2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寒いので考えてみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「まあ若いんだからどんどん食べて」などと
30歳を過ぎてもけっこう言われてしまうおとーしゃんです。
すみません、見た目と胃は比例しておりません・・・・。

えー、前回の2周年の日記にはたくさんのコメントを
どうもありがとうございました。
心の中で祝っていただいた方にも感謝いたします。
これからも楽しいブログになるよう
日々きゅろたくを観察し続けていきたいと思います(^-^)

さてさて、我が家のきゅろたくですが、
いまは相方が家にいるのもあって、
お昼はソファーの上で寝てることがほとんど。


200221-01
まあ、大体きゅろすけが丸くなって寝てて、
たくのすけが自由に寝てるか寄り添うかって感じが多いですね。
(この写真はちょっと違うけどね)

で、先日いつものように相方から職場へ写メールが届きました。
まあいままでいろんな写メールが届きましたが
いやあ、これは仕事してる椅子からずりっと落ちそうになりました。


200221-02
たぶんですね、ここのところ寒いのもあったし、
たくのすけなりに精一杯考えたんでしょうね。
「ちょっと寒いけん、どうしようかな・・・・。
 あ、いい方法みっけーーー」って感じだったんかなあなんて
想像しました。

では相方が写メールしてくれたのと同じ様子を
デジカメで撮っててくれたのでそれをお見せします。

もしこれを見て椅子から落ちて怪我をしても
わしは一切治療費は出しません。出せません!

では、どうぞ!!





200221-03
うーん、これは確実に温かい。
たくちゃん、いい(?)方法思いついたね・・・・。


ではこれをまずは一発目の動画で。

(動画)




200221-04
きゅろすけ、よく我慢してるなー。
眠いから怒らないというのもあるんだろうけど
なかなかやさしいんだよね。

というか、たくちゃんやりすぎ(^-^)

(動画)
たくのすけ体勢を整えなおして、結局・・・・




・・・もう何も言うまい・・・。

きゅろすけはなんて思ってるんだろう?


200221-05
きゅろ「まあね、眠いけん、あのくらいは許してやろうかなって。温かいし。
でも暖かくなってきたら話は別かもしれん」

そうじゃね、今は寒いけん共同で頑張る意味があるもんね。
これから暖かくなってきたらやっぱり暑苦しいかもしれんもんね。

さてさて、こういう光景をわしとしては見るのは非常に
うれしいけど、温かくなってからどうなるのか、
ほんと見ものでございます。
やっぱり離れて寝るんかな?
(去年はくっつくとか以前の問題だったんでね)

ま、まだまだ寒いので当分の間はこんな感じでくっついて寝るんでしょう。
あー、かわいい奴らじゃ!ヾ(*´∀`*)ノ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寒さ対策は万全のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
たくのすけ課長
「まあ、ここはひとつよろしく頼むよ!」

きゅろすけ係長
「(心の声)また無茶を・・・。やってらんねー」

スポンサーサイト

| たくのすけ | 02:16 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃんおかし~~
そりゃないよね~
きょろくんも怒らないで寝てるし
優しいね
お互い暖かいから気持ちいいのかな?
きゅろくんも重いけど暖かい方を
優先したんかな(笑
これからあったかくなってきたら
どーなるか楽しみですね
うちも、今は結構くっついて寝てるけど
暑くなるとどーなるんだろ^m^
最後の動画、しげさんのコメどうりの
動きで笑ってしまった~
おもしろい!!

| 花火 | 2008/02/21 02:26 | URL |

ブログ2周年おめでとうございます。
本当に日々の更新、尊敬します。

たっくん、考えましたね~。笑。
ワンコの背中ってあったかくて
ゆたんぽになりますよね。
我が家は八の背中が重宝しています。
きゅろちゃん、眠くてガマンしてたのかな??
ちょっと重そう。。。笑。

最後の画像、大笑いです。
たっくんの偉そうな手が爆笑!!

| 八兵衛ママ | 2008/02/21 08:17 | URL |

えぇ~!Σ(°Д°;

きゅろちゃんほんまに優しいですねぇ!
うちもたくちゃんみたいにBBがかけ登りするんです。
でもどんだけ眠くてもかけふは絶対逃げます!
きゅろちゃん兄貴やねぇ~
こうやってくっついてくれたら、暖房も節約できそう❤

| あちょう | 2008/02/21 11:02 | URL |

ナイス!!

