2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

椅子活用法

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ヤッターマンに出ていた叶姉妹の胸がドロンジョ様よりも
でかかったので「おおっ!」と思ってしまったおとーしゃんです。

(今回の写真は過去画像を混ぜて使ってます)

さて、わしがいま家で使っているパソコンですが、
引っ越してきた当初はカウンター部分で打ってました。→(その様子はこちら


200226-01-01
で、相方と希望もあって今のこの場所、窓側に落ち着きました。

って、ほんとはもっと前に移動してたんですけどね。
紹介する機会がなかった・・・というより忘れてただけなんですけどね。

さて、このパソコン用の台が来てから
その椅子を活用されておられるのがこちらの方。


200226-01-02
「どもっ!たくちゃんです!」

そう、たくのすけちゃん!


200226-02
ご存知でない方もいるかもしれないので補足しておくんだけど、
この椅子に登れるのはたくのすけだけです。
きゅろすけは登れません。
(たぶん登る運動神経はあると思うんですが、
びびりなので踏ん切りがつかないのではないかな。)



200226-03
さて、椅子に登れるたくちゃんの椅子活用法は、
ここに座ってカウンター越しにわしや相方の顔や動きを観察。

ご飯の用意や、おやつのある冷蔵庫への移動、ビニールのかさかさに
全神経を集中させて待機です。

たまにたくのすけの存在を忘れているときに
カウンター越しにたくのすけを見つけると、どきーーーっ!としますね。

200226-04
「何食べよるん?」

他には、わしが朝ごはんを食べてるとき、パンをじーーーーーーっと見ます。
少しでいいから欲しいので、まずはきゅろ兄ちゃんとは違う視点で
先にどんなパンを食べてるのかチェック!!


200226-05
最近は相方がカウンターの椅子に座って、みかんなど柑橘系のものを食べてるので
後ろでしれっと待機。

まずはここでじーーーーっと熱視線を送り、
振り向かせることを狙います。

わしもそんなたくのすけがかわいいので
たくのすけの心の中を吹き替えしてやって
「おかーしゃん、後ろにおるで。たくちゃん、ええ子にして待っとるで」と
声でアシストしてやります。

それでも相方がテレビに集中してしまってる場合などは


200226-06
「おかーしゃん、ちょっとでええけん頂戴!」

と、立ってアピール。
すかさず鼻息を荒くすれば、
「あ、たくちゃん、ここにおったんねー」と見つけてもらえます。
もちろんみかんゲット!


200226-07
「この椅子はたくちゃんのもんじゃもん。
今後もたくさん使って、おやつゲットするもんね!」

まあ、ほんとピョンピョン乗り降りしますからね。
たまに椅子がしまってあると、
「あれ、出てない!」ってあたふたしてますよ(^-^)

ということで、たくのすけの椅子活用法でした!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
椅子命!のたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
ああ、わしもお昼寝たっぷりしたいなあ・・・。

(この動画、既出だったらごめんちゃい)


スポンサーサイト

| たくのすけ | 05:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃんもずいぶん身軽ですねぇ
うちのBBはそんな跳躍力ありませんよ。
そんなかわいい顔して椅子の背もたれの間から
覗いていては反則です。
ついついみかんあげちゃうぢゃないか…

| あちょう | 2008/02/26 09:38 | URL |

お~♪
たくちゃんなんていい所を見つけたのでしょう♪
下からじゃ見えないけど、椅子に乗ればキッチンの人も、ちゃんと見えますよね。
欲しそうに、じっと見ているたくちゃんがなんとも可愛い♪
しげさんが応援したくなる気持ちわかります。
うちの旦那もきっと同じ事をしているはずです(笑)

それにしても、やっぱりたくちゃんの跳躍力はすごいですね
うちのひめは椅子には上らないですね。
ソファーには上るんだけど、なんでだろう?
椅子には何故か吠えます(苦笑)
何が違うのかを聞いてみたい・・・。
きゅろちゃんもソファーは上りますよね?
なんで椅子には上らないんだろう?広さかな?

| ちず | 2008/02/26 10:32 | URL |

凄いですねっ!

