の頃、工場見学に行きました!!!
遠い昔ですが・・・笑

 そういえば、山口寄りですもんね。
 (って、山口ご出身でしたっけ?)

チーズは、ピザになったら食べれるとか?やっぱりダメ?

 これがですね、宅配ピザとか、お店のピザはオーケーなんです。
 ブルーチーズも一度食べたけど美味だったなあ。
 プロセスチーズが全くだめなんです(>_<)

| しげさん | 2008/02/29 12:48 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

お父さんも私の目を盗んであげたりするんで、
同じく足の間から顔・顔・顔・顔・顔
・・・
 
 あらら(^-^)
でもねえ、その顔がかわいいんですよねー。

二人に怒るより、「こりゃ~やったらアカン!!」と主人を叱りますよぉ~

 まあそうですね。あげる人が悪い!なんてね。

ヨーグルトのパッケージが可愛いぃ
以前、大山で食べた靴とヨーグルト、めっちゃ美味しかったわぁ

 あそこで食べるのはそこで取った牛乳からなのかな。

| しげさん | 2008/02/29 17:55 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

初めて見ましたよ!「チチヤスヨーグルト」!
おおっと!?我が県自慢大好きですよ!(笑)

 お、初めて聞きました?
 もちろん広島好きですよ。 

うちは、間違いなく菜っ葉(野沢菜)で勝負?ですがね!爆

 菜っぱも好きです。
 ちなみに広島菜漬というのもあって、うまいです。

きゅろたくちゃんは、なかなか要領がいいんですね♪

 しっかりしとりますよ(^-^)

しかも「チチヤスヨーグルト」も大好評かぁ!!
是非食べてみたいですねぇ!

もし見つけたら是非一口!!

ところで・・・
pug-pugさんをご存知だったんですか?
なんか、、、すっご~い偶然で嬉しいです♥

知ってますよ。
 ブログ上だけなんですが、もう1年半以上かな。
 くろすけ君の里親募集もリンク貼ったりしました。

| しげさん | 2008/02/29 17:59 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

すでに相方さんの元へ消えたきゅろさんの顔が
なんだか想像できます!

 行ったり来たり忙しいですよ。

もうピースは食べたやろ?!状態
でも手でホリホリ呼ばれるとつい。。。

 おつかれさまです。
 うちも無くなるまでは離れませんからねー。

で、私はピースが食べていいものだけを入れた食パンを焼き
小さくカットして冷凍して朝イチに解凍し
みんな自分のパンをあげてる振りをして
ピースにやってます。。

 手間かかってますね。
 でもピースちゃんのことを考えると
 これはいい方法ですね。

夕飯はちゃんと私らが食べ終わるまで
おとなしく待ってるし
朝くらいはいいかな~と。。

 ええ子にしてるんですね。
 偉いぞ、ピースちゃーん。  

やっぱり甘いかな。。。

 いえいえ、うちもそうですし、みんな同じみたい(^-^)
メリハリですね。

| しげさん | 2008/02/29 18:06 | URL |

とらぱぐさんへ

 こんばんは。

正確に言うとパン屋さんからただでもらう
パンの耳・・・・

 大家族ですもんね。
 そいうところで節約しないと?(^-^)

ヨーグルトもあげてます。
正確に言うと人間が食べた後の容器を綺麗に
なめさせて・・・・
とても経済的です(^^ゞ

おお、じゃあ「皿は私が洗う!」
 「僕が洗うんだ!」って競争ですかね?

| しげさん | 2008/02/29 22:06 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

ヨーグルト、パン、チッチの大好物です^^;
ってことはあげてます!もちろん。

 おお、チッチくんはいも羊羹といいグルメですねー。

私が休日の朝は必ずパンなので
(平日は会社行ってから食べてる)
もう私がお湯を沸かしだすとチッチは
ソワソワしだして大騒ぎです。

 うちはわしが椅子に座るのがわかった時点で
 もう大変なことになります。

人間の食べ物は良くないと知りつつ欲しがるチッチを無視していると私の胃に穴が開きそうなので

 あー、そうなんですよねー。
 あの目でうるうるされると、もともとパグが大好き
 なんだから絶対に勝てませんよね。

特にパンはもう目がなくて、なくなるまでヒグマ状態。
主人には「家でパン食うのやめろ」とまで言われてしまう始末ですわ・・・

 (ノ∀`)アチャー。
 まあ旦那さんに責められてもたぶん止められませんよね!

| しげさん | 2008/02/29 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/336-a686994b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