たっくん、いいこと思いつきましたね。
きゅろさんの事はおかまいなし・・・ってかんじですが。
長男坊の優しさに、ちゃっかりモノの次男坊。
まさしく愛の兄弟亀状態。。。

我が家では私が きゅろさんの役をやっております。
コタツに入りたいのに入らしてもらえない。。。
ソファーで亀状態です。

ブログ2周年おめでとうございます。これからも
ブヒブヒ言いながらPC開きますんで・・・
楽しませてくださいね。。。くれぐれも、お身体ご自愛ください。

| 土佐 | 2008/02/21 12:32 | URL |

たくちゃん、 大物だね♪
きゅろちゃんも 全然 構わないみたいだねー

ウチは 上に乗っかるのは
たいてい あんちんかな???
で、 下にいる もかさんや にこさんは
別に怒らないし、 起きもしないのよね。
私も いつも不思議に 思ってるよー 笑

最後の動画、 すごい!!
声も 吹き替えで いれられないのかな(*^艸^*)

| ルリ | 2008/02/21 12:53 | URL |

たくちゃん いいアイディアですねぇ
きょろちゃんも背中が温かいから良いのでしょうね。
でも♂同士なんですよねぇ(笑)

たくちゃんの脚がつるんじゃないかと心配しちゃいました。

 

| rima | 2008/02/21 14:05 | URL |

やまだく~ん!!座布団1枚!

たくやん・・・
おぬし、なかなかやりよるのぉ~!!(笑)
はは~ん、これは「生きるという事」を考えた時の
最低限の定義かもしれません!?
(自分でもよく分からない為、ニュアンスでお願いします。笑)

というか、ミドリカメさんみたいで笑っちゃいました!爆

きゅろやんは重い?ハズですよね!!(笑)
さすがお兄ちゃん!!
これぞまさしく、『一石2パグ』ですね♪

毎回動画のやり取りに心を奪はれますよ!(笑)

そして、相方さんのシャッターチャンス!
いいとこ、逃しませんねぇ~!\(^o^)/

やまだく~ん!!座布団もう1枚やって!!

| しゃりまま | 2008/02/21 15:22 | URL |

うわわっ、これはイスからずり落ちますね!
寒いからとて、これはすごいぞパグタワー!!
たくちゃんに乗られているきゅろちゃんも、
眠気には勝てなかったのか、頑張って耐えてますね。

こういう光景も頑張って働いているとーしゃんにとっては
最高の癒しですよね。

よしっ、きゅろちゃん、
たくちゃんに今後乗られても大丈夫なように
とーしゃんと一緒に筋トレだーーーっ(笑)

| かお | 2008/02/21 15:41 | URL |

すごい!
たっくん、きゅろさんを抱き枕状態じゃないですか!
確かにどちらも温かそう(⌒▽⌒)

そう言えば、以前は寄り添って寝ているだけでも
しげさん飛び上るほどの嬉しさでしたよね

ほのぼの、良いじゃないですか♪

| noin | 2008/02/21 18:53 | URL |

むふふ ぬくぬくしてますね♪
我が家の子達が無理矢理くっついたり
上に乗ったりしても怒らないのが 何となくわかるでしょ(笑)
これ、暖かいのよね~(^^)
さぁ、さぁ これからどんなパグ団子ができるかな?
楽しみで~す!!

| かぼみかん | 2008/02/21 19:20 | URL |

体勢を整え直しても、

くるくる回って結局また同じところに戻ってくるんですよね。おかしー!

