2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頑張ったらできました!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ほっぺのかわいい石破防衛大臣のしゃべり方が
妙に気になるおとーしゃんです。

(今回の画像・動画、デジカメのレンズの汚れのため
 右上のほうが白くなっている場合があります。
 ご了承ください)

さてー、昨日の土曜日、いつものドッグランひがしひろしまへに行ってきました。
よくよく考えたら今年初のドッグランだったのかな。
きゅろたく、かなりうれしそうでした。


200224-01
実はですね、行く前は暖かいと思って出かけたんですが、
正直ちゃんと天気予報見ておけばよかったってくらい、
風がびゅんびゅんで寒かったんですよね。

なので、じっとしてるとたまらん!ので
一緒に何度も走りましたよ。

ではまずはそれを動画で。

(動画)
無音にしてあります。





200224-02
えー、今回はきゅろすけのお話。

このドッグランではアジリティーができるようになっているんですが、
相方がきゅろすけにこんなことを。

(動画)


ささっと登らないんですが、こっちの方が難しいような気もするけど。


200224-03
体がピーーーーンって伸びきっとるがな(^-^)

下から見るとこんな感じ。


200224-04
これ以上は伸びません!

えー、我が家の方針はこういうときは
星マークなんかでは隠しません!
お見苦しいとは思いますが、今後もこれで行きますよーん!

まあなんとかがんばって登ったんじゃけど、

200224-05
「すみません、もう動けません」

乗り越えてあっちに行くもの怖いし、
降りるのもどうしたらええのか悩んでしまったみたい。


200224-06
結局、相方が抱っこして下ろしました。

でも、よく登ったよ。
がんばったね、きゅろさん。

ちなみにたくちゃんは下で相方ときゅろすけを見ながら
登ろうとするけど全然ダメでした。

さて、本日のメインです。

この日、きゅろすけが今までびびってできなかったことが
スムーズで無いにしろ、できるようになったので
お伝えしたいと思いまーーす。


200224-07
それは平均台。

いままでは、坂の部分にて足をピーーーンと伸ばすだけで
登る気配が全然なかったんだけど、
昨日はなんとできちゃったんですよねー。

うれしくって何度もさせてしまいました。

では、動画で。

(動画)
最後、あまりにもうれしくて変な声が入ってますが、
決してジャガー横田の旦那の声ではありません。




ね、できてるでしょ?
おやつで釣ってるってことだけど、
まあパグなので許して!(^-^)


200224-08
「きゅろさん、今日はがんばったもんね」

そうじゃね、ビビリきゅろすけにしたらほんとよく頑張ったね!
褒めちゃるけんの!

いままでできなかったことが、
できるようになるとほんとうれしいです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
着実に新化するきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| ドッグラン | 09:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目標は!?

目指すは「ワンコ版SASUKE」ですか?
それとも、最近やってる船越英一郎、陣内智則、ほしのあきが司会やってる番組に出場目標ですか?(笑)

にしても!!?
すごく広くて、いい塩梅に障害物があるドッグランですね♪
いや~、そういう所があればマックスで一緒に走れるのにぃ!!

しげさんも「きゅろたくやんとたわむれる」し、
「いい運動!」にもなって一石何丁でしょう?(笑)

きゅろちゃん!次も楽しみにしてるよぉ♪

うちも何かやらせてみようかしら?爆

| しゃりまま | 2008/02/24 11:49 | URL |

きゅろすけくん、頑張ってその平均台の狭いところを登ったり降りたりしたんですね。
うちの銀次郎も、そんな狭いところを登ったり降りたりできるかを機会があれば挑戦させてみたいです。

| あり~ | 2008/02/24 11:50 | URL |

すごいすごい!

平均台、ちょこちょこちょこって渡れましたね!
きゅろちゃん怖がりなんやね~
よく頑張りました。
たくちゃんが平均台の下りるところで「あわよくば」と
おやつを狙ってる姿がかわいい!
たくちゃんは何もやってないでしょ!って突っ込みたくなる!