どうもですっ!ペッティーですっ!
たくちゃん凄いですねっ!大したもんだと思いますよ★
やっぱり、勇気があると得られるものも大きくなりますね~。。。きゅろすけくんにも頑張って欲しいですっ!
でも、きっと上れるようになっても、あのイスにきゅろすけくんがいるのはたくちゃんがきっと許さないでしょうね。。(><)
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

| ペッティー | 2008/02/26 11:30 | URL |

たくちゃん、 あ、 仰向け??? すんごい寝てるね~

きゅろちゃんは イスには登らないんだね~
ウチも イスに 上がるのは にこさんだけ。
イスに座った人の 膝に登ってくるのは もかさんだけ。
あんちんは 上がらせて~! と懇願。 かなりしつこく 笑

イスに上がって アンテナびんびんなんだね♪
背もたれの間から のぞくたくちゃん、
可愛すぎ~~!!!
久しぶりに ヨシヨシしたいなぁ~

| ルリ | 2008/02/26 12:32 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

イスに、ピュってもぼれるなんてたっくん。すごいですねー!!
私がわんこなら、きゅろしゃんタイプかな怖くてきっと、できないだろうなー。
やっぱりよく動くから、体がひきしまってますよね。
ちーちゃんは、ボールみたいにまるくなってるような。。。

最後の、たっくんの、寝相すごいです。安心しきってるんですね。
その場にわたしがいたら、ついお腹に顔をうずめてにおいかいじゃいそうですよー。

| ひろろ | 2008/02/26 13:22 | URL |

うはっ、すごい!たくちゃん、仰向けで寝てるんだねぇ。
人間が寝てるみたいだよぉ(笑)

たくちゃんはイスに大人しく座ってくれるんですね。
クロはイスに乗っても落ち着いてくれないんですよ。
ゴハンまだぁ??ってウロチョロしたり。。。

逆に、きゅろちゃんはイスに乗れないんですね。
乗れるんだけど、ちょっと怖いからやめとくんでしょうね。
じゃ、下で一生懸命アピールして、オヤツとかもらってるのかな?
たくちゃんに負けず、下でもアピールしてオヤツゲットしようね♪

| かお | 2008/02/26 14:44 | URL |

ワーー たくちゃんいいね。
そこベストポジションじゃない!!
熱い視線をビシビシ背中に感じますね(笑9
背もたれの間からの眼差しもかわいい。

きょろちゃんもイスに登れるようになったらいいですね。

| rima | 2008/02/26 15:26 | URL |

お久しぶりです。

たくちゃん、ベストポジションですね~。
今度は椅子が出てないときのたくちゃんの表情がみてみたい・・・・なんてわがまま?(笑

| pug-pug | 2008/02/26 17:00 | URL |

たくちゃん、いい場所見つけましたねぇーーー!!
高い所、平気なんだ♪

「ワタシ待~つわ、いつまでも待~つわ 貴方が振り向く時まで・・・・♪」って唄って応援したくなる
強烈なビームですね(#^.^#)


| としぽん | 2008/02/26 17:35 | URL |

たっくん、いい場所見つけたね~v-426
ここならどんな様子か見れるもんね!
しげさん、後ろから吹き替えしてるんですね(笑)
そんな時きゅろちゃんはどうしてるのかな?
下でお座り?
お昼ねいいよね~
仰向けで寝るの?
気持ち良さそう♪

| しのぶ | 2008/02/26 18:27 | URL |

たくのすけくんも椅子の上からのぞくんですね。

うちもカミサンが台所で何かやっていると
私の椅子にのってじっと見ているそうです。

凄く気になるときは、そのままテーブルに上がろうとして
怒られています。(^^;

ひゃ~、たくちゃん気持ち良さそうに寝てますね。

| 熊 | 2008/02/26 18:38 | URL |

アハハ~たくちゃんったらすごいですねぇ~
イス大活躍ですね!
ホントカウンターごしにみられてたらどきっとしちゃうかもw
イスがあればオヤツもらえるし、ふりむいてもらえるし、いいね☆

| あずママ | 2008/02/26 22:00 | URL |

こんばんは。たくちゃんかわゆい。
我が家も椅子に飛び乗ります。じっと乗ってるだけならまだゆるせるけれど・・・テーブルの上が大変な事になってしましまいます。食器ありがとうございます。
やはり品切れ状態でした。今毎日戦いの日々です。
エリザベスがポンゴと一体化して武器になってしまっております。ところで西日本パグ連合会よろしければ参加させていただけないでしょうか?

| momo | 2008/02/26 23:02 | URL |

たまりませんなぁ~♪

超おりこうさん♪ですね!