やっぱたくちゃんの方が上司でしたか。。
youtubeではコメント入れたことがないので、今度試しにやってみますね。(バッドマーク?押されたらコワイけど!)

| モコおやじ | 2008/02/21 20:01 | URL |

こんばんは。2周年おめでとうございます。
たくちゃん考えましたね~かわいいですね。
ポンゴはエリザベスが邪魔でしかたないようです。
食事も蓋したように食べてます。しげさんに
質問です。きゅろたく君の食器以前からかわいいし高さも程よいので、あちこち探しているのですが、なかなか探しだせません。どちらでお求めになられたのでしょうか?
教えてください。

| momo | 2008/02/21 20:50 | URL |

おまけ動画、大爆笑です!!
まさにBSフジでやっているいぬ会社みたい(笑)
まだ私は数回しかみたことありませんが、
パグの佐藤さんが出てくるんですよね。

たくちゃん、思いっきりきゅろちゃんに乗って寝てますねぇ。
ワセワセよじ登っているたくちゃんに
吹き出しました(ぷ)
でもほんとあったかそう。
きゅろちゃんは重くないのかな??

| kuku | 2008/02/21 21:48 | URL |

確かに寄り添って寝てる事は多いけど上に乗るとは・・・
でも温かいよね。
上のたっくんも下のきゅろちゃんも。
暖かくなってきたらどうなるんだろう・・・
相方さんが家にいると昼の様子がわかって嬉しいですよね~

最後の動画笑った(笑)
まさにコメント通り(爆)

| しのぶ | 2008/02/21 21:56 | URL |

たくちゃんかわいすぎv-238
そんな天真爛漫さ、弟くんの強みだね
きゅろちゃんもいくら眠たいからって
よく怒らないなぁ~って感心してします
ふたりの間にしっかり信頼関係ができてるからでしょうかね


| ちか | 2008/02/21 22:59 | URL |

やるぅ~

たくちゃん、スゴイねぇ
先輩に足をかけちゃいかんよ!
しかも、またいでるっていうか
上に乗ってるもんね~笑

やりたい放題じゃないですか!

怒らないきゅろさんもかなりの
大物だけど( ´艸`)ププッ

なんだか、ほのぼのと癒されてしまいましたよ~

| aji-chan | 2008/02/22 12:42 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

きょろくんも怒らないで寝てるし
優しいね

 きゅろすけはこういうところがだいぶ大人しくなったな
 と思わせるところです。

お互い暖かいから気持ちいいのかな?

 たぶんいいみたいですよ。
 よくくっ付いてますから。

きゅろくんも重いけど暖かい方を
優先したんかな(笑

 たぶんそうでしょうねー。

うちも、今は結構くっついて寝てるけど
暑くなるとどーなるんだろ^m^

 ほんとよく知らないので楽しみなんですよ。

最後の動画、しげさんのコメどうりの
動きで笑ってしまった~
おもしろい!!

 わしにはその台詞しか思いつきませんでした(^-^)

| しげさん | 2008/02/24 10:05 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

ブログ2周年おめでとうございます。
本当に日々の更新、尊敬します。

 どうもありがとうございます!

ワンコの背中ってあったかくて
ゆたんぽになりますよね。

 くっ付くとほんとちょうどいい温度なんで
 冬は重宝しますね(^-^)

我が家は八の背中が重宝しています。

すりすりしてます??

きゅろちゃん、眠くてガマンしてたのかな??
ちょっと重そう。。。笑。

 もう慣れっこですね。
 ほんとやられ放題なんで。

たっくんの偉そうな手が爆笑!!

 教えてないのにねー(^0^)

| しげさん | 2008/02/24 10:07 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんほんまに優しいですねぇ!

 かんしゃく持ちのところもあるんですが
 ほんとこういうところは優しいやつです。

うちもたくちゃんみたいにBBがかけ登りするんです。
でもどんだけ眠くてもかけふは絶対逃げます!