昨日から寒さが戻ってしまいましたね。
今朝は雪が積もってました。

| あちょう | 2008/02/24 11:56 | URL |

おめでと!

おお、ホントだ!できたね、すごいすごい!
うちも見かけによらず、アジリティばりばり(いや「ばり」くらい。。)ですが、最初はなかなか。
一回できるようになると、後は結構スムーズですよ。ホント!
これからもアジリティばりばりのきゅろちゃん、期待しています!

| Kao坊@NZ | 2008/02/24 12:25 | URL |

きゅろちゃん頑張ったね~
動画みながら
「そうだ! 頑張れ! もうちょい!」とか
声援送っちゃいましたよ
出来なかったことが出来るのって嬉しいですよね~♪
きゅろちゃんのおやつに、たくちゃんが右から左からと
ちょっかいだしてるのが可愛かった♪

石破大臣がテレビに出るたびに我が家では
「SAWの人形だ! SAWの人形でてるよ~」って騒いでます
似てませんか?

| yuckymouse | 2008/02/24 16:34 | URL |

おやつにつられながらも平均台出来ましたね!
いいんです、パグだから(笑)
平均台下から、一生懸命横取りしようしてるたっくんが笑えました♪
やっぱり彼もパグよのう(爆

それにしても週末寒かったですね
しげさん走ってる時、雪がちらついてませんでしたか?

名古屋もうっすら積りましたよ

| noin | 2008/02/24 18:31 | URL |

きゅろちゃん、頑張ったね~
ほんと、今まで出来なかったことが
出来るようになったときの感動は、
何とも嬉しいものですよね♪
我が家のハナ、出来ないことがイッパイなので、
沢山感動させられてます。笑
動画みながら、「もうちょっと!がんばれ!がんばれ!」って
こぶしを握り締めちゃいましたよ。笑

| ハナハチ | 2008/02/24 20:50 | URL |

きゅろちゃん、すごいよ~。
あんな高いの怖いですよねぇ。
おやつ欲しい・・・でも怖い?みたいに
躊躇しながらもジリジリと登っていくきゅろちゃん。
かっわいいーーv-10
でも我に返ったら高いっ!?みたいな感じが
よく分かります。

平均台は見事成功ですね。
たくちゃん下からおやつ狙ってるし~(笑)
今度はたくちゃんもがんばって!

| kuku | 2008/02/25 00:21 | URL |

すごい!きゅろちゃんすごいです!
アジリティーっていとも簡単にやってしまう子もいるけど
きっとその子は最初からあんまり怖くなかった子な訳で
(だから良くないって言ってるわけじゃないですよ♪個人差があるってことです)
でも、今まで出来なかった事が出来るってことは
たとえ、おやつにつられたとしても(パグだからいいんです(笑))
怖いのを克服したきゅろちゃんは、“すごい!えらい!やったね♪”って感じです♪

ゆっくりと上ってく姿を見ながら、“がんばれ!”っと
心の中で叫んでいた私です。
今は周りをくるくる回っていた、たくちゃんだけど
頑張っているきゅろちゃん(おやつ獲得のきゅろちゃん?)をみて
たくちゃんも出来るようになるかもしれないですね♪

うちは、アジリティーは未知の世界です・・・。
チャレンジしたことはあるんだけど、無理でした・・・。

広いドッグランですよね~
うちの近くにも出来ないかな~・・・。

| ちず | 2008/02/25 12:21 | URL |

やった!きゅろすけくん平均台できましたね。

それにしても本格的な施設があっていいですね。(^^)
うちもなんとかきちんとした練習をさせたいと思っているのですけど、近くに無いんですよね。

福岡まで行こうかと思案中で・・・。(^^;

| 熊 | 2008/02/25 12:59 | URL |

きゅろちゃんすごいね~
あんよがピ~ンとなってて必死さが
伝わってきましたよ!^^
平均台もすごいねー上手だ~♪
下でちょろちょろしてるたくちゃんも
超かわええ^^

| manapon | 2008/02/25 19:24 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