誰から教わるんですかね?
熱い視線を送ると気付いてもらえる!なんてこと?(笑)
おねだりの仕方も教えた事なんて1度もないのになぁ。。
これまた「摩訶不思議!」ですね♪

みかんを食べるんですね!?
発見!です!!

きゅろちゃんが登れないからケンカせずに
上手い具合に回ってるって事はありません?(笑)
うちはよくありますよ!!
顔も身ぶりも全て正反対なのでケンカせずに済む時もあります

| しゃりまま | 2008/02/27 01:39 | URL |

たくちゃんは仰向けで寝ちゃうんですね
すごい!うちは、唯一仰向けOKの
ひまでも、寝る時は横までくらいかな?
たくちゃんかわいいわ~~~♪

椅子は、きゅろくんは乗らないんですね~
それもびっくり\(◎o◎)/!
たくちゃんは、乗れるんだね
うちは、反対にコロはピョンだけど
おてんばひまはびびりだから乗れなんですよ(笑
なんか不思議なんですけどね^m^

たくちゃん椅子に乗れると色々世界が広がって
楽しそう^^

| 花火 | 2008/02/27 03:00 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

たくちゃんもずいぶん身軽ですねぇ

 すごい跳躍力があります。

うちのBBはそんな跳躍力ありませんよ。
そんなかわいい顔して椅子の背もたれの間から
覗いていては反則です。

 かわいいでしょ。
 もっとアップもあったんですが、これが一番かわいかったかな。

ついついみかんあげちゃうぢゃないか…

 うちはぐっと我慢して量を調整しております。

| しげさん | 2008/02/27 08:20 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

お~♪
たくちゃんなんていい所を見つけたのでしょう♪

 おう自分のエリアだと完全に思ってますね。

下からじゃ見えないけど、椅子に乗ればキッチンの人も、ちゃんと見えますよね。

 ほんとじっと見るんです。
 怪しい動きを見つけるとぴょーんと下りますよ。

しげさんが応援したくなる気持ちわかります。
うちの旦那もきっと同じ事をしているはずです(笑)

 椅子の上では思ったよりじっと待ちますね。

うちのひめは椅子には上らないですね。
ソファーには上るんだけど、なんでだろう?

 ちょっとだけハードルが高く見えるのでしょう。

椅子には何故か吠えます(苦笑)

 うちのたくのすけもテレビに出てた椅子に吠えた実績が
 ありますから、何かに見えるんでしょうね。

何が違うのかを聞いてみたい・・・。
 
 はい、わしも。

きゅろちゃんもソファーは上りますよね?
なんで椅子には上らないんだろう?広さかな?

 高さかなあ。
 微妙に高いからね。

| しげさん | 2008/02/27 08:26 | URL |

ペッティーさんへ

 こんにちは。

やっぱり、勇気があると得られるものも大きくなりますね~。。。きゅろすけくんにも頑張って欲しいですっ!

 たくのすけはほんと物怖じしない奴なんで。
 きゅろすけはびびりです。

でも、きっと上れるようになっても、あのイスにきゅろすけくんがいるのはたくちゃんがきっと許さないでしょうね。。(><)

 うーん、想像したことないんですが、
 争いが何も無いってことは絶対に無いでしょう・・・。

| しげさん | 2008/02/27 12:45 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、 あ、 仰向け??? すんごい寝てるね~

 はい、最近はすごいですよ。
 毛布の中で一緒に寝てても仰向けになりますから。

きゅろちゃんは イスには登らないんだね~

 はい、全くその気なし。

ウチも イスに 上がるのは にこさんだけ。
イスに座った人の 膝に登ってくるのは もかさんだけ。
あんちんは 上がらせて~! と懇願。 かなりしつこく 笑

 うーん、性格がよく出てますね。

イスに上がって アンテナびんびんなんだね♪

 はい、広角度高感度アンテナですよ。

背もたれの間から のぞくたくちゃん、
可愛すぎ~~!!!
久しぶりに ヨシヨシしたいなぁ~

 したいです?
 近いうちにできるかな?(^-^)
けっこうたぷたぷ感が出てきたから
 触り甲斐がありますよ。

| しげさん | 2008/02/27 12:54 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

イスに、ピュってもぼれるなんてたっくん。すごいですねー!!