 「いややー、やめてーなー」って
 ささっと逃げる感じかな?(^-^)

きゅろちゃん兄貴やねぇ~
こうやってくっついてくれたら、暖房も節約できそう❤

お留守番のときに一緒にできたら最高なんですけどね。
 ガウガウしてしまうので別々なんです。

| しげさん | 2008/02/24 10:10 | URL |

土佐さんへ

 おはようございます。

きゅろさんの事はおかまいなし・・・ってかんじですが。

 まったくおかまいなしですよ・・・。

長男坊の優しさに、ちゃっかりモノの次男坊。
まさしく愛の兄弟亀状態。。。

 ( ゚∀゚)アハハ
 もうたくのすけはちゃっかり過ぎですからね。
 こういう風に育てたわしらがだめだめなんでしょう。

コタツに入りたいのに入らしてもらえない。。。
ソファーで亀状態です。

 あ、中はだめなんですね。
 暖かいの知ってるんだぁ。

ブログ2周年おめでとうございます。これからも
ブヒブヒ言いながらPC開きますんで・・・

 どうもありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします!

| しげさん | 2008/02/24 10:13 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、 大物だね♪
きゅろちゃんも 全然 構わないみたいだねー

 すごいでしょ。
 最近ほんとやんちゃに磨きがかかってきてます。

ウチは 上に乗っかるのは
たいてい あんちんかな???

 あんちん、大物じゃね・・・。

で、 下にいる もかさんや にこさんは
別に怒らないし、 起きもしないのよね。
私も いつも不思議に 思ってるよー 笑

 なんだろう、落ち着くのかな?
 
最後の動画、 すごい!!
声も 吹き替えで いれられないのかな(*^艸^*)

 ( ゚∀゚)アハハ 
 そうだなあ、ソフトバンクみたいにしてみたいな(^0^)

| しげさん | 2008/02/24 10:15 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

きょろちゃんも背中が温かいから良いのでしょうね。
でも♂同士なんですよねぇ(笑)

 はい、熱い兄弟愛・・・のはずです。

たくちゃんの脚がつるんじゃないかと心配しちゃいました。

 たくのすけは体が柔らかいですね。 
 きゅろすけは少し硬いかな。

| しげさん | 2008/02/24 10:16 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

たくやん・・・
おぬし、なかなかやりよるのぉ~!!(笑)

 天真爛漫系ですからね・・・。

というか、ミドリカメさんみたいで笑っちゃいました!爆

 親パグ子パグ孫パグ・・・。

きゅろやんは重い?ハズですよね!!(笑)

 軽くないですよ。
 わしでも、あぅ!となりますからね。

さすがお兄ちゃん!!
これぞまさしく、『一石2パグ』ですね♪

 きゅろすけはよく我慢してますよ。
 大人になってきました。

そして、相方さんのシャッターチャンス!
いいとこ、逃しませんねぇ~!\(^o^)/

 掘り出しものの動画を撮ってくれてるので
 ありがたいですね

| しげさん | 2008/02/24 10:19 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

うわわっ、これはイスからずり落ちますね!

 お気をつけください!(^-^)

たくちゃんに乗られているきゅろちゃんも、
眠気には勝てなかったのか、頑張って耐えてますね。

寝てるときはすんごいおとなしくなりますから。
 たくとしても「これはチャンス!」と思ったかも
 しれませんね。

こういう光景も頑張って働いているとーしゃんにとっては
最高の癒しですよね。

 ほんとかわいいですよ。
 基本は24時間べったりしたい。

よしっ、きゅろちゃん、
たくちゃんに今後乗られても大丈夫なように
とーしゃんと一緒に筋トレだーーーっ(笑)

 ( ゚∀゚)アハ
 わしのお腹・・・・やっばーーーい

| しげさん | 2008/02/24 10:22 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

たっくん、きゅろさんを抱き枕状態じゃないですか!
確かにどちらも温かそう(⌒▽⌒)

 まあ暖かいでしょうねー。
 きゅろすけもまんざらでないのかもしれません。

そう言えば、以前は寄り添って寝ているだけでも
しげさん飛び上るほどの嬉しさでしたよね

 もう飛び回る以上ですよ。
 ばっく転しまくりですよ、気持ちだけ!

ほのぼの、良いじゃないですか♪

 かわいいでしょ。
 またやらんかなぁ・・・(^-^)

| しげさん | 2008/02/24 10:25 | URL |

かぼみかんさんへ

 おはようございます。

我が家の子達が無理矢理くっついたり
上に乗ったりしても怒らないのが 何となくわかるでしょ(笑)

 はい、よーーーくわかりました。
 あの中で育つと図太くなりそう(^-^)

これ、暖かいのよね~(^^)

手をつっこむと熱いくらいです。

さぁ、さぁ これからどんなパグ団子ができるかな?
楽しみで~す!!