それとも、最近やってる船越英一郎、陣内智則、ほしのあきが司会やってる番組に出場目標ですか?(笑)

 ( ゚∀゚)アハ
 まあ、出ても参加するだけってことになるでしょうね。

にしても!!?
すごく広くて、いい塩梅に障害物があるドッグランですね♪
いや~、そういう所があればマックスで一緒に走れるのにぃ!!

 ここはほんとにいいところです。
 広さも適当だし。

しげさんも「きゅろたくやんとたわむれる」し、
「いい運動!」にもなって一石何丁でしょう?(笑)

 そうですねー。でも冬はほんと寒いんですよ。
 気合がいります。

うちも何かやらせてみようかしら?爆

 嫌われない程度にがんばらせては?(^-^)

| しげさん | 2008/02/26 04:05 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。

きゅろすけくん、頑張ってその平均台の狭いところを登ったり降りたりしたんですね。

 がんばりました。
 前は怖がって足がぴーんと伸びて
 歩けませんでしたからね。

うちの銀次郎も、そんな狭いところを登ったり降りたりできるかを機会があれば挑戦させてみたいです。

 まださせたことが無いんですかね?
 案外さっとできるかもしれませんよ。
 がんばって!(^-^)

| しげさん | 2008/02/26 04:06 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん怖がりなんやね~
よく頑張りました。

 基本的にびびりです。
 でも今回はがんばりました!

たくちゃんが平均台の下りるところで「あわよくば」と
おやつを狙ってる姿がかわいい!
たくちゃんは何もやってないでしょ!って突っ込みたくなる!

 こいつは要領がいいんですよ。
 応援したんだからくれっ!ってところなんでしょう。

昨日から寒さが戻ってしまいましたね。
今朝は雪が積もってました。

 まだまだ春は遠いですね・・・・。
 早く来ないかなあ。

| しげさん | 2008/02/26 04:08 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

おお、ホントだ!できたね、すごいすごい!

 どうもです!

うちも見かけによらず、アジリティばりばり(いや「ばり」くらい。。)ですが、

 穴をジャンプしてとおるのはすごいと思います。

最初はなかなか。
一回できるようになると、後は結構スムーズですよ。ホント!

 確かにそう思います。
 学習能力は犬って高いですよね。

これからもアジリティばりばりのきゅろちゃん、期待しています!

 できるだけ楽しくがんばってみます!

| しげさん | 2008/02/26 04:11 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん頑張ったね~

 どうもありがとうございます。

動画みながら
「そうだ! 頑張れ! もうちょい!」とか
声援送っちゃいましたよ

 たったあれだけの高さなんですけどね(^-^)

出来なかったことが出来るのって嬉しいですよね~♪

そうなんですよ。 
 こういうのでもすごくうれしい。

きゅろちゃんのおやつに、たくちゃんが右から左からと
ちょっかいだしてるのが可愛かった♪

 もうおやつしか見えてません!

石破大臣がテレビに出るたびに我が家では
「SAWの人形だ! SAWの人形でてるよ~」って騒いでます
似てませんか?

 ちょっとわからなかったので検索してみました。
 うーん・・・あの人形は欲しくないです!(^-^)

| しげさん | 2008/02/26 04:14 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

おやつにつられながらも平均台出来ましたね!
いいんです、パグだから(笑)

 そうなんです、パグだから!(^-^)

平均台下から、一生懸命横取りしようしてるたっくんが笑えました♪
やっぱり彼もパグよのう(爆

うちの二人はけっこう卑しいですよー。
 おやつのためなら必死にがんばってしまいますからね。

それにしても週末寒かったですね
しげさん走ってる時、雪がちらついてませんでしたか?