 たくのすけは身軽です。
 人間だったらとび職を目指したほうがいいかな(^-^)

私がわんこなら、きゅろしゃんタイプかな怖くてきっと、できないだろうなー。

 びびり?でもその方が長生きできますよ、きっと!

やっぱりよく動くから、体がひきしまってますよね。
ちーちゃんは、ボールみたいにまるくなってるような。。。

 いろんな子がいますからね。
 でもあんなたくのすけでもいつか丸まってばかりに
 なるかもしれないしね。

最後の、たっくんの、寝相すごいです。安心しきってるんですね。

 はい、毎日こんな感じですよ。

その場にわたしがいたら、ついお腹に顔をうずめてにおいかいじゃいそうですよー。

 あはは(^-^)
わしは手を握ってぷるぷるさせて遊んだりしますね。

| しげさん | 2008/02/27 18:04 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

うはっ、すごい!たくちゃん、仰向けで寝てるんだねぇ。
人間が寝てるみたいだよぉ(笑)

 はい、枕で寝てると子供かいなと勘違いしてしまいます。

たくちゃんはイスに大人しく座ってくれるんですね。

 はい、こういうときはじっと。

クロはイスに乗っても落ち着いてくれないんですよ。
ゴハンまだぁ??ってウロチョロしたり。。。

 まあ大事なご飯ですからねえ。
 落ち着かないのも無理はないかな。

乗れるんだけど、ちょっと怖いからやめとくんでしょうね。

 はい、そのとおりだと思います。 

じゃ、下で一生懸命アピールして、オヤツとかもらってるのかな?

 あいつはじーーーーと目で訴えるタイプですよ。

たくちゃんに負けず、下でもアピールしてオヤツゲットしようね♪

 ええ子にしてるとあげてます(^-^)

| しげさん | 2008/02/27 18:08 | URL |

rimaさんへ

こんばんは。

ワーー たくちゃんいいね。
そこベストポジションじゃない!!

 あそこに椅子があるので
 必然的にそうなるんですよねー。

熱い視線をビシビシ背中に感じますね(笑)
背もたれの間からの眼差しもかわいい。

たくのすけの視線はきゅろすけほどではないんですが
 やっぱりパグですからすごい視線を送りますね(^-^)

きょろちゃんもイスに登れるようになったらいいですね。

うーん、それはそうなんだけど
 これ以上アピールが増えると朝食が
 もっと落ち着かなくなるかも!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/02/28 03:06 | URL |

pug-pugさんへ

こんばんは。

今度は椅子が出てないときのたくちゃんの表情がみてみたい・・・・なんてわがまま?(笑

 はい、そういう何気ないところが撮れれば
 また紹介したいと思います。
 お楽しみに?(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 03:07 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、いい場所見つけましたねぇーーー!!
高い所、平気なんだ♪

 このくらいは全然。
 階段もすいすいだし、物怖じ全然しませんね。

「ワタシ待~つわ、いつまでも待~つわ 貴方が振り向く時まで・・・・♪」って唄って応援したくなる
強烈なビームですね(#^.^#)

 ほんとパグって食べ物のこととなると
 必死になりますよね。
 でもそういうところがまたなんともかわええんですが(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 03:09 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

ここならどんな様子か見れるもんね!

 ほんと、いろいろ見てますよね。
 頭の中ではどんなことを考えてるのか
 リアルタイムで知りたいところです。

しげさん、後ろから吹き替えしてるんですね(笑)

 はい、いろんな場面でやってますヽ(*´∀`)ノ

そんな時きゅろちゃんはどうしてるのかな?
下でお座り?