 またいいのが撮れたら紹介しますね。

| しげさん | 2008/02/24 10:26 | URL |

モコおやじさんへ

おはようございます。

くるくる回って結局また同じところに戻ってくるんですよね。おかしー!

 そうそう、普段のときもくるっと回って同じところへ。

やっぱたくちゃんの方が上司でしたか。。

 はい、そのほうが笑いが取れると
 判断したようです。

youtubeではコメント入れたことがないので、今度試しにやってみますね。(バッドマーク?押されたらコワイけど!)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 どうぞよろしくーー!

| しげさん | 2008/02/24 10:28 | URL |

momoさんへ

 こんにちは。

こんばんは。2周年おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

ポンゴはエリザベスが邪魔でしかたないようです。

 慣れるまではプルプルしたりしますね。
 寝るときもつけてますか?

きゅろたく君の食器以前からかわいいし高さも程よいので、あちこち探しているのですが、なかなか探しだせません。どちらでお求めになられたのでしょうか?
教えてください。

 これはですね
 「ペットパラダイス」ってところで買いました。
 ちなみに楽天でも買えます。
 (在庫が無い場合もあるようです)
 http://item.rakuten.co.jp/pet-para/c/0000000631/


| しげさん | 2008/02/24 15:01 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

まさにBSフジでやっているいぬ会社みたい(笑)

 見たことないんですが、
 にこにこ動画であったような気が・・・。

まだ私は数回しかみたことありませんが、
パグの佐藤さんが出てくるんですよね。

 どんなんでしょうね。
 今度見てみようかな。

ワセワセよじ登っているたくちゃんに
吹き出しました(ぷ)

 「うんしょ、うんしょ」って感じでしょ。

でもほんとあったかそう。
きゅろちゃんは重くないのかな??

 たぶん重いと思いますよ。
 でも眠かったみたい(^-^)

| しげさん | 2008/02/24 15:05 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

確かに寄り添って寝てる事は多いけど上に乗るとは・・・

 やるでしょー。
 きなこちゃんはここまでやりませんよね。

でも温かいよね。
上のたっくんも下のきゅろちゃんも。

 はい、わしも抱っこして寝ると気持ちが
 いいですから。

暖かくなってきたらどうなるんだろう・・・
相方さんが家にいると昼の様子がわかって嬉しいですよね~

 そうなんですよね。
 いつかまた働きに行き始めたらどうなるかな?

最後の動画笑った(笑)
まさにコメント通り(爆)

 ね、これ以外考えられませんよねー(^-^)

| しげさん | 2008/02/24 15:07 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

たくちゃんかわいすぎ

 ありがとうございます。

そんな天真爛漫さ、弟くんの強みだね

 ほんと典型的な天真爛漫ですよ。

きゅろちゃんもいくら眠たいからって
よく怒らないなぁ~って感心してします

 前だったらガウガウガウーでしょうね。
 こんなになってくれてうれしいです。

ふたりの間にしっかり信頼関係ができてるからでしょうかね

 うーん、しっかりしてるかどうか微妙ですけど、
 たくのすけはきゅろすけのことが大好きなんで
 きゅろすけもまんざらではないって感じですかね。

| しげさん | 2008/02/24 19:16 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

しかも、またいでるっていうか
上に乗ってるもんね~笑

 たぶん自分がどういうことをしているのかは
 まったくわかってないでしょうね。

やりたい放題じゃないですか!

 はい、まさにそのとおり!

怒らないきゅろさんもかなりの
大物だけど( ´艸`)ププッ

 うーん、ほんとある意味大物ですよ。
 ( ゚∀゚)アハハ八八

なんだか、ほのぼのと癒されてしまいましたよ~

 かわいいですよね。
 飼い主としてたまりません。

| しげさん | 2008/02/24 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/331-f4755a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