 はい、ちらちらと。
 ぶるぶるでした(^o^)

| しげさん | 2008/02/26 04:17 | URL |

ハナハチさんへ

 おはようございます。

ほんと、今まで出来なかったことが
出来るようになったときの感動は、
何とも嬉しいものですよね♪

 そういう時は、むちゃくちゃ誉めてやりますよ。
 ちょっと迷惑そうですけどね。

我が家のハナ、出来ないことがイッパイなので、
沢山感動させられてます。笑

 ちょっとずついろんなことを一緒に
 クリアーしていってくださいね。
 がんばれー!

動画みながら、「もうちょっと!がんばれ!がんばれ!」って
こぶしを握り締めちゃいましたよ。笑

 ささっと登ればかっこいいんだけど
 まあ何もできないよりよしとしないと
 いけませんね(^-^)

| しげさん | 2008/02/26 08:18 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

あんな高いの怖いですよねぇ。

 人間に置き換えるとすごい高さですからね。

おやつ欲しい・・・でも怖い?みたいに
躊躇しながらもジリジリと登っていくきゅろちゃん。
かっわいいーー

 一歩一歩、びびりながらも足がぐいっと出ると
 「おおー、いけー」って思ってました。
 動画だったので声は自粛(^-^)

でも我に返ったら高いっ!?みたいな感じが
よく分かります。

わしははしごとかダメです。
 あしが動かなくなりますね。

平均台は見事成功ですね。
たくちゃん下からおやつ狙ってるし~(笑)
今度はたくちゃんもがんばって!

 たくのすけはすいすいなんですよ。
 初めてのときも一発でできちゃいました。

| しげさん | 2008/02/26 08:23 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

でも、今まで出来なかった事が出来るってことは
たとえ、おやつにつられたとしても(パグだからいいんです(笑))
怖いのを克服したきゅろちゃんは、“すごい!えらい!やったね♪”って感じです♪

 平均台はあきらめていたんです。
 もうへっぴり腰だったんで。
 でもできたときはほんとびっくり&うれしかったですよ。  

ゆっくりと上ってく姿を見ながら、“がんばれ!”っと
心の中で叫んでいた私です。

 ありがとうございます!

今は周りをくるくる回っていた、たくちゃんだけど
頑張っているきゅろちゃん(おやつ獲得のきゅろちゃん?)をみて
たくちゃんも出来るようになるかもしれないですね♪

 登るのはなんかどうやったら登れるか
 まだわかってない感じ。
 怪我をしない範囲で教えたいな。

うちは、アジリティーは未知の世界です・・・。
チャレンジしたことはあるんだけど、無理でした・・・。

 楽しくチャレンジしてみては?
 ぽこっとできるかもしれませんよ(^-^)

| しげさん | 2008/02/26 08:32 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

やった!きゅろすけくん平均台できましたね。

 はい、とうとうできました!

それにしても本格的な施設があっていいですね。(^^)

 手作りなんですけどね。
 こういうのがあるとこっちも楽しめます。

うちもなんとかきちんとした練習をさせたいと思っているのですけど、近くに無いんですよね。
福岡まで行こうかと思案中で・・・。(^^;

 そうだ、小倉に行ってましたもんね。
 あの棒を立てて間をすり抜けるの、
 やっぱりあれはすごかったなあ。

| しげさん | 2008/02/26 12:19 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

あんよがピ~ンとなってて必死さが
伝わってきましたよ!^^

 足がプルプルしてました(^-^)

平均台もすごいねー上手だ~♪

やればすんなりできるもんなんだと
 理解してくれたんではないかなぁ。

下でちょろちょろしてるたくちゃんも
超かわええ^^

 平均台にはあがれるんだから
 上がればいいのにね(^0^)

| しげさん | 2008/02/26 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/333-ce14dc22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