 はい。
 もうすごいたくのすけ以上の視線をびしびし
 送ってきます。

お昼ねいいよね~
仰向けで寝るの?
気持ち良さそう♪

 たくのすけは寝方がすごいですよ。
 自分のことをわしらと一緒に生き物だと絶対に
 思っているはずです(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 03:12 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

うちもカミサンが台所で何かやっていると
私の椅子にのってじっと見ているそうです。

 気になるもんなんでしょうね。
 そういえば雷蔵君は身軽だし、椅子の上なんか
 ひょいっ、でしょうね。

凄く気になるときは、そのままテーブルに上がろうとして
怒られています。(^^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 それはやりすぎですね。

ひゃ~、たくちゃん気持ち良さそうに寝てますね。

 雷蔵君も日が当たるところでお腹出してませんでした?
 さすがに仰向けはないんですかね?(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 03:14 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

イス大活躍ですね!

 うまいこと使いますね。

ホントカウンターごしにみられてたらどきっとしちゃうかもw

 そうなんですよ、いつのまにか居ないなあと思ったら
 椅子の上から「じーーーーーーっ」と。
 どきっとします。

イスがあればオヤツもらえるし、ふりむいてもらえるし、いいね☆

 ほんといい場所確保してます(^-^)

| しげさん | 2008/02/28 03:16 | URL |

momoさんへ

 こんばんは。

こんばんは。たくちゃんかわゆい。

 どうもありがとうございます。

我が家も椅子に飛び乗ります。
じっと乗ってるだけならまだゆるせるけれど・・・
 
 あらら、いろいろやっちゃうんですね。

テーブルの上が大変な事になってしましまいます。

 椅子はしっかり離しておきましょう!(^-^)

食器ありがとうございます。
やはり品切れ状態でした。

そうですかあ。
 けっこういろんな柄が次々に出てるようなので
 チェックもしてみてくださいね。

今毎日戦いの日々です。
エリザベスがポンゴと一体化して武器に
なってしまっております。

 あれをつけたまま元気いっぱいってところですかね。
 うちも経験あるのでよくわかります。

ところで西日本パグ連合会よろしければ参加させていただけないでしょうか?

 えーーとですね、この分はわしがメインでやってるんでは
 なくって参加させてもらってる立場なんですね。
 それと主宰の方のポリシーで、直接お会いしたことのある
 方の輪を広げるということで、ネット上だけのお付き合い
 だけではアウトなんです・・・。
 なので、いまのところ申し訳ないのですが
 わしから参加OKということは申しあげられないんです。
 ごめんなさい。
 もちろん今後この会に参加している誰かと
 直接お会いすることがあれば参加できるようになると
 思います。 

| しげさん | 2008/02/28 03:22 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

誰から教わるんですかね?

 ほんとそんなことが多いですよね。

おねだりの仕方も教えた事なんて1度もないのになぁ。。
これまた「摩訶不思議!」ですね♪

 やっぱり本能なんでしょうかねえ(^-^)

みかんを食べるんですね!?
発見!です!!

食べますよ。
 においですぐにやってきます。

きゅろちゃんが登れないからケンカせずに
上手い具合に回ってるって事はありません?(笑)

 はいはい、それはありますね。
 うまいことテリトリーが分かれてます。

うちはよくありますよ!!
顔も身ぶりも全て正反対なのでケンカせずに済む時もあります

 犬種が違うと、お互いに干渉できない場所があると
 安心して暮らせることができるのかもしれませんね。

| しげさん | 2008/02/28 04:45 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

たくちゃんは仰向けで寝ちゃうんですね
すごい!

 どうもです。たくのすけは大物ですよ(^-^)

うちは、唯一仰向けOKの
ひまでも、寝る時は横までくらいかな?
たくちゃんかわいいわ~~~♪

うちも最初はここまでではなかったんですが
 いつのまにかこうなってました。

椅子は、きゅろくんは乗らないんですね~
それもびっくり\(◎o◎)/!

 乗りません。乗ろうともしませんね。
 乗せてもすぐに降りてしまいます。

たくちゃんは、乗れるんだね
うちは、反対にコロはピョンだけど
おてんばひまはびびりだから乗れなんですよ(笑
なんか不思議なんですけどね^m^

 あれ、なんか不思議。
 ひまたんのほうが性格からしてぴょんと乗れるもんだと
 思ってました(^0^)

たくちゃん椅子に乗れると色々世界が広がって
楽しそう^^

マジで上目線ですからねー。

| しげさん | 2008/02/28 04:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/335-ab5f8a67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

